ガールズちゃんねる

「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

249コメント2019/02/21(木) 12:20

  • 1. 匿名 2019/01/29(火) 21:01:36 


    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は... | アニメ!アニメ!
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は... | アニメ!アニメ!animeanime.jp

    ランキングサイト「ランキングー!」が、10~60代の男女12,364名に聞いた「相談にのってほしいアンパンマンのキャラクター」アンケートの調査結果を発表した。 ジャムおじさんが1位に輝き、さらにアンパンマンが2位、しょくぱんまんが3位に続いた。 1位のジャムおじさんは、「人生経験が豊富そう」「物知りなイメージ」「穏やかで包容力がある」などの意見で、主役を抑える支持を得た。パンのみならずアンパンマン号も製造したという豊富な知識と人生経験から、適切なアドバイスをくれそうと感じた投票者が多かったようだ。


    ランキングー!「悩み事の相談にのってもらいたいアンパンマンのキャラクター」TOP10

    1位 ジャムおじさん
    2位 アンパンマン
    3位 しょくぱんまん
    4位 メロンパンナちゃん
    5位 バタコさん
    6位 ドキンちゃん
    7位 カレーパンマン
    8位 ばいきんまん
    9位 みみせんせい
    9位 ロールパンナ

    皆さんなら誰に相談しますか笑?

    +135

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/29(火) 21:02:20 

     
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +443

    -4

  • 3. 匿名 2019/01/29(火) 21:02:36 

    ジャムおじさんは優しそうだね

    +445

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/29(火) 21:02:49 

    どのキャラも変に前向きな軽い答えしかしてくれなそうだけど…

    +434

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/29(火) 21:02:59 

    バイキンマン!

    俺様がやっつけてやる!
    とか言って戦ってくれそう(笑)

    +660

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/29(火) 21:03:02 

    ホラーマンがいい

    +163

    -8

  • 7. 匿名 2019/01/29(火) 21:03:24 

    作成者だからね‥

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/29(火) 21:03:37 

    おむすびマンかなw
    ちょっとしか出てこないけどいいこと言って去って行くイメージがある

    +261

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/29(火) 21:03:40 

    アンパンマンは具体的な答えを出さずに「僕は君が大事だよ」とか言ってきそう
    彼氏にはしたくないな

    +673

    -6

  • 10. 匿名 2019/01/29(火) 21:03:40 

    鉄火のマキちゃんがいい。

    +107

    -6

  • 11. 匿名 2019/01/29(火) 21:03:42 

    カバオくんに相談して「よく分かんないけどお姉さん大変だったんだなー」ってあのアホ声で言われたい

    +517

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/29(火) 21:04:01 

    シチューおばさん!
    優しく話し聞いてくれそう

    +174

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/29(火) 21:04:21 

    いちお聖職者だしみみせんせい、、

    +2

    -7

  • 14. 匿名 2019/01/29(火) 21:04:43 

    相談とは違うかもしれないけど、彼氏にしたいのはカレーパンマン!

    +263

    -12

  • 15. 匿名 2019/01/29(火) 21:05:12 

    ジャムおじさん一番闇深そうだよ
    辞めた方がいいよ

    +130

    -17

  • 16. 匿名 2019/01/29(火) 21:05:30 

    ロールパンナちゃんは、何も言わずずっと側にいてくれそう

    +372

    -4

  • 17. 匿名 2019/01/29(火) 21:05:31 

    バイキンマンかな。ドキンちゃんみたいに好きな子なら特に真剣に話聞いてくれそう
    アンパンマンは「そっか〜」しか言わなさそうw

    +387

    -6

  • 18. 匿名 2019/01/29(火) 21:05:36 

    >>9
    彼氏ってw

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2019/01/29(火) 21:05:45  ID:zaPZJY8ntR 

    ニガウリマンがいいな。面倒見よくて優しくてポジティブ。
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +202

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/29(火) 21:05:52 

    >>14
    どうして?w

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/29(火) 21:06:12 

    食パンマンに悩みを相談してるうちに付き合うことに…という展開に持ち込みたい

    +398

    -3

  • 22. 匿名 2019/01/29(火) 21:06:14 

    やなせたかし
    もういないけど、なんでも解決してくれそう

    +115

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/29(火) 21:06:19 

    ドキンちゃんにバッサリ言われたいかもw

    +142

    -6

  • 24. 匿名 2019/01/29(火) 21:06:31 

    >>11
    カバオくんはこのイメージしかない。
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +348

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/29(火) 21:06:39 

    クリームパンダはトンチンカンなこと言いそう

    +247

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/29(火) 21:06:40 

    バイキンマンかな、自分も日々苦労してる分、悩んでる人の気持ちもよくわかってくれそう
    なんだかんだ優しいところもあるし笑

    +315

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/29(火) 21:06:41 

    ばいきんまんかな
    有能だよね彼

    +310

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/29(火) 21:07:29 

    なにこの可愛いトピw

    +278

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/29(火) 21:07:40 

    恋の悩みならドキンちゃんがいい、しょくぱんまん様の話も聞けて楽しそうw

    +177

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/29(火) 21:07:43 


    ……………泣
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +183

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/29(火) 21:08:18 

    >>23
    相談して「えーめんどくさいー」とか言われたら何かモヤモヤ吹っ飛びそうw

    +188

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/29(火) 21:08:20 

    ミミ先生が良い。
    おそらく大卒だから。

    +155

    -5

  • 33. 匿名 2019/01/29(火) 21:09:13 

    >>21
    そういうの鈍そうだからはっきり言わないとダメかもよ奴は

    +148

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/29(火) 21:09:16 

    カバオくんとブタオくん3人で居酒屋行って、飲みながら励ましてもらいたい

    +80

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/29(火) 21:09:25 

    まぁね
    ジャムおじは包容力がある

    +103

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/29(火) 21:09:55 

    ナガネギマンがいい。

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/29(火) 21:10:08 

    ここのコメントが面白い笑

    +253

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/29(火) 21:10:17 

    ホラーマンは泣き止むまで側にいてくれるタイプ

    +258

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/29(火) 21:10:53 

    家持ってるのがジャムおじさんしかいなそう

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/29(火) 21:10:54 

    >>11
    ちょwww
    完全にカバ男の声で脳内再生されたやんw

    +220

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/29(火) 21:10:55 

    >>31
    そんなことよりケーキ食べたいとか言い出しそうでいいよねw
    何気にドキンちゃんだから悩み相談しやすいし、どうでもいいやって思わせてくれるかも

    +308

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/29(火) 21:11:04 

    ドキンちゃんに愚痴を聞いて欲しい。

    +127

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/29(火) 21:11:23 

    チーズに話して癒やされたい

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/29(火) 21:11:31 

    バタコさんかな
    チーズと話せるから私が言いたいことも理解してくれそう
    1聞いて10理解する女バタコ
    ただ、バタバタ走るのはやめてもらう

    +238

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/29(火) 21:11:45 

    でかこかあさんに抱きしめてほしい
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +205

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/29(火) 21:12:46 

    >>43
    想像したら泣きそう(笑)

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/29(火) 21:13:07 

    ばいきんまん!
    みんなが優しく当たり障りない言葉で励ましてくれる中、ばいきんまんはちょっと毒のある言い方だけど1番親身になって熱く応援してくれそう。

    +306

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/29(火) 21:13:46 

    たまにはバイキンマンの相談にも乗ってやれよ

    +126

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/29(火) 21:14:03 

    チーズだな。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/29(火) 21:14:08 

    バタコさんとやりたい

    +5

    -20

  • 51. 匿名 2019/01/29(火) 21:14:23 

    カレーパンマンはそんな時はカレー食べればいいんだとか言ってカレー押し付けてきそう

    +175

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/29(火) 21:14:57 

    天丼マンだけは無い。
    あいつはダメだ。

    +215

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/29(火) 21:15:37 

    >>43
    あん、あーんしか言わないぞ

    +113

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/29(火) 21:16:02 

    >>52
    かまめしとカツ丼にベラベラ話しそう

    +205

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/29(火) 21:16:18 

    >>33
    付き合ってってはっきり言っても「いいですよ、どこでも付き合います!」とか勘違いしそうだよね

    +238

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/29(火) 21:17:36 

    まんこを舐めるよーバター犬

    +2

    -45

  • 57. 匿名 2019/01/29(火) 21:17:38 

    >>23
    >>31
    >>41
    めんどくさ〜い。そんなことよりケーキ食べた〜い!ってどこか行っちゃったと思ったら「ほらぁ、一緒に食べるわよ!」って可愛いケーキ用意してくれそう!

    +207

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/29(火) 21:18:29 

    ばいきん
    何だかんだ優しいからね

    +108

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/29(火) 21:20:00 

    アンパンと食パンは彼氏だったら大変そう
    ビジネス天然なのかマジなのかわからない
    やっぱりバイキンマンかな
    理系だし

    +197

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/29(火) 21:20:48 

    >>57す、すごい!
    鶴さんの声で脳内再生された!

    +101

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/29(火) 21:21:16 

    >>59
    同棲してるドキンの存在が気になってしまいそう

    +105

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/29(火) 21:21:24 

    >>57
    想像できる!ドキンちゃんいいじゃない!
    けど多分そのケーキはバイキンマンのおやつだと思うw

    +177

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/29(火) 21:21:52 

    みんな、アンパンマンのキャラに詳しいな笑

    +158

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/29(火) 21:23:12 

    食パンはダメだ。あいつは石田純一ばりに綺麗事しか言わない

    +207

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/29(火) 21:23:25 

    メロンパンナちゃんは「そうなんだぁ。。私もね、お姉ちゃんのことでね…」とかさりげなく自分の話にもっていきそう

    +252

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/29(火) 21:23:44 

    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +160

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/29(火) 21:24:16 

    >>61
    そっか確かに
    食パンとくっつけて出てく方向に差し向けるしかないかな

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/29(火) 21:26:00 

    おむすびマンに惚れずに相談できるか不安
    口では語らず背中で語るタイプっぽいよね。絶対惚れちゃう

    +150

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/29(火) 21:27:00 

    仕方ないけど皆少しずつ難ありだよね

    +75

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/29(火) 21:27:26 

    >>68
    バタコの彼氏でしょ?

    +75

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/29(火) 21:28:47 

    ショウガナイさん
    しょうがない〜♪のあの歌聞いてたら悩みとかどうでも良くなる

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/29(火) 21:29:07 

    枯れ専に私は、優しいネギーおじさんかな。

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/29(火) 21:29:17 

    バイキンマンとドキンちゃんが人気なのかw
    アンパンマンや食パンマンは正論しか言わなそうだし、カレーは臭いしね。

    +125

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/29(火) 21:29:30 

    ここのコメントわろてしまう

    +177

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/29(火) 21:29:43 

    どんぶりマントリオに相談して、なんだかわからないけど踊って笑ってっていうのもいいかな

    +93

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/29(火) 21:31:13 

    「元気だせ!
    また新しくバナナを育てればいいじゃないか!
    オレ様なんか、いっぱいメカをつくっても
    ぜーんぶアンパンマンにやられてるんだぞ!
    けど、またつくるんだぞ!」

    バイキンマンに相談したいな
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +250

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/29(火) 21:31:38 

    >>70
    最近その設定どこかに行ったよね
    もしかして別れたのかな?

    +70

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/29(火) 21:31:38 

    アンパンマンの映画のブルブルの宝探しの時のカレーパンマンがマジでカッコいいんだけど知ってる人いない⁈

    +83

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/29(火) 21:31:49 

    >>75
    奴ら何か知らんけどケンカするやんすぐ

    +70

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/29(火) 21:32:19 

    イケメンしょくぱんまんが良い!
    正論でキレイ事しか言わなさそうだけど、見た目がタイプ♡ドキンちゃんに「相談女が!」って敵視されて嫌われそうだけどね。
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +75

    -4

  • 81. 匿名 2019/01/29(火) 21:34:24 

    >>77
    そう見せて水面下で続いてるに1票だわ
    職場恋愛気取りかな

    +88

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/29(火) 21:34:36 

    バイキン
    気晴らしに遊びに連れて行ってくれそう
    アンパンマンは正論しか言ってくれなそうw

    +83

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/29(火) 21:35:01 

    シチューおばさんの包容力もなかなかのもの。

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/29(火) 21:35:19 

    ばいきんまん
    あれだけ1人の女性(ドキンちゃん)に尽くせるんだから人の痛みを一番親身になって理解してくれると思う
    悪さはするけど自分の懐に飛び込んで来た人の事は絶対に無下にしないしね(フランケンロボやらオクラちゃんやら)

    +152

    -2

  • 85. 匿名 2019/01/29(火) 21:36:02 

    ちょこちょこマンをつけずに呼び捨てのコメントあるのがウケるw

    +115

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/29(火) 21:38:18 

    バイキンマンには連れ子がいるからなぁ
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +132

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/29(火) 21:40:11 

    かつ節マンも中々良い。
    娘がかつ節マン好きすぎて母も好きになってしまったから。笑

    +70

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/29(火) 21:41:05 

    やっぱりアンパンかな
    でも顔食べさせたりして消耗するの困るか
    顔焼いてくれるジャムやバタコいないと生活できないとこも先々考えると大変そう

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/29(火) 21:41:06 

    私ならハンバーガーキッドがいいなぁ。旅人だから広い価値観もってそう。あと、馬の後ろに乗せてもらって荒野を駆け抜けてほしいw
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +90

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/29(火) 21:43:07 

    落ち込んでるときに、アザミちゃんにだけは相談したくない。笑

    +63

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/29(火) 21:43:32 

    相談は長ネギマンかな
    結婚も長ネギマン
    彼氏なら焼きそばパンマン。まゆ毛はつながってるけど、馬持っててニヒルでかっこいいし

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/29(火) 21:43:50 

    皆さんアンパンマンに詳しくてコメント面白いw
    1歳3歳と毎週見てるからどれも脳内再生余裕です

    +125

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/29(火) 21:44:10 

    >>20
    なんかサッパリしてて器が大きい気がして。
    自然体で付き合えそう。

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/29(火) 21:44:22 

    ばいきんまん!
    意外と良いやつだから親身になって相談のってくれそう!

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/29(火) 21:45:50 

    そうかい、そうかい
    温かいお茶漬けでもお食べ

    と言って、黙って話を聞いてくれそう
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +98

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/29(火) 21:47:13 

    >>51 でもカレーパンマンが一番人間味あると思う

    +72

    -2

  • 97. 匿名 2019/01/29(火) 21:47:43 

    たしかにアンパンマンはきれいごとしか言わなさそうだけど、ジャムおじさんは現実的だけど優しい言葉をかけてくれそう。。

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/29(火) 21:49:21 

    >>52 深刻に話ししても
    てんてんどんどんって踊りだすだろね

    +130

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/29(火) 21:49:33 

    >>19ウリウリ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/29(火) 21:50:08 

    アンパンマンとか絶対に当たり障りのないことしか言わずに励ましてくるだけでしょw

    怒られたり傷付いてもいいからカレーパンマン、お前の意見をはっきり言ってくれw!

    +75

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/29(火) 21:51:09 

    >>98
    チャラチャラしてんなぁw

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/29(火) 21:51:45 

    バイキンマンは相談者がすごい屈折した相談しても味方してくれそう

    +98

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/29(火) 21:51:54 

    カレーはドキンちゃん狙いだっけ?

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2019/01/29(火) 21:57:02 

    >>103
    確かそう
    だからけっこうドロドロしてそうなんだよね

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/29(火) 21:58:09 

    かまめしどんには絶対相談しない。
    もしやオラに惚れてるんでないかいって勝手に勘違いして、あとあと面倒なことに巻き込まれそう。
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +152

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/29(火) 21:58:10 

    誰に聞いてもパン食えばすぐ元気になるとか言われそう

    +73

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/29(火) 21:58:52 

    みんな辛辣で面白い!

    特に、アンパンマンと食パンマンには厳しいね!

    +100

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/29(火) 21:59:14 

    ホラ~大丈夫ですよホラ~
    あたしが側にいますよホラ~って言いそう

    ホラーマンってあたしって言うよね(笑)

    +130

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/29(火) 22:01:13 

    ここまで

    こきんちゃん無し

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/29(火) 22:01:47 

    >>105
    その時ばかりは隣の2人にそんなわけないでござんす!って出しゃばっていただきたい

    +93

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/29(火) 22:02:14 

    バタコは「うんうん」だの「そう」だの「大変ね」だの言って相槌を打ってるけど実は半分もマトモに話を聞いていない、典型的な女同士の相談相手になりそうw

    +160

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/29(火) 22:02:42 

    >>10
    確かにさ、美味しいもの食べると元気になれるときあるけど他人に解決法として言われるのどうよって思っちゃうときがある
    適当にあしらいたいのかなって

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/29(火) 22:03:50 

    >>106でした

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/29(火) 22:04:54 

    アンパンマン全然人気ないね!w

    +65

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/29(火) 22:15:36 

    毎日子どもにアンパン!(録画見せろ)と言われる私にとって、なんて癒しのトピ!!!(笑)明日から妄想しながらアンパンマンを見ることにします。
    私もドキンちゃんにばっさり切られて、そのあと一緒に遊びたい(^^)食パンまんは途中から自分の話を始めてナルシストモードに入っちゃいそうで遠慮します(笑)

    +77

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/29(火) 22:23:24 

    アンパンマンと食パンマンはみーんなにいい人だよね
    同僚なら最高だけど身内にはしちゃダメだよ、振り回される

    +78

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/29(火) 22:24:12 

    私は落ち着いたドクダミおばさん
    厳しい事も本心で相手の為を思って助言してくれそう

    マジです笑

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/29(火) 22:24:51 

    ジャスミンさん!
    なんだかんだ厳しいけど、最後には美味しいジャスミンティーを淹れて励ましてくれそう!
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/29(火) 22:25:11 

    アンパンマンは誰が何の相談しても最後は必ず君ならきっとできるよ!で終わりになりそう。

    +95

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/29(火) 22:26:15 

    だってアンパンマンは替えがいつもあるから余裕だよね
    一度きりの人生の私達の悩みなんかわからないのよ!

    +90

    -2

  • 121. 匿名 2019/01/29(火) 22:29:22 

    >>5
    バイキンマンの声で脳内再生された(笑)

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/29(火) 22:39:02 

    ミス・マリーネかな。
    厳しい意見もズバッと言ってくれそう。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/29(火) 22:40:37 

    本当に弱ってる時はホラーマン
    きっといくらでも話を聞いてくれると思う
    でもちょっと元気を取り戻してきた途端なんかウザく感じてしまいそう
    なんか利用したみたいでごめんね、ホラーマン、、、

    +115

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/29(火) 22:42:30 

    >>116
    アンパンは顔が汚れたときの態度を見ても打たれ弱そうだしねw
    意外と頼りがいないと思うw

    +67

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/29(火) 22:48:22 

    >>5
    ちょっとキュンとしちゃった。疲れてるのかな。寝よう

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/29(火) 22:57:51 

    ブック先生だね!!!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/29(火) 22:58:43 

    ちなみにタイプならカレーパンマン
    カレーパンマンはアンパンマン界の反町隆史だと思ってる

    相談していくうちに恋愛にもっていきたいけどカレーパンマンの場合仲良い男友達ってなってしまいそうだな
    あざとい女も嫌いそうだし…

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/29(火) 23:02:22 

    ロールパンナお姉ちゃんがいいな

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/29(火) 23:02:49 

    悩みを相談ですよね?あんぱんまんかな!
    助言はして貰わなくてもあんぱんまん自身が日々頑張る思いを聞けば私も頑張るぞ!って励みになると思う。あのニコニコ笑顔をされたら嫌な事なんて忘れちゃう!私もあんぱんまんみたいに強くは無いけど守る勇気で頑張る精神を持っていたいな。
    息子があんぱんまん好きなので一緒に観ているうちにあんぱんまんの良さを知ることができました!
    熱く語ってしまいすみませんでした!

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/29(火) 23:03:04 

    >>124
    風呂で声だして笑っちゃったわ

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/29(火) 23:05:43 

    ショウガナイさん

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/29(火) 23:05:56 

    ばいきんまん一択

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/29(火) 23:05:59 

    おくらちゃんのために畑を耕したり、収穫を手伝ったり、嵐の中様子を見に行くばいきんまんはなんだかんだ面倒見良い気がする。
    ばいきんまんとおくらちゃんが絡む回好き。

    +90

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/29(火) 23:06:07 

    >>115さん
    私も毎日アンパンマン見せてって言われるのでわかります!明日からまた違った見方で楽しめそうです♪

    >>76さん
    最近Huluでその映画見たばかりですが、バイキンマンかっこいいですよね!!

    そんな私はダメな時はダメ、良い時はいいってはっきり言ってくれるカレーパンマン推しです(^^)
    ブルブルの宝探し大冒険の映画のカレーパンマンが素敵です♪

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/29(火) 23:06:26 

    あざみちゃんは?
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/29(火) 23:12:47 

    ロールパンナちゃん!
    ポジティブな励ましや応援よりも、共感と寄り添いが欲しい。ロールパンナちゃんは自身が半分闇落ちしてるから、こちらのダメなところも含めて受け止めてくれそう。綺麗事言わなそうなとこもいい。

    +65

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/29(火) 23:17:53 

    どくだみ夫人
    厳しいけど全うな事いう
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/29(火) 23:20:26 

    エクレアさんとプリンちゃんは??
    話なんか聞いてくれないけど、歌い始めるから悩みもぶっ飛びそう(笑)

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/29(火) 23:21:05 

    >>103
    そうなの??

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/29(火) 23:25:04 

    >>86
    みんなのコメントを想像して勝手に癒されてた中、急に衝撃的事実。マジで?

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/29(火) 23:27:48 

    私は悩みがある時はただただ話を聞いてほしいから、チーズがいい。チーズ撫で回しながら一人で愚痴ってたい。時々「ワンワン!」って合いの手入れてくれればいい笑

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/29(火) 23:33:14 

    >>59
    ばいきんまんが理系という発想に目から鱗。

    +85

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/29(火) 23:44:04 

    ジャムおじさんだと解決してないのに上手いこと言ってまとめられて終わりそうだから嫌よ

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2019/01/29(火) 23:46:49 

    バイキンマンの圧倒的支持率と
    天丼マンの不信っぷりがなんかウケるww

    +90

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/29(火) 23:54:34 

    落ち込んでる時、どくだみ夫人に「うるさいのは嫌いだよ。面倒は止してくれ」とか言われたらへこんじゃうかも…そこを越えられるかですね!

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/30(水) 00:08:13 

    ブック先生かなぁ
    でも正解に一直線な人生はつまらないかな?
    やっぱり相談はバイキンマンにします。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/30(水) 00:08:19 

    ばいきんまんのイタズラのきっかけってだいたい"お腹すいたから何か食べたい"(ドキンちゃんに催促されることもあるけど)だよね
    アンパンマン達、毎日町の人達にパン配るついでにばいきんまん達にも食べ物を渡しておけば食べ物絡みのイタズラは無くなるはずだけど、それをやらないで放っておくってアンパンマン達も随分薄情だよなあといつも思ってしまう
    菌の存在がパン生地の発酵に役立ってるんだからその報酬くらいは与えられるべきなのに

    要するにパン工場の人達に相談するのはナイワー

    +45

    -3

  • 148. 匿名 2019/01/30(水) 00:34:17 

    >>147
    バイキンマンはアンパンマンをやっつけることが生きがいだから、優しくされると生きがいを失うんじゃないかな
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +57

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/30(水) 00:43:19 

    >>135
    あざみちゃんはまじで毒舌だからなー
    はっきりバッサリ言われそうw

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/30(水) 00:48:01 

    アンパンマンは励ましもそこそこに、「そうか〜たいへんなんだね、僕の顔をお食べよ!」とか言ってすぐちぎったアンパン差し出してきそう。

    +38

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/30(水) 00:57:40 

    アンパンマン界の恋愛事情、色々初めて知ってびっくりした...
    アンパンマンは誰かいないのかな。愛と勇気だけが友達とは言え。

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/30(水) 01:01:19 

    >>142
    彼めちゃくちゃ理系じゃん
    しかも工学系だよね。色んなメカの一人で突貫で作るんだよ?

    って理系というか職人だな。

    +65

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/30(水) 01:03:03 

    >>135
    あざみちゃん耳に痛いところ突いてくるから本当に問題解決したい場合のアドバイザーとしては優秀だよね
    ただ聞いて欲しいの慰めて欲しいのって時は余計に落ち込まされそう(笑)

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/30(水) 01:11:35 

    >>150
    あいつはあんぱんさえ与えとけばいいと思ってる節があるよね
    アンパンは万能ではないことをきちんとわかってほしいものです

    +52

    -1

  • 155. 匿名 2019/01/30(水) 01:17:39 

    >>151愛すら友達じゃなくなってる歌があるよ。

    勇気ひとつが友達なんだ
    ナンダナンダルンダ
    ガンバルンダルンダ
    ナンダルンダガンバルンダ

    +30

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/30(水) 01:23:23 

    今はインフルで弱ってるからおかゆちゃんに会いたい
    元気いっぱいなキャラよりもあの小さなか細い声で良かったらどうぞって言われたい

    アンパン差し出されたら自分だったらこんなときにアンパン食べたいと思う!?ってキレてしまいそう
    カレーパンマンは今は論外

    +51

    -2

  • 157. 匿名 2019/01/30(水) 01:45:58 

    私もばいきんまんかな。
    ばいきんまんって何気に社会人として能力高い気がする。
    ・自分の信念で行動する
    ・へこたれない
    ・創意工夫を惜しまない
    ・リサーチ能力ハンパない
    ・仕事をうまく他の人に振れる(他の悪役キャラに仕事してもらう)

    対してアンパンマンはちょっと不安。
    ・毎回同じような事で元気がなくなる
    ・チーズとバタコへの他力本願
    ・最後のおいしい所(アンパンチ)は独り占め

    そうそう、話変わるけど最近アンパンマンを副音声で見るのがハマってる。
    子供が2歳だから副音声の解説で理解力がアップ、言葉も多く覚えてる模様。
    お試し下さいませ。

    +77

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/30(水) 02:34:42 

    ジャムおじさん
    人生経験豊富で優しくアドバイスをくれそう
    アンパンマン
    プラス思考の回答且つ元気を貰えそう
    ショクパンマン
    知的で的確に答えを出してくれそう
    カレーパンマン
    いい加減
    バイキンマン
    例え正しいこと言っても見た目で信用ならない

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2019/01/30(水) 02:35:29 

    カバオくんかなー。ほっこりする笑
    美味しいもの食べて元気だそう!みたいな。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/30(水) 03:15:29 

    カレーパンマン、ジャムおじさん、バイキンマンかなあ。
    カレーパンマンは、人情味あるけど相談され慣れてない感じ。だからすごい一生懸命考えてくれそう。
    ジャムおじさんは逆に相談されまくってて慣れてるから、いい感じの名言くれそう。
    バイキンマンは既出の通り(笑)

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/30(水) 04:51:23 

    ロールパンナちゃんと友達になりたい
    闇深さにシンパシーを感じる
    「人生って色々あるよね」
    「そうだね。辛いよね」
    みたいなことを言い合いたい

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/30(水) 05:00:12 

    >>33
    真っ赤になって「わわわ、私は仕事がありますので!!!」って言いながらショクパンマン号に乗って走り去ってしまいそう

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/30(水) 05:03:35 

    >>59
    理系男子は結婚すると面倒くさいよ
    スルースキル高い、精神年齢高い女性なら良いのかもしれないけど、私は感情論で考えがちなので理論で論破しようとしてくる旦那にいつもイライラする

    今となってはカバオ系と結婚すれば良かった

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/30(水) 06:51:34 

    バイキンマンに誰かが相談するうちに仲良さげになって、それを横で見てたドキンちゃんが嫉妬して、ハッ…私…バイキンマンの事…という展開を観たい。

    +35

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/30(水) 07:03:33 

    アンパンマンが見たくなってきたw
    バタコさんとおむすびマンがカップルなのも今知った!
    甥っ子にアンパンマングッズよく買ってるから トピ開いたけど みんなのコメント最高 に面白い🤣

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/30(水) 07:57:30 

    みんな相談の先(付き合う、結婚)までしっかり考えてるの笑う

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/30(水) 08:08:19 

    ただただ、ピーターにバイオリン弾いてもらいたい。話聞いてくれないけど。
    シチューおばさんとチーズフォンデュさんに囲まれてたい

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/30(水) 08:10:15 

    >>88
    もはや結婚相手としてしかみてないコメントだなw

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/30(水) 08:12:50 

    >>165
    今ちょうどやってるよ。 かつぶしマンいいかなって思ってたけど、よく見るとなんかちょっとズレをかんじるんだよなー、この男。
    正義感強くてかっこいいんだけどね。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/30(水) 08:14:43 

    アンパンマンは聞く耳持たないからやっぱり耳のあるキャラがいいな〜

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2019/01/30(水) 08:18:16 

    >>152
    理系で職人…ってやっぱりバイキン一択じゃない? でもアイツ女好きだよね。
    まぁモテないだろうから心配はいらなそうだけど。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/30(水) 08:21:44 

    >>155 そうなの!?断捨離しすぎじゃないかアンパンマン なにかあったんじゃないかと勘ぐってしまうわ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/30(水) 08:22:46 

    >>169
    猫苦手だし、街中で猫見かけて後ろに隠れる姿見たら情けないな〜って思っちゃいそうw
    あとお蕎麦よりうどんがいい

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/30(水) 08:24:44 

    >>154 そう考えると自己(アンパン)評価めちゃくちゃ高いねアンパンマン。ちょっと気が合わないかな〜 あと無包装で空飛んでるパンってあんまり食べたくないというか...バイキンマンをアンパンチした手でちぎってくるし...

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/30(水) 08:25:07 

    >>108
    ホラーマンてたまに女装するよね。こないだ女装して誰かをベビーカー乗せて歩いてた。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/30(水) 08:26:03 

    ここ見ると、アンパンマンって単なる子供向けアニメではなく、キャラ設定とかよくできてるんだなぁって。
    やなせさん、やっぱりすごい!

    +47

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/30(水) 08:30:38 

    >>143
    ジャムおじさん「こうやってパン生地を捏ねてるとね。嫌なことなんて忘れて心が無心になるんだよ。さあ、やってごらん?」

    相談もそこそこに↑こんな感じのことを言い出しそうw

    +40

    -1

  • 178. 匿名 2019/01/30(水) 08:30:53 

    >>163
    なるほどねー
    でもカバオはカバオでイラつくと思うよ
    すぐ泣くしおまけに鈍くさい上にすぐ流される
    判断力決断力ないって致命的

    亭主元気で留守が良いでおむすびマンじゃない?

    +47

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/30(水) 08:33:02 

    >>120
    ジャムおじしんだら立ち行かなくなるニートだけど

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/30(水) 08:55:34 

    カバオタイプの男は鈍くさくなければ結構いいんだけどなぁ。

    何も考えていない単純バカで能天気だけど、器用で技術系、職人系で結構稼いでくる男、っていう。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/30(水) 09:55:44 

    うめぼしばあやかなー。
    ばいきんまんも上手く言いくるめられていた、頼りになるおばあちゃん。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/30(水) 10:53:05 

    >>174
    無包装で空飛んでるパンww
    その発想はなかったw

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/30(水) 10:54:13 

    カバオくんはまだ子供だから伸びしろあるよ!
    あのバカっぽさを残しつつ仕事はほどほどにできたら問題なし

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2019/01/30(水) 11:12:32 

    >>174
    >>182
    そう考えると目元以外布でちゃんと覆ってるロールパンナちゃんは衛生管理意識が高いねw!

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/30(水) 11:44:26 

    上司にするならしょくぱんだけど、悩み相談ならドキンちゃんかな。腹立つことがあった時、自分以上に怒ってくれそうだし、笑わせてくれそう。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/30(水) 11:49:32 

    ドクダミ婦人。
    雰囲気が、しんだおばちゃんに似てるんです。今の仕事とか、結婚生活、子育ての話をしたくなる

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/30(水) 12:14:49 

    ばいきんまん!
    『そんなことで悩んでるお前はばかだな~!しょうがないから俺様がなんとかしてやる!』とか悩みを吹っ飛ばしてくれそう笑

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/30(水) 12:17:05 

    >>174
    透明ビニールに包装されてるアンパンマンや食パンマン達を想像しちゃった。
    最近パン屋でも包装されて陳列してるところ多いし、時代だな~なんて思っちゃった。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/30(水) 12:21:46 

    たまに透明の丸いガラスみたいなの被ってパトロールしてるよね。あれずっと被っときゃ濡れて力が出なくなることもなくなるし、衛生的なのに

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/30(水) 12:29:23 

    アンパンマンは信用してない!
    劇場版で、ゲストキャラのお姫様が「アンパンマンは私のこと好き?」って聞いたら「うん、大好きだよ!」って即答
    次のシーンでアンパンマンがカバオと愉快な仲間たちと戯れてるのに嫉妬したお姫様が「アンパンマンは私のことが好きなんです!近づかないで!」って主張したら、あのジゴロパンマン「僕はみんなのことが好きだよ!」とか言いやがった!キョトン顔で!当然だよね?みたいなトーンで!あれは何かショックだったわ〜サークルクラッシャーかよ

    +55

    -1

  • 191. 匿名 2019/01/30(水) 12:31:35 

    バイキンマンが一番人間味あるから信用できる。アンパンマンはいい人が過ぎるから不気味

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/30(水) 12:33:37 

    >>76例えばだけど、このバナナの子が「そしたらアンパンマンは悪いやつなんだね!」って言い出したら物語はどんな展開になるんだろうか。
    アンパンマンから見たらバイキンマンは悪だけど、バイキンマンから見たらアンパンマンは自分を邪魔する悪なんだよね

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/30(水) 12:36:29 

    >>191
    ちょっと不気味だよね。今日もせっかくかつぶしマンがそば作ってくれてたのに1人だけ食べてなかったよ。 和を乱すなよ。

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/30(水) 12:39:28 

    >>192
    そういう感じはロールパンナでやってるよ。
    バイキンマンも、何か食べたきゃフツーに食べさせてくださーいってみんなみたいに行けば普通に貰えるのにね。
    プライド高くてめんどくさい男だよ。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/30(水) 12:44:16 

    >>190
    そのやり取りの相手がアンパンマンじゃなくて、ナルシスト王子様な食パンマンだった場合の食パンの受け答えが知りたいw

    ワイルドなオラオラ俺様のカレーパンマンさんの「私のこと好き?」への答えは「えっ?なんだよ。面倒くせえ奴だな!」とかだ、きっとw

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/30(水) 12:54:35 

    >>194いや、バイキンマンは普通に寄っていっても避けられてるよ。
    遊園地を見つけて「俺様も遊ぶぞー!」って純粋にワクワク走っていったら、遊びにきてた動物達が「バイキンマンだ!また何かやるぞ!逃げろー!」って全員いなくなっちゃって、結局バイキンマンはボッチになってた。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/30(水) 13:28:33 

    バイキンマンとドキンちゃんによるバレバレの変装に気づかないような奴らに相談とかしても、逆にイラつきそうじゃない?
    話通じないよ絶対

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/30(水) 13:31:18 

    かつぶしまんが良い!かつぶしまん優しくて色んなアドバイスしてくれそう(笑)

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/30(水) 13:54:00 

    カバオの”お母さま”呼びがなー。
    マザコン。
    相談途中でお腹すいちゃったーとか言われて余計イライラしそう。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/30(水) 13:58:04 

    うちの娘もアンパンマンよりジャムおじさんとホラーマンが好き。ジャムおじさんの包容力がいいみたい。
    ばいきんまんを裏で操っているのがドキンちゃんだということには気付いていないようだ。単純すぎて心配…

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/30(水) 14:49:04 

    >>197
    彼らは人を疑うってことを知らないよね
    けどその純粋さに心が洗われるのかも

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/30(水) 14:52:08 

    >>196
    そういう回もあるよね。
    日頃の行いが悪いにしても、なにも悪さしてなくても嫌われ者になっていて、かわいそうになる時もある。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/30(水) 15:06:56 

    アンパンマンって普段「助けてくれてありがとう!」「大好き!」って好意を向けられるのが当たり前みたいなところあるじゃん?
    ガルちゃんみたいに「あいつ胡散臭いよね~」とかって辛辣な言葉を向けられたらどう反応するんだろう?ショックで打ちひしがれるのか、それすらも受け止めるのか

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/30(水) 16:07:29 

    ばいきんまんは多分
    「よーし おれさまが どうにかしてやる!」
    ってなりそう。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/30(水) 16:12:04 

    >>203
    「心がえぐれて力が出ないよ・・・」

    「きっとお腹が空いてるからそんなに心が荒んでるんだね。さぁ、僕の顔をお食べ!」

    反応はどっちだろw

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/30(水) 16:29:34 

    >>180
    うんうん。多分カバオは大人になったらほっこり熊系男子になると予想。カバだけどw

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/30(水) 16:32:37 

    >>189
    ほんと、常に被ってればバイキンマンからの不意にくる水とか泥攻撃も防げるのにね!
    やっぱり息がしにくいのかもね。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/30(水) 17:01:59 

    しらたまさんが好きなんだけど、しらたまさんの場合は相談もそこそこに「それは素晴らしいお芝居になりそうだ!」って言いだしてその日のうちに屋外劇場で全部暴露されるだろうなw
    「僕の顔をお食べ」しか言わないアンパンマンよりタチ悪い

    やっぱりばいきんまん、ホラーマン、ロール&メロン姉妹辺りが妥当なのかな

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2019/01/30(水) 17:13:55 

    >>207
    何で被らないんだろうと思ってたけど、息がしにくいで納得!
    アンパンマンご飯たべれないんだから美味しい空気ぐらい吸わせてあげたいよね

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/30(水) 17:23:20 

    結婚するなら伊達巻きマンだな。レディーファーストだし優しいし強い。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/30(水) 19:07:24 

    バイキンマン、良い奴なんだけど、ばい菌なんだよなぁ...
    現実にいたら近寄り難いんだろうか...
    何の菌なのか、質感とかどんなかんじなのか、あと無臭なのかどうか、そこだな
    かびるんるんはカビの塊って考えると絶対やばい

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/30(水) 19:47:46 

    >>211 ばいきんまん同様かびるんるんも何のカビかによりけりだね
    麹カビなら味噌作れる、白カビならカマンベールチーズ作れる

    どっちにしろ、かびるんるんと同居となれば確実に紙の本は置けなくなるけど…

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/30(水) 19:52:25 

    主要キャラ以外知らん
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2019/01/30(水) 20:01:00 

    しょくぱんまんは何枚切りですか?って質問に、
    彼は何枚切りだろうと二枚目ですって返すやりとり好き

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/30(水) 20:14:00 

    >>170
    呼びましたか?
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/30(水) 20:16:29 

    確かに誰よりも耳あるわww

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2019/01/30(水) 20:26:10 

    おむすびまんかな。唯一アンパンマンワールドの中で疑うということができるらしい。
    だからばいきんまんのバレバレの変装を見破れる…(笑)

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/30(水) 20:30:02 

    私はホラーマンかなあ
    私の悩みなのに私以上に泣いてくれそう
    「なんで骨なのに涙出るの(笑)」って笑い合うまでがセット

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/30(水) 20:34:59 

    アンパンマンはさ、顔が濡れると力が出ないじゃん
    だから泣かないように物事を楽しく明るくしか考えないようにしてると思うんだよ
    なので彼に相談をしても上部だけの軽い返答しか望めないと思うんだよね
    だけどそれを責めてはいけないと思うんだよ
    だってアンパンマンは顔が濡れると弱っちゃうんだから
    誰よりも辛くて闇が深いのはアンパンマン自身なんだよ

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/30(水) 20:42:18 

    ねむねむおじさんも包容力あると思うの。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/30(水) 20:51:24 

    >>163
    友達がカバオ系と結婚したけど会話が成り立たなさ過ぎて目眩するって言ってた

    確かに悪い人ではないし優しいんだけど、、、って
    結婚は難しいね

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2019/01/30(水) 20:57:17 

    >>207
    確かずっと被ってると湿気が溜まるからっていう現実的な設定があったはず
    やなせたかしてロマンチストなのに現実主義なところあるよね

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/30(水) 20:58:39 

    ここに書き込んでるひとたちのコメントおもろい
    みんな子持ちなのかな?

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/30(水) 21:03:20 

    >>190
    見た見た!自分が姫だったらもう男性不信だわ
    恥ずかしいし傷つくよね

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/30(水) 21:21:34 

    >>203初期パンマンなら、しかめっ面して「君は酷いことを言うね」とか割と素直に反論してる
    最近の不気味パンマンは「…何かあったのかい?」って心配してくる。初期は割と人間味あった

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/30(水) 21:28:18 

    >>103カレーっておやゆび姫ちゃんかなんかの旅してる小さな女の子といい感じになってなかった?

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/30(水) 21:33:50 

    しょくぱんまん…
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/30(水) 21:35:57 

    >>227
    本当に悲しいのはランキングに入ってもいないのに枠に沸いてるクリームパンダだ…

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/30(水) 22:00:43 

    >>228
    満面の笑みが逆に悲しみを誘うよね。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/30(水) 22:11:43 

    >>219
    そっか! 濡れると力が出なくなるからね。
    だからかつぶしマンのお蕎麦も食べてなかったんだね。 ごめんよ、アンパンマン不気味だなんて言って。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/30(水) 22:46:13 

    関係なくてごめん。
    クリームパンマンだかクリームパンダだかあやふやな名前のキャラのことをずっとワンタンだと思ってた。だってあの顔の形はワンタンだよね?今まであんな形のクリームパンを見たことがなかったんだけど、クリームパンってあの形がメジャーなの?やっぱり何回みてもワンタンなんだよなぁ...
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/30(水) 23:17:30 

    >>231
    確かににてるね! クリームパンダだと思ってた🐼
    けど、あの子性別不明じゃない?
    ボクって言ってる気がするんだけど、みんなからはクリームパンダちゃんって呼ばれてるし。どっちなんだろ?

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/30(水) 23:44:26 

    >>226
    えー本当に?
    カレーパン何様
    俺様キャラってこういうタイプ多いよね
    色々許されてきたんだろうね

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/31(木) 11:50:24 

    今日のアンパンマン、たぬき鬼ってキャラがバタコのストーカーでワロタ

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/31(木) 12:10:55 

    >>234
    そんなキャラいたね〜
    バタコさん困ってるよね

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/31(木) 12:26:25 

    >>231
    レトロなパン屋さんだとこんな感じだよー
    「アンパンマン」悩みがあるとき、誰に相談にのってほしい? アンパンマンを超える支持を集めた1位は...

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/31(木) 12:50:22 

    >>236おぉ!ちょっと感動。

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2019/01/31(木) 13:30:16 

    >>234
    部屋にバタコの似顔絵が山ほど飾ってあったねw
    2時間サスペンスの犯人の部屋みたいで笑った

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/31(木) 20:06:34 

    そういえば今日のアンパンマンに、おむすびマン出てたよね
    バタコとも顔合わせてなかった?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/31(木) 22:11:54 

    >>239
    バタコ、パン工場でおむすびまんが作ったおむすび食べてたよ。
    ここで2人のロマンス知ってニヤニヤしながら見てたけど、何もなくてつまらんかった。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/01(金) 09:28:09 

    今日のアンパンマン、チビゾウのママが強くて、檻から出てきてワロタ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/01(金) 09:59:11 

    >>240
    そうなの!前はおむすびマンがちょっとバタコさんを特別扱いする仕草みたいなのあったのにいつのまにか無くなってるんだよね

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/01(金) 11:13:54 

    >>232
    クリームパンダは男の子ですよ

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/01(金) 16:39:46 

    >>242
    実は終わってるのかな
    アンパンマンの世界でも遠距離って難しいのかしら

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/01(金) 23:59:59 

    で、結局一番強いのは誰ですか?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/02(土) 18:21:35 

    >>244
    あんまり会わないといつまでも恋って続くじゃん?だからお互いに新しく良い人ができたとか

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/02/05(火) 01:35:07 

    >>246
    新しく良い人ができたんだとしたら誰だろ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/21(木) 12:19:38 

    >>30
    チーズはただいてくれるだけでいいんだよ。
    癒しだから。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/21(木) 12:20:45 

    >>228
    クリームパンダは16位なんだよね、そのランキングだと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。