ガールズちゃんねる

おかずの素愛用者の集い

107コメント2019/01/29(火) 10:34

  • 1. 匿名 2019/01/28(月) 08:42:16 

    自分の味は飽きるし調味料を計るのはめんどくさい、のでこれからはガンガンおかずの素を利用してやろうと思い、とりあえずクックドゥの四川式麻婆豆腐の素を買って来ました。

    数少ない経験上“うちのごはん“シリーズは砂糖が多用されて甘く感じたのですがそうでないのもあるんでしょうか?

    メーカー問わずこれおすすめ!という商品がありましたら参考にさせて頂きたいです、よろしくお願いいたします🙇

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2019/01/28(月) 08:43:02 

    おかずの素の方が飽きない?

    +110

    -16

  • 3. 匿名 2019/01/28(月) 08:44:03 

    たまに素使うのが良いよね

    +195

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/28(月) 08:44:13 

    味の素の肉味噌キャベツ
    羽生結弦もオリンピックの時に食べたってのを見て買って作ったら美味しかった

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/28(月) 08:44:20 

    おかずの素愛用者の集い

    +167

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/28(月) 08:44:21 

    おかずの素愛用者の集い

    +39

    -8

  • 7. 匿名 2019/01/28(月) 08:44:23 

    素は楽だし確かに美味しいけど
    でもやっぱり自分で作った方が安いし、
    案外美味しかったりするよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑

    +47

    -55

  • 8. 匿名 2019/01/28(月) 08:44:40 

    1回分ずつの小分けになったスパイスミックスみたいなのを使ってる
    ビンなどで買ってしまうと余らせるから

    +91

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/28(月) 08:44:43 

    麻婆春雨はよく作る
    水入れるだけだから簡単w

    +200

    -3

  • 10. 匿名 2019/01/28(月) 08:44:44 

    麻婆茄子の素で野菜炒めとかチャーハン作ったりしてる
    味いいよね

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/28(月) 08:45:21 

    おかずの素愛用者の集い

    +206

    -4

  • 12. 匿名 2019/01/28(月) 08:45:43 

    >>1
    利用してやろう、、、種の意気込み怖い

    +5

    -38

  • 13. 匿名 2019/01/28(月) 08:46:12 

    >>12
    主、ねw

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/28(月) 08:46:33 

    ミスターシャチホコのネタみて広東風かに玉買おうと思ってた

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/28(月) 08:46:56 

    普通に売ってる調味料を買う前に、それを使った料理はどんな味なのかな、ちょっと試してみようかなと言うときにも便利だよね

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/28(月) 08:47:16 

    甘いよね。頭が痛くなる
    麻婆豆腐と麻婆春雨だけはたまに買う

    +4

    -25

  • 17. 匿名 2019/01/28(月) 08:47:34 

    うちはクックドゥの回鍋肉をたまに使う。油っぽいかなと思うけど、上の子供がキャベツが好きで回鍋肉だとたくさん食べてくれるから。たまに使うからいいんだよね。

    +161

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/28(月) 08:47:48 

    >>5
    クックドゥのチンジャオロース好きよーー

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/28(月) 08:48:17 

    料理苦手だから大助かりだわ

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/28(月) 08:49:28 

    独特な味がするよね。

    +44

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/28(月) 08:50:20 

    永谷園のかに玉の素。かにたまが本当にふわっふわに出来上がる

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/28(月) 08:50:46 

    量少なくない?素
    もっと増やして欲しいよね😡

    +114

    -4

  • 23. 匿名 2019/01/28(月) 08:51:10 

    中華なら、赤い缶のウェイパー(味覇)おすすめです
    おかずの素じゃなく調味料だけど、これ餃子でもスープでも入れただけで中華になる
    上海出身の知人に勧められてから愛用してるよ

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/28(月) 08:51:26 

    これは便利なので良く買います
    おかずの素愛用者の集い

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/28(月) 08:51:28 

    合わせ調味料を使わないという人も豆板醤や鶏がらスープを最初から仕込んでる人なんかいないでしょう
    何種類、何十種類もの調味料やスパイスをプロのメーカーさんが合わせてくれて安く売ってくれてるのだから使わない手は無いよ

    +126

    -8

  • 26. 匿名 2019/01/28(月) 08:52:08 

    共働きの時は必需品だったな

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/28(月) 08:53:02 

    定価160円程度と覚えておいてそれ以下で安く売ってる時に買います!

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/28(月) 08:53:13 

    これ美味しい
    おかずの素愛用者の集い

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/28(月) 08:54:01 

    クックドゥ
    麻婆豆腐の広東風

    我が家は絶対にこれって決まってる!
    料理店とか出来合いのはどこも四川風だから
    家では絶対に広東風!
    おかずの素愛用者の集い

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/28(月) 08:55:04 

    セブンのキュウリに振りかけるシーズニング
    をよく使います。にんにく効いていて高校生息子にウケています。
    一回使いきりの小分けになっているのも良いです。

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2019/01/28(月) 08:55:28 

    1人暮らしなら自己責任でアリ!
    子どもとかに食べさせるならナシ!
    ひとの身体に変な成分いれられないし。
    私も独身のときはスーパーとかで野菜とか適当に買ってたけど、いまは無農薬にこだわってるよ!!○の素はもってのほか!
    けど、ひとりで食べるときは添加物とりまくりなので、愛用してます!

    +6

    -87

  • 32. 匿名 2019/01/28(月) 08:55:59 

    回鍋肉とか、普段あまり使わない調味料が必要なおかずはたまに使います。

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/28(月) 08:56:11 

    回鍋肉は重宝してる

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/28(月) 08:58:31 

    ハインツのソース缶。私はよく鳥とマカロニと適当な野菜を一緒の鍋で煮てソースかけてチーズのせて焼いてグラタンとして出してます。簡単だし野菜も炭水化物も肉も一皿でとれるので楽です

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/28(月) 08:59:03 

    おかずの素愛用者の集い

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/28(月) 08:59:37 

    ちょっとしょっぱいけど、美味しいよ。
    おかずの素愛用者の集い

    +12

    -16

  • 37. 匿名 2019/01/28(月) 09:00:15 

    和風のおかずなら醤油、砂糖、みりんである程度味が決まるけど、中華はいろんな調味料を少しずつ使ってるから家庭料理では面倒くさいんだよね
    だからクックドゥが重宝されてるんだと思う
    おかずの素愛用者の集い

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/28(月) 09:01:20 

    広東風かに玉
    おかずの素愛用者の集い

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/28(月) 09:01:44 

    天津飯みたいになるグリコの「五目カニ玉」好きです
    予算に余裕がある時はエビとか入れたりする
    永谷園からも似たのが出てるけど私はこっちの味ほうが好き
    おかずの素愛用者の集い

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/28(月) 09:02:53 

    いちいち調味料揃えてられない。
    絶対余らせてしまうし。
    昨日麻婆春雨食べたよ。
    ご飯に合うー。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/28(月) 09:04:24 

    たまに使うと味濃いなぁと思うけど、野菜とか材料多めに入れたりすればいいの?

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/28(月) 09:06:09 

    エビチリの素を使って、エビチリならぬ『鳥チリ』
    美味しいよー。
    一口大に切った鶏肉に片栗粉を付けて焼いて、エビチリの素を入れて、たっぷりのネギみじん切りも入れて軽く煮込んで出来上がり。
    息子二人はエビより『鳥チリ』派になってます。冷めても美味しいからお弁当にもいい。

    ざっくり混ぜたふわふわ炒り玉子(大きい炒り玉子)ネギみじん切り、シイタケ、ブラスエビチリ素だけでも美味しいよー。
    おかずの素愛用者の集い

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/28(月) 09:07:21 

    >>38

    >>39です
    別に>>38さんのを見てディスった訳ではありませんので(焦)

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/28(月) 09:08:44 

    >>31
    自己責任で食べなきゃいけない程、ビク付いてるなら
    自分も食べなきゃいいじゃん(笑)
    それとも釣り?

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/28(月) 09:12:31 

    >>26
    専業主婦20年だけどバリバリ使ってる、、

    +76

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/28(月) 09:14:16 

    今日初めてこれ作る。食べた人、これ好きですか?
    おかずの素愛用者の集い

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/28(月) 09:15:21 

    >>43さん
    38です気にしないで下さいね~画像探して記入してたら知らないでレスがかぶってたとかありますよね。今度グリコさんの食べてみようかなって思ってたところです^^

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/28(月) 09:15:34 

    常備してる
    おかずの素愛用者の集い

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/28(月) 09:15:39 

    >>31
    そこまで言うなら
    自分も無添加食品食べて徹底するべき
    子供が成長するまで親は死ねないからね

    私の親は長年クックドゥ愛用してますが
    いまだ病気知らずで健康ですがね

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/28(月) 09:21:15 

    青椒肉絲とか回鍋肉のはボトルのやつ愛用してる
    箱に入ってるやつ1回しか使えないけどボトルなら数回使えるしコスパもいい

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/28(月) 09:25:48 

    かに玉、麻婆春雨は永谷園のが一番好きです。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/28(月) 09:28:54 

    今、たくさんの種類があるよねー
    いい時代になったもんだ

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/28(月) 09:29:26 

    箱に書いてある分量通りに作るとしょっぱくないですか?
    いつも1.5~2倍の具材入れてやっと普通に食べれる

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/28(月) 09:33:35 

    >>53
    箱に書いてある材料や分量なんて守ったことないです。笑
    さすがに水使うやつの水の量は守りますけどね

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/28(月) 09:35:22 

    一時期中華料理を作るのにハマって、ナントカ醬とか色々揃えていたことあります
    でもね〜クックドゥの優秀さには敵わない気がする
    自分でやるとキッチリ計らないから、水溶き片栗粉入れ過ぎちゃったりしちゃうんだよね

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/28(月) 09:38:49 

    うち麻婆豆腐は丸美屋

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/28(月) 09:39:26 

    男の人ってクックドゥの味好きじゃない?
    やっぱり濃いからかなぁ

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2019/01/28(月) 09:44:35 

    >>4
    ナショナルトレセンのスポンサーが味の素で、オリンピックの時は、味の素所属の管理栄養士がご飯作るサポートを合宿所みたいなところでしていたからね
    それは大人なら食ったくらいは言うよね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/28(月) 09:47:23 

    これが気になってるけど美味しいのかな?
    おかずの素愛用者の集い

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/28(月) 09:51:03 

    >>1
    おかずの素にちょい足しすれば、美味しくなるよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/28(月) 09:53:32 

    >>1
    おかずの素愛用者の集い

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/28(月) 09:55:46 

    CMでみると美味しそう!って思って買うんだけど、「あれ、回鍋肉ってこんな味だっけ?」ってなって結局調節しちゃうから私はダメだwww
    誰が食べてもこれは美味しいよ!ってやつあったら教えてほしい!!

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/28(月) 09:58:44 

    エビマヨが食べたい
    エビマヨ作るためにコンデンスミルクとか普段使わないブランデーだか買う気がしない
    素使った人いますか?
    希須林みたいな味のが食べたい

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/28(月) 10:02:29 

    炊き込みご飯のもと、はよく使う。

    でも最近、具が少な目なので、人参や椎茸を加えて使う。おいしい。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/28(月) 10:05:38 

    「増粘多糖類」みたいな表記みると、最近血圧が高いもんで、吸収された粘性のあるものが血管にはびこって詰まったりすることはないのだろうかと、いちいと添加物について考えてしまう。

    でもたまに使う。

    +5

    -12

  • 66. 匿名 2019/01/28(月) 10:06:32 

    >>47
    わざわざお返事ありがとうございます(;・∀・)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/28(月) 10:14:19 

    >>65
    増粘多糖類と血圧は無関係。
    血圧の正しい知識を身につけましょう。
    中年は体重を落とせば正常になることも多いです。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/28(月) 10:14:36 

    グリコの「ドライカレーの素」

    これ、このあいだ作ったらスパイシーで美味しかったです
    地域によって白ご飯に水分少な目のカレーが乗ってるのを
    ドライカレーと言う所もあるみたいだけど
    私のところでは、これがドライカレー
    おかずの素愛用者の集い

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/28(月) 10:19:31 

    いつも使ってみたいと思って見てはいるけど
    失敗したらおかず一品ダメにすると思ったら
    手がでないからここでオススメみて挑戦する!
    上手く作れるコツとかあるのかな

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/28(月) 10:22:48 

    回鍋肉を自分で作ると、キャベツがベチャッと水っぽくなり、
    煮物みたいになるけど
    クックドゥで作ると上手く出来る。
    油分がうまくキャベツをコーティングするのかな?あれは秀逸と思う

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/28(月) 10:28:05 

    買いたいけどなんか恥ずかしい

    +2

    -10

  • 72. 匿名 2019/01/28(月) 10:31:03 

    >>64
    炊き込みご飯は、切った揚げ豆腐(油揚げ)をちょっと多めに入れると美味しいよ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/28(月) 10:33:19 

    >>69
    作りながら何かを用意することの無いように下ごしらえ、溶き片栗粉などの準備をしっかりしておく
    炒め物の場合は作り始めたら他のことはしない
    作って10秒後に食べるなら別だけど、たいていは数分から十数分後じゃない?
    だからフライパンでの加熱は8割5分から9割程度でやめておく
    お肉の加熱さえしっかりしていれば、野菜は余熱で充分に火が通る
    クックドゥなどを混ぜるのもちゃっちゃとやる
    厨房で見ていても下手な人はいつまでもぐちゃぐちゃかき混ぜてる人が多い印象

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/28(月) 10:33:29 

    たまに当たりがあるけど、やっぱり食べてると後半飽きてくる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/28(月) 10:36:14 

    うちの子供、私の作ったやつより丸美屋の麻婆豆腐の方が好きって言われる。
    食べやすいのかな?
    ひき肉足して作ってる。
    悲しいけど楽で嬉しいという複雑な気持ち。

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/28(月) 10:42:32 

    回鍋肉が食べたくなってきた。青椒肉絲のが好きなはずなのにww

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/28(月) 10:43:11 

    主です、ここまで読ませて頂きました、すごくためになりますね、知らなかった商品もたくさん😃

    これらを揃えておけば料理がだいぶ楽になりそうで楽しみです、買い物にいく時の参考にしますね!

    皆さんありがとうございます💐

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/28(月) 10:51:53 

    >>59
    美味しいです。少し甘めの味付けで我が家では大好評。大根の安い時におすすめです。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/28(月) 10:58:16 

    いつ誰が具合悪くするか分からないから急に備えて定期的に買ってるよ!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/28(月) 11:03:01 

    スパイスシリーズよく買います!
    タンドリーチキンとかタコスとか😋
    自分じゃ難しそうなやつ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/28(月) 11:17:29 

    麻婆春雨とかに玉は 永谷園が好きだけど

    麻婆豆腐は 丸美屋が好きです。

    麻婆春雨は味が濃いけど、
    長ネギとかしめじとかたくさん入れたら中和できるよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/28(月) 11:31:21 

    CookDoの白菜のクリーム煮好きです!
    麻婆豆腐はスーパーに置いてるとこ少ないけど陳麻婆豆腐一択!お店の味!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/28(月) 11:59:38 

    むしろ中華系は素使わないと作れない

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/28(月) 12:08:09 

    うちの母がクックドゥとか愛用者だった。
    麻婆とか回鍋肉とか。
    違うメーカーかもしれないけど、卵だけあれば作れるカニ玉とかも。

    ジャンクな味付けで、大人になった今ではビール飲みたくなる。

    アミノ酸的な化学調味料とか保存料だらけだよね。

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2019/01/28(月) 12:15:54 

    >>63

    わかりますー!わたしは希須林のレバニラが大好きなのであの味が家庭で出せたら最高…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/28(月) 12:31:35 

    丸美屋の麻婆白菜の素が美味しかったです。普段は1から作るのすきですがたまには調味料の素もいいなぁと思います。コスパもいいし味も良い❤️

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/28(月) 13:16:02 

    中華はたまーに食べる程度だからいちいち豆板醤とか買ってたらキリがないし、素は便利だよね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/28(月) 14:00:17 

    独り暮らしだと使えないのよね・・・

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2019/01/28(月) 14:09:42 

    お気に入り登録しました♡

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/28(月) 14:13:17 

    >>14
    ありがとう。おにいちゃんも喜んでくれると思うわって私、加山雄三さんの事、お兄ちゃんって呼んでますの。
    by和田アキ子

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/28(月) 14:38:09 

    SBのシーズニングシリーズが気になってる
    ものすごい種類がある
    おかずの素愛用者の集い

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/28(月) 14:41:15 

    最初は調味料使って作ってたけど豆板醤とか甜麺醤とかそんなにしょっちゅうは使わないから使いきれない

    以下トピずれ
    >>12
    >>13を見て主の事だと分かった
    私は「ぬし」って読んでたけど「しゅ」って読む人もいるんだよね
    「トピ主」を「トピぬし」と読むか「トピしゅ」と読むか発言小町で二つに分かれたらしい
    「トピしゅ」派の人が「絶対トピしゅ」だと言ってブログを作って広めてたよ
    有名らしい
    ちなみにこちらの>>1さんはトピしゅ、トピぬしのどちらですか?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2019/01/28(月) 15:08:17 

    >>73
    手際よくスピーディーに作ったら良さそうね(^^)
    素使ったら色んな料理が便利で美味しいんだろうなとはわかってるんだけど、種類多くて不安で中々踏み出せなくて(笑
    ありがとうー!!作ってみるね🍳

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/28(月) 15:53:06 

    子供の大好物これ。
    このスパイスアンドハーブシリーズは粉末で場所とらないしけっこうおしゃれなメニューもあるから愛用中。
    ちなみに麻婆豆腐はうちもクックドゥの四川式です。
    おかずの素愛用者の集い

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/28(月) 16:44:05 

    >>1
    私は(主も?)うちのごはんシリーズは合わないので買わないなあ。昔よく試供品でもらったけど甘すぎるしなんだか合わない。

    本当は自分で作った方が好きだけど、たまに時短のために買うのはクックドゥの回鍋肉、青椒肉絲、かに玉など。中華系のものが多いです。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/28(月) 16:45:06 

    >>91
    チキンにまぶすやつ、どれも美味しかったよ☺️

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/28(月) 17:20:20 

    >>49
    うちの親もです!
    というか、お家で食べる回鍋肉やエビチリはクックドゥありきでした。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/28(月) 17:49:32 

    私、母が幼い頃に亡くなり父子家庭育ち。

    父はマメに手料理してくれました。
    思い出の味は、丸美屋の麻婆豆腐と、クックドゥの回鍋肉や青椒肉絲。あとシチューとカレー。
    素を使っても、毎日仕事終わってから手料理してくれて、いつも家族で食卓囲んでにこにこ食べて幸せだったなー。
    今も丸美屋の麻婆豆腐大好き。

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/28(月) 19:22:24 

    >>71
    鏡子の家は、ビーフシチューね!みたいな丸わかりな買い物はちょっと照れるわ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/01/28(月) 22:45:39 

    表示通りだと味が濃いことがほとんどだから、具を増やしてる。
    かさ増しにもなり、味の濃さもちょうどよくなって一石二鳥。

    麻婆豆腐の素だと豆腐1丁のところを2丁入れることもあるw

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/29(火) 00:47:22 

    嫌韓だけど、
    モランボンのはどれも美味しい!
    鍋の素も、チャプチェとかチヂミとか。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/29(火) 00:49:11 

    >>59
    美味しいけど、
    レシピの時間だと大根が硬いままだから、
    プラス5分くらい炒めたよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/29(火) 00:52:16 

    美味しかった!!
    家では出せない味でいいですよ。
    ただ味が濃いので、鶏肉もお米も増やすといいです。
    おかずの素愛用者の集い

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/29(火) 02:29:44 

    >>98
    泣けてきた。お父さん、いいなあ。うちは旦那絶対料理しない。子供には出来合いか外食ばっかり食わせてて腹たつ。
    私はもちろん料理するけど、共働きで時々出張で外泊するから。

    素で当たりだった事は残念ながらないなあ。子供には辛すぎるとか。麻婆豆腐も調味料調合する方が美味しい。にんにくと生姜が効いてて。
    油淋鶏とか回鍋肉も。素を買っては後悔してしまう。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/29(火) 03:01:28 

    ごめん画像貼れないんだけど、ヤマモリのガオマンガイの素すごいすき!
    炊飯器にお米ととりももどーんと1枚入れて、素入れたら本格的なガオマンガイ!
    レタスときゅうりとトマトワンプレートにしたら見栄えもいいしめっちゃラク。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/29(火) 09:42:10 

    リケンの麻婆豆腐素は家族に評判が良い。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/29(火) 10:34:00 

    味の素しか買わない主婦です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード