ガールズちゃんねる

バスに乗った最高時間は?🚃

75コメント2019/01/22(火) 10:49

  • 1. 匿名 2019/01/21(月) 13:10:56 

    水曜日どうでしょうでミスターの乗った札幌→博多には及びませんが、私は名古屋→東京→福島いわきまで乗り換え含めのべ11時間乗ったのが最高記録です。
    みなさんの最高時間はどのくらいですか?

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/21(月) 13:12:34 

    乗っても1時間です。最高ではないけど。

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2019/01/21(月) 13:12:36 

    渋滞時間もいれるのかい

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/21(月) 13:12:53 

    夜行だと
    小倉~京都
    8時間ぐらいだったかな

    昼間便だと
    長崎~鹿児島天文館の6時間

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/21(月) 13:13:39 

    夜行バスで、東京ー名古屋の6時間が最長かな

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/21(月) 13:13:43 

    福岡→大阪 8時間

    1回乗ったきりもう乗ってません(笑)

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/21(月) 13:14:22 

    スキーバス 雪で遅れて15時間!

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/21(月) 13:14:23 

    高速バスで5時間くらい

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/21(月) 13:15:04 

    ウトロ(知床)から札幌までで7時間くらいかなぁ

    道内でもこんなにかかるから札幌から博多ってどれくらいかかるの(´⊙ω⊙`)

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/21(月) 13:15:42 

    6時間くらいかな?
    大阪〜島根
    若かったからいけたけど、今は無理(笑)

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/21(月) 13:16:57 

    大阪〜千葉。10時間ぐらい?途中休憩挟んでるけど、ほとんど寝てます

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/21(月) 13:17:27 

    乗り継ぎで合計10時間くらい

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/21(月) 13:18:57 

    会社の慰安旅行で貸しきったマイクロバスで片道5時間くらいかな

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/21(月) 13:21:28 

    いい加減、バスもケータイ通話解禁してほしい
    夜行ならともかく
    電話できないって不便過ぎ

    +1

    -22

  • 15. 匿名 2019/01/21(月) 13:21:30 

    群馬~京都かな。大学の合宿で。遠かったなぁ。何度か寝て起きてもまだまだ着かない。
    バスの旅は自分には不向きだなと思った。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/21(月) 13:21:49 

    4時間かなぁ。たぶん5時間以上は厳しいかも、。これが限界(?)

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/21(月) 13:22:03 

    大阪~東京で8時間位。
    若い頃は安さで乗ってたけど今は無理だわ笑

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/21(月) 13:22:22 

    バスに乗った最高時間は?🚃

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/21(月) 13:23:36 

    雪で大幅遅れで、普段8時間なのに14時間かかった。地元までの夜行バス。
    座りすぎていると腰より足痺れてくるんだよね。好きな時に動けないし伸びることもできないし、辛かった。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/21(月) 13:23:43 

    遠足くらいだから3時間くらいかな?

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/21(月) 13:23:49 

    東京→大阪、夜行で8時間半
    4列激狭シートの窓側、隣DQNでお尻と心が逝った

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/21(月) 13:24:36 

    神奈川から福島まで
    普段なら3時間ほどで行けるところが、記録的大雪の影響で12時間かかった
    私含む乗客が座ってるだけでもへとへとになったのに、バスの運転手さんと乗務員さん本当に大変だったろうな…と思う

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/21(月) 13:25:34 

    昔、池袋~金沢間を往復でよく利用していた。
    今でもその路線あんのかな (゜゜)?
    片道、その当時で7時間40分だったと思う。
    到着時には疲れ果ててホテルに入った瞬間に
    きゅ~ばたん! (一一")
    今は北陸新幹線で2時間半くらいで着くらしい。
    バスに比べたらロケットだ!!
    バスに乗った最高時間は?🚃

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/21(月) 13:28:19 

    >>14
    絶対嫌だ。隣の人が目的地着くまでずーっとしゃべってるのとか地獄。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/21(月) 13:29:03 

    >>23
    きゅ~ばたんが斬新!

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/21(月) 13:29:11 

    私は昔、名古屋→博多で渋滞含めて14時間です。
    深夜は快調でしたが朝になって大渋滞で吐きそうになりました。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/21(月) 13:29:24 

    8時間

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/21(月) 13:30:53 

    >>18
    犬可愛いなぁ💖

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/21(月) 13:31:18 

    そんなに長時間バスに乗ってたら、ミスターみたいに座席にお尻食べられる夢見るよ!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/21(月) 13:32:38 

    9時間。
    お尻が割れた... (一一")

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/21(月) 13:33:12 

    仙台〜東京で5、6時間
    3列はなんとか大丈夫だったけど4列はキツかった。でも夜行だと朝から行動できるのがありがたい

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/21(月) 13:35:32 

    >>24
    夜行ならともかく、昼なら全然平気

    それより電話できない事による不利益のが多い

    バスも電車も解禁するべき

    日本だけだよこんな謎ルール

    +0

    -12

  • 33. 匿名 2019/01/21(月) 13:37:39 

    東京から大阪、8〜9時間くらい
    学生時代から帰省で年に数回乗ります、もう10年くらい
    夜行昼行どちらも利用します
    寝て起きたら着いてるので楽、お子さんがいる場合はおすすめしません

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/21(月) 13:40:49 

    >>32
    日本から出て行って下さい

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/21(月) 13:41:23 

    深夜バスで10時間くらい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/21(月) 13:42:02 

    夜行の高知-大阪なんか7時間くらい乗ってた気がする、バスは何故かトイレ近くなって2回は行っちゃう

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/21(月) 13:46:37 

    東京→博多の深夜バス。
    3月に大雪に降られ橋封鎖→本州を出られず、18時間かかりました・・・

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/21(月) 13:47:59 

    >>34
    はあ?

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2019/01/21(月) 13:48:26 

    具体的には忘れたけど、北海道で何時間も乗った。
    走っても走っても走っても同じ景色で本当に目的地にたどり着くんだろうかと不安になったくらい。
    札幌の明かりが見えたときめっちゃホッとした。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/21(月) 13:48:45 

    ラオスで17時間ぐらい。朝6時半にバスに乗って翌朝2時ごろ着いた。途中で30分ぐらいの乗り継ぎの時間とバスの故障?があった。けっこうハードだった。しかも隣のおじさんに寄りかかられて、辛かった。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/21(月) 13:54:59 

    16のときに一人で夜行バス乗って東京から京都まで約9時間だった
    今考えたら怖いよね笑

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/21(月) 13:55:27 

    野沢温泉スキー場から東京・池袋駅までのスキーバスに半日以上
    まだ上信越自動車道開業前で、長野県の野沢とか志賀高原とかに行く場合、群馬の藤岡辺りから延々と国道など下道走っていた頃のこと
    あの辺のスキー場密集地帯から長野市へ向かう道が渋滞しがちだった
    昼頃に出て、長野市抜ける頃には薄暗くなってた
    乗っていることより、お腹すいてイライラした
    たしか池袋駅についたのは終電あるかないかって時間だった

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/21(月) 13:58:41 

    昔東日本の復興ボランティアで
    岡山から陸前高田まで22時間
    乗った。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/21(月) 14:02:28 

    神戸から東京ディズニーランド
    10時間くらいかな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/21(月) 14:03:37 

    高速バスで6時間くらいかな。
    予定では3時間だったけど高速で事故が有ったらしく封鎖になって、バスが一般道に降りれるまで2時間くらいかかりました。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/21(月) 14:04:37 

    夜行バスで東京から白馬へスノボに行ったけど、飛行機のエコノミー以上に辛かったから一度きり。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/21(月) 14:05:41 

    渋谷→米子(鳥取)主さんと同じくらいで11時間程度でした。
    バスの10時間超え、きっついですよね~w

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/21(月) 14:09:29 

    大阪ー島根

    冬に通行止めで下道走ったり渋滞で10時間かかりました
    車乗るとすぐ眠たくなるから、そこまで苦じゃなかったです

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/21(月) 14:10:23 

    海外でもいい?
    インドでダラムサラ→パタンコット 約8時間
    舗装されてない道路、山道を猛スピードで下山、とか生きた心地しなかったなぁ。
    バスに乗った最高時間は?🚃

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/21(月) 14:15:05 

    夜行で乗った大宮(埼玉)→宇和島(愛媛)
    夜7時くらいに乗って翌日の朝10時くらいに着いた気がする

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/21(月) 14:17:04 

    10分

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/21(月) 14:18:08 

    若い頃に一人で、長崎から福岡まで一時間半、乗り継いで福岡から神奈川へ夜行バスで14時間。

    高速バスで通勤してた経験もあって、福岡から神奈川へ行く夜行バスの中では寝たり起きたりして、ゆっくり過ごしてた。

    まだ日が昇らない内に途中のパーキングエリアで降りて、朝ごはんにバームクーヘン買って食べた。
    運転手さんから使い捨ておしぼりを貰ってたので、下品だけど顔を洗う代わりに顔を拭いた。

    知らない人と一緒にぞろぞろ乗って行くのは楽しかったなぁ。

    ブランケットとお茶とおしぼりのサービスは助かりました。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/21(月) 14:27:15 

    20年以上前に横浜から高松まで8時間ぐらいかな。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/21(月) 14:41:19 

    >>43
    主です。
    復興ボランティアお疲れ様でした。
    22時間大変でしたね💦

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/21(月) 14:45:05 

    モロッコのエルラシディアからフランスのリヨン。二泊三日。途中バスごと船に乗ってジブラルタル海峡渡ったけど。

    後ろで騒いでたフランス人グループも二日目にはぐったり大人しくなってた

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/21(月) 14:47:52 

    >>55
    うっわ、それすごい距離!ツワモノだなあ!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/21(月) 14:51:42 

    >>18 あれ?
    これうちのが通ってる幼稚園だ…。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/21(月) 14:57:57 

    東京新宿から広島県尾道市
    夜9時発 翌朝7時半着
    とにかく安いからこれでいつも帰省する
    体は痛い 足も痛い でも安い

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/21(月) 15:03:46 

    もう25年くらい前だけど、スキーに行くバスが渋滞して、前日夜11時に乗って翌日午後2時くらいまでかかった。
    車内で酒盛り始めたグループが居たなぁ。
    15時間かな。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/21(月) 15:10:45 

    2時間くらい

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/21(月) 15:24:35 

    福岡と宮崎の高速バスフェニックス号。約4時間半。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/21(月) 15:31:18 

    熊本市民ですが、福岡行きのひのくに号。約2時間ちょっとです。土曜や祭日は朝の7時台からスーパーノンストップが10分間隔で運行しているから福岡まで路線バスの感覚で利用しています。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/21(月) 16:12:36 

    まる一日くらい。

    イギリスの下からスコットランド人までとか。
    中国の内陸部移動とか。

    キツかった。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/21(月) 16:33:22 

    この前、こんなところに日本人?でともちんがバス移動27時間中24時間寝てたの観て、家族で大爆笑した。
    整形で叩かれるけど、素直に凄いと思う!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/21(月) 17:09:03 

    8時間位かな?夜間高速バスに乗ったけど
    3列シートの真ん中の1番前は辛かったなぁ~。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/21(月) 17:36:44 

    カナダに留学してた時、旅行でナイアガラを見てからバスに乗ってカルガリーに帰るのに2日半かかりました。

    24歳だったからできたのだろうねw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/21(月) 17:51:50 

    海外は過酷ですよね。
    私もガタガタ道で、バスの椅子壊れて、それでも眠くて寝てたら、ガタガタと揺れるたびに頭打ってたみたいで、降りたらたんこぶできてた。
    そのときは12時間ぐらいかな?舗装される前のカンボジア。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/21(月) 18:33:46 

    熊本から福岡まで約2時間。そして福岡から東京の新宿までの夜行バス…。確か、13〜14時間位かな( ;∀;)20代前半の若い頃だから出来たと思う。あと、初めて自力で東京に行くワクワクする気持ちの方が強かったからかな?
    でも、行きで隣のおじさんに痴漢されそうになって最悪だったよ!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/21(月) 19:25:02 

    高知駅前から東京駅前
    11時間掛かりましたが3列シートで思ってたよりは辛くなかったです

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/21(月) 21:33:42 

    福島県の郡山から大阪10時間。
    しかも臨時便という事で普通の観光バスみたいなので10時間!もう二度と乗りたくない

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/21(月) 22:54:02 

    ドイツのハンブルクからデンマークのコペンハーゲンまで。現地の長距離バスを使って8時間くらいかかったかな
    途中フェリー区間があってバスに乗ったまま船に乗り、船上で降りてリフレッシュできたのが良かった。

    電車もそのままフェリーに乗れるらしく、そっちも気になった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/21(月) 22:59:37 

    シンガポールからクアラルンプールまで北上したことがあったわ。
    トイレ休憩入れつつ8時間。
    乗る前にたくさん食べておけとチケット売り場のおばちゃんに言われてそうした。3000円くらいで行けるのはありがたかったな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/22(火) 02:17:11 

    東京ー名古屋間の6時間ぐらい
    明日の今頃もそのバスの中です。
    前回乗った時に眠すぎて初めて休憩中に外に出なかったら膝がバキバキになったので明日はいちいち降ります。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/22(火) 07:57:03 

    横浜から長野までのスノボのバスで大雪通行止めに遭遇してしまい、朝6時から23時間後の早朝5時に着きました。
    身体中バキバキ、睡眠不足、乗客みんなピリピリしてしまい車内の空気も最悪。滑れる時間も短く散々でした。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/22(火) 10:49:20 

    ライブ遠征で名古屋から東京に行く途中の岡崎辺りで事故のため大渋滞になりました。
    朝7時頃出発したので、普段なら14時ぐらいに到着するのに夜の19時頃に着きました💦
    半泣きでライブ会場に行きました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード