ガールズちゃんねる

同棲解消した人、したい人

93コメント2019/01/25(金) 20:05

  • 1. 匿名 2019/01/24(木) 23:01:15 

    私は同棲して約3年です
    久々に実家に帰ると、このまま地元で暮らしたいと思ってしまいました
    距離はかなり離れていて簡単に帰ることができません
    20代半ばになり地元で相手を探したいとも思ってきて。
    彼氏は私に依存しています。
    同棲するために家(戸建て)も内緒で購入していました。
    逃げられないように?なのか生活費はすべて出してくれて、働かなくていいよと言ってきます。
    以前別れ話をしたところ、時間をちょうだい!と粘られ折れてしまいました
    ですが地元で暮らしたいという気持ちは変わりませんでした
    彼氏とは結婚したいとは思いません
    考えすぎかもしれないいけど、無理やり別れるとストーカーされそうで怖い

    皆さんはどのようにして解消しましたか?


    +15

    -115

  • 2. 匿名 2019/01/24(木) 23:01:50 

    同棲解消した人、したい人

    +74

    -35

  • 3. 匿名 2019/01/24(木) 23:02:51 

    同棲解消した人、したい人

    +49

    -86

  • 4. 匿名 2019/01/24(木) 23:02:52 

    彼氏と結婚したくないのに同棲?

    +354

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/24(木) 23:02:57 

    疲れてるな
    でも別れるとなったら、もっとエネルギーが必要そうだね。

    +206

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/24(木) 23:02:59 

    家まで買ってなぜ結婚してないのかな

    +314

    -5

  • 7. 匿名 2019/01/24(木) 23:02:59 

    戸建て??
    結婚前なのに彼女のために
    そこまでしてくれとか
    ヤバそうな匂いしかしない

    +405

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/24(木) 23:03:01 

    5年同棲して、別れた。
    数年後に、久しぶりに付き合った男性と即結婚した。

    時間じゃないよねーと思うー

    +324

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/24(木) 23:03:14 

    でもしょうがなく結婚っていうのは絶対にしたくないから頑張って別れる。

    +181

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/24(木) 23:03:21 

    折れたあなたにも責任がある
    その時に別れてないと

    +208

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/24(木) 23:03:34 

    同棲のために戸建て購入ってすげーな

    +261

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/24(木) 23:03:49 

    勝手に家買われたらやだ(笑)自分で選びたい。

    +300

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/24(木) 23:03:54 

    彼がかわいそう

    +4

    -47

  • 14. 匿名 2019/01/24(木) 23:04:24 

    結婚したくないなら正直に言うしかないんじゃない?

    +178

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/24(木) 23:05:06 

    4年同棲した人がどうやら給料あがりにくい会社勤めのようなので、別に彼氏を作ってその人と結婚が決まってから即同棲解消。保険としては同棲はいいかもしれないけどよく吟味したほうがいいですよ。

    +5

    -49

  • 16. 匿名 2019/01/24(木) 23:05:19 

    結婚前に家を買う男っていいイメージないな

    +188

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/24(木) 23:05:28 

    結婚したくないなら
    早く投げて〜〜〜〜〜

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/24(木) 23:06:40 

    彼氏が仕事中に
    引越し屋さんに依頼して速攻で引越し

    +111

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/24(木) 23:06:42 

    自業自得すぎるw

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/24(木) 23:07:21 

    結婚に持ち込もうとしてるね
    絶対別れてね!後悔するよ

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/24(木) 23:08:39 

    訴訟されなければ良いけどね

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2019/01/24(木) 23:08:39 

    どっちもどっち

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/24(木) 23:09:42 

    別れ話したら豹変して暴れそう
    荷物全部実家に送ったあとで人目のあるところで別れ話したほうがいいよ

    +126

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/24(木) 23:11:48 

    家買っちゃうってすごい。
    どんな仕事してる人?

    +101

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/24(木) 23:13:14 

    そこまでされたら別れられなくない??

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/24(木) 23:15:42 

    家買ったのなんて彼氏の勝手じゃん。
    まー籍は入れてなくてよかったよ。大変かもしれないけど別れるなら早い方がお互いのため

    +116

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/24(木) 23:17:46 

    主さんに彼が依存?てどのような程度?
    働かなくていいよ、と、家まで買ってくれて愛してくれる彼を捨てて、地元帰りたいって、すごくリスキーじゃない?地元帰ったらまず職捜さなきゃならないんじゃないの?彼氏すぐ見つかってトントン拍子になる保証もないのに?
    彼氏の依存が常識はずれなら勿論話は別だけど。

    +80

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/24(木) 23:18:20 

    どっちも子供
    ある意味
    お似合い

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/24(木) 23:18:20 

    >>17
    投げる!?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/24(木) 23:18:48 

    意味わからん。
    無理やりにでも家出ていけば?

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/24(木) 23:18:53 

    主は別れるタイミングを既に逃してるね

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/24(木) 23:19:38 


     
    >彼氏は私に依存しています。

    >同棲するために家(戸建て)も内緒で購入していました。

    でも結婚してないのは主がしたくないから?
    彼氏は精神的に主に依存してるから逃げられないようにしてるって事?

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/24(木) 23:19:52 

    >>27
    家を勝手に買う時点で非常識じゃない?

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/24(木) 23:20:17 

    勝手に家買われたらやだ(笑)自分で選びたい。

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/24(木) 23:20:23 

    もう
    それ
    別れられないよ。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/24(木) 23:21:33 

    勝手に家建てた・・って、よくそこで同棲したね・・・結婚する気ないのに。
    そこがそもそもの間違いだったと思う。
    まあ、今更言っても遅いけど。

    私は同棲はしてなかったが、付き合ってた彼が親のためにと二世帯を建てていた。知ってソッコーで別れた。
    マイホームって、重いよ(笑)

    マイホームに同棲となると、簡単に別れられないかもね。

    +108

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/24(木) 23:22:02 

    別れたかったのに同棲??
    彼は内緒で家を買ったり仕事を辞めていいという割にプロポーズはなかったの?その時はなんて断ったの?

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/24(木) 23:22:21 

    ネタ?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/24(木) 23:22:23 

    男女逆なら「男なら責任取って結婚してあげないと!」と責められる
    責任取らなくていい女側で良かったね

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2019/01/24(木) 23:23:32 

    結婚の覚悟がなければ同棲しなきゃ良かったのに。
    それか期限決めたら良かったね。
    ずるずると暮らすからそうなるんじゃないの?

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/24(木) 23:32:25 

    とりあえず主に同情は出来ないかな。
    家を勝手に購入する彼も勝手だけど、トピ主の言い分もかなり勝手だよね。
    とりあえず別れたいとは言わずに嘘でもいいから母が最近元気ないみたいでそばにいてあげたい、しばらく実家に帰りたいと言いつつ地元で仕事探して、
    やりたいこと見つけたからすぐには結婚出来ない。母のそばにいたいから実家付近にいたい。ってことにするとか??

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/24(木) 23:33:26 

    ・戸建て買ってくれた
    ・生活費全面援助
    ・専業主婦させてくれる

    主は何が気に入らないの?
    彼氏に性格的に酷い問題でもない限り、いいお話にしか思えない。

    +95

    -4

  • 43. 匿名 2019/01/24(木) 23:41:43 

    >>8
    時間経ったら別れるかもよ?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/24(木) 23:43:00 

    主です。
    戸建てを購入したと知ったときにすごく驚いてしまい、怖くなってその場で今は結婚は考えられないと伝えました
    彼は、まだ若いんだしすぐにというわけでもないよ。結婚にこだわっていないからと言っていました
    戸建てを購入した後に、同棲を断るのは…と思ってしまい同棲してしまいました


    自業自得なので叩かれても仕方ないと思います。

    +50

    -7

  • 45. 匿名 2019/01/24(木) 23:44:39 

    彼氏 性格よし 顔悪くはない 高身長 仕事不安定
    貯金は同年代の数倍
    同棲してますがこのままでいいでしょうか?
    ちなみに結婚願望なしで子ども嫌い、レスです
    他にいま気になる男性がいたりしたら
    そちらにいきますか?

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/24(木) 23:53:55 

    >>12

    ほんとそれ!
    共同で使う高い物を勝手に買う人は、
    相手にも気持ちがあることがわからない自己中男。

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/24(木) 23:56:16 

    主も彼氏もなんか変だね…
    でもある意味戸建があるなら
    ストーカーになりたくてもなりづらいんじゃない?
    ちゃんと話して、わかってもらえないなら
    荷物まとめて出て行くくらいしないとね。
    私もなかなか切り出せずに我慢して暮らしてたら
    ストレスで胃炎になったから
    主さんも気をつけて〜!
    別れるのって体力使うよね〜。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/25(金) 00:04:07 

    >>44
    怖い?
    バブル時代には、マンションくれるとか高級車プレゼントとか、よくある話よ。
    彼氏は稼ぎが良くて、彼氏の親がバブル経験してれば、息子にアドバイスしてそうだし。
    怖くないから大丈夫だよ。
    まだ結婚したくないなら、しばらく同棲してれば?
    他にもっと好きな人が出来たら、また考えたら?

    +0

    -25

  • 49. 匿名 2019/01/25(金) 00:13:14 

    結婚を前提に同棲してたけど、別れようと思って転職を機に実家からの方が近いからって一旦、実家に戻る程で荷物とか運んだよ。

    何ヶ月か経って普通に別れた。

    ズルズル行くよりきっぱり出て行った方が良い気がします。。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/25(金) 00:15:40 

    主さんの彼氏割と年上?
    家はあって困るもんじゃないし
    お金に余裕ある人なら
    適当なタイミングで建てたりするかもね。
    彼氏もこのまま行けば結婚もあるし
    家建てとくかーくらいだったんじゃない?
    でなければ一度別れ話した際に「時間ちょうだい」だけでは済まない気がする。
    ここの人達が想像してるような危険人物なら
    キレて「お前の為に俺はぁぁぁ!!!」とか
    言ってきそうじゃない?
    怖い気持ちわかるけどはっきり切り出さなきゃこのままずるずる行くよ〜。
    別れ話する前に何ヶ月かそういう態度で匂わせとくとうまくいきやすいかも!

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/25(金) 00:17:18 

    彼氏なんか色々必死すぎて、地雷臭がする。
    結婚した途端にモラハラ夫に豹変しそう。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/25(金) 00:27:01 

    読む限りでは戸建ては主さんのためならば、場所や間取りの相談などありましたか?なければ彼が勝手にいつか誰かとの将来用にも使える家だから気にしなくていいと思います。
    別れると急に言うのはあれだからまずは、依存とか改善して欲しいとこを伝えて、直らなければ別れると宣言するとかどうでしょう。しかし、地雷男な気がします。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/25(金) 00:27:45 

    なんかいろいろヘンテコだな〜

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/25(金) 00:32:33 

    別れたいとは言わずに、素直に地元に帰りたいといって反応みてはどうでしょ。
    あと、私は結婚願望自体がないと嘘をつき諦めさせる方向で。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/25(金) 00:48:26 

    皆さんアドバイスありがとうございます。
    彼は8歳年上で親の会社で働いています。
    考えすぎなのかわかりませんが、若干モラハラのような気がしてどうしても将来が考えられないのです。
    別れ話には結構きついことを言いました
    あなたといるより周りに家族や友達がいるほうがずっといい、地元に帰りたい、あなたといてもつまらない時間の無駄(彼がゲーム中心の生活だったので)等

    ですが彼は、
    俺は○○のためだけにこんなに尽くして頑張ってきたのに何がダメだったの?
    悪いところは直すから!←ゲームはやめました
    ここで友達作ればいいじゃん!実家に月一で帰ってもいいから!
    と言って全く下がらず、泣いてうなだれていました

    とりあえず断捨離して荷物を段ボール1箱分ほどに収めました




    +47

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/25(金) 00:58:54 

    モラハラは主だよ…

    +12

    -15

  • 58. 匿名 2019/01/25(金) 01:14:08 

    >>27
    ていうか結婚してもいないのに仕事捨ててじもとについてって同棲する主も恋愛に依存してるよね

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2019/01/25(金) 01:14:41 

    トピ立てるほど悩む彼氏なら別れなよ。
    色んな男の人見てから結婚しなよ。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/25(金) 01:20:06 

    8歳上かぁ。私は結婚してしまったけど主さんの気持ちわかる気がします。男性は年々 精神的に依存してくるようになるし同棲(私は結婚だけど)してしまうと色々とあらが見えてくるようになる。
    でも、働いてないと知らないうちに傲慢になっている自分もいる気がする。なんかわからないけど彼に養ってもらっている存在でいるにもかかわらず彼にイラついたりもする。

    同棲解消なんて離婚より全然あとくされないので一度 本気で地元に帰ってみるのも良いと思いますよ。そして、主さんは自分一人でやってみる。今まで見えてこなかったことが見えてくるかも。でも、結婚じゃなくて同棲なので彼がいなくなってもし想像していた未来じゃなくても彼のもとに戻れる保証はない。でも、ズルズルいくよりは良いと思います

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/25(金) 01:20:30 

    その家、本当に彼氏だけで建てたの?
    義親から援助受けてない??
    なんか義母とか義父のアドバイスで家建てたんじゃない?

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/25(金) 01:35:32 

    相談なく勝手に家買っちゃうとか確かにモラハラ臭するね。そういうとこだよね

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/25(金) 01:36:30 

    8歳上が泣いてうなだれるとか……

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/25(金) 02:44:13 

    数年後に、他の子が住んでるかもね。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/25(金) 02:46:58 

    あなたのために家買ったのか、たまたま家買う時期にあなたと付き合ってたから一緒に住んだのか不明だけど、自分が何の出資もしてない(家賃として出してない)のに無料で住んでいたらずいぶん都合いいなとは思う。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/25(金) 02:49:38 

    泣いてうなだれる8コ年上を異性と思えないかなぁ。

    主は仕事探して出て行ったらいいよ。

    彼氏はモラハラとまでは行かないけど、
    自分が弱いから主さんを囲いたいんだろうね。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/25(金) 03:32:07 

    数人が指摘していますが、モラハラの気を感じます。
    内緒で家の購入をしたり経済的自立を奪うのは、逃げられなくする為の策です。主さんはそれらを受け取った為に罪悪感が芽生え、モラハラの記憶が曖昧になっていませんか?
    尚、実家で地元が恋しくなったのは、彼の束縛から解放されたからです。

    これまでの事を書き出し、我が身に起きている事を客観視して下さい。そしてご両親に事情を話し、早目に別れを宣告した方が良いです。ストーカー行為に備え、父親にガツンと断ってもらうのもアリです。引っ越し時は泣き落とし作戦に備え、家族に手伝って貰いましょう。

    これからは、意にそぐわない人に流されないで欲しいです。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/25(金) 03:41:24 

    >>16思い当たる友達居てワロタww
    しかも敷地内二世帯建てて彼女や結婚出来ないって言ってて
    当たり前だろ!馬鹿か!ってからかわれてるw

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/25(金) 03:55:04 

    >>56

    尽くしただと?
    相談なく家を買ったり、8歳下の彼女に依存してるのに?それ、独りよがり!

    頑張っただと?
    別れを切り出されるまで、ずっとゲームに夢中だったやん。私こそ、つまらない時間を潰すのに頑張り過ぎたわ!

    月一度、実家に帰っていいだと?
    何であんたの許可を得なきゃならんのよ。何様のつもり?

    何がダメかって?
    そうやって泣いたりして、感情論でごまかす所!断っても縋り付く所!精神年齢が実年齢に追いついてない所!
    全部、クロちゃんみたい!キモっ!

    …主さんの代わりに言ってみた。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/25(金) 04:12:14 

    友達が23で彼43で少し同棲っぽい
    最初は年離れててもいいんじゃないかなって
    思ってたけど、周りから噂で

    浮気してるとか遊んでるとか
    風◎とかきゃ◎行ってるよとか悪い噂ばかりくる

    嘘だと思いたいけどなんかあやしいらしい

    だったら別れればいいのにって
    ずっと思ってる
    43っておっさんじゃん

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/25(金) 06:16:44 

    私も早く別れたい
    けどお金がない
    居場所がないみたいで辛いよ
    でも自業自得だからもっと辛い

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/25(金) 06:24:52 

    主は、ちょっと悲劇のヒロイン願望あり?
    文面から、誰かに常に依存している感じもする。
    依存しても、悲劇のヒロイン願望を持つと、本当に不幸になっていくよ。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2019/01/25(金) 06:32:52 

    主も彼も自分勝手。
    お互い自業自得

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/25(金) 07:11:59 

    そんな彼氏なら、地元帰りたい言ったら地元に着いてきて家買ってくれるかもよ
    その彼と地元で結婚したら

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/25(金) 07:17:58 

    家買った時点で断ってたらどうなってたんだろ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/25(金) 07:30:57 

    お相手が決まってなくても、いつ結婚してもいい様に、家だけ買っておく男性なら結構いるよ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/25(金) 07:38:47 

    彼はトピ主のことが大好きと言うより、だだっ広い一軒家にひとりぼっちは嫌とかが大きそう…
    でないと、パートナーの意見も聞かずに家を購入するような拗らせ方はしない気がする。
    トピ主のことを考えて尽くしているようで、自分の許容範囲内で泳がせてるだけに見えるよ。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/25(金) 08:36:00 

    >>67さん
    はっとさせられました
    一人暮らしの時は今のような解放感はありませんでした
    今は家に戻る日が近づくにつれ憂鬱になり、帰っても一人じゃないのに一人暮らしの時よりも帰るのが辛いです
    別れたらこの家はどうなるんだろう、自分のせいで無駄になったら…という罪悪感があります

    モラハラ発言は結構あります
    髪型をショートにすると、おえっまじないわ~きっつ!忠告してやったのに!
    といってきたのがすごく傷つき別れたいと思った発言です(彼はロングヘアが好きで指定してくる)
    それ以外は優しいのですが。

    家族と相談して別れる方向にもっていこうと思います。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/25(金) 08:39:38 

    地元に戻りたいって言うのは嘘じゃないにしても、言い訳でしょ?ただ単に別れたいんだよ。
    その家売って、主さんの地元にまた家建ててもらって、仕事はそこから通勤してもらうか地元で新しく探してもらって、専業主婦出来たら別れなくてもいいの?
    主さんが自分は悪者になりたくないって気持ちで別れ話すると、余計ややこしい事になりそうだから、自分の意思をしっかり持って別れ話した方がいい。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/25(金) 08:49:23 

    DVとかで精神的に支配されてとかで逃げられないとかならともかく…
    正直どっちもどっちなカップルだね

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/25(金) 09:03:40 

    家買ったってほんとなの?
    主さんを繋ぎ止める口実じゃなく??

    主さんの実家知らないなら別れて実家に帰ったらいいのでは??

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/25(金) 09:08:05 

    >>78

    その罪悪感こそがモラハラ人間の罠。
    家を買ったのは彼の自己都合であり、主さんに責任はありません。それと彼が「忠告して『やったのに』」とクソバイスを吐くのは、主さんを舐めているから。
    主さんの本当の家は彼宅では無いし、結婚相手に相応しい人物も彼じゃ無いんです。

    別れ話の際に生活費の返還などでごたつくかもしれないので、男性の家族を伴って別れ話に挑んだ方が良いです。頑張って下さいね。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/25(金) 09:17:03 

    主さんも彼氏もどっちもどっちとしか…
    主さんは今まで生活費出してもらって家賃も払ってなかったんだよね?それは純粋に感謝しようよ、3年間もよくまずそれに疑問を抱かなかったね、甘いよ
    好きで自分の意思で付き合って同棲したんでしょ?誘拐されてきたわけではないでしょ?
    婚約はしてないよね?
    彼氏の両親に挨拶はしたのかな

    まあ過去には感謝しつつ、でも過去は過去

    あなたと結婚する気は無い、地元に帰るって正直に誠実に別れ話をするしかないと思うけど

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/25(金) 09:33:49 

    >>78
    >おえっまじないわ~きっつ!忠告してやったのに!
    >それ以外は優しいのですが。

    彼氏さん、全然優しい人じゃないよ。
    器の小さいモラハラくず男だよ。

    主の彼氏とすごく良く似た人と昔付き合って、主と全く同じ状況になり鬱になったよ。
    てか同じ人?彼氏さん母子家庭?

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/25(金) 10:00:45 

    今更改善しないから早くいかに波風立てず別れて同棲している家から引っ越しを薦めます。だらだらしてはお互いによくないですよ。

    こんなにコメがあるのに誰も彼と頑張りなよとかいわないし。
    主さん、勇気を出して引っ越すんだ!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/25(金) 14:30:19 

    そんなこと言う人最低だよ
    別にあなたの為にオシャレしてるんじゃない!って言い返したくなる。
    なんか違うかもって違和感は本能なのであってますよ!!自分を信じて別れて下さい。
    将来もっと素敵な人に出会えますから

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/25(金) 14:42:38 

    何となく粘着質っぽい男の気がするから、別れる時気を付けて。

    家の購入は彼の独断なんだよね?
    別れを切り出したら購入費を半分払えとか、今までの家賃として○百万円払えとか無茶を言いそう。
    彼が勝手に購入した事の言質とか証拠をそれとなく掴んで、もし金銭について何か言ってきたら主の父親や兄弟、強そうな男友達と共に対応した方がいいよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/25(金) 14:54:02 

    働かなくていいよ・・・ってモラハラ君は言うよね。
    社会や友人関係などから隔離させたいんだよね。
    私の隣のDV男も同棲始めたら、彼女は同時に仕事を辞めた。
    その男も父親は設計会社の社長。
    ネットで検索したらホームページが出てきて見たら社長の写真もあって。
    顔つきが自己中な横暴そうな感じ。
    「これは奥さんに対して怒鳴るくらいはしそうだな」って顔してた。
    きっと父親がDVしてたから同じ道を歩んでるんだなと思った。


    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/25(金) 16:56:00 

    ワイドショーで警察OBとかの複数の人が言ってたのが、一旦親にも誰にも知らせずどこかでしばらく過ごして様子を見る。親にも知らせないというのは、一般の人は口が堅いにしても何らかの情報を相手に与えてしまいがちなため。

    転居届も今は郵送やオンラインでもできるので活用してみてください。転居届代行もあるけど、ちょっとお金がかかる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/25(金) 17:06:58 


    住民票は未届けの妻とかにしてないよね。それだと厄介。>>89の方法の時に転居届も一緒にするのでマンスリーマンションでは最低1年は契約しないと住所にすることはできないとかの決まりがあるし、相談も必要。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/25(金) 17:14:46 




    住民票を同一世帯にしている場合にも、>>90の方法の方がいいよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/25(金) 18:32:55 

    主が別れるのは自由だけど、なんで彼氏を悪者っぽくしてるのか意味不明。
    文章読む限り、彼が家賃払って生活費も出してもらってたんだよね??(完全折半ならごめん)
    それとも脅されて一緒に住んだの??
    あなたの職場に押しかけて無理やりやめさせるなどの行動を彼はとったの??
    全部自己判断で決断して、自分に都合のいい利益だけ受け取ってこの言い草はないわ。
    別れたいならグダグダいってないではやくでていけばいいだけ。
    モラハラ発言言われたとか後出しで自分擁護の材料出してきてるけど、そんな男に結局金出してもらってる女も女だよ。
    子供が小さくてすぐには動けないとかならまだしも、あなたは独身なんだから全部自分の意志で行動できるでしょ。


    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/25(金) 20:05:17 

    明日出て行くって言って、翌日別れました。
    相手の連絡先も全て削除しました。
    ストーカー化する心配がない人で幸いでした。
    主さんも色々考えるところがあるのは分かるんですが
    さっさと出て行けば良いんじゃないでしょうか?
    スッキリしますよ。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード