ガールズちゃんねる

量産型と女子アナファッションの違いについて

150コメント2019/02/11(月) 20:32

  • 1. 匿名 2019/01/17(木) 08:51:28 

    系統的には似てると思うんだけど
    どこが違うんだろう。
    女子アナファッションに切り替えたいとき
    どこに気をつけたらいいかなど考察していきたい
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +157

    -5

  • 2. 匿名 2019/01/17(木) 08:52:03 

    一緒だよ( ´-ω-)

    +340

    -6

  • 3. 匿名 2019/01/17(木) 08:52:20 

    まずGUとユニクロは捨てます

    +191

    -29

  • 4. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:04 

    着ている人の差です

    +520

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:05 

    主の載せてるやつはもっと年上でも着れそう、
    要は量産型よりフォーマル

    +238

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:19 

    気をつける?

    量産には変わらない気がする。

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:26 

    顔かなー?
    量産型はカラコンにマツエクに同じお化粧してるイメージです。

    +275

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:33 

    中身の違い?

    +12

    -7

  • 9. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:40 

    女子アナファッションってオフィスカジュアルじゃないの?

    +345

    -6

  • 10. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:44 

    着ている人の差かなぁと思った

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2019/01/17(木) 08:53:48 

    膝丈フレアスカートなイメージ

    +136

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/17(木) 08:54:36 

    女子と言って良いのかわからんけど
    有働さんっていつもなんか攻めた服着てるよね
    夜中なのに真っ赤な服とかさ

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/17(木) 08:54:54 

    女子アナは可愛いね❤️

    +19

    -20

  • 14. 匿名 2019/01/17(木) 08:55:00 

    トップオブ量産型が女子アナ
    量産型はそもそも女子アナの真似してるんだよ
    でも素材の違いとかける資金の違いで追いついてない

    そういう感じかと思ってたけど

    +377

    -8

  • 15. 匿名 2019/01/17(木) 08:55:03 

    顔が標準より綺麗だと女子アナ
    量産型はそんな女子アナを真似た感じ
    私の中で量産型=ジャニオタファッション

    +149

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/17(木) 08:55:05 

    女子アナは元から持ってる知的さお嬢様感
    着てる服もお高いブランドなのでは〜
    それをチープに模倣してるのが量産型なのかと思ってた

    +259

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/17(木) 08:55:32 

    女子アナはコンサバ
    量産型はゆるふわ
    って感じ

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/17(木) 08:55:45 

    >>12
    色や素材の合わせ方がオシャレだと思う

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2019/01/17(木) 08:55:59 

    女子アナは座り方と立ち姿が綺麗。
    背筋がすっとのびてる。
    タレントがキャスターしてる番組みたら違いがよくわかる。
    きっとアナ養成所でしつけられてるんだろうな。

    +138

    -5

  • 20. 匿名 2019/01/17(木) 08:56:12 

    量産型は現代っ子の量産型?
    それともだいぶ昔の2000年初期の女子アナ風量産型?

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2019/01/17(木) 08:56:57 

    素敵
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +54

    -62

  • 22. 匿名 2019/01/17(木) 08:57:16 

    量産型が今どきの量産型か、昔の量産型かでだいぶ違うと思うんだけど

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2019/01/17(木) 08:58:13 

    懐かしのアヤパン
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +117

    -24

  • 24. 匿名 2019/01/17(木) 08:58:48 

    顔面偏差値の差

    +94

    -4

  • 25. 匿名 2019/01/17(木) 08:59:30 

    トップオブ量産型が女子アナ

    名言だと思った

    +282

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/17(木) 08:59:34 

    姿勢と所作とスタイルで同じ服でも全然違う。いつも人から見られてるを意識するのが大事。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/17(木) 09:01:08 

    最近の量産型との違いなら、
    量産型はラフ・カジュアルで女子アナは保守的。

    昔の量産型なら明るい髪色・パステルカラー・少し派手で保守的とは逆。女子アナは保守的。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/17(木) 09:01:54 

    着てる服の品質も違うんじゃない?
    ヘアメイクもプロがしてるだろうし…

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/17(木) 09:02:30 

    女子アナ風ファッションが量産型ってけっこう前の話じゃ?今の量産型は赤リップに競馬場やパチンコにいる小汚ないオヤジみたいなファッション。よく言えばノームコア。今の若い子はあれで後悔しないのかな?あんなのババアになってからでも着れんじゃん。

    +227

    -11

  • 30. 匿名 2019/01/17(木) 09:02:35 

    女子アナの劣化版が量産型

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/17(木) 09:03:13 

    量産型のイメージが古くないですか?
    時代が15年前くらいで止まってる人いません?

    +128

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/17(木) 09:03:45 

    合コン狙いじゃなくあくまでもお仕事目線で選ぶ。ピンクやフワフワひらひらやビジュー付きじゃなく何てことない感じ選択、
    特にパンプスはシンプルで低すぎず高すぎずのヒールはく。後は髪型かなキッチリまとめる。

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2019/01/17(木) 09:03:46 

    女子アナっぽい人、最近見ない気がする。
    オフィスファッションもカジュアル寄りだし。
    だから女子アナ=量産系というと?な感じ。

    ザ量産系は、アラサーだとベイクルーズ系のコーディネートの人という印象。

    +141

    -2

  • 34. 匿名 2019/01/17(木) 09:04:07 

    女子アナは清潔感ある。
    量産型は髪がモサッとしてる。

    最近の女子アナはメイクしすぎで清潔感ない人もいるね。気になって話題に集中できないから涙袋メイクはやめて欲しい。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/17(木) 09:05:56 

    >>5
    目上の人と会うときでも失礼にならない感じなのかな

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/17(木) 09:06:25 

    違うところは偏差値

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/17(木) 09:06:48 

    今の時季なら
    女子アナ
    アウター気にしない服
    量産型
    アウター込みの服

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2019/01/17(木) 09:09:35 

    女子アナって意外とボディラインが出る
    服とか着てるよね!!

    +114

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/17(木) 09:09:54 

    >>29
    量産型はそっちだよね?
    量産型が女子アナ風って10年以上昔だし、まだ量産型が女子アナ風だと思ってる人は時間の流れが止まってる気がする。

    +113

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/17(木) 09:13:52 

    安室奈美恵→あゆ→エビちゃんOLのコンボが最強だった。今の流行は微妙。

    +52

    -9

  • 41. 匿名 2019/01/17(木) 09:14:11 

    量産型のイメージが10年前で止まってるがる民

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/17(木) 09:15:25 

    今はオーバーサイズのダボッとしたアウター羽織るのが量産型?

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/17(木) 09:19:57 

    >>40
    それオバサンだからだよ

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/17(木) 09:20:36 

    量産型ってこういうのだと思ってた

    +257

    -5

  • 45. 匿名 2019/01/17(木) 09:22:01 

    量産型は流行のファッションってことじゃないの?
    昔よりはファッションは人それぞれになってる感あるけど

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/17(木) 09:22:38 

    >>44
    ダサくない?
    就活の帰りかな?って感じ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/17(木) 09:22:54 

    こういうの?

    +224

    -4

  • 48. 匿名 2019/01/17(木) 09:23:43 

    量産型で検索したら出てきた

    +186

    -2

  • 49. 匿名 2019/01/17(木) 09:28:30 

    >>47>>48は10年前くらいだよね。
    黒髪の子も増えたし、今はロング丈が流行りだからこんなに脚出してる子あんまりいない。

    +148

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/17(木) 09:28:43 

    >>48
    それ10年以上前の量産型

    +90

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/17(木) 09:29:51 

    ここ数年は、何系統って言えるほどどれも違いがなくなったよね。
    雑誌でも、例えばリブニットにとろみパンツとかよく載ってるけど
    オンコーデ→ジャケット+リブニットorVネックとろみブラウス+とろみパンツ 足元パンプス 鞄 肩掛けのバッグ
    オフコーデ パーカー+リブニットorとろみブラウス+とろみパンツ 足元スニーカー 鞄 リュック

    みたいに同じ服を少し違って着こなすだけ。
    前は、女子アナはビシッとしたドレスコードよりのコーデで、量産はそれをもっとふんわりさせた可愛らしいコーデだった気がするけどね。
    今は女子アナも量産もいうほど変わらなくなってきた。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/17(木) 09:32:03 

    量産型とは違うかもしれないけど、今季このコーデやたらと見かける。
    襟抜きダウンにワイドパンツ?ロングスカート?

    こないだ信号待ちしてたらこのコーデした女の子5.6人いてびっくりした。
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +102

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/17(木) 09:32:44 

    いつの時代も若い子のほとんどは、その時々の雑誌に載ってるスタイルを真似ることから始まるんだから仕方ない

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/17(木) 09:32:56 

    主さん15年以上前のエビちゃんOLの量産型を知ってるならもう良い年だと思うけど、その年齢であの昔の量産型をやりたいの?

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/17(木) 09:35:15 

    その時売ってる服買って普通に生活してるだけなのに量産型量産型うるさい人は何なんだろうね

    +98

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/17(木) 09:38:04 

    女子アナ系になりたいんでしょ。美人百花とかああいうの参考にしたらどうかな。女らしくて年齢層も上向けだから量産型とはすこし違う気がするよ。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/17(木) 09:39:47 

    ガルちゃんではいまだに量産型女子としてこの画像が貼られる事があるけど、「後ろに写ってる黒髪マスクの女性こそ量産型だ」ってコメントを見て物凄く納得した。まさに自分がそうだから。
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +132

    -4

  • 58. 匿名 2019/01/17(木) 09:42:34 

    >>55
    変にプライドが高いのか、服のサイズが無かったか、似合わなかったか、どちらにせよその流行りに乗れなかった人達。
    乗らないのは自由だけどその時の主流で売られた物を量産型と呼んだり、10年経ってからやっぱり憧れてやってみたくなったりと面倒くさいイメージ。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2019/01/17(木) 09:45:56 

    同じようなデザインの服でもブランドや生地の質感が違うのかも

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/17(木) 09:46:48 

    実際はニットにワイドパンツ、黒のダウンとか無難な人の方がよく見る。女子アナ系の方が少なそう。

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/17(木) 09:50:21 

    好きな女子アナの服真似すればいいんじゃない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/17(木) 09:51:17 

    そもそも女子アナって言うのは「選ばれた存在」ですから

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/17(木) 09:52:22 

    >>57
    この時代の量産型を知ってる人は30代以上のはずだから、これを知ってる人が今の年齢でこんな派手なファッションしたら色んな意味でまあ凄いと思う。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/17(木) 09:54:16 

    可愛いからとか流行っているからとかではなく、自分に似合っているものを知っている
    女子アナ目指す人って自分磨きに余念がなさそうだし意識高そう
    常に人に見られる仕事だからな
    上品さと清潔感は凄いわ
    アホ毛とか出てないし

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/17(木) 09:55:08 

    ブサイクだと10人並みで量産、美人だと類い稀な存在。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/17(木) 09:57:25 

    女子アナファッションは量産型でしょ
    個性出しすぎない無難な服装だから

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/17(木) 09:58:08 

    女子アナはコンサバ系じゃないの。
    都内に実家があって、エスカレーター式でレールに乗ってきた中流家庭の娘みたいな。
    銀座かねまつで靴買います系の。

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/17(木) 10:01:19 

    >>48
    だいぶ昔だね...
    でもこの時代の量産型は最近の量産型よりハードル高くて大変そう。
    ガタイよかったり太ってたりゴツかったりするとこの時代だと量産型にすら見えないという不遇の時代ではある。

    +89

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/17(木) 10:11:29 

    >>57
    今どきこんな女子たちいる!?
    これいつの写真笑
    たしかに後ろのマスクが量産型

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/17(木) 10:13:12 

    今の量産型って韓国メイク?オルチャンメイクのことじゃないの
    女子アナみたいなかっこしてる若い子は量産型と言わないかな
    ただ、ジャニオタ限定で言うとコンサートに行くと女子アナっぽい格好が量産型としていっぱいいるけど

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/17(木) 10:22:28 

    女子アナは普通のオフィスカジュアルだよね。
    OLしてた人なら、会社員時代に社内でわりと多く見かけるファッションだったのでは。
    ただ女子アナが顔がずば抜けて可愛いから特別なファッションに見えるだけで、よく見たら髪型も服装も普通のOLの服と同じテイストだよ。

    +88

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/17(木) 10:22:32 

    >>29
    若い時しか着られない可愛い服着たらいいのにっていつも思うわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/17(木) 10:24:22 

    今の量産型が女らしくなくて勿体ないとか言うけど
    私は女子アナとかエビちゃんとかガーリーな量産型が今流行ってなくて良かったと思うよ
    絶対に似合わないし自分のブスさが強調される
    パーカーとジーンズとスニーカーでも組み合わせ次第でダサく見えない時代で心底安心してる

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/17(木) 10:26:03 

    >>47
    今の大学生はこんな格好してないよね。
    ベイクルーズ系か、韓国ファッションが今は量産型だと思う。綺麗めのさえこさんコーデみたいなのでももう5年以上前だよね。
    昔のキャンキャンや美人百花みたいな女子アナファッションしてる人は少数だと思うから似合う人はうらやましい!

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/17(木) 10:26:30 

    ジャニヲタの格好ってザ·男ウケって感じだよね。
    私の周りのジャニヲタはこういう格好してコンサート行ってる。
    これ量産型なの?
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +113

    -4

  • 76. 匿名 2019/01/17(木) 10:28:29 

    ファッションの流れだけは、氷河期はよかったと思う。
    学生時代や20代前半のスタイル保ちやすい年齢ので2000年前後でスキニーとか股上浅いのとスニーカーが流行ったから安上がりで、
    社会人になったら、ヒールやブーツが流行って、それをそこそこ楽しんで、
    今体形が崩れてきたタイミングでロングやワイドとスニーカー。

    +55

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/17(木) 10:32:39 

    >>75
    そうそう!こういう格好!
    ジャニオタ限定量産型だと思う
    一般的にはこんなかっこしてる若い子、街中でもあまりみない
    みんなもっとシンプルな服だし巻き髪も古いし

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/17(木) 10:39:53 

    MISCH MASCHみたいなの着たいのかな主は。
    ZIPの女子達が着てるみたいな。
    画像はMISCH MISCHの店員さん。
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +66

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/17(木) 10:40:45 

    自分が好きな系統のファッションは昔から殆ど変わってないんだけど、ファッションや流行って繰り返しだから自分の好きな系統が量産型になる時もある。ファッションってそういうもんだから。女子アナは今も昔も清楚系だけど、一時流行り?まあまあのミニスカートをどの局も履いててそれで深刻な報道ニュースは無いんではないかと思って見てましたが。それも過ぎましたね。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/17(木) 10:48:15 

    今は地味な格好してても浮かないって点ではいいけど全体的に韓国っぽくて嫌だわ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/17(木) 10:57:39 

    >>75
    ・レース
    ・フリル
    ・花柄
    ・パステル
    と女の子の好きが詰まってるから男ウケはあまりしないのでは?
    ネイルアートと同じようにシンプルではない物は男には理解不能だろうから興味はないと思う。
    こういうのはゴスロリとかみたいに女の子が自分の気分を上げる為に自分の好きを詰め込んだ服だと思う。

    +11

    -5

  • 82. 匿名 2019/01/17(木) 11:03:34 

    >>75
    10年前の大学生くらいなら普通にいた格好だなあ

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/17(木) 11:07:49 

    >>78
    これ主が何歳かによって大変なことになるファッションだよね。
    似合ってたら凄く可愛いし、失敗したら若作りしてる美魔女になりそうだよ。
    そしてこういう甘いテイストが似合う顔立ちの人なら10代20代で散々やってるはず...

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/17(木) 11:21:00 

    ガルちゃんでよく見る量産型叩きって、トレンチコート着た人達が歩いてる画像だったりするけど、あれなんかは定番アイテムなだけで量産型とはまた違う気がする

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/17(木) 11:24:55 

    10数年前は女子アナファッションが量産系だったけど、今はもっとゆるいカジュアルだよね。
    バブル時代?とかは学生でもスーツみたいなコンサバ?ファッションだったらしいから、それが量産系だったよね。
    量産系も時代により変わるよね。
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +70

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/17(木) 11:26:36 

    オフィスカジュアルはブリブリにしなければ誰でも似合うと思うけど、テイスト失敗しにくいのは自分が似てると言われる歳が近い芸能人の真似をする事じゃないかな。
    プロがスタイリングしてて綺麗だし。
    芸能人なら似合う髪型の時と似合わない髪型の時で可愛いと言われたりおばさん臭いと言われたり世間の評価が違うし、似合う服似合わない服でも評価変わってくるからわかりやすい。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/17(木) 11:53:02 

    ババアの量産型はタートルネックにチュニックの重ね着
    ムートンブーツ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/17(木) 11:53:29 

    ファッションに疎い私が思い描く今の量産型は、髪色黒め髪型重め前髪厚い、眉毛太くてまっすぐ、赤リップ、ボディラインの出ない上下ゆったりカジュアル

    女子アナ系は、髪はきちんとまとめて眉毛はへの字ぎみで眉尻細い、ピンク系メイク、露出はしないけどほどよくフィットアンドフレアの服で膝丈スカート

    違うかな?誰か正解教えてー

    +30

    -3

  • 89. 匿名 2019/01/17(木) 12:06:24 

    >>88
    アナウンサー見てると、20代女子アナと30代女子アナと40代女子アナでまた違うよね。
    20代はフレアスカートでトップスも体のライン出るけど30代だと少しかっちりしてシャツにタイトスカートだったりして40代だと更にかっちりしてジャケット着てる人もいてほぼスーツに近いよね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/17(木) 12:17:26 

    女子アナは年配世代のおじさんおばさんから見て好印象なスタイルと若い世代の流行のほどよいミックス

    量産型は同世代の男の子女の子から見て受けの良いスタイル、流行に左右されまくり

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/17(木) 12:20:25 

    >>29
    競馬場でノームコアってもはや競走馬の名前ですwww

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/17(木) 12:20:47 

    78みたいな無地のニットに膝下花柄フレアスカート なら似合う人なら20代じゃなくてもいけそうだけどね 髪型やメイクや小物を工夫すれば。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/17(木) 12:35:00 

    >>92
    甘めの花柄が似合う人は花柄スカートおばあちゃんになっても似合うよね。78の店員さんのトータルコーディネートは若い女の子の感じだけどね。
    ミッシュマッシュのブランド対象年齢が10代と20代だからね。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2019/01/17(木) 12:52:03 

    >>48
    でもこういうのが一番男にモテるよね

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2019/01/17(木) 12:54:28 

    背が低いとモサっとなりがち
    私もそう
    CanCamとか美人百花とか大好きだけど、やっぱ背が低いと花柄のフレアスカートでもオバサン臭くなっちゃう

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2019/01/17(木) 13:16:39 

    >>1 です
    みなさんコメントありがとうございます
    主が10年前の人だったらやばい…とかも言われてますが地方の大学生です!
    私の言ってる量産型はジャニオタ系の量産型みたいです。Ray系の中でも甘めな方の

    だから知りたいのは
    量産型vs女子アナ ではなくて
    ゆるふわvs女子アナ だったのかも

    素材感が違う、とか
    アウターなしで決まるかとか
    きてる人間、顔がそもそも違うとかで参考になりました!

    女子アナ系目指したいので改善頑張ります

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/17(木) 13:39:55 

    >>96
    主さん女子大学生で、女子アナ系になりたいと思ってるんだね。じゃあ清楚感を大事にすればいいのでは。まずは髪色のお手入れしてパサパサ回避。メイクも上品に。服に多少お金がかけられるなら、同じ形でも安っぽくないものを。あとは立ち居振る舞いもきをつけて。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/17(木) 13:44:58 

    量産型はINGNIって感じ

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/17(木) 13:50:09 

    >>96
    アンドガールや美人百花参考にしたら?
    同じ甘め系統だけどrayより大人向けの雑誌だからその分落ち着いてる
    rayは大学生向け・載ってる服の価格帯も安めで、女子アナファッション目指すには子供っぽい

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2019/01/17(木) 14:02:44 

    >>95
    フレア膝丈着るなら160は必要だよね。
    と書くと上の身長と下の身長から叩かれるんだけどさ。

    +8

    -4

  • 101. 匿名 2019/01/17(木) 14:04:13 

    アルページュの服着れば女子アナ風になるけど、一般人は顔やスタイルが平凡なので量産型になります

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/17(木) 14:38:45 

    たしかに雑誌を変えるのありですね!
    フィットするトップスに膝丈フレアも

    私も150cm前半の身長なので
    膝丈はまあ厳しいけど似合う絶妙な長さ探してみます

    とか色々研究しても顔が残念だったら量産型だよね
    ほんとその通りです…
    考えると結局そこでつまずく笑
    とりあえず変えられるところを変えていこう。。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/17(木) 14:40:28 

    >>1 です
    みなさんコメントありがとうございます
    主が10年前の人だったらやばい…とかも言われてますが地方の大学生です!
    私の言ってる量産型はジャニオタ系の量産型みたいです。Ray系の中でも甘めな方の

    だから知りたいのは
    量産型vs女子アナ ではなくて
    ゆるふわvs女子アナ だったのかも

    素材感が違う、とか
    アウターなしで決まるかとか
    きてる人間、顔がそもそも違うとかで参考になりました!

    女子アナ系目指したいので改善頑張ります

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/17(木) 14:56:00 

    >>103
    量産型の女子は安い服きてるんだよ。マジェスティなんとかとか、ミッシュなんとかとがみたいな安い服。

    女子アナは可愛い服でも、アルページュとかのニット二万とかの着てるから安ぽくみえない。

    ニット二万、スカート二万、ワンピース三万以上のをマルイやルミネで買えば解決。

    +30

    -4

  • 105. 匿名 2019/01/17(木) 15:04:58 

    私は150数センチなんだけど、膝丈よりもミモレ丈の方が似合う気がしている
    上品っぽく見えるし

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/17(木) 15:06:13 

    友達なんだけど、身長170以上で細身、姿勢も良いから安物のニットとかシャツにデニム、スニーカーでもビシッと決まる。はっきりした顔の美人だからってのもあるかもしれないけどね。でも、良い服着ててもデブ(失礼)だと台無しになるから、スタイル維持も大事だと思う。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/17(木) 15:22:50 

    女子アナ系なら綺麗めの高い服じゃないと安っぽく見えるって意見あったけど、
    高い=いい素材の服ってわけじゃないよ。
    ブランドダグが違うだけで同じニットなのに値段が高かったり安かったりする。
    コートはリアルファーかそうじゃないか、ダウンも毛が何%かで変わるけど基本的にブランドで値段変わってくる。
    まぁ高いブランドの服は形とか綺麗だけどね・・・。
    GUの服だって美人でスタイルいい人が着れば高見えするんじゃないかな。

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2019/01/17(木) 15:29:39 

    女子アナファッションするなら髪型とかもこんなんだよね。
    前髪もテンプレなのかなってくらいみんなこれだよね。こういう感じが似合う主さん羨ましいよ~
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2019/01/17(木) 15:31:53 

    高見え...高く見える服を買いなさい!と親から言われて悩んでいた人の相談トピを思い出してしまった。
    そんな事よりちゃんと似合う服を模索したほうがいい。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/17(木) 15:37:20 

    でも女子アナっぽくするなら安っぽく見えない服じゃないとダメなんでしょ?
    似合う服探してとかになったら元々のテーマである女子アナ風ですらなくなっちゃうかもよ?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/17(木) 15:52:30 

    ただのオフィスカジュアルですら女子アナ風に見えるか、普通のオフィスカジュアルに見えるかの違いは何だろうね。
    女子アナにも、宇垣アナみたいな人やカトパンみたいな人やアヤパンみたいな人も居てルックスは色んな系統の人がいて見た目は似てない。
    顔のつくりも肌の色もスタイルも違う。
    ただ青春謳歌したんだろうなーと思わせる何かがあってそれだけはどのアナウンサーも共通してる〜

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/17(木) 16:02:40 

    そりゃ大学のミスコン1位とか取るような人がアナウンサーになってるんだから青春謳歌してないわけはないですよね・・・。才もありそれなりにモテてチヤホヤされたことある方々ですもん。

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/17(木) 16:12:08 

    >>110
    女子アナって高い服着ててもあんまり高く見えないよね…
    安っぽくは見えないんだけど、ゴージャス感は出しちゃダメなんだろうね。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/17(木) 16:27:14 

    >>112
    だよねー。
    そのオーラが一番のお洒落という感じもするよね。たぶん女子アナさん達は局のロゴ入りTシャツでも女子アナ感出るよ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/17(木) 16:47:08 

    私は華奢だしどちらかといえば甘めの顔だから(薄顔ではある)似合うのを探して女子アナから外れなさそうではあるけど
    骨格診断、PDとかに出会ったときに、目指してる系統と明らかに違ったらショックだったと思う…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/17(木) 16:50:02 

    >>111
    ゆるふわ コンサバ オフィスカジュアル 女子アナって近いようで決定的に違うよね

    でもインスタで女子アナっぽいファッション探しても結構ただのコンサバに見えてしまうのは内から出るオーラとか雰囲気だったりするのかなってたしかに思えてくる

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/17(木) 17:19:15 

    >>48
    でも各々違うよね

    ライフスタイルが似てれば、系統も似てくるのは、大人も一緒だし

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/17(木) 17:20:22 

    女子アナってガルちゃんが嫌いなタイプだよね
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +18

    -3

  • 119. 匿名 2019/01/17(木) 17:21:52 

    お天気お姉さん(ワセジョ)

    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2019/01/17(木) 17:40:26 

    角谷暁子さん-1
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +1

    -15

  • 121. 匿名 2019/01/17(木) 17:40:55 

    角谷暁子さん-2
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2019/01/17(木) 17:46:00 

    鷲見玲奈さん
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2019/01/17(木) 18:11:24 

    >>118
    女子アナ好きですよ。
    女受けする女性より、男受け良い女性のほうが好きなタイプの人もいるよ〜。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/17(木) 20:57:13 

    最近 あんまり女子アナ系の格好してる女の子見ないよ。カジュアル系が多い

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/17(木) 21:00:34 

    レッセパッセやアプワイザー 、プロポ
    あたりを着とけば間違いなく女子アナっぽい。
    ここらへんのブランドは色とかデザインが可愛くて上品で正に女子アナって感じだよ。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/17(木) 21:18:36 

    >>124
    最近の流行に合わせたいスレじゃないからそれはどーでも

    >>125
    ブランド選びも重要ですよね
    ありがとうございます!

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/17(木) 21:32:15 

    >>125
    おお...懐かしい!
    レッセパッセ、アプワイザー、10年前そればっかり買ってました。
    消えちゃうブランドもある中、王道ブランドは今もまだちゃんとあるんですね〜。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/17(木) 22:25:54 

    >>44
    拡大しちゃったよ~💦キモい~💦

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/17(木) 22:38:46 

    女子アナっぽいブランドってどこだろう??

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/17(木) 23:07:09 

    今の量産って韓国系じゃない?

    女子アナは老若男女に好感持たれるファッションだから違う気がする。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2019/01/17(木) 23:15:25 

    量産系ってもっとモードっぽいのが流行りだと思ってた
    海外でも通用するような

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/17(木) 23:17:08 

    ガルちゃんファッショントピ少ないから、希少なこのトピは楽しい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/17(木) 23:37:21 

    >>1です
    今の量産が韓国だとかカジュアルだとかは一旦置いておいてほしいです…!
    ゆるふわ量産型(ジャニオタ系)を量産型として、
    それと女子アナとの違いについて考察したいです

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2019/01/18(金) 01:06:13 

    ジルバイジルスチュアートのバッグとかメゾンドフルール(?)を持ってるイメージ!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/18(金) 02:42:55 

    >>133
    ゆるふわ量産系は、女の子らしいけど、嫌な言い方をすればどこか安っぽい。それこそジャニーズのコンサートできゃーきゃー叫んでそうな感じ。
    女子アナ系は、やはり清潔感と知的さも必要。髪の毛や爪の先まで手抜きしない、姿勢や所作まで気を遣える、下品に叫びそうなイメージを持たれない。
    どこかお高い雰囲気があると女子アナっぽくなると思います。
    メイクも適度に華やかさが必要だけど、決して下品とか濃いなって思わせちゃダメ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/18(金) 04:46:18 

    まだ出てないブランドだと、アナイとかも30代女子アナって感じ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/18(金) 05:47:19 

    >>120
    ホスト通ってる風俗嬢って感じ

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/18(金) 06:44:37 

    ジャニオタファッションも女子アナが着たら女子アナファッションに見えそうじゃないですか?番組のロゴ入りTシャツでもダサくならずに可愛い女子アナに見えます。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/18(金) 06:56:14 

    洋服は似ていても、いそうでいない感じの容姿だよね。
    顔もとびっきり、美人!ってわけではないんだけど、学年に一人くらいのレベルだし。
    なにより、自分に自信あるよね、頭もいいし、容姿もいいし、恵まれた環境で育てられたんだろーな、ということで、いくら私が、かっこを真似てもなれないんだろーなー

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/18(金) 12:57:31 

    宇垣さんA
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/18(金) 12:58:12 

    宇垣さんB
    量産型と女子アナファッションの違いについて

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/18(金) 13:02:05 

    この2枚の画像みると
    同じ人、似たような服でも
    雰囲気が変わるなーと思った。
    (上は王道女子アナ、下も女子アナ感はあるけど上品さに欠ける?)

    ブランドや服の質、形にこだわるのも
    必要だけどそれだけじゃなく
    髪型含め雰囲気も大事なんだなーと実感した

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/18(金) 13:04:36 

    いやでも下も朝のアナウンサーはこんな感じか。。
    とりあえずぴったり目ニットはアナウンサーぽくはなるね
    一人で色々ごめんなさい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/18(金) 13:12:48 

    女子アナファッションって社会人になってからの方がしっくりくるよね
    年代によっても30代以上の女子アナになるとだんだんカッチリした要素が増えるし、自分と同じくらいの年の人を目指した方が良い
    去年までOLやってたから女子アナファッションはめちゃくちゃ参考にしてた

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/18(金) 13:17:19 

    服のブランドうんぬんより、髪型、髪色、髪のツヤ、ベースメイクを見直すといいよ。ここがダメだと、女子アナのように洗練されない。

    服はセンスよければ多少安くても上品に見える。by美容部員

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/18(金) 15:46:42 

    女子アナ!って感じなのはレッセパッセ、デビュードフィオレだと思う
    あとは少し高いけどアベニールエトワールもセントフォースの人とか着てるよ

    アルページュはレッセに比べると少しカジュアルな感じだと思う
    3年くらい前までよく女子アナファッションしていたので今は少し違うかもですが

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/18(金) 16:11:35 

    160くらいの身長
    色白小顔
    濃すぎず可愛らしい系の顔
    ツヤツヤのセミロング
    セントフォースの人ってこんな感じだよね

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2019/01/18(金) 20:17:10 

    >>142
    下はちょっと上目使いっぽい表情だからでは?
    多分スタジオで普通にしてたら印象は変わらないと思う

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/19(土) 01:44:25 

    違いは顔

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/11(月) 20:32:09 

    量産型ヲタクの定番
    服→evelyn、INGNI、ロディスポット
    バッグ→サマンサベガ、JILL、メゾンドフルール
    その他→ヘアメ、厚底、ネイルチップ、イニシャルチャーム

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。