ガールズちゃんねる

年末年始のここがイヤ!

154コメント2019/01/03(木) 17:35

  • 1. 匿名 2018/12/31(月) 12:14:34 

    テレビ番組が面白くない!

    +582

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:16 

    寒い!

    +257

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:27 

    お年玉あげたくない

    +337

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:32 

    おせちに飽きる

    +143

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:34 

    急に野菜や魚や肉がぼったくり状態!

    +618

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:38 

    +3

    -25

  • 7. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:45 

    スーパーの食料品の品揃えがお正月向けばかり

    +488

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:46 

    家事めんどう

    +271

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:52 

    大概紅白とガキ使終えてからはテレビ面白くない

    +187

    -6

  • 10. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:53 

    年末年始のここがイヤ!

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:56 

    旦那がいるので平日とペースが変ってしまう事。
    旦那が嫌いなわけではないけど、何となくイレギュラーなのが苦手。
    旦那も内心そう思ってるだろうな。

    +299

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/31(月) 12:16:06 

    貧乏なのに‥( ω-、)

    甥や姪にお年玉を渡さなければならない。

    お金が飛んでく。

    +267

    -3

  • 13. 匿名 2018/12/31(月) 12:16:06 

    自習室が開いてない

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2018/12/31(月) 12:16:07 

    エビばっかり食べないといけないのがつらい

    +3

    -25

  • 15. 匿名 2018/12/31(月) 12:16:11 

    彼氏と会えない!!泣(彼が実家に帰省するから)

    +13

    -32

  • 16. 匿名 2018/12/31(月) 12:16:27 

    気忙しいんじゃ!いつもの月末月初で良くない?

    +178

    -5

  • 17. 匿名 2018/12/31(月) 12:16:27 

    年末年始のここがイヤ!

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/31(月) 12:17:11 

    神社で並ばないといけない
    並ぶの大嫌い

    +100

    -7

  • 19. 匿名 2018/12/31(月) 12:17:16 

    いっつも動物番組くらいしか録画しないのでこの時期は憂鬱

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/31(月) 12:17:41 

    勉強に最適な時期なのに、図書館や博物館などが開いてない。

    +139

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/31(月) 12:17:47 

    >>7
    おでん作りたいんだけど、材料品薄だよ!
    カマボコのヤツらに占領されてる

    +137

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/31(月) 12:17:51 

    義理実家帰省

    +153

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:13 

    最近ガルちゃん異様に過疎ってるからみんな忙しいんだろうね

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:24 

    とにかく人が多い。どこかで風邪とか貰いそうで嫌だ
    食料品以外の欲しい買い物はネットで済ませたよ

    +155

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:26 

    義実家

    +86

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:31 

    旦那がはしゃぐ

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:40 

    TVを一週間くらいニュース以外見なくなる
    つまんない番組ばっかり!

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:45 

    皆さん洗濯しないの?
    私は元日からいつも通り洗濯するんだけど干してる人少ないよね?

    +158

    -7

  • 29. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:54 

    クリスマスまではキリスト教
    元旦は神道
    バレンタインは……

    切り替えが難しい

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/31(月) 12:19:15 

    >>28
    部屋干し

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/31(月) 12:19:28 

    今日が何月何日何曜日かわからない…

    +158

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/31(月) 12:19:31 

    そばアレルギーだから、年末は仲間はずれにされる

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/31(月) 12:19:44 

    小児科閉まってる。

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/31(月) 12:19:53 

    >>4

    おせち、今年から自分で買うのやめました💦
    姑さんが少し分けてくれるからそれでおしまい。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/31(月) 12:19:54 

    テレビつまらない。
    だから、Netflixで海外ドラマ観まくり。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/31(月) 12:20:04 

    とにかく人が多い。駐車場をウロウロするのすごいうんざりする。

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/31(月) 12:20:06 

    ただの日をまたぐだけなのに、世間がお祭り騒ぎな雰囲気なとこ

    +217

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/31(月) 12:20:24 

    飾って片付けるのが面倒!
    年末年始のここがイヤ!

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2018/12/31(月) 12:20:46 

    年末年始の挨拶が面倒くさい

    +168

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/31(月) 12:21:49 

    会社で挨拶回りするけど少し休めばまた新年の挨拶回り。
    アホくさい

    +133

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/31(月) 12:22:16 

    年始のまた一年始まる憂鬱感

    +149

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/31(月) 12:22:53 

    食事に特別感出すのが面倒
    納豆ごはんと漬物味噌汁でええやん!

    +200

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/31(月) 12:23:03 

    安いカマボコが撤去されて全て高級品になっているスーパー

    +172

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/31(月) 12:23:10 

    旦那が家にいること

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/31(月) 12:23:18 

    おせちがめちゃくちゃ高い
    栗きんとんが5粒で980円

    +118

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/31(月) 12:23:52 

    コンビニに家族連れや仲間連れが いつもより多い。
    コンビニは 独身のオアシスなのよ

    元旦から仕事で 勤務終わりに寄って
    唯一の贅沢 コーヒー飲みたいけど うーん。

    +77

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/31(月) 12:23:58 

    >>28
    洗濯するよ~
    1日でも休んだら地獄みるのは私だもん、
    乾きにくい時期だし、家族は厚手の物ホイホイ洗濯機に入れるし…

    +158

    -5

  • 48. 匿名 2018/12/31(月) 12:24:35 

    >>15
    私もだよ 泣
    ガルちゃんやろう!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/31(月) 12:24:37 

    新年会やめませんか?
    その時間は休みにしましょう!

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/31(月) 12:25:16 

    初詣なんかに行ってもいいことなんかひとつもない。
    お家でお餅をのどに詰まらせていたほうがマシマシ。
    年末年始のここがイヤ!

    +4

    -39

  • 51. 匿名 2018/12/31(月) 12:25:19 

    食材が高い

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/31(月) 12:25:23 

    お年玉配り。

    義実家、子どもがいる前でポチ袋にお金入れてんの。

    もっと早く用意すれば良いのに。なんでわざわざそんなことするの。
    子どもも気まずそうにしてる。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/31(月) 12:25:40 

    人数合わせで出されたみたいな忘れ去られた芸能人達が
    久々のテレビ出演なのにまだスター気取りしてたり

    面白くもない内容もない
    とにかくうるさいだけのテレビ番組ばかり

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/31(月) 12:25:55 

    あ〜〜〜〜〜〜
    年賀状作りイライラする〜〜〜
    プリンタ何で動かんのや!!!
    設定とか何のことやらわからんのじゃ

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/31(月) 12:26:17 

    大掃除イヤ😭
    寒い中、窓拭きとか🥶

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/31(月) 12:26:50 

    みかんが高い

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/31(月) 12:26:53 

    年賀状。
    さぁ、印刷!の段階でインク切れに気付く。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/31(月) 12:27:00 

    安売りスーパーの弁当が売り切れる
    250円のやつ。
    ハンバーグ弁当食べたかったのに…。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/31(月) 12:27:43 

    どうかどうか私には年賀状を出しませんように…
    返事書くのも面倒!

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/31(月) 12:28:45 

    家事が増える

    楽に過ごせるために、保存がきいて何日か食べられるおせちが考えられたらしいけど
    全然楽じゃないよ

    正月は毎食毎食とんでもなく用意がめんどくさい

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/31(月) 12:28:48 

    家が散らかる!
    みんな出て行け!一人にしてよ~

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/31(月) 12:29:49 

    >>1
    テレビ局もいよいよ資金が苦しくなって来たんだよ
    代わりに電波オークションして日本の景気の良い企業が集まって日本のテレビ局を早く作りましょう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/31(月) 12:29:57 

    >>23
    主婦が多いんだろうね

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/31(月) 12:30:48 

    骨太そうな番組なのに軽いタレントだらけで見る気がうせる

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/31(月) 12:31:27 

    ゆく年くる年を楽しみにしている。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/31(月) 12:31:43 

    >>64
    彼等の出演料は安いからね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/31(月) 12:31:50 

    道は混むし店は混むしで嫌だ
    特に年配がわらわらと現れて鼻息荒くして買い物してるけど、正月を盛大にお祝いしないと死ぬ病気にでもかかってるの?ってくらい必死
    普段は運転しないじーさんばーさんとか危なっかしい

    +87

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/31(月) 12:32:41 

    他のイベントもそうだけど、さあいよいよです!みたいな、何かをしなきゃいけないみたいな空気が苦手。

    もちろん日本人として次世代にお正月のことはしっかり伝えていかなければと思うけど、なんでも高いし混むし、疲れる。

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/31(月) 12:32:46 

    カマボコさんが一般人から貴族にランクアップ
    場違いだと辞退して欲しい

    +86

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/31(月) 12:33:09 

    エビ、三つ葉高い…ブラックタイガーでいいんだよーいつも置いてるやつ。国産有頭エビしか売り場にない!

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/31(月) 12:33:19 

    海外旅行に行く人、帰って来た人をニュースで放映する事。
    見ている人誰一人良い気分にならないし、毎年毎年同じ映像みたいのを流してどうするんだろ。
    凄いねって思えば良いのかな?誰得だよ。

    +93

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/31(月) 12:34:13 

    >>69
    その通り!あいつら調子に乗ってる!

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/31(月) 12:34:57 

    お年玉総額10万の出費。
    うちは子供いないから、中高生の甥や姪に渡すだけで義理の兄弟たちは「いつもすみませーん」だけ。
    お金の問題じゃないけど、気持ち的に千円くらいのお菓子でも返して欲しい。

    +84

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/31(月) 12:36:06 

    休みが終わるにつれて憂鬱になる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/31(月) 12:36:56 

    >>21
    ほんとだよね
    こんな蒲鉾食わねーよ
    年末年始のここがイヤ!

    +84

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/31(月) 12:37:03 

    今、寒気がして鼻がムズムズしてる!涙
    必ず毎年この時期に風邪ひく私…

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/31(月) 12:37:10 

    無職なのにお年玉でお金が飛ぶ

    お年玉も税金のように収入に応じてあげられたらいいのに

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/31(月) 12:39:48 

    母親が大掃除に張り切る。毎年面倒だ。
    自分の家は大掃除を少しずつして綺麗にして帰省してるから面倒。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/31(月) 12:40:24 

    カレンダーのクルンとなるのがイヤ!
    意味わかります?

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/31(月) 12:41:16 

    >>77
    国から支給されたら良いんだよな(笑)
    公平に一律で

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2018/12/31(月) 12:41:21 

    >>72
    あいつら普段は隅っこ暮しのくせに、シーズン入ると、買えるもんなら買ってみろよホラ!みたいに人の事見下してくるんだよね。腹立つわ。

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/31(月) 12:44:08 

    やっぱり義理家族との時間に、一年で一番疲れることかな
    本当にやだ

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/31(月) 12:44:24 

    年末年始の空気が嫌だ。せかせかざわざわしてる感じ。何事も年末までにやらないといけない感じ。冬の寒いのもあるから余計気持ちが落ち込む。なんで1年の終わりって冬にしたんだろう?春夏くらいじゃだめだったんだろうか?

    +94

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/31(月) 12:45:41 

    なんで伊達巻と栗きんとんってあんな高額なんだろ?

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/31(月) 12:45:45 

    サスケとか、出来る出来ないなんてどうでもいいし。違う番組やって欲しいです。

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/31(月) 12:49:28 

    >>33
    ネット検索で年末年始小児科医診療している医院、保健所内、大学病院があります
    都区内保健センターでも小児科がやってます

    杉〇区保健センター……

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/31(月) 12:52:39 

    周りがみんな帰省してしまって、帰省しないボッチの自分が取り残された感。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/31(月) 12:56:23 

    紅白自体見ないが、裏の格闘技やボクシングも見ない。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/31(月) 12:56:26 

    主婦は料理の支度で忙しいのに帰省中の親戚に会いたい旦那が急に電話をして近くにいるからとかで家に呼ぶ事!料理中に子供達に散らかされた家を掃除しないといけなくなりさらにバタバタイライラせめて落ち着いた正月にしてほしい!まだ洗濯物も途中!

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/31(月) 13:04:42 

    寒いのが本当困る
    おでかけしたいのに体痛くなる

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/31(月) 13:05:16 

    どこ行っても人、人
    皆、焦ってるように見える

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/31(月) 13:05:25 

    紅白歌合戦終わって欲しいくらいホントつまらないのに私以外の家族が見たがる

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/31(月) 13:05:28 

    >>28
    帰省や旅行で留守の人が多いからかな。
    うちのばーちゃんがせかせか動いてると福が逃げるから元旦は何もしない日って言ってた。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/31(月) 13:06:34 

    そりゃもう、夫がずーっと居る事でしょう
    どっか行って欲しい

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/31(月) 13:07:01 

    >>22

    休みなのに休みじゃないよね!
    気遣って金使って最悪

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/31(月) 13:07:17 

    蒲鉾より普段から130円位で売ってるチーズや紫蘇入りの笹かま食べたい

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/31(月) 13:12:03 

    はやくふつうの日常に戻って欲しい。
    浮き足立った感じがイヤ。

    +106

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/31(月) 13:12:50 

    病院が休み

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/31(月) 13:21:29 

    いつものスーパーでの買い物ができない、高いものばかりでいつものかまぼことか刺身がない。お総菜もオードブルセットみたいなのばかり。ネギ塩焼きチキン食べたいのにー!

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/31(月) 13:24:24 

    交通量が激増する。駅前、車でギチギチ。お茶碗が割れたから駅ビルの中のいつもの店で買いたいだけなんだけど、駐車場もいっぱいでめちゃくちゃ歩く羽目に…。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/31(月) 13:27:04 

    数年前から、スーパーや某ショッピングモールなど1日から始めてるとこが増えた。最近は働き方改革とかで、1日は必ず休みで2日や3日から始めるとこもちらほら。テレビは、大みそかは朝からつまんない番組ばっかり。(大半再放送やけどそれも内容がつまんなかったり)

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/31(月) 13:27:15 

    無駄に休みが長いのに、お金ないから家でぐだぐだする以外することがない

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/31(月) 13:28:41 

    かまぼこの価格…あれは適正なん?

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/31(月) 13:29:25 

    お節キライなんだ
    栗きんとんだけいつも食べてた
    だから買い出しに行って栗きんとんだけはと勇んでカゴにいれたんだけど¥980だったんだよね
    なんか醒めた お節の中ではマシてだけで、そんなに好きだったっけ?とか疑問が…
    やめて牛肉にしました

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/31(月) 13:31:29 

    親戚が来る。生活費赤字なのにお年玉あげなくちゃいけない。いつも来ない子供を正月だからって連れてくる親戚にも会いたくない!正月なんて憂鬱‼ゆっくりしたい!

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/31(月) 13:32:09 

    お年玉あげたくない

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/31(月) 13:34:02 

    >>104
    私も栗きんとんの値段に手が出せず!
    これならお正月終わって、美味しいモンブランケーキとか栗ようかんに奮発しようと思ったww
    栗きんとん、あれば食べるけど無くても死なないよねww

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/31(月) 13:34:07 

    どこも人が多すぎ!
    家族連れやカップルて溢れてて、独り身はホント肩身がせまいわ

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2018/12/31(月) 13:35:07 

    数の子もお正月終わったら、スシロー行って死ぬほど食べようと思う。
    高いわ、いらん!

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/31(月) 13:37:51 

    エビ天やかき揚げが
    通常価格の2倍!!

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/31(月) 13:38:40 

    田作り用のおちびさかなも値段跳ね上がるね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/31(月) 13:38:50 

    みかんのバラ売りがない。いつもしているお店なの。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/31(月) 13:42:26 

    田舎のスーパーなのにごった返してる
    病院が閉まってる
    旦那と私の実家に行くのが苦痛
    今は静かな年末年始だが独身時代は親戚が泊りに来たりで全く寛げなかった

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/31(月) 13:46:50 

    休みが長すぎてすることがない

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/31(月) 13:54:46 

    どこにいっても子供が多いのが嫌w

    静かな子供なんて少ないと思うけど、
    走り回ってぶつかってきたりすると
    危ないからやめてほしい。
    あと鼻水じゅるじゅる言わせて
    咳してる子供とか外出させるのも嫌。
    鼻水手でふいて商品触ったりするし。

    +49

    -3

  • 116. 匿名 2018/12/31(月) 13:57:35 

    病院やってないのが本当に不安になる
    特に歯科

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/31(月) 14:00:06 

    年賀状廃止希望~。
    子持ちの友達からしか来ないし。
    子供の写真見ても...私は子供嫌いだし

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/31(月) 14:16:43 

    親戚への近況報告

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/31(月) 14:19:53 

    98円の蒲鉾しか食べた事ないけど鯛入りの1280円の蒲鉾ってどんな味がするんでしょう?
    ちょっと高くてもお正月だから…と買う人がいるから需要あるんだよね、羨ましい

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/31(月) 14:21:10 

    旦那は新年早々出掛けたがる
    というのか、カウントダウン直後に車で2時間ほどの神社へ行きたいらしい

    だけど私は夜中の寒い中出たくもないし、人混みに行きたくないし、家でだらだら過ごしたい。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/31(月) 14:29:01 

    日頃、
    新入社員が気がきかないだの、指示がないと動けないだのと言ってるクセに、
    大掃除や正月準備になるとまーーーーったく気がきかず、指示がないと動けないダンナ、イラつくわ。
    「灯油を補給して」と言われたら、「補給」だけしてんじゃねえよ、
    灯油をもとの場所に戻せ、
    垂れた灯油を拭け、そしてヒーターにセットしろ。
    さっきから補給されたタンクだけが玄関に放置されている。
    指示がないとできないのか?
    これが三が日まで続くのか、パートに行ってる方が100倍ラクだ。

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/31(月) 14:29:37 

    >>104
    私は栗きんとんも嫌い。
    お節って不味いよね。

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2018/12/31(月) 14:36:32 

    >>121
    日頃を日銀と読み間違えた
    疲れてるっぽい 
    もう寝よかな

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/31(月) 14:42:03 

    >>119
    この前おみやげで3千円とかのかまぼこを2本ももらったんだけど、
    めちゃくちゃ美味しくてびっくりしたよ!
    また食べたいけど自分では絶対に買えない

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/31(月) 14:44:39 

    >>121
    ご主人仕事で慣れたから出来てるだけって事を忘れてるんだね
    気が利く人なら初めての事でも頭を使って行動するから、能力ない人とは全然違うもんね

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/31(月) 14:57:49 

    ごろごろしているのが、なんかいけないかな~って気分になる

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2018/12/31(月) 15:01:44 

    普通に過ごす罪悪感!
    だって普通に仕事だし、普通に白米と味噌汁あればいいんだもん!

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/31(月) 15:04:11 

    音楽特番が多すぎる、ジャニ48いつも同じような人が出てて視聴者は何が面白くてみてるのかわからないし紅白がなぜたくさんの人に見られるのかわからない
    手始めに今叩かれてるレコ大とかいうのなくしてくれ

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/31(月) 15:05:02 

    普通におばあちゃんの家に行くのがだるい、行かないと家族に怒られるし

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/31(月) 15:07:35 

    家族!家族!って、ファミリー感満載になる雰囲気

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/31(月) 15:50:15 

    全部

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/31(月) 16:13:10 

    >>28
    洗濯するけど朝から出かけて帰りは夜になるから部屋干しだよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/31(月) 16:22:24 

    実家に帰るのが当たり前
    お年玉あげるのが当たり前

    私は実家嫌いだから帰りたくないし、安月給で生活もいっぱいいっぱいなのに、なんでたまーにしか会わない甥や姪に5000も10000もやらにゃいかんのだ。正月なんて慌ただしいし人は多いし嫌い。
    『明けましておめでとう』って何がめでたいのかさっぱり分からない。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/31(月) 16:24:37 

    義実家。
    特に、料理の味付けの好みが合わなくて辛い。胃もたれになる。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/31(月) 16:43:46 

    店が閉まってて、道路もスカスカで町が静かなのが怖い
    人が多いって言ってる人が多いけど、
    うちのほうは地方から来てる人が多いから
    みんな帰省しちゃうんだと思う
    寂しいよー

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/31(月) 17:03:54 

    休みに入る前は
    「明日からしばらく休める!
    家で思う存分ゴロゴロダラダラするぞ!」
    って楽しみにしてるのに
    実際は2日くらいで飽きる
    どこか行きたくても人混みは嫌だしお金もないし
    結局お金と時間両方ないと年末年始楽しめない!
    これなら普通に仕事して土日休んでる方が気楽かも

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/31(月) 17:14:33 

    お盆やクリスマスもスーパーの食材の単価は高めだけれど
    お正月は殊更高い感じがする

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/31(月) 17:21:46 

    親戚の集まり行きたくない×100000

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/31(月) 17:31:41 

    炬燵でゴロゴロ寝てて延々携帯ゲーム、食事事一切手伝わない姪っ子たち
    あげ膳据え膳、辛いから食べられない、うちのと味が違うからたべられない、おせち嫌い。やれ頭が痛いな、お腹が痛いな、シクシク、枕がかわって眠れない、お風呂が熱いといや、寒いから外出たくない、歯磨きしない、唐突な姉妹喧嘩勃発。田舎だからいくとこない。いくか行かんかぐずぐずはっきりせん。もういい時間になったところで急に変なこと言いだして、祖父さん味方につけてひっぱりだしてくる。

    もうつかれたよパトラッシュ

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/31(月) 18:07:45 

    >>139
    イヤなのは良く伝わったし、パトラッシュで死ぬほど笑った!
    笑ってごめん。くそガキめ!

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/31(月) 19:54:39 

    旦那の世話が増える。めんどい!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/31(月) 20:48:49 

    サービス業。年末年始大っ嫌い!大晦日と元旦くらい家でゆっくりしてればいいのに。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/31(月) 21:26:15 

    旦那が休みで家にいること。
    子供が幼稚園休みだから2人でまったり過ごしたいのに…でも旦那のお陰で生活出来ているし、と自分の中に収めておく。
    もうすでに来年のゴールデンウィークが憂鬱。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/01(火) 00:37:55 

    旦那と子供の昼御飯。
    私は普段は糖質制限のお昼を会社で食べてるが、休みだからどうしても子供や旦那と同じ炭水化物食べてしまう。
    体重怖くて量れない。

    そして主婦には休みはない。
    朝お餅たくさん食べといて、昼御飯食べると言われたらマジで腹立つ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/01(火) 01:30:31 

    旅行代金が高い。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/01(火) 02:29:41 

    >>140
    あんなに勢いしかない乱れた意味わからん文章でわらってくれて良かった。不快におもわれていさめられても仕方がないなと思いながらまた書き込みに来たけど、
    そう言ってくれたのを目にして、ちいっと救われましたわ。

    だからこの上はもう飲み込もうと思う。
    くそったれ姪っ子ども、いつか苦労すっぞ。いつか恥かくぞ。
    その日が来ない事を今日神に願いに行く!




    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/01(火) 02:47:22 

    街中を害国人が闊歩する。
    ここは日本人の生活の場なんだけど?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/01(火) 07:08:32 

    掃除自体が苦手。実家にいる時は年末の掃除なんてあまりしてませんでした。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/01(火) 07:37:02 

    しいたけやかまぼこの値段が高い

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/01(火) 10:27:16 

    どこも人が多いから
    買い物するにも車の渋滞に
    はまって時間がかかる
    レジの行列を見て買い物を
    やめたくなるけれどそんな
    訳にはいかないのでひたすら
    なにも考えずレジに並ぶ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/01(火) 11:25:58 

    すき焼きにしたかったのに。全て国産になってて値段吊り上げられてた。アメリカ産と国産半々にしたかったのに。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/01(火) 14:37:49 

    結婚3年目で会話もない夫が家に居る地獄

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/01(火) 21:12:39 

    >>28
    洗濯してますよ!
    寒いから家の乾燥機で乾かしてます。
    (縦型洗濯機と乾燥機を設置してます)

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/03(木) 17:35:37 

    年末にオカマを見た。分厚いファンデーションに濃いアイメイク、ガリ男特有のホッソイ脚。
    起きてるときに悪夢を見るとは思わなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード