ガールズちゃんねる

電話窓口で嫌な思いをしたらどうする?

125コメント2019/02/03(日) 03:27

  • 1. 匿名 2019/01/18(金) 14:18:17 

    病院に電話したら窓口の女性も感じ悪く、繋がった看護師も態度悪すぎて嫌になりました。大きな病院はクレームなんか入れても本人の耳には届かないんでしょうか?対応が悪い電話みなさん、我慢しますか?

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/18(金) 14:19:28 

    そもそも病院の窓口に感じの良さを期待しない

    +161

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  • 3. 匿名 2019/01/18(金) 14:19:42 

    用が足りたなら我慢します

    +79

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  • 4. 匿名 2019/01/18(金) 14:19:47 

    日本はまだいい方。

    海外と比べると。

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/18(金) 14:20:03 

    昨日の市役所にクレームしたいんだけど何処の課にに言えばいい?ってトピと激似だねwww

    +26

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  • 6. 匿名 2019/01/18(金) 14:20:06 

    迷わずに苦情を入れましょう

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/18(金) 14:20:38 

    良い応対だったらラッキーくらいに思っている。

    病院だと用事があるのは先生だから、
    窓口なんて気にしない。

    +82

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/18(金) 14:20:39 

    この間私も病院に電話したらもしもしすらなかったわ。事務員おけよ。

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/18(金) 14:20:58 

    お店とかだったら行かないという選択肢があるけど、病院はそうも行かないもんね。。。我慢出来ない程だったらクレーム入れる、クレーム入れられないんだったらもう気にしない様にする。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/18(金) 14:21:06 

    よっぽどひどかったら上の人を呼んでもらいます
    そうじゃなかったら我慢するかな

    昔携帯電話キャリアの窓口がひどくて責任者に変わってもらいました

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/18(金) 14:21:11 

    嫌な気分になりましたね。病院だけじゃないけど忙しい中で問合せ対応するから、コールセンターでもない限り丁寧でないところは結構ある。あとどんな内容で電話したかにもよる・・

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/18(金) 14:21:17 

    電話窓口で嫌な思いをしたらどうする?

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/18(金) 14:21:37 

    直接で、いいんじゃないでしょうか?
    「あなたの電話対応が悪いのでクレーム入れたいんですけど、どこに言えばいいですか?」と

    +131

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/18(金) 14:21:49 

    私も初めて行こうとした病院の受付の電話でありえない位腹立つ言い方されて、こっちも我慢できず言い返した事あるけどそこの病院には行かないって事しか無いよ

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/18(金) 14:22:18 

    どこにでもありそうな話
    よほどのことでなければスルー

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/18(金) 14:22:27 

    電話の仕事してました。
    よく初期の頃は「責任者出して」といわれました。結局、本人にいってわからない事は責任者に指導してもらうしかない。本人にいっても何がダメなのかがわかってないからね。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/18(金) 14:22:31 

    クレーム婆トピ

    +3

    -13

  • 18. 匿名 2019/01/18(金) 14:22:34 

    そういう人は職場でも嫌れていることがあるから、ぜひクレーム入れるときに対応した人の名前を伝えて欲しい。私も病院勤務だけど、おばさん上司が機嫌が悪いときは患者さんにもあたるから、誰かクレーム入れてくれと思ってる。

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/18(金) 14:22:42 

    ごめんなさい
    仕事中、あまりにしつこい無理な要求に
    電話を叩きつけて切ってしまいました。
    上司共々怒られました。

    +4

    -14

  • 20. 匿名 2019/01/18(金) 14:23:06 

    苦情を言うって面倒だよね。いい気持もしないし…。
    言いたい気持ちはわかるよ!

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/18(金) 14:23:40 

    >>1
    どんな嫌な対応されたの?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/18(金) 14:23:45 

    病院だって選べるから、感じ悪ければ行かない。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/18(金) 14:24:20 

    病院の口コミサイトに書く。

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/18(金) 14:25:15 

    話が通じない、仕事が分かってない人なら
    誰か分かる人に代わってください、と言うかも。
    ぶっきら棒や言葉が強い人は
    その人の地方の方言なんだと思って気にしません。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/18(金) 14:26:20 

    馬鹿馬鹿しいから相手しない方がいいよ。
    物申したいなら直接そこ行きな、電話代かかるから。ほんと人間って様々な人いるからイチイチ絡まない方がいいよ。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/18(金) 14:28:10 

    先日市役所から電話が来ていて、折り返し電話したら、女性の方に「何という名前の人ですか?」と私の名前を聞かれたのですが、おかしいですよね?
    単純に、「お名前を教えてください」や「お名前を伺ってもよろしいですか」とかだと思うのですが。
    ド田舎の市役所だから仕方ないかな。

    +32

    -7

  • 28. 匿名 2019/01/18(金) 14:28:27 

    窓口の対応次第で病院の評判も変わるよね。受付だけじゃなく看護師までそんな態度なら、ロクな病院ではないと思うよ。口コミと患者さんの声というアンケートがあったらそこに書きなよ。アンケートには名指しでね。別の受付に言っても、受付同士で患者の悪口言いそうだからやめた方が良いね。

    ◯◯病院の受付の◯◯っていうところまで知られてるのにそんな態度がとれるなんて、変わってるよね。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/18(金) 14:29:44 

    結婚式場を探し始めた時、一番理想だった式場に一番最初に見学の予約を入れると、招待人数を聞かれ「その辺りの予算の方は大丈夫でしょうか?」と上からの口調で聞かれて驚いた。
    式場見学では聞かれることなのか‥?と疑問に思いつつも、他の式場に見学予約の電話を入れた時は、そんなこと言われなかった。当然その式場では契約しなかったです。口コミにも言われたことをそのまま書き込んだ。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/18(金) 14:30:05 

    お店と違って病院だと!忙しい時にすみませんってなるよ。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/18(金) 14:31:00 

    病院は基本感じ悪いということで愛想のよさ期待せずに電話する

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/18(金) 14:31:07 

    >>27
    市役所はしゃーない
    まともな対応出来ない人もいるから

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/18(金) 14:31:09 

    >>29
    聞かれたよ。大人数になりますがご予算お聞きしてもよろしいですか?って。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/18(金) 14:32:05 

    >>12
    電話猫かわいい!好き!(全然関係ないコメントしてゴメン)

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/18(金) 14:32:31 

    >>27
    あなたの名前は最初に名乗るよね。〇〇と申しますが、お電話いただいたようですがって。あなたの名前ではなくて、かけた相手の名前じゃなくて?

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/18(金) 14:33:04 

    受話器を直接ガチャ置きする人はよくいるよね。正しくは、フックスイッチ(カチャカチャするところ)を手で押して電話通信をいったん切ってから受話器を置くのよ☆。

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2019/01/18(金) 14:33:09 

    病院に限らずどこでも接客に関して期待してないな
    毎回明らかに悪い態度以外はあんま気にしないようにしてる
    向こうも人間だし気分悪い日もあるだろうし

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/18(金) 14:33:14 

    大きな病院ってなんであんなに生意気な言い方なんでしょう
    毎日ピリピリだね

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/18(金) 14:34:28 

    宝くじ売り場のおばさんも嫌な言い方するやつ多い

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2019/01/18(金) 14:34:30 

    あなたお名前は?って言う

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/18(金) 14:34:33 

    >>27
    役所の誰と話をしてましたか?って意味では。
    職員何人もいるのに
    電話出た人に続きの話を始める人もいるからさ。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/18(金) 14:34:54 

    >>35
    だよねw
    かけてきた人の名前の話だと思ったw

    本人としては出てないから名前もワカラナイって話なんだろうけど

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/18(金) 14:35:07 

    感じ悪いってのが個人の感じ方の差かもって思うからクレーム入れないな〜
    間違いがあったりしたら別だけど

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/18(金) 14:35:25 

    電話掛けてくる人も変なのばかりだからなんとも言えない

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/18(金) 14:35:52 

    ドコモのカスタマコールセンターに掛けたら対応した女が上から目線な上、スゴくバカにされた
    何なの?あんなのが対応してるって頭おかしい

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/18(金) 14:37:14 

    >>1
    よくお客さんに上からしゃべってくる人に腹立つけど主もそれでしょ!?

    上からしゃべるのやめなさいとクレーム入れたけど何でこんなカスに電話代使わないといけないのかなと馬鹿らしくなるからやめときな。

    このままじゃおさまらないなら直接行きな。

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2019/01/18(金) 14:37:19 

    引っ越しのために水道局に電話したら対応に出た男性職員にまーた引っ越しの電話だよ!っておそらく隣にいる同僚の男性に愚痴ってるの聞こえたことある
    ムカついたけど若くて苦情言えなかった

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2019/01/18(金) 14:37:50 

    >>27
    市役所から27さんの家に電話をかけた職員の名前を聞いたのでは?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/18(金) 14:37:52 

    病院窓口や受付はある程度仕方ないと思う。
    待ちながらなんとなしに聞いてると
    要件だけじゃなく、こまかい症状も言い始めたりキリがない。
    優しくしないのは、それでかな?と思った。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/18(金) 14:39:43 

    私総合病院の受付やってて、派遣だったんだけど、派遣会社から名指しのクレームきたら速攻クビと言われてたよ。
    大きい病院なら事務は派遣多いだろうから、それに関してはクレーム入れれば本人の耳に届くかも。
    看護師はまぁ重宝されるからうやむやかもねえ。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/18(金) 14:39:57 

    ある程度事務的じゃないといけない窓口もあるからね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/18(金) 14:40:04 

    病院の受付大変だと思う
    大概やべー奴がクレーム出してる

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/18(金) 14:41:34 

    この人たちは薄給で扱き使われてるんだろうな、残業代も出ない、ボーナスも寸志程度で…そりゃあニコニコやってられないよねって同情すればイラつかない。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/18(金) 14:46:52 

    すぐに採用して頂いてありがとうございます。どちらかと言うと看護師さんが態度が悪く、開口一番ぶっきらぼうで、「あの、、何か怒ってますか、、?」って聞いたら無視されたので、もう一度聞いたら「電話が聞き取りにくい!!」と言われ、小さな声ではなかったですが「それだったらそう言ってくださればもう少し大きな声で話しますよ」と言いました。看護師さんも聞き取りにくかったんですけどね😢「だったら担当代わりますか?!」と言われ違う看護師に繋がれました……怖かったです。

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2019/01/18(金) 14:47:06 

    私もモヤモヤしてました。
    チェーン店のお寿司屋で持ち帰りのお寿司を30皿分頼んで、全部で50貫以上欲しかったので全部で何貫ありますか?って聞いたのに、30皿ありますしか言わない店員。クレーム言う程じゃないけど何か腹立つ。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2019/01/18(金) 14:48:03 

    最近気がついたけど病院って旦那連れてとか男性同伴の方が先生もふくめて愛想がよくなる

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/18(金) 14:48:53 

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/18(金) 14:50:52 

    >>27です。
    私の名前を聞かれ・・・たと思います。
    私は留守電機能がないので、どなたから掛かってきたか分かりません。
    私は「○○と申しますが、数分前にどなたからか分かりませんが、お電話を頂いていたようなのですが」と言いました。
    その上で、そのように聞かれ、頭の中は、??となりながら、名乗りました。そしたら回してもらえたので、捉え方は合っているかなと思います。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/18(金) 14:52:50 

    主の言い分だけでは、どっちが悪いか分からない。大きな病院って総合病院?? めっちゃ忙しいよ。何の電話なんだろ。看護師に回される質問って何? 総合病院って紹介状持って行くべきところだし。初診には冷たいよ。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/18(金) 14:56:56 

    非常識と断定出来れば何も言わず切る。
    他の回線にかけ何故そこへ電話したか説明する。一石二鳥で片ずきます。
    今のところ副回線有りが殆どなので。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/18(金) 14:57:16 

    態度悪いのいるね
    それでよくお金もらってるなと思う
    あまりにひどかった時は、名前聞いて、対応の仕方を詳しく書いた紙を、病院のご意見ボックスに投函した

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/18(金) 14:58:06 

    >>59
    持病があり毎週通っている病院です。数値に異常があると、まず病院に電話し(必ず窓口に繋がる)そこから病棟に回されます。忙しいのは分かっていますが、何かあったら電話をするように、担当医から言われてますので……。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/18(金) 14:58:42 

    二度と行かないがお名前は確認するとか。
    近所で情報交換すると意外と同じ看護師に嫌な思いさせられてたり被害者沢山いてやっぱりってなる。
    ご近所の広まりで仕返しだな。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/18(金) 14:59:18 

    病院で働いてる友達が言ってたけど、
    クレーム受ける人って態度悪いから、毎回同じ人なんだって

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/18(金) 15:00:37 

    >>54
    「何か怒ってますか?」

    えっ
    クソ忙しい時に声が小さい上にそんなこと言われたら私もイライラ抑えられないかも

    +18

    -9

  • 66. 匿名 2019/01/18(金) 15:02:59 

    >>62
    59です。それは嫌ですね。申し訳ないです。でもクレーム入れたいけど、通う病院なら、入れにくいですよね。。。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/18(金) 15:04:16 

    私は絶対クレーム入れない。クレーム入れて直されたらイヤだもん。そんな親切しないよ。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2019/01/18(金) 15:04:33 

    >>54
    主を無闇に叩きたいわけじゃないけど「何か怒ってますか?」ってかなり失礼で嫌味だと思うから気をつけた方がいいよ

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2019/01/18(金) 15:05:05 

    態度悪い奴だとこっちも態度悪くしてる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/18(金) 15:05:38 

    >>13
    それいいね笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/18(金) 15:08:14 

    何か怒ってますか?って聞く主もなかなかw

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/18(金) 15:09:24 

    主です。看護師さんに繋がったら状況を説明しないとならないので、話してましたがずっと怒ったような態度でしたので、こちらは何かしたわけでもなく、声も小さくはなかったので、我慢できず聞きました。無視したり、とても不愉快でした。

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2019/01/18(金) 15:09:28 

    こっちは敬語なのに、タメ口で話してくる店員はカチーーンとくる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/18(金) 15:10:07 

    >>27
    名乗らなかったの?
    ふつう名乗るよね

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/18(金) 15:11:05 

    子供の保育園を探してる時、やたら雑な電話対応の園があってビックリ。
    かなり印象悪かったので他の園に決めた。
    数ヶ月後、その雑な園は、園児虐待してニュースになってた。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/18(金) 15:11:09 

    「何か怒ってますか」って、結構な反撃だと思う。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/18(金) 15:14:09 

    主みたいな人がスーパーとかでクレームハガキ書いてるのかなあ
    私にだけ挨拶が小さいとか態度悪いみたいなクレームよく張り出されてるよねえ

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2019/01/18(金) 15:15:53 

    >>72
    看護師って大変な仕事だし尊敬するけど、反面めーーーっちゃ気が強いからね。みんながみんな性格良いわけじゃないし。大きな病院ならクレーム窓口ない?? うちの近くの総合病院はクレーム窓口あるよ。入れた事あります。クレーム入れるにしろ入れないにしろ、強気で負けるな〜頑張れ〜!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/18(金) 15:18:13 

    >>66
    いえいえ、謝らないで下さい。1度きりなら我慢するんですけどね……これまでもだいたいいつも窓口がつっけんどんだったりしていたもので今日は、質問してしまいました。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/18(金) 15:19:17 

    >>54
    なんか思ってたのと違った。怒ってますか?なんて人に聞く時点でイラっとする。怒ってる?なんて聞いていいのは家族や友達くらいじゃない?

    「それだったらそう言ってくださればもう少し大きな声で話しますよ」と言いました。

    喧嘩腰じゃん…。病院側の反応が世間の声じゃない?

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/18(金) 15:19:58 

    クレーム入れたいんだったら入れなよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/18(金) 15:20:28 

    >>54
    なにそれ腹立つ
    私なら絶対言い返す

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/18(金) 15:21:34 

    >>36

    接客業ですがお客様が電話を切るまで電話を切ってはいけないと言われているのでガチャって音がする状況がよくわかりません

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/18(金) 15:21:49 

    >>82
    言い返してるじゃん

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/18(金) 15:21:58 

    予約変更のため病院に電話をかけました。
    時間が違ったみたいで
    その時間になりかけ直したら
    担当の科が電話いっぱいで
    あとでかけ直すようにいわれた…
    15時から17時までで
    混むから早めにといわれたのに
    結局つながらないのかよ!!
    どのぐらい待てばいい!?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/18(金) 15:24:02 

    喧嘩腰だったのは病院側じゃん

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/18(金) 15:24:36 

    主の発言を読んで
    やっぱこういうクレーム入れる人って態度悪いんだなとしか思えなかった

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2019/01/18(金) 15:26:47 

    ネットの口コミに書く

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/18(金) 15:27:07 

    主さん叩かれてるけどそういう看護師さんってモンスタークレーマー爺いにいつか怒鳴られると思って忘れよう

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/18(金) 15:29:41 

    昭和大、北里、済生会、慈恵...皆感じいいよ?治療も。あ、一度だけ済生会であるわ;財布忘れたかな?とゴソゴソとバッグをいじってたら怖い形相だったなw(財布有り)

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/18(金) 15:29:47 

    無視されたって言ってるけど、「何か怒ってますか」と聞いて相手が無言だったことを言ってるの?
    それは普通なんじゃないかな

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/18(金) 15:30:09 

    この前のことだけど、動物病院で、今日退院予定だから担当医に確認して欲しいと言ったのに、往診中なので戻ってきたら折り返すように伝えますって言われたのに、折り返しがこなくて、またかけたら今度は手術中で、またかけて、そこでやっと退院できるって知ったよ。

    そもそも飼い主と獣医の取り次ぎをするのが受付だよね。折り返すように伝えますじゃないよね。次にかけた時は、検査の料金の確認なのに5分も待たされた!まだかまだかと思いながら、もう出るだろうと思いながら5分!切った。携帯からだから最悪。

    すごく良い動物病院だからクレームはしなかったけど、あの受付の人、仕事できなさすぎ。

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2019/01/18(金) 15:30:25 

    電話で勝手に医療的な判断されたことある…
    クレームとかはしなかったけど、
    しばらくモヤモヤしてた。
    医師でも看護師でもないのに…。
    二度とそこにはかからないと決めた。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2019/01/18(金) 15:35:44 

    怖かったですって書いてるけど、本当に怖いのは主みたいな、自分は全く悪いと思っていない、被害者意識の強い人だよ…。何で私が悪いんですか?とか本気で思ってるような人。

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2019/01/18(金) 15:39:23 

    客のクレームはこうして度々トピになるのに
    店員側の客に対すらクレームのトピは立たないんだよね~
    その点で理不尽だなと思うよ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/18(金) 15:43:16 

    いすゞのトラックの問い合わせ窓口のおばさんめっちゃ高圧的で怖かった。久しぶりに人を怖いと思うほど高圧的だった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/18(金) 15:45:40 

    >>1
    今までの人生では(かなり長いよ)諸々な怒りや疑問のオンパレードでしたが、主の怒ってますか?発言は無いなあ..どんな時でも会話が続くようにするか終わりかたも無難にして置くのがいいと思うよ!!

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/18(金) 15:51:20 

    主もよくなかったかもしれないけど
    聞き取りにくい!!って本当にこんな言い方されたとしたらすごいね・・・
    そもそも怒ってますか?って聞かれるほど丸わかりの態度大人としてダメじゃない?
    忙しいってそれ患者には関係ないし電話だと余計そんなのわからないよ。

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2019/01/18(金) 15:52:10 

    恥ずかしいかもしれないけど目の前で自分が言うのがスッキリするよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/18(金) 16:01:58 

    >>54
    病院勤務です。
    是非、名前を聞いてください。
    そういう看護師に迷惑してる職員や他の看護師は山ほどいます。
    普通に会話出来ない人種ですね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/18(金) 16:12:49 

    個人病院だと先生の奥さんの可能性もある

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/18(金) 16:21:56 

    >>1
    経験あります。
    私の場合個人病院でしたけど。
    語気を強めたら急に丁寧な対応になりました。
    そりゃモンスター患者が増える訳だわと思いました。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2019/01/18(金) 17:39:57 

    >>1
    病院って先生は良い人なのに
    受付が威張ってるところ
    結構ありますよね
    なんか勘違いしてると思う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/18(金) 18:14:04 

    相談窓口に電話したら説明途中で遮ってキレた感じで答える、とか凄く感じ悪かった。
    一度やってみるけどダメだったらあなたは対応しないでほしいって伝えた。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/18(金) 18:40:19 

    >>54
    主も好戦的な態度のような
    負けず嫌いだよね?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/18(金) 19:26:10 

    >>102
    いやいや、モンスターペイシェントがいるからそんな態度になったのかもしれませんよ。
    結局こういうのって堂々巡り。
    どっちが先か知らないが、お互いがお互いの気分を損ねてる気がする。
    患者さんは具合いが悪いのに待ち時間長いから、医者は何百人診ることもあっていつまでもさばけないし、みんなイライラ💦

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/18(金) 19:49:04 

    私が行ってるクリニックの受け付けも、電話で初めて問い合わせてる人に対しては感じ悪いよ。私達外来患者には感じが良いのに、聞こえてくる電話対応はひどい。何でだろう?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/18(金) 21:00:44 

    名指しでクレームは届くんじゃない?
    自分はその場でブチ切れるタイプ。
    その人でダメなら話にならんから上に代わってくれという。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/18(金) 21:02:52 

    あなた感じ悪いわよ、口の利き方もしらないの?って一度言った。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/18(金) 21:49:09 

    仕事中にマンション投資の電話がかかってくるんだけど、忙しいって言ってもしつこいのなんのって。
    人に会話の主導権を渡さない話術なんだよね。
    「あー!もーーー!!!切ーりーまーすー!!」って叫んで切るようにしたら、電話に出るのが怖くなくなった。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/18(金) 23:38:11 

    >>55
    電話で嫌な思いしたことあるかってトピにズレてること書き込む辺り、
    店員への質問の仕方が悪い辺り
    >>55が普通じゃないんだろうなって事しか思わなかった

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/18(金) 23:54:21 

    セールス電話はいつも切ってる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/19(土) 02:01:22 

    機械が壊れてサポートセンターに電話してくれって表示されたから電話したのに何回かけても混みあってますのアナウンスで繋がらない
    窓口に辿り着くことすらできない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/19(土) 02:05:16 

    病院側からの意見聞いたら全然違ってそうな話

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/19(土) 02:24:45 

    オペレーターがマウンティングおばちゃんだったことあるw 「そんなこともご存知ないんですかぁ~」みたいな。「そうではないと存じます。」とか連呼もキツい。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/19(土) 02:26:00 

    タメ口

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/19(土) 02:28:29 

    >>8
    お客様に対して「もしもし」は失礼と習ったよ。
    さっさと申せ、申せ!みたいな。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/19(土) 02:30:15 

    >>27
    どちら様ですか!よりはマシだけどね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/19(土) 03:13:22 

    主さんの対応の件についてわたしの主観、先入観に過ぎないけど患者(要するに一応はお客だよね)に「怒ってます?」とか言われてしまう対応したその看護師に問題あると思うけどな。だってそのあとの流れも声が小さいだとか要するに私はあんたにイライラしてるんだよって言ってるようなものだしね。
    逆の捉え方してる人の方が多いみたいだけどね。
    ただ足の怪我した時に看護師さんに治療室に案内されてる途中で当然私は早く歩けないものだから、イライラしたのか目の前で持ってるファインダー壁にバーン!ってやられた事があってあの時のことを思い出したよ・・・

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/19(土) 03:53:28 

    クレーム言う手間とストレス、本当煩わしい
    普通に対応出来ないなら働くな

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/19(土) 04:03:27 

    女って女に好戦的

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/19(土) 13:02:39 

    コンビニ、郵便局でもたまに思うんですけど、客として扱ってくださいなんて高度な要求はしませんからせめて人間として扱って頂くことは難しいですか?って言いたくなることはあるかなw

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/23(水) 02:04:25  [通報]

    私はコールセンター勤務しています。
    専門で電話応対しているところだと
    定期的に応対品質をオペレーター全員抜き打ちチェックをしていたりして
    1さんがされた様な、ちょっとありえない応対するひとは
    普通に契約を切ります。仕事しない人は要りません。
    受付は対面でも電話でも、お客様を受付るのが仕事なのに
    忙しいからとか、お客様である1さんに非があるだとか、
    そんな理由できちんと仕事しないのは、
    ただの職務放棄でしかありません。
    1さんは嫌かもしれないけど、ちゃんとクレームを入れた方がよいです。
    問題提起しないと、絶対に改善されません。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/23(水) 02:10:22  [通報]

    長いので、分けました。
    123です。
    仮に、物凄く低レベルな対応しかできないことに
    何かしらの理由があるとして、
    問題が提案されない限り
    その理由の部分にも 何の施しもされません。
    忙しいから出来ないなら人を増やす
    だとか、とても単純な話にも裏付けが必要です。
    なので、面倒くさいかとは思いますが、
    1さんには勇気をもって声を上げてほしいです。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/03(日) 03:27:11  [通報]

    その時とっさに反応出来ないから。私は電話切られてから、イライラしますね。あんまり酷いと後日またクレーム電話入れてもいいかも。その対応のひとじゃないひとにいったろ

    +0

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