ガールズちゃんねる

美白or保湿orエイジングケア、優先するのは?

52コメント2019/02/13(水) 19:38

  • 1. 匿名 2019/01/28(月) 17:00:31 

    私は33歳、乾燥肌です。愛用している化粧品メーカーに美白、保湿、エイジングケア用品がそれぞれありますが、どのラインを優先して使ったらよいかか、わかりません。シミができやすいので美白を優先したいですが、肌質的に保湿や、年齢的にエイジングケアも気になりますし…皆さんはどれを優先しますか?

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/28(月) 17:01:04 

    クレンジング

    +29

    -11

  • 3. 匿名 2019/01/28(月) 17:01:33 

    優先と言うより保湿が全てに繋がる基本です
    そこからエイジングとか美白をプラスする

    +357

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/28(月) 17:01:45 

    保湿

    +151

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/28(月) 17:02:13 

    保湿が基本だと思う

    +188

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/28(月) 17:02:15 

    洗顔と保湿!

    あと、日焼け対策!

    +121

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/28(月) 17:02:31 

    エイジング

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/28(月) 17:02:33 

    最優先は保湿じゃなかろうか?
    保湿なしに何もできない

    +143

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/28(月) 17:03:17 

    乾燥肌なんだったら保湿のラインをメインにして、エイジング、美白はピンポイントの美容液を買う

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/28(月) 17:03:21 

    日焼けしないが最優先です。

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/28(月) 17:03:25 

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/28(月) 17:05:01 

    乾燥が、シミにもソバカスにもたるみの原因になるって勉強しました。

    なので保湿!

    +87

    -3

  • 13. 匿名 2019/01/28(月) 17:05:37 

    今の時期は保湿に重点を置いて、目元や口元は時期問わず専用のクリームを使ってます。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/28(月) 17:05:42 

    >>1
    保湿化粧水が3000円なら
    美白は4000円エイジングは5000円と
    希望の分すべてプラスされてる気がする。
    エイジング美白はさらに高い。

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/28(月) 17:16:25 

    どれか一つ言われたら保湿かな。
    保湿しないと皺増えるし化粧乗らないし、紫外線の影響もより受けるって聞いたから。

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/28(月) 17:20:55 

    保湿がなによりも大事!!
    プラスαで美白やエイジングをしたら良いかと。
    あと日焼け対策も!

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/28(月) 17:20:57 

    私も先日、美容液を買うときに悩みました。
    コスメカウンターで肌を測ってもらったら、水分不足なので、とりあえず保湿のもの、3月4月になったら、美白美容液に変えれば良いと言われましたよ!

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/28(月) 17:22:30 

    保湿です!
    どこのコスメカウンターに行っても、保湿が第一って言われます。
    保湿できてないと、美白とかエイジングケアとかあまり意味無いそうです...

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/28(月) 17:22:43 

    全部やるんだよ!

    +15

    -6

  • 20. 匿名 2019/01/28(月) 17:27:48 

    セラムっていくつも塗ったらだめなの?
    ホワイトニングとエイジング塗ってます

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/28(月) 17:30:09 

    保湿は美白に繋がると思う

    美白というか透明感の話でガルちゃんでこう言ってた人が居た
    「例えばティッシュに水を含ませると透けるでしょ?透明感ってそういうことだよ。水分を多く含んだ肌だから透明感が〜…」とかって言ってて、なるほどと思った

    +92

    -6

  • 22. 匿名 2019/01/28(月) 17:34:34 

    でもエイジングケアってメッチャ保湿って事じゃ?

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2019/01/28(月) 17:36:41 

    乾燥時期の今、乾燥肌の私も保湿第一です。
    クレンジングも夏はオイル使ってたけれど、秋からはクレンジングミルクにしました。
    化粧水も保湿力の高いもの、そのあとも保湿力の高いクリームを使っています。
    同じラインでも春夏、秋冬でかえてます。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/28(月) 17:39:20 

    保湿優先の方は化粧水、乳液は保湿?
    美容液を美白やエイジングにしてるの?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/28(月) 17:43:37 

    日焼け止め

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/28(月) 17:46:07 

    保湿だな〜。特に今の時期、保湿を怠ると痒くて仕方ない。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/28(月) 17:47:30 

    化粧水は次に塗る美容液やクリームの成分をきちんとお肌の奥の層まで届ける役目をするそうです。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/28(月) 17:55:31 

    保湿ファースト!
    保湿に力入れると毛穴の角栓が増えて目立つ肌質だから困る。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/28(月) 17:58:04 

    無印良品のオーガニックシリーズを使ってますが、夏は美白タイプ、冬は保湿タイプで、使い分けてますよ☺️

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/28(月) 18:00:39 

    今の時期は保湿が最優先
    カサカサで粉が吹いてる肌はダメだわ

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/28(月) 18:06:07 

    主です。コメントありがとうございます!保湿という意見が多いですね。保湿を優先してプラスα美白、エイジングケアしてみたいと思います。皆さんのおすすめのスキンケア用品など教えてもらえたら嬉しいです!

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/28(月) 18:06:50 

    ①保湿
    ②エイジングケア
    ③美白

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/28(月) 18:15:50 

    アイクリームのおすすめが知りたいな

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/28(月) 18:27:15 

    乾燥肌にオススメのスキンケア教えてほしいです。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/28(月) 18:42:41 

    年取ったらとにかく白い人の圧勝

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/28(月) 18:58:34 

    >>34
    セラミド配合のものおすすめ。
    最近セラミド入りに変えたらキメが細かく整って、美白シリーズでもないのに色白にもなってきた。上の「水を含んだティッシュ~」コメントの通りかも。
    これまでもしっとりタイプの化粧水や美容液使ってきたけど、セラミド入りは内側から肌を丈夫にしてくれてる感じ。
    劇的なプルプルとかじゃないけど、確実に肌を立て直してくれる。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/28(月) 19:10:45 

    保湿と紫外線予防あってのアンチエイジングと考えています。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/28(月) 19:12:13 

    保湿バッチリしてます。塗るのはもちろん内からも。食べるものも影響しますよね。

    みなさん、この季節はどんなUV塗ってますか、

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/28(月) 20:18:01 

    私は特に乾燥肌ではなく普通肌でシミがとにかくきになるので今の季節でもUV対策と美白に力を入れています!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/28(月) 20:40:39 

    保湿!保湿!保湿!
    とにかく保湿をする。
    話はそれからだ…。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/28(月) 20:55:18 

    保湿ちゃんとしたいけど、プチプラだと三十路超えたらダメなんかな?どの程度のもん買うかめっちゃ悩む。効果はよくわからないけど。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/28(月) 21:04:10 

    美容液って重ねて使ってもいいのかな?

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/28(月) 21:08:19 

    私は美白優先ですが
    今は美白しつつエイジングケアも出来るものもあるからそれを選びます
    保湿って程度お値段張るものなら
    かなりの保湿力あるから特別気にしていません

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/28(月) 22:33:51 

    >>35
    そうなんですよね。
    地黒すぎて、どうにも手の施しようがない私は、どうすれば…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/28(月) 22:53:00 

    >>34ですが>>36さんコメントありがとうございます。
    私もずっとしっとりの化粧水を使ってきましたが、かさついてキメが荒い気がするので一度セラミド配合のスキンケア試してみます。
    キュレルぐらいしか思いつかないけど

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/28(月) 23:28:25 

    とりあえず保湿!
    保湿しとけばなんとかなりますから

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/29(火) 00:42:47 

    >>42
    私は保湿用の美容液と美白美容液両方使っていますよ。この間肌の測定をしてもらったら、水分と油分のバランスを褒められました!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/29(火) 06:45:26 

    保湿が大切!
    美白といっても化粧品、あっても医薬部外品だから効果はないよ。
    保湿と紫外線対策して気になるものはレーザーでとる。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/29(火) 14:18:40 

    絶対保湿!!!
    保湿の大事さに35になって気づいた。
    保湿始めて肌が生まれ変わった〜!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/29(火) 18:59:18 

    ほかにもコメント出てるけど、私も保湿=エイジングだと思う。

    30過ぎたぐらいは、レチノールやらコラーゲンやらの成分気にして、
    アンチエイジングにムキになって取り組んでたりしたけど。。。
    そのテの成分が入ったものって効果なものが多くて続かなかった。。。

    今は保湿、紫外線対策をしっかりして、+美白ケアもしてます。
    なので美容液、化粧水は2本使い。
    (ちなみにアルージェとトゥベール、松山油脂。決して高価なものじゃないです)

    紫外線対策と保湿さえしっかりしてれば、それがエイジングケアに繋がると思うよー

    アラフォーだけど、肌は褒められます。肌はね。笑

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/29(火) 22:04:09 

    >>47
    ありがとうございます。そうなんですね、効果的な順番とかあるのかな?
    導入美容液も、重ねてもいいのかなぁ…お気に入りの美容液がどちらも洗顔後すぐ、のやつなので日替わりでつけたりしていますが…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 19:38:28 

    本当に効果のあった美白化粧水の人気ランキング【2019最新】プチプラからデパコスまで
    本当に効果のあった美白化粧水の人気ランキング【2019最新】プチプラからデパコスまでmoss.bio

    色白美白を叶えたいすべての女性のために。人気の市販美白化粧水を厳選して最新ランキングを作成しました。プチプラか...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。