ガールズちゃんねる

日焼け止め使う男性が急増、耳に塗り忘れる人が多いので注意

81コメント2013/05/29(水) 10:17

  • 1. 匿名 2013/05/19(日) 14:50:46 


    日焼け止め使う男性が急増も耳に塗り忘れる人が多いと専門医 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    日焼け止め使う男性が急増も耳に塗り忘れる人が多いと専門医 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    「男性は女性よりも髪が短いですから、髪が長い女性と同じ日焼け止めの塗り方ではいけません。顔だけ塗って、耳の部分を塗り忘れている男性が多いんですよ。耳だけ日焼けして、そこにシミができるなど悩まれる方も少なくありません。髪で覆われていない部分は全部、日焼け止めを塗ってください」


    +4

    -1

  • 2. 匿名 2013/05/19(日) 14:51:35 

    耳? 完全に盲点だった

    +116

    -3

  • 3. 匿名 2013/05/19(日) 14:51:45 

    男は短髪だから耳も焼けるのか

    +49

    -0

  • 4. 匿名 2013/05/19(日) 14:51:55 

    男の日焼け止めってキモイ

    +28

    -75

  • 5. 匿名 2013/05/19(日) 14:52:05 

    これだけ紫外線強くなってきたら
    男も日焼け止め使った方がいいと思う

    +103

    -6

  • 6. 匿名 2013/05/19(日) 14:52:14 

    将来シミやシワになるから、性別に関係なく予防は大事

    +81

    -5

  • 7. 匿名 2013/05/19(日) 14:52:26 

    男性用のUVの方が効果が強そうな気がする

    +64

    -7

  • 8. 匿名 2013/05/19(日) 14:52:49 

    >男性向けのUVケア市場規模
    2010年 2億5000万円
    2011年 2億8000万円
    2012年 4億円
    2013年 6億円の見込み

    予想以上に需要のびてる

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2013/05/19(日) 14:53:03 

    男が日焼け止めを塗るのはアリ?

    あり → プラス
    なし → マイナス

    +377

    -51

  • 10. 匿名 2013/05/19(日) 14:53:15 

    ショートカットの時は耳の裏よく塗り忘れて日焼けした

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2013/05/19(日) 14:53:27 

    女性も髪の毛まとめてUPにした時は耳まで塗らないと焼けちゃうよー

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2013/05/19(日) 14:53:40 

    嫌がるんだけど家族でレジャーに行く時は
    必ず旦那にも日焼け止め塗ってもらうようにしてる

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2013/05/19(日) 14:53:49 

    しみだらけのお爺さんにはなって欲しくない

    +71

    -4

  • 14. 匿名 2013/05/19(日) 14:54:04 

    中2の息子も塗ってるらしい。
    いつの間に・・・ちょっと驚いた。

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2013/05/19(日) 14:54:12 

    耳にもシミって出来るんだ!

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2013/05/19(日) 14:54:35 

    日焼けって後で後悔しても遅いから、面倒だけど塗ってる
    女でも面倒だと思うぐらいだから、男性だとなかなか塗らなさそう

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2013/05/19(日) 14:54:45 

    これ、ガルチャンに必要?

    +9

    -27

  • 18. 匿名 2013/05/19(日) 14:54:48 

    男性化粧水とかも受け入れられる時代だし

    日焼け止めはもっとハードル低いでしょ

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2013/05/19(日) 14:55:04 

    男の化粧水は苦手だけど この広告は何故か好きw

    +24

    -17

  • 20. 匿名 2013/05/19(日) 14:55:18 

    塗るのはアリだけど
    コマメに塗りなおす姿はあまり見たくない

    +64

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/19(日) 14:55:19 

    私はベリーショートなので、耳にも塗っています。
    以前、塗っていなかったときは耳だけ赤くなったりしていました。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2013/05/19(日) 14:55:34 

    最近のUVケア商品は白く残らないから男がつけてても分からないし
    塗ったほうがいいよ

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2013/05/19(日) 14:56:05 


    女々しい...

    +13

    -45

  • 24. 匿名 2013/05/19(日) 14:56:32 

    男でも日光過敏症の人とかいるしね。
    日に焼けると黒くなるかわりに火傷のようになるそうですよ。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/19(日) 14:57:05 

    耳や耳の裏にも塗ろう!っていうCMが出てきそう

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/19(日) 14:57:21 

    このシリーズの日焼け止めCM希望

    +43

    -5

  • 27. 匿名 2013/05/19(日) 14:57:40 

    近年の紫外線の強さって強烈って聞くからこわい ((( ;゚Д゚))) 

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2013/05/19(日) 14:57:53 

    自分より肌がきれいな男性が増えたら、
    なんとなく嫌だ

    +35

    -7

  • 29. 匿名 2013/05/19(日) 14:57:56 

    女々しいもなにも、必需品なんだから仕方なくない?

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2013/05/19(日) 14:58:36 

    >耳だけ日焼けして、そこにシミができるなど悩まれる方も少なくありません。

    これ、マジ悩みじゃん
    旦那や彼氏がこうなったら困る

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2013/05/19(日) 14:59:10 

    男の人も日傘させばいいのにって思う

    +22

    -14

  • 32. 匿名 2013/05/19(日) 15:02:54 

    紫外線対策は子供の頃からしなきゃいけない時代になりましたね。

    でも、確かに男性がマメにぬりぬり…リップもぬりぬり…制汗剤も…脱毛もバッチリ!
    とかは、ちょっと引きます…
    ほどほどにお手入れして欲しいです。

    +26

    -5

  • 33. 匿名 2013/05/19(日) 15:05:22 

    塗れるだけ羨ましいだわさ

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/19(日) 15:05:52 

    男性の日焼け止め反対派はどうせババアでしょwwww

    +5

    -14

  • 35. 匿名 2013/05/19(日) 15:06:15 

    +8

    -10

  • 36. 匿名 2013/05/19(日) 15:07:51 

    美容じゃなくて健康のために大事なことだよー
    女々しいとかじゃない話だと思うよー

    +51

    -5

  • 37. 匿名 2013/05/19(日) 15:12:27 

    私が学生の頃、体育祭で色白な先生(中年男性)が長袖で日焼け止めクリーム塗りたくる姿見て引いてしまった。
    顔真っ白なんですけどー、と心の中で呟いた。

    なんかあんまりそういう姿を見たくはないかも。

    +12

    -17

  • 38. 匿名 2013/05/19(日) 15:15:08 

    >17
    彼氏も旦那もいない孤独でブスなあなたにはいらない情報ですよね…笑

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2013/05/19(日) 15:15:15 

    今サラリーマンでも日傘さしてる人いるよね。
    たまに見かける。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2013/05/19(日) 15:15:44 

    女はこうあるべき、男はこうあるべき、という固定観念に縛られないほうがいいと思う。
    男が日焼け対策したらめめしいっていうのは、女の癖に家事育児に専念しないで外で働くなんて女失格だ、って言うくらいおかしいことだよ。男が日焼け対策するのも女が社会進出するのも個人の問題なんだからさ。

    +55

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/19(日) 15:21:07 

    >37

    それは上にも書いてあるように日光過敏症なのかもしれないよ。色白な人はなりやすい。
    日焼けして黒くなる代わりに、赤くはれたり水ぶくれになったりして、何日も痛くて痒くて、皮膚科で治療しないといけなくなるの。だからしかたなく日焼け止め塗って、長そで着るの。本人は大変な悩みだよ。特に男の人は偏見の目で見られるから。

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2013/05/19(日) 15:34:02 

    健康の為、自転車通勤している旦那。出勤前に日焼け止め塗ってます。ちなみにメンズUVケアは高いのでロートの安いやつ。電車通勤の私より日焼け止めの減りが早い…。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2013/05/19(日) 15:36:41 

    髪が長くても日除けにはなりません~~。
    現に首の後ろ・・・

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2013/05/19(日) 15:38:49 

    未だに男性が美容を気にするのが女々しいとか考える人いるんだ。
    肌の健康に男も女もないでしょ。
    女は化粧で誤魔化せるけど、男は常にすっぴんで勝負してるんだからもうちょっと認めてあげたらいいのに。

    +25

    -6

  • 45. 匿名 2013/05/19(日) 15:42:16 

    男性でもお肌弱そうな人
    いるもんね。

    日焼け対策に男も女も
    関係ないよ(*^^*)

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2013/05/19(日) 15:44:02 

    41さん

    全くその通りです!
    本当に痛いし、痒い!

    初めてなった時、何日か辛かったです…

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/19(日) 15:45:10 

    汗臭くて無駄毛が多くて唇カサカサで肌が汚かったら文句言うくせに、制汗剤も脱毛もリップもスキンケアもダメ!?
    ほどほどの手入れって具体的になんなの(笑)

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2013/05/19(日) 16:05:04 

    個人的な意見だけど自分が黒いから、男には黒くいて欲しいな

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2013/05/19(日) 16:17:25 

    紫外線量増えてるそうなので
    皆さん日除け対策は必要だと思いますー。

    今やオーストラリアでは
    子供は水着の上にTシャツ着用を義務付けられてるのでしょう?

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/19(日) 16:19:22 

    え?うちの旦那は塗るよ?
    子供と公園行く時とか、河川敷でバーベキューする時とか……
    日傘は一緒にいる時は、一緒に入ったりもしますよ。
    焼けると赤くなって痛いからって。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2013/05/19(日) 16:25:31 

    女性は知らないと思うけど、男は意外に黒い肌の女性好きなんだよ。
    似合ってればかわいいと思う。

    +8

    -13

  • 52. 匿名 2013/05/19(日) 16:26:24 

    美白にこだわりすぎる男性はちょっと…だけど、男性でも皮膚弱い人とかは日焼け止め塗らないと辛いよ。
    キモいと言うのは可哀想。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2013/05/19(日) 16:34:57 

    >>51
    別に男に好かれたくて日焼け止め塗ってるワケじゃないんですけど

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2013/05/19(日) 16:35:01 

    地黒で日焼けしても赤くならず、皮もむけず…ただただ黒くなるだけ…白くはならなくてもシミなどが怖いから日焼け止めしてるけど。男の人でもやっぱり肌綺麗だと清潔感あるよね!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/05/19(日) 16:36:38 

    肌が弱いせいか、日焼け止めを塗ると顔が荒れてしまいます(;o;)

    どうしたらいいのか。。。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/05/19(日) 16:42:49 

    53
    意地悪な性格だね。

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2013/05/19(日) 16:47:26 

    うちの夫、色白なんでソバカスが出来易い。
    しかも外回りの仕事。何度お願いしても日焼け止めは塗ってくれません(T_T)
    やはり化粧品などを使い慣れていない男性には、何か肌に付いている事に抵抗があるようです...

    このトピには当てはまりません。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/05/19(日) 17:01:12 

    耳に塗り忘れって、耳なし芳一?
    怨霊に耳をとられちゃうかも。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/19(日) 17:20:09 

    私の彼はよく野外フェスとか釣りに行くんだけど、そういうとき絶対に日焼け止め塗ってる

    美意識で日焼けしたくないっていうより、日焼けすると体力奪われるから日焼けしたくないらしい

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2013/05/19(日) 17:26:18 

    55さん
    赤ちゃん用日焼け止めでもだめですか?
    あとは、パウダータイプとかが肌に優しいかもしれないね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/19(日) 17:59:56 

    60さん

    アドバイスありがとうございます(^o^)
    先日、子どもでも使える日焼け止めを購入しましたが、やはり細かいぶつぶつができてしまいます。
    なので今はパウダーを使っています。

    皮膚科でも日焼け止めもらえるんですかね(;o;)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/19(日) 19:24:55 

    SPF50+PA++++の新しい日焼け止め買ったから、同メーカーの使いかけを弟にあげたらめっちゃ喜んでた。
    美容液配合ってのがポイントだったらしい。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2013/05/19(日) 19:58:55 

    外の部活やってたけど日焼け止めは
    性別問わず塗ったほうがいいかもなー
    とりあえずヒリヒリして痛い。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/19(日) 22:17:52 

    現代版みみなしほういちみたいw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/19(日) 22:43:02 

    外国人(アジアの方)同士で”日本の男性はもう20前後からしわしわだね”って話し聞こえた事ありますwww確かに必要かも

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/19(日) 23:44:26 

    何がしわしわ?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/20(月) 00:07:15 

    化粧水使う男性に好感はもてないけど、
    日焼け止め、ビジネスシーン考えたらしょうがない。
    悪いことじゃないんだけど、営業の男性が真っ黒になってたりするとかなり引く。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2013/05/20(月) 00:13:20 

    美白を狙ってるとかじゃなくて、単に日焼けしたら痛いからとか日焼けしすぎるのが嫌だからとかだと思う

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/20(月) 00:41:52 

    旦那の耳シミあるわ^_^;
    もう手遅れかな?

    さすがに日傘さしてたらキモいと思う。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2013/05/20(月) 00:54:39 

    楽天で男性用のファンデーションとかブラジャーとか見たことあるけどファンデーション塗ってシミ隠すぐらいなら日焼け止め塗った方がマシ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/20(月) 01:31:37 

    頭頂部に塗り忘れる人が多いので注意。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/20(月) 02:08:15 

    本当に美男子が増えたから平均未満の女の子は嫌がるだろうね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/20(月) 02:09:39 


    日焼けもだけど、最近は日中の天気の良い時は目を開けるのもツラい感じがするんですが、そういう方います? 眩しすぎというか。
    目からも紫外線入るって聞いたけど…そのせいなのかなぁ?(ー ー;)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/20(月) 03:48:54 

    耳周りにシミがある人見た事あるけどこういう事だったのかー
    耳の周りって皮膚弱そうだもんね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/20(月) 03:50:29 

    73さん
    ドライアイだと
    まぶしい光がつらくなるよ
    それじゃないかな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/20(月) 04:34:35 

    皮膚がんの予防になるので塗った方がいいと思う。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/20(月) 10:48:03 

    私は自分が色黒だから、自分より色白もちもちの男性が夫っていうのはちょっと嫌だな。少し日焼けしてるぐらいの方がいい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/20(月) 10:53:31 

    そう云えば夏用の長袖って涼しいよね。
    見た目は暑苦しいけど、髪もまとめるより下ろしている時の方が涼しい。
    直射日光って本当に暑いしヒリヒリする。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/20(月) 13:42:02 

    日焼け止めってどこで塗りなおしてますか?
    外出する前に家で塗って、その後どこで塗りなおせばいいか分からない
    海だったら人前でも平気だけど、普段は人前では恥ずかしいと思ってお手洗いに行ったときに
    ササっと塗りなおしてます

    みなさん場所はどこで塗りなおしてますか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/20(月) 14:20:34 

    普通に紫外線は害なわけだから付けるか付けないかで女性の反応を伺う方がよっぽど嫌だ

    堂々と塗りたくってくれ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/29(水) 10:17:56 

    男性だけど女装子だから、日光性色素班やイボやできて、皮膚がんになる可能性はなきしもあらずなので、
    予防はします。
    スキンタイプが日焼けして赤くなって黒くならない
    タイプなので、注意してます。
    とくに5月の紫外線は強く、午前10時~午後2時の
    時間帯の外出は日傘、日焼け止め、ストール、アームカバー、サングラス等はします。
    紫外線、曇り60%雨20%
    いがいに浴びているんですね。
    あごのウラも塗り忘れないように
    注意しなけばなりませんね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。