ガールズちゃんねる

【ワーキングウーマン】出張のエピソード

151コメント2019/01/29(火) 00:55

  • 1. 匿名 2019/01/24(木) 01:00:49 

    今は全く出張に縁がなくなりましたが、以前は年に数回、国内外に出張していました。大変だった事、面白かった事、皆さんのエピソードが聞きたいです!

    私の一番のエピソード
    某アジアに1週間の出張。
    ご飯は全て取引先や上司がおごってくれたため
    外食でお金を払う感覚を完全に忘れていた。
    帰国後その足で空港近くの牛丼チェーンに入り、久しぶりの牛丼に舌鼓。
    そのままお金を支払うことなく帰路に着いた。

    家についてすぐ、支払い忘れに気づき、血の気が引きながらお店に謝罪の電話&後日400円支払いに行った…

    +283

    -17

  • 3. 匿名 2019/01/24(木) 01:03:38 

    牛丼屋って前払いだと思ってた

    +193

    -13

  • 4. 匿名 2019/01/24(木) 01:03:50 

    >>1
    お店の人もよく気づかなかったね

    +261

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/24(木) 01:03:57 

    必ず飲み会がある。

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/24(木) 01:04:30 

    出張したことない。出張があるってなんかかっこいいな〜

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/24(木) 01:04:43 

    すごい!
    でも後日お支払い&謝罪されて素敵です。

    大人として当たり前って、コメント出てきそうだけどなかなか勇気がいりますよね。

    あ、泊まりの出張はしたことないです。

    +182

    -10

  • 8. 匿名 2019/01/24(木) 01:06:32 

    出張帰りに新幹線で事件が起きた

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/24(木) 01:07:03 

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/24(木) 01:15:02 

    まじめに読んだ私がバカだった

    +106

    -33

  • 12. 匿名 2019/01/24(木) 01:15:23 

    出張先の職場にたまたま知り合いがいると分かったので「お土産持ってきます!楽しみにしててください(*´∀`*)」と豪語したのに、まんまと空港のトイレに忘れてきた。

    +131

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/24(木) 01:16:26 

    >>10
    キモチガワルイ

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/24(木) 01:20:21 

    九州が桜の見頃の頃に東京出張、東京が桜の見頃の頃に北海道出張、北海道が桜の見頃の頃に大阪出張
    。出張が立て込んで、ことごとく桜前線と噛み合わない動きをし、桜を見逃した春がありました。

    +205

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/24(木) 01:20:29 

    >>10
    暇なんだね
    安っぽい物語りでつまらん

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/24(木) 01:21:51 

    初めての出張は広島だった。行きはドキドキしてて覚えてないけど帰りは穴子弁当とビール買って新幹線でのんびり帰った。なんか大人になったなぁ〜って思ったなー

    +131

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/24(木) 01:26:08 

    >>10
    現実の女に相手にされずAVしか見たことないガル男にいいこと教えてあげるね!女は下着のことパンティなんて絶対言わないよ!パンツだよ!

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/24(木) 01:28:34 

    >>3
    東東京は前払い(食い逃げの多い地区なら他でもあるかも)
    それ以外は後払い

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2019/01/24(木) 01:28:39 

    >>10
    しかも商社レディってwwww 50代以上の高齢ガル男だろw

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/24(木) 01:29:14 

    カルチャーショックうけたのは、
    取引先の工場がけっこう田舎(東京から新幹線で3時間)で前泊した。
    部屋に入ると有料セクシーチャンネルの番組表が
    見開きで!
    テーブルの上に!
    置かれてて1回目のびっくり。

    さらに
    薄ーいホテルのパジャマ着て素足出したオジサンが翌日の朝食バイキングの場所にいて本当に驚いた。

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/24(木) 01:29:25 

    >>10通報しました

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/24(木) 01:40:54 

    1番疲れた出張は
    名古屋〜軽井沢日帰り出張でしたね
    まだ国鉄の頃(国鉄って大名商売の上から目線)でさえ、券売係の人に
    「この仕事10年以上やっていれけど、日帰りで名古屋⇄軽井沢の乗車券売ったの始めてなんだけどなぜ?」
    私「仕事の打ち合わせで…」
    国鉄職員「仕事かあ、、大変だね」
    と言われました。
    往復9時間半電車に乗り、現地での滞在時間2時間でした。まぁ万平ホテルの和柄ステンドグラスを見る事が出来た事とフルコースランチをご相伴にあずかる事が出来たのは良かったけど、、帰りの電車でお弁当を買いそびれてひもじかったです。

    +44

    -12

  • 23. 匿名 2019/01/24(木) 01:44:12 

    小売業だった頃は、出張と言えば新店オープンかイベントの物販。
    ダサいスタッフジャンパーを着て一日中走り回って、食事は床に座って支給のお弁当。
    賑やかで楽しかったけどもう無理。

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/24(木) 01:49:10 

    エピソードではないけど、
    出張の時は駅ナカにあるドトールに寄って一息ついてから出勤するのが楽しみ!

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/24(木) 01:50:52 

    >>18何言ってるの?
    店によってでしょ。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/24(木) 01:58:40 

    10消えてて草

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/24(木) 02:00:54 

    用意されたホテルがめっちゃオンボロ
    オバケが出そうだし天井にクモの巣もはってた。
    マンガコーナーがあるというので見にいったらロビーで変なオッサンが何か飲みながらずっとアーアー言ってたので超怖いしジュースだけ買ってソッコーで部屋に戻った
    すぐ近くにラブホ街
    朝食も会議室っぽい所でバイキングだった
    ちなみに大島てるに載ってた

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/24(木) 02:02:00 

    何でわいせつなこと書くおじさんが
    わくんだろう!
    はらわたが煮えくり返るよね
    女子トイレ覗くある意味変質者だよ

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/24(木) 02:04:03 

    >>2
    こういう写真貼る人いやだ
    目線がエロオヤジ
    女性ならこういう写真貼らない
    変なコメがあったし
    気持ちが悪くなってきた
    ガルちゃんておかしいよ
    名称変えてもらいたい、切実に

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2019/01/24(木) 02:24:04 

    国内ですが…前泊が日曜日の場合は朝の便で現地入りしておいしいものを食べまくる!

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/24(木) 02:27:56 

    新幹線で出張へ行くある日の朝、おもいっきり寝坊してしまった。急いで電車に飛び乗って車内ですぐさま乗る予定の新幹線に間に合うかどうか調べていたら、なんと間に合わない😱
    新幹線は指定席だし一緒に行く人達の切符も全部私が持っててもうダメだと諦めた瞬間、途中の停車駅で目の前に偶然特急(有料)が停まって間に合うかどうか分からないけど飛び乗った。またすぐに到着時間を検索して今度はダッシュで行けばギリギリ間に合いそうだと分かりとりあえずホッとしていたら車掌さんが切符の確認に来て、当然私は特急券を持っていないので車内で買おうとしたら財布に1000円しか入っていない😱一駅分だけだったので料金は950円で足りたものの残金が50円。この後、大丈夫だろうかとめちゃくちゃ不安だったけどなんとか新幹線には間に合い無事帰って来られた。笑い話で済んで本当に良かったけどこれだけは今思い出しても心臓に悪い(笑)

    +172

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/24(木) 02:38:05 

    同じ取引先ばかり訪問していて、観光地でもないところに行きつけの店ができるのがなんとなく嬉しい。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/24(木) 02:46:43 

    一時期、週3-4日新幹線の距離で毎週出張行ってた
    移動は疲れるけどやる事やったら特に忙しく無いから昼食夕食何食べるかとか考えてた
    後は荷造りが上手くなったり、ちょっと良いホテルを取ってもらって美味しい朝食食べたり良い事もあった

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/24(木) 02:46:44 

    イベントの主催で大人数で移動。
    人数が多いので、会社が貸切バスを用意してくれました。
    シートふかふかの立派なバスに、バスガイドさんがいました……

    車だけでは手配出来ず、カイドさん込みでしか借りられなかったそうです。
    ガイドさんとしては美味しい仕事だと思います。
    案内は断って全員寝てました。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/24(木) 02:47:24 

    研修旅行と言う名目で空港ではバカンスと言う出張なら年に数回行ってました・・・

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/24(木) 02:50:36 

    >>11は主のことじゃないからね〜
    すでに消されたコメントに対しての感想

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/24(木) 02:55:53 

    先輩と茨城にある会社の研修所への出張の朝。
    間に合うと思っていた電車がどう考えても間に合わない時間だという事に乗ってから気付いた。
    先輩には先に行ってもらい、わたしも急いで追いかけて現地には少し遅れて到着したけど、勘違いし過ぎた自分に驚く。
    普段からビビリだから確認ばかりしているのに…

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/24(木) 02:58:49 

    夕方くらいに秋田空港に到着して、そこからバスにのって秋田駅前まで行く予定だったんだけど前乗りしていたので時間に余裕があったから次のバス停まで歩いてみよう!と軽い気持ちでてくてくと歩いてたら途中で道に迷い、外は暗くなってきて道は山の中で街灯がないから真っ暗だしもしかしたら熊がでるんじゃ?とだんだん心配になって半泣き状態で歩いた。一時間以上歩いてやっと人を見つけてバス停の場所を教えてもらいホテルへついた。熊と遭遇しなくて本当に良かった。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/24(木) 03:02:24 

    ただ座ってるだけだと思われがちだけど、長距離を移動するのって結構それだけで疲れるよね。

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/24(木) 03:02:48 

    1週間海外いたくらいで、お金払わずにお店出ちゃうとかある??
    ビックリというか引くよそれは…
    それを恥ずかしげもなく堂々と面白エピソードのようにがるちゃんに書いてるのもまた引く。

    +25

    -38

  • 41. 匿名 2019/01/24(木) 03:20:37 

    全奢りしてもらうなんて、男なら余程下の人間しかいないから、女性性を強調したくなるのもわかるけどワーキングウーマンではなく、ビジネスパーソンでいいのでは?

    +19

    -14

  • 42. 匿名 2019/01/24(木) 03:23:25 

    松屋は食券だから吉野家かすき家だよね

    払わずに帰ったら食い逃げで通報されてるはずだけどね

    なんだか嘘臭い話ね

    +23

    -19

  • 43. 匿名 2019/01/24(木) 04:40:35 

    ビジホの朝ご飯うめー!!!!!

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/24(木) 04:57:37 

    新幹線は二時間半以上乗ってると腰がやられる
    東海道新幹線東京駅発だったら、新神戸あたりまでが限界
    東北新幹線東京駅発だったら、仙台過ぎたら覚悟する

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/24(木) 04:58:25 

    最初はビジホ泊まりにウキウキしてた。今となってはただ熟睡できないってだけでしんどいだけ。今日もこんな時間に目覚めました笑

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/24(木) 05:18:14 

    職場?にホテルめちゃ近~い
    すぐ帰れて嬉し~い!って思ったら近いから何かあったら即呼び出されるやつ。徒歩5分以内やべぇ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/24(木) 05:58:36 

    飛行機の中にお菓子を忘れて慌てて取りに行ったら無かった!
    CAさんにも確認したけど無かった
    誰かが持って行ったと思ったらショックだった

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/24(木) 06:13:16 

    >>11
    ワーキングウーマンへの嫉妬か僻みかな?w

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2019/01/24(木) 06:24:47 

    先日2泊3日で東京出張。
    事務職なので42で初めての出張です。
    どうしても体験したくて、ホテルに性感マッサージを呼んでしまいました。レスだったので最高でした。
    家に帰り真面目な主婦に戻ります。

    +8

    -20

  • 50. 匿名 2019/01/24(木) 06:28:01 

    ワーキングウーマンて
    大正時代の言葉?
    聞いたことないなー
    シルバーちゃんねるだね

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/24(木) 06:34:04 

    >>20
    ビジネスホテルは女性客も多いのに
    有料わいせつちゃんねる迷惑ですよね?
    あとデリバリーヘルスとか呼んでる男
    いたら軽蔑するわー
    デリバリーヘルスが日本からなくなりますように

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/24(木) 06:40:24 

    海外出張で外国人女性を
    買○してるおじさん軽蔑するわー
    まして未成年女子だったら許せない
    若い男性はおじさんの
    悪い見本を真似しないように
    清く正しく美しく生きてってください

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/24(木) 06:54:16 

    おじさんたちが使ってるらしい
    デリバリーヘルス
    日本から無くせばいいのに
    女性蔑視もいいとこ
    女性は性処理の道具ではないですよ?
    外国からも日本には風俗が多すぎると
    批判たくさん出ていますよ?

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2019/01/24(木) 06:58:15 

    日帰りしかないけど、ランチが楽しみ。
    しょぼくてすみません!

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/24(木) 06:59:58 

    >>22
    国鉄時代に働いていたって、かなりご高齢ですよね。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/24(木) 07:00:08 

    前職では月1回大阪に1人出張があって楽しかったです。本当は日帰りだけど金曜の場合は必ず一泊して友達に会いに行ったり、京都に寄り道したり。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/24(木) 07:00:50 

    >>55
    国鉄なんて平成生まれも知らない言葉でしょうね。

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/24(木) 07:02:40 

    >>50
    職業婦人

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/24(木) 07:03:01 

    ヨーロッパに出張に行った時。
    さてねるか、ってなったとき、ダブルベッドなのに布団はシングルで細く敷いてあったw
    適当すぎ、と思ったけど文句も言えず眠りました。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/24(木) 07:04:52 

    >>55
    確か今の90代以上のはずだから
    もうあの世に行ってるはずだよね?

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2019/01/24(木) 07:05:29 

    昭和一桁時代錯誤ちゃんねる
    さよなら

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2019/01/24(木) 07:09:44 

    シルバーちゃんねる
    老人ちゃんねる
    に名前変えなよ
    ガールズの名前で釣るのは
    商品掲示法違反

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2019/01/24(木) 07:09:49 

    CAしてたから毎日が出張みたいなものだった
    みんなからいろんなところ行けていいねって言われるけど、もうステイ先なんてどこでもいいからホテルがいいところが好きなステイ先だった
    疲れ果てていつも寝てばっかりだったけど今思えばもっといろんなところに出かければよかった

    +36

    -4

  • 64. 匿名 2019/01/24(木) 07:15:42 

    関東の出張先から帰って来る時に西日本豪雨に巻き込まれて、新幹線が止まってしまったこと!車体は斜めになってて腰痛いし、前のおっさんがめっちゃイス倒して来るし・・・。いつもなら2時間ちょっとなのに、8時間位掛かった。しかも、在来線が完全に死んでたから地元に帰れなくて駅周辺でホテル探して、やっと見つけたホテルでもう1泊させて貰いました(もちろん会社の経費)

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/24(木) 07:19:51 

    はじめての欧州出張、まさかのブッキングオーバーで乗り継ぎ飛行機が取れず、上司達は飛行機、私は一人で列車で現地に向かうことにしました。
    無事に予約できて列車もホームに停車中。
    一度車内に入り、時間があるしなんとなく先にトイレを使って、自分の号車に通り抜けしようしたら途中の食堂車が通れなかった。
    だから一度出たらその瞬間背後で扉が閉まった。
    慌てて扉を開けるボタンを押したけど、音もなく発車。次の列車は2時間後で到着はギリギリ。
    待ち合わせにはなんとか間に合ったけど、トイレだけ使うために指定券を買ってしまった感じになっちゃってアホ丸出し。
    日本みたいに発車ベルとかアナウンスが鳴らないのを知らなくて、本当に焦りました。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/24(木) 07:21:00  ID:wYgblk2FJd 

    一緒に行った男性同僚はホテル戻るとだいたい風俗行ってる
    ひどいのは安いからと言う理由で朝イチで行って集合場所にやってきた

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/24(木) 07:24:15 

    >>40

    マイナスたくさんついてるけど、私も全く同じ感想をもったよ。

    1週間ではなく数ヶ月ずっとその生活…とかだったならわかるけど、そのたった1週間より以前は年単位の長い間自分で支払いをする生活だった訳だろうし。

    牛丼チェーン店には1人で入ってる訳だから海外での行動とはまた違う自覚があると思うし、たった1週間で、これまでの『外食でお金を払う感覚を忘れる』とか、そこまでなる?そんな事本当にあるのか?って思った。

    +36

    -7

  • 68. 匿名 2019/01/24(木) 07:26:21 

    >>16
    私も広島…中国地方でした
    支店への出張だったため、支店の担当者が
    「せっかく遠くへ来るのだから…」と
    観光メインで計画してくれた(笑)
    海女さんが潜ってとる鳥取で食べた生牡蠣美味しかった
    牡蠣が嫌いであんまり食べたくなかったけど本当に美味しくて今でも食べたい(笑)

    他の支店営業も回ったけど、取引先の方でさえ「せっかく来たのだから」と宴会の席を用意しようとしてくれたのに、誘われてない支店営業の人が「仕事だから!」と変な風に断わってしまったりして
    いろんな人がいるなぁと思った

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/24(木) 07:26:49 

    >>66
    サイテー!!
    男って何で風俗ばっか利用すんだろう?
    同僚女性に気を使って禁欲すればいいのに?
    そういう話聞くと人間不信になりますねー
    女性が結婚願望なくなって
    少子化になるワケだわ

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2019/01/24(木) 07:29:43 

    地理的に出張先で2泊3日になった。
    途中、出張先で担当者の奥さんが現れて、修羅場になりそうになった。
    私は全く関係ないのに不倫相手として巻き込まれそうになった。
    一緒に過ごした3日間で奥さんが不倫を疑われるのがとてもよく分かった 笑。
    もちろん何も無いけど。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/24(木) 07:30:31 

    真夏に出張から帰ると家の中涼しい、、
    冷房つけっぱなしで4日間家空けてた

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/24(木) 07:35:14 

    入社研修で1週間本社へ出張。
    コンビニ弁当とか本気で飽きるんだ‥と実感。
    お腹空いてるのに食べ物みても買う気になれず。
    それでも女の子の出張だからと、きれいなビジネスホテルをとってくれていたのがありがたかった。

    でも、帰りに台風の影響で電車が止まってしまい、帰れなくなってしまった。
    本社の人が必死で宿泊先探してくれてありがたかった。
    ありがたかったけどセキュリティーが、かなり甘い民宿みたいなところで、怖かった。
    変な人も公衆電話に張り付いていたし(当時携帯無し)

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/24(木) 07:35:21 

    >>67
    なんでそんな事にそんなにこだわってんの?
    ただのうっかりでしょ。
    主さんがそう言ってるんだからそれで良いのに。

    出張関係ないけど、うっかり出て来ちゃったことあるよ。5分くらいで戻ったけど。
    疲れすぎてたんだろね。

    +18

    -9

  • 74. 匿名 2019/01/24(木) 07:37:12 

    外国は、日本人出張男性による
    外国人女性買○をもっともっと
    厳しく取り締まった方がいい
    日本人男性による外国人女性の
    性搾取の厳罰化を!
    もし女児をだったら...○刑にして
    いただきたい!外国の皆さん
    日本人男性による性搾取を
    許しちゃいけないですよ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/24(木) 07:42:32 

    あげあしとり退散を願う…
    朝からしょーもない。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2019/01/24(木) 07:42:42 

    香港に出張。帰りに空港に着くと飛行機がオーバーブッキングだった。
    その日は帰国しても特に予定もなかったから、少しあとの飛行機でもいいやと変更を受け入れたら、振替の飛行機でファーストクラスにアップグレードされてた。
    1人だし、仕事だしと、ワクワクする気持ちを必死におさえてる間に日本に着いちゃったのが残念w

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/24(木) 07:45:25 

    >>3
    吉野家は客席にて注文、レジにて後払い

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/24(木) 07:46:56 

    出張先のビジホ、女性専用フロアと専用大浴場があるところだった。

    せっかくだからと大浴場に行ったら私一人だけで、貸切気分を満喫してシャワー浴びてたら、急にトントンと肩を叩かれて、振り返ったら同年代の女の人がいた。
    びっくりしたけど、お湯の出し方とかを聞かれた
    ので普通に説明をしてあげたのはいいんだけど、その後もガラガラなのに何故か私の洗い場の隣にそのままいるし、やたら一方的に話かけてくる。しかもときどき、肩とか手とかに触れてくる。
    濡れてるし全裸だしでキツい。

    耐えられなくなってお風呂をあがって脱衣所で着替えてたら、全裸で脱衣所まできて「よかったら一緒に飲みたいんだけど部屋どこですか?」と言ってきたので、何かを察して、全力でお断りし逃げた。

    女性専用フロアとかでも油断できないわ。

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/24(木) 07:47:38 

    某アジアの国に一人で出張。
    宿泊先ホテルからかなり離れた場所にタクシー止められ、
    荷物と一緒に放り出された。
    一人では運べないので、近くに停まっていた観光バスに走っていき、
    金髪の女性ツアーコンダクターらしき人に英語で
    「ちょっと助けていただけませんか?」と声を掛けたら、
    「あなた、ちょっと助けて!!」と逆に頼まれた。
    現地人のバス運転手と話が通じなくて困ってたらしい。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/24(木) 07:47:47 

    マイナスつきそうだけど、無理な出張のオファーを断った話。
    別トピでも書いたネタ失礼。
    仕事の一部を移管することになった影響で、バスと電車で片道2時間半近くかかる田舎の子会社に応援へ行く話が出た。

    その頃の私は本社の仕事だけで疲れ果てて日常生活にも支障が出ていた。
    ドクターショッピングした挙げ句に心療内科へかかり、睡眠の質を上げる薬と気分を明るくする薬を貰った。
    ギリギリまで迷ったけど「いくらなんでも通院しながら往復5時間通勤したらだめだ!」と思ってリーダーに交渉し、この案件は先輩社員に回った。
    他の人の負担が増えたのは申し訳なかったけど、責任を持って引き受けられない案件は断るのがお互いのためだと実感。

    あとで調べたら、朝の高崎線は殺人的に混むらしい…。
    特に赤羽→東京までの十数分は圧縮されるみたい(当たり前だけど)。

    いくら業務終了までの時間短縮になっても、死ぬほど忙しい現場で居眠りする社員がいたらみんなにムカつかれただろうな。
    帰りは2時間半でも、実際は乗り継ぎもあるし途中でトイレ行くかもしれない。
    疲れすぎて乗り換え駅で休みながら帰る羽目になったら、片道3時間かかっただろうな。
    実家から家事手伝いに来てもらったら父親が退職したばかりなのに母親はパートを休まなきゃいけなくなるし、お手伝いさんに来てもらったらトータルで10万円は飛んでたな。

    それから数ヶ月後に部署異動したから「ヘルプを逃げ切った奴」と思われてないか気になるけど、「仕事中に寝た奴だ」と本社と子会社の両方でずっと言われ続けることを考えたら引き受けなくて良かったと思ってる。

    +6

    -11

  • 81. 匿名 2019/01/24(木) 07:50:35 

    めったにないけど
    旅費精算や報告書とかめんどくさい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/24(木) 07:54:04 

    春休み時期に沖縄出張。
    旅行のテンションの当乗客の中、ひとりスーツでポツン。
    あれは切なかった。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/24(木) 07:58:21 

    >>60
    え、60代くらいじゃない??

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/24(木) 08:00:09 

    >>83
    60代以上だね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/24(木) 08:05:29 

    1年目にドイツに出張した時、移動と仕事で疲れたから外で適当に買ってきて部屋で食べようと、持ち帰り可のレストランでいろいろオーダーした
    いざ受け取りの時に、財布丸ごとホテルの部屋に置いてきたことに気づいて冷や汗、大慌て。
    平謝りして、今取ってくる!って拙い言葉で話したんだけど、お店の人たちは「今度ドイツ来た時でいいよ〜いっぱい食べて仕事頑張って〜」って言ってくれて、疲れてたからなんかつい泣いちゃったなあ

    もちろん、すぐ払いに行ったけどね。あれから数年経つけど、その後その街に出張で行った時には必ず日本からのお土産持って訪れてます。

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/24(木) 08:10:20 

    >>10のオッサンが>>49をきっと書き込んだ(ダサっ)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/24(木) 08:17:03 

    >>86
    ホント気持ち悪い!皆、本物の
    女性専用掲示板探してそっちに
    移動しない?
    もうおっさんだったらしかいないなら
    話したくないもん
    女性しかいない掲示板望む!
    企業の方々ー本物の女性専用掲示板を
    お願いします。。。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/24(木) 08:18:22 

    瀬戸内海のとある島に出張に行ったとき帰りの船を逃して途方にくれてたら
    取引先の人が漁船で送ってくれたことがある

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/24(木) 08:37:15 

    だいぶ前だけど販売の催事出張。寒いとこでヨーカドーみたいなスーパーの店頭、つまり外での販売。聞いてないんですけど?確か4.5日だったと思うけど、毎日体カチカチでくたくた、旅館だから朝ご飯食べに行かなきゃ電話かかってきて、朝ご飯いらないからもう少しの寝坊もできない。置いてある雑誌はエロいし、電車はやたら本数少ないしあれはしんどかったなー。。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/24(木) 08:43:45 

    >>31
    なんてスリリング!
    間に合って良かったですね!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/24(木) 08:48:57 

    出張先で必ず生理がくる。一度車で下山しないとコンビニがないところで生理がきてしまい、常備していた普通の日用2個で翌朝まで耐えた。旅館の人に頼めばどうにかなったのに、まだ若かったので誰にも言えなかった。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/24(木) 09:00:46 

    上司(男性)と2人で毎週出張に行っています。
    普段は出張する際は新幹線で行っているのですが、上司が今度から自家用車で出張先に連れて行ってあげるよと言われました。
    出張は自家用車で行くのはもちろん禁止されていますが、断るべきでしょうか。

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/24(木) 09:03:36 

    >>52
    東南アジア出張で買春してるオヤジいっぱい居るよ!
    マニラ駐在員なんて、若い愛人囲いまくってるし。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/24(木) 09:04:26 

    トピずれコメントも多いけど
    あーガル民も毎日頑張ってるんだなって思えるトピだわ

    私も今日もがんばろーっと

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/24(木) 09:05:07 

    >>92
    新幹線で行くのだから、ある程度の距離はあるよね。
    事故を起こしたらどうするの?
    それから、「クルマは走る密室」だということを忘れないで。

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/24(木) 09:05:34 

    >>92
    「車酔いが心配なので、自分は新幹線で行きます」これが無難。

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/24(木) 09:07:39 

    まさに今出張先だよー
    朝ごはん食べてる。
    出張はだいたい一人で月にのべ7日前後くらいだよ。

    昨日は、先方さんがインフルで、打合せのドタキャンが2件。
    今日も午後の打合せが先方さんがインフルでドタキャン(連絡あり)。
    暇になったから、帰りの飛行機を早めたよ。

    この時期は仕方ないね〜。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/24(木) 09:09:47 

    国内だけど、ホテルに泊まるのが地味に楽しみ。
    ビジネスホテルでもなぜかワクワクしちゃう。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/24(木) 09:11:22 

    出張して夜寂しくて
    1人でご飯食べに行きお酒を飲み→楽しくなった→1人カラオケ→
    もっと楽しくなった→朝方まで盛り上がった→次の日寝不足

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/24(木) 09:11:35 

    >>92
    絶対やめたほうがいい。
    何もなくても、バレたら周りから疑われて会社にいられなくなるうえ、社会的にも終わる。

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/24(木) 09:14:50 

    >>87
    そうは言っても、どうやって掲示板の入口で性別を判断するの…?
    結局どこの「女性の掲示板」もがるちゃんと同じじゃない?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/24(木) 09:15:11 

    >>92
    断るべきだと思う。
    禁止されているならなおさら!
    万が一トラブルになったら大変だよ!

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/24(木) 09:15:12 

    沖永良部島に出張いったときのこと。
    夏前とはいえあっつい日差しの元、スーツ姿でゴロゴロ引きずりながら、ようやく和泊町のバス待合室についてバス待ちしてた。
    周りはご年配の、地元の方だらけ。
    私の浮きっぷりひどいなー、ってぼんやり座って考えてたら、その中のおばあちゃんに、傷心旅行か何かと間違われたのか(おもっきしスーツ姿だったけど)、
    『ほら!これ食べて元気だしな!』
    と、レモンケーキ・ヤクルト・ぶどうあめを頂いた。
    あのちょっとぬるかったヤクルトが、なぜかやたらと美味しかった想い出。
    おばあちゃん、あの時はありがとー!

    そういえば、石垣島を原チャリで1人ぶらぶらしてた学生時代には、パイン畑をぼーっと眺めてたら、そこで農作業してたおばぁから、お弁当のおすそ分けとパイン3個もらった。

    ひもじそうな顔してるのかしら…ww

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/24(木) 09:15:19 

    ホテルにチェックインしたら、なんだか嫌な予感がした
    もしかしてお化けでもいるんじゃないか??って思い部屋中見渡しが何もない

    ベッドの下を見たら。。。

    使用後の避妊具を発見。。。

    即、フロントに電話して部屋を変えてもらいました。

    出張が終わり帰社後、二度と同じホテルに泊まりたくないって話したら
    「何がありましたか?」って聞かれて説明した。
    担当者は半笑いで聞いていました。。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/24(木) 09:17:55 

    >>85
    ドイツ人と日本人って似てるんだよね
    真面目で物作りも上手で
    素敵なエピソード✨

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2019/01/24(木) 09:18:20 

    社内の、出張の無い部署の人からは、どうしても遊んでいる(旅行)と思われてしまうよ。
    出張歴は10年超えてるけど、未だに言われる。

    でも実際には、そんなわけない…
    ヒール靴で疲れるし、城や寺院など大抵の観光施設は夕方にはクローズしてる。

    ちなみに会社へお土産は買わない派です。
    だいたい毎週どこかしらに行ってるから、いちいち買っていたら破産しちゃうよ💧
    (ちなみに出張手当は支給されません)
    私的に休暇で旅行に行った時は買ってくるけどね。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/24(木) 09:18:49 

    ドイツ出張の帰り、飛行機の中。
    日本人のご年配の夫婦がツアーなのか沢山いました。

    通路側に座っていたのですが、何の気なしに通路の後方を見るとしゃがんでいる日本人らしき年配の男性の方が。
    なんか様子がおかしいので、どうしましたか?と声をかけたのですが苦しそうにしてらっしゃいました。
    慌ててCAさん呼んで、機内の中にお医者様は〜という流れになりました。
    その後事なきを得たようですが、周りに居た方誰もその男性に気づかなかったのが衝撃的でした。
    奥様からも御礼なかったのでなんとなくモヤモヤ…。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/24(木) 09:19:37 

    >>22
    アラ還!?
    お疲れ様でした

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/24(木) 09:19:48 

    >>80
    結構メンタルやられてるね、お疲れ様。
    マイナス気にせず、ゆっくり休んでね。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/24(木) 09:23:05 

    >>80
    転職しましょう!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/24(木) 09:27:00 

    私は羽田←→千歳が月2.3回あったんだけど、雪で飛行機飛ばず、羽田待機になったのでお茶でもするか、、と思ったら財布に千円しかない。
    カードのキャッシング枠見ても、当時カード使い過ぎててカード自体使えない。
    かろうじてスイカはある。
    携帯の充電もなくなりそう。
    そこで当日の千歳便は全便欠航が決まる。

    どうするか散々迷った挙句、当時の先輩にお金貸してください、、と電話し、マックでお金借りて、次の日帰りました。
    それが今の夫です。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/24(木) 09:31:07 

    >>92
    絶対断る。
    車より新幹線の方が快適に決まってるし。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/24(木) 09:31:32 

    出張多いです。今も出張先です。

    昨年末に、今年も出張が多かったなーと思って、出張申請書の提出枚数をふと数えたら、4月〜12月の9カ月間で25枚(=25回)だった。
    ほとんど国内だけどね。

    去年は、6月の大阪の地震の時は梅田で被災、7月の広島の西日本豪雨は広島市内で被災(本当に危機一髪でした)、8〜9月の各種台風も九州方面でいちいちバッティングして、関空が水沈した台風21号(24号?)の時は京都市内で被災したよ。その直後の北海道の地震の時も札幌にいた。

    頻度を減らしたいなあ。。。家にいたい。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/24(木) 09:33:18 

    初めての東京出張のとき、クリスマスの週末でホテルが取れないから、と当時の上司に言われ
    渋谷駅の高めのホテルの広い部屋しかないと。
    はぁ、、と思ってると、俺は友達のところに行くからと言われてたのに、夜中23時くらいにドアをノックされ、、
    出ないで寝たふりしたけど、その後も何度も着信。
    怖くて本当に嫌だった。
    結局無視し続けたけど、今ならパワハラ?セクハラだよね。
    誕生日にはデスクの下にプレゼント隠されてたり、告白まがいのことされたりしたけど、その人左遷されて本当にほっとした。
    強く言えなかった私も悪いけど20歳も上の人がそんなことすると思わなかったよ。。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/24(木) 09:33:25 

    >>67
    お金を払う感覚が鈍ったのと、
    前払いの牛丼屋の経験で
    >>1のミスに繋がったんだと思う。
    主は前者だけが原因と思ってるから違和感あるけど。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/24(木) 09:41:10 

    一番しんどかった出張は、冬の札幌出張の前々日に風邪をひいた時。2泊だったのに食欲もなくて、飲みにも行かずにセブンのおでんを食べて市販の風邪薬を飲み続けた。戻って翌日病院に行ったら3時間待ちだった…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/24(木) 09:54:45 

    >>92 断るべき。バレた時に責任転嫁されても困るし、下心あったら余計に面倒。そうでなくても車だとずっと一緒で気が休まらないよ。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/24(木) 10:01:45 

    三重の近くに出張
    帰りに伊勢神宮に行きたかったので宿を1人で予約
    フロントの人にすごく心配された

    「女性の一人旅は、一度ホテルでたら帰ってこない人もいるので
    出かけるときには必ずカギを預かります。。」

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/24(木) 10:05:43 

    >>92
    断った方がいい。
    変なこと考えてそうだし、交通事故にあったらどうする?絶対ダメ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/24(木) 10:24:12 

    出張とは違うけど、検査技師で地域の小さなラボに籍を置いて2つの病院にヘルプ行ったことがある。
    病院のルールも責任者の性格も違ってて、合わせるの大変だったな。

    前任者も同じように病院の掛け持ちをして、心労でヘルプ先を間違えたりして大変だったみたい。
    プライベートのトラブルも重なって特に疲れた時期は、財布を忘れたり出発時間を間違えたりしたな(早く出すぎただけで助かった)

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/24(木) 10:32:17 

    >>14
    私は逆で、九州で桜堪能、東京転勤で桜堪能、東北出張で桜堪能!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/24(木) 10:32:19 

    ↑ごめんややこしかった。
    財布忘れた、時間間違えたのは私ね。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/24(木) 10:34:12 

    >>10
    どんなにクソなコメントだったか読みたかったのにソッコー消えとる
    残念!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/24(木) 10:45:12 

    >>38
    秋田市民ですけど、空港から歩いたんですか?!((((;゚Д゚)))))))

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2019/01/24(木) 10:56:16 

    うちは宿泊予算が多めな点が嬉しい。
    出張で嬉しいのはそこだけ。
    でも、ここ最近は各地で宿泊代が寝上がって、ビジネスホテルも外資系ホテルももれなく高いし、あまり価格差が無いよね。

    ホテルは部屋の広さと清潔さで選んでるよ。
    気に入ってるホテルは(名前あいまい)、
    JRタワーホテル日航札幌
    プリンススカイタワー名古屋
    京都東急ホテル
    リーガロイヤルホテル京都
    グランヴィア大阪(グランヴィアフロア)
    シェラトングランドホテル広島
    JR九州ホテルブラッサム博多中央
    リーガロイヤルグラン沖縄
    ハイアットリージェンシー沖縄那覇
    シェラトンサンマリーナホテル沖縄

    新しくオープンしたらひとまず泊まるよ(笑)。
    今後は、博多都ホテルとサウザンド京都に興味あり。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/24(木) 10:58:21 

    ホテルだ、車だ、若い女性社員を何だと思ってるのか、そいつらは。
    後先の事を全く考えられない馬鹿な奴ら。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/24(木) 12:10:05 

    >>92です。
    多くの方が返信していただき、ありがとうございます。
    断るのは失礼かと思い悩んでいたので、様々な方の意見を聞けて良かったです。
    車で連れて行っていただくのは、断ろうと思います。
    ありがとうございました。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/24(木) 12:10:16 

    すこーーーしだけ居るマイナス星人さんは、なんぞや?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/24(木) 12:10:49 

    ホテルの室内乾燥するから、湯船にお湯ありったけ貯めて浴室のドア開けっ放しにしてたら、非常ベルが誤作動して大騒ぎになったことある…
    それからはめんどくさがらずに加湿器借りてます…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/24(木) 12:13:02 

    >>92
    断りましょう。
    事故の時に労災がおりません。
    しつこいようなら「怒られたら嫌なんで総務か経理に聞いてみますねー」で労災や旅費精算の担当者に相談しましょう。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/24(木) 12:16:47 

    一人出張は好き。
    上司との出張は行きたくない。
    現地集合現地解散熱望。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/24(木) 12:20:29 

    東京出張で東京の宝塚劇場の真ん前のホテルに宿泊した。宝塚専用チャンネルがあり、1日中宝塚の放送があるみたいだった。翌朝朝食を食べてたら、寝袋で宝塚劇場前で寝てる人達が10人位いてびっくりした。結構寒い時期だったので。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/24(木) 12:22:06 

    車やめた方がいいのはほんと
    何があるかわからないし親しい男友達でも怖い思いをしたことある
    上司はなおさらダメ
    すごい真面目で有名な既婚者がホテル入ろうとするから男性不信になった

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/24(木) 12:25:42 

    >>124
    そうなんです…
    やっぱりあの辺りって熊がいたんでしょうか…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/24(木) 12:28:21 

    車は本当にやめておいた方がいいよ。禁止されてるならなおさら事故に合ったときにも責任とれないし後遺症が残ったり最悪なことが起こったらお互いに不幸になると思う。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/24(木) 12:33:34 

    >>134
    横だけど熊がいたかどうかではなく、失礼だけど秋田みたいな田舎で何も知らない人が歩いたのがびっくり
    何事もなくてよかったけど、東京のバス一駅とは距離も景色も違うって思わないことに驚いたし
    誰にも聞かずに行ってみちゃう無鉄砲さにもびっくり。
    気軽にやってみないで、見知らぬ土地では人に聞いてからのほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/24(木) 12:38:32 

    >>134
    しつこくてごめん、>>136だけどグーグルマップみたら
    空港から駅までの一駅分が徒歩2時間45分だよ。
    車なら17分。
    生きててよかったね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/24(木) 12:41:32 

    大阪出張帰り、窓際に座っていたら、同じく出張帰りのおじさんが、隣いいですか?ときた。
    かなり混んでいたのでやっと座るところ見つけた!という感じだったので、どうぞ!と告げた。
    特に変な人ではなかったので何となく世間話していたら、アイスを奢ってくれた(笑)
    その後、降りる駅が同じで「何かあったらぜひともうちの会社に転職しておいで」と名刺を頂いた。
    かなり有名な大きな会社のお偉いさんでした。
    その後、某ミスタービーン似の社長のリバイバルプランで大リストラ対象になってしまったので、もしかしたら何か上のお偉いさんたちの間では分かっていたのかもと思った。

    名刺無くしてしまったから転職はしなかったけど。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/24(木) 12:50:12 

    数年前にタイに出張。
    現地工場の責任者2人と私達は女性の上司と3人。
    会食後に風俗?みたいな所につれてかれた。
    若い男が踊ってサービスするところ。上司が何も言わないのでそのまま固まっていただけだけど、上司は楽しんでいたよ!そんな所初めてでただただビックリでした。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/24(木) 13:01:21 

    車で異動しないといけない取引先を、現地の支店営業地区担当の人と月〜金曜日掛けて回った。
    初めはいつも通り名字+さん付けで呼ばれていたのに、最後の最後の方で下の名前で呼び捨てにされ始め、次の日から土日祝と3連休だったので、「もう少し足を伸ばして某観光地で宿でもとらない?」と言われた。
    怖くなってとっさに「このあと取引先の○○さん(女の子、地区担当も知ってる)の家にせっかく遠くまで来てるから会おうって話になっているので」と断った。
    とてもとても評判の良い支店営業の人だけど(同期の別の男の子もとても良くしてもらって喜んでた)、行く取引先、行く取引先、連れてってくれる常連の店連れてってくれる常連の店、本当にもれなく皆さんが、日頃冗談の一つも言わない取引先の人までも
    「襲うなよ〜」「気を付けてね」的なことを言ってたから初めは冗談と思っていたけど、本当に漏れなくすべての人に言われたから余計に怖かった。
    会社命令とはいえ、男の人と二人きりで車の移動良くないよね。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/24(木) 13:30:11 

    >>101
    身分証明書制なら男性は排除できるよね
    でもコメントとかトピ画、トピ文だけで
    男性だってすぐ分かるようになった
    男目線はやっぱりぜーんぜん違うね
    全然ガールズトークになってないし
    エロ目線ばっかり、ロリコンばっかり
    私は男性とは全く価値観合わないみたい
    女性だけが運営する女性しかいない
    女性しか絶対に書き込めない掲示板、
    企業の方々作ってくださいませー

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/24(木) 13:32:35 

    男性が出張先で買○してるのを知って
    男性嫌悪が増すばかりで
    結婚願望がゼロになった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/24(木) 15:05:20 

    >>141
    身分証明書の写しを提出して会員になった人にパスワードを発行すれば女性限定にできるかも知れないけど、個人情報をさらしてまで掲示板に書き込みたい人どれぐらいいるかな?企業も営利事業だから儲けにならないことはやらないよ。
    それから、嫌がらせの書き込みをしている人は確信犯だから、金に困っている女性から身分証明書を買ってパスワードを入手するぐらいのことはやりかねないよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/24(木) 16:31:24 

    上海出張したとき、ホテル近くのコンビニいって買い物して何か話しかけられたから英語で話したら店員のおばちゃんに通じず、挙句怒られた。
    中国語わからなくてごめんよ、、
    あとはドイツに行ったら空港のセキュリティチェックで未成年と思われたこと。確かに私服ではあったけどw

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/24(木) 17:58:26 

    主です。
    トピ採用されて嬉しい(^^)v
    他の人のコメントに共感してます!

    普通に考えたら支払い忘れなんてしないと思いますよね〜!
    緊張とストレスから解き放たれてやっと一人になれて相当ぼーっとしてたんだと思います。

    前払いも経験あったんで、そのまま出てきちゃったのかもしれません、、、
    電話した時の店長さんがすごく感じよくて、
    「前払い制の店もあるんでよく払わず行っちゃう人いるんですよ。自分も気づかなかったので支払いは次に来た時でいいですよ。」って。

    次に空港行く予定がないので、振込か近所の系列店に払ってもいいか聞いたら、フランチャイズなので関係ないらしくできなくて。後日恥を忍んで届けました💦

    気づいた時は、通報されたかも?!警察が来るかも?!って怯えました。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/24(木) 19:14:30 

    >>125

    有益な情報をありがとう!

    JR九州ホテル気になってました!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/24(木) 20:36:38 

    子供いるので日帰りの出張だけになりました。

    東京大阪日帰りだとどっと疲れます。
    大阪までが限界です。

    ママ友は海外に数日出張とかしてて、すごいと思います。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/24(木) 22:00:32 

    上司と二人で車で…っていうのは、万が一の事故もそうだけど、
    会社や上司の家族にばれたときに、
    ただならぬ関係では?といういらぬ疑いを掛けられる恐れもあるよね。

    っていうか、厳しい会社だと異性の上司・部下二人きりでの
    出張そのものを禁止してる場合がある。
    周りの目がないところでセクハラが発生すると止められないから。

    私も昔、車で…って言われたことある。
    ほんと、男ってどうしようもないな…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/24(木) 22:48:44 

    >>146
    >>125です。
    JR 九州ホテル含め、部屋タイプはツインのシングルユース(又はダブル・クィーン以上)で予約してます。
    JR九州ブラッサム博多中央は、お部屋もバスタブも広いよ。
    そして朝飯が美味い(笑)
    今朝チェックアウトしてきました。

    ※博多駅の反対側にある『JR九州ホテルブラッサム福岡』と間違えないでね!そちらはやや古めでやや狭目です。

    良い出張を!仕事だけどね〜💧

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/26(土) 20:25:45 

    >>136
    そんなに心配してくれるとはどうもありがとう。その時はスマホの地図アプリがあるし、最悪通りかかったタクシーにでも乗ろうと思ってたんだよ。私も田舎育ちだから、都会の感覚ということでもないけど秋田が思ったよりも更に人が少なくて外が真っ暗だったことは驚いたな。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/29(火) 00:55:27 

    >>150
    横ですが
    そんなとき優しそうなおじさんが車に乗せてあげると言ってきたら乗りたくなるね。
    分かってると思うけど絶対乗ったらだめよ。
    誘拐されても誰も気付かないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。