ガールズちゃんねる

育児に使えるアプリ

54コメント2014/09/08(月) 00:15

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 09:26:06 

    育児記録アプリいっぱいあって選べません(´゚ェ゚)オススメあったら教えて下さい★

    +6

    -16

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 09:28:37 

    トイトレアプリ

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 09:29:20 

    育児に使えるっていうか。iPad用だけどNHKとかのアプリは好きでよく遊んでる。

    +11

    -12

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 09:29:44 

    +52

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 09:30:14 

    スマホの育児記録アプリがおすすめだよ(*^^*)

    +10

    -13

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 09:30:14 

    スマホの育児記録アプリがおすすめだよ(*^^*)

    +5

    -15

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 09:32:36 

    鬼からの電話使ってます(^^;;

    +92

    -30

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 09:33:39 

    これ大活躍です♡
    ワンワンが子どもの名前を呼んでくれるので大喜びで見てます( * ›ω‹ )
    育児に使えるアプリ

    +42

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 09:38:13 

    もうすぐ出産なのですが、幼い頃からスマホやタブレットの画面を見させることに少し抵抗があります。
    今は子ども向けのアプリも多いと聞きますが、成長な何ら問題はないのでしょうか(´・_・`)
    私はテレビの見過ぎやテレビゲームのし過ぎはダメと言われて育ったので…

    +120

    -29

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 09:42:46 

    9さん
    なんでもやりすぎがダメなんでは?
    ほどほどなら良いのではないんですかね?

    +89

    -12

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 09:44:43 

    10
    あんたみたいな人は親にならないほうがいい。

    +71

    -14

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 09:45:27 

    10さん

    釣りなんだろうけど(笑)
    なら、トピ開かなければいいじゃん。

    +55

    -9

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 09:48:16 

    なんだか荒れそう...

    ベビーサークルのトピのように、「育児放棄!」って言う人が出てきそうで...

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 09:49:45 

    10さん
    なぜ辛くなるの分かっててトピ開く?

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 09:50:48 

    育児にアプリなんて必要ない

    +48

    -19

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 09:53:54 

    一回やらせたら絶対またやりたい!と言うのが分かるのでアプリ系は使ってません(二歳児)が、Eテレのは今度本当に困った時に使ってみようかな。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 09:57:29 

    あそベビーというアプリはいいですよ♪
    色々なゲームがあるので一才から見せてます!(^-^)

    ほどほどならいいと思いますよ(;´д`)

    +22

    -13

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 09:57:32 

    娘がアンパンマン大好きなので無料アプリとauスマート会員向けのアプリを取ってます。
    バスや待ち時間しずかにしてほしいときのみ使うようにしてます。

    +17

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 10:04:09 

    予防接種カレンダーは利用してます。
    3人いるとなにがなんだかわからなくなるので(笑)

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 10:04:29 


    10みたいな人が子供を産んだら、モンスターペアレントや、ママ友いじめをするような人になる気がする。
    見たくなかったらひらかなかったらいいんですよ。
    自分で見たんだから、書き込まなかったらいいのに。

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 10:06:56 

    アンパンマンの塗り絵アプリいいですよ!
    大好きなので夢中で塗ってます!
    ただ、私もやりすぎはよくないと思っているので、静かにしてほしい電車移動の時のみにしてます。

    +21

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 10:08:55 

    見せない。見せるにしても時間を決める等それぞれ家庭でのルールを作ればいいんじゃないですか?

    +16

    -7

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 10:09:09 

    10は釣りでしょー
    性格の歪んだ人。

    +16

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 10:11:52 

    またやりたいって言うのは、その子によるかもね〜

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 10:13:49 

    グズって仕方ないときはLINEキッズ動画でアンパンマン見せてる!時間に限りはあるけど無料なので助かってます

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 10:16:16 

    私の赤ちゃんオルゴールっていうアプリ使ってました。
    ベビーベッドでなくお布団で寝かせてたのでメリーなどがつけられなかったのですが、このアプリの音楽は優しくてタイマー昨日もあり便利に使ってました。

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 10:28:58 

    しまじろうの無料アプリ

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 11:01:33 

    うちもしまじろうとアンパンマンの無料アプリ!
    毎日のようにやらせてるわけじゃないし、外出中に泣き止まない時とか静かにさせたい時、一瞬で食いついてくれるから助かる。
    子供と24時間ずーっと一緒にいて、たった5分でいいからホッと一息ついてコーヒーでも飲みたい。そんな時にやらせてます。

    子供に携帯を使わせたくない人は一切見せなきゃいいし、人は人、自分は自分でいいんじゃないですか?

    +75

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 11:15:03 

    たまにならいいって正当化してる親は子供が大っくなった時大変だよ。

    +9

    -27

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 11:25:13 

    鬼からの電話アプリを先日初めて使ってみた。もうすぐ3歳の子に。怖がりすぎて、かわいそうになった…夜寝なくてその時に初めてダウンロードして、そのまま使ったからどんなアプリかイマイチ分からず。やってみたら本当に怖がっちゃって私がビックリした。効果覿面ではあったけど、頻繁に使うものではないなぁ。と思った!

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 11:27:47 

    静かにしないといけない場所ではアプリとか好きな歌の動画を見せてます。
    最近はこれがお気に入りのようで、一緒にいろんな顔をしてます☻
    育児に使えるアプリ

    +13

    -7

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 11:54:08 

    授乳した時間を測ったりオムツ替えた時間を記録するアプリを使っています。最初はノートにつけていましたが、携帯の方がいつでも手元にあって忘れず記録できるので。
    授乳中や一緒にいる時そのアプリ以外はできるだけ携帯を触らないようにはしているのですが、それでもすでに携帯に興味を示しています。
    まだ3ヶ月なので、遊ぶアプリは使っていませんが、もっと成長した時携帯触りたがるんだろうなー。

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 12:02:42 

    子守をアプリにさせるなんてkz親多いな。

    +10

    -23

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 12:19:59 

    私も病院とか静かにしてほしい所ではフナッシーのアプリとか妖怪ウォッチのアプリ使ってます。最初から使わせてるんじゃなく、本当の最終手段です。子供達が動き回ったりイヤイヤ言ってるのを、注意する私の声もうるさくて迷惑になってるんじゃないかなって思うので、おとなしく座ってやってくれるので、使ってしまいます。普段は勝手に使わないように、高い所に置いてるしロックもかけてあるから、たまに使うぐらい良いと思います。

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 12:50:56 

    予防接種スケジューラー使ってます(^^)
    予防接種ってたくさんあって大変だから、看護婦さんとアプリみながら計画たててます。
    接種日の一週間前とか前日に知らせてくれるので忘れる心配もないです\(^o^)/

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 13:15:33 

    Androidのキッズプレイス。
    これは遊ぶためのアプリでは有りませんがとても良いです。
    登録してるアプリ以外は触れなくなってるしアプリ内の広告押しても最初に戻りまた入ってるアプリを選ぶだけになってて親が暗証番号で解除しないと他のアプリが触れないようになってます。
    スマホを触りまくる一歳半ですがこれは本当に入れてて良かったです!広告に行かないのが一番安心です

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 13:16:32 

    スマホアプリ見せるのは中毒見たくなるから、自分だけ使うアプリにした方が良いと思う。

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 13:30:32 

    私もあまり触らせませんが騒いじゃいけないような公共の場では遊ばせてます。
    最初はオモチャなどで遊ばせていたのですがぽいぽい投げる時期だったので逆に他の方に迷惑をかけてしまいアプリで遊ばせることにしました。
    遊ばせない方が...というかたもいらっしゃいましたがずっと遊ばせるわけでもないしこういう時しか遊ばせません。時と場合により私は有りだと思います。
    アプリはあそベビーと一歳の君へがお気に入りです!
     スマホがキャンバスに早がわり!「1歳の君へ」
    スマホがキャンバスに早がわり!「1歳の君へ」 mobileascii.jp

    もうすぐ1歳になる子どものために作られた、子どもと一緒に遊べるアプリ


    タッチ!あそベビー 0歳から遊べるタッチ遊びアプリ - Google Play の Android アプリ
    タッチ!あそベビー 0歳から遊べるタッチ遊びアプリ - Google Play の Android アプリplay.google.com

    タッチ!あそベビー 0歳から遊べるタッチ遊びアプリ - Google Play の Android アプリ検索 画像 地図 Play YouTube ニュース Gmail ドライブ もっと見る ▼カレンダー翻訳書籍ショッピングBloggerフォト動画さらにもっと » アプリ マイ アプリ ショップ ...

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 13:42:15 

    昔と今の人はガキがうるさい!騙せろ!というクレーマーがネットでも多いから今の時代に合わせていいんじゃない?
    公共の場であやしても泣き止まないとかだったら使えばいいと思うし。
    人は人。使わせるなとか言うやつに限ってうるさいとか自己中発言しそう。
    電車の中のベビーカー大論争「迷惑だ!」VS「もっと暖かく見守って」「こっちは弱者」
    電車の中のベビーカー大論争「迷惑だ!」VS「もっと暖かく見守って」「こっちは弱者」girlschannel.net

    電車の中のベビーカー大論争「迷惑だ!」VS「もっと暖かく見守って」「こっちは弱者」 あさイチに寄せられたファックスの7割は迷惑派だった。 【迷惑派の意見】 「畳むべきだ」「我慢が足りない」「子育ては優先と勘違いしている」 「荷物をベビーカーに置い...


    ベビーカーマーク「若い母親甘やかし過ぎ」と年配女性が苦情
    ベビーカーマーク「若い母親甘やかし過ぎ」と年配女性が苦情girlschannel.net

    ベビーカーマーク「若い母親甘やかし過ぎ」と年配女性が苦情 >「若い母親を甘やかし過ぎだという女性からのお叱りがほとんどです。“私たちの時代は苦労した”と子育ての大変さが滲み出ていました」(安心生活政策課) ベビーカーマーク「若い母親甘やかし過ぎ」と...


    夏祭りにベビーカーってあり?に賛否両論
    夏祭りにベビーカーってあり?に賛否両論girlschannel.net

    夏祭りにベビーカーってあり?に賛否両論 『ベビーカーに乗るような小さい子は祭りなんてまだまだ楽しめないかもね~』 『へぇー、うちの田舎のだんじりはベビーカーいっぱいいるからそれが普通だと思って育った。みんな祭りデカイんだね~!』 『年3回お祭りある...


    「保育園の子供の声がうるさい」 近所の男性が提訴 防音設備の設置、慰謝料100万円求める
    「保育園の子供の声がうるさい」 近所の男性が提訴 防音設備の設置、慰謝料100万円求めるgirlschannel.net

    「保育園の子供の声がうるさい」 近所の男性が提訴 防音設備の設置、慰謝料100万円求める  保育園側は毎日新聞の取材に「窓やカーテンを極力閉めるなどの配慮をしている。高い防音壁で囲むのは子供や近隣の方にとって健全な姿とは思えない」と反論している。 騒...


    あぁ、うるさい! 公共の乗り物で、他人の子どもが騒いだときの対処法 「グッと我慢」「ちがう車両に移動」
    あぁ、うるさい! 公共の乗り物で、他人の子どもが騒いだときの対処法 「グッと我慢」「ちがう車両に移動」girlschannel.net

    あぁ、うるさい! 公共の乗り物で、他人の子どもが騒いだときの対処法 「グッと我慢」「ちがう車両に移動」 Q.電車、バス、飛行機などの公共交通機関で、子どもの声が気になって仕方がなかったという経験はありますか? ある……56.1% ない……43.9% 半数以上...


    本当にこういうの見てても水掛論で解決方法なんて無い!

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 14:49:47 

    鬼アプリは恐怖から子供を無理矢理従わせるだけで私はあまり好きではないです・・・
    スマホのブルーライトが目によくないので、あまり見せない方がいいですよ!
    時代が時代ですけどね・・・

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 15:40:15 

    自分が何かしたいからって言う欲で見せるんじゃなくて、ちゃんと一緒に使う感覚で程よく使うのならいいのかなって思います。

    わたしは、LINEの動画アプリを使ってます!
    25分間タダで観れるのですが、アンパンマンのメドレーがお気に入りで、それに合わせて踊ったり歌ったりしてます。
    わたしも一緒におどったりして楽しんでます。

    アニメ本編の動画は、寝る前ぐずった時にお布団に入ってから、電車などでぐずったり、他所でぐずったりした時限定で見せてます。
    もちろん、他所ではミュートで見せます!

    とっても助かってます( ^ω^ )

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 20:17:32 

    じゃじゃじゃじゃんっていうアプリ
    音楽に興味示し始めた時に流してた。
    アプリに頼るんじゃなくて、一緒に楽しむって感じで今も歌いながら遊んでる。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 20:38:52 

    アプリ使ったっていいじゃん。って育児放棄してるアホな親が子供を犯罪者にしてるんだよ。
    今の親はホントダメ親ばかり。子供がダメになる訳だわ。

    +8

    -11

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 21:48:49 

    寝る前に見せるって書いてる方いるけど、ライトのせいで余計寝れない(身体に悪い)んじゃ…。
    大人でも、寝る一~二時間前は携帯の画面を見ない方がいいと言われているのに。

    すいません、独り言でした。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 21:59:27 

    しょーもない親ばっか親失格

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 02:04:26 

    自分が惨めなだけなのにわざわざ
    くるのね

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 03:32:11 

    44、46 正論です。マイナス上等。スマホばかりいじってないでちゃんと子供見て下さい。

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 03:47:42 

    グズったらスマホで動画見せたり、ゲームやらせたり、こんな便利な世の中なのにも関わらず、子育てママの肩身が狭いだの文句言う人の気が知れない。今みたいに何もなかった時代に子育てをしていた親に感謝。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 03:50:50 

    49です
    すみません。間違えました。「今と違って、何もない時代に」
    ですm(_ _)m

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 07:31:56 

    まだ生後7ヶ月なので、遊ばせたことはないですが
    予防接種のアプリを入れてました!忘れない為に!
    育児日記などありますが、三日坊主になりそうなので入れず笑
    私の考えとしては、子供をアプリで遊ばせたり、あやしたりすることに抵抗があるので遊ばせるつもりはないですね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 07:41:33 

    48
    同じく正論。
    子供をほったらかしにしてスマホをずっといじってる親よく見かけます。
    逆にスマホを子守代わりにしてる親もよく見かけます。
    「ちょっとならいいじゃん!文句言う人は時代遅れ」と自分を正当化する親がいるから
    子供も同じように育つんだと思います。

    49
    ですね。
    ホントいい時代に生まれ育ちましたわw
    子供がどうしてグズってるのか泣くのか聞いてあげ、理解をしてあげるきっかけを
    今の親はめんどくさがってスマホですからね。呆れます。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 12:06:15 

    48、52、ごもっともなご意見。スマホばかり見ていて子供をほったらかしのお母さん
    多すぎ。マイナスをつけてるのは図星だからだと思います。本当に子供をちゃんと見てないと
    危ないですよ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 00:15:25 

    『じゃじゃじゃ』ってアプリは童話とか童謡の動画がタダで見れて子供は凄い喜ぶしうちの子は童謡見てダンスまで真似して遊んでる(。 >艸<)

    課金すれば違う童話や童謡もとれるみたいだけど無料のでも十分!
    私は無料のみ子供にみせてます(◍•ᴗ•◍)
    育児に使えるアプリ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード