ガールズちゃんねる

女性が車3台にはねられ死亡 「板だと思って行ってしまった」

143コメント2019/01/17(木) 17:18

  • 1. 匿名 2019/01/16(水) 12:20:03 

    女性が車3台にはねられ死亡 「板だと思って行ってしまった」
    女性が車3台にはねられ死亡 「板だと思って行ってしまった」news.livedoor.com

    14日午後10時15分ごろ、富士見市勝瀬の国道254号で、女性が車3台にはねられ死亡する事故があった。  女性は40~70代とみられ、東入間署は身元の確認を急いでいる。  同署は過失致傷の疑いで、3台のうち2台を運転していた自称、東京都新宿区の会社員、原田直樹容疑者(30)ら男2人を現行犯逮捕した。いずれも容疑を認めている。原田容疑者は「すでに倒れていた歩行者に私も接触してしまった」と110番通報。


    いったん立ち去った後、約30分後に現場に戻った川越市の介護士、
    今井貴之容疑者(39)については、同(過失致死)と
    道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。
    「板だと思って止まらずに行ってしまった」と容疑を認めている


    +6

    -168

  • 2. 匿名 2019/01/16(水) 12:20:48 

    いた?

    +340

    -6

  • 3. 匿名 2019/01/16(水) 12:21:08 

    こういうの、どうして名前を出すのかね。
    悪質で出せばいいのは出さないのに。

    +1497

    -10

  • 4. 匿名 2019/01/16(水) 12:21:11 

    苦しすぎる言い訳乙

    +11

    -125

  • 5. 匿名 2019/01/16(水) 12:21:19 

    いやーそれは嘘やろ!
    それは分かりやすい嘘だわ!

    +20

    -124

  • 6. 匿名 2019/01/16(水) 12:21:23 

    もし板だとしても、避けるよね?普通は。

    +29

    -132

  • 7. 匿名 2019/01/16(水) 12:21:50 

    例え板だと思っても普通避けない?

    +38

    -125

  • 8. 匿名 2019/01/16(水) 12:22:19 

    平たい顔してたのかな

    +6

    -110

  • 9. 匿名 2019/01/16(水) 12:22:22 

    >>3
    国籍だったりして

    +382

    -22

  • 10. 匿名 2019/01/16(水) 12:22:33 

    轢き逃げの人はともかく、転がっていた人をひいてちゃんと自分で通報した人まで名前出さなきゃいけないのかな、、

    +1712

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/16(水) 12:22:38 

    >いったん立ち去った後、約30分後に現場に戻った

    板をひいたと思ったのに何で現場に戻ったんだろう

    +796

    -9

  • 12. 匿名 2019/01/16(水) 12:23:05 

    板でも避けるだろ
    タイヤ傷むわ

    +14

    -43

  • 13. 匿名 2019/01/16(水) 12:23:27 

    理解力なくてごめん

    事故した経緯が分からない

    +243

    -6

  • 14. 匿名 2019/01/16(水) 12:23:33 

    はじめの二人は現場にとどまっている
    介護士だけ板かと思って逃げたって

    +549

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/16(水) 12:23:39 

    なんかこんなので名前載せられるのは、納得いかない。

    +770

    -8

  • 16. 匿名 2019/01/16(水) 12:23:40 

    >>11

    事件の現場に犯人は戻るとか言わない?

    +8

    -18

  • 17. 匿名 2019/01/16(水) 12:23:40 

    職業:弁護士…

    終わったな。

    +16

    -117

  • 18. 匿名 2019/01/16(水) 12:23:47 

    まさか人が倒れてるなんて思ってないとはいえ、車とばしてると人が倒れてる姿って板に見えるもんなの??
    なんだコイツら!💢

    +10

    -78

  • 19. 匿名 2019/01/16(水) 12:24:23 

    >>17
    介護士じゃなくて?

    +242

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/16(水) 12:24:28 

    引かれた女性は夜10時過ぎに横断歩道もない片側2車線の道路を横断したの?

    +437

    -4

  • 21. 匿名 2019/01/16(水) 12:24:28 

    >>17
    ごめん 読み間違えた。

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2019/01/16(水) 12:24:52 

    >>6
    板だと思っても避けようがない場面もあるよね
    スピード出してる車ばかりなら咄嗟の車線変更も難しいし急ブレーキかけたら追突される危険もある
    もしひかれた人が車の往来の激しいところを信号なしで横切っていてひかれたなら車の運転手も被害者に思えるけど…

    +490

    -4

  • 23. 匿名 2019/01/16(水) 12:25:07 

    今のは板だと思ったけどもしかしたら人かもなぁってモヤモヤしながら行ってしまったけど、やっぱり人だったらダメだし戻ろうってなったんだろうな。明らかに人をひいた!って思ったら絶対止まるだろうけど、どうかなぁ〜って時はモヤモヤしながらも一旦過ぎてしまう心理は分かる。

    +844

    -8

  • 24. 匿名 2019/01/16(水) 12:25:17 

    >>16
    うん。だから板ひいたっていうのは言い訳か嘘なんだろうなって思った

    +10

    -27

  • 25. 匿名 2019/01/16(水) 12:25:24 

    ここ片側2車線で、夜だから交通量も少ないだろうし、避けられたはず。スピード出てたのかな

    +29

    -14

  • 26. 匿名 2019/01/16(水) 12:25:44 

    >>17

    弁護士じゃなくて、介護士。

    +103

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/16(水) 12:25:47 

    >>11
    板踏んだからあとで車見てみたら、何か付いてたとか?

    +187

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/16(水) 12:26:04 

    1番最初にひいた人は逃げてるのかな?

    +3

    -21

  • 29. 匿名 2019/01/16(水) 12:26:26 


    板て聞いてん?て思った。
    お前が板になったらいいのに。

    同じ目にあって下さい。
    どなたかコイツの特定を。

    +2

    -85

  • 30. 匿名 2019/01/16(水) 12:26:56 

    40〜70歳て随分幅があるけどきっと年寄りだろう。年寄りと若者は安全確認せずに急に横断してくるからタチが悪い。

    +394

    -4

  • 31. 匿名 2019/01/16(水) 12:27:03 

    いつも思うんだけも三台が轢いて亡くなった場合って誰が一番悪いの?

    +290

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/16(水) 12:27:36 

    最初から倒れてたなら、この人たちはむしろ被害者だよね

    +461

    -5

  • 33. 匿名 2019/01/16(水) 12:27:58 

    女性は40~70代とみられ
    ↑年齢の幅が広くて恐いんですけど((( ;゚Д゚)))

    +397

    -4

  • 34. 匿名 2019/01/16(水) 12:28:07 

    まだ状況がよくわかっていないのに何故に実名報道?
    しかも一旦そのまま走り去った2台目の介護職員は実名報道ではないし。

    更に1台目の車が轢く前に他の車に轢かれた可能性もあるみたいだし

    +351

    -3

  • 35. 匿名 2019/01/16(水) 12:28:11 

    こんなんあるから車離れになるんだよ

    +51

    -4

  • 36. 匿名 2019/01/16(水) 12:28:14 

    >>17
    介護士だよ?

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2019/01/16(水) 12:28:21 

    真相がわかるまで名前出すべきやないと思う。
    明らかに歩行者が悪いときもあるし。
    もっと実名載せないといけない人いてると思うよ。

    +466

    -4

  • 38. 匿名 2019/01/16(水) 12:28:50 

    1台目がまだ逃げている?

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/16(水) 12:29:22 

    どうなんだろうね
    皆悪いとは思うけど一番を決めなきゃいけないのなら
    やっぱ最初にひいた人なのかな・・

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2019/01/16(水) 12:30:22 

    横断歩道ならしょうがないけど
    こんな人が渡るように作られてないバイパス道路で
    人を跳ねて逮捕され実名報道されるっておかしい気がする。

    +443

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/16(水) 12:31:01 

    はじめにひいた人以外も罪になるんだ…

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/16(水) 12:31:05 

    >>33
    だいぶ違うよね
    判別できないとか…?

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/16(水) 12:31:12 

    板 www笑える

    +1

    -34

  • 44. 匿名 2019/01/16(水) 12:31:39 

    状況がわからん
    すでに倒れていたとかなら、ある程度スピード出てたら避けられない場合もあるよね
    まあ板に見えるかどうかはわからないけど他の人は人だと認識できたから通報したのよね。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/16(水) 12:31:58 

    世も末だよ。
    どんな厚みのある板なんでしょう?
    パニックになって逃げたんでしょう
    正直に話せよ

    +1

    -44

  • 46. 匿名 2019/01/16(水) 12:32:11 

    病気等で倒れてた可能性はないの?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/16(水) 12:32:21 

    だからさ、せっかく環境が整っているんだから、全ての車両にドライブレコーダー義務化しなよ。

    東名や堺みたいなあおり事故も、ひき逃げもほぼなくなるんじゃないの?
    自転車のマナーが悪い時もあるのに、全て車のせいってのもおかしいし。

    +251

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/16(水) 12:33:08 

    悪質な奴らの名前は出さないくせにね。
    いきなり人が寝てたら避けられないよね。

    +268

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/16(水) 12:33:15 

    いい加減法律変えろや無能政治家ども

    +121

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/16(水) 12:33:17 

    年寄りって自分の身体能力の衰えを自覚せず
    無謀な横断をするよね
    横断歩道なら分かるけど
    急ぎもせず悠然と車道を歩く年寄りの多い事多い事

    +208

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/16(水) 12:34:10 

    板っていう言葉がね、被害者の年齢が特定できないほど潰れている状態だったんだろうね。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/16(水) 12:34:33 

    先に倒れてた人を故意ではなく過失で轢いて
    逃げることなく現場に留まって
    警察を呼んだ人を逮捕して実名報道する必要あるの?

    +161

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/16(水) 12:34:47 

    夜に酔っ払った人が道路で寝て
    轢かれて亡くなるのとかあるけど
    本来なら道路は寝る場所じゃないのに
    轢いた方が不注意になって処される…
    なんかモヤモヤするんだよな

    +180

    -3

  • 54. 匿名 2019/01/16(水) 12:35:37 

    倒れてたの?
    引かれる前は命があったのか?
    情報が少なすぎるよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/16(水) 12:36:21 

    ここバイパスの方で元々有料の自動車専用道路だったところでしょ?
    そんな車道で何をしてたのか分からないけど、ひかれてもしょうがないじゃん

    +125

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/16(水) 12:37:15 

    なにか落ちてて、それを避けて事故になるならそのまま通ると教習所で習ったような…

    +105

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/16(水) 12:37:29 

    スーパーの駐車場でバックしたときになんだか変な物に乗り上げる感覚があって、車から降りて確認する時にすっごく怖かった。え!人?いないはずだけど、もしかして…!って。
    直前に風で飛んできた発砲スチロールだった。

    +91

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/16(水) 12:37:40 

    横断歩道はなんのためにあるのか

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/16(水) 12:39:56 

    元々自動車専用の有料道路で
    両わきにガードレールがあって
    歩行者横断出来ないようにしてある、しかも4車線
    正常な判断出来る人なら絶対渡らない場所

    +142

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/16(水) 12:40:17 

    この女性はまだ身元が判明してないんだろうけど、身元が判明した時にご遺族は家族を轢き殺された挙句、いくら弁明のための言い訳とはいえ、殺した奴に「板かと思った」と言われてるんでしょ。

    私が家族なら「お前も生きたまま板状にしてやろうか」と思うわ。

    +3

    -40

  • 61. 匿名 2019/01/16(水) 12:40:19 

    急に止まれなくない?後ろの車なんて特に、それでも通報したんだから名前出さなくてもいいじゃんって思った。

    +74

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/16(水) 12:41:07 

    いやあー夜中にそんなとこに落ちてんのは板だと思うわ私でも。

    しかも夜でしょ。

    時速60キロの停止距離が44メートル
    ライトが届くのは40メートルだって。
    だからライトで見えた時点で、もうブレーキ踏んでも間に合わない。
    避けられないよ

    +123

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/16(水) 12:41:11 

    板…
    3台の前にトラックとかにひかれてたんじゃ?
    ご冥福をお祈りします。

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/16(水) 12:41:19 

    後続車はしゃーないよね、これ…。私だってひかない自信ないわ。

    +103

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/16(水) 12:41:43 

    >>43
    なにが笑えるの?頭大丈夫?

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/16(水) 12:41:46 

    運転するようになって分かるけど、夜の道で地面に倒れてる人がいたら勿論気を付けて運転してるししてても、絶対にひかないと自信を持って言えないよ…

    しかももしも黒系の服を着てたらもう無理だわ

    +123

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/16(水) 12:41:54 

    なぜ、道路に横たわってたのだろう?まずはそこから疑問
    酔っ払いだったのかな?それなら運転手が不憫だけどね

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2019/01/16(水) 12:42:08 

    板って…

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/16(水) 12:42:24 

    >>11
    車を降りたら血がついてるのに気がついたので、板じゃなかったのかもしれないと思って戻ったと報道してたよ

    +90

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/16(水) 12:42:40 

    >>10一番最初の奴が誰よりも悪質だよね
    放置で逃げてたわけだし
    3台目の人がやっと自分で通報して名前出されてるんだよね?無茶苦茶だ

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2019/01/16(水) 12:42:56 

    >>3
    え?どういうこと?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/16(水) 12:43:07 

    >>60
    車道でぺたんこになったタオルや軍手見たことない?本当に板っぽいよ。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/16(水) 12:43:17 

    >>59
    えー!そんな所なの?
    そんな所に人が倒れてるなんて思わないよ

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/16(水) 12:43:24 

    二車線でも隣に車走ってたら避けられないよ。
    急に止まったら後ろに衝突されるし。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/16(水) 12:43:37 

    >>10
    そりゃそうでしょ

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/16(水) 12:44:07 

    てか、人がいきなり飛び出そうが横たわっていようが、ひいた車が完全に悪いっていうきまりそろそろどうにかならないのか。100%どうにもならない事故でも逮捕って納得いかない。

    +123

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/16(水) 12:44:27 

    >>52
    しかも現行法では最後に引いた人の方が罪重いんだよ
    最後にひかれるまで生きていたかもしれないかららしいけど理不尽

    +136

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/16(水) 12:45:06 

    介護士を弁護士と見間違えたわ・・・

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/16(水) 12:45:40 

    >>67
    酔っ払いでも人が倒れてて轢いていいわけじゃないよ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/16(水) 12:45:41 

    ん?ちょっと待って板だと思ってって人が倒れてるのを何処をどうみたら板に見えるの?
    言い訳が苦しすぎない?
    理解に苦しむ

    +1

    -30

  • 81. 匿名 2019/01/16(水) 12:46:20 

    なんかガル民ってこういうの庇う傾向にあるよね
    逮捕者は実名報道されて当然なのに

    +2

    -21

  • 82. 匿名 2019/01/16(水) 12:46:25 

    >>55
    ここ、有料道路が終わって、一般のバイパスになったの。
    そのため、ファーストフードや ららぽーとが出来たり。

    基本的には、歩行者は信号のある横断歩道しか渡らないはずだけど、夜なんかは車は法定速度を無視して凄いスピードで駆け抜けている。
    亡くなった人は気の毒だけど、横断歩道以外に人や物があったら、そんなスピードじゃ避けきらないと思うよ。

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/16(水) 12:47:21 

    >>53
    車を運転するってそういうことだよ
    注意すべきことなんだよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/16(水) 12:49:00 

    渡っちゃいけない所を渡っていたなら同情できない

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/16(水) 12:49:09 

    ちゃんと状況分かってないのに実名報道はどうなんだろう?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/16(水) 12:49:15 

    >>76
    本当にそう。
    私は運転手にも歩行者にも両方の立場になる、それはどんな運転手でも当たり前だけど歩行者になるし同意して貰えると思う。
    そろそろ歩行者は100%被害者というのは辞めて欲しい。

    法律改正して歩行者が悪い時は運転手に情状酌量お願いしたい。

    +85

    -2

  • 87. 匿名 2019/01/16(水) 12:49:48 

    性犯罪者の名前は出さず、まだ状況がはっきり分からない事故で名前出されるのはおかしい!

    +100

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/16(水) 12:50:53 

    >>66
    しかも、この道路の周辺は未開発な場所がほとんどだから、市街地や住宅街みたいに街灯もないしね。
    真っ暗なのよ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/16(水) 12:54:29 

    30代から70代くらいの女性って見たけどぐしゃぐしゃだったってこと?

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2019/01/16(水) 12:58:00 

    >>87
    日本男なんか全員生犯罪者予備軍じゃん

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2019/01/16(水) 13:07:28 

    名前出さなくていいよ。わいせつのロシア人こそ名前出さなきゃ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/16(水) 13:15:37 

    道路交通法っておかしいよね。
    歩行者に寄りすぎてる。

    +68

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/16(水) 13:20:16 

    まずこんな所渡ろうとは思わないよね。
    ましてや、夜だし。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/16(水) 13:24:06 

    最初にぶつかった車は板だと思って現実逃避して、
    あとは後続車(?)が倒れている歩行者を轢いてしまったのね。
    なんとも不幸な歩行者。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/16(水) 13:24:51 

    老人って深夜に我が物顔で道横断するからほんと迷惑だわ。朝方に車道の真ん中でジョギングしてたり。見つけ次第警察署か交番に連行して欲しい。

    +55

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/16(水) 13:33:04 

    この国ではいかなる理由があれ人が死んでしまったら逮捕だよ
    命は重いから

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2019/01/16(水) 13:36:23 

    これは轢いた人たち可哀想。

    わざわざ名前までだす必要ある?

    変なの…ある意味被害者だわ

    +64

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/16(水) 13:38:01 

    暗い夜に黒服着てる人とパトカーは
    本当にわからん…
    急に黒服は横切ったりするし
    パトカーなんて急にサイレン鳴らすし
    どこに居たんだよーってなる。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/16(水) 13:38:42 


    夜の10時は暗い

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/16(水) 13:40:45 

    >>3
    容疑を認めてて身元がはっきりするものが確認出来たら名前出る。
    容疑認めない、話と現場の状況が合致しない、身元がはっきりしないとすぐに名前は出ない。
    在○は忖度もあるかも知れないけど、名前変えたり、住所変えたりするのがしょっちゅうだし何より「とりあえずシラを切れ」ってのが在○の定番だから。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2019/01/16(水) 13:45:44 

    年齢にこんだけ幅があるのって
    かなり遺体が損傷してるのかね

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/16(水) 13:49:23 

    実名報道のガイドラインて決まってんの?
    何もわかってないうちから出したもん勝ちってマスゴミおかしい

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/16(水) 13:57:43 

    これ、昨日ニュース記事読んだけど、この3台よりも前にすでに轢かれて亡くなってた可能性もあるんでしょ?
    逮捕された3人とも気の毒すぎるわ。正直者が馬鹿をみるだよ。

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/16(水) 14:00:07 

    板というか木に見えたのかもしれない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/16(水) 14:14:38 

    まあ、仕方ないよね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/16(水) 14:23:56 

    >>103
    この人達がひいた時は死んでいたと前提して、死亡時刻が分かり時間があまりにズレがあるなら、殺人としての立件は無くなると思う。

    細かく死亡時刻が分かり、なおかつ明らかに違う時刻というのが分かればだけど…

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/16(水) 14:29:37 

    でも40代~70代って…判別出来ない程に遺体の損傷激しいんだろうなぁ…

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2019/01/16(水) 14:44:09 

    都内では老人による大きな事故がまた

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/16(水) 14:47:08 

    事故でもすごい悪質なものが名前出ないのにこれは実名で?
    人殺してても精神的な病なら出ないのに

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/16(水) 14:54:04 

    私の父も長年トラック運転手だけど、似た話を聞いたことある
    板みたいながあって、前の車も父もみんなその上通ってたけど、その板みたいなのは人だったって話し
    その時は警察から話しを聞かれただけだったらしいけど…
    本当に人とは思えない見た目だったみたいで、この話し思い出して胸が苦しくなってしまった

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/16(水) 15:02:16 

    グーグルマップで調べたけど、とても渡れなさそうな危険な道じゃん

    こんな所を渡ってはねられても自業自得だよ


    +29

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/16(水) 15:06:23 

    弁護士かと思った

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2019/01/16(水) 15:18:52 

    人だったことに気付いたときの絶望感すごそう…

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/16(水) 15:31:57 

    板だと思うくらいペタンコだったのか

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/16(水) 15:32:12 

    >>20
    深夜ならともかく22時だし、そんなに驚くようなことでもないけど

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2019/01/16(水) 15:33:29 

    コメント最初から読んだけど、マイナスついて既に文字が小さくなってるコメントを書いた人は運転したことないのか?「こんなもん避けれるか!」って状況まるで分かってないのね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/16(水) 15:35:02 

    >>95
    そんな人見たことない・・・

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/16(水) 15:37:10 

    出たー、言い訳。まさにDQN。

    +0

    -10

  • 119. 匿名 2019/01/16(水) 15:53:27 

    まあ、あれだよね。
    納得はできないけど不測の事態を回避できるくらいのスピードで走れってことだよね…

    書いてて思ったけど、法定速度以内で走ってて、10人中10人人とは判別できない状況なら無罪かな?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/16(水) 16:09:17 

    >3台のうち2台
    もう一台は・・・?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/16(水) 16:47:38 

    信号ない車道を渡ろうとする人もひどいよね。
    だいたい運転してる人の顔見ようとしない人ばかり。
    悪いと思って目を伏せてるんだろうけどちゃんと車来てないかとか確認した方がいいのにと思いながら渡るの待ちながらモヤモヤする。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/16(水) 17:10:58 

    >>52
    精神的ダメージ大きい上に、犯罪者になってしまう。
    そもそも始めにひいてしまったヤツがちゃんと対処していれば、ここまでには至らなかったかもしれない事を思うと、ある意味被害者でもある。

    いい加減法律変えてよ!
    ハンドルを握る以上、決して他人事ではない。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/16(水) 17:20:12 

    既に何名か書かれているけど、ここは元々有料道路で、ららぽーとが出来た所は開けて来たけど、それ以外は何もなくて、夜なんか本当に真っ暗な道だよ。
    その上横断歩道なんてないし。

    まぁ、「自動車専用道路」の高速道路でさえ、何故か進入して来ちゃった人をはねたら、車だけの責任になる法律だもんね。
    どう言ってもムダかぁ。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/16(水) 17:41:22 

    猫の死体でも分かるのに、人間が分からないのかな?
    それとも知らずに猫の死体踏んでる??

    +0

    -10

  • 125. 匿名 2019/01/16(水) 18:23:44 

    私ここの道通勤で使ってるから知ってるけど、横断歩道もないし、夜は暗い上飛ばす車が多いから、まずここの道を夜渡ろうとする時点で無理があったと思います。
    ちょっと歩けば横断歩道があるので、引かれた方が横断歩道まで歩いていれば、こんなことにならなかったのでは…と思ってしまう。
    それか病気の発作などでその場で倒れてしまった為に…とかなのかな?

    被害者の方も気の毒だし、加害者の方も気の毒でならない。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/16(水) 18:54:32 

    今年からタクシーの免許取りにいってるんだけど、やっぱり轢くほうが1000%悪いよ。

    道路にいたのが悪いみたいなのたまに見るけど、そういう意識の人がいるから事故はなくならないんだよ、

    +0

    -18

  • 127. 匿名 2019/01/16(水) 18:55:00 

    >>115
    夜だってこと言いたいんでしょ
    暗いんだから横断するにも明るい時より危険じゃん

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/16(水) 19:48:04 

    全ての車にドラレコ付けて、歩行者が悪いのを証明できたら無罪とかすればいいのにね

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/16(水) 20:04:56 

    大きい枝と葉っぱかな?と思ったら良く見たら鳥だったことがあるから遠目で見たら板かなと思ってしまうこともあるのかも…。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/16(水) 21:26:37 

    ここ近所ですけど、片側2車線のかなり幅のある道路ですよ。夜でも交通量多い。しかも昼夜歩道歩いてる人も本当に少ないし、道を横断するなんて普通なら考えられない感じです。きっとこの辺の人なら、何で?ってなるはず。こんなとこ夜横断してたら、私も対応できない。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/16(水) 21:37:12 

    こんな危険な場所渡るとか自殺行為じゃん。法律変わらないのかなぁ。私も夜に渡られたらよけれるかわからない。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/16(水) 21:47:54 

    渡る側も気をつけてほしい。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/16(水) 21:53:35 

    歩道や横断歩道で起きたことではなく
    道路は車のエリア。
    そこに歩行者が踏み込んだんだから
    歩行者だって注意不足だと思う。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/16(水) 22:09:42 

    私(47)と母ちゃん(73)と同じ年齢の範囲って事?
    ありえない!板と人間を見誤るのもだけどね!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/16(水) 23:01:01 

    >>17
    私も弁護士と読み間違えた…
    しかも前にも読み間違えた事がある
    似てるんだよねー弁護士と介護士

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/16(水) 23:20:26 

    歩行者が道路に飛び出してても、クラクション鳴らしちゃいけないんですっけ?
    それもおかしいよね。たまに大勢が集まってる時に、夢中になってて車道にはみ出てる人とか、その人が気づくまで徐行しないといけないのって感じ。
    もっと法律改正してほしい。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/17(木) 00:05:32 

    >>136
    そうなの!?知らなかった
    クラクションって危険を知らせるためにあるんだからまさに使いどきじゃないの

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/17(木) 01:54:43 

    この道知ってるけど、他の人も書くように道幅も広ければバンバン飛ばしてる車とかも多くてとても横断しようなんて考えられないんだよね。
    もしかしたら痴呆のおばあちゃんとかじゃないよね?
    行方不明になっててこんな感じで亡くなったら身元とかわかるのかな。
    いずれにしても轢かれた方も轢いた方も可哀想だ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/17(木) 07:24:48 

    男はクズしかいない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/17(木) 07:29:41 

    ちゃんとその場で通報した人も、気付いて戻って来た人も偉いしいい人だと思う。
    犯罪者扱いはかわいそう…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/17(木) 09:02:37 

    >>11
    遠くから見たら板に見えたけど
    近くなって実際乗り越えたら板じゃないのわかると思う

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/17(木) 12:26:02 

    実名報道する意味ないと思うけど。
    それに早く交通法どうにかするべき。
    なんでも車が悪くなる時代をおわらせるべき。
    車は止まると思い込んでる馬鹿のせいで
    こっちが迷惑する。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/17(木) 17:18:21 

    貧乳だったのかな
    まな板
    なんつって

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード