ガールズちゃんねる

今のドラマに足りないもの

126コメント2018/12/25(火) 11:43

  • 1. 匿名 2018/12/24(月) 15:07:14 

    最近のドラマあまりおもしろくないですよね‼
    今のドラマ何が足りないと思いますか?
    今のドラマに足りないもの

    +23

    -27

  • 2. 匿名 2018/12/24(月) 15:07:51 

    良い役者

    +182

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/24(月) 15:07:58 

    過激さ

    +178

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/24(月) 15:08:00 

    熱い思い

    +44

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/24(月) 15:08:19 

    またつまんないトピ立てて…

    +7

    -26

  • 6. 匿名 2018/12/24(月) 15:08:24 

    台詞に秀逸さがない。
    心に残る言葉がない。

    +173

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/24(月) 15:08:32 

    常識

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/24(月) 15:08:36 

    自分がおばさんになった証拠

    +29

    -10

  • 9. 匿名 2018/12/24(月) 15:08:37 

    最後急ぎ足の展開にして、視聴者の想像にお任せ系のラストやめてほしい

    +214

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/24(月) 15:09:01 

    オリジナリティ。
    どこの局も漫画原作ばっかり。

    +198

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/24(月) 15:09:02 

    中学聖日記は面白いよ
    岡田健史くん今大人気だし

    +71

    -40

  • 12. 匿名 2018/12/24(月) 15:09:12 

    規制が増え過ぎてつまらなくなったね本当に

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/24(月) 15:09:16 

    着地の仕方

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/24(月) 15:09:50 

    華のある主演が似合う役者

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/24(月) 15:09:58 

    良い脚本家

    +134

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/24(月) 15:10:27 

    10話で終わりじゃなくていいのに

    +135

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/24(月) 15:10:48 

    演技の上手い女優が少ない。CMタレントのような女優が演技しても刺さらない。
    女優業を軽視しすぎ

    +145

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/24(月) 15:10:52 

    規制の厳しさ。
    ドラマなんだからと割り切って見られる人が減ったからなのか、一般人の自分ができないことをドラマでやってほしいのに抑えすぎてる気がします。

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/24(月) 15:10:59 

    トレンディ

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/24(月) 15:11:00 

    私は金八先生とか渡鬼が好きだったんだけど、身近にありそうな、ヒューマンドラマ要素がもっともっと欲しい。

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/24(月) 15:11:03 

    しょーもないスイーツ映画もやめろ

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/24(月) 15:12:11 

    話数が短いと思う。
    スカパーで“神様、もう少しだけ”がやってたんだけど、全12話で1話目と最初話は延長だった。

    このドラマが面白いか面白くないかは別として、最近のドラマみたいに9話(ヘタすると8話のこともある)だと、やっぱり話が浅くなると思う。

    +114

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/24(月) 15:12:14 

    話数
    12話までに戻してほしい

    +113

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/24(月) 15:12:59 

    中学聖日記が面白くないって…

    +5

    -22

  • 25. 匿名 2018/12/24(月) 15:13:19 

    バッシングされないリスクを考えて無難な内容。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/24(月) 15:13:30 

    スマホがあるからすれ違いがない。
    すれ違いだらけのが面白い

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/24(月) 15:13:37 

    >>5
    じゃぁ来なきゃいいじゃん。
    自分で面白いトピ立てなよ。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/24(月) 15:14:10 

    今までありとあらゆるパターンのドラマ出たから新しく面白いの作るって難しくなってる感じ
    ドラマに限らず

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/24(月) 15:14:19 

    足りないとは違うけど、お笑い芸人が出過ぎ。
    どのドラマも芸人枠があるのは何故??

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/24(月) 15:14:38 

    メインメンバーの華やかさ

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/24(月) 15:14:40 

    主人公格ばかりにスポットライトが当たるストーリーだからかなあ。
    役者売りたいためのドラマだし、そうなってしまうんだろうけどね。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/24(月) 15:15:04 

    深みがない。
    視聴者を信用してないのか、若い層も取り込みたいからかバカでも分かる内容。
    脚本が悪い。

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/24(月) 15:15:33 

    日本のははなっから見る気しないけど
    外国のドラマもダラダラだからねえ
    最近はシーズン1だけ見てきっぱりやめるようになったよ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/24(月) 15:15:42 

    抜けるシーン

    +1

    -10

  • 35. 匿名 2018/12/24(月) 15:16:06 

    フィクションなんだから、現場とかけ離れてる!
    とかいう視聴者の難癖を気にせず突き抜けたものを作ってほしい。
    ドラマぐらい非現実的な内容でもいいじゃん。

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/24(月) 15:16:09 

    中学聖日記見てなかった人からしたら岡田くんも全く売れてないけどね

    +53

    -7

  • 37. 匿名 2018/12/24(月) 15:16:25 

    一定の年齢にしか受けない

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/24(月) 15:17:30 

    新しい脚本家が育ってない気がする。
    古い脚本家の使い回し。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/24(月) 15:18:12 

    中学生日記は結構今の時代にしては攻めてたと思うけどなぁ

    +46

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/24(月) 15:18:27 

    最初らへんみてても、そのうち原作のラストを調べちゃうわ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/24(月) 15:18:35 

    出演者の演技力

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/24(月) 15:18:57 

    エロ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/24(月) 15:19:38 

    ドキドキ感が足りない。
    今は簡単に連絡が取れる時代だから。
    何かあってもLINEですぐ解決。
    いいタイミングで電話が来る。
    スマホや携帯だから外出中でも連絡可。
    すれ違いも特にないしつまらない。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/24(月) 15:20:38 

    原作改悪しない脚本家
    花晴れもひどかった

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/24(月) 15:20:47 

    >>17
    確かにね
    新垣結衣は芸歴はあるのに芸がない
    整えてもらった万人受けする顔立ちで
    CМタレントとして活躍していただきたい

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/24(月) 15:21:36 

    なんていうか浪漫

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/24(月) 15:21:49 

    中学聖日記もガルちゃんで、最初は『気持ち悪い!』っていう意見ばっかだったよ。
    たぶんそういう中には、真面目に苦情を入れる人もいるんだと思う。

    そういうのが面倒で、当たり障りの無いドラマを作りがちになるのかな。

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/24(月) 15:23:33 

    主演の華(顔 スタイル オーラ)っ演技力
    無さすぎて 見る気がしないです
    一般人を整形しました みたいな人わや見ても
    面白くないし 憧れもしないし。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/24(月) 15:24:02 

    20代女優が育っていない

    30代女優の層が厚い
    綾瀬さん、戸田さん、上野さん、井上さん
    本当に演技派になったなと思う

    +32

    -9

  • 50. 匿名 2018/12/24(月) 15:27:01 

    若手女優のPVになってる

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/24(月) 15:27:15 

    >>49
    有村ちゃん浜辺ちゃんあたりが伸びそう

    +3

    -14

  • 52. 匿名 2018/12/24(月) 15:27:26 

    強さ。
    クレーム恐れすぎ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/24(月) 15:28:46 

    人気だけで演技力の無い俳優を使うのやめた方がいい

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/24(月) 15:28:53 

    華ってなに?
    ごく普通の人達が主人公のドラマばっかりなのに華っている?全部米倉涼子が主人公になっちゃうよ笑

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2018/12/24(月) 15:29:02 

    >>49
    戸田は人気ランキングに入らないことが多いし
    上野もここ数年は目立った仕事していないし
    単にあなたの好みを語ってるだけだね

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/24(月) 15:29:52 

    >>45正直ガッキーは私はCMでもあまり見たくないよ。ガルでは人気みたいだけどもう整形顔が
    怖い!鼻はとんがって主張してるし目頭はパックリして目が変にデカイし アンドロイドみたいで
    キモイ。あんなに弄りすぎるってヤバイよ

    +24

    -10

  • 57. 匿名 2018/12/24(月) 15:30:06 

    性に対する描写が生温い
    ドラマ版失楽園みたいなドキドキするような描写があるドラマがなくて最近つまらん

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2018/12/24(月) 15:31:16 

    今年はアンナチュラル、中学聖日記が良かった。
    じゃあ昔のドラマがそんなに面白かったか?と言えばあまり記憶にない。
    今はSNSで粗探しして突っ込みまくったり、知らない人とマイナーなドラマでも共感できたり、面白いところもあるよ。
    白夜行、Nのためにとか、やっぱりTBSのドラマは当たりが多い気がする。

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2018/12/24(月) 15:31:31 

    良い意味でのオラオラ感。
    視聴者よ、俺に着いてこい!みたいな

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/24(月) 15:32:48 

    >>54
    華は顔立ちと表情がかなり関係してる
    自信なさそうな表情、あるいはワンパターンな表情ばかりで垢抜けない見た目だと
    華がないと言われる
    表情が豊かで洗練されているような見た目だと、華があると言われる

    難しく考えることではないよ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/24(月) 15:33:23 

    ドラマ観るのに、1時間もイスに座って観てられない。初回拡大なんて聞くとウンザリする。45分で12話とかできないかな。
    もう、観てるこっち側の問題なんだけどね。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/24(月) 15:34:24 

    >>49
    その4人は演技上手いけど、その世代にもいまだに演技下手な人いるよね。北川景子とかガッキーとかは華があって綺麗なだけで主演やってるし。それよりだったら華や綺麗さでは劣るけど20代の女優さんのほうが叩かれながらも頑張ってると思うし、伸び代もあると思う。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/24(月) 15:37:39 

    原作ありきならストーリーも忠実に、キャスティングも合った人を使ってほしい。
    脚本家や監督よりも芸能事務所の力が強すぎて売りたい人のPV状態。
    それと最近は可愛い系ばかりでカッコ良くて憧れるような女優っていないよね?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/24(月) 15:42:27 

    殺人事件物でのしょーもない凶器が何だかなぁと思う

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/24(月) 15:45:34 

    わかった!ジャニーズがドラマに出だしてから面白く無くなった気がする。
    バーターから主題歌からジャニーズだらけで、私は見ない。でも草なぎくんのドラマだけは好きでした。

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2018/12/24(月) 15:46:45 

    >>22
    最近やってましたよね!私も見てました。
    あのドラマ、現在の高校生に見て欲しいなぁと思ったんですが、ダメかなぁ…。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/24(月) 15:56:35 

    中学生日記も最後が足早すぎた
    尻すぼみなドラマが多い

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/24(月) 15:57:18 

    テレビ以外の娯楽が増えたからどんなドラマも昔のように盛り上がらない

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/24(月) 15:58:38 

    リアリティ。
    多分色々うるさいから。
    犯罪者がシートベルトしたりとか、喫煙シーンカットしたりとか、不倫の描き方とか。
    ここでもそうだけど、ドラマはドラマと割り切って見られない人も多いし、世間に忖度してるとどんどんこうなるよねーって感じ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/24(月) 16:00:00 

    大人の役者。有村架純とか高畑みつきとか年の割に子供っぽい子ばっかり。だから役の設定自体がおかしく感じる。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/24(月) 16:02:29 

    ポケベルが鳴らなくて〜〜♪
    ドキドキや、ハラハラがない。
    もっと、王道なキュンドラマが観たい。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/24(月) 16:03:09 

    >>65
    私はAKBだと思う
    前田敦子みたいなビジュアルも演技力も無い一般人を、本人がやりたいってだけで女優にするって…
    本気でいいドラマを作りたいと思ったら絶対にそんな事出来ないと思う

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/24(月) 16:04:35 

    クレームを恐れて自主規制が過ぎる。昔の再放送のドラマ見ると今では無理だなと言うシーンが多い。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/24(月) 16:05:38 

    テレ朝みたいに好評なドラマは続編を

    他局ももっと放送してほしい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/24(月) 16:05:43 

    テンポの早い脚本
    すぐ決着がつけばイライラする展開も面白い

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/24(月) 16:06:55 

    久しぶりにあぶない刑事見たんだけど、ハッチャケ過ぎもドラマにはありだなーって。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/24(月) 16:08:37 

    >>65
    草なぎくんが出ていても気に入ったものがあったなら
    ジャニーズが原因という訳でもないのでは?

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/24(月) 16:08:46 

    最近いつも思うんだけど、
    だいたいの流れや着地点は、先に決めないんだろうか?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/24(月) 16:10:05 

    性描写とか濡れ場とかはいらない
    あんなもん見て何が嬉しいのか理解できない

    +10

    -6

  • 80. 匿名 2018/12/24(月) 16:10:57 

    突き抜ける事。今は何事も中途半端。リアルならとことんリアルに。非現実的ならとことん非現実的にやってほしい。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/24(月) 16:13:34 

    >>35
    宝塚の和物みたいな華やかな時代劇見たいなあっていつも思うんだけど
    ドラマだと時代考証がどうとかいう人達が絶対出てくるからなあ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/24(月) 16:13:37 

    納得できるストーリー

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/24(月) 16:20:28 

    オリジナリティ
    漫画原作ばっか
    だからリアリティにも欠ける

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/24(月) 16:21:29 

    演技力じゃなくてキャストで選ばれ
    てるかろじゃない?
    男受けや女受けのいい芸能人とかね
    田中圭や吉岡里帆

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/24(月) 16:27:19 

    >>80
    規制で表現できないからでしょ。だからぼかした曖昧な感じで映像化されて、視聴者があれはどういう意味?って考えに困る。それに今は現実の方がトンでもないこと起こりすぎてね~。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/24(月) 16:28:19 

    >>56
    新垣結衣は整形やり過ぎ
    ヤル気ないように見せて自分を美しくするのには貪欲で怖い

    +12

    -8

  • 87. 匿名 2018/12/24(月) 16:28:55 

    リアリティー。現実と乖離したものばかり。BSでやってた寺内貫太郎一家みたいなのがいい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/24(月) 16:34:24 

    イグアナの娘みたくインパクトがある作品がないね。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/24(月) 16:39:54 

    >>65
    ジャニーズが出ててもおもしろいのたくさんあったけどね。
    金田一とか、ロンバケとか。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/24(月) 16:52:02 

    緩急とか動と静とか、メリハリがない。
    スイーツばかりじゃなく、シビアなシーンで引き締めなきゃ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/24(月) 16:53:28 

    今のドラマ二クールやらないよね
    10話ぐらいでまとめようとするから変なラストになるんだよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/24(月) 17:02:28 

    役者がよければ多少物足りない脚本でも面白く見える。
    実力ある人をもっと起用して!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/24(月) 17:03:47 

    昼ドラを復活させてー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/24(月) 17:06:02 

    漫画原作でも良いけど「のだめカンタービレ」みたいに主演の俳優さん適役!合う人選んで欲しい!たしか原作者が、ちあき先輩役の人最初ジャニーズアイドルだから断って玉木さんになったんだよね!?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/24(月) 17:09:55 

    その年に
    ゴリ押しされてる
    俳優や女優が出ている。

    ドラマが変わっても
    また出てるから飽きる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/24(月) 17:12:42 

    スポンサーと視聴者に忖度しすぎて保守的だと思う。
    かといって昔のドラマが全部面白かったわけではないし、今のドラマも面白いものはある。ドラマの数が多かった分、当たりもそれなりにあったという印象
    あと自分が人生経験を積んだ分、俯瞰して見るようになったのもある

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/24(月) 17:19:08 

    女優がSNSとかやってて私生活見えてチープな印象。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/24(月) 17:21:43 

    ハッキリとしたオチ
    途中経過みたいな感じで終わるのばかりだから凄い消化不良になる!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/24(月) 18:26:40 

    正直どの主人公にもあこがれない
    感情移入できる脇役もいない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/24(月) 18:36:29 

    >>1
    主に聞きたい。
    何で中学聖日記の画像のせたの?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/24(月) 18:38:47 

    ドラマチアダンに土屋太鳳を起用する趣味の悪い業界

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/24(月) 18:45:37 

    坂口健太郎、また主演だけど脇役の方がいいし
    変な髪型だし高畑充希とはラブラブだし
    なんか腹立ってきた、ファンじゃないのに(笑)
    一生独身貫けよ!

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2018/12/24(月) 18:52:34 

    気をてらいすぎ。セリフも設定も共感できない。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/24(月) 18:53:48 

    主演の女性の見た目が幼い。声も幼い。
    リアルでは幼い感じの人が多いのは分かるけど、ドラマでは大人っぽい見た目と声質の人にしてほしい。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/24(月) 18:59:30 

    昔のっておもしろかったの?
    有名なドラマのあらすじをウィキとかで読むとおもしろいとか大胆っていうより荒唐無稽だとかんじる。現代人の感性も変わったんじゃない?

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2018/12/24(月) 19:00:27 

    岡田将生に全く興味なかったのに落語心中見てから気になっている
    でも、バラエティに出てるのとかインタビューとか対談とか見てもいつもニヤニヤしてて口元がちょっ苦手
    やっぱ役柄が良かっただけなんだと気付いた。
    今のドラマに足りないもの

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/24(月) 19:32:36 

    最近の学園もののドラマって先生と生徒の中の人、歳あまり変わらないよね
    例えば来期の「3年A組 皆さんは今から人質です」のキャスティングが

    担任教師役:菅田将暉(2月で26歳)
    生徒役年長者2人:片寄涼太(現・24歳)
             川栄李奈(2月で24歳)とか

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/24(月) 19:40:12 

    あんたらが若い俳優に嫉妬して叩いてるだけでしょ
    時代の流れに逆らって現世の物を批判するのってとんだ老害野郎だね

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2018/12/24(月) 19:44:19 

    ババアになったんだよ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/24(月) 19:45:38 

    昔のドラマ見ても大して面白くないんだけど

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2018/12/24(月) 20:09:03 

    よーくストーリーを練ってあって、納得いくのがみたい。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/24(月) 20:46:59 

    棒が平気で主演している

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/24(月) 21:57:58 

    話の途中で脇役だった俳優が注目されたり、ちょっと炎上したりすると、あからさまな脚本チェンジで不自然になる。クレーム入れる側もどうかと思うけどね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/24(月) 22:01:42 

    昔はネットの感想やら口コミ、今後の予想とか見なくて済んだから、自分のなかで整理したり妄想してワクワクしながら見てたから面白かったのかもね。実況とかでも、棒演技とか脚本クソみたいな罵詈雑言もセットで見たらなんか色あせて見えるのかも。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/24(月) 22:16:35 

    やっぱりキャスト全員が演技力ないと質の高いものはできないんじゃないかなー
    北の国からみたいに
    台詞の間とか、何も話さないけどキャストの表情で視聴者を惹きこむ、とか
    今のごり押し達には到底できないスキル

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/24(月) 23:21:45 

    俳優の圧倒的演技力。
    学芸会だよほんとに。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/24(月) 23:26:50 

    白夜行の山田孝之と早瀬はるかの演技は表情からして 迫力のある気持ちが顔に出てる素晴らしい演技だった。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/24(月) 23:44:08 

    主、質問にスルーしないでよ
    聞いてんのに
    中学聖日記disってんのか聞いてんの!


    +2

    -5

  • 119. 匿名 2018/12/24(月) 23:45:18 

    演技力

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/25(火) 02:25:19 

    よく旦那と昔のドラマは本当に面白かったよね!って話になる。最近のドラマって内容が薄っぺらい。なんでだろう?自分が歳をとったせいなのかな?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/25(火) 04:15:07 

    予算と視聴者が足りてないって思う
    テレビを見ない人も増えたし、視聴率を考えるとターゲットが幅広くなってしまうのかな
    ぼやーっとしてるよね
    もっと年齢ターゲットを絞ってハッキリしたドラマを作った方が、逆に新鮮で幅広い年齢層に見てもらえるのにって思う
    後、安心できるダラダラしたドラマがみたい
    海外ドラマだと、「ザ・ミドル 中流家族の普通の幸せ」みたいなの
    「やっぱり猫が好き」みたいな
    ほのぼのしたのをダラダラ見たい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/25(火) 04:48:38 

    うまく合わせた配役
    ごり押しの影響が大きすぎる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/25(火) 06:10:22 

    医療、弁護士、刑事多すぎ。
    また?ってなって、もうタイトルだけで観る気しない。
    予想もつかない展開で、こんないいとこで終わり?
    来週楽しみ!みたいなドラマみたい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/25(火) 07:30:47 

    女優も30過ぎたら恋愛ものやりにくくなるじゃん。だから30代以上の女優が職業ドラマに走ってしまって、恋愛ものが減ってきてるからつまんないんだよね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/25(火) 11:40:06 

    脚本家の腕
    話広げすぎて伏線回収できないまま最終回とか、結末は視聴者に委ねるみたいな終わり方って、3ヶ月見てた視聴者舐めてんの?って思う
    最近見てたことを後悔させられるドラマ多い
    10時間返してほしい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/25(火) 11:43:02 

    >>103
    奇をてらうだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード