ガールズちゃんねる

2人でいる時に携帯さわりますか?

138コメント2014/09/04(木) 15:01

  • 1. 匿名 2014/09/02(火) 01:00:31 

    彼氏と食事に行き、料理が出てくるまでの間彼がゲームをし始めました。
    カラオケで私が歌ってる間にもゲーム。
    二年間2人で居る時くらいゲームやめて?と言っても、細かいっと言われ取り合ってくれません。
    みなさんは2人で居る時ゲームしますか?
    またそれを許せますか?

    +29

    -139

  • 2. 匿名 2014/09/02(火) 01:02:02 


    わたしの彼氏もよくゲームしてる。
    ご飯食べいくときも移動中も!
    最初は注意してたけど、今はもうほっといてる(*_*)

    +218

    -19

  • 3. 匿名 2014/09/02(火) 01:02:05 

    気にしない

    +52

    -74

  • 4. 匿名 2014/09/02(火) 01:02:27 

    許せない

    +320

    -14

  • 5. 匿名 2014/09/02(火) 01:02:49 

    彼氏がモンストにハマり
    携帯ばっかりです。
    手持ち無沙汰な私は携帯いじってしまい
    負のスパイラルです
    2人でいる時に携帯さわりますか?

    +186

    -13

  • 6. 匿名 2014/09/02(火) 01:02:52 

    +6

    -26

  • 7. 匿名 2014/09/02(火) 01:03:10 

    私のスマホで一緒にゲームする!

    +22

    -34

  • 8. 匿名 2014/09/02(火) 01:03:50 

    バッグに入れてるから気にしない

    +29

    -16

  • 9. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:06 

    2人でいるときとかじゃなく、そもそも食事してるところでゲームされるのはいやだな(笑)
    カラオケも、ゲームするなら帰ろうってなるかも。
    例えば家で2人でいて、彼がゲームしてて自分は別のことしてるとかなら平気だよ。

    +374

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:10 

    アタシはいぢらないけど、先週別れた彼氏はよくいぢってた。
    きにしてなかったけど。

    +2

    -89

  • 11. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:20 

    彼氏とは意識してない。自由気まま。彼氏意外他の人は空気読みます。

    +10

    -33

  • 12. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:22 

    ゲームしたいなら、一人でいればいいじゃん。

    誰かと一緒にいて、ゲームする人の気が知れない。

    +370

    -8

  • 13. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:45 

    マジレスすると投稿者の人、愛されてないんじゃない?
    こういうコメするとすぐにマイナス付くけど、
    実際、愛する恋人と二人きりのときに携帯触るとかw

    新しい彼氏探したほうがいいよ

    +312

    -28

  • 14. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:46 

    時々触りたくなるけど我慢してる
    人と一緒のときはメールも調べ物もしない

    +195

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:46 

    料理が来るまでの待ち時間とか、家でゆっくりしてるときは許せるけど、デートの最中はヤダな。。。

    +134

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:47 

    個人的にはそういう人は無理
    友達ならまだいいけど彼氏だったらちょっと…
    もう少し気を遣える人がいい
    だって自分といるより携帯といる方が楽しいってことだよ?

    +141

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:49 

    メールがきたとかなら、チラッと見ることはあるけど、ゲームはないです。ゲームって…なんのために一緒にいるのか(*_*)

    あ、でも家デートで彼氏がゲーム、私はテレビか読書とかなら、ありだと思います。

    +160

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:51 

    同じゲームやって盛り上がってる。でも外では2人でやってたらみっともないかな、、と思い控えめにしてる。

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:52 

    私はかばんに入れたまま。彼は仕事のメールと電話以外は携帯触らない。

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/02(火) 01:04:54 

    私も彼氏も必要な時しか、あたりません。せっかく2人でいるんだから(`・ω・´)

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/02(火) 01:05:03 

    仲良い友だちが常にスマホいじってる。
    彼女は友だち多いから常にLINE等来るみたいで
    一緒にランチしてる間もずっとスマホいじってる。
    正直、良い気はしない。

    +370

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/02(火) 01:05:09 

    自分がやられたら気分悪いからやらない。

    +166

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/02(火) 01:05:19 

    大事な話しをしているのにスマホを弄られると本当にイライラする。正直いうとそんな人とは友達になりたくない

    +176

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/02(火) 01:05:24 

    許せないけど、自分はよくいじる

    +3

    -38

  • 25. 匿名 2014/09/02(火) 01:08:18 

    なんかガラケーの時はあんまり思わなかったけど、スマホになってみんなよく触ってる気がする。

    +154

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/02(火) 01:08:25 

    基本的に人といる時は携帯は見ないけど、相手が携帯ばっか見てるような人だったら自分もそうする。

    +107

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/02(火) 01:09:16 

    携帯いじるのは逆に信頼の証だよ

    +7

    -56

  • 28. 匿名 2014/09/02(火) 01:11:27 

    お家でゆっくり彼と過ごしているときはいいけど、デートの最中は嫌だな。

    彼もそれは分かっているので2人の時は携帯は前に出すけどいじっているときはほとんどないかな。
    電話鳴っても出ないので流石に電話は出てよ!って言います(゜Д゜)

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/02(火) 01:12:44 

    彼氏じゃなくて、女友達なんですけど遊んでいる時にずっとスマホをいじって充電なくなったから充電できる場所行こうとか言い出す始末。
    さすがに仲良くてもイライラする

    +215

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/02(火) 01:14:18 

    カラオケや外食先では嫌かなぁ。
    家では全然OK

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/02(火) 01:14:39 

    たとえ友だちと一緒でも触らないよ。
    友だちやめたくなるほど嫌だもの。

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/02(火) 01:14:47 

    今それで喧嘩した。
    普段ほっといてるけどあまりに空気読んでないとイライラしてしまう…

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/02(火) 01:16:56 

    やらない・やらせない・ゆるさない

    どうしてもメール打たなきゃならない!とか電話しなきゃいけない!とかはちゃんと「ちょっとごめん」て断ってからする。
    友達と2人旅行のときにそれさられて、怒って険悪になっちゃったことある…

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/02(火) 01:17:14 

    人と一緒にいる時は
    携帯触らないなあ〜
    相手のこと退屈にさせたくないし
    自分もされたくない!笑

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/02(火) 01:18:59 

    他人の意見じゃなくて、あなたがイヤなら別れればイイ。

    私なら、即ちゃぶ台返しwww

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/02(火) 01:20:32 

    最近こういう子多いよね。

    会話大事にしたいから誰かといるときはスマホいじらない。
    相手に失礼だよ。

    +148

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/02(火) 01:23:13 

    相手がいじり始めたら自分もいじる
    そうすると気にならない
    そこから新たな会話のネタが生まれることあるしね。
    自分からはいじらないようにしてるけど。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/02(火) 01:30:17 

    付き合いも長いしお互いに気を使う仲じゃないので ジャンジャン使います 同じゲームしてるし。
    逆に…気を使う間柄なら使いませんね。

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/02(火) 01:30:39 

    友達だったE子
    ずっと携帯いじってた
    そんななら、遊ばなくていいんで
    家でやれや

    やっぱり、一事が万事
    そういう事を平気で出来る人って、全てにおいて難がある
    自己中過ぎて、縁切りました

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/02(火) 01:31:22 

    あなたのこと嫌いなんじゃない(笑)?

    +4

    -17

  • 41. 匿名 2014/09/02(火) 01:31:57 

    相手が誰であろうと、二人のときに携帯をいじることは無いです。意識して気をつけてます。ゲームとか論外です。
    メールを返信しなきゃいけない時は『ちょっとメール返すね〜』みたいな感じで一言断って、終わったらすぐ携帯に触るのをやめます。

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/02(火) 01:33:46 

    男女、友達、彼氏に関係なく携帯いじってる人大っ嫌い!!

    +66

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/02(火) 01:33:57 

    少しなら許すけど(例えばゲームでスタミナ1〜2回分とか)、ずっとやってるのは無理。

    デートでも気張り過ぎて、ホッとする時間とか欲しいのも分かるから。

    でも、人が話してる時にスマホいじったりするのだけは許せない。
    最近、そういう人多すぎるなって感じる。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/02(火) 01:34:07 

    付き合いたてとか付き合う前は嫌かもだけど散々一緒にいると気にならなくなるよw
    まあ結論的に言うと気にしない。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/02(火) 01:34:31 

    不思議なのは、携帯いじる人ってそれに何の悪意もないんだよね
    ゲームとか相手に失礼だとか思わないんだもの
    「え?やればいいじゃん」とか言うし
    もう価値観が違う!ってので諭しても意味がないので諦めた方がいいと思う

    +87

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 01:35:30 

    カップルでも友達同士でも、2人でいるのに全く会話がなくずっと携帯見てる人達って結構いるよね。一緒にいる意味あるのか?って思うけど。せっかく話せる相手が目の前にいるんだから会話すりゃいいのに、会話するより携帯いじってるほうがラクなんだろうね。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 01:37:20 

    人にされると不快に感じるので、自分が携帯見る時は理由を述べてから(急ぎの返信が必要なのでとか)謝って必要最低限に済ます

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 01:38:10 

    普通に触る

    あやしいとか疑わないし疑われてないし

    +2

    -15

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 01:46:35 

    学生の頃、独り暮らしをしていた家に地元の友達が泊まりに来てくれたのですが、その子がお風呂とトイレ以外はずっと携帯をさわっていて凄く嫌でした。
    話をしても全て彼氏の話ばっかりで、久しぶりに会えるし楽しみにしていたのに、早く帰れと思ってしまいました。

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 01:46:59 

    ラブホでヤッた後、
    早々にゲームしたいから家帰るって奴いた

    冗談はハゲだけにしとけ

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 01:47:07 

    難しいけどなぁ。。

    自分はなるべくいじらない!

    見てて結構不愉快だからさぁ

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 01:48:55 

    皆で動画とか見ても嫌がらない人の前では 皆で楽しくトークしながら楽しんでます♪
    携帯弄られるのが嫌な人の前では弄らない…だからってトークが弾んだりする事もなく ただただ『彼氏が相手してくれなくて~…』とか日々の愚直を聞くばかりです(^-^;

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 01:50:33 

    先日、遊んだ友達がずーっと友達とLINEしてた。
    ご飯のときも、私が運転している横でも。

    正直すごい気分悪かったしもう遊びたくなくなった。

    些細なことかもしれないけど、私にとってそれは許せなかった( -ェ- )

    +82

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/02(火) 01:52:23 

    目の前のあなたより、バーチャルに逃げてるんだよ。
    2人で居るのにラインや電話かまわずやる人は理解できないな。
    じゃあ私と居ないでそっちと遊べば?って思う。

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/02(火) 01:57:51 

    彼も私もパズドラにハマってるけど、2人の時は、ゲームしない!たまたまゲリラの通知が着てたら、1周回るくらいかな。時間にして2、3分くらいだし!

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/02(火) 01:58:17 

    旦那は外食の待ち時間とかいうもスマホいじってます。正直長いこと一緒にいるからそんなに会話もなくて、話しかけてもつまんないし、結局スマホで暇潰すって感じ。
    旦那がスマホいじりだしたら私もすることないから二人してスマホいじってて何だかなぁと思います。
    仲良く会話してるカップルや友達同士でいる人達がほんとに羨ましい。。

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 02:01:14 

    2人でいる時は携帯は触りません。友達だろうが彼氏だろうが相手に失礼だし目の前にいる相手を優先したいし。

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 02:07:15 

    トピ主です。
    たくさんのご意見ありがとうございます!
    ゲームしないくらい簡単な事だし、不愉快だからやめて?といったら、変わるつもりはない。やなら別れろ。と(笑)
    すぐ別れろ。と言う彼ですか、またか…と呆れます…
    友達と居る時は楽しいから携帯は触らない
    お前といても楽しくないからゲームって(笑)
    なんかもう…きついです。

    +7

    -18

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 02:12:43 

    58さん
    >友達と居る時は楽しいから携帯は触らない お前といても楽しくないからゲーム

    そこまで言われてなんで付き合ってるの?
    相手が傷つくことわざと言って…恋人としてより人として最低だよ、その彼。
    そこら歩いてる男でも、もっとマシな人腐るほどいるよ。

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 02:14:13 

    ズレるけど、この間ファミレスで高校生の8人くらいのグループが全員、無言でスマホいじってた。スマホ…そんなに好きか!?

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 02:14:57 

    人といる時にそんな事をする人は精神的に幼いんだよ
    そんな彼と付き合ってる人にも問題があるはず
    機械にとらわれず人と向き合う事の大切さを一度考えてみてはどうですか?

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 02:19:22 

    58
    主さん・・・その彼氏必要?

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/02(火) 02:20:30 

    誰かと外出中では、ほとんど弄らないです。

    外食で料理が出てくるまでの時間にお互いに触る事はたまにありますが、料理が出てきたらお互いにすぐ止めます。

    相手が友達であれ、旦那であれ、誰かと一緒なのに、ずっと携帯やスマホ弄るのはダメだよね。

    一人で食事してて、食べながらずっと携帯弄る人もよく見るけど、行儀悪いなぁと思うもん。

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 02:23:36 

    >58
    え…
    別れた方がいいのでは?
    お前といても楽しくないとか言えちゃう人とよく付き合ってるね

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 02:24:46 

    マイナス魔発生中ぽい。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 02:27:32 

    待ち時間とかでいつもスマホ見てるから、もぅ、また見てるの!って言ったら
    違う、これはニュースを見てるの!世の中の事は知っておかなきゃだめだろ?って。
    確かにそうかもしれないけど、じゃぁこんなとこで新聞読むのか!って思う。

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 02:35:41 

    てか携帯ぐらい好きにいじらせてほしい(笑)

    いじる、いじらないはその人の自由!

    空気の読めないいじり方はよくないけど
    他人にそこまで縛られたくないよね(・ε・`*)

    +7

    -30

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 02:45:20 

    夫と出掛ける時は二人とも携帯は置いて行きます。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/02(火) 02:45:51 

    自分がされていやだから触らないです

    なんで今一緒にいるのにLINEの友達と話すのか…
    自分と一緒にいてもつまんないのかなって思っちゃいます

    +36

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/02(火) 03:01:47 

    58
    ごめん人の彼氏だけど…うざすぎる!
    よく主さん耐えてるね
    人として考えられないなーその言動。
    ろくな人間じゃない

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/02(火) 03:31:55 

    何が良くて付き合ってるの?

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/02(火) 03:36:44 

    58
    別れなよーw 若さを無駄にしているよ。さっさと次に行かないと泥沼にはまりますよマジで!

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/02(火) 03:50:14 

    携帯ではないんですが…

    彼と2人でディズニーに行ってアトラクションに並んでいる時、彼が突然音楽を聴き始めたんです…

    で、その行動をみて私もポッケにウォークマンを入れていたことに気がついて、ウォークマンを落としたら嫌だからバックにしまおうとしたら、音楽聴くのか?とうざく言ってきた時はびっくりしました(-。-;
    その時はまだ付き合って間もなかったので本当ちびっくりしました!

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/02(火) 04:01:07 

    ファミレスで毎回それされて、何のために会ってるのって思って嫌な気持ちになりました。

    それで会いたくなくて避けてたら、ストーカーになってなんて自己中なんだろうって思いました。。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/02(火) 04:10:55 

    主さん、彼氏の思考は67さんを参考にすればいいと思う

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/02(火) 04:29:18 

    寂しい人が多いんでしょうね、携帯いじるひとは。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/02(火) 04:30:58 

    自己中心的とはこのこと(*゚∀゚)

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/02(火) 04:34:29 

    話しの最中でもlineの着信鳴ったら、即座に返信打つママ友(30代)。
    「お前はティーンエイジャーか!?」って思った。

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/02(火) 05:25:55 

    彼氏でも友達でもゲームとかLINEとか
    常に携帯見てる人は不愉快になる。

    ただ軽い携帯確認とか
    仕事の連絡、家族からの連絡
    すぐに返事しなきゃいけない連絡とかは良いと思う。

    ゲームばっかしてたり
    恋人や友達と遊んでるのに他の友達とダラダラ
    LINEして常に携帯気にしてる人みると
    依存症なんだなぁ…って思う。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/02(火) 05:46:17 

    ガラケー時代から携帯いじられるとムカつくのでいじりませんでした。だんだん携帯ずっと弄りたがる人とは遊ばなくなります。失礼ですから。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/02(火) 05:47:48 

    旦那はモンストにハマり家にいる時はほぼゲームやってます。トイレに行く時…お風呂に行く時…子供を叱る時…18時からイベントだから話し掛けないでとか…子供達は何でお父さんはずっとゲームしていいの?子供達には宿題やって習い事に行ってお風呂に入ってご飯食べたら自由に遊んでいいからとゲームやりながら言う始末…そりゃ子供ら納得出来ないわ…子供達と遊んであげてと言ったらお父さんとモンストやろうよ言ってるし。外でボール遊びしたいっていってるじゃん。家族で遊びに行く時は容量の多いデカいバッテリー持参してる。外に遊びに行ってるんだから家族で遊ぼうよ…モンストなんてなくなればいいのにと心底祈ってる。モンストファンの方ごめんなさい。

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/02(火) 06:15:13 

    さわるよ、友達といたり彼氏といたら誰からきたわぁーってきたこと言いながら返すクセだね

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2014/09/02(火) 06:22:24 

    相手に失礼だと思うので携帯
    一人の時以外触らないようにしてます。
    子供も携帯に興味持ち出したら悪影響だし。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/02(火) 06:23:51 

    食事の時に私が食べるの遅くて、彼が食べるの早いから暇みたいでスマホいじりだす。

    遠距離で月1しか会えないから、私は話したいことたくさんあるのにと思うけど、相手はそうでもないのかなと思い辛くなる。

    大人数ならまだしも二人の時にスマホばかり見られると嫌な気持ちになりますね。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/02(火) 06:29:02 

    旦那といるときは、お互い普通にいじります

    旦那以外の人となら、連絡きた以外は触りもしません。一応マナーかなと。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/02(火) 06:32:30 

    主。。。よく付き合ってるね
    理由分かってるんだし
    こんな所に書き込んで意見求めて意味なくない?
    デモデモダッテの構ってチャンにしか見えないよ?

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2014/09/02(火) 06:34:12 

    目の前の生身の人間より機械でゲームやweb上の他人の方が大事って変だよね

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/02(火) 06:58:07 

    アソコは触るけど・・・

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2014/09/02(火) 06:58:35 

    家でゲームと外出先でも少しラインの返信するくらいならOK。

    彼が仕事の電話に出るのも嫌。
    出るなら人目につかない場所とか車の中とかでして、と言ってあります。見た目よくないから基本外で携帯いじるのは嫌。

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/02(火) 07:09:30 

    ひっきりなしに触ってるし 誰かとメールしてる 浮気?とか思うけど 恐くて聞けない泣

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/02(火) 07:12:07 

    58

    主さん…私もその彼氏、まず人として失礼だと思います。

    >すぐ別れろ。と言う彼ですか、またか…と呆れます…
    友達と居る時は楽しいから携帯は触らない
    お前といても楽しくないからゲームって

    お前といても楽しくないっていう彼氏に「じゃあ、なんで私と付き合ってるの?」と
    聞いてほしいくらいです。
    もし別れることになっても、付き合っていて「つらい」と感じている主さんには良い結果なのでは??


    個人的に、2人の時(特にデート中)に携帯ゲームをするのは反対です。許せません。
    なぜ、2人で外食デート中(たとえ待ち時間中だとしても)の「今」しないといけないのか
    理解出来ないです。
    そんなに手放せないなら一人で楽しんだらいいのに…。


    あと、66 

    >これはニュースを見てるの!世の中の事は知っておかなきゃだめだろ?って。

    その方にはこう返してほしいです。「じゃ、どんなニュースがあったの?教えてよ」と。
    楽しみですね☆


    長文失礼しました。


    +13

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/02(火) 07:25:15 

    チンコ触るよりええやろ

    +2

    -8

  • 93. 匿名 2014/09/02(火) 07:37:06 

    時と場合によるかな。カラオケ中とかは嫌ですね。でも、付き合い2年くらいだったらいつイジられても嫌かも。20年くらい一緒にいると、相手が何してようが気にならないよ(笑)

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/02(火) 07:38:12 

    デートでゲーム?デートする意味ないじゃん。何の為に2人で動いてるの?
    彼がゲーム始めたら、私なら「1人で好きなだけやって下さい」と言ってデート終了するわw

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/02(火) 07:38:31 

    普段は触らないようにしてるけど
    相手の話にイライラしたりしてくるとすっごい携帯触りたくなるw

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/02(火) 07:39:16 

    ダメダメ。人と会ってる時にスマホ触るなんてマナー違反。何のために会ってるのかな。

    私も女友達に多く注意して直る子もいれば、何がいけないの?って思う子もいる。
    この前も幼馴染と久しぶりに会ってご飯食べてたのに、1人はずっと友達とLINEしてたよw
    『○○がスマホ触ってる間、時間がもったいないから△△行ってくるね』って退席していいと思う。仕事とか急ぎの内容でなければ、控えるべき。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/02(火) 07:46:24 

    一緒にいるときゲームはしないな
    ただよく調べものでスマホいじるときあってそれも私はやなので言いました。
    昔はそんな小道具なかったんだからスマホにばかり頼る必要ないよ。
    2人でいる時はそっちを大切にするべき

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/02(火) 07:46:44 

    人とのつながりより、携帯の方が大事なんていう薄っぺらい関係なら切ればいい。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/02(火) 07:54:41 

    遠距離でなかなか会えなくて一緒にいられる時間がとても大事なのでお互い必要最低限です。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/02(火) 07:59:27 

    スマホが普及してから特に多いですね。
    主人と付き合っていた当時、よく「あなたは私とじゃなくスマホとデートしてるんだもんね」と言ったものです。
    友達も結婚するまではそうでした。席に着くなり彼氏とメール。結婚してだいぶ減りましたが。
    今でも主人が外出先でスマホ遊びしだした時は、一才会話しませんし目も合わせません。話し掛けられてもスマホいじり中は無視です。
    自宅・旅行先の宿内では誰かがスマホに夢中でも気になりません。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/02(火) 08:03:59 

    聞いてから触ってる。
    お互い携帯ゲーム好きだから、そういう時もある。

    でも、子供の前では禁止って夫婦で決めてます。
    家で2人っきりの時でも、ひっついてお互い違うゲームしてたりするよ。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/02(火) 08:06:10 

    友人がどこでも携帯触ってる。
    本当に不愉快な位。

    トピ主さんは話し合っても改善されないなら別れたら良いと思うよ。
    楽しくないなんて言われて、よく付き合ってられるね。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/02(火) 08:07:27 

    旦那が結婚前そうでした。たまにですが。

    私と二人だからまだいいけれど、友達といるときはダメだよ。
    どれだけ失礼で、周りから見てどれだけ恥ずかしいことしてるか分かるよね?
    目の前の人と会話出来ないコミュ症だと思われてるよ?

    って何をとは言わずにいきなり真顔で話したら、ハッ!とした感じでそれ以降いじらなくなりました。
    ガミガミ言っても聞くタイプじゃないけど、いい歳して彼女の前で一人だけ携帯いじる姿がどれだけみっともないか冷静に伝えたからかな?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/02(火) 08:11:37 

    旦那は付き合ってる時は、私が携帯見ると怒ってたくせに結婚したら自分が携帯ゲームばっかりしてる…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/02(火) 08:16:43 

    トピ主さん、第三者に言われてハイ、そうします、とは行かないだろうけど、幸せにしてくれる人探した方がいいよ。
    自分でも感じるだろうけど、他人の私ですらろくでもない男だなーって分かるもん。

    と言うか、前にだめんずのトピ見てて思ったけど、ダメな男を別れるわけでもなく女が我慢して甘やかして付き合い続けるから男がもっとダメになるんだよ。

    彼氏をダメにしてるのは甘やかしてるトピ主さんのせいでもあるよ。
    一度痛い目見ないと気がつかない人なんだから、甘やかして付き合い続けるのは彼の成長のためにならない。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/02(火) 08:17:23 

    彼氏とか友達と会話してて、
    もぞもぞスマホ触りだしてスマホ凝視しながら「うんうん、ソウダネ」
    とか適当な相槌うたれた瞬間、帰りたくなる。
    目の前に相手がいるのに、失礼すぎる。二度と会いたくないと思う。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/02(火) 08:19:15 

    話すことないので二人で下向いてスマホです。
    楽しく話してる夫婦がうらやましいです。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/02(火) 08:21:08 

    1人の時ならまだしも 誰かといる時に触る意味あるかな?何か調べたりする時以外必要ないでしょ?スマホ依存多過ぎ

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/02(火) 08:42:09 

    うちは外で旦那と私ふたりともパズドラやってることがある。
    でもそれは旦那と私だから許されることだと思うのね。
    だから数ヵ月に一度会う友人が食事中しょっちゅうメールしてたのにはちょっとどうなんだと思った。
    失礼だよね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/02(火) 08:48:54 

    一緒にいるのに、目の前でゲームとかあり得ない。
    そんな人と結婚したら大変だよ。子育てもせずにゲームとかされたら、イライラ半端ないよ‥

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/02(火) 08:55:59 

    ゲーマーとは付き合いません
    CMでもゲームにはまる有名人を起用したものが多いですが
    いい大人が子供みたいにそればっかやってるのは嫌ですね

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/02(火) 09:27:49 

    主さんは
    どれくらいの頻度でお会いしてるんですか?

    私の彼氏も
    さすがに食事中はやらないけど
    移動中とか家にいる時にゲームやってますね。
    いま同棲してるから
    そんだけ一緒にいれば
    スマホも触るだろうし(笑)
    全然気にしてないです。
    でも、同棲とかしてないで
    一緒に会ってる時だとちょっと寂しいですよね。

    私の場合は
    彼がゲームしてると覗き込んで
    一緒に楽しんじゃいます(笑)
    そうすると、ゲームが彼1人で楽しむものてわはなく一緒に楽しむものになりますよ!

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/02(火) 09:49:50 

    友達と会ってる時はしない。

    家に居る時はするよ。
    旦那が大嫌いなので。
    顔も見たくないから。
    離婚間近です。
    ゲーマーだけど旦那以外の前ではしないです。
    言っても聞いてくれないなら別れた方がいいですよ。
    他の事も聞いてくれないかもよ?
    ゲーム以外でも相手が嫌だっていうのにやめてくれないのはおかしいです。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/02(火) 10:44:47 

    ある程度気も許せてる付き合いなら多少の携帯いじりは別に気にしないし
    2人でってよりお互い思い思いの行動ができる仲なら特に。
    ただ、食事中とか明らかに片方が手持無沙汰なときはいじらない方がいいしいじらないのは当たり前じゃ・・・。

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2014/09/02(火) 10:48:55 

    以前は、カフェやレストランにカップルで来てるのに無言で二人共スマフォいじりしてるのを見て、
    どうなんだろうな〜あれ…と好意的には見れなかったけど、
    今の彼とは一緒にいる時間も長いからか、二人でスマフォいじってる…ということはよくあるし自然

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/02(火) 10:49:18 

    昔友達や彼氏の前でも
    いじってました(´._.`)
    でも何人かに注意されてから
    全くいじらなくなったので
    その注意した人たちから
    驚かれます(笑)
    今になって相手の立場がわかるようになりました(´._.`)反省です。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/02(火) 11:10:56 

    二人で居るのにずっとスマホを触っている友達がいる。一緒にいて面白くないのかな??って思っちゃう。

    別の友達は、メールする時とか電話する時に『ちょっと電話いい?』と言ってから触る。
    細かいことを言いたくないけど、その一言とかが大切だと思う。そういう子は普段から気遣いもできて居心地がいいです。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/02(火) 11:17:28 

    女友達だけど、ずっと彼とLINEしたり電話したり。
    1時間電話された時は、何かもう怒り通り越して呆れましたね。
    束縛しあうカップルだったので、電話はすぐ出ないといけなくて、
    LINEも3分以内に返信しないと怒ってしまうらしいです。
    お風呂入る時や寝るときはちゃんと伝えてから。
    そんなんだから、私といても常に携帯を気にしている。
    勿論、友達やめました。

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/02(火) 11:23:24 

    彼もずっとしてる。ゲームばっかりしてーって言うとやめてくれますが、2分後またしてる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/02(火) 11:34:53 

    絶対ムリ
    彼氏でも友達でも嫌だ
    会いたくなくなるから会わなくなるな

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/02(火) 12:04:11 

    彼氏でも友達でもそうだけど、家の中でなら全然いいけどお出かけ中にケータイ触られると嫌だ。
    とくに、2人しかいないから話相手その人しかいないのにずっとlineしてるときとか正直不愉快だし帰りたくなる。電話がくるとかなら分かるけど。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/02(火) 12:21:23 

    私の彼もモンストをやっていて、携帯ばっかり見てる。
    言えばあとちょっととか言って一区切りつくまでやってる。正直腹立つ。
    自分がゲームやらないから理解できない
    皆さんのコメント見るとモンストやってる人の携帯さわる率が高いことにびっくり。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/02(火) 13:07:59 

    ディズニー行ってアトラクションに並んでる時に相手は携帯でゲームしてた。ゲームしながらでも会話はしてくれたから何も言わなかった。
    会話も出来ないぐらい集中されたら流石にかまってオーラ出すと思う。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/02(火) 13:13:25 

    誰かといるときはスマホを見ないようにしています。
    とゆーか、何か気を使い見れない笑
    だからメールとかも放置になることが多く後からチクチク言われます笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/02(火) 13:47:37 

    こういうずっと携帯いじってる人って育ち悪いと思う
    失礼かな?って疑問に思うことすらない環境で育ったから何にも悪意なく何が悪いの?って思うんでしょ
    とくにご飯食べながら、ゲームしながら会話とか家族からお行儀悪いよって注意されなかったのかな?

    そういう人はもう育ちが違うんだなって思うしかない
    相手が不愉快になるかもしれない、とか全然頭の中に無いんだもん

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/02(火) 13:48:30 

    誰かと会うってなったらサイレントにする。
    メール等はトイレ行ったついでにチェック。
    実家の両親か会社からだったら「ちょっとごめん」と席をはずす。
    でも基本的に電話嫌いなので、本当は電源を切りたいくらいです

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/02(火) 14:44:21 


    ケースバイケース

    でも、ディズニーでずっと携帯いじってた
    糞男とは速攻別れましたけどね(笑)

    あんたは、6500円?払って
    ゲームしに来たのか!?ってね(笑)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/02(火) 16:51:56 

    彼氏でも友達でもないなぁーテーブル置くのはいいけど

    私は友達がトイレに携帯持ち込んでfb見てた。こっちは忙しい中時間割いてるのにsnsがそんなに大事か?なんかやな感じ。いつでも出来ることは他の時間でやってくれ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/02(火) 17:55:20 

    元彼がデート中にケータイばっかだった!
    デートに誘われたときに嫌味言ってしまいました。
    私「え?会うの?会う必要あるの?」
    彼「え…何で?会いたいじゃん。デートだよ♪」
    私「あ、そっか。いつものデートね。ひたすら無言で向かいあって座るだけのデートね。」
    彼「え?え?おしゃべりとか楽しいじゃん」
    私「おしゃべりって最近LINE越しでしかしてないけど?目と目を見て、言葉で会話するデートしたいから行かない。バイバイ」

    みたいな感じ…
    スッキリ*\(^o^)/*

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/02(火) 20:24:20 

    夕御飯招待して片付けてるときずっと彼氏と電話された。2度と呼びたくないと思った。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/02(火) 21:21:48 

    旦那が携帯ゲームにはまってます。パケ代は定額だから良いけど通信量みたら私のよりも0が多い。他にもポケットワイハイの通信量までマックスまで使ってゲーム。私もゲームするけどここまでしない。どれか減らしてって言ってるのにやめてくれない。課金してないだけマシかもしれないけど私が妊娠してるのに車の運転中もするからいつも注意してます。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/02(火) 21:36:06 

    最近電車とかで、
    楽しげに喋ってたカップルの片方が、駅で降りた瞬間から
    超即スマホいじりって光景を見かける。

    何か、怖いよね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/02(火) 21:42:40 

    今さっき旦那にここのコメント見せたら気を付けますって言ってた。本当かは解らないけどね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/02(火) 22:20:49 

    私の誕生日に食事行こうと言った友達。

    しかし食事中、ずっとLINEやっていた。人の誕生日に、何その嫌がらせ!!って思い、気分悪かった。

    数ヶ月後、そいつから会わない?ってメールが来たので、半ば嫌味に『私と居ても、楽しくも何とも無いよ』って返したら、『そんな事ないよ。会いたくなかったら、遊ぼうなんて言わないよ』って返って来た。何だか返事する気にもなれないでいたら、向こうから離れてくれた。

    もしかして、向こうはそれが狙いか!?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/02(火) 23:24:30 

    自分がされて嫌な事は友達でも彼氏でもしないのがマナーでしょ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/03(水) 00:02:02 

    普段は鳴らない限りさわらないけど、つまらない時は、わざと携帯いじる。無言で。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/03(水) 05:50:00 

    自分から誘って来る癖に
    ずっとゲームやらメールやら
    せわしない友人。
    時々だけど、長電話もされて
    さすがに呆れて
    やんわり注意したら、
    私は友達が少ないことや
    ちゃんとした社会経験がないから
    など、私に非があるようなことを
    言われました。

    納得いかなかったけど
    その時は言い返せなくて
    帰ってイライラしながら
    泣けてきました。

    縁切りました。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/04(木) 15:01:07 

    携帯触ってばかりで会話してないカップル多すぎ。見てたら、こりゃいつか別れるなって思う。
    私は食事や会話を楽しむために人に会いに来たんだから携帯は触んない。相手に失礼だと思うから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード