ガールズちゃんねる

湯船に浸かるのが好きな人!

64コメント2018/12/30(日) 22:19

  • 1. 匿名 2018/12/28(金) 10:23:36 

    シャワーだけで済ます方もいると思いますが、わたしは絶対湯船に浸かりたいです。
    夏でも同じで、しっかり浸からないと入った気がしません。

    ブックオフで100円で買ってきた本とお茶のペットボトルを持ち込み、ヒノキの入浴剤を入れてゆっくり入るのが最近のマイブームです。

    皆さんはどんな入浴のしかたしてますか?

    +94

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/28(金) 10:24:37 

    冬のお風呂は本当に気持ちいいよねー!
    でも入ろうと思うまで時間かかる(笑)

    +139

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/28(金) 10:25:19 

    気持ち良いニャ~💧😻♨️
    湯船に浸かるのが好きな人!

    +155

    -15

  • 4. 匿名 2018/12/28(金) 10:25:30 

    パニック障害だから、緊張がほぐれて助かる
    自分の場合

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/28(金) 10:26:46 

    あたぼーよ
    日本人のたしなみよね

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/28(金) 10:26:55 

    夏でも毎日軽く浸かります
    美容にも良いしね

    +71

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/28(金) 10:27:31 

    毎日浸かりたいけど排水溝が詰まっててお湯抜き面倒だからシャワーにしてる。湯船浸かりたい・・

    +2

    -17

  • 8. 匿名 2018/12/28(金) 10:27:33 

    >>3
    たまにお風呂好きな猫ちゃん居るよね
    可愛いね(=^・^=)

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/28(金) 10:27:45 

    >>4
    パニック障害に効果あるの
    友達に教えよう

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/28(金) 10:27:51 

    本を持ち込んで半身浴!
    …が、今は乳幼児の姉妹がいるので毎日まともに入れません(;∀;)

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2018/12/28(金) 10:28:12 

    入りたい。でも今のマンションお風呂が古くて狭いしすぐ冷めるし入る気になれない。早く引っ越したい

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/28(金) 10:28:14 

    >>7
    掃除しましょうか?
    バイプユニッシュ効くよ

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/28(金) 10:29:01 

    >>7
    髪の毛掃除して、排水溝にドメストぶっ込みましょう

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/28(金) 10:29:44 

    ジップロックスマホとbluetoothスピーカーでネトフリ三昧です

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/28(金) 10:30:22 

    温泉、銭湯が好き
    一昨日行ったのにまた行きたくなってきた
    都内だから黒湯が温まる

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/28(金) 10:30:24 

    夏でも冬でもほぼ毎日浸かります。
    一人の時間が好きなのと、湯船でケータイいじるのが好きで、時間が許せば2、3時間入ってます😅

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/28(金) 10:30:44 

    必ず湯船に浸かりたい。なんとなく、頭皮の汚れとかメイクとか良く落ちる気がします。脱衣場の明かりだけ付けてお風呂場は消灯して、薄暗くしてのんびり浸かると疲れが取れる。でも旦那からはなんで電気つけないの?とギョッとされる…同じような方いませんか??

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/28(金) 10:39:04 

    >>17
    浴室の電気を消して暗闇で入浴すると疲労軽減効果があると科学的に証明されてますよ!
    私もゆっくり浸かる時は電気を消して入ります。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/28(金) 10:39:42 

    >>3
    頭に何付けてるの?。浮き袋?

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/28(金) 10:40:40 

    >>19
    耳に水が入らないようにしてるんじゃない?。

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/28(金) 10:40:53 

    >>7
    自分のケースだけど
    ユニットバスで逆流するほど詰まっていてパイプユニッシュの類を使っても解決しなかったけど
    排水口を回して分解したら手ですぐに取り除けたよ🙋‍♀️🙋‍♀️

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/28(金) 10:44:46 

    真夏も湯船につかるよ。一年中お湯張る。
    シャワーだけの方が光熱費が安くなるだろうなって思うんだけど、どうしても湯船に浸かりたいのよね。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/28(金) 10:52:12 

    湯船浸かる習慣ある人は、認知症になる可能性が低くなるらしいね

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/28(金) 10:54:36 

    >>23
    そうなの⁈
    私、必ず湯船浸かるから、良かった!
    これからも続けよう。

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/28(金) 11:00:50 

    湯船に浸かった瞬間の幸福感ったら無いよね。

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/28(金) 11:03:53 

    >>17
    薄暗い浴室にキャンドルを持ち込むと、さらに癒されるよ。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/28(金) 11:19:04 

    湯船につかるの好きなんだけど、低血圧で何度かお風呂で倒れてるから長風呂出来ない。
    本と飲み物持って入るとかいいな~。
    倒れないんだったら私もやりたい。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/28(金) 11:27:23 

    追い焚き機能がついてたらお風呂に毎日浸かりたかった、、、辛

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/28(金) 11:29:02 

    >>28うちもないから、毎日は浸かれないよね。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/28(金) 11:31:49 

    >>20
    気配り細やかw

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/28(金) 11:36:42 

    私も好きです!
    今日は休みなので朝から入ってます🛁入浴剤はその日の気分と得たい効果を考えて選びます(*´꒳`*)

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/28(金) 11:39:46 

    私も暗い湯ぶね好きだったけどスマホで怪談朗読聞くようになってから急に怖くなってきて暗くできなくなった、、

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/28(金) 11:51:01 

    スーパー銭湯大好きです。湯船に浸かりたい。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/28(金) 11:52:45 

    家を建てた時の、ダンナのこだわりがお風呂で、
    のんびり疲れを取れる設備にしましたが

    そんなわけで、家族全員
    湯船に浸かる時間が長くて

    回転率の悪さはハンパないです(笑)

    ありがたいけど、早く入りたい時は
    待ち時間が長い~~

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/28(金) 11:52:58 

    いま湯船につかりながらがるちゃんしてます( ´∀`)
    スーパー銭湯とか日帰り温泉も好きだけど家で入るお風呂がマイペースに入れていい!

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/28(金) 12:02:56 

    好き
    一日の終わりはやっぱりお湯につかってほんわかして眠りたい
    入浴剤は惜しみなくたくさん買ってしまうなぁ
    AYURAの緑はずっと好き

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/28(金) 12:17:56 

    そんな皆さんにはちょうど他のトピが上がっている
    打首獄門同好会の、"フローネル"がピッタリですよ!聞いた事ない人は是非!


    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/28(金) 12:21:32 

    >>37
    概ね異議なし!

    お風呂最高♪お風呂最高♪

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/28(金) 12:25:22 

    シャワーだけだとニキビ出来ちゃう。汗ダラダラになるまで浸かるのが好き。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/28(金) 12:31:48 

    湯船に浸かるのが好きな人!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/28(金) 12:36:54 

    >>21
    業者呼べば良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/28(金) 12:38:47 

    1時間は浸かりたい!若い頃からお風呂の為に防水携帯選んでたくらい好き

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/28(金) 12:46:05 

    >>3

    ほっかむりカワユス(*´ω`*)

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/28(金) 12:49:13 

    スマホをジップロックに入れて持ち込んでは、ゲームしたり、映画や海外ドラマ観たり。
    で、すぐに眠くなって、湯船で寝てしまう。
    お湯が冷めて目が覚めて、追い焚きしたらそこからまた長湯。
    2時間位入るのは普通だし、酷いと4時間とか入ってる。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/28(金) 12:52:38 

    ガス代高くて
    湯船に入れない。
    引っ越したいなぁあー

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/28(金) 13:06:46 

    年末年始はお風呂を充実させるつもり!

    お風呂前にみずから飲んで、入浴剤、キャンドル、ノー電灯、出たらボディクリーム。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/28(金) 13:12:56 

    >>9
    精神疾患がある人は緊張状態が続くから、リラックスできるお風呂はいいらしいです。
    私も出来るだけ入るようにしてます😊

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/28(金) 13:24:39 

    いや、パニック障害は隔離されるのがダメなので
    お風呂とか逃れられないシチュエーションは苦手なはず
    すでにがっちり薬飲んでる人は知らんけど

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2018/12/28(金) 13:39:57 

    湯船に入る瞬間の気持ち良さは本当に極楽で、寒い日は1日の終わりにそれを楽しみに過ごします。
    温まると皮膚が柔らかくなって垢が落ちやすくなったり、毛穴が開いて汚れも出やすくなるし、毎日入るとやっぱりシャワーだけよりは血行が良くなって体が温まるから寒さに強くなる。
    汗かくから体臭予防にもなるし、気分的にもすっきりするから出来れば365日浸かりたい!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/28(金) 14:33:21 

    お風呂に浸かるのが大好きです。入浴剤なんですが使いたいんですが、追い焚きするなら使わない方が風呂釜にはいいという情報があり使ってません。本当のところはどうなのかな?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/28(金) 14:46:04 

    湯船に浸かるのが疲れを取ってリフレッシュする大事な時間。
    私はシャワーだけとか逆に疲れてしまう。
    浸かってマッサージしてクレンジングしてる。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/28(金) 15:39:22 

    湯船に浸かるのが好きな人!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/28(金) 19:00:05 

    >>44
    入浴中に眠ってしまうのは血圧が一気に下がって失神してる場合が多いよ。
    毎回眠気に襲われて眠ってしまうならほぼ失神。
    入浴中にウトウト…眠気ではなく「失神寸前」 お風呂の危険性 - ライブドアニュース
    入浴中にウトウト…眠気ではなく「失神寸前」 お風呂の危険性 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    入浴中のウトウトは非常に危険だと医師が指摘している。入浴中にウトウトするのは眠気ではなく、失神寸前の状態だという。肩まで湯船につかると水圧で心臓が押され、頭に血液がいかなくなる危険が

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/28(金) 19:09:45 

    >>7
    つ ピーピースルー

    ネットで検索検索ぅ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/28(金) 19:27:08 

    湯船に浸かるのが好きな人!

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/28(金) 20:57:30 

    私も湯船につかるのが大好きです。
    とくにこの時期は寒いと体が冷えてるから、あったまりたいですよね。
    私も電気を消して、薄明かりで入ってます。
    窓も少し開けて入ると、半露天のような気分(?(笑))が味わえていいです。
    仕事やらプライベートやら、もろもろストレスがたまったときは🛀お風呂が一番❕

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/28(金) 22:00:12 

    若い頃はすぐのぼせちゃってお風呂苦手だった
    温泉とか全然行きたいと思わなかったし
    年取ったらやっとお風呂の良さがわかった
    特にこの季節、体の芯から温まるあの感じが最高

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/28(金) 22:34:49 

    湯船に浸かるだけならほんとにお風呂大好き!

    洗ったり、すすいだり、拭いたり、付けたり、乾かしたりさえなければ
    どんなに楽だろう

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/29(土) 01:18:19 

    冬の冷えきった身体に、じゅわ~っとあたたかさが広がる感じがたまらない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/29(土) 01:36:48 

    最低20分は浸かる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/29(土) 08:21:11 

    お金と時間がもったいないから
    毎日はつかれない現実…(T ^ T)
    ガス料金みて驚いてしまうよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/29(土) 10:17:55 

    >>53

    >>44です。
    失神って聞いたことあります。
    まぁでも私の場合は多分大丈夫かな?
    単に0時1時とかで眠い時間なだけで、
    たまーに朝風呂や21時とかの早い時間に入る時はそんな事にならないので。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/29(土) 14:54:48 

    ミカンの皮をとっておいてミカン風呂にして入ってます。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/30(日) 22:19:59 

    湯船浸かるの大好きで入浴剤集めるのにどハマりしてるんだけど、最近5分くらい浸かってるとすごい眠くなる
    調べたら意識障害?らしく危険なんだってね
    一人暮らしだし湯船で意識失っても誰も気付かないから最近は半身浴出来なくなって悲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード