ガールズちゃんねる

日本自慢番組が苦手な人

312コメント2019/01/14(月) 15:28

  • 1. 匿名 2019/01/08(火) 20:00:02 

    最近お正月休みで年末からテレビを見ることが多かったのですが、ほぼ毎日日本のテレビ局が作る日本自慢番組やってますよね。
    外国のテレビ局が日本はすごいって取材しに来るのならわかるのですが日本が作った番組で外国人に日本すごいって言わせてると気持ち悪いと思ってしまいます。
    でも毎日こういう番組がやっているということはそれだけ人気なんでしょうね〜
    同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

    +575

    -26

  • 2. 匿名 2019/01/08(火) 20:00:29 

    日本自慢番組が苦手な人

    +10

    -41

  • 3. 匿名 2019/01/08(火) 20:00:37 

    じゃあチャンネル変えれば?

    +69

    -143

  • 4. 匿名 2019/01/08(火) 20:00:51 

    >>1果たして日本の番組は日本人が作っているんでしょうか?

    +39

    -69

  • 5. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:07 

    日本自慢番組が苦手な人

    +90

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:08 

    日本のいいところを紹介する分にはいいんだけど、外国の人に「すばらしい!!」とか言わせてる番組が苦手

    +711

    -9

  • 7. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:27 

    海外のリアクション自体は面白いし気になるよ

    +8

    -42

  • 8. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:39 

    外国人にインタビューして、その吹き替えで「さすが日本の〇〇ね!」っていうのにちょっと飽きた。

    +536

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:41 

    私も大嫌い
    なんか震災あった2011年頃から急に増えた
    気持ち悪い

    +481

    -13

  • 10. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:41 

    私も大嫌いだけど、でも視聴率あるんだよね

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:59 

    【国家ブランドランキング2018】
    国家ブランド力で日本が世界2位、「観光」分野では7位、「国民」「文化」なども高評価に | トラベルボイス
    国家ブランド力で日本が世界2位、「観光」分野では7位、「国民」「文化」なども高評価に | トラベルボイスwww.travelvoice.jp

    調査会社イプソスが提供する「アンホルト国家ブランド指数(NBI)2018」で、日本は昨年の4位からランクアップして世界2位に。


    1位:ドイツ
    2位:日本
    3位:英国
    4位:フランス
    5位:カナダ
    6位:イタリア
    6位:米国
    8位:スイス
    9位:スウェーデン
    10位:オーストラリア

    +95

    -19

  • 12. 匿名 2019/01/08(火) 20:01:59 

    メイドインジャパンとかもう古いよなあ
    中国韓国に技術盗まれてるし超される運命

    +38

    -93

  • 13. 匿名 2019/01/08(火) 20:02:06 

    ホルホルホルホル!

    +23

    -21

  • 14. 匿名 2019/01/08(火) 20:02:11 

    >>3見てるとはいってないw

    +31

    -8

  • 15. 匿名 2019/01/08(火) 20:02:21 

    東京オリンピックに向けて力を入れて作ってるみたいね。でもなんか自画自賛みたいで見ててなんかなぁ…日本のいいとこ知れるのはいいけど、そこまで褒めるほどじゃないよ?と思う部分もしばしば

    +355

    -6

  • 16. 匿名 2019/01/08(火) 20:02:23 

    欲求不満の在日クソナマポが立てたトピ
    そんなに嫌ならテレビ見なきゃいい

    +19

    -65

  • 17. 匿名 2019/01/08(火) 20:02:26 

    悪いことではない。

    +35

    -36

  • 18. 匿名 2019/01/08(火) 20:02:49 

    日本人だし日本スゲーな番組は歓迎
    知らなかった事も多いし
    反日番組見るよりマシ

    でも外国人にスゲーって言わせる必要はない

    +341

    -24

  • 19. 匿名 2019/01/08(火) 20:02:52 

    海外行くとよく分かる
    日本自体そこまで注目されてない

    +310

    -8

  • 20. 匿名 2019/01/08(火) 20:02:54 

    たまに見てて恥ずかしいのとかあるよね

    +303

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/08(火) 20:03:01 

    今、テレ東でやってる100均のも気持ち悪い
    関西だけで放送されてる?

    +254

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/08(火) 20:03:08 

    嫌い!

    外人に抵抗なくしていく
    移民政策の一環で

    洗脳だと思ってます。

    +96

    -25

  • 23. 匿名 2019/01/08(火) 20:03:19 

    嘘くさい

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/08(火) 20:03:28 

    >>5
    こういう番組のほうが、今考えるとありがたい

    +139

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/08(火) 20:03:31 

    >>12
    中国韓国がいかにコソドロ国家か、という番組を作ったらいい

    +153

    -28

  • 26. 匿名 2019/01/08(火) 20:03:41 

    嬉しく思うけどね。

    +9

    -32

  • 27. 匿名 2019/01/08(火) 20:03:45 

    100均のものを海外に持って行って「こんなの初めて見たわ!」みたいに言わせてるのを見ると、確かに便利なんだけど安っぽいものを海外に持って行くなよ…と思ってしまう

    +315

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/08(火) 20:03:56 

    キムチ推しされるより数百倍も良し。

    +26

    -39

  • 29. 匿名 2019/01/08(火) 20:04:04 

    今やってる100均のやつしょーもなさすぎw

    +147

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/08(火) 20:04:07 

    本当に気持ち悪い
    日本自慢番組が苦手な人

    +236

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/08(火) 20:04:14 

    在日クソナマポ、本当にしつこい
    暇だから一日中AVとテレビばかり見てるんだろうね
    毎回毎回同じ事言ってる
    さっさと祖国に帰れ

    +15

    -55

  • 32. 匿名 2019/01/08(火) 20:04:26 

    いいことかもしれないけど吹き替えがオーバーだったりするのやだわ。

    +128

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/08(火) 20:04:37 

    外国人からみた、日本の着眼点は面白い
    放送しすぎて、似たり寄ったりな番組になった

    +41

    -5

  • 34. 匿名 2019/01/08(火) 20:05:02 

    100均のは本当にすごいよ。

    +10

    -20

  • 35. 匿名 2019/01/08(火) 20:05:45 

    逆に日本をディスっている番組みたいわ

    +66

    -30

  • 36. 匿名 2019/01/08(火) 20:06:13 

    吹き替えだと「本当にこんなことをこういうテンションで言ってるのか?」と疑っちゃう

    +170

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/08(火) 20:06:17 

    なんで反日バカ在日クソナマポは韓国に帰らないの?
    こいつ、毎日暴れ回ってる

    +7

    -43

  • 38. 匿名 2019/01/08(火) 20:06:56 

    和風総本家とYouは何しに〜は好き
    だけど日本の技術を上から見せつけて他国貶すような番組は嫌い
    それ日本精神じゃないよって思ってしまう

    +222

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/08(火) 20:07:08 

    謙虚でありたいね

    +90

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/08(火) 20:07:15 

    ぶっこみジャパニーズだっけ?
    あれは嫌味すぎるわ。

    +164

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/08(火) 20:07:24 

    韓国アゲより良くない?

    +22

    -30

  • 42. 匿名 2019/01/08(火) 20:08:12 

    >>16
    ブーメラン

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/08(火) 20:08:37 

    それより番組を見ていると何の脈絡もなくいきなりねじ込まれる韓国アゲや韓国サブリミナルにびびる。

    いきなり韓国の話題出してくるのはなんなんだろう?発言するとお金貰えるのかな?
    健康番組を見ていてもキムチが体に良い!とかいきなり出てくるからそんなわけあるかい!ってツッコミ入れちゃう笑

    +67

    -24

  • 44. 匿名 2019/01/08(火) 20:08:46 

    >>34
    あれは打ち合わせありきだからね。
    道行く人のお悩みにぴったりの百均グッズなんてそんなに持って行けるもんじゃない。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/08(火) 20:08:57 

    >>13
    気持ち悪い韓国語使うな。

    +22

    -6

  • 46. 匿名 2019/01/08(火) 20:09:13 

    これひどかった

    +136

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/08(火) 20:09:14 

    >>35
    あの国を少し紹介しただけで局ごと反日にされるご時世だからね

    +13

    -19

  • 48. 匿名 2019/01/08(火) 20:09:34 

    後数年もしたら
    「日本は凄かった」って番組ばかりになりそうw

    +30

    -6

  • 49. 匿名 2019/01/08(火) 20:09:36 

    やらせが多いだろうし、大したことでもないのに外国人にオーバーリアクションさせてたり

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/08(火) 20:09:36 

    韓国がKPOPを欧米人に見せてわざとらしく大絶賛させてる動画をYouTubeによくアップしてるよね

    あれみたいで気持ち悪い

    +94

    -6

  • 51. 匿名 2019/01/08(火) 20:09:44 

    トピずれがものすごく腹立つんやが

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/08(火) 20:09:50 

    良いところがたくさんあるのだからいいじゃない。
    褒められたらありがとうと言う。
    考え方が違えばおかしいとはっきり言う。
    自分の良いところは堂々とアピールする。

    これが世界のスタンダードで、そういうのに日本人は慣れた方が良い。

    自画自賛や「外国人に無理やり言わせているような感覚が嫌」という人は
    そもそもこういう番組見ないで、
    こんな国際情勢の中、いまだに「韓国旅行へ行こう。韓国最高」といった番組見てればいい。

    +9

    -38

  • 53. 匿名 2019/01/08(火) 20:10:06 

    >>38
    視察団とかでしょ?あの上から目線番組嫌い
    日本人でもなんかイラッとする
    和風総本家とYOUは何しに日本へは好き

    +89

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/08(火) 20:10:36 

    自慢もイヤだけど卑下もいや
    ましてや在日外国人にディスらせるのとか最もイヤ

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2019/01/08(火) 20:10:41 

    朝鮮上げよりマシ
    朝鮮人の防弾チョッキとかトワイスをdisる番組をやって欲しい

    +12

    -25

  • 56. 匿名 2019/01/08(火) 20:11:06 

    >>35
    討論番組見れば?朝日新聞見れば?

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/08(火) 20:11:22 

    外国人の方は言ってます
    どう思われてるかが凄く気になる国なんだね
    って
    確かに気になるけど、やり過ぎ

    +82

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/08(火) 20:11:28 

    ここが変だよ日本人は色々考えさせられるし面白かったなー

    外国人のエキストラにあからさまにわざとらしく日本すごい!って言わせてるのは微妙
    謙虚な番組作りして欲しい

    +36

    -5

  • 59. 匿名 2019/01/08(火) 20:11:50 

    おぎやはぎのやつ、大嫌い。
    外国人を騙して弟子入りとかして、外国人が間違ったこと教えたりして、実はその道のプロでした~ってやつ。
    よく騙された人怒らないなぁ、と思う。
    騙しておいてなに言ってんだよ、と冷めた目でみてます。そしてすぐチャンネルかえる!

    +120

    -2

  • 60. 匿名 2019/01/08(火) 20:12:25 

    >>52
    絶対こういう人出てくるけど、なんで番組が嫌いといっただけで韓国好きになるのかなぁ
    ああいう番組日本人のやり方らしくないから嫌いって言ってんのに

    +55

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/08(火) 20:12:36 

    日本下げよりははるかにマシ
    逆になんに興味あるかとか面白い

    +6

    -21

  • 62. 匿名 2019/01/08(火) 20:13:15 

    わざわざテレビで上げてもらわなくても観光客の多さで日本の良さがわからない?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/08(火) 20:13:47 

    さっきから朝鮮朝鮮言ってる人なにw関係なくない?w

    +43

    -7

  • 64. 匿名 2019/01/08(火) 20:14:22 

    改悪リフォーム

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/08(火) 20:14:28 

    1つくらいならそういう番組があってもいいかもだけど、
    ある時から急に、色んな局が競うように日本バンザイ番組作り始めたのは、正直何かの圧力?を感じる。愛国心育てようみたいな。
    日本自慢番組に限らず、「日本の文化を見直そう」的なのもここ最近多いよね。俳句とか生花とか、お坊さんが出てきてお寺の解説とか。

    +17

    -8

  • 66. 匿名 2019/01/08(火) 20:14:32 

    やたら褒めるのは苦手だけど、韓国ホルホル番組よりずっとマシ

    韓国料理やら観光旅行を紹介する番組が一番嫌い

    +11

    -26

  • 67. 匿名 2019/01/08(火) 20:14:49 

    ここが変だよ日本人
    よりはいいと思う。

    +8

    -12

  • 68. 匿名 2019/01/08(火) 20:15:04 

    連日、在日朝鮮人がガルチャンで暴れまくってる
    中国人より嫌い

    +10

    -14

  • 69. 匿名 2019/01/08(火) 20:15:22 

    見なきゃいいじゃん

    +7

    -10

  • 70. 匿名 2019/01/08(火) 20:15:24 

    インタビューで日本の印象について聞かれたノエルギャラガー↓

    こんなことを聞いて来るのは、日本人だけなんだよね! 世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを聞いてくる。 アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。 なぜか日本人だけが「私たち、日本人についてどう思いますか?」って聞いてくる!
    なんでそんな質問をするんだろう?! どうしてそんなに自分達に自信が持てないの? 大体、僕が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、そんなこと、たいしたことじゃないし、 気にする必要はないんだよ!

    まあ、どうしても答えろというのなら、正直な印象は、日本人はとても優しくて親切だと思っている。

    +93

    -3

  • 71. 匿名 2019/01/08(火) 20:15:29 

    >>60
    だって、こんなトピ自体、「日本大嫌い」の人が集まるトピでしょう。
    日本人のやり方らしくないっていうのがもう、「日本人は常に謙遜して、控えめにしていて
    ひっそりと美徳を愛でてればよい」的で気持ち悪い。

    +5

    -33

  • 72. 匿名 2019/01/08(火) 20:16:53 

    日本大嫌いの人が「日本なんて良いところなんて一つもないんだから、調子乗んな」という感覚で立てたトピでしょう。

    +6

    -31

  • 73. 匿名 2019/01/08(火) 20:16:55 

    >>59
    あれ気分悪いよね
    上から見下して外国人を馬鹿にする感じがまんま韓国って感じ

    メディアに在日が多いのは本当なんだろうなと思う

    +77

    -10

  • 74. 匿名 2019/01/08(火) 20:16:56 

    確かに日本は素晴らしいって思うところはたくさんあります。

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2019/01/08(火) 20:17:07 

    最初の頃はへぇーてな感じで興味深く見てたけど、そんな番組が増えて苦手になった。
    自画自賛で恥ずかしくないのか!?日本人!と思う。私も日本人です。本当です。

    +57

    -3

  • 76. 匿名 2019/01/08(火) 20:17:09 

    >>70
    在日クソナマポ、又、これ出してる
    ノエルは最後に

    それでも日本人は親切で優しい

    と言ってた

    +3

    -15

  • 77. 匿名 2019/01/08(火) 20:18:10 

    >>70
    お前、しつこいんだよ
    トピズレやん
    やっぱり日本侮辱したいだけかよ
    そんなに日本が嫌なら祖国に帰れ

    +4

    -19

  • 78. 匿名 2019/01/08(火) 20:18:41 

    日本持ち上げるサイトも多いし人気だよね

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/08(火) 20:19:13 

    日本人は自画自賛して悦に入るような国民性ではない

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/08(火) 20:19:14 

    母親がよく見ててYouTubeでも見てるけど正直バカだな〜って思ってる
    日本人外人からそんなに賞賛されてないから
    むしろ見下されてるから
    現実を見てほしい

    +42

    -4

  • 81. 匿名 2019/01/08(火) 20:19:20 

    >>64
    なにそれ
    さっき貼られてた焼杉もそうだけどリフォームではなく子供の工作(しかもイタズラ)レベルやんw

    これを日本人がリフォームしたらこうなったよって放送してるの?
    ひどいね

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:03 

    >>62
    ほんとにね。
    でも観光客が秋葉原でアニメグッズ、メイドカフェに〜
    とかだとガッカリしない?

    え、そこなの?

    みたいな笑

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:03 

    国策で世界中で暴れて、凄い人気!ってわめいてた防弾チョッキがロシアで映画の公開禁止を食らって、ギリシャ人から不細工!気持ち悪いってdisられた話の方が面白い

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:20 

    こんな風に「海外から自分たちはどう見られているか」をいちいち気にするのは日本だけ。
    そうやって、日本ディスって、楽しいのかな。
    世界中度の国だって、外国人同士が集まれば
    「どんなイメージ?」と聞いて笑ったり、楽しくおしゃべりするよ。

    +12

    -7

  • 85. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:26 

    知名度が高くないけど海外で活躍してる日本人、
    知名度が高くないけど海外で感謝されてる日本人
    はぜひ知りたい。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:28 

    >>79
    それそれ

    外国人に褒められて喜ぶのは南北朝鮮人のみ

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:39 

    やりすぎだと思う

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:39 

    >>59
    マクスマンがマスクを取った瞬間の外国人のリアクションが、いつも違和感を覚える。手を叩いて大爆笑。普通もっとびっくりしない?
    しかも決まってうまいこと最前列にいるし。
    番組自体は嫌いじゃないけど、演出も入ってるのかなーと思う。

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:48 

    感想を求める対象が白人とか欧米系ばかりなのが気になる。
    日本に旅行に来てるのは中韓が多いはずなのに。
    欧米に褒められて嬉しいのか、中韓に日本を褒めさせたくないのか知らないけど。

    +56

    -2

  • 90. 匿名 2019/01/08(火) 20:20:51 

    偏向報道してないアピールでしょうよ。
    こんなトピ立てるのは在日さんかね?

    +6

    -18

  • 91. 匿名 2019/01/08(火) 20:21:25 

    そういう番組つくらないといけないほど、日本人は自信喪失してるってことね

    +30

    -4

  • 92. 匿名 2019/01/08(火) 20:22:05 

    「テレビとかYoutubeで日本褒めてるのなんてみんな嘘だから。
    本当は日本なんて誰も興味持ってないし、まず知らないし」

    これを言いたいトピってこと?

    +5

    -15

  • 93. 匿名 2019/01/08(火) 20:22:13 

    日本って全然謙虚なんかじゃなくて
    チヤホヤされて特別扱いされるのが
    大好きなんだと思う

    +69

    -7

  • 94. 匿名 2019/01/08(火) 20:22:30 

    自慰番組

    +24

    -5

  • 95. 匿名 2019/01/08(火) 20:23:41 

    日本のマスゴミのチビ崇拝ってところから、外国ではありえんでしょ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/08(火) 20:23:46 

    >>30
    やばい、恥ずかしい…
    やめてよ、ほんと(´д`|||)

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2019/01/08(火) 20:23:54 

    すっごい分かる

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2019/01/08(火) 20:24:46 

    >>70
    この人って口悪い印象だけど
    ほんとマトモな性格だと思う
    セクハラについてもマトモな意見言ってたし

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/08(火) 20:24:47 

    >>86
    ですよねー
    この手の番組擁護してる連中もを怪しいよね

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2019/01/08(火) 20:25:04 

    本当に日本が外国人に評価されてるなら海外で日本アゲの番組がたくさんできるはずだけど
    実際はどうなんだろうね

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2019/01/08(火) 20:25:25 

    視察団とおぎやはぎの番組大嫌い
    なんで最初騙す必要あるの?これ日本人が逆にやられたらムカつくと思うよ
    普通に教えてあげたらいいのにさ
    何も知らない外国人が見世物みたいになってる
    恩着せがましいというか日本らしくないよ
    あと大袈裟な吹き替えのせいかヤラセも感じる
    日本人は自画自賛して威張るような民族性じゃないじゃん

    和風総本家やYOUは何しに日本へ?みたいなのがちゃんと日本らしいやり方で日本をアピールできてると思う
    実際外国人からもこの2つの番組は評判いいしさ
    そういう番組作ってよ

    あと朝鮮話に無理矢理絡めようとする人やめて
    気持ち悪いし話したくもない

    +45

    -3

  • 102. 匿名 2019/01/08(火) 20:25:30 

    >>35
    20年前ぐらいは結構日本をディスってる外国人がよくテレビに出てたよ

    北野武もそういうのやってたような。

    ガングロの女子高生出したら外国人が「頭おかしい」とか

    定番の日本の男は男尊女卑とか

    バブルの頃の日本の結婚式取り上げて、外国人が「こんな見栄っ張りな国民いない」とか

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/08(火) 20:25:31 

    あれヤラセっぽくて嫌!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/08(火) 20:25:36 

    わざわざ外国人にインタビューしてまで素晴らしいって言わせる必要ないのは同意!
    ただ、外国人カメラマンが撮影した日本の風景の動画でとても素敵なやつがあって、やっぱ着眼点が違ったりするから、海外制作の日本をテーマにした番組もあれば見てみたいかな。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/08(火) 20:25:43 

    マスコミ自体が、日本政府を叩く時は大盛り上がりだけど、
    レーダー照射問題のように被害者の時はテンションが低い事の方が問題だと思うけど。
    日本人って少しは自信過剰になった方がいいかも。

    +6

    -7

  • 106. 匿名 2019/01/08(火) 20:25:57 

    日本人は自画自賛が大好きだと思われそう

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/08(火) 20:26:27 

    在日クソナマポジジイが発狂してるね
    毎日凄い暴れてるけど、よくあきないね
    ジジイのくせに体力ありすぎ(笑)

    +2

    -18

  • 108. 匿名 2019/01/08(火) 20:26:47 

    どうした
    在日が流暢な日本語で嫌ほど書き込みしてるけどw

    そんな日本が嫌ならさっさと祖国へお帰り

    +3

    -19

  • 109. 匿名 2019/01/08(火) 20:26:49 

    ビートたけしって日本に悪影響しか与えてないと思う。

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2019/01/08(火) 20:27:19 

    わかるー!
    私も日本称賛番組嫌い。
    本来の日本人の気質は自画自賛なんてするべき民族じゃない。隣の国の人みたいで嫌だ。

    あと関係ないけど、どこどこの国は「親日」だとか決めつけるのやめてほしい。彼らが自ら言ってるならまだしも自分達で言うのは恥ずかしい。がるちゃんにもたまにいるよね、台湾は親日!ってどや顔の人。

    +47

    -5

  • 111. 匿名 2019/01/08(火) 20:27:31 

    嫌なら見なきゃいいのに
    私は朝鮮人が大嫌いだからこいつらが出てる番組は絶対に見ない

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2019/01/08(火) 20:28:09 

    浦沢直樹の作品が良く、必要以上に日本人凄いって感じなの多い。

    日本人が女子スポーツで世界のスーパースターとか(ジョイナーより凄い本阿弥さやかとか)

    モンスターとかもドクターテンマとか外国女性にモテモテだし
    なんかなあ、あの人テコンダー朴の韓国人みたいに、日本人書いてるのよね。

    むしろ少女漫画の方が現実的というか、日本人が外に出たらイエローモンキーとか言われて
    バカにされるとか、無視されるとかが多いような。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2019/01/08(火) 20:28:17 

    >>59
    この番組本当に性格悪いよね!
    正体隠してるんだからすごい人だとか知らなくて当たり前なのに、バカにしてるとしか思えない。
    嫌悪感しかないし、この番組大っ嫌い!
    全然笑えない。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/08(火) 20:28:57 

    >>83
    防弾チョッキファンの朝鮮人がギリシャ人mcに凸してるよ
    余裕ないよね

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2019/01/08(火) 20:29:01 

    海外のミュージシャンが来る度に
    「日本のどこが好き?何を食べた?」って質問ばっかりなのは恥ずかしい。

    +54

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/08(火) 20:29:22 

    つまんないよね
    どうせなら外国のおもしろい文化を紹介してくれた方がずっとためになるし見る価値がある

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/08(火) 20:29:51 

    >>115
    あと日本の女性はどうですか? ね。
    本当恥ずかしい

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/08(火) 20:29:53 

    この手の番組が好きな人っておめでたい

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/08(火) 20:30:05 

    私、在日韓国人だけど、ガルチャン荒らしてるのは在日クソナマポだから
    ほとんどの在日は荒らしてないから

    +3

    -10

  • 120. 匿名 2019/01/08(火) 20:30:27 

    >>112
    浦沢直樹を知らないけど、そういう作品はどこの国にもありますよ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/08(火) 20:30:53 

    日本人は自分に自信がなく、日本自体が世界と比べると劣っているから
    こうやって「自分褒め番組たくさん作ってるんだよ。バカみたい」

    この意見に賛同する人たちは、家から一歩も出たことないんじゃないの。
    どこへ行っても、海外からの観光客があふれていて(迷惑なくらい)
    その人たちが自国へ帰ったあと、どれほど日本旅行が楽しかったかネットにあげて、
    みんなでその情報をシェアしあっている。
    一度来た人のリピート率も本当に多い。

    +3

    -15

  • 122. 匿名 2019/01/08(火) 20:31:01 

    >>115
    アメリカ人だって外国人によく聞いてるけど

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2019/01/08(火) 20:31:46 

    外国人から見たら日本人なんて全く興味持たれてないよ
    むしろ韓国人や中国人との区別もついてないと思う
    これ言ったら怒る人いるけどあなたは白人や黒人の国の区別がついてそれぞれがどんな特徴を持ってるかわかるんか?
    日本人だけ特別なんてことはありえない

    +57

    -3

  • 124. 匿名 2019/01/08(火) 20:32:24 

    在日クソナマポの発狂トピやん
    こいつ、浅田真央の美的トピを一人で二つもつぶした基地外だから永遠に荒らすよ

    +3

    -17

  • 125. 匿名 2019/01/08(火) 20:32:34 

    日本人は褒められて伸びるタイプなんです

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2019/01/08(火) 20:33:22 

    何でブライアンがトピ画w

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/08(火) 20:33:33 

    日本だって、ピザやパスタに和風にアレンジした物があるし本場とは味が違う。
    カレーだってそう。
    でも外国人に「日本で食べたらこんな変なモノが出て来たwww」って番組をわざわざ作って笑われたらイヤだよね。
    とっても失礼。

    +60

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/08(火) 20:34:03 

    相変わらず、日本コンプレックスこじらせすぎ(笑)
    祖国に帰る勇気もなく日本人に養ってもらいながら悪態つくとか
    惨めな在日朝鮮人

    +3

    -19

  • 129. 匿名 2019/01/08(火) 20:35:00 

    ドラマの実況トピックで、話の中でお水を人にあげたシーンがあっただけで「昔から日本人は素晴らしい」とか言ってるコメントがあって見てるこっちが恥ずかしくなった

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/08(火) 20:35:09 

    >>111
    私も。
    「日本上げ」の番組は、タイトルからしてちゃんと「日本の良いところあげて行く番組ですよ」と言ってるから
    まだましだよね。まじ嫌なら見ないで済む。
    韓国上げ番組なんて、何の予告もなく、「今これが流行っている」とかいきなりブッこんできてほんとテロ行為。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2019/01/08(火) 20:35:34 

    日本に来てる観光客に限って言えば
    少なくとも日本が嫌いで来てる人は殆どいないだろうし(韓国人除く)
    外国人でも社交辞令的な受け答えはするだろうし
    日本語のアテレコの段階で、ちょっと大袈裟に言ってる編集はされてると思う
    でもそういう演出(ヤラセ的なもの)は、そういった番組以外でも
    普通に行われてるし、どうしても気持ち悪いなら番組宛に意見を入れてみては?



    +2

    -3

  • 132. 匿名 2019/01/08(火) 20:36:12 

    100円グッズを見せてどう思う?って聞かれたら、
    親切な人は大袈裟に驚いてくれるよね。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/08(火) 20:36:13 

    こういうの、正直カッコ悪いと思う。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2019/01/08(火) 20:36:19 

    たまに実際の音声を完全に消して上からアテレコのやつあるけど
    あれ本当に同じこと言ってんのかな?って思う

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/08(火) 20:36:20 

    自画自賛してるから恥ずかしいよね

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/08(火) 20:36:47 

    まぁでも日本の悪いとこばかりの番組の方が嫌だけどね。

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2019/01/08(火) 20:36:57 

    海外で日本を絶賛する番組ってどんぐらいあるの?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/08(火) 20:37:43 

    >>130
    特にNHKなんてニュースとして「第三次韓流ブーム」を取り上げてた。
    ホント、嘘くさいテレビ局。

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2019/01/08(火) 20:37:49 

    >>64
    あれはドリームハウスを彷彿とさせるリフォームだった


    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/08(火) 20:38:05 

    100均でせかいのお悩み解決的なのとか、はずかしーって思ってしまう。
    queenの特番でも日本の気に入りの場所とか言われて固まってたよね。
    日本上げの番組、日本人が作ってないかもしれないけど、視聴率が良いから続くんでしょ?
    て事は作らせてるのが日本人ってことで、作ってるのと同じ。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/08(火) 20:39:52 

    >>138
    だね
    NHKなんか見たくないから受信料も払いたくない

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/08(火) 20:40:31 

    ところで

    本当に日本を大事に、よく思っているテレビ局ってことあるの?

    まぁ、番組ごとにスタッフは違うんだろうけど

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2019/01/08(火) 20:41:20 

    >>114
    少しでも批判されたら発狂する朝鮮人が一番自画自賛してる気持ち悪い民族だよね

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2019/01/08(火) 20:41:58 

    youは何しに〜が好きで見てたんだけど、日本に旅行する外国人の間で、あの番組には気を付けろって噂になってるって聞いて、ちょっと残念に思ってる

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/08(火) 20:43:19 

    日本ほど朝鮮をちやほやしてやってる国なんかないよね
    全然自画自賛してない

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/08(火) 20:43:49 

    韓流マンセーよりはマシですかね。

    韓国なんて見習うところない。ごみを海に捨てて日本の海岸に流すし。

    +5

    -7

  • 147. 匿名 2019/01/08(火) 20:44:27 

    別に日本が世界から「大人気」とかじゃなくても良い

    メディアはもっと日本人に注意換気するべき事がたくさんあるでしょと思う

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2019/01/08(火) 20:45:04 

    見ていて恥ずかしいからこの手の番組は見ない。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2019/01/08(火) 20:45:58 

    >>46
    素人が木の風呂なんて腐らせるわw

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/08(火) 20:46:13 

    日本いいよね、って感じのテレビ番組さえ文句言いたいんなら
    日本中に移民があふれて、日本乗っ取られた方が嬉しいんだろうね。

    そうなった時移民の権利のために、日本人が税金払わされて、
    溢れかえった移民の医療費、教育費、生活費をすべて払っても良いって思ってる人なんだろうね。

    +3

    -16

  • 151. 匿名 2019/01/08(火) 20:49:34 

    こういう番組が増えたってことは日本も視聴者も落ちぶれたってことよ。国や社会に何の貢献もしていない無能ほど賞賛番組を好む。

    +12

    -6

  • 152. 匿名 2019/01/08(火) 20:54:06 

    オリンピックのためか
    確かに毎日のようにやってるね。。

    トピずれだけど日本は映画は余命系がホント好きだよね。
    韓国は記憶喪失系、アメリカはプラダを着た悪魔みたいなボスのために振り回されながら頑張る!系。
    どの国も結構同じような傾向だよね。。飽きた。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/08(火) 20:54:48 

    >>1
    夜郎自大だよね。
    私も見ていて気恥ずかしい。
    もっと奥ゆかしいのがいいな。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/08(火) 20:57:40 

    外国人が帰国してメイドインジャパンをお土産にする番組があるんだけど、最近は殆どシャワートイレだし、逆に日本の大工を連れて祖母の家をトンチンカンにリフォームしてしまったりしているので、もう観ない。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/08(火) 20:57:51 

    恥ずかしいから辞めて欲しい。外国の良いところを学び互いに成長した方がいい。

    +18

    -4

  • 156. 匿名 2019/01/08(火) 20:58:47 

    この手の過度な日本age番組って反日マスゴミが逆に皮肉で作ってるのかなと思ってしまう

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2019/01/08(火) 20:59:08 

    トピズレだけど外国人がお箸使う場面で未だにスゴーイ!上手ー!っていう芸能人もやめてほしい。今時外国人でも箸使えるでしょ!あなた達ちゃんとフォークとナイフ使えててすごいねって言われてるようなものだよね?

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/08(火) 21:00:08 

    >>150
    外人が全くいなかった素晴らしい時代にはこんな恥ずかしい番組なかったんだけど?
    外人に日本すげーって言わせて、移民への抵抗感なくす為にやってるとしか思えないんだけど?

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2019/01/08(火) 21:00:48 

    日本の文化とか名所とか人物とか、いいねはいいんだけどさ、もっと歴史とか逸話とか過去との対比とか深く掘り下げていけば今までよく知らなかったことを色々知れていいと思うんだけど、ほとんど表面的な紹介だけして喜んで終わりっていうのはなんか違う気がする。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/08(火) 21:00:58 

    苦手〜!
    日本人て外国っていうより、西欧のみに対して、褒めて褒めてーて構ってちゃん過ぎるだよ。
    そんでちょっと批判とか突っつかれると、日本の文化だとかいって過剰反応して怒る。西欧に対して自意識過剰だし、他のアジアとは別格だと信じて疑わない思い込み激しい感じ、日本のやなところ!

    +31

    -5

  • 161. 匿名 2019/01/08(火) 21:03:57 

    スタジオの外国人の金の為感が全て

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/08(火) 21:05:28 

    「日本すごいのディストピア」ってやつね
    政治と国民は傾けば傾くほど自国を褒めたたえて誤魔化す。未来が見えないほど過去を振り返る。
    この傾向は日本に限ったことじゃないし、だからこそ前例があるしその通りになる。
    正直日本は世界に誇れるものをどんどん失ってるよ。
    諦観するのもどうかと思うけど今じゃ日本人の恥と誇りを捨てた自画自賛の夢見心地、停滞して国際の波についていけず取り残されていってる。

    日本にはまだすごい技術や人たちがたくさんいると思う。
    それを取り上げるのは良いことだけど、それらをなんでも「日本」とかいう大きな括りでまとめて「だから日本はスゴイ!」とかに変換するのはおかしい

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/08(火) 21:05:38 

    日本を下げる番組はよい
    日本を上げる番組はだめ
    てそれこそ偏向的思考だ

    +3

    -15

  • 164. 匿名 2019/01/08(火) 21:06:07 

    こういった番組で、外国人(特に白人)が「日本人はすごい」とか言いまくってますが、実際はそんなに尊敬されてないです。
    確かに、日本ブランドがあるのは事実です。ですが、言わないだけで、「俺たちが一番だ!」な白人が多いので、アジア人である日本人を褒めるのは抵抗があるように思います。あまりに褒めると、日本人に「自分たちの方が白人より優れてるのかな?」と思われてしまいますよね?それが彼らにとって苦痛なのです。"1番"じゃないと彼らは見下されていると感じて機嫌が悪くなります。
    私はフランスに1年半住んでいましたが、フランス人とアメリカ人は性格がよく似ていますね。正直、韓国人も日本人もごっちゃにしてますよ。

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2019/01/08(火) 21:07:46 

    ここ数年だよ、いきなり「日本てこんな素晴らしい!外国人に日本の良さを分かってもらったよ!」っていう番組が急に増え出したのは。
    何か、意図的なものを感じるよね
    10年前はからっきしなかったはず。

    なんかでロシア人に「日本の良いところってなんですか?」とインタビューしたら、
    「なんで日本人て日本のことについて外国人に聞きたがるの?
    他の国は他国からどう思われるとか日本ほど気にしないよ?」
    って逆に聞き返されてた。

    +21

    -2

  • 166. 匿名 2019/01/08(火) 21:08:02 

    白人さんに褒められたーい

    +3

    -6

  • 167. 匿名 2019/01/08(火) 21:09:34 

    >>163
    日本が下げられる番組がいいなんて誰も言ってないじゃん
    日本age番組の急激なふえっぷりに困惑してる人が多いって話だよ。

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2019/01/08(火) 21:13:51 

    なんか前、カナダで日本人の職人がおばあちゃんが一人暮らしするマンションをリフォームするって番組があったけど全くのトンチンカンなリフォームだったよ
    実況トピがあったけどこりゃだめだろの嵐だった
    (足腰の悪いおばあちゃんに、寝ない時はいちいち立てかけて使うベッドを置く、防災無視の、はめ殺しのカラフルな紙を貼った変な格子みたいな安っぽい雪見障子など)
    カナダのおばあちゃん困惑してたよ…なんか番組は無理矢理いい感じでシメようとしてたが…

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2019/01/08(火) 21:14:11 

    別に日本をこき下ろせ!バカにしろ!って言ってるわけじゃなくてさ、さすがに最近日本を外国人に賞賛させる番組が溢れすぎてて違和感って話してるだけ。

    +23

    -3

  • 170. 匿名 2019/01/08(火) 21:15:42 

    「白人てだけて日本でテレビに出れるよ!」

    と拡散しまくってる外国人、めちゃ多いよ。日本の女は白人にすぐ股開くとか、日本の男は働いてばっかで家族放ったらしとか、悪口として言ってるわ。日本在住の外国人に聞いてみ。

    テレビに出てる優しそう~な外国人と実際の外国人は全然違う。

    +11

    -4

  • 171. 匿名 2019/01/08(火) 21:16:21 

    恥ずかしいよね。もっと硬派な国でありたい。

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2019/01/08(火) 21:17:39 

    オリンピックとかワールドカップの時とかも、海外のメディアが日本チームや日本戦 日本選手のことを取り上げてたよ〜!、っていうのが、日本で記事になるよね笑。
    しかも良く書かれてないときはネット大炎上。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/08(火) 21:21:26 

    オートバイは世界一なのに日本では嫌われてるし、海外で活躍するスポーツ選手より野球選手の方が給料良かったりするし、日本のトイレや食事が一流なのもパートの人たちの頑張りのおかげなのに、一部の華やかな部分だけ褒めて気持ち悪い番組が多い。海外気にするより種子法や日本を守る事に力を入れたが良い。スパイされて国力落ちるだけだし、マスコミ自体がスパイだから企業は気をつけたが良い。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2019/01/08(火) 21:21:34 

    >>168誰そんなセンスないリフォームした人

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/08(火) 21:24:04 

    スゴイですね調査団?も海外のこんな番組がわれわれの○○を取材しに来ました!っていうのなら素晴らしいけど日本の番組がわざわざ招いてるんだよね?w

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/08(火) 21:24:38 

    自意識過剰だよね。
    白人からしたら、日本のことなんて、さほど興味ないでしょ。
    社交辞令を真に受けてる感じで、マヌケだわ。

    +27

    -3

  • 177. 匿名 2019/01/08(火) 21:25:55 

    がるちゃんて日本下げトピはすぐに立つよね、韓国のトピは事実でもなかなか立たないのにね

    +4

    -18

  • 178. 匿名 2019/01/08(火) 21:29:29 

    >>150
    違うって、日本が良い国なのは日本人が一番よくわかってる。
    ただそれを違う感性や価値で生きている人に押し付けたり誇示するなって言ってんだよ。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2019/01/08(火) 21:30:44 

    >>177
    その思考回路ヤバイよ。
    誰も日本を下げてない。それに今韓国の事は関係ないでしょ。
    偏向番組苦手だなっていう話題ですよ。

    +21

    -5

  • 180. 匿名 2019/01/08(火) 21:34:33 

    日本素晴らしいとか言ってる番組始めは観ていたけど、この頃そんな番組多過ぎ 昔見たいに 純粋で良いばかりではない世の中 昔も悪い奴はいていたが、今よりは、少なかった 今は大げさに言い過ぎて 見る回数減りました。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/08(火) 21:35:07 

    外国人に「さすが日本はサムライの国だ!」とか言わせてるやつ、マジ恥ずかしい 笑笑

    +22

    -2

  • 182. 匿名 2019/01/08(火) 21:35:41 

    日本上げ上げ⤴番組が出来た背景には、ネトウヨの出現も関係している。日本を誉める番組制作をするとある程度の視聴率が確保出来るから。

    テレビ局側は世論の動きを敏感に察している。バブル期には日本上げ番組など必要無かったからさ。経済が落ち込み失業率がアップすると、日常生活のはけ口を求める。だから日本最高って番組が出来る。

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2019/01/08(火) 21:41:31 

    私も嫌い。
    そんなに大した事ではないですよ 当たり前にやってました って心が良かったんじゃないのかなー。
    自ら、こんなに凄いですよ!ほら!って見せて言わせるのは違うと思う…

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2019/01/08(火) 21:55:28 

    >>177 韓国?このトピックに韓国関係ないんだけど。

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2019/01/08(火) 21:56:52 

    >>154
    風呂とか絶対カビるやろって、メンテどうするんだろ。
    その後してほしい。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/08(火) 22:02:21 

    日本の文化、古き良き文化、着物や伝統芸能、神社仏閣を紹介するのは良いと思う。
    それを外国人に押し付けるのが嫌だなぁ…

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2019/01/08(火) 22:02:24 

    そもそも別に外人にどう思われようがどうでも良くない(笑)逆に米国人や英国人に自国の事どう思うか?聞かれても常に考えていないから適当なイメージで言うでしょう。それと同じパターンだよ。

    嫌なら来るなぐらいでちょうど良い…


    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/08(火) 22:11:41 

    日本のこういう所良いよねってスタッフが自分達でも思いながら外国人に言わせてる感じがいや

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/08(火) 22:12:01 

    空港でスタンバって、来日した外国人に直撃してついていくあの番組ホント苦手。
    私が海外に旅行して、空港についたらいきなり現地のテレビ番組がやってきて、「あなたなんでこの国に来たんですか?」「あなたの度についてっていいですか?」なんて聞かれたらぜーったい嫌だし。
    考えてみたらすごく迷惑だと思う。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/08(火) 22:14:03 

    >>181
    侍がいた時代でも、日本人全員が侍だった訳じゃないしってこないだ思った

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2019/01/08(火) 22:15:57 

    他の国ではどーなのかなって気になる

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/08(火) 22:18:37 

    逆に外国人から見た日本のここがダメっていう番組を見てみたい

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/08(火) 22:19:14 

    >>182
    ネトウヨが関係してるというのは確かにあるかも
    日本の事を取り上げた外国の掲示板のまとめとか読むけど、構成が似てる
    意見は日本素晴らしい〜だけじゃないけど

    +4

    -4

  • 194. 匿名 2019/01/08(火) 22:19:48 

    >>174
    谷口工務店てリフォーム会社(これでもリフォーム会社なんだよね…。)
    ガルちゃんでも話題に上げられてた
    『メイドインジャパン』がカナダのおばあちゃんにした自宅リフォームが酷いと話題に
    『メイドインジャパン』がカナダのおばあちゃんにした自宅リフォームが酷いと話題にgirlschannel.net

    『メイドインジャパン』がカナダのおばあちゃんにした自宅リフォームが酷いと話題に おばあちゃんが困っている場所をリフォーム ★危険で寒々しいお風呂 ↓ ★狭いキッチン ↓ ★殺風景な和室 ↓ 【画像】『メイドインジャパン』がカナダのおばあち...


    日本sageとかのつもりはないがいくらなんでもこりゃフォローのしようがない
    足腰痛めてるおばあちゃんにこんなカチカチの寝心地悪そうな、
    しかもいらない時は取っ手もなく、よっこいしょと立てておかないといけないベッドって…
    日本自慢番組が苦手な人

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/08(火) 22:21:33 

    企画してるのは外国人で、日本の技術を盗むことが目的かと思わざるを得ない。
    あと、外国人を日本の職人さんの元へ招待する系は、日本の子供たちにすればいいと思う。

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2019/01/08(火) 22:22:28 

    >>192
    ネトウヨ発狂しそうだわ

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2019/01/08(火) 22:27:50 

    もちろん日本好きだし日本人である事は誇りだけど
    こういう番組は良いとされてきた日本の精神と反する様な気がするんだよね
    自分からは良いと言わなくてもその物の良さはわかっていて人から褒められたら感謝を述べつつ謙遜する、そういうのと真逆な感じ

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/08(火) 22:30:22 

    >>12
    韓国のような後進国には越せないよ
    在日さん

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2019/01/08(火) 22:34:46 

    日本下げしたい人が
    よく立てるトピだね
    これで何回目??

    +4

    -19

  • 200. 匿名 2019/01/08(火) 22:38:00 

    >>177
    だよね、ヤフーニュースではやる気のないTWICEとか
    ギリシアの女がK-POP男子を こんな男たち知らないし、だいたい全然ハンサムじゃないってニュースがたってるのに。

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2019/01/08(火) 22:41:14 

    反日番組に対するガス抜き番組でしょ。
    日本のすごい企業!とかに取材に行って、ここは企業秘密って視聴者には見せないけど映像には撮ってたりするのってスパイ活動だろうな~と思いながら見てる。

    +1

    -10

  • 202. 匿名 2019/01/08(火) 22:45:17 

    私も凄い嫌い
    日本はもちろん大好きだけど、あそこまで持ち上げられる程のことか?って思う時が多々ある
    出演されてる外国人の方たちはお金貰って役割果たしてるだけだし、要はサクラだよね

    +20

    -3

  • 203. 匿名 2019/01/08(火) 22:50:01 

    それぞれの国にそれぞれの良さがあるから、日本だけを褒め称える内容に違和感ありあり。
    それぞれの国の良さ、それぞれの国のヘンなところをバランス良く組み込んでる番組は面白いよね。

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2019/01/08(火) 22:50:47 

    爆笑問題の太田も嫌いだし、薄っぺらいタレントに日本を語ってほしくないから見ない。
    日本の良いところも悪いところも自分で分かってるし。
    最近たまに世界ふしぎ発見を見るようになったけど。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/08(火) 22:52:13 

    >>204
    私は爆笑の太田さん好きだからあんな番組やってることにがっかり。
    それに太田さんわりと左寄りの思想だと思ってたのに、なんであんな番組に関わってるのか謎。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2019/01/08(火) 22:52:28 

    皆忘れたの?不況の時は日本下げ番組ばっかりだったじゃない、ここが変だよ日本人とかさ。景気の上向きと同時に日本上げ番組も増えたんだよ、景気と連動してるよ。

    +4

    -14

  • 207. 匿名 2019/01/08(火) 22:54:28 

    >>206
    ここがヘンだよ日本人はべつに日本サゲっていう印象はなかったけどなあ。スタジオにいる外国人はなんだかんだ言って長いこと日本に住んでる人達で、日本愛に溢れてたから笑えたんだと思う。

    +24

    -2

  • 208. 匿名 2019/01/08(火) 22:55:18 

    日本スゴイ!はいいけど、
    日本だけがこんなにもスゴイ!!って感じのは気色悪い。

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2019/01/08(火) 22:56:52 

    >>207
    あの頃は日本がいかに駄目で不況になったのかっていう番組が多かったと思う。ネガティブな事に飽き飽きして、日本褒めてもいいんじゃない?って逆方向に振れたんだと思うよ?

    +5

    -4

  • 210. 匿名 2019/01/08(火) 22:58:23 

    >>1
    ほかの国でも当たり前のようにあるみたいだよ
    その国に住んで税金払ってもらわないといけないから
    むしろ日本は遅い方だと思う
    嫌なら見なければ気にならないよ

    +4

    -6

  • 211. 匿名 2019/01/08(火) 22:58:37 

    一番視聴率取れる高齢者層に人気らしいよ。
    自分たちが作ってきた日本は良いものだと思い込みたいんだよ。本当盲目だよね。

    +19

    -2

  • 212. 匿名 2019/01/08(火) 22:59:58 

    不快不愉快の前にシンプルにつまんない。1つも笑えないし見ていてワクワクもしない。本当誰得なの自画自賛番組。

    +16

    -2

  • 213. 匿名 2019/01/08(火) 23:00:11 

    日本のテレビ局が日本アゲ番組流すのが自画自賛みたいで嫌。日本人って謙虚な性格だったんじゃないの?

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2019/01/08(火) 23:00:33 

    イライラしながら日本に住んでる在日あわれ(笑)

    +5

    -13

  • 215. 匿名 2019/01/08(火) 23:01:46 

    在日クソナマポが大連投してる(笑)
    日本上げしてる番組を作ってる同胞に文句を言えばいいのに(笑)

    +4

    -14

  • 216. 匿名 2019/01/08(火) 23:03:20 

    在日朝鮮人って、なんで祖国に帰らないのか不思議

    +7

    -6

  • 217. 匿名 2019/01/08(火) 23:09:26 

    謙虚でありたい日本人とは裏腹に日本アゲ番組が増えて呆れてるって話題はだいぶ前からされてるけど
    まだ日本だけだと思ってる人多いの笑える

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2019/01/08(火) 23:09:34 

    日本人に同等に扱って欲しいだって
    相変わらず、在日クソナマポ気持ち悪い…

    +4

    -6

  • 219. 匿名 2019/01/08(火) 23:09:55 

    >>40
    もろにやらせでしょ
    発表イベントに集まったマスコミ陣とか
    サクラかき集めた感すごいもん

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/08(火) 23:14:15 

    やりすぎだよ

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2019/01/08(火) 23:16:15 

    >>162
    金貰ってるとはいえ
    ここまで驚く演技してくれるんだねw
    これをやらせと思わず見てる人多いのかなあ

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2019/01/08(火) 23:16:28 

    飽きるほど見てないけどもう飽きたよね
    外国人に迷惑かけないでほしい
    むしろ迷惑かけて日本嫌いにさせたい連中がやってんだろうな

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2019/01/08(火) 23:18:59 

    >>170
    そんな無教養で下品な人達ばかり知り合いなの?

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2019/01/08(火) 23:29:04 

    恥ずかしいからやめて貰いたい
    和風総本家は好き
    豆助かわいい

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2019/01/08(火) 23:31:19 

    謙遜が日本人の美徳なのに。
    この風潮本当におかしいと思う。

    +11

    -2

  • 226. 匿名 2019/01/08(火) 23:32:01 

    私もこのての番組大嫌いです。

    実際には
    日本なんて、海外では全く注目されてないし、やつらにとっては、中韓、日本なんて皆、同じチーノで侮蔑の対象じゃん!
    日本凄い~なんて思っている海外の人なんて、本当は全くいないと思います。

    日本に暮らす外国人が雇われてやっているだけ、内心彼らも軽蔑して笑っているのが透けて見えるから、なお嫌です。

    日本人なんて、海外に出れば、人種差別に晒されるのが現実なのに、こんな番組見て喜ぶのは海外の事を全く知らない底辺のDQNばかりだと思います。

    +16

    -3

  • 227. 匿名 2019/01/08(火) 23:35:17 

    >>199
    コメントや貼られる画像も毎回同じだね。
    どういう奴らが書き込んでいるか分かっている人も多そうだ。

    +5

    -6

  • 228. 匿名 2019/01/08(火) 23:37:28 

    >>227
    本当に毎回同じだよね(笑)
    どんだけ日本人にかまってもらいたいんだろ?って感じ(笑)

    +4

    -6

  • 229. 匿名 2019/01/08(火) 23:38:10 

    >>213
    知らないの?
    地上波のテレビ局なんて、反日在日韓国人や帰化人の巣窟で、捏造ばかりしてるんだよ。
    中国や韓国に都合の悪いことはできるだけ報じない。反安倍だから、在日や帰化人の多い野党の不祥事は報じない。

    そんな環境の中で日本上げの番組をやるってことは、日本人の失いつつある誇りや自国に対する愛着を取り戻してほしいか、または、日本上げばかりでウンザリ…という空気を日本人の中に拡散したいかのどっちか。

    +3

    -7

  • 230. 匿名 2019/01/08(火) 23:41:03 

    >>225
    ごめん、間違って+ 押した。

    謙遜が美徳と思ってる日本人の裏をかいてるんだと、個人的には思ってる。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/08(火) 23:43:12 

    >>205
    あなた左派なんだ。。

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2019/01/08(火) 23:46:03 

    >>179
    偏向報道?
    何言ってんの?

    まさにその発想が。。。

    +3

    -4

  • 233. 匿名 2019/01/08(火) 23:46:33 

    日本のテレビ局って在日だらけ
    安住アナもこう言ってるし
    同胞に文句を言えば
    日本自慢番組が苦手な人

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2019/01/08(火) 23:47:37 

    日本自慢番組が苦手な人

    +11

    -6

  • 235. 匿名 2019/01/08(火) 23:50:45 

    あーあ。お人好しの日本人が、反日マスゴミの意図にまんまと引っかかって「自国の良いところを表現したり、自慢することは恥ずかしい行為」と感じるように思考操作されつつあるね。
    ほんと情けないわー。

    +2

    -15

  • 236. 匿名 2019/01/09(水) 00:21:48 

    >>235
    左翼は深い時間になると活発になるね

    +3

    -4

  • 237. 匿名 2019/01/09(水) 00:37:18 

    やだあっち系が湧いてる///
    普段空気なのにこういうトピだけは元気ね

    +2

    -6

  • 238. 匿名 2019/01/09(水) 00:49:55 

    リップサービスを真に受けて喜んでるの?

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/09(水) 01:01:45 

    祖国で日本人の悪口言ってればいいのに

    +2

    -10

  • 240. 匿名 2019/01/09(水) 01:09:28 

    将来、日本の優秀な人材(現在児童生徒学生あたり)が海外に流れないように「日本凄い!海外にも憧れられてる!」と刷り込みしてるように思います。

    少子化な上、海外でバリバリ働いて現地人と国際結婚コースな若者が増えたら、本当に国力落ちると思う。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2019/01/09(水) 01:53:09 

    普通につまらないから一切見ない。

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2019/01/09(水) 02:13:49 

    こういう番組をつくるなら、本当にその「日本すごい!」って言ってるものが海外よりすごいものであることが判明しているものだけ扱ってほしい。
    海外のほうが進んでいるものを「日本すごいでしょ!」とか言ってるの見ちゃうと、もうね…井の中の蛙まるだしの国の人って、外国だろうが日本だろうが等しく恥ずかしいよ。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2019/01/09(水) 02:15:22 

    ぶっ込みジャパン?
    日本料理や武道のプロを送り込む番組を見ているとイライラする

    日本だっていろんなものを日本風アレンジしまくってるのに恥ずかしくないのかな?

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2019/01/09(水) 02:35:09 

    >>243
    すごくわかる
    急にインド人が来て、こんなのはカレーじゃない!カレーはこう作るんだよく見とけ!みたいなこと言われたら、え??ってなるだろうにね。
    あの番組それと同じようなことしてる。

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2019/01/09(水) 02:42:46 

    日本のアイドルとかが海外で人気ですって偽る番組。
    アジアで人気と訂正して欲しい。
    ライブ映像見ると会場にいるのは、8割りアジア人。原地日本人や、日本から駆けつけてるファン。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/09(水) 02:53:38 

    なんだかんだで、相当後進国でもないかぎり
    スマホを持ってネットをしている時代で
    そんなわざとらしい驚きってないと思うんだよね
    自分が観光に行った先で
    当たり前のことや物にドヤられたら
    内心、お、おぅって感じになると思う
    顔には出さずに凄いねーって演技をしてしまうだろうけどさ

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/09(水) 02:59:15 

    ガル民は日本サゲで、外国人が日本のことをボロクソに叩きのめす日本pgrな番組が見たいそうです
    各局の方はご検討お願いします

    +0

    -10

  • 248. 匿名 2019/01/09(水) 03:13:21 

    昔あったここがヘンだよ日本人という番組は面白かったな
    ちゃんと日本の良いところダメなところを自国の文化を踏まえつつ討論してた
    バラエティだから脚色もあっただろうけどね
    今の番組は日本素晴らしいウチの国は全然ダメっていう一方通行の称賛と自虐ばかり

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/09(水) 03:44:31 

    こういう番組が始まった数年前には、もう外国人労働者を増やそうするのが決まってて、でも日本人は外国人に抵抗がある人が多いから、外国人に日本を褒めさせ気持ちよくさせて、外国人アレルギーを減らそうとしてるんでしょ。お世辞に弱いお花畑多いから。
    「日本が好きなら日本に居ても構わないけど~」みたいな馬鹿コメントに大量に+がついちゃうんだもん。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2019/01/09(水) 04:13:10 

    工場に入ったり、裏側を見せて、中国人韓国人にパクられそう

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/09(水) 05:27:09 

    >>5
    ゾマホンw

    サンコンさんもだけどすごい人なんだぜ…

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2019/01/09(水) 05:32:17 

    >>11
    こういうランキングも胡散臭い。イプソスって日本の会社じゃん?どうとでも印象操作できるよね。

    しかも、一位だと、如何にも過ぎてさすがに...だから、二位辺りにしておこうという意図が見える。

    文化面において日本が二位?さすがにないわ。
    効率ばかり優先して、景観無視した、無味乾燥な街並みとか、どこが「文化的」なの?

    +7

    -5

  • 253. 匿名 2019/01/09(水) 05:45:16 

    陸海空?とか言う番組で、いろんな国に出向いて「あなたの知ってる日本人は誰?」と延々と聞き回ってる。

    あれ日本人に限定せずに「あなたの知ってる自国以外の出身の人は?」と尋ねれば、日本人は殆ど挙がらないのが実情だろうと思う。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/09(水) 05:54:37 

    日本人は欧米人に認めてもらうのが快感なんだよ
    だから会社の上司が欧米人だとオッサン達も素直に言うこと聞くって言ってたな

    +7

    -5

  • 255. 匿名 2019/01/09(水) 06:41:57 

    >>160
    日本人は特別だという奢りはない

    やたら日本や欧米を意識してストーカーしてくるのは南北朝鮮だろ

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2019/01/09(水) 07:12:26 

    トピ画見ただけで、日本に住みついてるどんな人達が、立てたトピなのかわかるってもんよwww

    でもブライアンメイを利用しないでね
    ブライアンが日本上げ番組ってどうよ?って発信したんじゃないんだからさ

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2019/01/09(水) 07:41:58 

    >>243
    古賀稔彦を知らないなんてあるのか

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/09(水) 08:01:49 

    いわゆるネトウヨと呼ばれる人には中高年男性、団塊の世代が多いんだよね
    視聴率を稼げるボリュームゾーンもこの世代
    本当に日本が好きなんじゃなく、ただ自分=自分の属するコミュニティを無条件にちやほやしてほしいだけ
    いつも皆が批判してる「老害」が好んでみる番組ということ

    +9

    -4

  • 259. 匿名 2019/01/09(水) 08:07:34 

    >>112
    浦沢直樹の漫画って、女キャラは日本の子が世界のスターアスリート、でも選ぶのは日本男性

    男キャラは白人女性からモテモテって設定が多い

    あの人世界の女性から日本男性がモテるのがいいんじゃ。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/09(水) 08:39:36 

    >>199
    アホな番組作って日本を辱めるなって言ってる人ばっかりじゃん
    このトピが日本下げに見える方がおかしいわ

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2019/01/09(水) 08:40:19 

    >>258
    団塊世代は左翼思想を持っている人も多いよ

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2019/01/09(水) 08:42:50 

    NHK BSの「COOL JAPAN」だっけ?
    スタジオに色んな国籍の外国人がいて、ほぼ英語で進行している番組。
    (もちろん日本語字幕あり)
    あの番組は割かし日本を賛否両論で見ているほうだと思う。
    日本の良いと思うところは素直に誉めるけど、
    悪いと思うところは徹底的に議論したりしてるよ。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2019/01/09(水) 08:46:57 


    世界!ニッポン行きたい外国人とすごーいデスネ!視察団、ヒヤッキン。
    1個だけテレ朝やけどあまりにも日本をべた褒めしすぎやと思う。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2019/01/09(水) 09:24:59 

    >>70
    うそっぱち!…とまでは言わないけど、大きな誤解。
    外人だって気にする人は気にするよwww
    無頓着な人に当たっただけかな?
    ま、アメリカやヨーロッパの自称「大国」は自分たちが一番!と信じ込んでるバカ多いからかもねw
    米欧合わせて5カ国で暮らした私が断言します!

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2019/01/09(水) 09:26:42 

    >>258
    ただの左巻き、それこそネトウヨ&パヨクの妄想だねw

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/09(水) 09:54:56 

    以前の欧米礼賛の反動による裏返しだろうね
    昔は、アメリカヨーロッパ、こんなにすごい、「それに比べて日本は」的論調だったじゃない
    それに飽きて日本礼賛なんだろうね

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2019/01/09(水) 10:00:39 

    謙虚の皮を被って、内心「自分たちは特別」と思っていることが明らかになって面白い。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/09(水) 10:20:02 

    >>233
    在日朝鮮人が日本のテレビをめちゃくちゃにしてるんだよね


    クソ在日朝鮮人、失せろ

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2019/01/09(水) 10:21:23 

    とっとと朝鮮に帰れ
    お荷物基地外チョン

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2019/01/09(水) 11:21:27 

    日本下げ出来るならどんなネタでも大歓迎!
    みたいな番組よりはずっとマシだと思うけど

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2019/01/09(水) 11:30:41 

    こういう番組は本当に恥ずかしい。

    客観的。
    冷静な分析力。
    ファクトを重視する。

    長年の伝統と職人技。
    約束を守り、謙虚。

    これが日本の良さだと思うのに。
    もっと上手に日本の良さや魅力を伝える番組があれば、視聴率上がると思うんだけどな。

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2019/01/09(水) 11:33:43 

    こういう番組の外国人のコメントは、吹き替えにしないで字幕にして欲しい。
    コメント改変されていそうで信用出来ない。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2019/01/09(水) 11:36:35 

    在日が日本はダメだー
    いってる番組よりかは見てる

    嫌なら見なきゃいい

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2019/01/09(水) 11:39:27 

    いいとも

    フジ系列東海テレビ…桜前線じゃなくキムチ前線だそうです。

    ちなみにNTTコムリサーチ結果

    +6

    -3

  • 275. 匿名 2019/01/09(水) 12:56:12 

    何となくこういうのって
    お·も·て·な·し からかなぁ
    口に出して言うこと?と思った
    相手に気付いて気付いて!ってやるのは違うと思うんだよね

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/09(水) 13:07:47 

    あのあさあ
    韓国の話は全くこのトピと関係ないから
    トピ作ってそっちやってくれよ…

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2019/01/09(水) 13:08:28 

    トピ画でブライアン・メイはおかしくない?
    変えてほしい。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/09(水) 13:08:53 

    この手の番組が嫌いと言うと、
    なぜかすぐじゃあ韓国アゲはいいのか!
    反日なのか!
    とか言うコメントつくね

    +9

    -2

  • 279. 匿名 2019/01/09(水) 13:15:38 

    海外の日本人の活躍とか、日本技術がどう生かされてるかは興味あるけど
    日本の凄さを見せつけてコメントを取るために外国人を連れて来る下品さが嫌い
    しかも海外の職人に日本の職人技を見せつけて、「これが正しい日本の技だ!」のドヤ顔って
    恥ずかしくないのか
    日本のパスタ屋が、イタリアの番組で恥かかされてるのといっしょなのに

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/09(水) 13:28:59 

    ノエルギャラガーが、「日本人だけだよ!そうやってまたその話をする!なんで日本人にたいしてどう思ってますか?て質問するんだよ!それのなにが重要なんだ!」

    とインタビュアーに言ってたよね。

    ちなみに、外国人にすばらしい!と言わせる番組は中韓でもわりとやらせてる。

    日中韓、外国人から人気がない国ほどやるのかも。

    インドとかタイは外国人観光客すごいからやる必要ないしね。

    日本は観光後進国で、それが問題になってますから。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/09(水) 13:53:43 

    >>279
    カレーやラーメンも日本のは最早別物だけど
    インド人も中国人も違うんだけど!!なんて言ってこないのにね
    「日本独自の発展」とか言うのに
    寿司も天ぷらも他国の独自の発展は許さない

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/09(水) 14:35:09 

    >>281
    その点NHKの国際料理番組は面白かったよ。日本独自の料理をレシピを渡さず想像だけでその国のシェフに想像で自国の食材で作ってもらう番組。
    出来上がった料理が結構おいしそうなんだ。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/01/09(水) 14:41:51 

    厚切りジェイソンとモーリーロバートソンが日本マンセー番組は無理矢理マンセーコメント要求されるし
    ギャラ激安だから嫌だ 

    って言っててそれ聞いてからそりゃあそうだろうといやになった。

    youはどうして日本へ?は好き。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2019/01/09(水) 15:32:14 

    日本人は優秀だけど、完全に調子に乗ってしまった。もともと、西洋から機械文明その他を輸入したという背景があるのに、こんなことに。輸入する前は、ちょっと栄えてたというぐらいの文明レベルだった。ネトウヨたちは、白人どものせいで日本人がおかしくなった、とか言い出すだろう。それは違う、俺たちは俺たちの文明に満足しているから、あんたらの、文明なんか要らない、こう言えばよかったんだ。争いになったとしても、反逆して戦えばよかったんだ。負けて死ぬと分かっていても、戦えばよかったんだよ。でもそれをしなかったのは勇気がなかったからだ。結局は西洋に迎合したんだ。太平洋戦争でも降伏した。
    日本人は謙虚とか、奥ゆかしいとかいうのは無くなった、というより始めからそんなものなかったかもしれない。

    いいとこもあるんだけどね!!日本人!!

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2019/01/09(水) 15:39:26 

    いちいち反応するのも気持ち悪いけどね。

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2019/01/09(水) 15:43:55 

    外国の人でも日本の人でも色んな人の人生や職人技に触れる番組は好き。でも潜入捜査、実は職人でしたってドッキリは嫌い。騙す必要ないし、相手も頑張ってるのに失礼だと思う。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/09(水) 16:03:59 

    横だけど。
    ハリウッド俳優とかミュージシャンが来日した時に、日本のメディアが
    「日本の印象は?」
    「日本の食べ物で好きなものは?」
    「日本の女性(男性)はどう思う?」
    みたいなペラペラで媚びるような質問にはウンザリ。
    多分アレは質問されたセレブもバカにしてると思う。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/09(水) 16:06:51 

    日本上げの番組は嫌いじゃないけど、いちいち外国人(大抵白人)に褒めさせる事に嫌悪感がある。
    日本人の白人に対する劣等感みたいなのが透けて見えるような気がして。
    別に外国人に褒められなくても良いのじゃん、日本人が日本の良さを分かっていればって思う。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/01/09(水) 16:13:43 

    細かい技術を流す番組は、海外にノウハウを流出させるためにやってる番組なんじゃないかと疑ってる。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/09(水) 16:38:36 

    主に激しく同意。

    本当に最近の日本のマスコミはどんどん右に傾いている。
    なにかどこかしらで日本総国民を右翼化しようとする力が働いているように思う。

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2019/01/09(水) 16:39:28 

    わかる。ほんっとに気持ち笑い。

    日本以外は全部同じ「海外」として扱うのも
    他言語ソース読める人口が少ないのをいい事に
    一部のニッチな声を拡大して「海外」の声代表みたいに扱うのも
    島国だから成立しちゃってるけど、心底恥ずかしい

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2019/01/09(水) 17:14:38 

    バブルの頃ならいざ知らず、今はチャイニーズと間違われるくらい存在感薄い

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2019/01/09(水) 17:16:33 

    面白かったけど、素性を隠して潜入して、実は、、と最後にプロフェッショナルぶりを披露するあの番組のやらせくささと自画自賛ぷりが恥ずかしい

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2019/01/09(水) 18:10:18 

    >>278
    日本が好きだからこそ下品でダサいことやって欲しくないだけなのにねぇ

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/01/09(水) 18:38:56 

    見てて恥ずかしくなるんだよね…
    普通褒められたら恥ずかしくなるじゃん?
    自分たちすごいでしょ!?なんてやめてほしい…

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/01/09(水) 18:45:00 

    >>235
    自分の国の良いところを表現することは悪いことではないと思うよ。でもその表現の仕方が気持ち悪いんだよ。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/09(水) 19:15:24 

    見なきゃいいじゃないの?
    なんで嫌いなのに見てるだろう
    お正月なんてネトフリかアマプラしか見てないから
    そんな番組がやってる事すら知らなかった

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2019/01/09(水) 19:16:35 

    制作アッチだらけなので、ホルホルしてきもーいってしたいんじゃ?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/01/09(水) 19:42:31 

    自国を絶賛して気持ち悪いと感じるのってザ・日本人ですよね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/01/09(水) 19:46:09 

    反日の立てそうなトピだね_:(´ཀ`」 ∠):

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2019/01/09(水) 19:47:28 

    褒められるとザワザワするなら
    それは自己肯定感が低いってこと
    客観的にそうなんだなって捉えればいい話

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/01/09(水) 19:49:10 

    >>299いや、自画自賛してもいいんだよ。他の国の人に褒めさしてるのがきもい

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2019/01/09(水) 20:02:03 

    和風総本家すきなんだけど、
    あれも自慢番組になっちゃうかな?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2019/01/09(水) 20:18:46 

    自分の国を褒めて欲しくて仕方ないんだよね
    でも日本の文化をdisられるとすぐに「あなたなんかにわかってもらわなくて結構ですから💢」ってなる
    ものすごい島国根性だよね
    島国だから当たり前なんだろうけど
    それに関係ないのにいちいち韓国出してくるやつ何なん⁈
    どんだけ韓国気にしてんのよ
    韓国に嫌われてんのがそんなに悔しいの?
    勝手に嫌わせとけばいいんだよ

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2019/01/09(水) 20:53:43 

    Youは何しに日本へ?って番組は海外の人から嫌われてそう
    インタビューだけならまだしも、ずっと付いて来られてカメラ回されたんじゃ溜まったもんじゃないよ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2019/01/09(水) 23:48:50 

    小学校の「道徳」の授業で、日本礼賛も子どもに教えるんだって。安部総理のスタンスなども載せる。

    民法テレビは、単なるエンターテイメントで見ない自由あるけど、授業でこれ教えるのはさすがにまずい。

    北朝鮮の学校で、金一家は偉大と、生徒に吹き込む洗脳授業と変わらないじゃん?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/09(水) 23:51:29 

    >>287
    これらの質問って単に聞いてるだけでなく「当然、ほめるよね?」と無言の圧力掛けてる。

    「日本の女性をどう思いますか?」これは120%「優しくて可愛い、大好き。是非日本人と結婚したい」とい答えを期待してる。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/10(木) 00:44:19 

    >>301
    論点ずれてるよ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2019/01/10(木) 21:50:50 

    このご時世事前にアポとってるだろうし、ヤラセでしょ。それでもなんか気持ち悪い
    日本すごい!!じゃなくて、日本のどこどこの誰がすごいのかってきっちり取材してほしい
    その点でnhkのドキュメンタリーとか好きだわ

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2019/01/12(土) 03:08:26 

    すごく分かります!
    こんなに日本はすごい国なんだぞ!って自画自賛するのは、謙虚を美徳とする日本人の考え方とはズレてる気がして‥
    たまにこういった番組をうっかり見かけると恥ずかしくなります。
    某豆柴が出ている日本の職人さん達に密着取材した番組は大好き。凄いとか偉いとかそういった感想は強要するんじゃなくて視聴者に委ねてほしいです。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2019/01/14(月) 15:27:28 

    日本に来る外人は「日本はハイテクなのに自然が残っている」とか言うと、よく日本アゲの本に書かれてるけど、自然が残っていても、日本人は、昔のような、自然と共存する心を失った。ヨーロッパのように環境について真剣に取り組むこともしない。人間主義に変わってしまった。外人の誉め言葉は、あてにならない。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2019/01/14(月) 15:28:38 

    人間だけが生きてるんじゃないのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード