ガールズちゃんねる

松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」TVで回想

88コメント2019/01/21(月) 18:00

  • 1. 匿名 2019/01/20(日) 22:54:28 

    松重は「辞めてましたからね、一時期。足洗ってましたから。25~27(歳)くらいまでは、この仕事を続けてくと生活できないと思って、辞めてました。2年くらい辞めてましたね」と、若き苦闘時代を回想。

    松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」/芸能/デイリースポーツ online
    松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」/芸能/デイリースポーツ online2019.01.20



    松重さんにもそんな時代が…

    +374

    -3

  • 2. 匿名 2019/01/20(日) 22:55:14 

    作業員してたんだっけ?

    +43

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/20(日) 22:55:33 

    ここ最近の2年のことかと思った!

    +525

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/20(日) 22:56:07 

    >>2

    職人してたらしいよ!

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/20(日) 22:56:08 

    すごい好き。
    めちゃくちゃセクシーにも思える。
    松重さんのお陰?で、実は私はおじさん好きなのかもと気がついてしまった。

    +386

    -5

  • 6. 匿名 2019/01/20(日) 22:56:22 

    言われてみれば確かに見ていないなーと…

    +4

    -32

  • 7. 匿名 2019/01/20(日) 22:56:23 

    松重さん好きです!!
    確かハイロウズのヒロトとバイト先一緒?で仲良いですよね?

    これからも頑張って下さい。

    +249

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/20(日) 22:56:31 

    そりゃ売れなきゃ食えないよね

    +81

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/20(日) 22:56:32 

    この方、とても好きです。演技にも味があってダンディーなおじさま。孤独のグルメとかハマってます。応援してます!!

    +323

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/20(日) 22:56:58 

    松重さんて清潔感のあるおじさんだなっていつも思う。

    +275

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/20(日) 22:57:40 

    ここ何年かな話かと思ったら20代の時か。
    役者って年齢バラバラで売れるからキツイね。

    +177

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/20(日) 22:57:43 

    正常な心理だと思う
    ずっと絶え間なく芸能界で仕事してる人の方がどっかネジぶっ飛んでそう

    +277

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/20(日) 22:57:45 

    そんな時期もあったのですね。
    これからも、どうか無理をなさらずお元気でいてください。

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/20(日) 22:58:01 

    ブラッディマンディの頃から好きだなー。

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/20(日) 22:58:40 

    今やドラマ映画CMに大活躍だもんね。

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/20(日) 22:59:42 

    アンナチュラルの所長役好きだったなー
    こんな人が上司だったらいいのにって思った

    +308

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/20(日) 22:59:55 

    あんなに食べて体大丈夫なのか?と勝手に心配してる。

    +163

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/20(日) 23:00:12 

    夢ならばどれほどよかったでしょう♪

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/20(日) 23:00:15 

    アンナチュラルの所長役も井之頭五郎役も大好き!!
    松重さん好きです〜(*´∀`)♪

    +185

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/20(日) 23:00:50 

    スゴい食べてるのに痩せてるよね

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/20(日) 23:01:12 

    また孤独のグルメやらないかな…あれって原作と松重さんの雰囲気違うけど、それでも松重さんで正解だよ。食べ方とか振る舞いに品がある。オジサンだけど汚くない。

    +238

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/20(日) 23:01:20 

    今朝観た!
    シルバーヘアーの松重さんかっこいいよねー

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/20(日) 23:01:49 

    松重さん、オシャレだった〜!

    +307

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/20(日) 23:02:12 

    結婚するから俳優だと食べていけないからと土木の仕事してたんだけど、足場悪くて落ちて入院
    その時お見舞いに来た友人(俳優やってた時の?)からまた役者の仕事やってみないかと声をかけられて再開したというような事を以前話してた、うろ覚えだけど

    +183

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/20(日) 23:02:17 

    何の職人さんだったんだろう?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/20(日) 23:03:43 

    大杉漣さんが倒れた時ずっと付き添ってたんだよね?

    +256

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/20(日) 23:05:23 

    酒飲みで小食の松重さんが
    下戸で大食いのゴローちゃんのはまり役になるって皮肉なもんだねえ

    +159

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/20(日) 23:06:21 

    昨日の小林賢太郎テレビの投道、笑った

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/20(日) 23:07:53 

    本当にいい俳優さん。
    大杉漣さんがいなくなって多分、代役とかで松重さんあたりに回ってきているだろうから、忙しいだろうけども頑張ってもらいたい
    (松重さんとか生瀬さんとか哲太さんみたいなバイプレイヤー大好きです。)

    +228

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/20(日) 23:08:16 

    大晦日、孤独のグルメ見てました📺
    応援してます!

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/20(日) 23:09:16 

    朝の福岡出身芸能人のトーク番組で博多弁しゃべっててなんかかわいかったw

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/20(日) 23:12:51 

    今朝の観ました!
    歳の話になって、光石さんと二人で一歳の歳の差をめぐり「お前は早生まれだからだろ!」とかムキになって言い合ってる、おじさんふたり(失礼!)が面白かったです。

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/20(日) 23:13:50 

    検察側の罪人の松重さん格好良かった
    麻のコートが似合っててスタイルに映えてた

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/20(日) 23:16:55 

    うるさくないし、なんか見てると落ち着く人w
    好きです😄

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/20(日) 23:19:23 

    めちゃくちゃスタイルいいよねー。
    背が高くて細すぎず、おっさんの服着せてもオシャレさせても似合う。

    +148

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/20(日) 23:22:05 

    孤独のグルメから好きになった
    甲本ヒロトと友達なんだよね
    両者とも好きだから嬉しかった

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/20(日) 23:25:17 

    >>7
    ラーメン屋?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/20(日) 23:26:34 

    >>17
    もともと松重さんは少食で本当は定食1人前も食べきれないほどなんだって。撮影の時は2日前から絶食したりしてやってたらしいけど、もう体調が本当に限界だから辞めたいってかなり前シーズンから申し出てたんだって。
    ごろうさん好きだけど、松重さんに負担かかるからやらなくて良いと思う。

    +170

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/20(日) 23:26:43 

    だから今の演技力をお持ちなのですね
    才能ももちろんおありですが

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/20(日) 23:28:33 

    松重さんの白髪&眼鏡にとても惹かれる。背も高くて素敵!
    松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」TVで回想

    +173

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/20(日) 23:31:47 

    私も大好き!
    遠藤憲一さんが苦手だから、ドラマ全部松重さんにならないかな~って思ってる。

    +46

    -31

  • 42. 匿名 2019/01/20(日) 23:34:56 

    舞台俳優さんのギャラってどのくらいなのだろう
    勿論ピンキリだけど
    テレビ映画などには出ず
    準主役くらいのレベルで下北沢あたりの小劇場の舞台に立っている人

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:41 

    トピズレだけど私のお父さんと顔そっくり過ぎる

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/20(日) 23:36:02 

    渋くて素敵な回だったわ〜

    +111

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/20(日) 23:37:25 

    >>24

    ドクターXにも出ていた勝村さんに役者に戻るように誘われたんだよね。

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/20(日) 23:41:47 

    こんなジジイのどこがそんなに好き好き言ってられるの??

    よっぽど格好いい男見たことないんだね(笑)

    +2

    -35

  • 47. 匿名 2019/01/20(日) 23:42:19 

    孤独のグルメ、あんなに食べなくていいから続けて欲しいな

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/20(日) 23:44:00 

    この人、いつもどこか品があるんだよね。
    大杉漣さんもそうだったけど
    持って生まれたものだね

    +139

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/20(日) 23:51:57 

    昨日お誕生日だったんですね!
    おめでとうございまーす(*^^*)

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/20(日) 23:57:38 

    杏と長谷川博己主演ドラマ、デートで薮下依子のお父さんだったの面白かった!

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/21(月) 00:00:04 

    「腹が…減ったあ…!」
    とっても好きなセリフです笑
    本当に素敵な俳優さん。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/21(月) 00:05:36 

    ご本人がお芝居が好きでそれでここまで登りつめてるからいいんだけど
    モデルになってても通用した体型だよね
    膝から下が長すぎてタカアシガニみたいw

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/21(月) 00:06:58 

    >>37
    下北の?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/21(月) 00:13:29 

    孤独のグルメロケで地元に来てたらしい。見たかった(泣)

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/21(月) 00:20:48 

    アンナチュラルの所長が大好き

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/21(月) 00:27:19 

    黒く染めてたんだね。
    一気に真っ白になりましたねー!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/21(月) 00:41:58 

    私は松重さんを「サトラレ1号」と呼んでいる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/21(月) 00:50:15 

    超ハイスペ
    身長 188 cm
    明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/21(月) 00:59:35 

    深夜の音楽食堂(FMヨコハマ)も面白い。
    俳優さんだけど音楽に詳しくてビックリした。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/21(月) 01:29:32 

    プロポーズ大作戦に出ていたいよね?
    アッコのモノマネしたり面白かった

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/21(月) 01:34:01 

    孤独のグルメ好きだけど、無理させるほど大量に食べなくていいかなと思ってる。
    原作でのゴローさんはそれなりに健啖家っぽいけどいつも一人前以上頼んだり、たくさん食べてるわけでもないし。とにかく無理はしてほしくない。
    リアリティにこだわるのかもしれないけど、注文したものを全て食べ切らず、食べるシーン上手く編集して量調節したらいいのにと思う。
    年末特番のときはなぜが生放送部分あるけど、視聴者的には生放送とか別にいらないしなぁ。

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/21(月) 02:12:37 

    >>21
    すっごい豪快に食べるのに何故か品がある。大口あけていっぱい詰め込んでも口の周り汚さずに食べれる人見たことない。
    しかも美味しそうに食べる。育ちがいいのかなぁ。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/21(月) 02:20:26 

    大器晩成型ね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/21(月) 02:23:10 

    基本おじさん苦手だけど松重さんは品があって落ち着いてるから好き。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/21(月) 02:33:48 

    今朝の番組録画してたのを観た
    松重さんと光石さんの博多弁が
    微笑ましくてずっと観てたい
    そんな気持ちになった
    大杉さんとの話も聞けて
    嬉しかった

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/21(月) 02:50:55 

    ずっと何とも思ってなかったんだけど、
    白髪&眼鏡のお姿になってから凄く気になるようになってしまいました…!
    …なんてカッコイイんだろう。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/21(月) 03:59:09 

    「孤独のグルメ」が大好きで、Amazonプライムでずっと見ていた
    んだけど、ある時期から松重さんの食べ方が汚く感じて来てダメになった。
    大皿を口元まで持って行き、箸やスプーンで掻き込んで食べる。
    そして、ほっぺたと歯の間に入った食べ物を舌でさらうようにモゴモゴして
    から「ご馳走様でした」。あまりに画ヅラが汚い。

    +2

    -19

  • 68. 匿名 2019/01/21(月) 05:50:09 

    昨日再放送の孤独のグルメ見た。りあるたいむでは見てなかったんだけどこんなに面白いんだ!ってハマった。焼き肉にレモンたっぷり絞って食べてた。漫画より好きだわ~

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/21(月) 05:54:00 

    はやく言ってよ~ん!

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/21(月) 06:01:58 

    20年程前にある劇団の芝居を観に行ったら出演されてて(ゲストと言うより端役)第一印象はやっばり「背が高い!」
    お芝居も魅力的で、それ以来ずっと追い続けてます。
    渋くて嫌みのない演技で役の幅も広くて好きな役者さんです。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/21(月) 06:09:04 

    可愛いおじさま役が似合うよね
    でも怖い役も出来るし幅が広い 名バイプレーヤー

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/21(月) 07:40:40 

    役者さんて売れなくても女の人に食べさせて貰ったり大女優の愛人に成ってでもずっとしがみついてる人も居るのに、結婚するなら食べて行けないって感覚が益々好き。正常な感覚持ってる芸能人居ないと思ってた。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/21(月) 07:51:22 

    >>21
    松重さんじゃなきゃ続編なんていらないですよね(T_T)
    前に香取くんがやるって噂があったけど、どっちかっていうと草彅くんのがよくない?!と思いました。
    白髪の松重さんも色気はんぱない。
    松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」TVで回想

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/21(月) 07:57:32 

    オラオラな松重さん。上品さを隠しきれてない。こんな年上彼氏欲しい
    松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」TVで回想

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/21(月) 08:00:35 

    >>69
    あのCMで社長が扇子持って舞ってるのもツボww

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/21(月) 08:01:31 

    ジンジンキタキタァァァ!!!!
    な、松重さん貼っとくね
    松重豊 俳優業を2年休んでいた「この仕事を続けてくと生活できない」TVで回想

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/21(月) 08:02:41 

    松重さんは不毛地帯の小出役が一番イカれてて好き
    未だに松重さん見たさに録画してるの見る

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/21(月) 08:03:07 

    正直昔は脇役としてパッとしないなぁと思ってた
    まさか孤独のグルメとかでブレイクし、脇役としてもこんなに活躍すると思わなかったな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/21(月) 09:24:40 

    孤独のグルメでごろうさんが普通に街中でお店を探してるだけのシーンなのに、背筋がピシッとしてスタイルが良いのにびっくりした

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/21(月) 09:25:44 

    白髪の方が何故か若返って見える不思議
    かっこよさが倍増してる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/21(月) 09:29:21 

    BSでナレーションをやっている英雄達の選択も好き
    声のお仕事もずっと続けて欲しい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/21(月) 10:07:25 

    背がものすごく高くて足長いし顔小さいし首も長い

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/21(月) 10:30:46 

    松重さん好きな方にはちりとてちんがおすすめ!
    頑固だけどちょっと抜けた感じの箸職人のお父さん最高

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/21(月) 10:41:50 

    あら、いつのまに銀髪になっている。素敵😍

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/21(月) 10:59:31 

    この人ってわりとオシャレ系というか草食系の人だよね
    ブログとか見てもほのぼのしてたし
    これまでコワモテで役柄はハードなの多かったけど最近やっと本人に寄ってきたかな

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/21(月) 11:43:52 

    福岡の人なんだあ。
    男前多いね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/21(月) 14:06:18 

    メガネが似合うな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/21(月) 18:00:42 

    孤独のグルメも松重豊さんだから面白いんだよね。
    スリムで清潔で、ちょっとだけ枯れてる感じ。
    これでゴローさんかずんぐりむっくり、脂ぎってるおじさんだったらここまで人気出てないと思う。少なくとも私は見てないw

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード