ガールズちゃんねる

トランス脂肪酸気にしてる人

112コメント2018/12/30(日) 16:32

  • 1. 匿名 2018/12/28(金) 22:36:50 

    徹底しては避けられないのでできる限りですが、とりあえずマーガリンは使ってません。
    カレールーはトランス脂肪酸をなるべく減らしてるハウスにしてます。
    お菓子は原材料にショートニング入ってるのは避けてます。
    皆さんは意識されてますか?

    +111

    -12

  • 2. 匿名 2018/12/28(金) 22:37:39 

    してないなー

    +122

    -10

  • 3. 匿名 2018/12/28(金) 22:38:02 

    マーガリンだけ使わないようにしてる

    +297

    -6

  • 4. 匿名 2018/12/28(金) 22:38:05 

    出産してからは気にしてる

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/28(金) 22:38:40 

    入ってるのはたまにしか摂取しない物だよね。
    いちいち気にしない。

    +91

    -8

  • 6. 匿名 2018/12/28(金) 22:38:44 

    マーガリンは0のやつを買ってます。
    カレーはハウスがいいんですね!

    +131

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/28(金) 22:38:46 

    わたしもマーガリンは使いません。
    日本で売っているクッキーなどにはマーガリンやショートニングが入っているのが多いので、手作りすることが増えました。

    +101

    -6

  • 8. 匿名 2018/12/28(金) 22:39:25 

    してます!
    お菓子も入ってるものが多いし、探すの大変💦

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/28(金) 22:40:19 

    マーガリンを使わないくらいかな。いちいち原材料の確認まではしない。

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/28(金) 22:40:50 

    トランス脂肪酸は鮭フレークやベーコン、ウィンナーもそうだよね。

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/28(金) 22:41:38 

    してません。
    だって、長生き家系なので。
    昔からマーガリンが好きで、毎日食べてた祖父母も親戚もみんな90代で大往生!

    +209

    -17

  • 13. 匿名 2018/12/28(金) 22:41:45 

    菓子パンはなるべく食べないようにして、マーガリンやコーヒーについてくるミルクも使わなくなった。

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/28(金) 22:41:46 

    マーガリンはやめてバターかオリーブオイルにしてる
    何年もマーガリンは買ってない

    加工食品は完全には避けてないなぁ

    +137

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/28(金) 22:42:00 

    あー…私トランス脂肪酸だらけだ…
    毎日まかないでマーガリンたっぷりのパン食べてるし…

    +109

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/28(金) 22:42:39 

    色々気にしてたらきりがない
    全く気にしてない

    +39

    -12

  • 17. 匿名 2018/12/28(金) 22:43:08 

    カレーはハウスがなるべく減らしてるんですね。勉強になりました。

    パンを買うときにマーガリンが入っていないか気にしてるくらいかな。。

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/28(金) 22:43:18 

    マックのポテトだめって分かっててもつい手が…。
    ミスドのドーナツはだいじょぶなんだよね!?

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2018/12/28(金) 22:43:42 

    ゼロのマーガリンにしてる。
    気にするなら徹底しないとね。
    みなさん、外食は危険よ。
    ドーナツとかチキンとか
    マックのポテトとか

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/28(金) 22:44:31 

    気にしてなかったけど、子供がアトピーになり気にしだした。
    もちろん0は無理だけど、出きることから(マーガリンではなくバターにするとか)はじめたよ

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/28(金) 22:44:50 

    気にしてても病気になって早死にする人沢山いるよ。

    +91

    -8

  • 22. 匿名 2018/12/28(金) 22:44:52 

    菓子、ケーキ パンには
    入ってる率高し

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/28(金) 22:45:54 

    マーガリンを避けながらポテチを食べてしまう情けない私

    +130

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/28(金) 22:46:49 

    最近はトランス脂肪酸入っていないのを売りにしている商品も結構あるね。
    トランス脂肪酸気にしてる人

    +109

    -8

  • 25. 匿名 2018/12/28(金) 22:49:07 

    バターにも肉にもトランス脂肪酸入ってるけどねw

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/28(金) 22:49:21 

    マーガリンはゴキブリすら食べないらしいから避けてる
    でも結構入ってるお菓子多いよね!
    有名なケーキ屋さんの焼き菓子とかでも

    +25

    -24

  • 27. 匿名 2018/12/28(金) 22:49:25 

    極力食べないほうがいいのは知ってるけど、クッキーはショートニングが使われてるもののほうが、食感がサクサクしてるから、ついつい…
    (^_^;)

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2018/12/28(金) 22:49:40 

    好きなもの食べてお迎えが来たら逝く!

    よって何も気にしません!

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/28(金) 22:50:29 

    >>26
    ゴキブリはマーガリン食べると思うw

    +77

    -7

  • 30. 匿名 2018/12/28(金) 22:51:10 

    トランス脂肪酸を摂取しないで生きる方が難しいよ

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/28(金) 22:51:11 

    気にし始めて約1年。
    パンや加工品などいちいち後ろひっくり返して添加物読まなきゃならないからめんどくさいけど、でも気にするメリットのほうが大きいと思い続けています。

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/28(金) 22:51:17 

    >>24
    え、これはどういうこと?
    トランス脂肪酸0なのに、マーガリンとショートニングが材料って???

    +106

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/28(金) 22:52:11 

    欧米人は日本人に比べ天然のトランス脂肪酸が入ってる乳製品も肉も多量に食べるのでマーガリンその他に入ってるもので摂取量減らさねばならないけど
    日本人はマーガリンを毎日パンに塗った位の量食べたってどうにかなるもんじゃないよ

    +28

    -4

  • 34. 匿名 2018/12/28(金) 22:53:00 

    >>26
    Gはコンクリートでさえ食べるのにマーガリン食べない訳ないじゃないw

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/28(金) 22:53:49 

    トランス脂肪酸も科学調味料も添加物も農薬も。

    0にできないけど、意識して減らしてるよ。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/28(金) 22:54:08 

    トランス脂肪酸を気にしてマーガリンを食べなくなったと言ってた友達がいて、健康を意識しはじめたのか…
    と思ってたんだけど、暫くしてコンビニで菓子パン買って食べてると聞いた時、市販の安いパンなんかマーガリンだらけなのに…
    と思ったけど、所詮他人だしそういう人はそのレベルで頑張ってるんだから余計なお世話はやめておこう、とあえて指摘はしなかった。

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/28(金) 22:54:19 

    プラスチック食べてるようなものと聞いたよ。カナダでは禁止されてる!

    +26

    -13

  • 38. 匿名 2018/12/28(金) 22:55:43 

    >>26
    このブログのことかな?
    【閲覧喚起】 ゴキブリも素通りする : 食べるプラスチック『トランス脂肪酸』を含む危険な食品 : ゆるい生活向上委員会
    【閲覧喚起】 ゴキブリも素通りする : 食べるプラスチック『トランス脂肪酸』を含む危険な食品 : ゆるい生活向上委員会blog.livedoor.jp

    食べるプラスチックトランス脂肪酸 とは狂った脂肪酸トランス脂肪酸(別名・狂った脂肪酸)は構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸。トランス脂肪酸含有の植物油を原料にして水素添加して造る。トランス脂肪酸の摂取は悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓...

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2018/12/28(金) 22:55:53 

    日本では欧米ほどにはあまり厳しく意識されないのは、食べる量が違うからだろうなあ。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/28(金) 22:56:40 

    植物油脂って表記されてるのもトランス脂肪酸。
    ほとんどの菓子、加工食品に入ってるから、ゼロにはできないけど、避ける努力はしてる。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/28(金) 22:57:11 

    >>23
    そうそう
    私もそんな感じ
    マーガリンは買わないよなぁとか思いながらショートニングと書いてあるお菓子をボリボリ食べてたりする

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/28(金) 22:57:15 

    マーガリンよりショートニングの方がトランス脂肪酸が含まれている
    トランス脂肪酸気にしてる人

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/28(金) 22:57:54 

    うちのばーちゃん
    毎日食パンにマーガリンとジャムたっぷりつけて食べてるけど
    健康そのものだよ 

    +41

    -5

  • 44. 匿名 2018/12/28(金) 22:58:19 

    アトピーの要因になるから、避けてる。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/28(金) 22:58:52 

    多少は気にしてるけど
    マーガリンにはマーガリンの、バターに無い美味しさがあって別物と位置付けてるのでマーガリン系も沢山では無いけど食べてます。
    サンドイッチ作る時に塗るのはバターよりマーガリン系が美味しいと感じてしまう。

    でも買う時は評価の数値を色々見ますよ。

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/28(金) 22:59:42 

    植物性のホイップってお菓子作りに使うけどこれもトランス脂肪酸多いのかな?

    最近のコーヒーミルクはよくトランス脂肪酸ゼロって書いてあるけど。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/28(金) 23:00:48 

    マーガリンだけは買わないようにしてます。
    バターでトーストを食べてますがバターの方が美味しいと気付きました。
    それ以外は気にしてません。
    色々気をつけてる方すごいなぁと思います。

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/28(金) 23:01:02 

    成人になるまで摂取控えた方が良いよ。
    アレルギーやらアトピーやらの原因だから。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2018/12/28(金) 23:02:23 

    マーガリンは買わないけどショートニングも気を付けないといけないんだね。知らなかった。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/28(金) 23:03:40 

    マーガリン、ショートニング、植物性油脂って書いてある商品はなるべく避けてる

    …避けてるけどさ、やっぱり美味しいんだよね
    どうしても食べたいときは食べてしまう意志の弱い私…

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/28(金) 23:04:40 

    トランス脂肪酸って何が悪いの?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/28(金) 23:05:12 

    小岩井のマーガリンと創健社のべに花マーガリンはトランス脂肪酸抑えてるから、買うならどっちかにしてる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/28(金) 23:06:21 

    >>12
    だよね。
    いちいち気にしてられないわ。
    結局は体質の問題だし。

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2018/12/28(金) 23:09:14 

    久しぶりに食べたプチシリーズのラングドシャがマーガリン臭が凄くて
    こんな匂いのするものを好き好んでたかと思うとゾッとする

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2018/12/28(金) 23:10:08 

    揚げ油はどうしてますか?
    うちは炒め油はオリーブオイルだけど揚げ油には合わないから、ハイオレイン酸のひまわり油にしてます。オメガ3多いみたいなので。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/28(金) 23:11:49 

    妊娠中と授乳中はマーガリンや加工肉は絶対食べないようにしていたんだけど、卒乳したら今まで我慢してたのが爆発してしょっちゅう食べるようになってしまった…
    子供にはバターを使ってます。
    ここの皆さん気をつけていて偉い。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/28(金) 23:12:07 

    トランス脂肪酸が何で、どう良くないのかがよくわからない。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/28(金) 23:14:42 

    >>12
    昔の人のほうが体強くて長生きっていうよね。
    うちはじいちゃんばあちゃんは90歳越えてるけど、両親、おじおばは早死にした。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/28(金) 23:19:39 

    >>32
    そのマーガリンの生成方法が水素添加じゃないとか。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/28(金) 23:21:25 

    ガン、動脈硬化、うつ、アレルギーにつながるらしいね。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/28(金) 23:22:16 

    ここ数ヶ月マーガリンやパン お菓子もポテトチップス等なるべく避けるようにしたら更年期の月経過多がなくなり貧血がおきなくなりました。
    長生き云々ではなく婦人科系の体の不調が辛かったので和らいでストレス減がりました。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/28(金) 23:23:57 

    出来る範囲で気を付けてる。

    旅行のお土産でマーガリン、ショートニング入ってないか原材料確認して買ってる。
    人にあげるときも入ってないのを買ってる。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/28(金) 23:24:16 

    何か生きづらそう

    +21

    -8

  • 64. 匿名 2018/12/28(金) 23:26:27 

    >>12
    昔の時代にマーガリンなんてないでしょ

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2018/12/28(金) 23:27:30 

    >>1
    私も数年前からマーガリンはやめてバターに替えた。
    あと〇ックのポテトはトランス脂肪酸が飛び抜けて
    含まれているとのこと (゜゜) だが半年に1回は食
    べてしまうの.... (◞‸◟)♡
    トランス脂肪酸気にしてる人

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/28(金) 23:27:52 

    まわりの人は気にしてない人ばかりだけど今のところ誰もとくに問題ないよ。

    ガンもいないし、みんな病気してない。
    何才ぐらいから影響出るんだろう。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/28(金) 23:28:09 

    親戚の婆さんなんか95歳で亡くなるまでタバコ吸ってた人だけど死因は老衰で肺がんにはなってなかった。喫煙もマーガリンも、摂取する人の体質や免疫力にもよるから何とも言えない。
    私はマーガリンもバターもオリーブオイルも気持ち悪くなるから食べてないけど、好きな人は食べれば良いんじゃない?

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/28(金) 23:28:10 

    >>52
    小岩井のマーガリンおいしいよね。香りが全然違う。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/28(金) 23:29:51 

    ショートニング入りのクッキーサクサクで美味しいんだよね。
    身体の為に表示を見てなるべく避けてるけど、年に1、2回はたべちゃう。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/28(金) 23:30:50 

    いつもの貼っとく


    1880年 アメリカ 安くておいしい改良型のマーガリンが開発される
     ↓
    乳製品業界「にせバター死ね!規制しろ!税金かけろ!」
    農業「せ、せやな・・・よくないな・・・」
     ↓
    政府「マーガリン1ポンドにつき2セントのマーガリン税を導入するわ」
    政府「あとマーガリンの卸と小売を認可制とし、認可料を徴収するわ」
    乳製品業界「ざまあ!」
    お客さん「マーガリンください」
     ↓
    政府「マーガリンはバターと同じ値段で売ること、安売りしちゃダメ」
    乳製品業界「ざまあ!」
    お客さん「マーガリンください」
     ↓
    マーガリン屋「これからは国産(アメリカ産)の植物油を使うよ!油売って!」
    綿花農家「ありがてえwww」
    大豆農家「ありがてえwww」
     ↓
    農業「マーガリンいいやつだったわ 誤解してたわ」
    政府「酪農は大事だけど、もうマーガリン差別をやめざるをえないわ」
    乳製品業界「・・・」
     ↓
    医者「正直、バターは心臓ぶっ壊す毒です。マーガリンのほうがマシ。」
    乳製品業界「・・・」
     ↓
    医者「トランス脂肪酸っていうのもある」
    乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」
     ↓
    マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」
    お客さん「マーガリンください」

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/28(金) 23:31:01 

    わかってても食べるよ
    本当気になる人は昭和初期の献立でご飯やおやつ食べたらええよー

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/28(金) 23:32:32 

    昔は添加物とか農薬なかったから良かったよね。
    今なんて生きづらくてしょうがない。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2018/12/28(金) 23:33:16 

    ②ただ、日本人の摂取量は
    今のところ問題ないようです
    世界保健機関(WHO)が定めた1日のトランス脂肪酸摂取量は、総摂取カロリーの1%未満。つまり1日に1900kcal摂取する大人の場合は2g未満となります。日本人の1日の平均摂取量は総摂取カロリーの0.3%。WHOの基準値を下回っています。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/28(金) 23:34:11 

    科学無視のトランス脂肪酸批判 思わぬ弊害が表面化 日本人への影響は? WEDGE Infinity(ウェッジ)
    科学無視のトランス脂肪酸批判 思わぬ弊害が表面化 日本人への影響は? WEDGE Infinity(ウェッジ)wedge.ismedia.jp

    「狂った油」、などと言われ、話題となったトランス脂肪酸。この度そのリスク評価が出たが、飽和脂肪酸との意外な関係がわかってきた。


    『特定のものだけを火祭りに上げる市民団体や政治家の手法では、食の安全、健康は守れないことを、トランス脂肪酸と飽和脂肪酸の例は示しています。それに、「海外では規制されているのに、日本は野放し」という聞き慣れたフレーズの危うさも、明らかにされました。
    でも、同じような論法がそこかしこにあると思いませんか? 政治家の中には未だに、トランス脂肪酸の表示義務化にご執心の人もいます。単純な話にはワナがある。そんな警戒感は、常に持ち続けるべきでしょう。』

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/28(金) 23:34:19 

    気にはなるけど節約には変えられないのでしぶしぶマーガリン。
    バター高いよぉ(´;ω;`)

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/28(金) 23:36:28 

    >>75
    通常の摂取量なら問題ありませんよ。問題はトランス脂肪酸よりむしろ脂質の摂りすぎ。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2018/12/28(金) 23:39:30 

    >>72
    昔って大正時代くらい?
    農作物は品種改良されてなかったから、硬くて甘さがなかったりしたし、農薬使わない代わりに虫がいた。未成熟な糞尿肥料によってギョウ虫や回虫があなたのおなかの中に湧く。サナダムシがお尻からでてきて、途中でちぎれると残りが腹に戻って暴れるので腹痛がすごかったってひいばあちゃんが言ってた。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/28(金) 23:42:20 

    家ではバターとオリーブオイル、ごま油のみだけど、加工食品も食べてしまうから避け切れないけど、なるべくショートニングが入ってないのを選ぶようにはしてるし、私は摂った油が肌の調子に影響する。
    お菓子も高くておいしいものを量減らして食べるようになった。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/28(金) 23:46:17 

    原材料にマーガリンが入ってるパンとかは買ってしまったりするけど(マーガリンそのものは買いません)、それよりショートニングは徹底して避けてる
    ヨーロッパではショートニングは禁止されてるから、カルディとかで海外のお菓子買います

    婦人科系疾患とかに影響しやすいと聞いて、内膜症持ちなので妊活始めてから本格的にやめました
    出産した今となっては、自分はどうでも良いけど子供に将来何かあったら嫌なので、子供の食べる物はやはりショートニング避けます
    完全に排除は難しいけど、少しでも減らせればいいかなと

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/28(金) 23:59:46 

    40歳とか超えたり子どもと同じ食卓が終わったりしたら気にならなくなるかもしれない
    それでもマーガリンよりバターの方が美味しいからマーガリンは買わないかな

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/29(土) 00:14:37 

    ショートニングも怪しいけど、ソーセージとか加工肉に入ってるリン酸カルシウムもヤバいよ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/29(土) 00:18:46 

    車手放す時に掃除したら◯ックのポテトが出てきたけどカビ生えてなかった

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2018/12/29(土) 00:31:57 

    長生きするしないではなく
    私の場合、トランス脂肪酸と添加物を意識して減らしたら
    長年の悩みだった肌荒れがみるみる良くなった。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/29(土) 01:21:50 

    単純にバターは硬くて塗りづらくない?
    毎日食べるもんでもないからマーガリン買ってるわ。一応トランス脂肪酸少なめのやつ選んでるけど。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/29(土) 01:23:24 

    トランス脂肪酸の何が悪いのかわからない人や、気にしない人はトピズレなので出ていってくださいね。

    私はマーガリンや市販のパンやお菓子を避けてる。
    バターを使ったものは高いけど、美味しい。

    たまに、手作りお菓子を作って配りたがる人が居るけど、
    バターが高いからってマーガリン使ってたり、
    50歳以上だとむしろマーガリンがバターよりもヘルシーだと思ってたりする。
    なので、いつもお断りしてる。

    おかげでアラフォーだけど健康診断良好。
    毎日お酒飲んでても数値が良いです。
    肌も髪も同年代より綺麗だと言われて若く見られます。
    中年太りもしてません。

    +3

    -18

  • 86. 匿名 2018/12/29(土) 01:32:47 

    >>58
    うちも祖母は90代まで大病せずだけどその子供たちは早くに亡くなったよ。
    幼少期に添加物等を摂取してるかにもよるのかもね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/29(土) 01:44:11 

    長年、食品の研究してた方は
    【長期に大量に摂取し続けなければ大丈夫だし、そんなに大量に食べるのは無理】
    って言ってたよ。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/29(土) 02:54:03 

    トーストにはバターやマーガリンより、ハチミツとかジャムのほうが好き。
    それか何もつけずに、半熟目玉焼きとスライスチーズを挟んで食べたい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/29(土) 03:24:31 

    >>85
    科学的に正しく恐れましょう、ということじゃないですかね。
    トランス脂肪酸が1mgでも口に入ったら死ぬくらいの勢いで嫌ってる人については、やっぱりそれは違うよって皆さん言いたくなると思いますね。
    このくらいまでの摂取なら問題ないという専門機関からの報告があるのならば、それに従っている限り心配ないんじゃないですかね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/29(土) 03:31:45 

    結局、バターがいいとか言ってるけど、昔マツコの番組でいろんなバターを紹介してたおばさんを見たら、バターばっかり食べてるとこうなるんだなぁって思ったから、バターだろうがマーガリンだろうが、なんでも摂りすぎはよくないんだよ。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/29(土) 03:34:34 

    なんでもそうだけど、摂取量の問題だよね。ひじきもヒ素があるとか言うけど、一年間で1トン食べたら発ガンする可能性が高くなるって話だよね。ひじき、そんなに食わんわ(笑)

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/29(土) 03:44:44 

    >>91
    そのとおり。塩でも水でもそうだよね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/29(土) 04:33:01 

    前テレビ見てたら、芸能人が毎日健康のため大量の人参をジュースにして飲んでて、お医者さんに体に悪いからやめてくださいって言われてた

    何の食品でも大量摂取がダメなんだよね
    バターも食べ過ぎると体に悪いという意味ではマーガリンと変わらない

    食べるプラスチックとは冷えれば固まるという性質のことを言っていて、それはバターも本来同じなので、誤植ではないですが、言葉の誘導のようなものですね

    情報操作に踊らせてる人が多いと感じる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/29(土) 04:51:59 

    >>93
    >>食べるプラスチックとは冷えれば固まるという性質のことを言っていて

    プラスチックとは英語では「可塑性がある」という意味の形容詞だね。押したらへっこんで戻らない状態になる物質、自由に変形するよって意味。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/29(土) 08:52:14 

    たくさん摂るとやばい可能性があるだけで、大して気にしなくてもいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/29(土) 09:10:28 

    >>55うちは米油

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/29(土) 09:24:49 

    >>12
    だからさ、今の90代のご老人は若い時から粗食だったから私達みたいに小さい時からショートニングを口にしてる世代とは体が違うんだってば。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/29(土) 09:26:38 

    普通に生活してたらマーガリンだって特に気にする事ないと思う。朝にパン出すこともあまりないし、三食ほぼ手作りだからたまにウインナーやベーコンだって食べるし、カレーライスも作る。
    そればかり食べる方が難しいと思う。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/29(土) 09:59:01 

    では子供のおやつは何をあげれば良い?
    普段はクッキー、アイス、ホットケーキ、菓子パン、シリアルそんなんばっかりだったけど、代わりが思いつかないよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/29(土) 10:31:02 

    小麦製品には、使われてる確率高いから、買う時は必ず原材料気にしてるよ。
    でもね、どーしても辞められないのはココナッツサブレ…
    マーガリン入っているけど、どーしても食べたいの。特に金曜の夜。
    でも、私の考えでは全く摂らないのではなく、摂取量を減らす事でも充分意味があると信じてるのでココナッツサブレだけはオケ!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/29(土) 10:44:48 

    >>24
    下の原材料に、ショートニングって書いてあるんだけど、
    トランス脂肪酸じゃないのかな?!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/29(土) 10:57:31 

    牛肉にいっぱい入ってる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/29(土) 11:21:51 

    全く気にしてないけど
    健康そのものよ。

    自然食品でも大量に食べ過ぎれば
    健康に問題が出てくるし、

    ビミョーな食品でも
    少量摂取なら体外に排出されるので
    そんなに心配しなくても大丈夫よ。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/29(土) 11:42:50 

    あれは悪い、これは食べないって言ってる人嫌い。正しい情報を伝えても理解できないみたいだし、頭悪いんだと思う。

    +6

    -5

  • 105. 匿名 2018/12/29(土) 11:46:03 

    マーガリン、植物油脂、ショートニングは食べない
    気にすると市販の食パンとかもあまり食べられないよね
    カレーはスパイスから作るし、加工食品は食べないし、外で揚げ物はできるだけ食べないようにしてる
    けどリアルで言ったら引かれるからこっそりやってる

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/29(土) 14:37:56 

    >>104
    そういう人たちは一種の宗教だから、妄信してるから。自分の信じたいことしか信じないし、検索してみ?って言っても、自分の主義に合致してるサイトしか読まないし、反証があっても「それは真実の隠蔽だ。どこかの勢力の陰謀だ」とか陰謀論を言い出したり。ヴィーガンとか反捕鯨とかに熱心過ぎる人たちと同類。
    洗脳されきっちゃってるから救いようがないよ。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2018/12/29(土) 15:15:36 

    ショートニングは、植物油脂と同じなのですか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/29(土) 21:14:37 

    >>24
    ショートニングってトランス脂肪酸だけどね…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/29(土) 21:29:47 

    トランス脂肪酸は日本国民の平均摂取量としては問題ないとの調査結果がある。
    それより炭水化物・糖質の過剰摂取を心配したほうがよい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/29(土) 22:48:16 

    植物性油脂を取ると花粉症になるよ。
    マジな話です。
    花粉症が、サラダ油とマヨネーズをやめたら治った!原料にがん、糖尿病、脳梗塞の危険!|ビジネスジャーナル スマホ
    花粉症が、サラダ油とマヨネーズをやめたら治った!原料にがん、糖尿病、脳梗塞の危険!|ビジネスジャーナル スマホbiz-journal.jp

    「バレンタインデーに始まり、ゴールデンウィークで終わる」 短い恋の話ではありません。花粉症の人にとってはスギ花粉が飛散する辛く長い期間のことです。 筆者もかつて…(1/2)

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/30(日) 12:13:06 

    トランス脂肪酸は、マーガリンやショートニングが表示されていなければ、入っていないことだよね?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/30(日) 16:32:39 

    >>111
    牛肉とか牛乳にも入ってるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。