ガールズちゃんねる

女性と乳児が電車にはねられ死亡 無理心中か 千葉 船橋

183コメント2019/01/12(土) 13:24

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 10:29:50 

    女性と乳児が電車にはねられ死亡 無理心中か 千葉 船橋 | NHKニュース
    女性と乳児が電車にはねられ死亡 無理心中か 千葉 船橋 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    10日午後11時半すぎ、船橋市前原東にある踏切で千葉県の松戸駅から京成津田沼駅に向かっていた新京成電鉄の普通電車が成人と見られる女性と1歳に満たないぐらいの男の赤ちゃんをはねました。 警察によりますと、女性は踏切から電車の進行方向に10メートルほど離れた線路内で見つかりましたがすでに死亡していて、男の子は搬送先の病院で死亡が確認されました。乗客にけがはありませんでした。


    警察は、2人の身元の確認を急ぐとともに、2人が親子で母親が子どもを連れて無理心中を図った可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

    +248

    -11

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 10:30:36 

    通勤で使ってる電車😩

    +31

    -62

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 10:30:42 

    痛ましい・・・

    +516

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 10:30:50 

    >>2
    は?

    +210

    -9

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 10:31:02 

    何か事情があったんだろうけど切なすぎて言葉がない…

    +629

    -6

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 10:31:03 

    育児ノイローゼだったのかな

    +615

    -6

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 10:31:03 

    うわ~ダメダメ
    悲し過ぎる😢

    +423

    -12

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 10:31:07 

    貴重な若者の命が…

    +249

    -10

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 10:31:10 

    子供を巻き込まないで…

    +401

    -16

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 10:31:28 

    お母さん若いし、周りに相談できる人いなかったのかな

    +400

    -8

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 10:31:29 

    ただただ悲しい。

    +174

    -6

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 10:31:31 

    ホラー映画の最初みたい

    +9

    -44

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 10:32:00 

    子供だけは助けないと駄目じゃん
    生まれつき難病とかならわかるが

    +13

    -79

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 10:32:18 

    ああ、気の毒に
    お母さん絶望してたのかな
    ご冥福をお祈りします

    +401

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 10:32:50 

    こうなる前に誰かに助けを求める事は出来なかったのだろうか
    話なら私が沢山聞いてあげたのに・・・
    ガルちゃんにでも来て思いっきり吐き出せば良かったのに・・・

    子供を抱えての無理心中なんて、心が痛すぎる
    望んで産んだ可愛い我が子のはずなのに・・・

    +570

    -44

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 10:33:00 

    何があったんだろうか…余程辛かったんだろうけど救う道はなかったのかな
    痛ましい

    +226

    -5

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 10:33:02 

    せめて赤ちゃんは施設に入れるとかあっただろうに…

    +222

    -12

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 10:33:02 

    赤ちゃんがほんとにかわいそう…
    こんな自分勝手なことされて…

    まだ今から何されるとか、
    全然分からないまま
    ただ母親に抱っこされてたのに…

    その時も赤ちゃんは
    お母さんといて
    安心してただろうに…

    +532

    -22

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 10:33:08 

    子供連れて心中ってどれだけ今に絶望してたんだと思う。
    頼れる人いなかったのかな。
    施設に預けるなりして子供の命だけは助けてあげてほしいけど、そういう判断もできなくなるのかな。

    +411

    -5

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 10:33:11 

    赤ちゃんの未来まで断つのはダメ。
    でも そこまで思い詰めていたんだね。
    切ないな

    +332

    -7

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 10:33:31 

    迷惑です
    電車の運転手、利用者や関係各社、そして赤ちゃんが可哀想

    +61

    -62

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 10:34:00 

    お母さん、頼れる人がいなかったかもしれない

    +150

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 10:34:05 

    お母さん若い人かは分からなくない?

    +257

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 10:34:08 

    人が突っ込んだ時は
    跳ねられって言わないでほしい

    線路に飛び込んだ方が悪いのに電車が跳ねたのが悪いみたい

    +275

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 10:35:23 

    パパは?
    ちゃんと異変に気付いてあげてよ

    +198

    -8

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 10:36:03 

    電車はキツイ
    ほんとダメ

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 10:36:10 

    ため息しかでないね。

    産後辛かったのかな。。

    +138

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 10:36:18 

    子育てしてたら、ふと全てから逃げたくなって妄想する時はあるけど
    このお母さんは実行しちゃったのかなぁ
    悲しい

    +275

    -4

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 10:37:04 

    >>13
    知的か発達に問題あるでしょ。
    何?いきなりホラー映画とか。

    +44

    -10

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 10:38:27 

    私も産後うつになっているけど、がるちゃんの育児トピとか面白い画像とかで、笑ったり癒されたりしてる。
    亡くなられた女性も、そんな居場所みたいなの見つけられたら良かったのにね。

    +267

    -6

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 10:38:39 

    これさ、母子関係まだ明確じゃないんだよね…
    母親とその子供じゃなかったら怖い

    +137

    -6

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 10:38:52 

    こういう話を聞くと胸が痛くなるね。
    育児ノイローゼなら話すだけで楽になることもあるから話してくれたら良かったのに。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 10:39:38 

    >電車の運転士は「踏切の中に人がいるのが見えてブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。

    これ、運転士さんも気の毒すぎる
    せっかく夢だった運転士の仕事についてもこういう事故のトラウマと自責の念で辞める人が結構いるんだよね

    +387

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 10:40:17 

    お母さんと一緒にいけたならせめて、ずっと二人くっついて暖かくしてふわふわな所でニコニコしてて欲しいな。

    +211

    -20

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 10:40:35 

    こういうのダメだ…。ただただ悲しい。事情がなけりゃこんなことしないんだから母親を責めたくはない

    +257

    -6

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 10:40:47 

    でも子供と一緒に…って考えは追い込まれた状況だと分からなくもない。綺麗事だけで解決できる訳じゃないんだよ

    +172

    -7

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 10:41:01 

    こういう時、赤ちゃんだけは助けてあげないとって声が多いけど
    自分の母親が自殺して、知らない人や施設に育てられるのもキツイよね
    私だったら物心つかない内に一緒に殺してくれればよかったのにって思うかもしれない…

    +417

    -11

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 10:41:32 

    乳児って、、
    こういう精神状況のときって
    子どもは生かそうとか思えないんやな。。

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 10:42:45 

    母子ともに愛し合って天国でゆっくりしてほしい

    +175

    -10

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 10:43:30 

    成人してたら良いという問題じゃないけど、事故処理する人たちも1歳に満たない小さな赤ちゃんを見るのは辛かっただろうね…。

    +175

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 10:43:55 

    自分が死んだあとの子供が可哀相って思っちゃうんだろうな
    お母さんもつらかっただろうね

    +251

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 10:44:37 

    自殺するのは自由だけど、赤ちゃんは赤ちゃんポストや施設に、お願いしてほしかったな・・。
    そして、自殺するなら人の迷惑にならない方法にしてほしかったよ。

    +27

    -18

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 10:44:48 

    同情はするけど、死に方がな...
    遺族が何億と払わないといけないし、人に迷惑掛けて死ぬもんじゃない

    +115

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 10:45:01 

    早く身元が分かるといいね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 10:45:48 

    >>44
    実際そんな大金払わないというか請求するケースは少ないよ

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 10:47:30 

    ぶつかる瞬間強くぎゅってしてたんだろうな。

    どうしてこうならなければならなかったのか、いち早く解明してくれよ。。


    +181

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 10:49:22 

    悲しいな。相談できる人誰もいなかったのかな?
    事情はわからないけど、相当追い詰められてたんだろうな。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 10:50:50 

    つらい…

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 10:52:21 

    日本も産後ゆっくりできる施設が安い料金で受けるのが当たり前になればいいのにね。ワンオペ育児って言葉好きじゃないけど1人でこなすしかなくて毎日必死でやってる人が多いと思う。産後なんて毎日寝不足で頭ボーッとするし、ホルモンバランス崩れてる中、外野からの何気ない一言で傷ついたり悩んだりすることも多い。少しでも愚痴れば、他の人はちゃんとやってるだの、みんな辛いだの、そんなこと言うならなんで生んだのと言われるもんね。共感してくれる人がいないと本当に辛い。分かり合える大人と話したくなるよね。

    +260

    -7

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 10:52:31 

    私も一人目の時に産後うつになったから、気持ちはわかる。

    けど今回に限らず、無理心中って言葉は嫌い。やってることは殺人なのに。

    +11

    -14

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 10:52:52 

    何があったのか分からないけど、悲しいね。赤ちゃんまで道連れにしなきゃいけないくらい生きることに絶望してたんだろうと思うとつらい。

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 10:54:23 

    >>42
    私もそう思う。不慮の事故や病気なら別として、精神的に追い詰められるような考えになってしまうと残される子も一緒にってなっちゃうかも

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/11(金) 10:55:52 

    綺麗事じゃなくて助けてあげたかった…
    しんどいよねーって共感し合えるだけでも気持ち全然違っただろうに。

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2019/01/11(金) 10:56:54 

    母子家庭かな?育児ノイローゼかな?

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/11(金) 10:57:29 

    子供に障害があって絶望したのかもしれないね
    それで自殺する人も少なくない

    +75

    -3

  • 57. 匿名 2019/01/11(金) 10:59:26 

    迷惑な話だよね。近隣の人や運転士、電鉄会社にはめちゃくちゃ迷惑

    +20

    -8

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 11:03:19 

    船橋って待機児童えげつなくて県でワーストNo.1じゃなかったかな。
    児相も取り扱い件数かなり抱えてる地域だから追いつかなかったんだろうな。

    +18

    -6

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 11:03:32 

    >>50
    親と旦那はいなかったのかな。
    施設って言うけどどこの国にも当たり前にあるわけじゃないし
    優先順位からいっても難しいよ。
    ただ産後の育児の悩みを相談する窓口が役所にあればいいのになとは思う。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/11(金) 11:03:47 

    子どもが風邪をひいて自分も風邪をひいて
    ワンオペだと地獄みたい。
    そういう状況がずっと続いてたのかな。
    1人目だと手も抜けないんだよね。

    +95

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/11(金) 11:04:44 

    船橋近いなあ!
    お金?育児の不安?
    相談場所(無料)なんて沢山あるのに。

    独身の身分で言うのも失礼だけど。

    +5

    -20

  • 62. 匿名 2019/01/11(金) 11:05:26 

    いつもこういうニュースを見てると、もっと、気軽に育児相談したり、子供を一時預かりしてくれる施設があればいいのにね。

    私も育児ノイローゼで産後うつっぽくなったんだけど、周りに相談しても「みんなしんどいよ」って言われるだけ。健診で保健師に勇気出して相談しても
    事務的に〜うん、〜うん…って適当に話を聞いて、
    はい、時間が来たから帰ってね〜。リフレッシュしながら頑張ってね〜って対応だった。
    ネットを見てても、専門機関に相談しても、結局、
    「自分の子供は自分で育てなさい」って追い返されるって経験談をよく見る。

    もっと、親身に育児相談にのったり、母親の体調悪い時は一時的に預かってもらえる施設があればいいのになって思います。

    +115

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/11(金) 11:07:12 

    >>59
    役所に相談窓口はあるよ。
    行っても担当者によってはテンプレ解答しか返ってこない事も多い。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/11(金) 11:08:10 

    >>63
    介護関係のケアマネも当たり外れあるから担当者変更とかできるんだけどそういうのできるようにすればいいのにね

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/11(金) 11:08:34 

    >>2
    ホリエモン?
    体調悪い人もいるだろうし。そんなこと言ってると外国人だけエアコン有りの環境にされそうよ?

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2019/01/11(金) 11:09:00 

    あのさ、こんなニュースをやるようになったのは、ここ10年ぐらい?昔から無理心中とか虐待とかあったのかな?

    近所付き合いはめちゃくちゃめんどくさいし、
    同居も嫌だけど、近所全体で子育てしたり、ジジババに見守られて子育てする環境のほうが、虐待とか心中を防げるのかなーって思った。

    +67

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/11(金) 11:13:13 

    近所なのでビックリしました。
    私も1歳児子育て中なので胸が苦しいです。
    夜中のサイレンの音、やけに今日は鳴ってるな〜なんてのんびり考えていた自分を殴りたい!
    あの時間に戻って助けてあげたい!
    辛いですね

    +106

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/11(金) 11:18:24 

    赤ちゃんがかわいそう。
    話が変わるかもしれないけどがるちゃんみてるとたまに人間不信になる。
    背景がわからないからなんとも言えないんだけどたとえば不倫で妊娠の絶望からの産後うつだったらみんなこんなに優しいコメントしてあげるの?不倫トピにあるような自業自得とかいうんじゃないの?って思ってしまう。

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2019/01/11(金) 11:22:36 

    >>16
    もちろん16さんがそうとは言わないけど
    こないだも育児の悩みトピでみんな主に
    それが当たり前、そんな時期だ
    みんなそうやって育ててきた
    うちはもっとひどかったとか
    たくさん言ってたよね。
    それだって一歩間違えば追い詰められて
    こうなっていたかもよ。
    救われる人もいると思うけど
    ガルちゃんにきたところで
    逆効果なことも多いと思う。

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/11(金) 11:30:22 

    >>16
    がるちゃん、子連れに冷たくない?
    ケチつけたりボロクソに叩いてる印象強い。
    子供いない私でも酷いなと思う。

    +66

    -3

  • 71. 匿名 2019/01/11(金) 11:30:51 

    >>68
    私も思う。
    その場合は"クソ親、赤ちゃん巻き込むな"コメで
    で溢れるだけだと思う。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/11(金) 11:31:59 

    今思えば産後うつだったんだろうけど、激しい頭痛と吐き気で絶望する毎日で完母で授乳も辛くて、もうダメ死にたいと思っちゃった時、でもこの子の為に死ぬ訳にはいかないって奮い立たせたけど、もし死ぬってなったら置いていけないって思ったと思う。でも殺す事になる事考えただけで可哀想で可哀想で震えてきた。
    4月高校生になる娘を見れて良かった。
    自分が高3の時母が自殺して残されて本当に本当に辛かった…だから娘にはそんな思いをさせたくない。
    でもあと数年で自分が母と同じ歳になり、越えたら本当に母の死を乗り越えられる気がする。
    この母親はどんな気持ちだったろう、色々考えてしまう。

    +114

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/11(金) 11:35:02 

    運転士さんが気の毒。とびこまれたとしても、母親と何もわからない赤ちゃんをはねたくなんかないよ…。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/11(金) 11:46:15 

    >>57
    迷惑だよね
    これ言うと酷いって批判されるけど

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/11(金) 11:48:39 

    こういうニュース見ると児童相談所って必要だと思うけどね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/11(金) 11:50:40 

    助けてあげられたらな、、と思うけど、なかなか悩んでるお母さんと出会えないからなぁ。
    多分支援センターもいかないで、家に引きこもってるお母さんも多いと思う。
    助けたいけど、気づけない、、。

    +69

    -2

  • 77. 匿名 2019/01/11(金) 11:54:17 

    追い詰められたのかな
    責任感が強いタイプは育児ノイローゼなりやすいよね
    DQNや放任母の図太さ分けてちょうどいいぐらいかな

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/11(金) 11:55:27 

    もっと子供とママに優しい国になって欲しい。ベビーカー嫌い、自分が産んだんだろとか言わないで。私も二人目を産んで育児ノイローゼ寸前になりました。寸前ではなくノイローゼだったかもしれない。どうしようもなく辛かった。育児が本当に辛かった。そのくらい子育てってどうしようもない時期が必ずあるんです。

    +102

    -5

  • 79. 匿名 2019/01/11(金) 11:56:09 

    死にたいんだったら自分らで勝手に死ねよ。人に迷惑かけんなよ。

    +9

    -10

  • 80. 匿名 2019/01/11(金) 11:59:28 

    >>62
    うん、まずは一時保育をもっと利用しやすいようにしてあげて欲しい。事前登録とか、同じ市町村に住んでる人じゃないとダメとか。そういう面倒くさいことが出来る余裕もないから追い詰められてしまうのに。

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/11(金) 12:01:14 

    助けてあげたかった。あなただけじゃないよ、みんなボロボロになって子育てしてきたから大丈夫だよって。言ってあげたかった。

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2019/01/11(金) 12:07:01 

    子供に生きるチャンスを与えない親
    何でこんなに多いのだろう?
    親が自分の不都合で命を捨てるのは勝手だけど。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2019/01/11(金) 12:07:28 

    無理心中だと子供は置いていけって定番だけど、心中選ぶ人が社会にそこまでの信頼があるはず無いよね

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/11(金) 12:08:41 

    >>30
    知的と発達って、全く違うんだが。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/11(金) 12:09:20 

    もしかして福男みたいに旦那の不倫で病んでたのかも。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/11(金) 12:09:30 

    >>46
    なんで詳しいの?笑

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2019/01/11(金) 12:16:59 

    旦那は全く子育てしないで、奥さん任せだったのかね。
    赤ちゃん時代は疲れすぎて消えてしまいたいと思う時もあったけど、旦那に頼れなきゃ自分がするしかない。
    ギリギリまで追い詰められていたんだろうと思うと辛すぎる。
    日本の旦那、もっとしっかりしなきゃダメ❗

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2019/01/11(金) 12:18:57 

    >>76
    私も、家の中にこもってたらダメだと思って、支援センターや児童館に行ったことある。
    でも、常連ママたちがベラベラ輪になって喋って、子供は放置だったり、新しいママが入って行きにくい雰囲気がある場所もあったよ。
    あと人付き合いが苦手な私は、女だらけの場で、世間話したり、相手の親子に気を遣って、しんどかった。
    もちろん、子供のために時々支援センターや児童館に通ったけど、コミュ障ママには結構キツかった。

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/11(金) 12:24:20 

    なんか、未だに「育児は女の仕事」って考えが根強いんだよね。
    特に初めての子供だと、父親も子供の接し方がわからないことも多い。
    あと、男だけじゃなくて同姓からの言葉がキツかった気がする。「母乳でないのー?」「私の頃のほうがしんどかった!」「母親は我慢!」「(育児がしんどい時に)2人目はー?早く産みなよ!」「まだ歩かないのー?」とか。
    女の敵は女って言葉があるように、意外と育児経験者が、追い詰めるようなことを言ったりする。

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/11(金) 12:24:52 

    この事故はどうかはわからないけれど
    往々にして子供に重篤な障害や病気があるケースもある
    自分もノイローゼになって、子供も残せないって考えてしまう
    あと、子供に障害あると逃げる父親は非常に多い

    一概に子供を巻き込むなんてって責められないよ
    そういう状況になったことがない人が

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/11(金) 12:26:23 

    私も産後にマタニティブルーで毎日泣いてたから、正直全く気持ちがわからない訳ではない。
    私は親と旦那に頼れたけど、頼れる場所がなかったのかな。
    同じ前原に住んでるけど、児童ホームもあるし一言相談出来たらよかったね。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/11(金) 12:26:49 

    >>26
    気づいてあげたくても、そうさせてはくれない社会だからね、、、
    同居は嫌、残業当たり前、ワンオペ育児が当たり前の日本を変えないと父親には何もできないよ

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/11(金) 12:28:39 

    家にこもったらだめだよね。
    悪い方に考えるし
    迷惑かけるから連れてけないとかたまにあるけど。
    閉鎖的な空間の中で1、2歳の子といるのは
    まともな話も出来ないしノイローゼになると思う。


    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/11(金) 12:30:08 

    夫が気づいてあげられなかったのかな。
    毎日様子見ていて変だなとか。
    突然なわけでなく、兆候とかありそうだけど。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/11(金) 12:31:41 

    産んで一年で人生終わるとか赤ちゃんもかわいそうだし、周りの家族も辛いね。
    親になってみないとわからないんだよね。
    子育てしてみて、自分が向いてないのわかるわ。

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2019/01/11(金) 12:36:27 

    >>47
    きっと、痛いほどぎゅっとと抱きしめて
    ごめんね、大好きって我が子に言って亡くなったのかな。
    悲しいね

    +62

    -2

  • 97. 匿名 2019/01/11(金) 12:37:27 

    こんな状態になるまで周囲の人間は気付いてあげられなかったのか
    クソ!

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2019/01/11(金) 12:43:16 

    育児ノイローゼだか知らないけど人様に迷惑かけ
    ないでください
    死にたいんなら樹海で1人で勝手に死んでてくださいね
    子供まで巻き込まないでください

    +3

    -17

  • 99. 匿名 2019/01/11(金) 12:45:31 

    お母さん1人で誰にも相談できずに辛かったのかな?
    もちろん子供まで犠牲にしたのはいけないことだけど、、
    がるちゃんでも子連れは
    電車に乗るな飛行機にも乗るな外食もするなベビーカーは謙虚にひけ妊娠しても見せびらかすな
    とか平気で書いてあるもんね。

    そりゃ世の中のお母さん病むよ。

    +45

    -4

  • 100. 匿名 2019/01/11(金) 12:47:11 

    死にたいと思ってしまうくらい辛い出来事を経験することもあるけど、電車に飛び込むなんて恐ろしくてとてもできない。

    それをしてしまうとは、どれ程の辛さなのだろうと思う。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/11(金) 12:48:21 

    >>50
    本当にね。
    ガルちゃんでも収入少ないのに子供産むことへの批判あるし、子供を思えばこそ当然だと思うけど、全員が正社員で育休取れてって訳じゃない。
    旦那1人の収入になるとやっぱり家系は厳しいし、結婚してすぐ後の妊娠とかだと式や新婚旅行等で大きな出費があった直後になるし。
    お金貯まるの待ってると女性は子供産むにはどんどん高齢になっていく。
    私も1人目はちゃんとしなきゃとノイローゼ気味になったけど、気晴らしや楽しみに使う出費が痛くてお金のかからない支援センターや児童館行って、時にはより疲れて帰ったりしてたな。

    +28

    -4

  • 102. 匿名 2019/01/11(金) 12:49:49 

    「みんなしんどいから」とか「みんな辛いから」ってそこで話を切るけどさ、「みんな大変なんだから変えてみんなで楽に幸せになろう」って本腰入れてならないのが不思議だよね。どれも中途半端に感じる。
    面倒で大変だから変わらないのかもしれないけど、本当にそうなのかな?
    だって、車とかパソコンとか凄いもの沢山作ってく技術はあるのに、本質的な人間の幸せは守る知恵は日本には無いのかとか、無知だから思っちゃう。

    +63

    -2

  • 103. 匿名 2019/01/11(金) 12:51:35 

    私は寝れないのが本当に辛かったな。
    十分に睡眠が取れないと人間おかしくなるって科学的にも証明されてるのに
    「母親なんだから当たり前」って風潮がありすぎるよね。

    +113

    -3

  • 104. 匿名 2019/01/11(金) 12:52:51 

    親戚に刑事がいるんだけど、
    赤ちゃん〜幼児と無理心中するのは、大体子供に重い病気や障害がある場合が多いって聞いたから、

    今回もそうなのかなって思ってしまった…

    +35

    -5

  • 105. 匿名 2019/01/11(金) 12:53:10 

    >>9確かにそうだけど、もっと違った言葉はないのかな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/11(金) 12:53:44 

    本当にやめてほしい。
    トラウマになる。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/11(金) 12:54:03 

    >>94
    精神不安定だなーとかイライラしてるなーって妻のこと気づいてても、まさか、心中するなんて思わないだろうよ。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/11(金) 12:54:14 

    赤ちゃんは無条件に肯定されるけど、母親になった女はみんなわりと嫌い
    ここですら惜しまれてるのは赤ちゃんのみ

    +2

    -17

  • 109. 匿名 2019/01/11(金) 12:57:19 

    世の中にはベランダから投げ落としたり、子どもを放置したまま家に帰らなかったりして子どもだけを死なせる事件もあるよね。

    電車に跳ねられるなんてとても怖かっただろうに、このお母さんは子どもを抱っこして自分も一緒に死ぬ事を選んだんだね。

    一番の被害者はもちろん赤ちゃんだけれど、お母さんも辛かっただろう…。

    +99

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/11(金) 12:57:23 

    >>108
    そりゃ自ら飛び込んだ人とそうさせられた人なんだから赤ちゃん擁護は当たり前でしょ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/11(金) 12:58:30 

    心が痛むニュース。赤の他人なのに、読めば読むほど泣けてくる。

    電車で心中は確かにだめだけど他人に迷惑かけずに死ぬって無理な話だよ
    樹海やれなんにしても…

    育児ノイローゼだったのかな
    と思うのと同時に
    介護ノイローゼもすごく辛いと思った

    なんにしても
    誰かが気付いてあげれなかったかな…
    ノイローゼなったことある人は心中したくなるほど憔悴する気持ちもわかると思う

    絶対そんなことあっちゃいけないけど

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/11(金) 13:07:44 

    関係ない話でごめんなさい。私も妊婦だからこういう事件を見ると他人事じゃないように思ってしまう。
    ツイッターで同じような週数の妊婦さんとか予定日近い妊婦さんのツイート見てるんだけど、未婚でお金がとにかくなくて妊婦マニア?の風俗で働いてるっていう妊婦さんがいて、最近予定日だったはずなんだけど急にアカウントごと消えてしまって気になってる。

    +7

    -11

  • 113. 匿名 2019/01/11(金) 13:17:31 

    違ったら申し訳ないけど、
    子供連れてくって事は旦那さんが原因かな。

    せっかく頑張ってお腹で育てて命がけで産んで
    産後も痛み我慢しながら寝不足で世話して育てて
    やっと笑顔も出てぷくぷく可愛いくなった我が子を、
    他人事みたいにして大変な時に裏切って逃げてたような旦那に渡して
    美味しいとこ取りみたいな状態にさせたくないもんね。

    決して子供は所有物ではないから
    母親が子供の人生や命を好き勝手にしてはいけないけれどね。
    気持ちわかる気がする。


    +50

    -5

  • 114. 匿名 2019/01/11(金) 13:27:42 

    私も、ワンオペで二人の育児してる。
    旦那は全然協力的じゃないし、両家とも親が複雑だから頼れない。
    毎日必死だし、甘えられる頼れる環境じゃないなら、ふと孤独を感じる時があって..
    分かっちゃいけないけど、心中するママの気持ちが分かる気がする。
    追い詰められちゃったんだね..
    自分で生んだ赤ちゃんと一緒に亡くなるなんて、ママ辛かったね。

    +73

    -6

  • 115. 匿名 2019/01/11(金) 13:45:27 

    子どもに病気や障害があったとか?

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2019/01/11(金) 13:52:20 

    運転手さん可哀想
    ずっとトラウマになるよね

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/11(金) 14:04:20 

    ごめんなさい。私、最近本当に育児辛くて線路沿いに住んでいるから子ども連れての散歩中とかで、ふと、"あ~電車に飛び込めば楽になれるのに"とか考えてしまった。でも、子どもの笑顔見ると強くならなきゃと思う。うちの旦那は単身赴任で一人親みたいなもので、辛い気持ちを聞いてくれる人も周りにいない。このお母さんを責めることは、出来ない。子ども連れての心中は、旦那や周りの人に対する当てつけだと思う。

    +56

    -5

  • 118. 匿名 2019/01/11(金) 14:05:44 

    >>50
    私もほぼワンオペで初めての育児で気がおかしくなりそうになり、助産院に寝泊まりできるステイを申し込もうとしたけど、高くてやめた
    1日9,000円だから、たった一泊で18,000円なの

    何泊かして、プロの元で赤ちゃんとの過ごし方を教わったり、身体のケアしてもらいたかったけど、5〜6万は出せなかった
    そういうのって住民税非課税世帯はタダだったりするんだよ
    そこは平等じゃないとおかしいよって思った

    +77

    -4

  • 119. 匿名 2019/01/11(金) 14:08:44 

    すごく追い詰められてたんだろうと思うけど、こういう自殺すると関わった人も追い詰められるかもしれないよ
    特に運転手や処理の人
    なんだかなあ
    人に迷惑かけすぎ
    これがおじさんだったらみんなかなり叩くでしょ

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2019/01/11(金) 14:11:31 

    頼れるなら誰かに頼ってほしい。育児って本当に思った以上に大変なんだよね。
    妊娠中に旦那が転勤になって地元から離れて出産後に旦那が出張で海外に行ってまだ転勤先に慣れてない、友達も親も居ない、旦那も居ない、初めての育児に戸惑いまくりでメンタル崩壊しかけてたからこんな事件があると他人事じゃないんだよね。
    このお母さんがどんな気持ちだったかは分からないけれど、ツライ時キツイ時は周りにワガママ言って助けを求めてほしいと思う。自分が崩壊したからじゃ遅いからもっと声を出してほしい。

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2019/01/11(金) 14:11:35 

    そこまで追い詰められるって何があったの。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/11(金) 14:12:28 

    私も両親も頼れる人もいない中、モラハラの旦那に精神的にじわじわ追い詰められいっそのこと..と思い詰めた事がありました。
    いつも思うんだけど旦那さんが奥さんと赤ちゃんをちゃんと思いやってくれてさえいれば奥さんはこの様な状態にはまずならないと思う。

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/11(金) 15:13:01 

    産後の体調って、ホルモンが関係してるからか、個人差が激しいよね。
    悪い場合は、心身ともにやられるからホント周りの人のケアが大事だと思う。
    長い不妊治療の末やっと授かった赤ちゃんと心中した話も聞いたことあるし。
    とても悲しいニュース

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/11(金) 15:24:46 

    育児に困ってるお母さんと赤ちゃんが一時的に行けるホテルみたいな施設があればいいのにね。
    専門の人達がいてメンタルとか育児の悩みも聞いてくれたり、、、
    誰にも頼る事が出来ずに毎日寝れなかった人がたった1日ホテルで朝まで寝れるだけでも十分メンタル回復すると思う。

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/11(金) 15:40:51 

    ぶつかる瞬間、ぎゅっと………っていうコメントに切なくて切なくて胸が苦しくなった。私も旦那の地元の慣れない場所で子育て中だけど。自分の両親も遠くて、親しい友達もいなくて、生後1ヶ月半で旦那の仕事の手伝いしに店に出て………。っていう環境の中で寝不足やホルモンの変化もあってイライラすることが多かった。そんな私に旦那はヒステリック、仕事に協力できないお前は自己中と言わんばかりの旦那で。本当に妊娠中、産後の女性に関して理解のない旦那が多すぎる。「しんどいよな」「ありがとうね」って言ってくれるだけでどれだけ気持ちが軽くなることか…
    この方の旦那がどうだったかは分かりませんが。

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/11(金) 15:47:08 

    母親を労ってくれる人が少ないよね
    やって当たり前と思われてるし、あれが出来てない、これが出来てないだの周りがうるさ過ぎる

    +51

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/11(金) 16:19:01 

    周りの人間への当てつけってわかる。

    私は実母がいないんだけど、
    実父や実兄は手伝いはもちろんしない。→ここは問題ない。
    私にねぎらいの言葉をかけることもない。
    だが、子供には会いたがる。
    法事の時は私と子供は家に置いて、外食に行った。

    仕事増やしてるんじゃねえよ。

    実家に行くことは今後ないと思う。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/11(金) 16:22:27 

    >>126
    そうそう。母親業や育児はみんなやってることなんだから、誰だって出来る!のように、簡単な扱いされてる。
    ガルちゃんのコメント見てると、産後や育児で疲れてる人に、「母親なんだから!」「甘い!」「我慢しろ!」って同姓からのコメントがキツかったりする。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/11(金) 16:25:01 

    父親ももっと産後や育児の大変さを知って、積極的に手伝うように勉強できる機会があればいいのにねー。なんか、父親としての意識が低すぎると思う。

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2019/01/11(金) 16:30:22 

    >>113
    私出産後育児ノイローゼになったんだけど、一番手伝ってほしいのは「旦那」だった。
    でも、育児の大変さを愚痴っても「おれも仕事で疲れててさー」って言うし、赤ちゃんを抱っこして欲しくても、「ごめん。仕事で疲れてるから」とさっさと自室でゲームしたり寝たりする。
    育児を手伝って欲しい!っていうと「おれは手伝ってる(つもり)」だし、「お前のお母さんやおれのお母さんに手伝ってもらえば?」と言う。

    育児ノイローゼでしんどかった時に、旦那が協力的でない態度が凄く精神的にキツかった。

    多分今回の事件も、旦那さんがあまり協力的でなかったと予想。

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2019/01/11(金) 16:30:45 

    ほんとやすく寝泊まりできるようなサービスを受けやすかなるといいよね
    住民税非課税世帯や生活保護以外だと結構な額取られるから気軽には受けられない

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/11(金) 16:35:16 

    子供は可愛いけど常に寝不足で産後のホルモンバランスの変化でイライラしたり落ち込んだり、しんどいことも多いよね
    孤独は良くないと思う
    気軽に話せて共感できる相手がいればよかったのにね

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/11(金) 17:09:09 

    子供が可哀想だわ
    たくさん生きれるはずだったのに

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/11(金) 17:09:57 

    また実母による子殺しか
    女性と乳児が電車にはねられ死亡 無理心中か 千葉 船橋

    +3

    -16

  • 135. 匿名 2019/01/11(金) 17:17:10 

    育児ノイローゼかな。
    私も0歳児いるから他人事じゃないわ。
    子供を巻き込むなんてとか、多くの人に迷惑をかけてしまうとか、そういうことも考えられない精神状態だったんだろうな。
    周りのサポートがあればこんなことにはならなかったのかな。
    痛ましい。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/11(金) 17:38:56 

    >>96
    ダメ。
    このコメントで子供居ない私でも涙が止まらないよ。
    苦しすぎる。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/11(金) 17:41:57 

    子供は巻き込まないで。
    それくらい育児ノイローゼはこわい。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/11(金) 17:43:33 

    午後11時...旦那さんは仕事でまだ帰ってきてなかったのかな。ワンオペで辛かったのかな。
    頼れる人がいたらこんなことにならなかったかもしれない。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/11(金) 18:58:36 

    人身事故はやめて!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/11(金) 19:32:42 

    何が心中だよ、そんな言葉使うな、単に殺人。そんなに死にたきゃ子供をきちんと誰かに託すとか、でもそれができるなら子供殺しなんてしないよね。ほんとにかわいそう、子供が。神様の元で休んで次はきつといっぱい幸せになれる家庭に産まれてね。

    +3

    -13

  • 141. 匿名 2019/01/11(金) 20:10:44 

    自殺防止のホットラインに電話とかしたらちょっとは違ってたかも

    もっとこういうの普及しないかな

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/11(金) 20:17:56 

    >>88
    76です。
    私も一緒で、人と話すのは苦手です。
    支援センター行くのもしんどいときありますよね。
    でも、行かないと家に引きこもってるか買い物行くくらいだし、行き場所ないですよね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/11(金) 20:20:02 

    なんで電車で死ぬのよ…
    この親子にかかわらず、鉄道関係の人をはじめ大人数に大迷惑かけて死ぬやつの気がしれない。

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2019/01/11(金) 20:21:03 

    時々利用している線で
    しかも赤ちゃんもうちの子と同じくらい・・・
    本当に悲しい
    それしか言葉がでない

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/11(金) 20:49:53 

    何が事情かはわからないけど、お母さんの境遇は気の毒だとは思いますが、
    子供を道連れにするのは身勝手な殺人以外のなんでもないよ。

    どうか、天国で2人一緒にいられますように。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/11(金) 20:51:55 

    子供に何らかの障害とか
    発達遅延(お座りしない・寝返りしない)とかがあって。

    10ヵ月検診に引っかかって絶望したのなら少しだけ気持ち解ります。

    比べちゃダメだけど...世間って本当に冷たくて厳しいからね。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/11(金) 20:55:09 

    実は赤ちゃんは既に死んでたんだったりして。

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2019/01/11(金) 20:56:11 

    >>44
    人に迷惑かけない死に方なんて無いよ
    あるなら教えて

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2019/01/11(金) 21:03:01 

    ものすごい勇気だ。彼女たちが向こうで幸せに暮せますように。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/11(金) 21:12:55 

    出かけようにも
    ベビーカー邪魔
    鳴き声うるさい
    とか言われると(一部被害妄想アリ)だと
    篭もりたくなる。

    私も子供の病院しか出かけない
    買い物はネットスーパーのみ

    世の中は
    「スキデウンダンデショ?」

    追い詰められるよね

    +12

    -3

  • 151. 匿名 2019/01/11(金) 21:13:52 

    やるせない

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/11(金) 21:22:16 

    母子心中って子どもに重い障害や病気がある場合が少なくないって言われてる。

    助けてあげたかった、
    産後うつ、ノイローゼだったのかな…
    辛い時は声をあげて欲しかった…

    亡くなった後だからみんなそう言うけど、
    子どもに障害があった場合
    障害児産んで迷惑、障害児は見たくない、関わりたくないとか酷い暴言浴びせるよね。
    私の子どもに障害があって、何度も子どもと一緒に○にたいって思った。最低な母親だけど。

    何が真実かは分からないけど、もっと他者に対して優しさを持っていたいと思う。

    +42

    -1

  • 153. 匿名 2019/01/11(金) 21:32:16 

    >>152

    私の子供は発達遅延で
    産まれてからずっと検査してます。
    時々○にたくなります。

    子育て支援※ただし健常者に限る
    ↑肌で感じてます。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/11(金) 22:00:35 

    ガルちゃんのみんなの反応が優しくて良かった。
    せめて女性通しは世のお母さんに優しい気持ちでいたい。自分もいつか母になった時に返ってくる優しさだと思うから。

    +37

    -2

  • 155. 匿名 2019/01/11(金) 22:04:36 

    震災の時なんか日本人って本当に協力的で人の痛みに寄り添おうとするよね。
    本来は優しい民族なはず。
    今の社会はネットも含めてギスギスして弱い立場の人に容赦ない。
    明日から街で見かける子連れのお母さんを応援したいと思いました。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/11(金) 22:33:00 

    施設の人間を信頼できたら心中なんて選ばない

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/11(金) 22:35:23 

    ただただ辛く悲しいニュース

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/11(金) 22:39:18 

    >>155
    ヤフコメなんかも狂ったコメントが多くて怖いよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/11(金) 22:41:33 

    人に迷惑かける死に方すんな
    どれだけの人の迷惑になったことか!
    とくに巻き添えの赤ちゃんが可愛そう
    そんな自己中は子供なんて産むな

    +1

    -15

  • 160. 匿名 2019/01/11(金) 23:16:27 

    子供に障害があって悲観して自殺?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/11(金) 23:58:05 

    胸が痛いね。
    連れて行かれた赤ちゃんを想像すると胸が締め付けられる。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/12(土) 00:10:59 

    気持ちわからなくもない。
    育児、最初は本当に大変で疲れが溜まりに溜まるとこの世に自分の味方が誰もいないって感じたり…ただそこでみんな踏みとどまる。悲しいね。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/12(土) 00:21:04 

    何故道連れにするのか
    死にたいなら一人で勝手に死んでほしい
    死ぬか生きるかは成長してから自分で決めるから

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2019/01/12(土) 00:42:27 

    8ヶ月の子を育ててる身だけど最初からずっと読んできて涙がずっと止まらない

    ただ悲しい

    自分もノイローゼまではいってないと思うけど壁に物投げつけたり正常じゃなかったから
    他人事だと思えない

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/12(土) 01:15:01 

    >>58
    船橋だけど一時保育の予約取って、そこにバイト入れて働いてたよ。保健師さんも親身で気にかけてくれてたし。
    待機児童がいても一時保育なら予約制で月に15日前後預かってもらえてた。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/12(土) 01:40:49 

    母子心中って、健常者じゃない事が多いからね。
    大抵、赤ちゃんに先天性の病気や障害がある。
    健常者の育児でも鬱やノイローゼになる人もいるけど、
    健常者じゃない子供を持つ親の苦悩はそれ以上、
    到底計り知れないよね。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/12(土) 01:54:45 

    「みんなやってるからって、子育ての大変さを当たり前だと思うな!」←分かる
    「男ならもっと稼げ!仕事なんてみんなやってる!」←は?

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/12(土) 01:57:03 

    人に迷惑かけて死ぬのは絶対ダメ
    この電車が止まって迷惑かかった方や鉄道関係者がかわいそう

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/12(土) 02:01:04 

    「育児で大変なときに、旦那が理解してくれなかった」と言ってるみなさん。あなたは旦那が仕事で遅くて疲れ果てて帰ってきた時や、忙しい時期に「お疲れ様」と声を掛けてきましたか?
    普通に寝てたり、帰りが遅い事に文句を言ったり、「仕事が辛いなんて当たり前でしょ?」と突き放したりしませんでしたか?
    もししているのなら、旦那さんが優しくしてくれるわけないですよね?

    +0

    -10

  • 170. 匿名 2019/01/12(土) 03:42:41 

    アメリカ人とか子供を産んだその日に職場復帰するらしいけど、同じ人類とら思えない

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/12(土) 04:16:54 

    新京成で人身事故とは珍しい。
    今ドラゴンボールとコラボしてるよね。
    もう少ししたら子供もあのドラゴンボールラッピングの電車見て喜ぶ年頃だっただろうに。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/12(土) 07:27:49 

    子育て中でしんどい時はイオンで無料でやってる助産師相談会ってのによく行く。
    夫の地元で友達いないから、大人と喋るだけでも気持ちが少し軽くなる。
    子供と一日中家で一緒に居てこんなしんどいなんて産前は思わなかった。

    このお母さんは誰かに頼れなかった?助けてって言えなかった?やれる事全てやっても助けてくれなかった?父親は?
    こんなニュースは悲しすぎる。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/12(土) 09:28:55 

    誰も助けてくれないから自殺が多い国なんだと思う

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/12(土) 09:36:52 

    死ぬのは勝手だけど場所考えて欲しい。
    何で無関係の人を何万人と巻き込む死に方するんだよ?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/12(土) 09:59:28 

    子供を道連れにしてしまったこのお母さんは正しい道ではなかったとは思う。

    でも、子供だけを死なせてしまう母親に対し、自分も一緒にと思うお母さんは我が子に愛情はあると思う。お母さんあなたとずっと一緒にいるからねと伝えて一緒にいくのかなと、想像だけど…。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/12(土) 10:10:22 

    >>16
    最近のガルちゃん、ネットは引きニートが増えて子持ちも叩いてるから悪影響な気がするよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/12(土) 10:31:54 

    たぶん、飛び込む時点でもう正常じゃないから赤ちゃんをせめて施設に〜とかそういう発想もできないぐらい病んでたと思う。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/12(土) 10:39:05 

    産後すぐに、義妹が家に我が子(双子)を見に来るってなってたけど、当日やっぱりしんどくてドタキャンしたら、急に言われたって私だって(仕事とか入籍に伴う引っ越し作業とかで)忙しいんだけど!!って言われた。
    こいつに子供なんか産まれなきゃいいと思い続けて義妹が1年で離婚した時は、腹の底から笑った。
    それでもこの言葉から2年経つけど、当時の辛さは忘れられない。
    何気ない一言でもほんとに産後って簡単に傷ついてしまうんだなぁって思ったよ。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2019/01/12(土) 10:58:44 

    そう、育児真っ只中は些細な一言で気が病んでしまう。

    第一子を出産後、育児が何も解らない中赤ちゃんは連日明け方まで泣き通し、母乳も充分に出ず疲弊し悩んでノイローゼ気味だった時

    母の育児を手伝ったこともなかったであろう呑気な実父が「これからもっと大変になるぞぉ〜!」と満面の笑顔で何かと頻繁に言ってきた。

    心の中で黙れこの野郎と本気で思ってたよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/12(土) 11:01:30 

    もうすぐ出産予定だけど、この女性も妊娠中は未来を楽しみにしてたのかなとか赤ちゃんの準備に幸せ感じてたのかなとか考えると悲しくなる。
    心中じゃない人殺しとか言う人いるけど、育児放棄出来ない責任感強い愛情持ったお母さんだったと思うよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/12(土) 11:05:41 

    私も鬱になって死にたい気持ち強いことあるけど、
    無抵抗の赤ちゃんが巻き込まれるのは、殺人と同じだよね…
    電車の車掌さん、目撃者、一生忘れられないものだし。
    これから女性の年齢とか分かってくるかな?
    追い詰められた人が助けを求めやすい社会にならないと

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/12(土) 11:13:44 

    >>181

    確かにそうですね。愛のある母の悲劇で終わらせてはいけない事件。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/12(土) 13:24:59 

    プラス思考な人や鈍感な人って、繊細な人に比べると生きやすいとは思うけど、必要以上にまわりに迷惑かけても平気な人はね…
    発達遅くても悩まないポジティブさはいいけど、子供が将来大変でも放置する図太さが何というか嫌悪感がある。
    悩んで一人で抱える人は繊細でまわりを気にしたり、もうストレスの多さが違うんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。