ガールズちゃんねる

ホテルランチショーでの服装

74コメント2019/01/02(水) 15:07

  • 1. 匿名 2018/12/27(木) 15:52:05 

    近々ホテルで行われるランチを兼ねたショーに行きます。何を着て行ったらいいのか分かりません。
    調べてもランチショーという催しが少ないのか服装について書かれていません。ホテルという場所柄、ブーツやタイツはNGとされていますが週末寒波が来るのでどうしたらよいのか困ってます。アドバイス下さい。

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/27(木) 15:53:08 

    キレイめな格好が無難だと思います

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/27(木) 15:53:23 

    ランチ
    ショー


    ブーツもタイツも普通にアリでしょ。
    結婚式じゃないんだから。

    +104

    -3

  • 4. 匿名 2018/12/27(木) 15:53:30 

    長袖ワンピースにパンプス

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/27(木) 15:53:43 

    ホラッチョランチに見えた…
    疲れてるな

    +81

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/27(木) 15:53:47 

    ちょっとしたパーティにも行ける服を着る時が来たぞ!

    +78

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/27(木) 15:53:48 

    ワンピースでいいんじゃない?

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/27(木) 15:53:51 

    それなりに似合った格好で大丈夫かと
    そこまで着飾る必要もない

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/27(木) 15:54:02 

    え、タイツもだめなのー?( ;∀;)

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/27(木) 15:54:28 

    ホテルランチショーでの服装

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/27(木) 15:54:31 

    ランチショーとか行ってみたいー!

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/27(木) 15:54:56 

    タクシー使ったりしてコートの中は薄着でもいいんじゃない?

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/27(木) 15:55:13 

    ニットのワンピースにタイツ、ブーツで大丈夫。
    むしろやりすぎが恥ずかしいよ。

    +14

    -18

  • 14. 匿名 2018/12/27(木) 15:55:27 

    ホラッチョに見えた

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/27(木) 15:55:32 

    なんのショー??
    ホテルっていってもピンキリだし、○○式っていうのでもないならタイツでよいのでは。
    上品なワンピース、タイツ、ヒール

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/27(木) 15:55:38 

    ランチショーでしょ?
    別にタイツでもブーツでもいいと思うけど。

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2018/12/27(木) 15:56:18 

    >>10
    その角度かっこいい

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/27(木) 15:56:22 

    ロングブーツはそぐわない

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/27(木) 15:57:27 

    ホテルって、暖房暑いかな?
    ランチショーって、会場は暖房じゃない空調かも?
    (この前劇場に行ったら、公演中は空調で寒かった。)

    脱ぎ着できるジャケットやショールがあるといいかも。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/27(木) 15:57:37 

    ホテルのレストランにロングブーツは恥ずかしくて無理、私は

    +50

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/27(木) 15:57:46 

    タイツもブーツも大丈夫。

    綺麗目ワンピースで良いんじゃないですか?

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/27(木) 15:58:09 

    >>5
    私もホラッチョに見えたよwww

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/27(木) 15:58:24 

    私が行ったときは、結婚式くらいドレスアップした人から、ジーパンにチェックシャツの人までいたよ。
    私は、スカートにアンサンブル着ていった。別にその時は浮かなかった。

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/27(木) 15:58:34 

    一緒に行く人に相談してみては?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/27(木) 15:58:59 

    ホラッチョで爆笑したwww

    綺麗目ワンピース、カーデ、ヒール👠

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/27(木) 15:59:20 

    ホラッチョランチショーか、、、

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/27(木) 15:59:32 

    式典じゃないならタイツでいいよ。
    気になるなら現地で履き替えたら?

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/27(木) 16:00:13 

    5つ星ホテルのレストランでも、女性のドレスコードは甘いところ多いよね。
    スニーカー、ジーンズ、パーカーとかでなけりゃランチは大体OKだと思う。
    タイツはOKでしょ。

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/27(木) 16:00:55 

    綺麗目のワンピースがいいんじゃない?
    結婚式の二次会くらいの感じで

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/27(木) 16:01:06 

    ホテルのグレードやショーの内容にもよると思うけど、結婚式じゃないなら綺麗目な服にタイツでもいいと思う
    主さんがどうしても気になるなら、クロークに服預けてホテル内で着替えたら?
    でも多分周りの人はタイツにブーツが多数だと思うよ

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/27(木) 16:01:12 

    どの程度のホテルなのかと主の大体の年齢がわかった方がアドバイスしやすいと思う

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/27(木) 16:04:04 

    ポリエステルのサラサラした素材のキレイめな服
    ブーツはカジュアルになるからダメかな?と思う気持ちはわかる。
    でもタイツは良いんじゃないかな?
    キレイめのパンツにして中にレギンス見えないように穿くとか。

    +5

    -6

  • 33. 匿名 2018/12/27(木) 16:04:08 

    田舎のおばちゃんが精いっぱい着飾ってきました・・って人と、
    終わったら会社に戻って仕事ですって人と、
    まあ、色々だわ。

    タイツとブーツは大丈夫。
    ブーツはオシャレ系ブーツね、防寒ブーツじゃないよ。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/27(木) 16:05:10 

    >>29
    それはちょっと浮くかも。
    あなたの言う二次会のレベルが低ければ話は別だが。

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2018/12/27(木) 16:05:20 

    あとブーツ履くかは地域によるかも。
    東京だとヒールでいいと思うんだけど、雪降る地域はブーツでいい気がする。安全的に。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/27(木) 16:05:43 

    >>1
    ブーツもタイツもアリだけど、会場は暖房入ってるから暑いと思いますよ。
    荷物なるけど、会場で履き替えてクロークに預けるのがおすすめです。
    どんなタイプのショーかにもよりますが、オフィスカジュアルにアクセサリー程度でも大丈夫ですよ。
    でもせっかくドレスアップできる機会ですから、手持ちの中でも華やかなドレスを選ぶと良いですよ。
    楽しんできてくださいね。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/27(木) 16:07:46 

    こういうトピはマウンティング婆が押しかけて、
    うっかり参考にするとやりすぎで大恥かいたりするよ。
    ホテルのショーなんて縁のないおばちゃんが、
    知ったかぶりでコメントしてると思ったほうがいい。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/27(木) 16:09:07 

    帝国ホテルのランチやディナーの際女性の服装でタイツやブーツはOK? | Mahalo nui!
    帝国ホテルのランチやディナーの際女性の服装でタイツやブーツはOK? | Mahalo nui!ricorico77.com

    1890年(明治16年)に帝国ホテルは開業され、世界中から名だたるゲストを向かえる日本を代表するホテル。 天皇・・・


    ランチショーって銘打ってるならランチの部分を重視していいんでない?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/27(木) 16:10:33 

    ホテルでブーツだめって知らなかった

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/27(木) 16:10:42 

    ショーを見に行くお客さんの立場で服装の規定ってないと思う。
    劇場とか行く時でも服なんでもいいし。
    ショー抜きにして「ホテルのレストランでランチ」のときに浮かない格好であれば大丈夫でしょ。
    家族や友人とちょっといいお店でお昼を食べるってなった時にどんな格好をしていくかで考えたらいいと思う。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/27(木) 16:10:42 

    カジュアルでない
    素材がいいデート着ぐらいで
    ポイントにアクセサリー付けたら大丈夫ですよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/27(木) 16:11:58 

    ホラッチョのランチショーだったら興味本位で行ってみたいwww

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/27(木) 16:12:34 

    ランチならいわゆる綺麗目オフィスカジュアルでいいと思う
    良くも悪くも目立つことはないでしょ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/27(木) 16:15:46 

    >ブーツやタイツはNG

    え?ビックリ。何のショーなのか知らないけど
    随分とかしこまったものなのかな。会場は暖かいのかもね。
    中にヒートテック着たり、
    向かうまでの間はカイロ持ったりコートやマフラーなどで
    温かくして、あと、
    ストッキングの上にタイツを履いて行って
    現地で脱いでもいいかもしれない。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/27(木) 16:16:10 

    >>36
    私もしっかり防寒していって履き替えるかな。
    靴とワンピース、クラッチバッグを持っていく。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/27(木) 16:16:48 

    結婚式用のドレスだとホテルのグレードに関わらずやりすぎ。
    手持ちの中のきれいめワンピ(食べるからワンピ推奨している)くらいでいいんじゃない

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/27(木) 16:18:53 

    もし色々服装に迷ったら
    寒い時期だからタイツでもいいし
    とりあえずジャケット羽織って
    アクセサリー付けたらまとまるよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/27(木) 16:20:17 

    ホテルのランクにもよるけれど
    ある程度小綺麗に見えればオッケーだよ
    堅苦しく考えなくていいよ、催事だもの

    ランチバイキングが盛況なところは庶民慣れしてるから、従業員は気にしないよ

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/27(木) 16:21:54 

    防寒の意見が出てるけど
    暖かめのコートで脱ぐとちょっと薄着めがベストだと思う

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/27(木) 16:22:59 

    トピ主です。ホラッチョに見えちゃいましたか。
    知人からチケットを渡されホテル名を検索しましたが特別高級な所ではなさそうです。
    恥ずかしいのですが、結婚式も一回くらいしか出た事もなく、所謂よそ行きの服を持っていません。スーツはビジネス仕様しかなくワンピースもニット素材しか持っていません。年齢は40代前半てす。
    パンプスは黒と茶色があります。スエード?です。
    無難な黒いニット以外のワンピースを購入したら良いのでしょうか。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/27(木) 16:24:25 

    主の年齢、ランチショーのざっくりしたジャンルがわかるとアドバイスしやすいかも。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/27(木) 16:29:02 

    >>50
    これを機に一着お出かけ用を買っては?

    ホテルのサイトにドレスコード書いてないなら、カジュアルで来る人もいるだろうけど、せっかくだしさ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/27(木) 16:36:18 

    >>50
    40代なら膝が隠れるくらいの丈のタイトスカート、柔らかい雰囲気のブラウス、タイツ、パンプスに普段より少し華やかなアクセサリー付けとけば大丈夫じゃないですかね

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/27(木) 16:36:26 

    >>29は私も浮くと思うけど
    >>34は言い方意地悪だね〜

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/27(木) 16:42:22 

    >>50
    みんなショーやランチに夢中だからあまり気張らなくて大丈夫ですよ
    雑誌に載ってるような綺麗目ファッションなら浮かないと思います!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/27(木) 16:42:57 

    普段着よりはちょっと気合い入れたようなワンピースでいいんじゃないの?
    この写真のはちょっと柄が多すぎだと思うけど。
    あとは主の年齢とスタイルと一緒に行くひとによるとしか言いようがない。
    ホテルランチショーでの服装

    +5

    -16

  • 57. 匿名 2018/12/27(木) 16:43:03 

    こんなのは?
    ホテルランチショーでの服装

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/27(木) 16:44:23 

    >>53

    多分、そういうのが一番難易度高いと思うかなあ

    わたしなら予算次第だけど、靴に合うきれいめカジュアルのセットアップあたりを新調する口実にするw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/27(木) 16:49:55 

    先週IKKOさんのホテルディナーショーに行ったら、
    GAPのお揃いのトレーナー着た40代っぽいカップルがいて、かなり浮いてた。
    反面教師にしてTPOは大事にしないとと再認識できました。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/27(木) 16:50:47 

    綺麗めのスカート、ジャケット持ってない?

    持ってないなら、何か無難な服を買ってもいいかもね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/27(木) 16:52:10 

    主の年齢がわからないからなあ
    この辺りが無難なかんじだろうか
    ホテルランチショーでの服装

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/27(木) 16:54:10 

    ビジネス使用のスーツって、今でも使えるデザイン?今も使ってるスーツならそれでもいいと思います。
    ただし、スーツも時代と年齢があるからね。
    若い頃のリクルートスーツとかはカッコ悪いよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/27(木) 16:56:46 

    ヒルナンデスのコーデバトルを参考にしてみる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/27(木) 16:57:05 

    >>50
    アラフォーなら、VERY、Domani、プレシャスあたりの雑誌を参考にしてみるとか?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/27(木) 16:58:22 

    >>61
    これいいね!
    ファーの代わりにアクセつければピッタリじゃん

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/27(木) 17:00:17 

    >>64
    の雑誌を参考に気に入ったブランドで店員さんにアドバイスもらいながらでも。
    春夏、秋冬で一着すつお出かけ用あると何着たらいいかわからんとき助かる。
    もうセール始まってるしね!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/27(木) 17:17:33 

    ニットならハイゲージ
    とろみブラウス+カーディガンも好き
    スカート+タイツ+パンプスかショートブーツ
    パールのアクセサリーなんか素敵

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/27(木) 17:37:45 

    主さんが持ってるニットワンピースが
    ハイゲージならそれにジャケットを羽織って
    アクセサリーをつけたら?

    それか今後に使えるように
    シンプルなワンピースを買ってアクセサリー付ける

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/27(木) 17:43:23 

    あーダメだ。
    これ外で開いたらダメなやつだ。
    ホラッチョに笑いを我慢できん。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/27(木) 18:40:06 

    >>56
    これは浮くぞ、
    どうした?ってなる。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/27(木) 18:53:33 

    >>10
    それはホラッチョ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/27(木) 21:28:37 

    トピ画もホラッチョだし、ホラッチョのトピにしか見えなかったwwお腹痛いww

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/28(金) 15:43:26 

    主です。コメント下さった方々ありがとうございます。 明日から休みなのでデパートにワンピースでも見に行こうかと思います。いい歳なので場に合った服を持つのも必要かなと考えました。今まで華やかな場に縁がなかったもので。真珠のアクセサリーに合わせて探してきます。
    寒さ厳しき折、コメント下さった方々お身体ご自愛ください。
    ホラッチョで思いがけず笑いが取れて幸いです。
    皆さん良い年越しを!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/02(水) 15:07:35 

    着いたら履き替えれば?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード