ガールズちゃんねる

旦那の足が臭い

157コメント2019/01/17(木) 08:19

  • 1. 匿名 2019/01/16(水) 15:33:55 

    結婚して初めての冬を迎えた現在、旦那の足の臭さに耐えられなくなってきました
    夏場もまあまあ臭ってはいましたがまだ我慢できました
    冬の方が強烈です
    一緒に暮らし始めてから気になり出しました。

    仕事帰りに風呂に入る前にコタツや布団に入られると臭いが布について困っています

    仕事で疲れて帰ってきて風呂に入るペースくらい好きにしてほしいですが正直家の中を歩き回ってほしくないです

    改善法、アドバイスください

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/16(水) 15:34:20 

    言わないの?

    +78

    -4

  • 3. 匿名 2019/01/16(水) 15:35:07 

    スーツで革靴だと足臭いので、先にお風呂入ってもらいます。

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/16(水) 15:35:32 

    ねぇ、足くさいよ!
    足だけシャワー浴びよう!

    と言ったら

    (´・ω・`)←こんな顔しながら
    足洗ってた

    +291

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/16(水) 15:35:47 

    正直に伝えるのはだめですか。

    +97

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/16(水) 15:35:58 

    旦那の足が臭い

    +6

    -59

  • 7. 匿名 2019/01/16(水) 15:36:12 

    靴の中に10円玉入れてみては?

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/16(水) 15:36:28 

    5本指靴下を履いて出勤してもらえばだいぶ軽減されるよ

    +86

    -6

  • 9. 匿名 2019/01/16(水) 15:36:40 

    新婚さん?だとまだ言えないのかな

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/16(水) 15:36:49 

    昔テレビでやってたやつで洗面器にお湯にイソジンを入れて10分足をつけると臭いが消えるってやってた。
    どれくらいイソジン入れてたかは忘れてしまったけど確かにイソジンは殺菌消臭効果があるからなるほどーと思った。

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/16(水) 15:36:52 

    うちも臭い!!帰ってきたら、今ちょうどお風呂入れたんだ。ごはんもう少しでできるから先に入っちゃって~って言ってる。

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/16(水) 15:36:56 

    >>1
    みさえ?

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:01 

    靴の寿命だよ

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:22 

    >>1
    玄関で靴下履き替えてもらう。

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:24 

    ミョウバン水、で検索してみて。
    スプレー作って、洗濯した靴下をもう1回濡らす気持ちでシュッシュしてから干す!
    仕事帰りも匂わなくなったよ!!

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:34 

    五本指の靴下はいたらにおい軽減したよ。

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:34 

    直接言えないの?

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:35 

    犬が臭いの大好きで旦那が脱いだ靴下ずっとクンクン匂ってるw

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:42 

    うちは、私の方が臭い

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:42 

    うちも強烈に臭い。
    食事してる時に冗談抜きで吐きそうになるので、お願いだから足だけ先に洗ってって頼み込んで洗ってもらってます。

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:49 

    お風呂で足の指の間も丁寧に洗ってるか聞いてみよう
    毎日お風呂入ってても洗い方が疎かだと悲劇がおこる

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:57 

    私も仕事で吐くパンプスで足が臭くなる。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/16(水) 15:38:07 

    靴と靴下にノロキラーかけてる。少し匂いマシになったと思う。夫のだし靴が痛むとかは知らん、臭いんだもん

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/16(水) 15:38:31 

    旦那のケツの穴も臭いー

    多分主の旦那の足の臭さは、鈴木福君の肛門より臭いと思われる。

    +2

    -35

  • 25. 匿名 2019/01/16(水) 15:39:00 

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/16(水) 15:39:07 

    これいいよ
    旦那の足が臭い

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/16(水) 15:39:11 

    毎日同じ靴を履いてない?
    一回はいたら3、4日あけないと乾かないし臭いよ。
    3足以上で回したほうが良い。

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/16(水) 15:39:12 

    洗ってもらってもくさいです 匂い取れてない

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/16(水) 15:39:22 

    仕事頑張ってきてるのに申し訳ないんだけど足の臭いが気になるからすぐお風呂にして欲しい。今ならもれなくビールもお付けします!って言ってみたら
    それはお買い得ですね行ってきますって言ってくれた

    足よりも靴の方が臭くなってる場合も多いから靴下とか中敷きを変えたり、仕事用の靴を二足以上にして一日おきにしたりなんなら仕事中に履き替えるとかしたらいいかも

    +75

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/16(水) 15:39:25 

    うちも半端なく臭くて歩いたところが臭いし部屋に充満するレベルだったから言ったよ…
    最初は開き直られたけど、自分でも危険なニオイと気付いたようで今では出勤前に足に塗るタイプの消臭剤をつけて行ってかなりマシになりました

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/16(水) 15:39:29 

    他人に言われないと気づかないよ。
    夫婦は他人。
    教えてあげれば?

    床につくぅぅ、、、
    洗ってぇぇ、
    とふざけながら私は言ってる。

    相手も
    わかったわかったって、シャワーで足を洗いにいく。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/16(水) 15:39:46 

    綺麗に舐めてあげよう

    +1

    -22

  • 33. 匿名 2019/01/16(水) 15:40:05 

    15です。
    追記。
    新品の靴も、履く前に中にスプレーして、陰干ししてから履いてもらって。
    靴は履き替え用と、交互に履く。
    もちろん家にあるうちにスプレーして、また陰干し。
    がんばって!

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/16(水) 15:40:20 

    >>1
    うちの旦那は自覚してるから、足にクリーム塗ったり帰宅したらすぐお風呂に行くよ
    靴下と一緒に

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/16(水) 15:40:42 

    ウチもすごい臭い!!!
    カーペットを歩いた足跡から臭いが漂ってくる。こたつもやばい。
    靴かえたらだいぶよくなったけどね。通気性いい革靴ね。あと靴下は綿100%の五本指ね。あとは帰ってきたら洗うしかないね。つまり本人に言わないと何も始まらないね。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/16(水) 15:41:23  ID:KvI4w8UJ7s 

    うちの旦那も自他共に認めるほど臭い。
    5本指の軍足履かして、仕事終わったら履き替えて、
    帰宅後すぐお風呂もしくは足だけ洗ってもらってます。
    少しはマシになるかと。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/16(水) 15:41:25 

    新婚なら早めに言って習慣にしないと
    10度目の冬になったら終わりだよ

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/16(水) 15:42:08 

    そうとう洗った直後ですらくさい。
    我が家は父ちゃんの足はどうにもならないと諦めました。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/16(水) 15:42:20 

    臭うぞこのトピ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/16(水) 15:42:53 

    グランズレメディ一択

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/16(水) 15:43:07 

    メンズ用のデオナチュレいいよ!うちのは全然臭わなくなった!靴下洗うのも快適!一回使ってみては?

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/16(水) 15:43:33 

    足ようホッカイロすると、匂わない時があり、
    もしや炭はいいのではと。

    Agふきつけるとか、
    足ようの靴にするスプレーもあるよ。

    子供が強烈なので。対策練ってます。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/16(水) 15:43:47 

    >>24
    意味がわかりません!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/16(水) 15:44:04 

    男は臭いでしょ。


    ちなみに3歳で既に臭いって。
    女の子と大違い。

    +0

    -21

  • 45. 匿名 2019/01/16(水) 15:44:30 

    私自身が臭いので頑張って対策してる
    朝はみょうばん水で洗ってから靴下をはく
    靴下はもちろん5本指
    急いでる時はコットンに消毒用アルコールをしみこませて指の股や爪を拭いてる
    お風呂ではメンズのボディソープとコラージュフルフルのボディソープをダブルで使ってる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/16(水) 15:45:36 

    足の爪切らせてる?

    あと、グランズレメディって靴の匂い消しマジで匂いなくなるよ!足臭いの言えなかったらこっそり旦那の靴の中にふりかけてみて

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/16(水) 15:46:04 

    臭いの元は古い角質に菌が繁殖してるらって聞いたことがある。
    お風呂に入った時に角質とりのブラシ使ってもらうようにしたら、少しはマシになったよ。
    あとは靴の抗菌スプレー。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/16(水) 15:46:09 

    他人がわかるレベルって旦那さん自身も臭い気にならないのかな
    私は自分が臭い自覚あるので帰宅後足だけはすぐ洗う
    靴は連続で同じの履かないしグランズレメディ?みたいな粉も使ってる

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/16(水) 15:46:43 

    本人が自覚してるかどうかで対応に困るよね。自覚してるならコレやってみたら?とか使ってみたら?でいいけど、自覚してないとムッとしちゃうかも。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/16(水) 15:47:16 

    うちの旦那も足が臭い。
    指一本一本洗ってるのを覗き見したことがあるけど、それでも臭い。
    お風呂上がりに臭いをチェックしてくれと言われ、あんなに一生懸命洗ってたしと嗅いだら臭かった。
    とりあえず帰宅したらお風呂に直行させてる。
    足跡が残りそうな時はアルコール除菌を撒いて、クイックルワイパーで掃除してるよ。
    足の臭いに無縁な実家の両親は、旦那が入ってる時のこたつの臭いにビックリして「くさっ!!」って絶叫してたよ。
    一応私がおならをしたってことにしたけど。

    靴をこまめに洗ったり、毎日スプレーしたり、乾燥剤を入れてなんとか軽減してるから、毎日大変だけどやってみて。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/16(水) 15:47:20 

    うちは旦那はほぼ無臭
    私はどこもかも臭い
    すまん……

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/16(水) 15:48:06 

    本当に臭い。
    床ペタペタ歩いてほしくない。
    次家建てるなら絶対玄関からすぐ浴室行けるような設計しようと思ってます。
    次は、ないけどw

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/16(水) 15:48:31 

    角質がキレイに除去されてないんだろう
    そこから雑菌が繁殖して臭くなる
    足裏とか指の間だけじゃなくて
    爪の周りとかにも溜まってるんだよ
    旦那さんにいうべき

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/16(水) 15:48:44 

    これでうちの家族は救われた!
    間違いなくおすすめ!
    粉だから黒いくつ下とかは白くなっちゃうけども!
    そんな事どーでもいいぐらい消臭効果あり!
    旦那の足が臭い

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/16(水) 15:48:45 

    水虫かも

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/16(水) 15:49:51 

    靴何足かローテーションで履くだけで臭いは違う
    休んでる間はちゃんと乾燥させなきゃ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/16(水) 15:50:31 

    うちはこまめに塗る物は面倒なのかやってくれないのでスプレー系のジプシーしてたんだけど、この右側(プレミアム)のやつ良いよ。足にも靴にも使えるスプレー
    旦那の足が臭い

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/16(水) 15:50:49 

    うちの旦那もくさい!

    2日に一回は、洗面器に重曹湯つくって足湯してもらってるよ!
    革靴には、サシェに重曹入れたやつを突っ込んでる!

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/16(水) 15:50:50 

    ウチの旦那も凄く臭い。肉体労働で仕方ないから、とにかく帰宅後はお風呂場直行して貰ってます。
    ちゃんと足の指の間も洗って!ってお風呂場の外で注文つけてます。それでも夏場は匂う。多分染み付いてるはず。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/16(水) 15:50:51 

    コタツを止める

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/16(水) 15:51:05 

    >>46
    足の爪を切るのは、巻き爪にならない程度にしてあげて。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/16(水) 15:51:18 

    この前テレビで
    靴底メッシュ状になってる靴出てた
    どこのか忘れたけど
    蒸れないから年々凄く売れてるって

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/16(水) 15:52:19 

    正直に臭いって教えてあげた方がいいよ
    職場や飲み会、取引先の人なんかに臭いと思われてたらその方が嫌じゃない?
    教えてあげた上で、帰宅したら足洗ってもらうとか、消臭スプレー買ってきてあげるとかすれば?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/16(水) 15:52:19 

    アマゾンのグランドなんとか
    靴に粉を毎日かけるだけで
    マジで匂いが何日かするとなくなろ
    使わなくなると復活するけど

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/16(水) 15:52:50 

    言わなきゃ改善されないよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/16(水) 15:53:05 

    今のうちに対策しておいたほうがいいよ。
    うちの旦那、普段からそんなに臭くないけど、私妊娠中だけはドアの音しなくても足の匂いで旦那の帰宅に気づくほど匂いに敏感だったから、妊娠したら臭くて大変かも。
    逆に、そんな時の方が臭いことを伝えやすかったけど。

    今は妊娠してないが、息子の足が普通に臭くて困ってるよ。どうにかなんないかね、中学男子の臭さ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/16(水) 15:53:11 

    あなたがお風呂で足洗ってあげれば?

    +0

    -10

  • 68. 匿名 2019/01/16(水) 15:54:12 

    基本先にお風呂だけど、それが無理な時は自ら足だけ洗ってる
    合皮だと通気性悪いから、本革の革靴をローテーションしてマシになった

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/16(水) 15:54:14 

    うちも強烈です。
    帰ってきたら靴にミョウバン水をしゅっしゅっしてもらってます。そしてポイントは靴下!うちは安い靴下を大量買いして短いスパンで古いのは一掃し、新品に変えてます!新品の時は本当に臭わなくなる!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/16(水) 15:55:05 

    しばらく臭いが残って消臭剤振り撒くよ..
    なんで足だけあんな臭いの?
    夏場は家に入る前に外の水道で洗ってるんだけど冬はできないから辛い。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/16(水) 15:55:33 

    臭い!って伝える。本当に臭いからコタツ入ったら最悪だよ(´°_°`)

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/16(水) 15:58:51 

    臭くて短いのが悩みです

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/16(水) 15:59:01 

    うちの夫もくさいです。毎日五本指ソックス履いてるし帰ってきたら必ずすぐお風呂に入るし、靴にミョウバンもしたけどそれでもくさい。
    ミョウバン原液で足にかけたりとかほんっと色々試したけど、結局ボディソープを柿渋のやつにしたら臭わなくなった!すごいよ、柿渋!!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/16(水) 15:59:07 

    >>44
    私もそう思ってたけど、うちは息子より娘の靴の方が酷い
    まわりの友達もそうらしくて皆で今日誰が一番やばいか嗅ぎあったりもしてるらしいw
    どちらもスニーカー登校で素材に大差ないと思うから、洗い方なのか運動量なのか謎

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/16(水) 16:00:19 

    一日中同じ靴を履くなら、3足くらいで回すと湿気がたまりにくい。
    加えてウェットティッシュで中を拭いて除菌。

    素材が原因なのか、ある靴下(ひと組)を履くときだけすごく臭くて靴をクリーニングに出してもすごく臭かった。
    ある時に気づいて、その靴下を捨てたら徐々に臭くなくなってったよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/16(水) 16:00:20 

    足の裏の皮膚は正常?
    うちの旦那、クレーターみたいになってて皮膚科行ったら病名忘れちゃったけど、病気だったよ。
    死ぬほど臭いにおいもそのせいだった。
    薬出してもらって塗ってたらだんだん皮膚も治ったし臭くもなくなったよ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/16(水) 16:02:02 

    うちの旦那もめちゃくちゃ臭かった!
    足を洗った後でも歩くだけで床に臭いがうつるレベルで。
    靴を日替わりで履く、専用石鹸、クリームなど
    いろいろ試したけどどれも効果は微妙。
    1番よかったのは前にも出てるけどグランズレメディでした
    私も旦那も感動した!何年も続けて使ってます!
    騙されたと思って試して欲しい!!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/16(水) 16:03:32 

    私もかなり臭くて困ってたんですけど、以下の方法で治りました!

    しかも不思議なんですけど、何故か再発しないんです!試してほしい!

    酢を入れたお湯に足を毎日30分くらいつけるのを一週間!これだけです!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/16(水) 16:03:43 

    靴は4足はきまわしだけど強烈
    素直に洗ってくれる旦那さん優しいな。うち指摘すると意地になって面倒くさい。言うけど

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/16(水) 16:03:54 

    >>75

    続き

    靴下は綿か化学繊維が少ないもので。
    化学繊維は洗濯時に臭いが戻って蓄積されてくよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/16(水) 16:05:20 

    臭さがマシな時はフランスパンみたいなニオイがするけどありゃ何なんだろうか
    酵母?
    やっぱり何かしらの菌が常在しているということかしらね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/16(水) 16:06:03 

    子供足が強烈に臭かったけど、フットクリアっていうので臭わなくなったよ!
    グランズレメディと迷ったけど、国産のフットクリアにした!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/16(水) 16:06:19 

    うちは私と子供が足臭い。
    2人とも過汗症で年に数回足の皮が脱皮する。
    脱皮後は臭さがなくなるけど、脱皮前で汗をかいた時は鼻がもげる程臭い!
    足裏の角質ケアをするとかなり臭さが減る。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/16(水) 16:08:50 

    >>44
    親が不潔にしてるからでしょ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/16(水) 16:08:55 

    靴を毎日違うの履いて貰ったらだいぶ治るよ
    履いた靴はすぐ乾燥剤入れて
    同じ靴は湿気がこもってそれだけで匂いの元
    それでも臭いなら水虫とかもあり得る

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/16(水) 16:09:34 

    うちは夫婦で足臭についてどうする?って話し合ったよ。臭かったら洗うのと、足クサクリームを夏は塗ろう!

    この靴履くと臭くなる気がするー!みたいな検証も行って臭い靴を処分して新しいの買ったよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/16(水) 16:09:40 

    うちは仕事柄安全靴で臭さ半端ないです。お風呂の時フットブラシにブテナブロックの足洗いソープつけて洗わせてる!風呂上がりはデオナチュレのフットクリーム。この冬めちゃくちゃマシになったよ!コタツに入っても大丈夫!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/16(水) 16:10:46 

    >>44
    臭いのは男だけじゃない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/16(水) 16:13:48 

    >>49
    自覚してくれるの大事だよね。あと素直さ。
    これ使ったほうがいいよくらい優しく伝えて徐々に強めに言うようにしてもダメだった。今ではわざとオナラまでするようになって夫が帰宅すると子供達がリビングから居なくなる。
    主さんも早いうちに主導権握ったほうがいいよ。たかがニオイされどニオイ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/16(水) 16:14:02 

    うちも自衛官で靴はきっぱなし
    山とか行って水の中とか歩いてグズグズになっても歩いて動き回って自然乾燥
    水虫で雑菌たまりまくって激臭


    お風呂で重曹水に浸けてもらってる

    あと、五本指ソックス

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/16(水) 16:16:22 

    仕事辞めて1ヶ月ぐらいずっと家にいる。
    毎日風呂入ってても全身臭いしフケ出てるし話しかけてくるし最悪。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/16(水) 16:16:45 

    うちはそれでコタツ置いてない。
    本当は冬はコタツでぬくぬくしたいのにさ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/16(水) 16:16:58 

    旦那の臭い足の指を猫が気に入ったらしく、暇さえあれば舐めている。くすぐったいと言うので風呂場で洗えば即解決と言っておいた。めんどくさいわ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/16(水) 16:21:54 

    デオル
    一足2000円と高めですが全く臭くなりません
    消耗品じゃなければ更に有り難いんだけどね
    旦那の足が臭い

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/16(水) 16:25:15 

    女ばかりの職場だけど皆臭いよ。パンプスにストッキング(タイツも)ってかなり臭う。朝出勤してパンプスに履き替えるとき皆で一緒に足に塗るクリーム塗ってるよ!女も臭いよ!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/16(水) 16:26:14 

    夫は帰ってきたら足拭きシートで拭いて、部屋用の靴下に履き直してから歩き回ってくれます。
    臭いと感じた事はないです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/16(水) 16:26:56 

    >>44みんな臭いよ!笑うちの三姉妹臭いもん。帰ってきたらそれぞれ足洗ってるよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/16(水) 16:28:03 

    そこまで臭いのは、靴に問題があるかも!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/16(水) 16:29:18 

    >>78
    酢とお湯の割合ってどれくらいですか?(切実)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/16(水) 16:29:33 

    うちの旦那は自分でも臭いが嫌で、全身、薬用石鹸ミューズで洗ってる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/16(水) 16:29:42 

    私も臭い。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/16(水) 16:32:00 

    嫁しか言える人いないんだから、ちゃんと言ってあげて!外で恥かくのは旦那だよ!

    その流れで、だから先に足洗ってきてって言う。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/16(水) 16:32:32 

    グランズレメディいいですよ!
    うちも旦那の足の匂いがとにかく
    臭くて(臭いってもんじゃないくらい…)
    色々試してみたけどダメで(TT)
    ネットで調べ直したら
    ユーチューブでおすすめしてる人がいて
    半信半疑で買ってみました。
    これがダメだったら病院行こうね(^^;)と
    話までしていて…(笑)
    ところが
    嘘?!ってくらい匂いがなくなりますよ!
    お値段もお手頃です。
    調べてみて下さい、ホントおすすめ!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/16(水) 16:34:19 

    うちの夫も納豆みたいな臭いで歩いた後は布に染み着くほどで、指摘すると逆ギレし始め···

    五本指ソックス
    とグランズレメディをAmazonで購入してます。
    グランズレメディは粉を靴の中にふりかけるのですが、こそっと仕込んでます!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/16(水) 16:38:25 

    私もグランズレメディをオススメしようと思って開いたんだけど、もう何人かオススメしていますね!

    うちの夫がきっと誰よりも最強だと思うんですが
    強烈な匂いが本当に無くなりました
    完全に無です!!

    試す価値ありです

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/16(水) 16:40:58 

    旦那足臭で足裏に水虫っぽくなっててぬり薬塗ったら治って足臭み治ったよ\(^o^)/
    菌が繁殖してたのかも

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/16(水) 16:44:50 

    うちの旦那も激臭!!!!臭すぎて吐きそうになる。でも本人は鼻が慣れてしまってるのか分かってない。足が臭いなんて言うものならキレる。この際人前で大恥かいて来てくれと思ってる。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/16(水) 16:53:48 

    >>74
    気色悪い
    誰も聞いていない

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2019/01/16(水) 16:53:58 

    同じく
    グランズレメディ!
    とお伝えしようと思ってたら

    もう出てますね。
    うちの息子の強烈な足のニオイがどこか行ってしまいました(笑)
    バッシュもあんなに悩んでたのに〜

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/16(水) 16:56:17 

    うちの旦那も
    五本指ソックスにしたら匂わなくなったよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/16(水) 17:04:48 

    旦那いないのでわからないんだけど、本人は臭いってわからないのかな?靴下や靴はどうなっていますか?私は外出したら靴は拭いたりアルコール散布して同じ靴を毎日履くって事はしないんだけど、旦那さんは毎日同じ靴で通勤してるのかな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/16(水) 17:05:01 

    匂いも困るけど菌が怖い….
    こたつとかは気をつけ(

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/16(水) 17:13:43 

    >>107
    周りはみんな我慢して言わないから、本人は恥かいてることに気付かないんだよね。
    結局周りが被害あうだけで終わる。
    旦那さんが「最近飲みに誘われなくなったなぁ」とか言い出したら「あんたの足が臭いからだよ」って言えるんだけどね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/16(水) 17:23:29 

    >>74
    私、臭くなるスニーカーと臭くならないスニーカーがあるよ。
    安いの臭くなった。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/16(水) 17:43:45 

    家の旦那は自他共に認める足クサだから、なにも言わなくても家帰ってきたら1番に足洗う。
    結婚する前からずっとそう。
    耐えられないならハッキリ言った方がいいよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/16(水) 17:46:55 

    マジで気付いてない人がいるから怖い。ワキガと違って本人のケアの問題だから気付くはずなんだけど。何なの一体。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/16(水) 17:50:26 

    フットクリアという粉がありますが、それ使うと臭くなくなりますよ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/16(水) 18:03:43 

    >>7罰当たりめ!

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2019/01/16(水) 18:09:38 

    うちは玄関が広いので玄関先に椅子置いて、旦那が帰る頃を見計らってお手軽足湯(塩たくさん!重曹たくさん!クエン酸たくさん!)準備して、おかえりー、お疲れ様ー、さむかったでしょー、おだてた。旦那用の足タオルで拭いてあとは処分。おえー!!殺意わくけど上の子の受験終わったら離婚して追い出してやる。私が買った家だから。
    旦那の足が臭い

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/16(水) 18:22:32 

    うちの旦那は気にしてるのか帰ってきたら足だけ先に洗ってるよ。
    ボディソープだとあんまりスッキリしないようで、固形石鹸使ってる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/16(水) 18:22:55 

    うちは妊娠初期、旦那の足の臭いで殺されるかと思った。
    スーパーソックスって言う一足千円もする強力消臭靴下を5足買ったことある。
    効果はあったけど、今から思うと五千円て痛い出費だった。でも当時は藁をも掴む思いだったわ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:21 

    足だけでも帰宅後風呂場で洗って貰うべきよ。
    海外で最近ありましたよね?
    足の臭い菌が原因で肺に菌が入って亡くなった方。
    そのニュース見て、絶対にヤダ!っと思って靴下を冗談で嗅いでって言われる事が死に繋がると思ったから旦那さんに説明してコタツに菌が移るから洗ってって話した方がいいよ。
    主も洗ってるって言えばいい!
    臭いとかじゃなく菌を強めに言うのよ!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:31 

    >>54
    これ高いけど気になる。これって毎日入れるのは最初のうちだけでいいの?匂わなくなったら週一くらいで大丈夫な感じ?
    高いから毎日だと厳しい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/16(水) 18:27:36 

    >>91
    それはキツイ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/16(水) 18:29:51 

    グランズレメディという粉がものすごく効きますよ!!
    楽天の口コミ見てみて下さい!
    強烈だった旦那の足臭も解消できました、
    自信を持っておすすめできます!!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/16(水) 18:39:54 

    足の裏の皮が分厚くなってきていたら、それが臭いの元でもあります。
    こういったブラシだと、ボディーソープ垂らして足をごしごしするだけなので男性にもおすすめ。
    それと、足の爪はこまめに切ると良いですよ。
    爪の間にもカスが入って臭くなるので。
    旦那の足が臭い

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/16(水) 18:41:51 

    帰宅したら、これで靴を乾燥させて菌の繁殖を防ぐのも良いよ。
    二足あるなら良いけど。
    旦那の足が臭い

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/16(水) 19:05:49 

    >>26
    これ、本当におすすめです❗
    帰ってきて靴を脱いでもほとんど匂わなかったよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/16(水) 19:15:48 

    前、自衛隊の中のとっくんランドで売ってた、
    防衛靴下はとても良かった。
    しかし、もう売ってなく、
    ネットで色々調べて色んな靴下買ったけど、ダメだった。
    一足2500円してもダメだった。

    銀イオンスプレーもイマイチ


    しかし友達から
    グランズレメディ
    を聞いて試したら、凄く良かった。

    うちには欠かせない物になった。

    嘘だと思って試してみて。
    本当によいよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/16(水) 19:30:13 

    これやってみて!確かに旦那のだけカピカピだった試したらだいぶマシになったかな!それでも臭いけど(笑)
    あとは靴を何足かローテーションする+中敷きこまめに洗うかなぁ

    画像ではアリエールと水ですがアタックとお湯が正しいそうです!書いてくれた方が後から訂正してました。
    ちなみに私は熱湯とアタック粉末でやってます
    旦那の足が臭い

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/16(水) 19:32:35 

    我が家も夫の足が臭くて困惑してる(笑)
    帰ってきたら靴には重曹スプレーをして五本指ソックスを履かせたらだいぶマシになりました!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/16(水) 19:45:52 

    もしや合皮の靴履いてないよね
    あれ通気性悪いからムレてすごく臭っちゃうよ
    うちは革靴にして中敷も牛革にしたらだいぶマシになったよ

    もちろん帰宅後はお風呂場に直行してもらってる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/16(水) 19:48:39 

    うちも。臭すぎて息子が泣くレベルだったから病院行って薬もらってた。すぐ治ったよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/16(水) 19:50:17 

    わたしも臭いから人のこと言えないんだよなー

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/16(水) 20:08:44 

    臭い人と生活なんて絶対出来ない
    みんなすごい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/16(水) 20:15:12 

    >>123
    最初のうちは毎日で、一週間ぐらい続けて実行!
    そこからはだいぶ感覚あけてでok!
    小さな小さな匙がついてて、一回それ一杯だけだし、
    そこまで減らないからコスパは悪くないですよ!
    半年ぐらい買い足してないです。
    納豆みたいな匂いさえ消えたし!
    本人に言って、改善してもらうのも何かとめんどくさいし、やり方あまくて言うだけ無駄だったり、指摘して角が立つご家庭もあるだろうけど、これを勝手に振りかけておくだけで皆んな幸せ!
    安く購入できる通販も探せばあるし!
    旦那も衝撃的に気に入り、今は車に一個積んでて、
    勝手にやってくれてるよ!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/16(水) 20:25:28 

    みんな書いてる通りグランズレメディ!

    営業で歩き回るからしょうがないと諦めてたけどほんとに匂いなくなる!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/16(水) 21:04:51 

    まさに!
    がるちゃんで絶賛されていたので、
    今日グランズレメディを買いました!
    丁寧に洗ってるのに、洗ってすぐでも臭かったので治るといいな…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/16(水) 21:58:29 

    足のニオイはストレスも関係してるらしいよ、極力労ってあげて

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/16(水) 22:13:23 

    >>26
    チューブだと手で付けるのが面倒なのでスティックタイプで脇も足裏も塗ってる
    本人言えないならこっそり靴下の内側に塗るとかじゃ駄目かな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/16(水) 22:13:59 



    https://www.amazon.co.jp/P-SHINE-
    ピーシャイン-ビューティーフットレギュラー-フット用品-角質除去/dp/B000V2FDI6

    それはいくら洗っても匂い取れないと思うよ。角質に雑菌が湧いてるから。
    洗っても洗っても臭うときは角質ケアが必要。
    これをオススメしたい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/16(水) 22:15:26 

    コメントでいくつも書かれてるけど、グランズレメディ。何度でも書いてオススメしたい!その日靴を脱ぐ予定があるときは使えないけど、私と旦那の強烈な足臭が見事になくなった!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/16(水) 22:16:38 

    旦那の足が臭い

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/16(水) 22:19:31 

    足が臭いのではなく、靴が臭くて臭いが移っている可能性がある。
    重曹で靴を消臭するときくよ。
    要らなくなったストッキングを2枚重ねて重曹をパンパンになるまで入れて、しばる。これを帰ってきてから靴に入れる。1度作れば3ヶ月くらい使えるし、使い始めて1週間くらいで靴も足も臭いが取れたよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/16(水) 22:55:31 

    うちは「じんじょうせいゆうぜい」とかいうイボのせいで臭かったよ
    皮膚科に行って、液体窒素で焼いてもらいました

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/16(水) 23:28:58 

    靴下がダメになるのって、足の臭さ(汗)も関係あるのかな?
    ほぼ毎日履いてる旦那の靴下はずっとキレイなのに、たまにしか履かない私の靴下の方がくたびれてる
    洗濯物干しながら何年たっても真っ白な旦那の靴下と、最近買ったはずなのにくすんだ自分の靴下を比べて軽くへこむ(笑)

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/16(水) 23:35:18 

    くさいんだよねえ!
    ウチの旦那は帰宅後まずお風呂入るけど
    お風呂直後に足がもうくさい!
    もう一回洗って来たらって言って、悲しそうな顔で洗ってくるけど、それでもくさかったら諦める。
    足の指の間も丁寧に洗うように言ってるんだけどねえ。
    わたしは自慢じゃないけど足がくさくないので
    体質もあるのか?と。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/16(水) 23:52:55 

    >>132
    わたしも本革にしてから足の臭いなくなりました!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/16(水) 23:55:50 

    参考になります。年上の夫の方が臭くなくて、夏場の玄関の私の靴からの激臭が本当に申し訳ない。来客も恥ずかしいから、人は呼ばない…冬は大丈夫。

    子どもの頃から足裏の汗がすごくて滑って転んだりしてました。男性も似たような現象なんでしょうか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/17(木) 01:33:48 

    足臭いのはある意味犯罪!マジで無理!たまに女だも臭いのいるけど軽蔑する

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/17(木) 01:39:07 

    グランズレメディ、これめっちゃいいよ!
    ガルちゃんでおススメされてたの買った!
    私もテロ並に足クサくて、飲み会の座敷とかほんと嫌だったんだけど。これ使ってから足の臭い無くなった!
    この粉振りかけたら信じられないくらい一瞬で臭い消えるの。私は仕事終わりに2.3日続けて粉かけてたら、間隔あけても臭わなくなった。今は1週間に1度くらいでも臭わない。
    コスパめちゃくちゃいいしおススメ!
    宣伝みたいになったけど宣伝じゃないです。あの時のガル民に感謝🙏
    旦那の足が臭い

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/17(木) 01:42:37 

    結婚当初から、帰宅後すぐに風呂場で足を洗うって決め事してるよー
    旦那も自分が足臭いよ自覚してるから、その臭い足で家の中うろうろするのも嫌だって。
    あと定期的に足のピーリングしてる。靴に魔法の粉とかあるよね?気になる。使ったことないけど

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/17(木) 01:47:15 

    >>101女として終わってる
    潔癖だから臭い人本当に無理!殺意すらわく。
    靴新調しろよ
    足ちゃんと洗えよ
    防臭クリーム塗れよ
    足裏の角質除去しろよ

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2019/01/17(木) 01:48:46 

    うちはマジックソープで洗うようにしてからだいぶましになりました、冬の方が臭いきつくなりますよね…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/17(木) 03:12:27 

    >>1
    菌が張り付いてるので根本的な手順を踏んで除菌をしましょう
    今使ってる靴は買い換える、スリッパもサンダルも
    靴下を新調する、古い物は捨てる
    風呂に入ってる時のフットケア製品を用意しつりさげて置く
    脱臭シートやアルコールを使う
    本人に自覚がないなら匂いを計測する機械を買ってきて数字を見せる
    外で旦那が臭いと思われていては妻であるあなたの評価も
    下がりかねません、一緒にフットケアしましょう
    100均で十分色々な物を売ってます

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/17(木) 08:18:15 

    ネットに書いてるよ、どこかの番組でミョウバン水が効くとか見たような

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/17(木) 08:19:32 

    友達の夫がそれだわ、遊びに行ってて帰宅した夫がめちゃくちゃ足が臭くて!よく耐えられるなと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード