ガールズちゃんねる

オフ会に参加したことある方いますか?

74コメント2014/09/10(水) 09:20

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 15:52:27 

    対人恐怖症を患っている者です。
    私と同じ恐怖症の人とのオフ会に参加して、仲間と話してみたいと思っているのですが、初めてなので少し不安です。
    オフ会に参加したことある方、良かったことや悪かったこと、注意すべきことなどがあったら教えてください。

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 15:55:02 

    行くまでが、精神的に苦痛。
    行ってしまえば
    なんてことない

    +94

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 15:55:54 

    病気関係のオフ会への参加は、慎重にした方が良いと思います
    本当にその病の人もいるでしょうが、からかうためだけに来る人も残念ながらいるかと…

    私は病気関係のオフ会は参加経験ないです
    普通の遊びでの参加なら2、3度あります
    わりと楽しかった

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 15:56:11 

    対人恐怖症なのに人とあうの?
    矛盾してない?

    +27

    -31

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 15:56:37 

    あります!今年で9年目の付き合いです!
    合う人もいれば、合わない人もいる。傷つけられる可能性もあることは、頭に入れた方がいいです。

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 15:56:44 

    本当の対人恐怖症はオフ会に行こうとすら思わない。

    +114

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 15:57:16 

    女性限定、●●代以上という限定条件のあるオフ会になら行ったことある
    初めての参加の場合、同性かつ同世代限定だととっつきやすくていいかも。

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 15:57:20 

    オフ会ってイマイチわからないんですが
    教えて下さい

    +46

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 15:57:26 

    対人恐怖症同士だとどうなるのか気になります

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 15:57:39 

    カラオケオフ会行きました!
    すごく歌上手い人とか物真似上手い人とか
    いてとても楽しかったです。
    ちゃんと盛り上げてくれたり
    さすがカラオケ好きが集まると盛り上がります。
    まぁデメリットはあまり恋愛とか持ち込むと
    色々言われるみたいなのであまりオフ会で
    出会い探すことはやめたほうがいいかな。

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 15:58:16 

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 15:58:25 

    猫飼い限定オフは、うちの子自慢合戦で面白かった
    オフ会に参加したことある方いますか?

    +42

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 15:58:32 

    あります!
    wiiマリオカートのオフ会に行きました。

    でもオフ会で会う前から、みんなでスカイプで喋っていたので、全然違和感なかったです(^^)

    夫ともその縁で結婚しました。

    +51

    -9

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 15:59:43 

    行った事もなければ、行きたいとも思わない
    オフ会に異性が居るやつとかって、出会い求めて行ってるイメージしかありません

    +21

    -13

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 15:59:48 

    私は少しでも不安に思う要素があれば参加しません…。

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 16:00:23 

    あります。女子のみのオフ会ですが。
    勧誘に気を付ければ、友達探しに来てる子もいるので仲良くなったりしやすいです。
    私は4年前参加から毎月遊ぶくらい仲の良い友達が出来ました。
    男の人がいるオフ会は違う意味で気をつけたほうがいいと思います。
    たまには付き合ったりする人もいると思いますが、最近は色んな犯罪もあると思うので…。

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 16:01:11 

    うーん。。オフ会あまり良い話聞かないなぁ…
    私は行ったことないけど…

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 16:01:16 

    趣味に関連するものですが、オフ会の幹事やってます^^

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 16:01:31 

    私も行ったことないけど、対人恐怖同士でなら気持ちも分かってくれるだろうし、行こうと思える。でも対人恐怖で幹事できるかな。。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 16:01:52 

    東方神起オフ会に参加
    高校生から60代までの方が居たが、上に行けば行くほどえらそうな自意識過剰のBBAが多かった

    +8

    -25

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 16:02:15 

    少女漫画のオフにひとり男が来たときはは!?ってなった笑
    すごい下心だったし

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 16:07:53 

    オンラインゲームの人達は個性的な方たちでした

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 16:08:32 

    某アーティストのファンが集まってカラオケ歌うオフ会行ってきたけど・・・私は微妙だった(^^;)
    決して悪い人たちじゃないんだけど、自分の年代(当時30歳)よりも若い人ばかりで「うぇーい♪」なノリについていけず。マンツーマンで会うオフ会は楽しいんだけど、大人数のオフは無理だわ。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 16:09:29 

    すごい昔だけどある。

    ドラマが好きで行ってみたオフ会は
    老若男女ワイワイ話すだけなので、
    楽しいなと思って、
    そこで誘われた
    規模が小さいオフ会に行ったら、
    出演した芸能人の超ファンで、
    その人のマイナーな曲歌ったり、
    ついて行けなかったw

    一人でいくと、
    周りと合わせよう必死になるけど、
    居ても意味ないなと思ったら
    用事が出来たと帰る勇気も必要かも。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 16:12:15 

    トピ主さん
    ここで聞くの間違いだよ。

    どんなことで否定して
    マイナスつける人いるから。

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 16:17:02 

    下心ありで来る人がいても、それも含めてうまくかわすなり楽しむなりすればいいんじゃないかなー
    13さんみたいにそれがきっかけで発展する人もいるんだし、そんなにキリッとしなくてもいいと思う(*´∀`)

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 16:18:47 

    あります。
    そこで今の旦那と出会いました^^

    +13

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 16:19:06 

    モテない女子オフみたいのに参加したことあります。
    でも、色んな方にあなたみたいな美人が何で?って凄い言われた(笑)
    美人だと高値の華だと思われてあんまりモテないのに。
    たまにイケメンからナンパされるくらい。

    でも参加者はブスとデブばっかりでこりゃモテないわ…と納得だった
    時間とお金の無駄でした。

    +4

    -50

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 16:19:22 

    期待しすぎるとガッカリしちゃうかもしれないから、物は試し~くらいの気持ちで行ってみてもいいと思うよ!

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 16:20:46 

    28は釣りってことでいい?

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 16:23:36 

    オフ会は参加前や参加中より参加後からが大変だと思う。
    オフ会参加って事は連絡先や名前を少なくとも交換する事になるし。
    それでちょっと困った事に巻き込まれた一員です。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 16:26:44 

    数年前にカラオケのオフ会に参加しました。2回目くらいまでは楽しかったけど回を重ねてメンバーが増えるにつれて少しずつですがギクシャクし始めて4回目のオフ会が終わると参加者の書き込みがストップして次回からはメンバーも一新されてました。

    考えられる原因は幹事さんが自分勝手だったことです

    例)イケメンの新参者に嫉妬、お気に入りの女の子が他の男性メンバーと話すのが面白くない、個人的な知り合いを何の前触れもなく乱入させる

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 16:27:30 

    趣味のオフ会に参加しました

    なのに、趣味のことは話さず別の話題で盛り上がり楽しかったー

    年齢、性別、出身地もバラバラなので毎回同じメンバーではないけど
    人見知りの私がすんなり溶け込めましたよ

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 16:29:08 

    結構あります!
    男がくるオフは必ずと言っていい程ヤリ目がいるので注意が必要です。
    女性限定でも、宗教関係の勧誘やエステやセミナーの勧誘をしてくる人もいるので、迅速に適切な対応が出来る幹事がいるオフが比較的安心です。


    私はSkypeで知り合った人達とオフ会をしてから5年以上続いています。
    今年、それで知り合った人と結婚しました。
    10人程度のグループですが、関東組と関西組でそれぞれ集まることが多く、誰かが出張や旅行等で反対方面に行く時は皆に声をかけて遊びに行ったりしています。

    オフ会は当たり外れがあるので自己防衛が必要だと思います。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 16:29:37 

    あります、趣味のあつまりなんで楽しかったです。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 16:29:56 

    コミュ障ですって言う奴がオフ会行ってるの見るとファッションコミュ障なんだと思う。
    私はブスとか気持ち悪いって思われそうです怖くていけない。ただTwitterだとオフ会してる人多いよね

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 16:32:05 

    学生なんですが、親が行かせてくれません。顔もわからない人と集まるなんて気持ち悪いしトラブルに巻き込まれて殺されたらどうするの?って言われます

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 16:33:27 

    昔行ったことあるけど、ハンドルネームで呼び合うのがなんとなく気持ち悪くて行かなくなった。
    あと聞く話ではネットでしか人間関係築けないような変な人が多いみたい。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 16:34:48 

    岡田准一の東京で開催されたオフ会に、香川県から参加した女性がいた!

    彼氏いない歴23年……でしょうね

    +11

    -11

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 16:41:44 

    同じアニメキャラが好きな子だけを集めたオフ会に参加したことがあります。私は普通にそのキャラクターが好きだったんですが、参加者の中には何人か腐女子の方もいて、酔っぱらってBL話をし始めた時は来たことを軽く後悔しました

    正直、主催者の方も、普通に好きな子と腐った見方で好きな子がいるのは予測できただろうに、なんで参加規約やオフ会の説明欄に詳しく書いてくれなかったんだろうと思いました

    もし不安要素があるなら主催者に色々質問してみてはどうでしょう。対人恐怖症のオフ会なら、参加するにあたって色々聞いても主催者の方も分かってくれると思います

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 16:43:06 

    39

    香川県で思い出したけど3~4年前くらいだかGREEで繁盛にオフ会開催してるおっさんいたね

    何度も強制退会させられては2~3日で復活してた

    まだいるのかな?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 16:43:32 

    ○○県人あつまれー!みたいなオフ会と、趣味オフ会に参加したことがあります!
    前者はつまらなかったなー。年齢もバラバラで何話したらいいのかさっぱりわからなかった。孤独でした(笑)
    後者は、趣味が一緒なので話も合うし、運もよく年齢の近い人たちばかりだったため、旅行に出掛けたり・・・と、月3くらいで会う仲になりました^^
    男性も今のところヤリモクはいない模様w

    とりあえずオフ会選びは大事!!

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 16:44:04 

    当たり外れがすごいあるよ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 16:47:38 

    人と接する気持ちが出るのは
    いい事だよね。

    一度だけで行ったことあるけど、
    打ち解けようと思ったのかな?
    初対面でいきなり、
    ハンドルネームと
    本名と自宅の名刺を作って
    全員に配ってる人が居た。
    これは絶対真似しちゃダメだと思う。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 17:01:59 

    大昔、某俳優のオフ会に行きました。

    参加するまでに掲示板でみんなとやり取りしていたので、HNと特徴を頭に叩きこんでから出席しました。実際に会ってみると、思ったより歳上だったり、饒舌な人だと想像していたら大人しかったり…。

    でも、同じ人のファンと言う共通項で楽しかったです。ただ皆さんも書かれているように、連絡先を教えあったので、たくさんの方の中から合う人合わない人を見つけるまでに、色々とお付き合いはめんどくさかったです。

    でも私の場合は数人ですが良い友人に巡り会えたので勇気を出して参加してみて良かったと思います。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 17:04:19 

    主のはオフ会っていうか自助グループのこと?
    いまいちよく分からないんですが
    自助グループに関しては合う合わないがあるので行ってみないと何ともいえませんね
    一度参加されてから今後どうされるかを考えてみてもいいと思います
    普通のオフ会に関しては、私はネット上の趣味仲間と全国から集まって会いましたが本当に楽しかった
    年齢・性別バラバラな人と同じ好きなことで語れるのは楽しかったですね
    ただ危険なこともあるのかな?私はオンラインで3年くらい付き合いのある仲間とだったのであんまり意識もしませんでしたが

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 17:13:00 

    好きなアニメのオフ会に行きました。
    女性ファンの多いアニメだったので参加者は女性のみ。
    そのアニメの映画をみんなで観て、個室の居酒屋でアニメトーク!
    その後カラオケオールでアニメソング歌ったりでとても楽しかったです!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 17:15:35 

    オフ会は、人によりけりかなぁと思います。
    変な人もいますが、うまくかわせば問題なく付き合っていけますし。
    色んな人がいるので、出会うことのなかった人とも知り合えて人生勉強にもなると思います。
    私は、オフ会で知り合った友人と今も仲良くしていますし、そのオフ会で夫とも出会いました。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 17:16:55 

    オフ会とは違うかもしれないですが、
    好きなアイドルのHP(掲示板があった)で知り合った同年代の子と一緒に握手会に行ったことはあります!
    マイナーなアイドルだったので友人にはファンの子がいなかったのですが、一緒にキャーキャー言えて楽しかったww

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 17:23:57 

    オフ会?なのかは分からないけど、2ちゃんねるで家が近くならセックススレで会ったことならあります

    +1

    -10

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 17:37:01 

    東海オンエアのオフ会行きたい!

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 17:38:53 

    私はテニプリ(テニミュ)、戦隊物のオフ会に毎回参加してます。あと俳優とか今年で10年参加して私も24なんですけど、楽しいです。外れは今のところないかな、先輩たちは結婚子育ててあまり会わなくなったから同年代、後輩と楽しんでます。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 17:38:54 

    チャットのオフ会に行った事あります。
    大人数でいつも文字しか見てない人達の顔が見れて楽しかったです。

    チャットで変なこと言う人(エッチ系ではなく)ほどイケメン率が高くてびっくりしました。
    あと女の子は綺麗な子が多かった!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 17:45:58 

    心の病で共感しあえる人が欲しくて『心の病の会』みたいな所へ行きましたが、取り仕切るってる人たちは病気じゃないから会員を見下していて嫌な思いをしたことがあります。後、会員はみんな病気だから共感はできるけど、極端に暗い考えに引きずられやすかったです。変に依存してくる人もいて大変でした。いい人も勿論いましたけどね。

    後に勇気を出して趣味のオフ会に参加して、そこで意気投合した人と、もう10年のつきあいになります。その友人はなんとウツ病でした。私も病気である事は友人には「心の病の会」での教訓もあって伝えていません。友人も気付いていると思うけど、遭えてその事には触れてきません。趣味の話を中心に、たまには人生相談したり。つかず離れずの仲でやって来ました。病気の話はあまり触れなかったけど、知らないうちにお互いに励ましあえていたと思います。

    10年たった今は、お互いに社会復帰して忙しくて以前の様に連絡は取れないけど、あの時に勇気を出して参加して良かったと思っています。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 18:14:31 

    41

    居ましたね~花見やらBBQやら開催しては通報されてる○○ちゃん
    自分で開くのは良いとしても他の人が主催のオフ会を邪魔するのは如何かと思います
    単に疎ましがられて目障りだから通報されたり掲示板でバッシングされてるのに当人は自分は嫉妬されてるもんだと勘違いしてるみたいですよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 18:18:01 

    地域のオフ会で知り合った人が
    たまたま友達の友達だった!
    現在の旦那です(笑)

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 18:55:40 

    かなりマイナーな歌手のカラオケオフにいきました。
    緊張したけど皆そんな感じだし、いつも誰それ?言われる歌手を皆知ってて嬉しかったなぁ。
    その一部で他の共通の好きなものもあり今でも仲良くさせてもらってます。夫ともこのオフで知り合いました。
    注意すべきところは何度か参加してると1人2人くらい出会い目的で沸いた馬鹿がいることですかね…
    飲みにいこう飲みに行こうてめちゃくちゃ鬱陶しいです。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 18:59:48 

    カフェ好きさんのカフェ巡り系のオフ会行きました
    オシャレで可愛い人多かった!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 19:11:45 

    オンラインゲームのオフ会に参加したら、イメージ違ってビックリした
    イケメン多いな、と。普通の大学生や高校生多くて
    イメージしがちな太ってて地味な子が1人しかいなかった。それともそういう子は参加したがらないとかかな?
    女の子もギャルや水商売の子など、地味というより派手な子が多かった
    元々ゲームしながらスカイプしてたので会ってすぐ友達ノリで物凄く盛り上がった

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 20:04:49 

    私はネトゲのオフ会で旦那と知り合いました。
    趣味のオフ会でつきあったり結婚した友達たくさんいます。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 21:17:54 

    あります!仲間みたいになったけど私以外の人たちみんな不倫経験者だったのを後から知って冷めた。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 22:43:27 

    好きな歌手のファンどうしのオフ会に行ったことあります。

    学生どうしだし、去年まで1人でコンサートに行って少し不安だったけど、
    今年からその子たちと一緒にいきます!
    コンサートの始まる前にみんなで集まって写真をとったりして楽しいです!
    何で集まってるかにもよりますね>_<

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 22:46:22 

    RPG魔法使いのウィズのプレーヤーと浅く話してみたいけど
    なんかすっごいのよね、攻略HPとか立ち上げてる人達。
    理系頭脳をビシビシと感じて話したいけどついてけなさそうで
    辟易としてしまうわぁ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 22:47:49 


    元祖ビバヒルを語るオフ会

    SATCとかもいいな。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/09(火) 00:41:20 

    私はオフ会参加したことないんだけどみなさんどこでオフ会探すのかな??
    同じ趣味の仲間みつけたい~!

    でも友達がオフ会後に個別であった女の子に矯正下着売りつけられそうになったっていってたから同姓だからって気抜いちゃダメだよみなさん!!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/09(火) 05:35:22 

    話が合うから楽しいけど10人いたとしたら2人は苦手な人がいると思う

    初めてなら誰がどのHNか当てたりするのも盛り上がる

    お酒はメニュー表ずっと見て迷うより回りと同じもの頼んで後で烏龍茶でも頼めば場が壊れないよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/09(火) 07:32:23 

    ゲームのチームメンバーとオフ会しました。
    半数以上に食事誘われたり、告白されたりしてヤバかったです(笑)
    しかしその出会いをきっかけに、今の主人と出会うことになったので、どこに縁があるか分からないと思いました。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/09(火) 10:31:00 

    オフ会の幹事やってるけど、変な人とか迷惑かけたりする人は出禁にしてるし
    他のオフ会の幹事とも連絡とって、情報流して注意してる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/09(火) 10:54:06 

    あるけどメンツが悪かったみたいで下心丸見え…正直気持ち悪かった!
    あなたが○○さんなの!?っていうのは面白かったけど
    そこで古株の人が私の横ずっとキープしてきたりパンツ覗こうとしたり
    盗撮してきたり他と話すの遮ってきたりの彼氏面で、まじで鬱陶しかった!
    他の参加者も触ってきたりトイレ付近ですれ違いざま壁ドンされてキスされそうになるし、ありえない。

    男性は飢えてるのがよーくわかったから二度と行かないって決めた!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 11:04:10 

    私は行ったことないけど事件性に巻き込まれる可能性も決してゼロではないからもし行くなら本当に気を付けてね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/09(火) 15:18:12 

    趣味や嗜好のオフはいいよね。
    いつもの友達とはできない思いっきりマニアックな会話が出来て楽しい。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 15:32:37 

    初対面なのに、違和感なく盛り上がれた
    ただ、HN「JOKER」さんが、イケメンだと思ってたのに、
    ハゲおやじだったのが、ショックだった

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 19:58:52 

    好きなアーティストのオフ会やディズニーのオフ会や地域のオフ会に参加したことあります!
    お友達が出来て楽しかったですよ!!

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 09:20:21 

    オフ会ってどこでみつけるんですか?
    mixi??
    参加してみたいと思ってます。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード