ガールズちゃんねる

生活保護を三鷹、相模原市…から"6重受給"48歳女再逮捕

164コメント2014/09/21(日) 02:23

  • 1. 匿名 2014/09/02(火) 12:46:27 

    生活保護を三鷹、相模原市…から“6重受給”48歳女再逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    生活保護を三鷹、相模原市…から“6重受給”48歳女再逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    東京都三鷹市から生活保護の受給を受けていたにもかかわらず相模原市からも受給した疑いで住所不定、無職春日野美保容疑者(48)=窃盗罪などで公判中=が逮捕された事件で、静岡中央署は1日、川崎市からも不正受給していたとして詐欺容疑で春日野容疑者を再逮捕した。県警によると、昨年3~5月、これら3つの自治体から同時に生活保護を受給していたとみられる。春日野容疑者は昨年10月~今年1月に神奈川県藤沢市からも不正受給していた疑いで既に再逮捕されている。東京都世田谷区や豊島区でも春日野容疑者名の受給記録があるといい、県警が不正受給の有無を調べている。


    +2

    -94

  • 2. 匿名 2014/09/02(火) 12:47:12 

    は?なんでそんなことが可能なの?!

    +560

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/02(火) 12:47:26 

    ま~た在日さんか~

    +350

    -35

  • 4. 匿名 2014/09/02(火) 12:47:41 

    役所は一体どういう管理してるの!
    ずさんすぎるでしょ!

    +460

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:03 

    通名使ってやったの??

    +271

    -10

  • 6. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:20 

    通名を使い分けてたとしか思えないね。
    日本人だったらこんなこと不可能でしょ。

    +538

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:26 

    こういう人がいるから、本当に困っている人が迷惑する。

    +439

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:32 

    ありえない

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:34 

    6重って…どれだけ身辺を調査してないか。いい加減だね

    +511

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:42 

    馬鹿なこと考えないで働けよ。
    本当に必要な人が申請されないのがかわいそう

    +302

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:43 

    この制度、大改革してよ

    +386

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:47 

    指南した人がいるだろうね
    みんな重罪にしてほしい

    +272

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/02(火) 12:48:54 

    騙す女はもちろん悪いけど、こうなってしまったのは
    役所の怠慢が招いたんじゃないかと思う。

    +366

    -9

  • 14. 匿名 2014/09/02(火) 12:49:01 

    いくら貰ってたんだろう

    +138

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/02(火) 12:49:01 

    お役所仕事はこれだから…
    もっとしっかりしてください!!

    +192

    -14

  • 16. 匿名 2014/09/02(火) 12:49:07 

    いい加減ミールクーポンとか現物支給に変えてくれ。
    現金渡すからこうやっておかしなことになるんだよ。

    +512

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/02(火) 12:49:10 

    こういう奴がいるから
    本当に必要な人まで
    叩かれる!

    +282

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/02(火) 12:49:56 

    もうこの制度自体無くした方がいいのに

    +162

    -14

  • 19. 匿名 2014/09/02(火) 12:49:58 

    不正受給した人には5倍くらい割増しで返却させたら?
    じゃなかった貰ったモン勝ちになっちゃう

    +402

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/02(火) 12:50:29 

    ほんとに腹立つわ!

    +150

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/02(火) 12:50:40 

    また在日か

    +219

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/02(火) 12:50:41 

    他にも居そう・・・。2重や不正受給って多いんじゃない?                                                                     もうなしで良し みんな施設に集めましょう!

    +242

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/02(火) 12:50:59 

    本当に働けなくて困窮しててももらえない人もいるのに…
    やっぱり在日には甘いのかな

    +266

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/02(火) 12:51:06 

    お役所だって、仕事内容が給料に反映されるようにすればいいのに。
    自分ごととしての自覚が足りないんだと思う。

    +163

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/02(火) 12:51:18 

    こういう行動力を、仕事に向けて欲しい。

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/02(火) 12:51:23 

    最悪。

    この馬鹿者が!!早く全額返せ。

    +151

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/02(火) 12:51:37 

    最低賃金や年金より多いとか制度としておかしいよね。
    早急に見直してほしい。

    +296

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/02(火) 12:51:37 

    ただ返すだけでなく、厳しく実刑にしてほしい! 重罪だよ(-_-;)

    +191

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/02(火) 12:52:30 

    そろそろ現物支給にしようよ

    +225

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/02(火) 12:52:33 

    税金納めるのが馬鹿馬鹿しくなるよ、ほんと。

    +175

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/02(火) 12:52:46 

    そういう悪知恵は働くんですね。
    働け!

    +137

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/02(火) 12:53:30 

    不正受給してる人も生活安泰、
    ずさんな仕事してる役人も生活安泰、
    って…ふざけてる

    +169

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/02(火) 12:54:01 

    バカ女

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/02(火) 12:54:06 

    こういうずさんな仕事して税金を無駄にしたんだから、受理した役所にも何かしらのペナルティがいるよね。
    税金で人の金だと思ってるからこうやって仕事のレベルが下がってるわけだし。

    +158

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/02(火) 12:55:21 

    生活保護の審査をもっと厳しくすべき!
    本当に困ってる人以外には支給しなくてよし!

    +132

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/02(火) 12:55:30 

    誤解してる人多いけど、
    お役所仕事とか怠慢とかではなくて
    現状で、

    自治間で受給の有無を
    確認できない。
    自己申告のみ。

    これが問題なんだよ。
    いい加減変えなきゃダメだよね。
    早急に。

    +177

    -12

  • 37. 匿名 2014/09/02(火) 12:55:40 

    不正受給者はどんどん逮捕、それが在日だったら強制送還でお願いします。

    +270

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/02(火) 12:56:03 

    裏に893でもいるんじゃない?

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/02(火) 12:56:55 

    36
    それを怠慢と呼ばずなんというの?

    +106

    -12

  • 40. 匿名 2014/09/02(火) 12:57:12 

    こういう人たちのせいで、正当な理由で生活保護を受給している社会的弱者がますます苦しい立場に立たされることになる。
    本当にしっかりして欲しい。

    +110

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/02(火) 12:58:32 

    逮捕されても釈放されたらまたナマポなんでしょ。
    日本は狂ってる

    +135

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/02(火) 12:58:35 

    36
    民間だったらそんな重大な問題、何年も野放しにしないよ
    それこそ怠慢

    +102

    -11

  • 43. 匿名 2014/09/02(火) 12:58:50 

    制度を見直し必須ですね。

    +78

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/02(火) 12:59:16 

    働かない方がいい暮らしできるシステムがおかしいだろ。
    生活保護申請者は財産資産を差し押さえして徹底管理すべき。
    お金で渡すなら年金の最低受給額くらいでいい。
    つーかボランティア活動を義務化させるべきじゃないの?

    +166

    -8

  • 45. 匿名 2014/09/02(火) 13:00:11 

    子供の就学援助でも、色々な書類があって審査があるのに、何でこんなあり得ない事ができるの!!?
    何のための審査やねん!!!
    最近生活保護の審査が厳しくなってるとかウソやん!!!
    ふざけんなよ。

    +105

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 13:00:28 

    お役所にも在日が入り込んでるもんね。
    で、在日同士が抜け穴を共有してんだもん、まじめな日本人には太刀打ちできないよ。
    なんか生活保護と最低賃金の逆転現象解消とか言ってるそうだけど、解消なんかされてないよ。
    生活保護は家賃も医療費もタダだもん。
    他にも一杯特典あるもんね。
    この不正を追及してるのが何でヘイトスピーチになるのかが分かんない。
    国連が在日さんの生活保護費出してくれるんなら何言ってもいいけどね、この国の実情を知らないくせして口突っ込むなって言うの。
    ほんとに役にも立たない機構なら脱退もありなんじゃないのって、短絡的に思っちゃうよ。

    +167

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 13:05:53 

    +120

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 13:06:04 

    しかも何年、受給してんだよ。まだ年齢的にじゅうぶん働けるくせに。

    +98

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 13:08:27 

    あたしらって金吸い取られるために生きてるんやろか...

    税金もバ韓国に流れまくり...

    +153

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 13:09:03 

    金払ってセミナー受ければ、ナマポの申請が通るのとか、どっかでやってんじゃない?

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 13:10:00 

    在日、在日言ってる人同じ日本人として恥ずかしいからやめてください。
    レイシストは恥ずかしいことです。

    +9

    -51

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 13:13:00 

    +99

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 13:13:18 

    46さん
    某○○府○○区役所の環境課なんてもう…日本人の方が少ないくらい…
    声高に被害者面することでいきのびてきた、このゴキブリのような生命力

    +68

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/02(火) 13:13:23 

    いつだかの、オニギリ食べたいって書き遺して亡くなった件、思い出した。

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/02(火) 13:13:38 

    まあ、役所で働いてる在日も多いからね。
    終わってるよ。

    +63

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/02(火) 13:13:58 

    顔さらせよ
    犯罪者!

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 13:14:22 

    知り合いで車所持okされた人がいるけど聞いたらガソリン代も保険料も支給されるみたい
    ふざけんなよって思う

    +64

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 13:15:14 

    こういうの、どれくらいの罰を与えられるんだろう?
    返金はもちろん、二度と生活保護を受けられないようにして欲しい。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 13:16:36 

    不正受給があるたびに、京都の痴呆症の母親殺害事件を思い出します。
    裁判官まで泣いた話、犯人の息子は裁判を通して役所の生活保護担当者だけは許せない発言をしたそうです。


    ※閲覧にはハンカチが必要です。
    【認知症の母殺害事件】 温情判決 【実話】 泣ける話・涙腺崩壊
    【認知症の母殺害事件】 温情判決 【実話】 泣ける話・涙腺崩壊 - YouTube
    【認知症の母殺害事件】 温情判決 【実話】 泣ける話・涙腺崩壊 - YouTubewww.youtube.com

    認知症の母を殺害した事件にまつわる実話の涙腺崩壊泣ける話 【【グッド!】】 泣ける・感動するなど心に響いたら 【【高く評価】】 【【イマイチ】】 何も感じない・心打たれなければ 【【低く評価】】 京都市伏見区桂川河川敷で2月1日無職片桐康晴被告が、認知症...

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 13:17:29 

    税金を騙し取っているのだから もっと厳しくして欲しい\( •̀ω•́ )/
    詐欺と一緒!!

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 13:17:41 

    これで捕まっても刑務所内で税金で生活してんのよね。

    まじでむかつくわ!

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 13:20:51 

    生い立ちから顔出しはもちろん、手口もきちんと報道して
    ちゃんと世間に認知させて欲しい

    で、返還金は罰則も含めていくらになるのか
    刑事事件扱いでどのくらいの実刑になるのか
    全部報道して欲しい

    いい加減にしろ!!!と言いたいわ

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/02(火) 13:21:16 

    こんな人は最低限の生活すら送る資格なし。
    もっと管理体制徹底しようよ~

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 13:22:01 

    トピ立ってた!
    警察の調べでは
    さらに他の自治体でも同時期に受給していた可能性が高いそう。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 13:22:48 

    もうね、現金渡すのやめようよ
    ナンバー打ったクーポンで徹底的に管理して欲しいわ

    +71

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 13:23:56 

    64
    ありえない!
    6以上重受給ってこと?!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 13:31:55 

    53さん、それって京都府の事ですよね。
    京都府の環境課は薬物使用の事実が発覚しても首にもなってないし、なっても再度雇用されたりしてるそうですよ。
    ごみのパッカー車を運転してるのは在日で、ごみをパッカー車に投げ込んでるのが役所の職員(日本人)。
    ごみの収集(パッカー車保有?)の権利とか言うのがあって、高値で売り買いされてるとかも聞きましたよ。
    もう、ぬれ手に粟で金になる事には在日しかいないと思ってもいいくらいかも。

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 13:32:35 

    本当に必要な人が貰えないし、必要だから貰っててももしかしたらこの人も不正受給じゃないのかって思ってしまうよね。
    今は「通院に必要だ」とか言えば車所持の許可出るっていうけど、結局通院なんかに使わないで朝からパチンコ三昧とか、いい加減にしてほしい。
    昔うちの近くに生保貰ってたのに家建てた奴がいたらしいけど、いくら20年以上前の話だと言っても有り得ない!

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/02(火) 13:38:31 

    特別永住許可と通名を禁止すれば、大半の問題は解決するでしょ。

    はよやれ。

    +92

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/02(火) 13:41:51 

    え何で在日のせいになってるの?証拠あるの?
    日本人でも私の友達とかシングルマザーで不正受給してるし
    日本人にも不正をする人はいるよ

    +10

    -42

  • 71. 匿名 2014/09/02(火) 13:48:20 

    70
    その友達が日本人て証拠はあるの?

    +49

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/02(火) 13:49:09 

    40後半にもなって、馬鹿餓鬼のするような犯罪して名前を晒されるとか、。
    再就職も難しいんじゃ無い?
    前科がつけば、生保の受給も受けにくくなるかと。
    こんな風な人生の詰み方はしたく無い。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/02(火) 13:51:21 

    税金が他人の金と思っているからズサンなんだよ
    不正受給の被害一部を職員給与から天引きされたほうが真面目に働くんじゃないの?

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/02(火) 13:51:56 

    70
    不正受給でナマポで風俗嬢の友達ですか、ふ~んw
    自分のことだろ本当は

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/02(火) 13:52:03 

    逮捕したのが静岡中央署ってことは、まだまだ不正受給件数が出るってことね。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/02(火) 13:52:53 

    51
    あんたは日本人じゃないでしょうが

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/02(火) 13:55:48 

    近所で生活保護の人がいるんだけど、身体がボロボロで働けないらしい。
    そのわりにはお酒飲めるし「買い物行きたい、旅行行きたい」とか言ってて違和感。
    「支給される金額が少ない」って文句言ってたときは腹が立ったよ。
    普通の感覚なら申し訳ない、ありがたいって思うもんじゃないの?

    +69

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/02(火) 14:01:43 

    何でも在日って頭悪い書き込みだわ。
    もうガルちゃんではお馴染みパターンだけど見飽きた。

    +7

    -36

  • 79. 匿名 2014/09/02(火) 14:11:39 

    すみません…別に在日を擁護するわけではありませんが、この記事だけで在日とわかる方の根拠を教えてください。ただ単純に疑問なので知りたいです。

    +9

    -30

  • 80. 匿名 2014/09/02(火) 14:12:48 

    60

    だから詐欺容疑で逮捕って書いてるでしょ。
    ちゃんと読め。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/02(火) 14:16:14 

    知人で本当に生活保護が必要であろうひとが役所で断られ、どうすることも出来なくなり自殺してしまいました。

    なぜ必要なひとが断られ、そうじゃない輩が受けられるのか、それが不可解でならない。

    +61

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/02(火) 14:20:29 

    生活保護受給者ってやっぱり常識がなく、
    私が働いている病院でも医者に現金を渡す。

    普通は貰っちゃいけないけど、
    やつらのは遠慮なくもらって役所に返してる

    +35

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/02(火) 14:25:19 

    ナマポカードを作るべき。免許証みたいに顔写真もいれる。当然ギャンブル店では使用不可。

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/02(火) 14:26:04 

    そりゃあ幾つも名前持ってりゃあな(*`へ´*)
    通名制度絶対廃止~!!

    +67

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/02(火) 14:26:35 

    46
    家賃は無料じゃないですよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/02(火) 14:28:07 

    一部の人が悪い事するから、ほんとに困ってる方やまじめに働いている役所の人や普通に生活している在日の人に迷惑かかっているよね。

    +7

    -11

  • 87. 匿名 2014/09/02(火) 14:28:20 

    生保のクセに新車乗ってる奴もいるしな!

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/02(火) 14:30:24 

    そろそろ害虫は駆除する時期に来たな、本気で!

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/02(火) 14:32:03 

    86
    普通に税金収めないで生活している在日の人ね

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/02(火) 14:36:24 

    保護おいしいです

    +2

    -17

  • 91. 匿名 2014/09/02(火) 14:44:22 

    無駄金(笑)

    さっさと調査しろよボケ
    税金あげるまえに無駄金からはぶけよ。
    オリンピックもやめろや

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/02(火) 14:46:54 

    79さんの問いには答えられないのね(笑)

    +1

    -12

  • 93. 匿名 2014/09/02(火) 14:48:13 

    だからナマポ専用の上限付きクレジットカードみたいなの作ればいいんだって。
    お金の流れも理解できるし、何処にお金が流れてるかも分かる。
    安易にお金だけ渡すからこうなるんじゃん。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/02(火) 14:48:53 

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/02(火) 14:50:20 

    92
    なんでも人に聞いてないで自分で調べろよ

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/02(火) 14:51:46 

    こういうのホント腹立つ!こっちは節約、節約で暮らしてんのに!許せない!!

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/02(火) 14:56:19 

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/02(火) 15:02:55 

    95
    答えられない確定。
    馬鹿の一つ覚え、在日発言。頭悪すぎ(笑)

    +8

    -18

  • 99. 匿名 2014/09/02(火) 15:04:09 

    >94
    これって、ソースどこよ?ちゃんと役所に確認して統計とってつくったものなの?

    これがちゃんとしたソースで作られてないとしたら、今の時期
    ヘイトスピーチって言われてかえって足元すくわれるよ。

    ちゃんと在日対策したいなら、ネットで騒いでも無駄。投票行けよ。
    ネットするような若者の投票率が異様に低いし、政治への関心も低いから、こんな政治になってんだよ。





    +15

    -10

  • 100. 匿名 2014/09/02(火) 15:04:21 

    98
    悔しいのうチョン

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/02(火) 15:07:26 

    在日、在日ってバカのひとつ覚えみたい
    悪事を働く時、名前を変える日本人なんて、いくらでもいる

    いつから、がるちゃんはこんな低次元になったんだろ?
    78さん、79さん、マイナスの嵐ですね。お気の毒。

    +5

    -31

  • 102. 匿名 2014/09/02(火) 15:16:59 

    99
    ほらほら。チョンに都合悪いと差別ニダ捏造ニダ、ネトウヨニダ、ヘイトスピーチニダ
    中国人からのアドバイスに朝鮮人に正論や理屈は意味がないから強制と命令で動かしな
    さいってあったけど、ホントその通りだわ。黙って駆除するしかない

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/02(火) 15:24:08 

    まあもうすぐヘイトスピーチ禁止法ができそうだからネトウヨ涙目(・・;)

    +4

    -23

  • 104. 匿名 2014/09/02(火) 15:28:39 

    101
    あなたも何重取りかしているの?
    日本人が六重も、つまり六パターンも同時に名前や住所を変えてナマポをどうやって受給できるのかからくりを教えてほしいw

    南朝鮮に架空の家族を作って架空の事務所経由でお金が流れたり、こういうナマポ不正需給のやり方だって
    民団や総連が指南してるじゃん。
    なにを寝とぼけたこと言ってんのよ、一度変えましたとかのレベルじゃないんだから。
    日本人はごねたり恐喝したりがないからw需給率は在日に比べると雲泥の差なのよ。
    だから老人姉妹やおにぎりが食べたいといって餓死していくのは日本人。
    在日が受給できないにしろ、職につけないにしろ生活苦で餓死しましたなんて殊勝な話はww一度も耳にしたことがないわwww

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/02(火) 15:29:38 

    103
    まあまず無理だわなw

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/02(火) 15:31:36 

    どうぞ北朝鮮へご帰国ください。
    片道切符はご自身でお買い求めください。

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/02(火) 15:43:24 

    ネトウヨってほんとウザイ。
    自分と思想が違えば在日。自分だけが日本人。
    ネット上だけでギャーギャー騒いでるクズだわ。

    +6

    -30

  • 108. 匿名 2014/09/02(火) 15:45:30 

    生活保護受給者勝ち組

    +0

    -21

  • 109. 匿名 2014/09/02(火) 15:46:21 

    精神科通ってると直ぐに生保おりるみたい。
    入院してる奴殆ど受給者。
    家族が居ると嫌がらせとかしてくるし人間として最低だったな。
    酒、煙草、ギャンブル禁止にしてほしい。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/02(火) 15:48:58 

    ネトウヨ恥ずかしい同じ日本人として許せないレイシストは日本から出て行きなさい。
    日本人は過去の過ちを忘れてはいけないのです!
    日本という国が存在するまで未来永劫償うのは当たり前です。

    +2

    -35

  • 111. 匿名 2014/09/02(火) 15:50:32 

    本当に必要な人達が~
    みたいな声が聞こえてきそう。

    どんどん厳しくして問題ないでしょう。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/02(火) 15:53:45 

    110

    じゃあ日本から出て行って。

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/02(火) 15:58:20 

    とにかくうっざい!
    知り合いにもいるからイライラする。
    生活保護なんか無くせ!!

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:41 

    え?
    6重?何それ、あり得ない!
    日本人じゃないのーーー?
    もういい加減にして欲しいーーー
    真面目がバカ見る国にしちゃーいかん!!!
    追徴返金して!

    役所も従来の責任者、担当者罰金!

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/02(火) 16:25:59 

    110
    あなたの言う日本の過ちを教えてよ

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/02(火) 16:33:26 

    都合が悪くなると弱者になる奴ほんといらつく日本人はそういう輩が大嫌いです!!

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/02(火) 16:41:22 

    まさかネトウヨの中に生活保護もらってるやついないよな?
    もしいたら、納税してる在日以下だぞ(笑)

    +3

    -17

  • 118. 匿名 2014/09/02(火) 16:43:47 

    納税してないだろ

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/02(火) 17:52:10 

    101 103
    在日や在日擁護する奴は日本人が正論で批判すると、とにかくヘイトスピーチとレッテルをはりたがる。そしてその批判の根本原因には触れようとしない!!

    +31

    -4

  • 120. 匿名 2014/09/02(火) 18:07:48 

    110
    日本でぬるま湯に浸かって暮らしてるくせに、どの面下げて言ってるんだ?
    祖国に帰ってから言えよ。
    こっちには償う理由なんか何もないけどな!!

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/02(火) 18:20:58 

    病院で事務やっていますが、生活保護の人に限ってやたら太ってたり、髪の毛染めてたり、タクシーできたりブランド品持ってたり、そういう人ほど態度も悪いしタチ悪いです。本当の本当に必要な人にだけ受給するようにしてほしい。

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/02(火) 18:28:12 

    こういうのって、国民というか社会の敵ですよね。
    そんなに生活保護を受けたいなら、刑務所暮らししてください。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/02(火) 18:33:08 

    こういうクズは二畳半風呂無しボットン便所で十分

    +23

    -0

  • 124. 101 2014/09/02(火) 18:56:55 

    104よ。バカ!!

    ヘイトスピーチもいい加減にしろよ。別に詐欺女の肩持つわけじゃないのに、ああ書いただけで、おまえも不正需給だの言う始末。

    ハイハイ低次元のがるちゃん民。2ちゃんよりひどい。
    プラス押してる人も頭おかしい。

    これからも何かあるたび、在日在日言ってろバカ。

    +4

    -23

  • 125. 匿名 2014/09/02(火) 19:02:53 

    チョン惨めすぎw

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/02(火) 19:08:46 

    必死なテヨンがいる

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/02(火) 19:24:50 

    ネトウヨの妄想は激しいな。
    病院行った方がいいぞ(笑)

    +3

    -16

  • 128. 匿名 2014/09/02(火) 20:06:44 

    なんで静岡県警が調べてるんだろ
    静岡でも受給したかったのかな?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/02(火) 20:16:58 

    もう生活保護は現物支給に変えよう。
    住居も公営住宅限定。
    下手に現金なんか支給するから、悪用される。
    真面目に働くのがバカみたい。
    とはいえ、生活保護は受けたくないから、
    一生懸命働くけど。

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/02(火) 20:28:37 

    例えば、
    生保、損保で不正に保険金を取得(詐欺)したら、一生保険に加入できない。
    預金通帳を不正に取得または転売等の不正を行った場合、その名義では一生通帳が作れない。

    生活保護の不正受給は? 一生受給できない ってことはなさそう。

    今回の事件は、返済は当たり前で、一生受給できないように希望します。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/02(火) 20:52:08 

    この人がるちゃんやってた気する

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/02(火) 20:52:36 


    これもっと拡散した方が良いね


    +18

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/02(火) 20:56:51 

    年金は所得税の対象になると聞きました。
    生活保護は所得税の対象なの?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/02(火) 21:11:24 

    こんなん日本人には無理でしょ。
    まぁた通名の奴らかよ。
    犯罪犯すたびに名前変えて便利ですね~
    なんで在日韓人にだけこんなにも恩恵受けさすかね。
    税金、保険、年金免除だけで十分やろ。
    まだ欲しがるか!
    もういい加減強制送還しろよ。

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/02(火) 21:16:32 

    生活保護の申請にあたっては、必要な書類は特別ありませんが、生活保護制度の仕組みや各種社会保障施策等の活用について十分な説明を行うためにも、生活保護担当窓口での事前の相談が大切です。
    なお、生活保護の申請をした後の調査において、世帯の収入・資産等の状況がわかる資料(通帳の写しや給与明細等)を提出していただくことがあります。
    → こんなもんでいいのか?きちんと書類(住民票やら謄本、印鑑証明など)を出させろよ。お前らのお金じゃないんだぞ。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/02(火) 21:17:41 

    ここにいるトンスル、ヘイト禁止は在日てめーらのくだらんデモも禁止になるから(笑)
    ブーメラン(笑)
    ブルドーザーデモ?ダセー
    チンピラシバキ隊ショボー
    早く祖国帰れよ
    嫌なら大好きなクネのとこ帰れ

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/02(火) 21:24:02 

    124

    低次元のがるちゃん民て(笑)
    じゃあここにいるあんたも低次元
    ネトウヨで何が悪い?
    DNAからキチ外な人もどき鮮人よりまだマシ。
    世界中から嫌われて笑える。
    恥ずかしい民族。

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/02(火) 21:38:41 

    98

    ググレカス

    同じ名前で色んな地域に住所おけるわけないやろ(笑)
    通名やから成せる技。
    在日犯罪者は犯罪犯したらまた名前変える。
    政治家、公務員なんとかせぇよ。

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/02(火) 21:41:22 

    静岡中央署は、静岡の区役所から徒歩5分もかからないくらい近所だよ!
    区役所で保護申請して、調べたらバレたって事かもしれないね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/02(火) 22:39:23 

    何か違う方向に向かって荒れていますね。

    ところで、この容疑者って本当に在日なの? ソースは?
    (マイナスを押す前にソースを示して)

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/02(火) 23:40:58 

    母子家庭の友達が病気で入院するので生活保護の申請したけど、全く審査が通らなかったみたい。自分の財産?財産ってものは殆ど無いけれど。はもちろん、親の貯金額まで調べられるみたいで。車なんかあったらその時点でだめだって。何でテレビではみんな生活保護受けられるんだ?って怒ってた。

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/03(水) 00:22:40 

    生活保護とか廃止したら良いと思う。
    本当に生活出来ない人々は廃校になった学校とかを宿舎して生活したら良いとおもう。
    ボランティア活動とか仕事を与えて自分で自立させるべきと思います。
    pS自分で仕事を探せない人って居るし

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/03(水) 00:32:17 

    前に、バスの中で初対面の人(おばちゃん)が聞いてもいないのに喋ってきました。
    「生活保護のお金入ったんやけど…貯金したらあかんし使わなあかんから、今からパチンコに行くねん。」と!
    少ない時給でせっせっと働いている自分が、少し惨めな気持ちになりました。
    リストラ後…たいして仕事も探していない友達も、仕事がなかったら”生活保護でももらおうかなぁ~”っと!
    そんなに簡単にいたたけるのもなんでしょうか??

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/03(水) 00:51:08 

    139は小学生?

    距離は関係ないと思うけど。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2014/09/03(水) 01:19:08 

    生活保護をなくすんじゃなくて、自分達の給料をあげるように努力しようよ。この努力って言うのはブラック企業に従事するとかじゃなくて、国に抗議するってことね!経済って家計企業政府で回ってるのに、最近は家計を虐めすぎだし…
    ポジティブに考えるべき!

    あ、でも在日の通名は廃止にした方が良いよ。あれは負の連鎖しか生み出さない!

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/03(水) 01:24:26 

    不正受給があった役所は責任とって返金する制度とかにしてほしい。
    そしたら少しは真面目に働くんじゃないの?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/03(水) 01:25:47 

    戸籍上は離婚していますが
    旦那さんと一緒に暮らしている友達。
    そして生活保護受けている。
    こんな人たくさんいるんでしょうね。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/03(水) 01:30:23 

    このトピ伸びなくて悲しい。
    もっと怒ろうよ

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/03(水) 01:57:54 

    最近、変に太った親子見ると不正受給、、と思うようになってしまった。
    早くなんとかして

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/03(水) 02:05:51 

    こういう奴がいるから本当に必要な人
    まで変な目でみられるこんな奴くたばれ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/03(水) 02:51:50 

    日本人が生活保護受給の申請をする場合、役所はまず第三親等迄の親戚に連絡して、援助してあげられないかとの打診をします。
    しかし外国人の場合、親戚は本国にいると言ってしまえば、役所は外国にまで連絡はしませんから、簡単に申請が通ってしまうそうです。

    外国人に優しすぎますよねこの国。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/03(水) 03:51:42 

    生活保護って、元々は日本国民かつ日本国納税者が、様々な事情でどうしても
    生活が立ち行かなくなった場合の、最後のセイフティ―ネットの制度であって、
    非日本国民かつ非日本国の税者のための特権じゃ、決してないはず!

    「日本国」は、日本人のための国です。生活に困った外国人は、母国に帰るのが
    筋です。そのための、“母国”でしょう?

    まじめに働いて納税している、正直な日本人が報われる世の中でないと、
    「日本国」である意味がない!!今のままじゃ、日本は滅びるよ!!

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/03(水) 07:24:36 

    通名なら在日さん本当に終わるね
    違うなら役所がバカすぎる
    おっけーしたとこは減給

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/03(水) 08:41:33 

    主人はまさに生活保護のケースワーカーしてます。働いてるケースワーカーさん達も理不尽な制度だと分かっています。 役所ではどうにもならない、彼らは決められた制度、法律に則って仕事をしているだけです。
    政府がどうにかしないといけない問題です。
    こういう方達のせいで役所の人間まで悪く言われる。それも理不尽だなぁとこんなニュースを見るたびにおもいます。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/03(水) 09:00:56 

    生活保護でメガネも作れるってメガネ屋で働く友人が言ってました
    2万とか3万くらい補助金出るらしいです
    そんなに出るのかとビックリしました

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/03(水) 13:18:08 

    このトピ見てると、生活保護って日本にたかるための制度なんだなーと改めて思った。
    税金足りないならここから見直してほしい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/03(水) 19:25:21 

    40代でなんで生活保護なの?よく子供殺して生活保護やら無職っていうのも多いよね

    在日特権どうにかならなきゃ日本終わるよ!!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/03(水) 21:35:05 

    刑務所入る前に不正受給してた金を返せ
    臓器売ってでも返金しろ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/04(木) 00:47:36 

    こういうのって受給番号とかで管理してないのかな??それともその場の手続きだけ??本当に困っている人には行かず。。 困っていない人のための。。。
    お金も泣き寝入りじゃない??

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/04(木) 01:06:47 

    外国人にまで生活保護をくれてやっていたら財源も、そらなくなるわ!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/05(金) 01:15:20 

    今は在日も住民票登録が必要なのになw
    通名使い分けたとか言っちゃってる在日叩きたいだけの低脳は死んどけ

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/14(日) 23:54:59 

    なんか変だぬ
    ここだけ2chみたい
    ガルちゃんはなぜか在日叩きだけは止めない

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/14(日) 23:56:03 

    おそらく情報統制に見えない情報統制をしてるんだろうと思う
    他のことではほどよく抑制が効いてるのに
    なぜか在日叩きは野放し

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/21(日) 02:23:42 

    在日がどうのとか普段は何も思わないけど、知り合いの母親が大阪市でも悪名高い区に住み生活保護受給してブランドかばん持つわ、アクセじゃらじゃらしてるわ、近距離もタクシー乗るわ、長期旅行いくわ、血統書つき犬飼うわ、てっちり焼肉食うわ。パチンコ&外食は日常。外国国籍のBBAが何で日本国でこんな生活してのさばってるのかと思うとたまらなくムカムカする。娘も嘘つきな上に自慢しまくり女で相当なクズだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。