ガールズちゃんねる

これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

318コメント2019/02/01(金) 12:52

  • 1. 匿名 2019/01/30(水) 12:45:45 

    流行に疎い田舎者の主です。
    先日親戚からクロエのアリスミニを中古でいただいたのですが、かわいくて気に入ったのですが、ど田舎なので周りで使っている方がいなくて、今持っていても流行遅れなのかどうかわからず使えずにいます。
    同じくブランド物やファッションの着こなしなどで古いかどうかわからずにいる方、流行に敏感なガルちゃん民に判断してもらいましょう!
    まだいけるプラス
    もう流行遅れマイナスでお願いいたしますm(._.)m
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +1710

    -83

  • 2. 匿名 2019/01/30(水) 12:46:54 

    チノパン

    +605

    -37

  • 3. 匿名 2019/01/30(水) 12:47:06 

    可愛いよ
    状態が良ければ古いタイプでも大丈夫

    +1651

    -15

  • 4. 匿名 2019/01/30(水) 12:47:15 

    好きなものを使いなさいな。
    見られるために買うの?
    自分が可愛いと思ったから買ったんじゃないの?

    +1178

    -114

  • 5. 匿名 2019/01/30(水) 12:47:20 

    >>1可愛いと思うけど

    +1067

    -16

  • 6. 匿名 2019/01/30(水) 12:47:28 

    似合っていればいいと思うけど

    +713

    -6

  • 7. 匿名 2019/01/30(水) 12:47:29 

    にゃんこスター

    +8

    -348

  • 8. 匿名 2019/01/30(水) 12:47:31 

    ガラケー

    +372

    -75

  • 9. 匿名 2019/01/30(水) 12:47:51 

    人の目ばっか気にし過ぎ
    自分が気に入ってりゃいいじゃん

    +856

    -21

  • 11. 匿名 2019/01/30(水) 12:48:29 

    >>4
    貰ったんだよ

    +575

    -4

  • 12. 匿名 2019/01/30(水) 12:48:45 

    ガウチョ

    +359

    -113

  • 13. 匿名 2019/01/30(水) 12:49:09 

    前髪だけ内巻き?っぽくしてバブルみたいな前髪にしてる人!(お母さん)
    ちょっと古くない?と思うけど、本人がいいから黙ってる…

    +79

    -148

  • 14. 匿名 2019/01/30(水) 12:49:17 

    ヴィトンのさくらんぼのやつとかは古いなー(昔流行ったなー)って思うけど、主さんのはシンプルだし流行り廃りがあまり目立たないから大丈夫じゃないかな!

    +1262

    -20

  • 15. 匿名 2019/01/30(水) 12:49:19 

    >>4
    親戚から中古の貰ったって…

    +357

    -26

  • 16. 匿名 2019/01/30(水) 12:49:28 

    ハイブランドはどんどん新作が出るので好きな人はモデルで年代が分かってしまう。
    でも長く使える品なので綺麗な状態であれば良いとおもいます。

    +696

    -6

  • 17. 匿名 2019/01/30(水) 12:49:31 

    古かろうが可愛いと思ったら使うんだけどさ
    知らん人にもう流行終わったのにって勝手に思われるのって
    やっぱり腑に落ちないよね…

    +692

    -5

  • 18. 匿名 2019/01/30(水) 12:49:34 

    ガウチョパンツはまだ平気よね?

    平気+
    古いー

    +1470

    -237

  • 19. 匿名 2019/01/30(水) 12:50:15 

    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +35

    -1578

  • 20. 匿名 2019/01/30(水) 12:50:35 

    ムートンブーツ

    +825

    -245

  • 21. 匿名 2019/01/30(水) 12:51:22 

    >>10
    通報

    +31

    -7

  • 22. 匿名 2019/01/30(水) 12:51:23 

    ヴィトンモノグラムのスピーディー
    数年前に買ってちょっとしか使わず保存中…
    まだいけますか?
    マイナスだったら売ろうかな
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +1773

    -188

  • 23. 匿名 2019/01/30(水) 12:51:40 

    >>8
    あえてのガラケーって、もはやステイタスじゃない?
    スマホを持たなくても、他のモバイル機器でネットが出来る人しか持てないし。

    +455

    -34

  • 24. 匿名 2019/01/30(水) 12:52:49 

    人の目ばっか気にするな!そんなに他人の目が気になるの?好きな物を持ったらええやん!
    みたいのはトピずれじゃない?
    誰だって多少は人の目を気にするよ。
    自分が気に入って買ったからと言って、今更ブーツカットに厚底ブーツで街中歩く勇気ある人はいないでしょう。

    因みに>>1はそこまで時代を感じる物では無いのでアリだと思います。

    +542

    -23

  • 25. 匿名 2019/01/30(水) 12:52:52 

    アパレル販売員をしている者ですが、大人の女性方はあまり流行にとらわれず、ご自身の年齢やライフスタイルに合ったものをお持ちになっています。
    私は主さんのバッグとても上品で素敵だと思います。

    +856

    -15

  • 26. 匿名 2019/01/30(水) 12:53:46 

    20年位前だったかな?
    ディズニーランド行った時に若い子が「もうムートンブーツなんて古いよね〜」って言ってたの耳にしたけど、今だに履いてる人いるよね。
    別に古いとは思わないけど。

    +985

    -62

  • 27. 匿名 2019/01/30(水) 12:55:32 

    kate spade ショルダーバッグ

    +336

    -51

  • 28. 匿名 2019/01/30(水) 12:55:56 

    今ヴィトン持ってる人みないなぁ

    +70

    -165

  • 29. 匿名 2019/01/30(水) 12:57:48 

    股上浅めのジーパン

    +26

    -185

  • 30. 匿名 2019/01/30(水) 12:58:02 

    シンプルで素敵じゃないですかー!!
    大きいロゴがないですし流行関係なく使えるデザインだと思いますよ☆

    +369

    -4

  • 31. 匿名 2019/01/30(水) 12:58:09 

    大丈夫だよ
    私も田舎だけど、それ持ってるの見ても、流行り物かどうかも判断つかないもん

    +540

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/30(水) 13:00:02 

    >>26
    え?20年前??
    ムートンブーツが大流行したのって今から5〜10年前ぐらいの記憶なんだけど…。

    +528

    -148

  • 33. 匿名 2019/01/30(水) 13:00:49 

    物じゃないんだけど、変顔って最近言わないの?
    指原莉乃が番組で 変顔しよう! って言った人に、変顔なんて言葉100年ぶりに聞いた!と言ってたんどけど 古い言葉なの?

    +16

    -79

  • 34. 匿名 2019/01/30(水) 13:01:17 

    流行り廃りのないデザインですが、田舎だからとか流行りに疎いし…というなら合わせるファッションによってダサくなるかと。

    物は悪くないのに生かすも殺すもあなた次第です。
    ミシュランのようなダウン着て、毛玉のついたニットに安いムートン履いてイオンに行く時に持つなら確実にダサいです。

    +63

    -41

  • 35. 匿名 2019/01/30(水) 13:02:13 

    ど田舎住みでも一時期はヴィトンやコーチの財布持ってる人ばっかりだったけど、今は好きな物持ってる人ばかりだよね。
    私も聞いたことも無いメーカーの皮財布をデザインに惹かれて買いました。無名の安いブランドなのにブラシとかクリームとかちゃんと付いてて大満足!

    +379

    -5

  • 36. 匿名 2019/01/30(水) 13:03:46 

    >>1
    それを見てChloeだと気づく人の方が少数派だと思うから気にせず使おう!
    めっちゃいいバッグじゃん。

    +985

    -4

  • 37. 匿名 2019/01/30(水) 13:04:22 

    ムートンってショート丈ならもう定番じゃない?

    +737

    -32

  • 38. 匿名 2019/01/30(水) 13:05:32 

    膝丈のスカートって流行ある?私好きで良く着るけど、最近ミモレ丈とかロングのスカートが多い気がして不安になる。形もフレア、Aライン、プリーツなどあるけど流行遅れなのがあったら教えて欲しい、、、

    +98

    -19

  • 39. 匿名 2019/01/30(水) 13:05:35 

    >>32
    今から30年ほど前にムートンブーツめっちゃ流行ったのよ。
    当時は男性も履いてた。

    +398

    -16

  • 40. 匿名 2019/01/30(水) 13:05:52 

    ハイブランドの今期ものを持ってないのはダサいみたいなのって、本当に都会のごくごく一部の人か水商売の人かって感じじゃない?
    90年代ぐらいまでは確かに全体的にそういう空気あったけど
    今の日本人はそこまでブランドものに詳しくもなくこだわってもいないよ
    好きなものを身につけたらいいと思う

    +457

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/30(水) 13:06:40 

    15年位前髪ポンパドールしてる人

    +9

    -38

  • 42. 匿名 2019/01/30(水) 13:07:49 

    ティファニーのビーンズ
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +457

    -241

  • 43. 匿名 2019/01/30(水) 13:08:29 

    東京住まいだけど、主さんのChloeも既出のVuittonも私だったら持つ!

    古い!とか思わないよ。

    そういえばVuittonのスピーディーはこの前ミランダ・カーがインスタでアップしてたよ。

    +429

    -12

  • 44. 匿名 2019/01/30(水) 13:08:54 

    こういうトピでの
    流行なんて気にしない!自分が好きなものを持つ
    にはもううんざり笑
    ファッションにおいてトレンドっていうのも大事な1要素だと思うけどなー。

    +77

    -67

  • 45. 匿名 2019/01/30(水) 13:10:38 

    ヴィトンを持つことで逆に貧乏を醸し出してる人いるね
    中古?って思わせるような何か。

    +520

    -14

  • 46. 匿名 2019/01/30(水) 13:12:16 

    ヴィトンって最近また人気出てきてるよね?
    スピーディーとか
    ヴィンテージな感じで全然ありだと思う

    +327

    -13

  • 47. 匿名 2019/01/30(水) 13:12:23 

    >>44
    そのトレンド自体がここ何年もおかしな方向に行っちゃって帰ってこないからブランド離れが始まったと思うけどね。

    +142

    -5

  • 48. 匿名 2019/01/30(水) 13:12:27 

    >>40
    いまだにファッション誌がマストハブだのなんだの横文字使ってガンガン煽って来るから仕方ない気もする。
    憧れのモデルやタレントに持たせるチートっぷり。

    +168

    -4

  • 49. 匿名 2019/01/30(水) 13:13:06 

    プラダのナイロンリュック

    +9

    -92

  • 50. 匿名 2019/01/30(水) 13:13:09 

    育ちがいい人は流行とか関係なく大切に使ってる

    +236

    -7

  • 51. 匿名 2019/01/30(水) 13:13:19 

    >>26
    流行から冬の定番になった感

    +41

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/30(水) 13:13:45 

    これ、一時期流行ってて買ったんだけど。20年位前かな?
    今使っても大丈夫でしょうか?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +567

    -99

  • 53. 匿名 2019/01/30(水) 13:14:39 

    ヴィトンのダミエ リベラMM

    やはりいまダミエはふるい…?
    25の時に初めて買ったブランドバッグだから、愛着あるんだよなー

    +145

    -14

  • 54. 匿名 2019/01/30(水) 13:14:45 

    自分が着たい、似合う服を着るだけ。
    流行に踊らされたりしません。
    そんなに人にどう思われてるか気になるの??
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +24

    -127

  • 55. 匿名 2019/01/30(水) 13:14:49 

    流行遅れとか気になる人なら
    新作バッグにしたらいいし
    使いやすさ、デザインとか
    自分好みやセンスに自信があり
    それを優先する人なら
    流行とか関係なく
    自分判断でバッグを選ぶと思う

    主がそのバッグを持って
    流行遅れとか悩んで気になるなら止めた方がいいし
    ブランドバッグを持って気分が上がるなら
    使った方がいい


    +74

    -10

  • 56. 匿名 2019/01/30(水) 13:15:03 

    >>22
    スピーディはルイヴィトンの歴史の中でも古く変わらないアイコン的なデザインですよ!雑誌にも定期的に掲載されています。今、使わないなら防湿剤と共に大切にしまっておいて!

    +253

    -5

  • 57. 匿名 2019/01/30(水) 13:15:15 

    おちんちんシール

    +4

    -20

  • 58. 匿名 2019/01/30(水) 13:15:19 

    >>44
    ファッション誌の煽り文句に踊らされてそう

    +17

    -8

  • 59. 匿名 2019/01/30(水) 13:15:35 

    こういう顔。古い?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +38

    -105

  • 60. 匿名 2019/01/30(水) 13:15:45 

    >>52
    だめって言ったら使わないんかいw
    使いやすそうだし、もったいないから使って欲しい

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/30(水) 13:15:56 

    流行遅れだと思うなら自分がまた流行を作ればいいじゃない

    +14

    -9

  • 62. 匿名 2019/01/30(水) 13:16:49 

    ムートンは去年あたりから周りであまり見かけないので、私も自然と履かなくなりました。
    ママさんとかはまだ履いているイメージ。

    +149

    -32

  • 63. 匿名 2019/01/30(水) 13:16:55 

    主です。
    お褒めのコメントが多くていいものをいただいたみたいでほっとしてます‼早速明日から大事に使おうと思います!
    あともうひとつあるんですが、デニムの裾を折り返して履くのってださいんですかね?短足なのでどうしても折り返さないと履けません涙

    +23

    -61

  • 64. 匿名 2019/01/30(水) 13:17:14 

    >>44
    コレクションラインはブランド側も短期勝負!で出してる物だし、旬を過ぎると一気にダサい

    ベーシックコレクションだと旬が無い分、出された年度が過ぎてもファッションとして取り入れやすい

    どのラインの話をしてるかによるかも。

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2019/01/30(水) 13:18:28 

    >>52
    大丈夫です!今中国人がこぞってアマゾンやナイル欲しがってるからなんか腹立つんでやつらの手に渡らないよう逆に売らないで大事に使って下さい。

    +150

    -3

  • 66. 匿名 2019/01/30(水) 13:18:30 

    >>52
    このデザイン素敵ですね!でもルイヴィトン店舗で売ってないかもですね!モノグラム柄は大切に持っておいた方がいいですよ!旅行の時とか便利ですよ!

    +69

    -4

  • 67. 匿名 2019/01/30(水) 13:18:35 

    都心に多く生息するハイブランドの新作好きなら「あー」って思うけど、田舎なら平気だと思う。
    価値観は場所や人によるから主が好きなら持てばいいだけ。
    ブランドだからと自慢も、古い型だからと卑下することも、しなくていい。
    好きな形なら大事にしたら?
    物を持つってそういうことだよ。

    +33

    -3

  • 68. 匿名 2019/01/30(水) 13:19:58 

    >>58
    そんな煽らないで。
    もちろん雑誌や世間の人を見てトレンドは意識してますよ。
    その中で気に入ったものを選んで取り入れてる。
    トレンドが全てではないけど、無視する気は無いし、上手く付き合っていきたいなと思います。

    +28

    -4

  • 69. 匿名 2019/01/30(水) 13:20:00 

    >>44
    言いたいことはわかるけど、そのトレンド自体がわりとなんでもありになってきてるでしょ
    いくら流行ってても私は韓国風メイクはしないし、花柄ワンピにキャップを合わせるような韓国ファッションもしないし、80年代風のすだれ前髪もやらないw
    トレンドから大きく離脱しなければ自分の好きなものを選べる時代だよ

    +153

    -7

  • 70. 匿名 2019/01/30(水) 13:21:14 

    自分が気に入ってるか
    気に入ってないか

    昔は気に入ったけど
    今は使いたくない、気に入ってない(気持ちが変わった、冷めた)場合と
    昔も今も気に入ってる物が有るから

    自分の気持ちで決めたらいいと思うよ
    他人の評価が高くても自分は苦手なのも有るしね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/30(水) 13:21:46 

    >>63
    それは、裾上げした方がいいかも。

    +130

    -5

  • 72. 匿名 2019/01/30(水) 13:21:49 

    ムートンブーツは園の送迎と自転車専用。
    雪は降らないけど寒い地域だから必須。
    雪国のチェーンみたいなもんだよ。
    流行りかどうかじゃなくて履かないと死ぬ。

    +238

    -9

  • 73. 匿名 2019/01/30(水) 13:21:54 

    フルラのエリザベスはどうですか?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +309

    -18

  • 74. 匿名 2019/01/30(水) 13:22:17 

    >>54
    これ、「流行になんか踊らされない!」って人からしたら理想像なのかしら??笑
    自分のしたいファッションをしてるよね。

    +15

    -8

  • 75. 匿名 2019/01/30(水) 13:22:56 

    >>44
    何でもありのこの時代にトレンドって…

    +3

    -19

  • 76. 匿名 2019/01/30(水) 13:23:10 

    >>73
    私はイケる!

    +56

    -3

  • 77. 匿名 2019/01/30(水) 13:23:10 

    >>63
    形や色によると思います。
    折り返したら超絶ダサいものもあるので、それが嫌ならちゃんと裾直しかカットオフ。
    買う時にお店の人に聞くのが一番だと思いますよー。

    +66

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/30(水) 13:23:29 

    >>74
    たとえが極端すぎる

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/30(水) 13:24:22 

    >>63
    デニムの折り返しはさすがにちょっとアレだと思うわ
    ユニクロとかライトオンみたいなところでも裾のお直ししてもらえるけど、頼まないの?

    +45

    -43

  • 80. 匿名 2019/01/30(水) 13:25:43 

    カーディガンを肩から羽織る
    石田純一スタイルはやったけど
    もうすたったね

    +45

    -14

  • 81. 匿名 2019/01/30(水) 13:25:51 

    やっぱり、個々の好み。自己満足上等。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2019/01/30(水) 13:27:21 

    インナーカラーはどうですか?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +223

    -47

  • 83. 匿名 2019/01/30(水) 13:28:53 

    >>63
    折り返しはさすがにやめた方がいい
    どの形のズボンでも今は流行ってないし古い

    +15

    -61

  • 84. 匿名 2019/01/30(水) 13:29:01 

    すべてはその持ち物の状態によると思う
    新作でも汚れや破損があるものより
    型が古くてもきれいな状態のものを持ってる方が
    見てる分にはいいと思う
    まあこんなこと言っても人のものなんていちいち見てないんだけど
    自分が気に入ってるのなら堂々と持ってればいいよ

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/30(水) 13:29:40 

    >>63
    今ってリーバイスの太めのをかなり太めに一回だけ折るの流行ってる気がするけど。

    +224

    -5

  • 86. 匿名 2019/01/30(水) 13:30:05 

    五大と呼ばれる女子大を出てるけど、派手じゃないおっとりした友達はおばあちゃん譲りのイヴ・サンローランのバッグを大事に使ってて、何か住む世界が違うなぁって思った。
    当時見かけないラインだったけど、きちんと手入れしてあってアンティークな感じがむしろお洒落で。おばあちゃんも若い頃買ってたってワードが庶民の私にはパンチ強かった(笑)
    話逸れたけど、どんなに過去流行っても一時的な生産ではなく、定番化してる商品だったらやっぱりそれなりに素敵に見えるんだなって。

    +124

    -10

  • 87. 匿名 2019/01/30(水) 13:30:14 

    >>74
    逆にこのオフショルってこの時期のトレンドなんじゃなかったっけ?
    トレンドを取り入れるってこういうことではないでしょ?
    わたしはこの人のファッション見て、やっぱり無理に流行の服とか着るのダメだなー似合うものを選ばないと…って思ったけどな

    +44

    -5

  • 88. 匿名 2019/01/30(水) 13:30:25 

    >>52
    私も20年くらい前にこれの半分のサイズのアマゾンだかそんな名前のやつ買って今も持ってる。
    使用頻度はかなり低いけど年に数回程度は使ってる。シンプルに白Tにデニムにスニーカーの時とかに使うのに便利で。

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2019/01/30(水) 13:30:56 

    私の定番はこんな感じー。
    流行に踊らされずに好きな着たい服を着るの!!
    皆古いですか?まだ着れますか?って、そんなに周りの目ばっかり気になるの??
    自己を確立した大人の女性って感じでかっこいいでしょ(^^)
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +17

    -265

  • 90. 匿名 2019/01/30(水) 13:31:11 

    >>63
    デニムのロールアップは、2018後半から再び「太く」になってます。
    太く上げられるタイプなら、コーディネートによって有りです。
    ロールアップはカジュアルな子供っぽい印象になるので、どこかで綺麗目な大人っぽいと組み合わせて下さい。

    +111

    -2

  • 91. 匿名 2019/01/30(水) 13:31:33 

    >>87
    めっちゃ流行ってた記憶
    去年もなんだかんだでオフショル特集だらけだった

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2019/01/30(水) 13:33:40 

    >>89
    釣り針大き過ぎw

    +82

    -6

  • 93. 匿名 2019/01/30(水) 13:35:46 

    カーニバル
    現役でつかってるけど大丈夫かな?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +359

    -14

  • 94. 匿名 2019/01/30(水) 13:38:29 

    >>93
    こういう巾着型のバッグって定番になりつつあるから大丈夫だと思う

    +203

    -3

  • 95. 匿名 2019/01/30(水) 13:40:56 

    >>89
    年バレる

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/30(水) 13:41:01 

    >>83
    ズボン?

    +7

    -7

  • 97. 匿名 2019/01/30(水) 13:41:26 

    ハイブランドのバッグってブランドネーム、デザイン、素材、縫製が一級品で長く使えるから高いはずなのにシーズン落ちしたらもう古くて使えないってなんかおかしいなーって思う。

    +204

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/30(水) 13:41:31 

    グッチのバンブーリュック。
    20年ほど前に大好きで、レザーとスウェードの両方買って愛用してたんだけど、もう何年もしまい込んだまま。
    久々に出してみたら、やっぱり可愛い。
    でも今更感ありますかね?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +84

    -229

  • 99. 匿名 2019/01/30(水) 13:42:06 

    >>72
    死ぬってムートンってそんなに暖かいの?
    うちも寒冷地だけど、ムートン持ってないわ。

    +27

    -23

  • 100. 匿名 2019/01/30(水) 13:42:26 

    >>18
    さっきヒルナンデスで古いから捨てなさいって言ってた

    +75

    -24

  • 101. 匿名 2019/01/30(水) 13:43:06 

    デニムをロールアップするの古いんだ!知らなかった・・・
    ふくらはぎあたりでロールアップするの好きなんだけどダメ?

    +29

    -45

  • 102. 匿名 2019/01/30(水) 13:44:28 

    >>98
    はい。今更感あります。
    けど、その目線を気にしないなら、気に入ってるなら全然使ったらいいと思う。

    +46

    -6

  • 103. 匿名 2019/01/30(水) 13:45:14 

    >>101
    ふくらはぎってロールアップするには上過ぎない?

    +197

    -2

  • 104. 匿名 2019/01/30(水) 13:45:23 

    おだんごヘア

    +4

    -26

  • 105. 匿名 2019/01/30(水) 13:45:49 

    >>98
    街で見かけたら、元アムラーかなって思うと思います。

    +22

    -6

  • 106. 匿名 2019/01/30(水) 13:46:36 

    ベルボトム
    まだはいてる人見かけるけど

    +3

    -24

  • 107. 匿名 2019/01/30(水) 13:49:23 

    >>98
    もっと寝かしてみたら?おばあちゃんのお譲りになるくらいまで。安いものじゃないし、年代的価値が出てくるのを待とう。

    +87

    -3

  • 108. 匿名 2019/01/30(水) 13:50:02 

    世の中には流行を気にしない格好いい女性がいるのは事実だけど、流行かどうかっていうテーマのトピで、真っ先に飛んできて(10レス目以内とかで)流行意識しない宣言をする人はダサいんだろうなーと勝手に思ってる笑

    +119

    -7

  • 109. 匿名 2019/01/30(水) 13:52:53 

    >>108
    そういう決めつけみたいな考え自体がダサいよ

    +10

    -25

  • 110. 匿名 2019/01/30(水) 13:55:05 

    ブランド物で固めてもブランド好きな人なのねってなるし、ノーブランドでもストリート系だの女子アナ系だのモードだの色々派閥はあるしね。
    かといって、どこにも属さない格好してるとうっかり怪しい人かダサい人になってしまう。なんらかの型にはまって、その中での流行を気にするのはもう仕方のない事じゃない?

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2019/01/30(水) 13:55:30 

    自分の好きなファッションすれば良い。流行りなんか関係ない!って言ってる人の服見てみたい。

    +60

    -3

  • 112. 匿名 2019/01/30(水) 13:56:52 

    >>106
    それはそれで、凄いポリシー持ってそう。
    ヒッピー文化に憧れてるのか?w

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2019/01/30(水) 13:57:41 

    >>111
    54とか89みたいだったら笑う笑

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/30(水) 13:59:08 

    さっきから流行関係なく好きな服着ればいいって意見に噛みついてる人同じ人?
    よくある意見の一つなんだしスルーすればいいのに
    しつこいわ

    +24

    -19

  • 115. 匿名 2019/01/30(水) 14:00:04 

    おばさんで時が止まったままのファッションの人いるよね、たまに。
    好きな服を着ているんだろう。
    びっくりするけど。

    +152

    -2

  • 116. 匿名 2019/01/30(水) 14:00:24 

    20年くらい前のコートとか平気で着ちゃうけど、その時期あまりにも流行り過ぎてそれこそ猫も杓子も着たり持ってたりしたブランド物はさすがに躊躇しちゃう。
    上にも出てたブーツカットとかバンブーの取っ手のカバンとかは恥ずかしいかもしれない。というか今の目で見てステキに見えないんだよ。

    主さんのは今見ても単純に可愛いからOK。

    +51

    -9

  • 117. 匿名 2019/01/30(水) 14:01:37 

    拾い画ですが

    プラダのこのバッグ、古いですか?
    最近ミニバッグが流行ってますが、少し大きめのため古くさいと思われそうでなかなか使えません。
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +253

    -38

  • 118. 匿名 2019/01/30(水) 14:02:28 

    >>114
    私以外にもいるみたいだから、複数だと思うよ。
    噛み付いてる気はないんだけど、そういうのもガルちゃんの楽しみ方じゃない??

    +13

    -7

  • 119. 匿名 2019/01/30(水) 14:03:13 

    >>101
    どんだけ太いデニム履いてるんだ。
    それはアウトじゃないか?

    +37

    -5

  • 120. 匿名 2019/01/30(水) 14:04:01 

    >>117
    普通〜ちょい古いかな って感じ。
    おしゃれだなーとは思わないけど、別に使っててもなんとも思わない。

    +114

    -7

  • 121. 匿名 2019/01/30(水) 14:06:35 

    >>117
    沢山入るなら通勤用で使う。
    拾い画はだいぶ使用感出ちゃってるから、もしこれに近い状態なら一度クリーニングと修理するかも。

    +71

    -4

  • 122. 匿名 2019/01/30(水) 14:08:19 

    20年くらいに買ったコレ。
    意外と物が入らないからあまり使ってなくて、売ろうか迷ってるんだけど、踏ん切りがつかない。
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +216

    -31

  • 123. 匿名 2019/01/30(水) 14:09:30 

    ふくらはぎでロールアップ、ごめん想像したら笑うw

    +111

    -3

  • 124. 匿名 2019/01/30(水) 14:09:45 

    >>114
    噛み付いてなはいですけど、マイナスは押してます。
    色んな意味で人の目に無頓着なのも嫌なので。

    +12

    -6

  • 125. 匿名 2019/01/30(水) 14:11:49 

    >>122
    可愛いと思います!
    私なら鮮やかなカーディガンと濃い色デニムに合わせたい♪

    +60

    -8

  • 126. 匿名 2019/01/30(水) 14:12:10 

    >>118
    どう見ても煽って噛みついてるようにしか見えないんだけど
    自覚なしの荒らしって怖い
    >>93
    j&Mのやつじゃん
    可愛いよ
    今はvasicを推してるみたいだけど私はこっちのブランドの方が好き

    +3

    -12

  • 127. 匿名 2019/01/30(水) 14:12:42 

    ロエベのナッパアイレ
    今更使えない

    +3

    -9

  • 128. 匿名 2019/01/30(水) 14:13:14 

    >>117
    前から持ってたの使ってるんだなーと思うくらい。
    新品で新しく買ったって聞いたら驚くけど。

    +47

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/30(水) 14:20:44 

    流行かどうか、っていうテーマのトピで、わざわざ流行に踊らさられてるだの流行を意識してる人を煽るようなことを書き込むのもどうかと思うけど笑

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2019/01/30(水) 14:21:26 

    >>117です!
    ご意見ありがとうございました!
    5,6年前にイタリアに行った時に買ったのですが、大きさが微妙なため上手く使いこなせず箪笥の肥やしになってました。

    荷物が沢山入るので、通勤バッグとして使いたいと思います^ ^

    +69

    -3

  • 131. 匿名 2019/01/30(水) 14:22:17 

    >>129
    空気読めないって言われるでしょ
    スルーしなよ

    +1

    -8

  • 132. 匿名 2019/01/30(水) 14:25:11 

    主の言う「古いのかどうか」っていうのが「オシャレなのかどうか」なら、ここに載ってるアイテムでもNGなものは沢山ありますよね。
    例えばガウチョやムートンは完全アウトだと思います。

    オシャレとかトレンドとか関係なく「持っても大丈夫かどうか」なら、みんなの言うように別に全部好きにすりゃと思う。

    +63

    -2

  • 133. 匿名 2019/01/30(水) 14:27:03 

    暇で検索したけど、
    ふくらはぎロールアップて右だよね?左のがけっこう出てくるの、流行り?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +140

    -12

  • 134. 匿名 2019/01/30(水) 14:29:16 

    良い物は長く使えるんだろうし、変わらない好みもあるけどさ
    古臭く見えるのは年齢と合ってないのかな
    若い時のイケてる頃のを引きずった感じ

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/30(水) 14:31:00 

    >>99
    72じゃないけど、私も雪国なので必須。
    あったかいよ!あと履きやすいし、靴底の面積が広くてフラットだから、雪道や凍った道が歩きやすいよ!
    たまにヒールのブーツなんて履いたら、怖くて一歩踏み出せないときあるよw

    +27

    -4

  • 136. 匿名 2019/01/30(水) 14:31:46 

    >>101
    こういうこと?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +138

    -7

  • 137. 匿名 2019/01/30(水) 14:33:10 

    雪国の人に聞いたけどムートンは1人1足は持ってるって言ってもいいくらい
    必須らしいwまああんだけ寒いんだからしょうがないわな
    おしゃれは我慢っていうレベルの寒さじゃないもんね

    +70

    -3

  • 138. 匿名 2019/01/30(水) 14:34:19 

    >>117
    ミニバッグは確かに流行っているけど休日限定って気がする。
    会社員で通勤する年代の人はこれくらいのサイズのバッグが重宝するから
    私なら使う。

    +127

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/30(水) 14:34:43 

    >>133
    懐かしのバミューダ丈w

    +55

    -2

  • 140. 匿名 2019/01/30(水) 14:36:34 

    >>138
    今年はビッグバッグが流行るんだってさ
    読モが通勤もミニバッグにしてます!とかあったけど
    一斉にビッグバッグ持ち出したらもう笑うしかないw

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/30(水) 14:41:30 

    ビッグバッグを検索したらこんなのがw
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +131

    -15

  • 142. 匿名 2019/01/30(水) 14:42:01 

    >>136
    痩せた人は普通に出来るんだろうね。
    私ふくらはぎがごんぶとだから無理だわ。
    細いのにさらにすっきり見える。

    +79

    -2

  • 143. 匿名 2019/01/30(水) 14:43:53 

    海外旅行が趣味の叔母から数年前にお土産でこのバッグを貰ったんですが、どういうシチュエーションで使えばいいか分からずまだ数回しか使ってません。
    通勤バッグとしては色が明るいし、休日遊ぶ時には大き過ぎる様な気がするし…

    アドバイスを頂けたら嬉しいです!
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +190

    -12

  • 144. 匿名 2019/01/30(水) 14:44:37 

    >>115
    いや、もう流行とか追ってないんだよ
    わかんないというか。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/30(水) 14:46:21 

    知り合いがさヴィトンのバッグをずっと持ってるんだけど
    お気に入りらしくて壊れたりしたら修理に出して大事に使ってるんだよね
    何かその話思い出したわ
    あとガルちゃんにコメしてる時点でもれなくみんなダサいと思うw

    +19

    -12

  • 146. 匿名 2019/01/30(水) 14:47:12 

    >>143
    可愛い色合い
    通勤バッグでも行けそうだけど

    +251

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/30(水) 14:48:18 

    >>141
    家出

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2019/01/30(水) 14:53:13 

    >>1
    ど田舎なので~時代遅れかわからないなら、周りもそうなんじゃない。何も気にすることはない。

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2019/01/30(水) 14:58:59 

    >>86
    五大を知らない。有名?

    +64

    -1

  • 150. 匿名 2019/01/30(水) 15:08:23 

    >>136
    こういうの25年前ぐらいに流行ったよね
    懐かしい

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2019/01/30(水) 15:09:38 

    >>143
    うっとりするようなキレイな色にシンプルなデザインでステキ。スーツでもデニムでもパンプスでもスニーカーでも何でも合いそう。
    きっと叔母さんはたくさん使えるようにって選んでくれたんだろうなぁ

    +189

    -8

  • 152. 匿名 2019/01/30(水) 15:12:30 

    >>108
    なんか娘に古臭い自分の服とかバッグあげて迷惑がられてそう。
    んで娘がこっそり捨てたらゴミ袋から引っ張りだして「まだ着れる!捨てるなもったいない!」ってゴミ屋敷築いてそう。

    +1

    -15

  • 153. 匿名 2019/01/30(水) 15:14:21 

    >>143
    これがピンクとからなら通勤だとちょっとって気がするけど
    すごく落ち着いていて素敵な色だし通勤に使っていいと思いますよ。

    +219

    -1

  • 154. 匿名 2019/01/30(水) 15:19:36 

    >>100
    ガウチョも廃れると言いながら 残ってるし定番だと思うけど

    +41

    -20

  • 155. 匿名 2019/01/30(水) 15:32:45 

    FURLAのメトロポリスは古い?

    +15

    -13

  • 156. 匿名 2019/01/30(水) 15:42:51 

    >>98

    私20代前半だけど全然ありだよー。

    セレクトショップとかに似たようなの置いてあったよー。

    +2

    -10

  • 157. 匿名 2019/01/30(水) 15:45:05 

    というかさ。

    カナパ 古いーださいー、コーチダサイー、サマンサいやだぁー、ティファニーはやったよねぇ!
    とか色々言う人いるけど好きなもの持てばいいし
    友人でちなみに上記色々みにつけてる人いるけどすごくオシャレでダサく見えない。

    人によるし合わせ方、TPOだよ!

    +119

    -6

  • 158. 匿名 2019/01/30(水) 15:50:27 

    流行りだからと服装にまったくあってない小物持ってるほうが変。
    好きな物や自分なりにこだわりある物を何十年も手入れし綺麗に使っている人はかっこいいしそんなおばあちゃんに憧れます。
    それには流行りだけ追いかけるのでなく、たとえ他の人は選ばない物でもどう着こなすかセンスを磨くのも必要ですね。
    TPOをわきまえれば周りに合わせる必要はない。

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2019/01/30(水) 15:52:35 

    >>115
    おばさんが流行のファッションしてても若作りだから年齢相応の物着ればいいのにって言うくせに

    +43

    -3

  • 160. 匿名 2019/01/30(水) 15:56:12 

    チェックのワイドパンツ
    もう定番化するって言われてたから去年買って履こうと思ったけど履いてる人ほとんど見ない
    でも店頭には置いてるし、買ってる人も結構見る

    +15

    -11

  • 161. 匿名 2019/01/30(水) 15:58:02 

    >>159
    アラフォー以上のファッション誌みたことある?流行り取り入れてるけど二十歳そこそこの子が見る雑誌とは全く同じじゃないと思うんだけど。

    +33

    -4

  • 162. 匿名 2019/01/30(水) 16:03:16 

    >>1
    色違い持ってます〜!
    大阪市内中心部に住んでいますが、まだ平気で使っていますよ!たまにママ友とかぶるけど(笑)
    可愛くてマチが広いから使いやすいんだよね。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/30(水) 16:08:43 

    昨年の秋にロングカーディガンで渋谷に行ったら
    若い娘はみんな着てなくてアラフォー?ぐらいしか着てなくて、私もアラフォーだけど場所なだけに浮いていた。

    +69

    -2

  • 164. 匿名 2019/01/30(水) 16:16:50 

    グレンチェックはもうやめたほうがいいかも

    +7

    -25

  • 165. 匿名 2019/01/30(水) 16:17:32 

    >>26
    ムートンブーツってもう定番化してて流行りも何もないよね。
    あったかいから機能的だし。

    +137

    -11

  • 166. 匿名 2019/01/30(水) 16:26:52 

    ムートンブーツは温かそうだけど、スニーカーの方がオシャレに見える。

    +75

    -6

  • 167. 匿名 2019/01/30(水) 16:31:25 

    >>25
    返答が上品で素敵な方ですね
    貴方みたいな方にお店でコーディネートのアドバイスされたいです😌

    +9

    -8

  • 168. 匿名 2019/01/30(水) 16:35:26 

    >>146
    >>151
    >>153

    >>143です。アドバイスありがとうございました!
    他の人からの目が気になり使うのを躊躇っていましたが、皆さまから嬉しい言葉をいただけたので、これから沢山使っていきたいと思います!

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/30(水) 16:36:10 

    人生って限られた時間なんだから、自分が好きだと思う方選んだ方が得じゃないかなあ・・・・。
    他人に言われることより自分の気持ちに従ったほうがいいと思う。
    ファッションに関してはTPOをわきまえてたりマナーを守っていれば、あまりコチコチに縛る必要なくていいんじゃないのと思います。

    +23

    -3

  • 170. 匿名 2019/01/30(水) 16:40:49 

    >>117
    シンプルで素敵だな~!
    カラーが写真のグレーだと私は凄く好みです。
    小さいバッグは身軽な学生のイメージがあるけど、既に社会人なら問題ないのでは?
    40代以降もプラダなら定番ブランドだから違和感なし。
    私もこれ欲しいわ笑

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2019/01/30(水) 16:42:35 

    上から目線なものの言い方笑ってしまう

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2019/01/30(水) 16:45:26 

    >>161
    見たことあるし、それはわかってる
    でもガルちゃんではアラフォー雑誌に出てるような服もアラフォーが着るのは痛いってよく書かれてるよ?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/30(水) 16:46:43 

    34歳です
    セリーヌのマカダムのミニボストン
    使える+
    古くさい-
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +39

    -186

  • 174. 匿名 2019/01/30(水) 16:57:45 

    >>173
    これ今のセリーヌと比べると価格も安いしコンセプトもデザイナーも違うよね

    +44

    -6

  • 175. 匿名 2019/01/30(水) 16:59:22 

    美人でスタイルのいい人だと古いの持っててもオシャレ
    ブスはおばあちゃんのを押入の中から出したの?
    高すぎて今のモデルが買えなかったのかなと思われてると思ってる
    だから私は古いブランドバッグは持たない

    +4

    -11

  • 176. 匿名 2019/01/30(水) 16:59:33 

    タイムリーなトピ!
    カナパ可愛くて欲しいんですけど今時古いですかね?
    ネットでは「カナパの時代は終わった」と書かれていました(TT)
    ちなみに25歳です。
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +14

    -197

  • 177. 匿名 2019/01/30(水) 17:00:39 

    >>98
    マイナス多いですけど、今バンブーのバッグ流行ってますよ(*^^*)
    GUCCIでもまた出してますし!

    +80

    -6

  • 178. 匿名 2019/01/30(水) 17:03:47 

    シャネルとエルメスは定番

    +26

    -3

  • 179. 匿名 2019/01/30(水) 17:04:40 

    >>164
    流行ってるけど

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2019/01/30(水) 17:05:29 

    >>37
    アグはさすがにダサい。

    +10

    -43

  • 181. 匿名 2019/01/30(水) 17:06:08 

    >>176
    うーん、古いっていうか、ロゴがでかすぎて普通にダサく見える。

    +116

    -6

  • 182. 匿名 2019/01/30(水) 17:08:23 

    >>105
    その時に流行ったのはプラダのナイロンバックですよ、、、

    +22

    -3

  • 183. 匿名 2019/01/30(水) 17:08:55 

    >>146
    え!あんなでかいリュックなのに?!

    +0

    -13

  • 184. 匿名 2019/01/30(水) 17:09:30 

    >>180
    確かに「まだ履いてる人いるんだ」ってなる

    +7

    -23

  • 185. 匿名 2019/01/30(水) 17:10:40 

    >>165
    定番?都内で履いている人そうそういないけど。
    やはり田舎は流行に疎いのか。

    +12

    -15

  • 186. 匿名 2019/01/30(水) 17:15:33 

    30代半ばの子持ち主婦だけど
    独身の時買ったCHANELのピアスやネックレス
    大丈夫プラス
    ダサいマイナス

    +179

    -19

  • 187. 匿名 2019/01/30(水) 17:25:43 

    ムートン履く人は機能性重視でしょ
    暖かさで言えばアグは優秀
    流行関係なく寒い地域の人なら重宝するんじゃない?

    +99

    -1

  • 188. 匿名 2019/01/30(水) 17:28:34 

    >>176
    古い古くないじゃなく、ロゴが嫌だ

    +30

    -2

  • 189. 匿名 2019/01/30(水) 17:30:33 

    極少バッグが流行りと言ってたかと思えば
    直後には大きいバッグが流行るとか、
    これに振り回される人はブランドのいいカモだよ。

    +34

    -2

  • 190. 匿名 2019/01/30(水) 17:39:12 

    クレージュのピアスを10年程前に頂きました。
    ピンクのチェーンのピアスで、頂いたときは数回つけましたが、アラサーの今はもう何年もつけてません。
    そもそもクレージュの年齢層がわからず…(^^;
    どなたか教えてください。

    +1

    -22

  • 191. 匿名 2019/01/30(水) 17:39:39 

    流行を業界が作ってる、なんて百も承知だけど、それに乗っかる楽しさもあるのよー。別にいいじゃん、流されても。それもファッションの楽しさの1つ。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/30(水) 17:48:54 

    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +27

    -1

  • 193. 匿名 2019/01/30(水) 18:04:08 

    吉澤ひとみ

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2019/01/30(水) 18:22:57 

    >>89
    これはどこがダメなの?
    詳しい方教えてー

    +0

    -11

  • 195. 匿名 2019/01/30(水) 18:32:56 

    すみません。このトピックの趣旨に大幅にズレていて他の話になってしまうにですが
    今このバックのデザインに一目惚れしてしまい6万5000円するんですけどど思い切って買おうかな?って思ったのですけど、踏みきれない(TT)
    理由は 財布 鍵 化粧品 スマホ ペットボトル 必要品が全部入りきらないから。
    デザインはここ数年間なかったビビビがあるくらい好きなだし服にも合いそう。でも値段高過ぎるしみなさんならどうしますか?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +32

    -114

  • 196. 匿名 2019/01/30(水) 18:36:09 

    日曜に表参道行ったけど、都内の若い人たちの方が綺麗に思い思いの格好してたよ
    寒い日だったせいかロングブーツも沢山見たし、モノグラムも割といたし結構なんでもありだったな
    オシャレな人は自分のオシャレが確立されてるのかな
    地方都市の方がオシャレに敏感な人は割と流行に忠実な気がする

    +60

    -4

  • 197. 匿名 2019/01/30(水) 18:38:50 

    20年くらい前にヴィトンが好きで
    >>22
    >>52
    >>122
    全部持ってる。他にもたくさん。
    ここ何年もクローゼットの中で眠ってる。
    また流行らないかなぁ。。。

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/30(水) 19:02:46 

    >>195
    値段に関してはそれぞれの収入と価値観があるからなんとも、、、。
    けど、そんなに気に入ったなら私は買うかなー。

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/30(水) 19:13:00 

    >>197

    流行ったら、逆に持ちたくなくなるんじゃない?
    昔流行った時、あまりにも皆が持ってて、ステキに見えなかった。

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2019/01/30(水) 19:29:37 

    >>45
    偽物?とかね 笑

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/30(水) 19:33:43 

    20代の時に買った物です。
    今使ったらはずかしいですか?
    アラフォーです。
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +140

    -28

  • 202. 匿名 2019/01/30(水) 19:33:57 

    ムートンブーツは、小さな子連れのママが履いてるイメージ。もう流行ってはないしダサいと思うけど、温かいし履きたい人は履けばいいと思うよ。
    鞄も街で見かけたりしたら、「懐かしいの持ってるな」ぐらいにしか思わない。

    +24

    -27

  • 203. 匿名 2019/01/30(水) 20:28:45 

    毎度下らないなと思うんだけど、新作でも流行っててもダサい人が持てばダサいし、古くてもオシャレな人が持てばオシャレ。
    ダサい人は新作でも旧作でもダサいから気にしても変わらないし、オシャレな人は新作でも旧作でもオシャレに持つから気にする必要がない。

    +29

    -2

  • 204. 匿名 2019/01/30(水) 20:29:29 

    >>202
    おしゃれではないよね。
    主が「古いですか?」って聞いてる異常、主は流行を気にしてるわけだから、流行からずれてたら正直に古いよって言ってあげるのが親切だと思うな。
    古くないよ、まだいける!ってのは足引っ張ってるよね。

    +33

    -3

  • 205. 匿名 2019/01/30(水) 20:30:11 

    >>194
    マジレスすると
    ジャケットの形が古臭い、生地は良いとしても切りっぱなしも古臭い。
    デニムの色も形も今売ってないよね?ってくらい私が若い頃の流行りの形。そこに黒い微妙な尖り具合の、恐らくパンツで隠れてるであろうヒールのパンプスも時代を感じる。
    どれか1つとっても微妙なのにこうも90年代から2000年代初頭のものを揃えてしまうと、本気で時が止まっているとしか思えない。

    +90

    -1

  • 206. 匿名 2019/01/30(水) 20:35:49 

    ムートンをやたら敵視してる人がいるw
    都内だけどそれなりに見るよ
    むしろUGGじゃないムートン(ちょっとお手頃な?)の方が多い
    細身な人はスキニーとかと合わせてお洒落にはいてるよね

    +47

    -19

  • 207. 匿名 2019/01/30(水) 20:43:29 

    これはどうですか?

    +27

    -80

  • 208. 匿名 2019/01/30(水) 21:00:37 

    いくら自分が気に入っていても、ハイブランドでも、お洒落番長?みたいなファッションにうるさい人が、流行が過ぎた物を使っている人のことを陰でヒソヒソ言ってるのが嫌。
    そりゃセンス良くて感性の鋭い人から見たらダサいんだろうけど、外面ばっか気にして威張ってんじゃねえよ!と腹が立つし軽蔑してしまう。

    +19

    -6

  • 209. 匿名 2019/01/30(水) 21:01:18 

    トリーバーチ一時期めちゃくちゃ流行りましたけど今はどうなんですかね?
    好きとかじゃなくて単純に興味です。

    +59

    -14

  • 210. 匿名 2019/01/30(水) 21:05:21 

    デニムのロールアップって駄目なの?
    靴によっては軽く捲って足首すっきり見せた方がいい場合ない?

    +71

    -5

  • 211. 匿名 2019/01/30(水) 21:09:25 

    定番の服なんてカーディガンくらいな気がしてきた
    モッズコートとか数年流行ってて定番化したと思いきや昨シーズンあたりからほとんど見かけなくなったし

    +2

    -5

  • 212. 匿名 2019/01/30(水) 21:12:19 

    フルラのこの流行ったバッグはまだオーケー?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +194

    -9

  • 213. 匿名 2019/01/30(水) 21:14:52 

    バレンシアガのバッグ、時代遅れですか?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +49

    -81

  • 214. 匿名 2019/01/30(水) 21:15:40 

    最近使ってる人を見かけない気がします
    まだまだ使いたいのですが…
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +171

    -17

  • 215. 匿名 2019/01/30(水) 21:25:39 

    ハイブランドから流行が広がる印象
    ハイブランドはお金持ちが持つ流行物だと思う
    品質は良くてもデザインによっては古く見えてしまうのはあるよね

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/30(水) 21:25:46 

    >>4
    ちゃんと文章読めや

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2019/01/30(水) 21:27:38 

    気にいると5年6年かそれ以上でも平気で使ってしまう
    1~2年で買い替えたほうがいいんだろうか…
    お洒落な人見てると去年の服は着てないんだよな

    +31

    -3

  • 218. 匿名 2019/01/30(水) 21:35:46 

    >>210
    デニムの形とかコーディネートによるね
    だから>>71にマイナスが一つも付いてないのに驚いた

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/30(水) 21:37:24 

    主さんのカバン可愛いと思う。色も形もシンプルで合わせやすそう。可愛いの貰えてよかったですね!

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2019/01/30(水) 21:37:58 

    >>196
    表参道なんてお上りさんも沢山いるからね・・・

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/30(水) 21:41:52 

    UGGは流行り廃りを通しこして最早ただの実用品って気がする。
    長靴みたいなもの。

    ただ、都内在住だけどもう何年も見ないのも確か。
    だから、ファッションとしてどうかと言われたら「ダサくはないけど古い」と思う。

    +71

    -7

  • 222. 匿名 2019/01/30(水) 21:42:32 

    >>22
    ヴィトンのスピーディー今流行ってるよ!私も小さいの欲しい。

    +29

    -1

  • 223. 匿名 2019/01/30(水) 21:52:52 

    近所のスーパーに行く時や長い時間外にいることが事前にわかってるときはUGGのムートンブーツ履いちゃいます!!
    やっぱり暖かい!!
    UGGのブーツのようにモンクレールやカナダグースのダウンも廃れるのかなー?!

    +32

    -6

  • 224. 匿名 2019/01/30(水) 21:55:45 

    ベージュのチェスターコート。
    今の流行りの丈長めで大きめシルエットではなく、カッチリ。
    着てみたら古い感じで…
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +92

    -10

  • 225. 匿名 2019/01/30(水) 21:55:55 

    いつか欲しいと思ってた某ブランドのバッグが知らない間に廃盤になってしまい、状態のいい中古を買ったことあるよ。
    最新のデザインが必ず好みにハマるとは限らないよね。
    主さんのクロエアリスミニ素敵だと思う!

    +49

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/30(水) 22:02:49 

    agnes b のtシャツが可愛くて買おうか迷ってます

    アリ…プラス
    古い…マイナス

    +104

    -5

  • 227. 匿名 2019/01/30(水) 22:06:53 

    何度か出てきているスピーディだけど、赤ちゃん連れのカジュアルな服装に合わせるのってアリ?

    バッグ以外が全身チープブランドってならないようにすれば大丈夫かなとも思うけれど、「ママになってもオシャレ頑張ってる感」が出ちゃうとダサいよなぁと思って使用をためらう。

    アリ +
    ナシ ー

    +54

    -5

  • 228. 匿名 2019/01/30(水) 22:09:17 

    母から貰ったCOACHのショルダー。昭和臭するけどコロンとしてて可愛い。おかしいかな?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +59

    -74

  • 229. 匿名 2019/01/30(水) 22:10:39 

    >>93

    同じくj&mつながりで

    mini miaが個人的にちょうどいいサイズで愛用してるんだけど、今更感ある?
    一応現行の定番デザインだけど、微妙に流行ったから古いと思われるのかな。

    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +124

    -2

  • 230. 匿名 2019/01/30(水) 22:13:06 

    ヴィトンのモノグラム
    今、持ち歩く人いるんだね
    もういらない

    +5

    -46

  • 231. 匿名 2019/01/30(水) 22:15:36 

    >>227

    シンプルなニットとデニムとか、カジュアルに合わせた方が今っぽくない?
    全身かちっとした服に合わせるとバブル的になりそう。
    ハイブランドなだけで、フォーマルなバッグでもないしね。
    やり過ぎて上下スウェットだとヤンキー風になるけどw

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/30(水) 22:19:28 

    10年くらい前に買ったコーチのこの柄のポシェット
    もはや検索でも出てこない
    さすがに使ってない でもかわいい…
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +7

    -117

  • 233. 匿名 2019/01/30(水) 22:29:02 

    >>32
    私今34歳で高校の時に流行り出したよ…
    約20年前だよ……(´;ω;`)

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2019/01/30(水) 22:33:08 

    Chloeの同じのもってる。財布とケータイだけ入れて私は気に入ってる。

    Chloe好きだから。

    古いとか言われたらショックー!

    +15

    -4

  • 235. 匿名 2019/01/30(水) 22:41:17 

    >>89

    演歌歌手の私服みたいだな。

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/30(水) 22:42:30 

    バーバリーのバッグ。
    素材しっかりしてるから使いたいけど躊躇してます。

    +29

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/30(水) 22:47:35 

    主のchloeのアリスミニまだいけそうじゃないかな?
    私は同時期に出ていたマーシーを持ってるんだけど
    重くて出番がなくなってきた…見た目は好きなんだけど。これ持ってたら今更って感じしますか?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +23

    -43

  • 238. 匿名 2019/01/30(水) 22:50:16 

    >>25
    若い子の流行りをおばちゃんが奪ったからねーおばちゃんの定番

    渋谷、新宿、原宿に履いてる人いない

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/30(水) 22:50:48 

    >>117

    このバッグ、今更感あるとまではいかなくても古いの?
    プラダじゃないけど、似たデザインのバッグ持ってる。数年前に20万円弱で買った某ブランドのものです。
    流行り廃りないデザインだと思ってた。

    +12

    -3

  • 240. 匿名 2019/01/30(水) 22:53:28 

    >>229

    普通にめっちゃ可愛い

    いーなー

    +36

    -0

  • 241. 匿名 2019/01/30(水) 22:55:04 

    >>228

    若い方かな?
    このバッグに限らず、流行った時代をよく知らない若い子がお母さんやおばあちゃんのお下がりを気に入って使ってるのは微笑ましくて好きだな。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/30(水) 23:02:35 

    >>210
    もはやロールアップは地方のショッピングモール民ですら誰でもできるおしゃれ感だから流行りか古いかで言うと古い

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2019/01/30(水) 23:06:27 

    一般的に、「お母さんのお下がり」はダサくなりがちで、「おばあちゃんのお下がり」までいくと昇華されてる気がする。

    +70

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/30(水) 23:16:56 

    >>18
    ちょうど今日のヒルナンデスで、クローゼットスタイリスト?みたいな人が「ガウチョは一昔前の流行なので、捨てるべきアイテム」って言ってたよ。
    確かにガウチョが異常に流行ったのは4、5年前で、今のワイドパンツは9分丈~フルレングスだから、ガウチョみたいな7分丈は古いし、地方のイオンモールですら誰も履いてない。

    +40

    -2

  • 245. 匿名 2019/01/30(水) 23:17:42 

    >>213
    >>214

    213のシティって、バリバリの現行品だよね。214のラゲージも現行品だけど、デザイナー交替でいつまであるかわからない。でもラゲージのほうが今持ってもおかしくないって思ってる人が多い。なんとなくわかるけど、こういう感覚面白いなあと思う。もっと聞いてみたい。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/30(水) 23:22:11 

    >>45
    すごいわかる。
    「私、ブランド物買えるんです」アピールのつもりが、「金ないけど財布だけは頑張っちゃいました」に見えちゃってる。
    特にジャージやスウェットにヴィトンの財布とか持ってる地方のヤンキーもどき。

    +32

    -3

  • 247. 匿名 2019/01/30(水) 23:28:59 

    いくつか「好きな服を好きに着ればいいじゃない」って意見があるけど、的外れだと思う。

    多くの人は「好きな服を好きに着て、自分がいい気持ちになるため」”だけ”にオシャレする訳じゃないからね。

    ・できれば他人からもオシャレと思われたい
    ・オシャレじゃなくていいけれどダサいとは思われたくない
    ・TPO外してると思われたくない

    っていう願望も多かれ少なかれあるはず。
    だから少しでも他人の目線って大事だと思うよ。

    本当の意味で「好きな服を好きに着る」っていうのは、すごくハイレベルな話か、逆に「服なんて着れてばなんでもいい」ってレベルの話だと思う。

    +22

    -3

  • 248. 匿名 2019/01/30(水) 23:29:43 

    クロエのパディントン、押し入れで眠ってます
    ダサい+
    持ったらいい-
    でお願いします

    +32

    -8

  • 249. 匿名 2019/01/30(水) 23:31:08 

    マツエクも古い

    +36

    -8

  • 250. 匿名 2019/01/30(水) 23:39:23 

    マイナスが、持っちゃダメってことなのか、まだいけるでしょってことでマイナスなのかよくわからない笑

    +18

    -2

  • 251. 匿名 2019/01/30(水) 23:42:18 

    >>9
    ほんと、ど田舎とか。
    田舎もんが気にし過ぎって矛盾だよ

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2019/01/30(水) 23:46:21 

    >>207
    時代遅れかどうかはおいといてまず使いにくいです。

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2019/01/30(水) 23:51:11 

    クロエだと、パディントンはいくら綺麗に使ってても、なんか古臭さを感じるけど、
    主さんのは奇抜なデザインでもないし、クロエって分からなかったから大丈夫だと思う。すごく可愛いです。

    +31

    -1

  • 254. 匿名 2019/01/31(木) 00:07:35 

    仕事用に買うつもりだったけど、イオンで福袋になってるの見てやめた。流行りが終わったのかな?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +26

    -33

  • 255. 匿名 2019/01/31(木) 00:22:53 

    >>117
    これと型違いだよね。
    私は去年、御殿場アウトレットで買ったよ。
    持ってるのもこれより小さいバッグばっかりだから、良いもの買ったわ~とか思ってたら出てきてビックリ‼️
    ちなみにこれ、型崩れじゃなくて革が柔らかいからフニャって見えるだけですよ。
    4隅も1つに繋がってるから角すれ無くて良いよ。
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +44

    -6

  • 256. 匿名 2019/01/31(木) 00:34:15 

    人に見せるものじゃないし、古いけど使ってる…。
    マルチカラーの手帳です。
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +45

    -27

  • 257. 匿名 2019/01/31(木) 00:39:51 

    20代前半に買ったまま数回使ってアラサーになってしまった。
    セーフ➕ アウト➖ お願いします!!!
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +27

    -70

  • 258. 匿名 2019/01/31(木) 00:43:46 

    トリーバーチのフラットシューズ、赤ちゃん抱えて生活してると便利だけどアウトかなぁ?

    +34

    -9

  • 259. 匿名 2019/01/31(木) 01:14:27 

    >>257
    これはしばらく寝かせて…と言いたい所だけどヴェルニは表面がベタベタしてくるのと色移りが激しいので綺麗な内に手放してはいかがでしょう?

    +50

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/31(木) 01:33:30 

    私はクロエ好きで毎シーズンチェックしてるので、かなり前のデザインだとわかる。
    でも今のラインよりも、この頃のラインが大好きだったな。色とデザインが可愛いのに、あまり重くなく、しっかり物も入る。そのバランスが最高だった。
    私もまだこの辺りのライン時々使うよ。
    ただ、古いデザインだと見る人もいると思う。それは知っておいてもいいかと。

    +20

    -5

  • 261. 匿名 2019/01/31(木) 01:42:56 

    ヴェルニの救済措置が欲しいーーー!!
    あの頃だって今だって同じ形でもモノグラムより値段はるのになんか使えなくなる。
    自分は定番のモノグラムより色使いや彩りが可愛いと思うんだけどねぇ…


    +30

    -2

  • 262. 匿名 2019/01/31(木) 02:01:57 


    ブーツインとレギンス

    個人的には好きなので
    履きたいのですが
    誰も履いていない
    足が太い私にとっては
    レギンスは救世主レベル

    +6

    -12

  • 263. 匿名 2019/01/31(木) 02:06:39 

    ムートンは別に定番アイテム化してると思うけどな。かっちりした格好が好きな人は受け付けないんだろうけどショート丈なら若者も普通に履いてるし。それよりガウチョの+の多さに驚いている。ガウチョってスカートでいうミモレ丈(この言葉ももう古いの?)位のものだから今主流のワイドパンツよりは短いし、明らかに流行遅れだと思う…

    +22

    -4

  • 264. 匿名 2019/01/31(木) 02:24:45 

    これもう時代遅れですよね
    大事に今も使ってるんですが

    古いからもう使わないほうがいい−
    まだ使っても大丈夫+
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +93

    -27

  • 265. 匿名 2019/01/31(木) 02:26:32 

    ティファニーのオープンハート
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +16

    -51

  • 266. 匿名 2019/01/31(木) 02:58:07 

    >>262
    これも今日のヒルナンデスで言ってたけど(笑)、ツルツルテカテカした素材だったらアウト、それはレギンスといわれる前のスパッツだからだって。
    今たくさん出てるリブ素材やスリット入りのはOK。
    てか、今の流行りの服装で、体型カバー目的のレギンスで合わせて着るボトムスってある?
    膝丈のスカートやワンピに合わせるつもりならそれは古くてダサいからオススメしないな。
    それ以上の丈のボトムスに合わせるなら、足なんかほとんど出ないから体型カバーの要素なくなるし。

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/31(木) 03:02:37 

    >>195
    これ横浜駅で4パターンぐらい並んでるの見てうわダサッって思っちゃった。
    バッグの形は良さそうだけど、とにかくひたすらハートとスペードがダサすぎる。
    高校生ぐらいなら雰囲気とか服装によってはまだ可愛いのかもしれないけど、それでも……。

    +22

    -6

  • 268. 匿名 2019/01/31(木) 04:40:26 

    >>32
    25年前、パラギャルだっけ?
    アルバローザとかミジェーンのハイビスカス柄のミニワンピに、ベージュのシープスキンブーツを合わせるのが流行ってました。
    今見るとムートンブーツそのものだから、かなり昔からあったはず。

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2019/01/31(木) 04:47:24 

    >>19
    こういうのは大流行してても好み分かれると思う。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2019/01/31(木) 04:56:01 

    古いですか?って聞かれたら
    過去に流行したものは
    懐かしい、古いって言葉が当てはまりそうだけど

    今も使えますか?って聞かれたら
    使えると答える

    ダサいですか?って聞かれたら
    そのデザイン次第で返答は変わる

    主さんの古いですか?って質問は
    お下がりだし当時流行ってたブランドだから
    古いって答えになるよ

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/31(木) 05:05:25 

    20代前半ぐらいまでなら
    過去の流行バッグをお洒落の外しとして
    取り入れるのも可愛いと思うよ

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2019/01/31(木) 05:08:53 

    >>261
    今も気に入ってるなら
    自己満で使ったらいいやん

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/01/31(木) 05:23:42 

    私は独身時代に購入したサンローランのヴィンテージバッグを買ったのですが、やはり似合わなくて、、若すぎたのかな。
    いまはアラフォーになってしっくり来るようになりました。
    最近ではサンローランの財布を購入したけど新作よりも定番財布を購入。
    使い勝手が良い方を選びました。
    自分が気に入ってるから周りなんて気にしない。

    +11

    -4

  • 274. 匿名 2019/01/31(木) 06:41:36 

    プチプラはワンシーズンでいいかもだけどハイブランドは流行り廃りに流されず長期間使ってこそだと思うけどなぁ

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/31(木) 07:01:53 

    どれくらいの田舎なのか分からないけど
    それがChloeのアリスだって分かる人少ないと思うよ。だから大丈夫なんじゃない?

    ちなみに私はCOACHのバックを見てCHANEL?って聞くような地方の田舎住みだよ笑

    +10

    -3

  • 276. 匿名 2019/01/31(木) 07:22:19 

    2年前の春に流行った刺繍スカート、もう捨てるべきでしょうか。
    二個くらい持ってます。
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +4

    -36

  • 277. 匿名 2019/01/31(木) 07:59:46 

    >>264
    パピヨン!!流行りましたね。
    若い世代が持つとドラムバッグとして新鮮に見える気がする。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/31(木) 08:00:41 

    今更だけどデニムのロールアップ、足首の少し上で細めの幅でロールアップするのってもう定番じゃないのかな?今は冬だから見ないけど・・・

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/31(木) 08:02:11 

    46歳です。
    やっとハイブランドのバッグが馴染む年齢になったかなと思います。
    ヴィトンのモノグラム最近また使うようになりました!

    流行りに流されない大人って感じでいいと思うんだけどなー。

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/31(木) 08:02:13 

    ロゴないからなんのブランドだか知らない人は知らなそう。普通にそのへんのかな。。?くらいじゃない?

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2019/01/31(木) 08:12:24 

    ティファニーのアトラス時計、掃除してたら出てきたから使おうか迷ってます。
    古い?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +47

    -9

  • 282. 匿名 2019/01/31(木) 08:18:37 

    >>214
    これ、むしろ定番でしょ。
    麻布とか銀座とかで全然見るよ。
    流行りもののなにかより40代50代の人とかも持ってるし。

    +8

    -3

  • 283. 匿名 2019/01/31(木) 08:19:57 

    ダミエのパピヨン、今も普通に使ってます。
    10年前のやつでも3分の1くらいでは売れるよ?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/31(木) 08:22:45 

    ハイブランドこそ長く持つべきだと思うのだけど・・・
    そのための品質だし、皮だって合皮じゃないブランドは、生き物の命を頂いてるのと同じなんだから、ダサい古いって無駄にしてはいけないよ。

    +20

    -1

  • 285. 匿名 2019/01/31(木) 08:32:41 

    >>270
    ACジャパンのCM調で脳内再生されたw

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/01/31(木) 09:14:57 

    ここを見ていると、年齢を重ねた時に
    「ダサくはないけれど古い」
    「定番化したかつての流行」
    アイテムをどうするかがキモって気がしてきた。

    「まだいける、まだいける」で引き際を見誤ると、垢抜けないオバサンの出来上がり!ってなっちゃいそう。
    定番化したと思っているのは自分たちだけで、流行りに敏感な人や若い世代から見たら、「もはや新しい流行を取り入れることを諦めた人」になってそう。
    で、気づいた時にはにはもう遅い、みたいな。

    やっぱり適度にアンテナ張って流行りを知っておくことは大切だ。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/31(木) 09:28:14 

    >>273

    サンローランはシンプルかつ地味だから、持ち手の気品が問われる。似合うようになったの羨ましい。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/31(木) 09:29:17 

    >>24自分ブーツカットははいています、、、。

    +0

    -5

  • 289. 匿名 2019/01/31(木) 09:35:44 

    正直他人が持ってる物見ちゃうけど
    えーあのバッグ古っ!とか思わないし
    古いのかさえわたしにはわからないや…笑

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2019/01/31(木) 09:37:56 

    スリーストーンのダイヤネックレス。
    間が詰まってればまだいけそうな気がするけど、こういう風に間にバーが入ってるもの。

    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +20

    -4

  • 291. 匿名 2019/01/31(木) 09:38:11 

    >>52
    それ私も母のお下がりでもらいました!
    ちょっと前までカジュアルな服装する時に使ってました!が、つい最近肩紐をつないでいる部分の革のとこ?から切れてしまって😱💦
    今使えない状態です。ずっとしまいこんでたみたいで保存状態が良くなかったんだよね💦
    直したいけど高くて。私は高くても安くても大切に使いたいのでできれば直したいのです。正規店で直さないとブランドの価値?はなくなるらしいですが、売る気はないし母の思い出の品であることには変わりないしなと。52さんに便乗して、質問させてくださいm(_ _)m

    ヴィトンの正規店 +
    その他の修理してくれるところでも良い −

    +27

    -0

  • 292. 匿名 2019/01/31(木) 09:46:59 

    スリーストーンのダイヤのネックレスは、結婚式とかフォーマルな場ならアリだと思う。
    家族や近い親族だと「パール持ってないのかな」って印象になりそうだから、それ以外の立場の時。
    もちろんドレスの華やかさとかヘアアクセサリー、ピアスとのバランスにもよるけど。

    今、昔みたいにニットの胸元に小粒のジュエリーとかはやらないあら、普段使いだと古いなーって思う。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2019/01/31(木) 09:49:03 

    >>276
    こういうチュールスカートってもうダメなの?! 全然余裕ではいてた!!

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2019/01/31(木) 09:59:04 

    >>98
    流行りを知らない私からしたら普通に可愛い。もしも私が母から譲ってもらったとかなら気にせず使いますが、その世代の方が持っていると昔のだなって思われてしまう場合もあるし難しいのかな…。形は可愛いのに…

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2019/01/31(木) 10:04:51 

    >>42
    以前のトピに昔に流行ったと書いてあったのですが、私はデザインが好きなので最近買ってバイザヤードとか他のネックレスと重ねてつけたりしてます。

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2019/01/31(木) 10:10:11 

    プラマイの数が一緒な場合はどう判断したらいい?
    流行遅れなのか定番なの?
    もう好だから使う❗

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/31(木) 10:38:06 

    >>100

    えー!
    ガウチョパンツ買ったばっかり!
    お店でも結構売ってるし楽ちんで履きやすいんだよね。

    ガウチョパンツやスカーチョは、もう定番な気がする。

    流行感じるのは丈の長さくらいじゃないかな?
    短いのは古い感じする。

    +7

    -7

  • 298. 匿名 2019/01/31(木) 10:40:11 

    バッグの持ち手がチェーンになってるやつ

    ゴールドのチェーンに黒いの巻き付いてたりするのは
    バッグの形状関係なく、流行遅れだと思う。

    +6

    -4

  • 299. 匿名 2019/01/31(木) 10:40:38 

    >>293
    チュールスカート、一時期下火にはなったけど、また来てない?
    でも、丈はもう少し長めでフワっとしてないシルエットの方が、今っぽいかな?

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/01/31(木) 10:46:13 

    >>270

    古くて流行遅れのものを持ち歩いて変ですか?っていうニュアンスだよ。

    流行のものでなくてもいいものは品があるし、

    逆に少し前の流行のものが痛々しく見える場合があるから

    言葉としての意味じゃなく、そういう判断を聞きたいんじゃないかな?



    +3

    -1

  • 301. 匿名 2019/01/31(木) 10:53:36 

    >>293
    これチュールだからダメじゃなくて、チュール+花柄刺繍だからだよ

    特にこの生地はどこのメーカーも、それこそしまむらもこぞって使用したので、その時の流行生地というイメージがとても強い

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2019/01/31(木) 10:56:01 

    ムートンブーツは冬の定番
    北国だからあったかいし、助かる

    +12

    -1

  • 303. 匿名 2019/01/31(木) 11:24:50 

    流行に敏感な人ばかりじゃないから、気にする必要ないと思う。
    極端に若い人なら、昔流行ってたものなんか知らないし。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2019/01/31(木) 11:34:43 

    >>22

    むしろこれ再度人気でてきて若い子がよくもってる!!!!

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2019/01/31(木) 11:47:34 

    プレゼントで頂いたオープンハート
    18kですがアラサーには可愛いすぎですか?
    ハート部分が小さいのでありでしょうか?
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +21

    -8

  • 306. 匿名 2019/01/31(木) 12:13:41 

    >>297
    今もお店で売ってるような丈長いのはワイドパンツだよ。ガウチョ、スカーチョ、スカンツ呼び自体がもう古いの。ガウチョは丈短いヤツ。

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/31(木) 12:25:08 

    >>44
    確かにね。人の目なんて気にしないなんて言ってる人が服でも鏡の前で何度も何度もチェックするんだよね。「どう見えるか」をね

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/31(木) 12:43:34 

    GUで買ったパラッツォパンツ!まだ履いてもいいものなか…悩んでる
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +6

    -8

  • 309. 匿名 2019/01/31(木) 12:59:01 

    >>42
    私は最近買いましたよー。
    2017年に新作で出た、
    小さいサイズのものです。
    主張しすぎなくて、
    使い勝手よくて可愛いですよ!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2019/01/31(木) 13:09:13 

    色んなブランドのヴィンテージとか流行ってるし明らかにボロボロとかじゃなければ問題ないと思うよ。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2019/01/31(木) 13:09:21 

    >>290
    わたしも祖母からこういうタイプのネックレス譲り受けたけど、リフォームして一粒石のピアスとネックレスにしたよ!たしか2、3万はしたけど すごく使うようになったから使わなそうなデザインならリフォームも有りかと思います。

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2019/01/31(木) 14:27:12 

    >>287
    コメントありがとうございます。
    私は昔はだいぶカジュアル過ぎて幼い雰囲気もあって笑
    今は綺麗目カジュアルもしくはモード系が好きになったのでしっくり来るようになりました。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2019/01/31(木) 16:19:54 

    結局、持つ人による。
    古いバッグ持っていても、他がちゃんとしてればダサくないと思う!
    例えば髪ボサボサプリンだったり、安物とすぐわかるペラペラな服着てたら、お金ないけどブランド好きで中古持ってるんだなーって見る。
    髪はきちんとセットして服や靴、アクセが良いもので、見るからに品の良いお金もってそうな人が古いバッグ持ってたら、この人は普段からお洒落なんだなーって思う。嫌な見方だけどね。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2019/01/31(木) 17:45:26 

    結局、持つ人による。
    古いバッグ持っていても、他がちゃんとしてればダサくないと思う!
    例えば髪ボサボサプリンだったり、安物とすぐわかるペラペラな服着てたら、お金ないけどブランド好きで中古持ってるんだなーって見る。
    髪はきちんとセットして服や靴、アクセが良いもので、見るからに品の良いお金もってそうな人が古いバッグ持ってたら、この人は普段からお洒落なんだなーって思う。嫌な見方だけどね。

    +1

    -2

  • 315. 匿名 2019/01/31(木) 18:44:36 

    ビィトンのアルマもスピーディーもアイコンのバックだから古いとかダサいとか思わない。
    皮の部分が汚ないと残念に思うけど、いい色に焼けてるのとか見るといいなって思う。
    今、凄く値上がりしてるから使えばいいと思う。
    服装にあってれば、ダサいとかないと思う。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2019/01/31(木) 20:15:51 

    最近まで気にしてなかったけど、定番ものですら微妙に流行があるんだよね。
    例えば丸襟のカーディガンなら、色やボタンの素材、シルエットも少し変わってる。
    ダッフルコートやピーコートは丈の長短やシルエットが違う。
    ボーダーTシャツも襟の開き具合やボーダーの幅が違ったり。

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2019/01/31(木) 21:43:50 

    このコートだめかな。。
    数年前に買ったんだけどあまり着る機会がないまま流行り終わった感
    これってもう古いのかどうか判断してもらうトピ

    +4

    -9

  • 318. 匿名 2019/02/01(金) 12:52:28 

    >>317
    やっぱりコートは襟が左右する。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード