ガールズちゃんねる

ポルトA化粧品使ってる人

190コメント2019/01/24(木) 07:24

  • 1. 匿名 2018/12/26(水) 16:47:09 

    主は今金欠です。
    でも化粧品にはこだわりたい。
    ポルトAは安価なのに、ハイブランド並と聞きましたが、実態が分からない。
    教えてください。

    +101

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/26(水) 16:47:49 

    +17

    -29

  • 3. 匿名 2018/12/26(水) 16:48:19 

    どちら様かしら。
    初めて聞いたよ。

    +98

    -57

  • 4. 匿名 2018/12/26(水) 16:49:23 

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/26(水) 16:50:09 

    売ってるの見たことない
    ググってみます

    +143

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/26(水) 16:50:33 

    ステマトピ?

    +14

    -44

  • 7. 匿名 2018/12/26(水) 16:51:00 

    今は店舗での取り扱い減ってるしほぼ通販化粧品よね。

    +73

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/26(水) 16:51:03 

    ファンデーションの色が少ないけど合えば崩れないしいいよ

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/26(水) 16:51:29 

    聞いたことないこど、安くていいなら使いたいわ

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/26(水) 16:51:38 

    >>6
    ネットでは昔から有名

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/26(水) 16:52:30 

    ドラッグストアの片隅にあるセザンヌと並ぶシリーズだね
    セザンヌよりも陰薄いよね

    +133

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/26(水) 16:53:21 

    ググってみたけどパッケージがばあちゃんの家にありそう、
    これは使うときにテンション上がらないね。

    +91

    -4

  • 13. 匿名 2018/12/26(水) 16:54:22 

    ポルトエーはここで知って、試しに使ってみたら今までのファンデなんだったのってくらいノリがいい。そして落ちないし、自然。
    肌荒れも少なくなりました。

    +161

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/26(水) 16:55:42 

    ファンデーション人気だけど店頭で見たことがない
    どこに売ってるんだろう

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/26(水) 16:56:33 

    単色シャドウ安くて結構いいよ。
    ゴールド使ってるけどオレンジゴールドっぽい色です。
    なかなか発色もキレイだし夕方まで色づいてます。

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/26(水) 16:56:44 

    ジルのケースに入れてる

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/26(水) 16:57:27 

    >>10
    化粧品系のトピとか2ちゃんの化粧板とか見てたけど
    初めて聞いたわ。

    +4

    -35

  • 18. 匿名 2018/12/26(水) 16:57:59 

    >>14
    うちの近所ではco-opの店舗で見た
    昔緑色の下地がいいとネットで見たけど、まだ使ってみたことはないや

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/26(水) 16:58:25 

    楽天で売っているよ

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/26(水) 16:59:12 

    ファンデーショントピで評判良かったから今度、買いに行こうと思ってる。取扱店舗あんまりないよね。

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/26(水) 17:00:28 

    大丸にある?

    +1

    -24

  • 22. 匿名 2018/12/26(水) 17:01:25 

    スギ薬局とかにあるわ
    イオンにも
    店によるのかな

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/26(水) 17:03:17 

    安くていいファンデーションスレで昔見てから使ってる
    カバー力あるけど厚塗りにならないから好き

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/26(水) 17:04:46 

    もう何年もUVファンデ使ってるよ。綺麗に仕上がるし、安いからコスパがすごく良いけど、割れやすいのがネック。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/26(水) 17:11:04 

    >>18
    ありがとう
    家の近所のCO・OPだと取り扱いないんだよね
    置いてあるのメディアちふれインテグレートグレイシィくらい

    実物見てみたいからイオンとかも探してみます

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/26(水) 17:11:22 

    近所のスーパーでセザンヌの隣にある!気になってたけど謎すぎて遠巻きに見てるだけでした。

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/26(水) 17:15:16 

    ガルちゃんでファンデーションケーキUVが良いというコメを見て、近所のイオンで買ってみた。
    微香しか売ってなかったからそっちを買ったけど、クサイ、、、おばあちゃんぽい匂いが苦手。

    微香と無香、買うなら無香料の方をオススメします。

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/26(水) 17:18:07 

    旧ダイエー グルメシティなどに置いてるよ。
    崩れやすい油脂肌さんには水あり使いで使うパウダーファンデーションが最強。

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/26(水) 17:18:15 

    初めて聞いたけどなんか気になる

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/26(水) 17:18:45 

    なんてこった、ポルトAのトピを目にする日がくるとは……!!

    主様感謝です!!

    ファンデーション、アイシャドウ、口紅など愛用してますよー!


    +153

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/26(水) 17:20:00 

    >>27
    でも微香と無香の色みが微妙に違うというね。
    色を取るか、匂い問題を取るかはあなた次第

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/26(水) 17:22:31 

    微香性は好き嫌い別れるよね。今となっては慣れてしまった。

    家用、仕事場用、ポーチ用、3つ買っても優しいお値段

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/26(水) 17:23:05 

    >>30
    私も嬉しい。
    良いのに、最初の方にあるようにステマだとかなにそれって大抵は言われるんだよね…。
    意外と老舗なんだけど。

    +113

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/26(水) 17:23:46 

    アイシャドウが玉虫色みたいなのあるってここで見て気になってる

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/26(水) 17:24:36 

    >>31
    えー!それは知らなかった!
    アットコスメの口コミ見たら、圧倒的に微香の方が口コミが多くて、評価も高かったからどうなんだろうとは思ってたんだ。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/26(水) 17:24:47 

    主です。
    初採用されて、ビックリです!
    ネットでは昔から有名なんですね。
    最近ファンデトピで度々名前が上がるので、気になっています。
    主の近所では、ダイエーのレジ横にひっそりと置いてあって、パッケージがおばあちゃんっぽいので、買うのを躊躇している感じです。

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/26(水) 17:26:14 

    ポルトAってよくプチプラコスメのトピに書き込みあるけど、コメントがわざとらしくてステマなのかなって思ってる

    +3

    -32

  • 38. 匿名 2018/12/26(水) 17:26:40 

    500円しないファンデーションであの仕上がりは本当に凄いと思う

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/26(水) 17:27:00 

    ケースがダサいから、違うのに入れたい。
    ジルの丸型はもう廃盤だよね??

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/26(水) 17:27:44 

    >>36
    リフィルから始めてみてはどうかな?
    300円程度で済むし

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/26(水) 17:27:57 

    ファンデーションのトピで
    このポルトAを知って楽天で
    買ってすごく良かった!!
    安いのに全然よれない!!

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/26(水) 17:28:38 

    ポルトA微妙だった
    臭いしパッケージもおばさんくさいし
    使用感も普通で値段相応な感じ
    同じ価格帯ならセザンヌの方が良い

    +11

    -25

  • 43. 匿名 2018/12/26(水) 17:29:52 

    ネットで知ってダイエー、今はイオンだけど買ったよ。
    悪くは無いけど色白には合わなかった

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/26(水) 17:30:10 

    こういう懐かしい商品売ってる!
    ポルトA化粧品使ってる人

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/26(水) 17:32:46 

    ファンデーションが人気だったので使ってみたけど、色が合わないのか赤黒くなった。
    色味が少ないですよね。

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/26(水) 17:36:34 

    知らないからググったけどなんかそそられない

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2018/12/26(水) 17:37:07 

    このオパールっぽいの気になる
    ポルトA化粧品使ってる人

    +86

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/26(水) 17:38:06 

    ポルトAはステマ臭というより昭和の香りだなw

    売り場からはなんとも言えない昭和の雰囲気が漂ってるよ。私は好きだけどね。

    +117

    -2

  • 49. 匿名 2018/12/26(水) 17:42:05 

    呼ばれたような気がして……w

    レフィルの予備までしっかり買ってます。確かにケースはダサいのでマステでおめかししてます。でも白いままでも、もう愛着が湧いている

    ポルトA化粧品使ってる人

    +178

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/26(水) 17:45:38 

    >>49
    おしゃれね。
    私のケースもそんな風にかわいくアレンジして欲しいわww

    +94

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/26(水) 17:48:28 

    セフラ化粧品の方にここを見て欲しい~。化粧下地の種類を増やしていただきたい…!!

    カラーコントロールのが、リキッドファンデーションの緑しかないんだよね。

    400円の香水も好き~!!

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/26(水) 17:52:20 

    >>4
    微粒子って肌に良くないよね?

    +1

    -21

  • 53. 匿名 2018/12/26(水) 17:53:28 

    やだ、このトピ本当に嬉しい。居心地がいい。

    がるちゃんの中にもポルトA愛用してる方多いよね。

    +81

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/26(水) 17:57:29 

    口紅は、ザ・口紅という感じでマット寄りかなぁ。うるうるつやつやではない。

    こんな色誰が買うんだ…??という色もあってなかなか奥深い。

    ポルトA沼にハマってます。

    +88

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/26(水) 17:59:10 

    初めて知った
    今度買ってみよ

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/26(水) 17:59:46 

    ランコムとか使った事ないからわからないけど、楽天レビューの中には崩れにくさがランコムのマキケーキ並みだ!とほめてる方もいたなぁ。

    マキケーキがどんなものか知らなくてごめんだけど

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/26(水) 18:00:38 

    >>51
    私も金木犀の香水持ってるw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/26(水) 18:06:42 

    >>13

    本当に?買ってみようかな

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/26(水) 18:07:24 

    >>47
    これ使ってる!
    いいと思う。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/26(水) 18:07:43 

    ファンデトピにも書いたけどこれ使ってる!
    いいよねー
    地元の化粧品店で1000円もしないで買えてびっくりした
    ファンデ以外も気になるなー
    なめらかに伸びる!クリームファンデーションEX
    [楽天] #Rakutenichiba

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/26(水) 18:12:09 

    通販ページ香水をつける際のマナーとか書かれてて優しいw
    ポルトA化粧品使ってる人

    +93

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/26(水) 18:16:29 

    取扱店調べたら、うちの県じゃイオン、ダイエー、イズミヤだけだったわ。
    でも気になるから一度買ってみようかな!

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/26(水) 18:20:25 

    ヘアオイルなんかもある。意外といろんな商品あるんですね〜
    ポルトA化粧品使ってる人

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/26(水) 18:22:08 

    リキッドアイライナーがびっくりするぐらい落ちない。
    アイメイクリムーバー必須!
    近所のダイエーが取り扱いしなくなったからAmazonで買ってます。
    ポルトA化粧品使ってる人

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/26(水) 18:32:29 

    今使ってるセザンヌがなくなったら買ってみる
    私はデザインもレトロで結構好き(笑)

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/26(水) 18:34:42 

    >>49
    ポーチの中身トピにいた人だ。
    マステ可愛いね。

    +62

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/26(水) 18:44:32 

    ファンデーションたくさんあるけどどれがいいのかな

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/26(水) 18:52:00 

    がるちゃんのファンデトピでみて気になってました!
    乾燥とかはしませんか?
    軽度アトピーで超乾燥肌なので気になってます

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/26(水) 18:52:12 

    私もおすすめファンデ知りたいです!
    種類が結構あって迷う…!

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/26(水) 18:54:16 

    >>66

    見てくださった方がいて嬉しいです…私はたしか金魚のダサい巾着を載せましたw

    マステが貼りやすい形なので助かります。


    +52

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/26(水) 18:57:22 

    セフラ化粧品頑張って欲しい。人気だから大丈夫と思いたいけど

    廃盤とかになってしまったら…泣く。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/26(水) 19:04:44 

    ポルトA化粧品使ってる人

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/26(水) 19:11:08 

    >>72さん、ありがとうございます!

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/26(水) 19:31:59 

    ググったら、丸型のファンデはポルジョとエレガンスのケースに入るらしい。
    手持ちがある人はいいけど、わざわざ買うと高くつくね。
    エレガンスはケースだけ売ってないみたいだしね。

    +41

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/26(水) 19:33:18 

    >>40
    主です。
    採用されたのが嬉しくて、早速リフィルを買ってきました!笑
    ファンデーションケーキUVは全色ややピンクっぽい、ブルベ向き。
    パウダーファンデーションは全色やや黄みっぽい、
    イエベ向きという印象でした。
    私はブルベなのですが、ニキビ跡による赤みが至る所にあるので、あえてのパウダーファンデーションオークル3を買いました!
    ちなみに微香料しか置いてなかったです。
    明日ブラシで付けてみます。
    リフィルは税込400円ちょっとで買えました!

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/26(水) 19:52:26 

    >>74
    アルビオン系のケースには入らないよ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/26(水) 20:15:02 

    >>76
    ジルと互換性あれば入るかと思ったけど違いましたか!誤情報、すいません。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/26(水) 20:21:42 

    パウダーファンデーションは崩れにくくて良いが、いかんせん色選びが難しい。
    合いそうなトーンが無いので、2色混ぜて使っていましたが、どうしてもピンクっぽく仕上がって黄色い肌の私には合わなかった。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/26(水) 20:23:42 

    シングルアイシャドウはオススメです。
    個人的にはマスカラはハズレでした…。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/26(水) 20:27:51 

    雪肌精ccのケースと互換性があるみたいです
    ケースだけ買えるからいいかも
    ポルトA化粧品使ってる人

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/26(水) 20:43:59 

    楽天でいつも購入していましたが、
    神戸に旅行で行った際にダイエーに立ち寄り、そこで販売されていたポルトAを見つけて感動しました!
    お店で並んでるのを初めて見たので…w

    近くの店舗で買える人がうらやましいよ〜。通販だと色とか結構冒険なんだよなぁ

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/26(水) 20:51:33 

    >>52
    余りにも細かいのは肌荒れの原因になる

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/26(水) 20:52:26 

    この前ポルトAのこと調べたばっかりでした(笑)

    とても安くてビックリ(笑)
    でも、近くに売ってないから残念😭

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/26(水) 21:14:31 

    大田区大鳥居のグルメシティで買いました。

    ファンデ
    微香より無香はやや赤みがある色だしだった。

    こんなサイトもある。
    口コミで大人気の激安高品質ファンデを全色試してみた! - 価格.comマガジン
    口コミで大人気の激安高品質ファンデを全色試してみた! - 価格.comマガジンkakakumag.com

    大人の女性のたしなみと言えば、メイクですね。でも、メイクって案外コストがかかると思いませんか? 色モノは結構長持ちするからいいのですが、ファンデーションって、減

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/26(水) 21:27:51 

    アイシャドウ使ってますが発色かなり良いです。パールも綺麗だし持ちも悪くない。何でこのクオリティであんなに安いのか本当に不思議

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/26(水) 21:50:28 

    使ってる!!去年がるちゃんでお勧めされて購入。
    化粧した後は普通。陶器のようなお肌!なんてことはない。
    しかし!!!時間がたっても化粧した時のまんまで崩れない。ドロドロしたり、毛穴に詰まったり、ほうれい線に入り込んだりしない。でもちゃんとファンデはついてる。不思議なファンデ。
    なのでずっと使い続けたい。

    +63

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/26(水) 21:55:04 

    BBクリーム本当におすすめします!少し固めのテクスチャー。そのせいかしっかりカバーしてくる。これにパウダーだけでお肌綺麗に見える!
    あと、赤いボトルの美容液もおすすめします!これ使ってからお肌が綺麗だと言われるようになった(二人だけだけど)

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/26(水) 22:26:45 

    ずっと気になってて、たまたまコスメコーナーにファンデだけ売ってるのを見つけたけど安すぎて買えなかった

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/26(水) 22:29:53 

    >>87

    プチプラコスメトピでもおすすめされてた!

    とりあえずリキッドアイライナーと赤いボトルの美容液欲しい。

    サンプルだけど美白化粧水も使い心地良かったよー!

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/26(水) 22:36:24 

    チークおすすめ。発色よくて、だけど自然な仕上がり。

    量が少なめだから底見えを早く体験できるwオレンジのチークの空容器、取っておくんだった……!

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/26(水) 22:48:46 

    >>11

    ポルトA愛用者だけど、セザンヌよりもお洒落感は皆無w

    単色アイシャドウもいいけど、3色パレットアイシャドウとか出して欲しいなー。使ってみたい!

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/26(水) 22:58:53 

    わたしもファンデ赤黒く仕上がった。
    合う人が羨ましい

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/26(水) 23:32:09 

    大学生のとき、2ちゃんねるのファンデスレで評判を見てダイエーで買いました。

    現在、普段はコスデコのリキッドファンデを使用していますが、近所に買い物程度であればポルトAをいまだに使用しています(о^∇^о)

    けっこう侮れないですよ!

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/26(水) 23:46:06 

    押したよ!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/26(水) 23:48:16 

    いつもはデパコスのDior、クレド使っててポルトA買ったけど、ブラシで使ってもパフで使ってもなぜか溝?ムラがすごい。水あり、なしでもムラがすごい。ポルトAだけなぜか汚く仕上がる。口コミよかったから試したけどほんと謎の高評価、、、600円くらいで痛手はなくてよかった

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2018/12/26(水) 23:48:27 

    >>80
    このケースにすれば昭和感問題も解決するね。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/26(水) 23:49:42 

    >>95
    やっぱデパコス並とはいかないのかな?

    +14

    -0

  • 98. 名無しの権兵衛 2018/12/27(木) 00:12:38 

    >>14 ここで全国の取扱店が見られますよ。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/27(木) 00:21:24 

    プチプラよく使うけど知らなかった!
    試してみよ〜

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/27(木) 00:43:56 

    >>98
    私は化粧品のアウトレット専門店のセルレ
    ってお店で買ったよ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/27(木) 00:54:10 

    ポルトaの人 急に注文増えて明日ビックリだろうね 笑

    +63

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/27(木) 01:04:23 

    丸型ファンデを愛用してます。
    ケースはキャンメイクのトランスペアレントパウダーのに入れ替えてます。
    ケースの方がひとまわり大きいので、すこーし隙間ができるため神経質な方にはオススメしません。
    でも安く可愛く使いたい方はぜひお試しあれ!

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/27(木) 02:53:00 

    トピ読んでて、気になって今
    パウダーファンデ買ってしまった(笑)
     

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/27(木) 05:19:21 

    主さん 是非とも感想聞かせてね〜

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/27(木) 08:37:19 

    >>98
    四国に店舗ないよ!!!

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/27(木) 09:44:41 

    コスメのトピやファンデのトピで時々見かけますよね。
    凄い安いから気になるけど不安もある

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/27(木) 10:01:26 

    うちは売ってる店がないのでネットでしか買えない。
    実際の色がわからないから買うの躊躇してる。
    いくら安くても買って使えないのは勿体ないし…
    赤黒くなるのは嫌だな

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/27(木) 10:10:38 

    >>49
    凄い❗️ますます気になります。
    ネットでしか買えないけどファンデの色はどうですか?
    あ、インコちゃんのマステ(///∇///)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/27(木) 10:25:51 

    >>47
    これ気になる❗️
    昭和風だけど子供の頃、母親が使ってた化粧品もこんなだったから懐かしい(私アラフィフ)

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/27(木) 10:33:06 

    >>72
    親切な方~わかりやすいです。
    ありがとうございます。
    結構種類あるんですね。
    後でダイエー行ってみようかな。
    でもプチプラのトピでポルトAとインテグレートとメディアが人気で最近メディア買ってしまったんですよね(^^;
    でも見て来よっと❗️

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/27(木) 10:43:41 

    あら、近くのダイエーで売ってるんだ、嬉しい。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/27(木) 12:31:36 

    このトピまだまだ伸びてほしい。
    ポルトAの事をもっと知りたいな~

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/27(木) 12:40:07 

    自分はUVファンデーション(微香性)の下地にエルシアの紫のコントロールカラーを使ってます。

    相性はいいです。モロモロが出たりはしません。

    1年中これだけど、来年の夏は下地をもっとUV効果が高い物にしてみようかな、と思う。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/27(木) 13:12:06 

    実物見たいので、旧ダイエーのスーパー探してみます
    食品売り場と一緒に化粧品コーナーもちょこっとあるあの辺りを探せば見つかるかな?

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/27(木) 13:49:08 

    口紅も、いきなり新色が出たりするからチェックがかかせない。これはリップスティック500ですね。
    ポルトA化粧品使ってる人

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/27(木) 13:57:47 

    主です。
    今朝ブラシでつけました。
    カバー力あり、なのに透明感もでる!
    今のところ赤黒くも黄くすみもなく、本当に朝つけた時のままです。
    乾燥もありません。
    私的にはSK2のフェイスパウダーに使用感も仕上がりも似ているなと感じます。
    ただ昔の化粧品の匂いが1時間ほど持続した…笑
    また夜に報告します。

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/27(木) 14:47:59 

    >>116
    主さんは下地も使っていますか?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/27(木) 14:59:18 

    >>117
    主です。
    今日は化粧水後に直接付けました!笑
    ノリが悪いとは思わなかったのですが良いとも思わなかったので、乾燥肌の人とかは下地を付けてからの方が良いのかもしれません。
    でも今も乾燥してないし、朝のままです。
    持続力にビックリしてます。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/27(木) 15:04:08 

    >>74
    たしか 別売りしてるし、エレガンスと同じ大きさなら アルビオンのスマートスキン、アナスイのファンデケース。だいたい1000円くらいだよ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/27(木) 15:04:52 

    117です。
    化粧水の後に直接ですか(*´-`)
    それでも崩れてないなんて!
    ますます欲しくなりました
    アラフィフなのでカバー力があるのは嬉しいです。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/27(木) 15:07:46 

    よかったら 参考までに、愛用者は ポルトAの使用しているファンデ名とカラーと、他社で使用していたファンデ名とカラー番号など 教えてもらいたいです。
    参考に なりやすいのは、たぶん 資生堂、コーセー、カネボウ、デパコスなど…
    わかりやすく 教えてもらえたら 助かります。

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/27(木) 15:09:34 

    >>119
    安く買うなら、メルカリに ケースだけとか残量少ないお試し程度の物が 安く売られてるからケース目当てで買うのもアリ

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/27(木) 15:27:04 

    >>121
    主は、昨日までファシオのベージュオークル310を使ってました。
    ポルトAのオークル3のほうが黄みが弱いと思います。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/27(木) 17:10:49 

    >>80
    これccではなくて 年に1度発売されてるフェイスパウダーよ。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/27(木) 19:38:46 

    >>49です。

    ファンデーションではないのですが、お気に入りの口紅の紹介させてください!写真の左側がポルトAリップカラー1006番、ゴールドのラメがチラチラかわいいローズピンクです。結構明るめ。

    右側は1007番、ローズとベージュが混ざったような色で普段使いしやすいです。

    自分はブルベなのかイエベなのかよく分かっていないのですが、どちらともまあまあなじんでくれますwガルちゃんのコスメトピを見ていたらブルベよりの肌なのかな…?と言った感じです。

    唇が厚いので、中央に塗って伸ばして自然になじませてます。

    長々と失礼しました。
    ポルトA化粧品使ってる人

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/27(木) 21:56:43 

    ファンデーションケーキUVの無香料って楽天でしか見た事ないなぁ、今のところ…レフィルは青い紙箱に入ったやつ。お店で見たって方いるかな。

    私もアウトレットのセルレで口紅とチーク買った事あります。全てのアイテムがあるわけではないけど、また行きたいなー。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/27(木) 22:50:40 

    セフラ化粧品さん、親切よ。美白美容液の在庫切れの時、入荷したらすぐメールくれた。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/27(木) 23:47:25 

    >>125
    リップも参考になります
    ポルトA歴は何年ぐらいですか?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/28(金) 00:00:58 

    スキンケアも色々あるのですね。
    拭き取り化粧水やオールインワンも良さそう。
    試してみたいです。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/28(金) 00:11:18 

    >>128さん

    自分はアラフォーですが中学生の頃からポルトAの存在は知ってました。ダイエーの化粧品売り場をよく覗いてたので。地味だなぁと思いながらも手に取って見てました(笑)

    ファンデーションケーキを使って3年くらいになります。無香性、微香性ともに2番を使っています。

    その前はコープ化粧品のUVパウダーファンデーションという物を使っていました。ライトナチュラル3番。今残ってるの見たら全く肌に合ってない色を使ってたみたい…。今使ってる色が肌に合ってるようです。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/28(金) 00:42:32 

    主です。
    遅くなってしまって、すいません。
    とにかく崩れませんでした!
    ファシオのファンデも崩れにくかったのですが、その比べものにならないくらいです。
    特に驚いたのが、眼鏡の当たるところがヨレないこと!これは奇跡!
    いつもは油やらなんやらでグチャグチャになるのに…こんな安価で解決するなら、今までの苦労は何だったのか…
    もっと早く使えば良かったです。
    仕上がりはセミマットで、ブルベ夏向きな感じでした。
    朝から夜11時頃まで付けて、夜9時過ぎあたりにようやく少し、ほんの少しトーンが下がったかな?という印象だったので、色持ちもいいです。
    ただ匂いの持ちもよくて、不意にフワッと顔が香ってくることがありました。笑
    結果、とてもオススメです!
    ポルトAの他の化粧品も試してみようと思います。

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/28(金) 01:27:49 

    >>131
    主さんは結局どれを買われましたか?

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2018/12/28(金) 02:10:12 

    >>74
    ポルジョやエレガンスよりポルトAの方が2mm大きいので入りませんよ😭

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/28(金) 07:56:59 

    >>132
    微香のパウダーファンデーションて最初の方に書いてたよー

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/28(金) 16:01:08 

    >>125ポルトaの口紅ニオイはありますか?ちふれが流行ったときに買ったんですがどうしても原料っぽいニオイが気になりまして。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/28(金) 18:14:38 

    >>135

    基本無香性です。原料の匂いはわずかにするけど、私は鈍感なのかw気にならないです。

    塗った物がずっと口から匂ってくるといった事もないです。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/29(土) 03:35:43 

    ありがとうございます!口紅通販で買うとメディア一本分の値段で二本買えるって考えたらすごすぎですねポルトAw

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/29(土) 04:42:15 

    こうなったらポルトa以外にもレトロコスメ欲しくなってきたと思ったけどなかなかほかだと基礎化粧品はマダムジュジュとかドルックスとかあるけどメイクアップまで出してるブランド思いつかないw

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/29(土) 08:28:43 

    >>138
    シフォネットは?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/29(土) 21:57:35 

    練りファンデのクリーミィファンデーションE買ってみたんだけど
    (レフィルのみでも使える仕様で500円)
    仕上がりがちょっと粉っぽくなってしまう
    でも思ったより崩れには強いです
    次買うならEXかMにしようかな
    ちなみに一番暗いオークル3にしたけど、これでも明るめなので地黒の方は注意

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/30(日) 02:37:58 

    ポルトAはディスカウントのセリエに売られてることもあるので要チェックです。セリアじゃなくてセリエだよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/30(日) 09:07:51 

    うちの県、1店舗だけ取り扱いあるみたい!ちょっと足伸ばして行ってみようかな。かなり気になってて毎日覗きに来てしまいます笑

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/30(日) 12:23:06 

    >>142

    気をつけて行ってらっしゃい!!報告待ってます!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/01(火) 11:56:08 

    評価いいのでファンデ使ってみたいけど色が難しい!
    イエベかブルベかわからないけどオークル2が無難ですか?
    ポルトAの情報がもっとほしい!
    トピもっと伸びて~(^^)

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/01(火) 23:58:15 

    なんか楽しい。
    早くダイエーいきたい

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/02(水) 08:18:46 

    イズミヤにも売ってる❗️

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/02(水) 10:55:51 

    >>144

    無難な色はオークル2だと思うけど、店舗でテスターを見られるのが一番だと思います。ただ、失敗しても許せるお値段なのでネットで買うのもいいかな、と。

    個人的におすすめなのはホワイトエッセンスです。特に夏のベタベタする季節でも使いやすい美容液ですよ!

    乾燥肌の方は、冬はこれだけでは物足りなさを感じるかも…。何か他にプラスすれば全然使えます!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/02(水) 13:36:34 

    146です
    イズミヤで買ってきました。
    UVファンデーションケーキの微香タイプのオークル2とピンク4で店頭で長いこと迷いました(^^;
    顔のくすみが悩みなのでピンクにしました。
    すべての商品にテスターを置いてくれていたので良かった。
    あとはチーク②を買いました。
    ファンデはさらっと綺麗に伸びてくれます。
    明日から楽しみです。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/02(水) 17:45:20 

    クリームファンデーションMの03ベージュを買ってきました。
    固めのクリームファンデーションかと思ってスポンジに取ったのですが、肌に乗せるとさらっとノるのでびっくり。
    色味が少ないのですが2色混ぜてもいいくらいの安さでありがたいです。
    ポルトA化粧品使ってる人

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/02(水) 21:37:00 

    クリームファンデも気になります。
    サイトに行って見てきます!
    イズミヤはスキンケアもたくさん置いてありました。
    チークやアイシャドウ、香水も置いてあって楽しくて色々欲しくなりました。
    また近々行ってきます!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/03(木) 11:24:20 

    ダイエー行って来たけどポルトAもう置いてないって言われた(T_T)
    ファンデとかリキッドアイライナー、アイシャドウが欲しかったのに残念だわ…
    ネットで買うしかないのね。
    色が難しいですね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/03(木) 14:01:00 

    ファンデーションケーキUVをアマゾンで購入しました。
    無香料のオークル2にしたけど、ナチュラルにカバーしてくれて、ミラコレでも昼には崩れる私の鼻が、夜まで崩れなかったです。
    ケースも2段で使いやすい。
    ここで知れて感謝です。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/03(木) 20:51:26 

    >>125
    リップも綺麗な色ですね。
    ポルトAのサイトに125さんが紹介して下さった色の番号がないのですが。
    番号が変わってしまったのかな…(T_T)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/03(木) 20:57:01 

    153です
    すみません💦リップありました!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/04(金) 00:55:26 

    >>98
    横ですが、ありがとうございます!
    徒歩5分のダイエーが取扱店だわ
    明日行ってみます

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/04(金) 02:27:40 

    >>151
    ポルトAのホームページに行ったらダイエー以外にも店舗あるようなので、検索してみてはどうでしょう??

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/04(金) 07:20:16 

    >>156
    >>151です
    調べてみたらちょっと離れていますがイズミヤにも置いてあるみたいです!
    ありがとうございます(^^)
    今日買いに行ってきて、また報告させて下さい。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/04(金) 08:20:46 

    >>157

    いいなぁ~、報告楽しみです!!

    ちょっと素っ気ない(褒めてますw)売り場を楽しんで来て下さい!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/04(金) 10:08:42 

    >>158さん
    ありがとうございます❗️
    そうなんですか。
    売り場も地味なんですね(^^)
    今から行ってきますね。
    うちは田舎なんですが車での移動可能な距離内には2店舗でポルトAを置いてくれてます。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/04(金) 17:14:58 

    ちょっと遠くのイズミヤへ買いに行くつもりが近くの旧ダイエーに置いてあってびっくり‼️
    UVファンデーションケーキ 4 ピンク
    チーク② ローズピンク
    アイシャドウ 401 ホワイト
    アクアリッチモイストジェル
    次に行った時はリップも買う予定です。
    このトピでリップを紹介して下さった方のリップの色がとても綺麗な色だったので(^^)
    なぜか写真が貼れなくてごめんなさい。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/04(金) 17:17:23 

    160です
    貼れたかな?
    汚い畳の上ですみません(///∇///)

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/04(金) 17:18:14 

    駄目だ、貼れてない(T_T)

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/04(金) 21:36:41 

    >>162
    重すぎすのかも。それをスクショして画素数を落としたら貼れるかもしれない。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2019/01/04(金) 22:19:04 

    ポルトAの日焼け止め(ブルーのチューブ)夏になると売り切れになってる事が多いから、人気なのかなぁ?と思ってる。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/04(金) 23:15:33 

    >>160です
    貼れた❗️
    ポルトA化粧品使ってる人

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/04(金) 23:34:16 

    >>163さん、ありがとうございます。
    やっと画像貼れました❗️
    リップも買ったらまた報告させて下さい。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/05(土) 08:20:39 

    >>165

    いいですね~ワクワクします(^^)

    チークの色が可愛い!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/05(土) 17:34:20 

    >>167
    チークは色々集めたくなる可愛さです。
    欲を言えばもう少しブラシが大きければ塗りやすいかなーと思いました。
    ファンデは午前中出かける前に塗ってエアコンの付いてる店で買い物して来ましたが今もほとんど取れてません!
    これにはびっくりです。
    アイシャドウはオレンジやゴールドもラメが入ってて綺麗で発色も良かったのでリップ買いに行った時に一緒に購入予定です。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/05(土) 23:59:19 

    近くのイオンで売ってるからもう10年以上愛用してます。日本製でこの安さは主婦にはありがたいです。学生の頃も使ってました。
    ずっと気になってたけど高くて手が出せなかったコハク液試してみましたがとても良かったです。
    匂いが独特だけどさっぱりして癖になります。
    もっと取り扱い店を増やして多くの人に広がってほしいです(^-^)

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/06(日) 09:29:18 

    >>169
    琥珀液は店頭には置いてありませんでした。
    拭き取り用の化粧水ですよね。
    これはちょっといいお値段ですね。
    他に何を愛用されてますか?
    ポルトAは私は最近ガルちゃんのファンデーショントピで知りました。
    この品質でこの価格は主婦の味方です。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/06(日) 10:09:43 

    169です
    他にメーキャップの化粧下地を使ってます。
    のびが良くて伸ばしやすいです。
    冬は肌が乾燥しやすいので練りファンデを使ってます。ピタッと肌に密着してくれるので崩れにくいです。夏はUVの粉を仕上げに使ってます。
    色々揃えても安くて本当に主婦の味方ですね。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/07(月) 22:17:37 

    >>27
    うちの近所のダイエーも微香しかなかった‥
    テスターを手につけてクンクンしてみたけど、我慢できない香りではないから買っちゃった

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/08(火) 13:02:04 

    私は色が合うので微香を選びました。
    全然気にならないし逆に好きな香りです(^^)
    メイクする時わざわざファンデをクンクン匂ってます。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/09(水) 10:09:12 

    UVファンデーションケーキとパウダーファンデーションの違いってありますか?
    色の違いとか、つけた感じとか…

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/10(木) 14:47:39 

    >>152
    欲しいのですが近くに店舗なくて色味悩んでるのですが、いつも他社のオークル(本当に普通の)を使用している場合は2で合いますかね?4のピンクを買うかどうか悩んでます(*_*)

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/11(金) 08:35:16 

    >>175
    >>84さんがわかりやすいサイトを貼ってくれていますよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/13(日) 00:09:20 

    もうみなさん居なくなったのかな?
    つくづくポルトAのファンデの崩れにくさを実感してる毎日です。
    レフィルも買ってるから安心

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/14(月) 22:15:48 

    >>177

    ちょこちょこ見てますよー!

    私は、ポルトAのUVファンデーション無香性と微香性どちらも使ってます。

    サイトでは微香性が汗に強い感じで書いてありますね。確かに去年の猛暑ではお世話になった…。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/15(火) 06:47:20 

    >>178
    私も毎日このファンデーションにお世話になってます。
    この冬に使い始めたところで夏は体験していないので楽しみです(^^)

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/15(火) 23:08:46 

    琥珀液が気になる~
    くすみが改善されるかな。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/16(水) 22:02:20 

    >>142です!
    遅れ日せながら今日行ってきましたー!ファンデとアイライナーと洗顔を買ってみました。明日使ったらまた報告します〜

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/16(水) 23:09:38 

    >>181
    洗顔もあるんですか?
    報告待ってまーす(^^)

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/17(木) 19:01:51 

    >>181です。
    全部使ったので感想を〜
    【洗顔】可もなく負荷もなく、ごくごく普通の洗顔でした。香りが昭和の化粧品のような香りで(強くはない)、母を思い出しました。洗い上がりはサッパリです。
    【リキッドアイライナー】ペンシルタイプではなく、マスカラのように蓋に極細の筆が着いているタイプです。液がたっぷり付いてしまうのと、筆が柔らかいので描きづらい。イマイチでした。
    【パウダーファンデーション】微香タイプのものです。こちらも昭和の香りがします。母を思い出しました。1時間もすれば香りは消えます。
    使い心地ですが、かなり良いと思います。6時間経過してTゾーンがややしっとりしてきた程度で、全く崩れていません。毛穴もカバーしてくれます。

    ちなみに普段のメイクは
    サンローランのブラープライマー
    プリマの下地
    マキアージュのパウダーファンデーション
    肌質はインナードライで毛穴はみかん並に開いてます

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/17(木) 22:20:28 

    普段はサンローランを使ってらっしゃるんですね!
    私はオールインワンジェルも買ったんですが可もなく不可もなく(・_・)
    しっとりと言うよりやたらペタペタした感じです。
    ファンデーションがいちばん気に入ったかな。
    あと気になっているのは琥珀液です。
    機会があれば買ってみたいです。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/20(日) 22:04:48 

    お久しぶりです。主です!
    トピのびてて嬉しいです。
    ファンデ本当に優秀ですよね!
    安いのに崩れない!
    リピートするだろうから、今度はケース付きで買おうと思ってます。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/21(月) 13:22:43 

    >>185
    トピ伸びてますね(^^)
    私も毎日ファンデーション愛用しています。
    最近はマスクをしているので流石に口回りはよれていますが…(^^;
    来月は琥珀液を購入予定です!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/22(火) 23:07:22 

    HPのぞいてみたら、ホントにファンデの種類が沢山あるから、わりとファンデにはこだわりあるのかもね
    今度是非試してみたいです! スキンケア、試したことがある人のレポも待ってます♪

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/23(水) 00:39:56 

    私はいつも楽天で買うんだけど、買おうと思ってたホワイトエッセンスが売り切れとる…

    取り扱い店舗が近くにあればなー



    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/23(水) 19:57:59 

    主さんポルトA化粧品を教えてくれてありがとう\(^o^)/
    ファンデはリピすると思います。スキンケアも気になってるので、もしPart2が立つときには報告できるように、色々試してみたいな〜

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/24(木) 07:24:30 

    ホワイトエッセンスもあるんですね
    私はQ10シリーズとアイシャドウのゴールドが気になっています(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード