ガールズちゃんねる

小2女児、車にひかれ死亡 42歳男「遠くに気を取られていた」 東京・府中市

106コメント2018/12/22(土) 19:00

  • 1. 匿名 2018/12/21(金) 13:46:19 

    小2女児ひかれ死亡 42歳男「遠くに気を取られていた」 東京・府中市 - FNN.jpプライムオンライン
    小2女児ひかれ死亡 42歳男「遠くに気を取られていた」 東京・府中市 - FNN.jpプライムオンラインwww.fnn.jp

    東京・府中市で(略)20日午後3時すぎ、府中市本町の交差点で、小学2年生(略)が、横断歩道を渡っていた際、車にひかれた。軽ワゴン車を運転していた小林高志容疑者(42)が、過失運転致傷で現行犯逮捕された。


    調べに対し、小林容疑者は、「遠くに気を取られていた」と話していて、警視庁は今後、容疑を過失運転致死に切り替え、調べる方針。

    +2

    -64

  • 2. 匿名 2018/12/21(金) 13:46:54 

    ちゃんと見なさい

    +170

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/21(金) 13:47:25 

    通学路とか特に注意しないと

    +140

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/21(金) 13:47:35 

    前を見ろよ
    可哀想に

    +148

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/21(金) 13:48:04 

    青信号でも油断したら危ない。どんなドライバーがいるか分からんしね

    +192

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/21(金) 13:48:38 

    横断歩道を渡ってて轢かれるなんて…

    +209

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/21(金) 13:48:45 

    児童が亡くなる事故後をたたないね。
    政府はいい加減予防・対策しないと。

    +149

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/21(金) 13:48:51 

    他人事じゃないけどね

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/21(金) 13:48:57 

    犬かわいそう

    +1

    -34

  • 10. 匿名 2018/12/21(金) 13:49:12 

    脇見運転の男、大抵歩道を歩いてる若い女性をチェックしてる

    +155

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/21(金) 13:49:18 

    冬休みとか長期連休はより一層運転に気をつけないといけないなと思う。

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/21(金) 13:49:34 

    小さい子だと本当に見えないことあるから怖い

    +113

    -3

  • 13. 匿名 2018/12/21(金) 13:49:35 

    今日が修了式だろうに、かわいそうに。。

    +184

    -3

  • 14. 匿名 2018/12/21(金) 13:50:24 

    これから子供にとって楽しい時期なのに悲しいね

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/21(金) 13:51:07 

    自分は大丈夫と思わないようにしないとな

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/21(金) 13:51:54 

    横断歩道には信号機を必ず設置して、歩行者と自動車の信号は完全分離できないのかな。
    横断歩道がない所を歩行者は絶対渡ってはいけないようにするとか。
    この件は車が悪いのかもしれないけれど、歩行者もだけど車は車で怖い思いしてるよね

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/21(金) 13:51:55 

    ちゃんと横断歩道を歩いていたんだ…
    車は人の命を奪うって自覚ない人多いよ

    スピード出す人も怖い
    そのスピードで人跳ねたら絶対相手死ぬよって思う
    みんなゆっくり安全運転で行こうそしたら回避出来ることもあるかもしれない

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/21(金) 13:52:03 

    めっちゃ近所
    昨日夜まで警察うろうろしてたのこれか

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/21(金) 13:52:28 

    親御さんの気持ちを思うと本当に辛い。

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/21(金) 13:52:34 

    >>9
    犬??!って思ってニュース読み返したけど
    どこにも犬って書いてねぇじゃんかよwwwwww

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/21(金) 13:53:00 

    小2って...なんて可哀想な

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/21(金) 13:53:04 

    これから冬休み、クリスマス、お正月…
    ずっと続く人生があっという間に終わっちゃうなんて…

    一生償われても二度と帰って来ない。
    悲しすぎる

    +137

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/21(金) 13:53:17 

    色んなところに信号つけまくってほしい

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2018/12/21(金) 13:53:46 

    クリスマスも近いのにかわいそうに。遠くを見てたってぼーっとしてたんでしょ

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/21(金) 13:54:38 

    視野に入っていながら脳は別の物に注意を引かれることがあるからなあ

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/21(金) 13:54:48 

    >>20
    犬の死骸も発見されてます。
    散歩中に牽かれた可能性があるとのこと。
    他の記事を見れば分かる。

    +54

    -6

  • 27. 匿名 2018/12/21(金) 13:55:08 

    こういうの見ると自動運転もっと進化してほしいね。
    でも人間はその分注意を怠るようになっちゃうかな。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/21(金) 13:55:14 

    スマホかなんか見てたんじゃないの?
    遠く見てて気がつかないとか終わってる

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/21(金) 13:55:40 

    明日は我が身。
    気を引きしめて年越しましょう。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/21(金) 13:56:01 

    自分の子どもがもし遠くに気をとられていたせいで死んだら気が狂ってこの人を殺しに行くと思う。
    妊娠してつわり乗り越え痛い思いして出産して大切に大切に育ててきただろうに。どんなに謝罪されても許されない。

    +145

    -6

  • 31. 匿名 2018/12/21(金) 13:57:39 

    遠くを見てた…って言い訳だよね
    ぼーっとしてたんでしょ

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/21(金) 13:57:53 

    もうすぐ冬休み
    クリスマスプレゼントやお年玉楽しみにしていただろうな

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/21(金) 13:57:55 

    ものすごい大きいダンプカーに乗ってる人がスマホ弄りながら運転してるの見た事あるんだけどそういう人は免停でいいよ
    大袈裟じゃなくて本当にちょっとした不注意で人を殺せる

    +119

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/21(金) 13:58:07 

    同じ学年の娘がいるから辛い事故だ。ご冥福をお祈りします。
    自動運転が進んだらこんな事故も無くなるのかな?

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/21(金) 13:58:14 

    人殺し

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/21(金) 13:58:15 

    >>10
    女子高生とかね。わかる

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/21(金) 13:58:19 

    この手の事故は辛い

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/21(金) 13:58:28 

    子どもが同い年なのも相まってすごく憤りを感じる。
    本当に許せない!!

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2018/12/21(金) 13:59:15 

    車が信号無視したの?

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/21(金) 13:59:45 

    謝罪されたって絶対に許せないよ。
    この女の子とその家族全員の人生狂わせた。

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/21(金) 14:01:18 

    最近余裕のないドライバーが増えたよね。
    スマホなんて登場しないほうが何かと平和だったね。

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/21(金) 14:01:22 

    もう冬休みに入ってクリスマスやお正月を楽しみにしてただろうに。
    信号が青になっても左右確認をする事をもう一度子供達と確認しよう。
    家族の方も辛いだろうな。

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/21(金) 14:03:43 

    今日小学生が渡ってるのにアクセル踏んで進もうとしてる車見た
    突然その子が渡ったのではなく、色んな人が途切れなく渡っているのに
    事故にならずに済んだけどホントにびっくりした
    運転席のおばさん、隣に子供を乗せてた

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/21(金) 14:04:47 

    運転中に遠くを見る、分かるよ。路駐がいるなーとか点滅してるから信号変わりそうだなーとか。結構遠く見ながら運転してる。子供は小さいから視界に入りづらいしね。明日は我が身。気をつけます。

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/21(金) 14:08:37 

    最近小学生(特に低学年)が亡くなる事故が続いてるね…
    すごく悲しい。子供がいるから、何度も言ってる。

    自分も運転するから、より一層気を付けないと。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/21(金) 14:09:03 

    車運転するから他人事じゃない。もし自動ブレーキがついてたら防げたのかな?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/21(金) 14:09:06 

    >>42
    左右確認しても車がブレーキ無しで突っ込んできたらどうしようもないよね…
    どうしたらいいんだろう

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/21(金) 14:09:46 

    >>10
    人によるだろうけどそういう人多いよね
    前に、前から女子高生が歩いてきたら前の車が急に歩道側に寄って行ってビックリしたもん
    曲がる時に顔見たら男だった
    多分女子高生に気を取られてたんだろうねと母と話した記憶

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/21(金) 14:10:46 

    >現場は片側1車線の信号機のある交差点

    普段から歩行者に気を配れないんだろうな
    一生運転しないでほしい

    小2女児、軽ワゴンにひかれて死亡 東京・府中 - 毎日新聞
    小2女児、軽ワゴンにひかれて死亡 東京・府中 - 毎日新聞mainichi.jp

     20日午後3時15分ごろ、東京都府中市本町3の交差点で、横断歩道を渡っていた近くの小学2年、東莉桜さん(7)が右折してきた軽ワゴン車にひかれ、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁府中署は軽ワゴン車を運転していた府中市南町6の農業、小林高志容疑者(42)を...

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/21(金) 14:12:12 

    >>43
    ババアは待てが出来ないからね。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/21(金) 14:13:11 

    横断歩道を渡ってたら、左折してきた車の運転手と目が合った……にも関わらず車は停まらないで私が危機一髪逃げた
    ということがあったから、
    どんなときでも油断はできないと思った。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/21(金) 14:14:11 

    朝、お見送りしてそれが最後の姿になってしまうなんて信じられないし辛すぎるよ。同じ年の娘がいるけど、現実受け入れられなく気が狂ってしまいそう…。冬休み、楽しみにしていただろうに、可哀想すぎて…

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/21(金) 14:15:56 

    ご両親はすでにクリスマスプレゼント内緒で用意してただろうね。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/21(金) 14:15:59 

    >>43
    私その状態で学生時代に自転車のタイヤに軽く当てられたことあるよ。
    転びかけたし自転車は歪んだ。

    そのおばさんも小さな子ども2人載せてた。
    知らん顔していてすっごいむかついたから危なかったとら思うんだけど目の前に立って車止めて警察呼んで自転車の歪みとか見せながら、めちゃくちゃ怒ってもらったけどおばさんは「おまわりさんもう怒らないで!!子どもが怖がっているんですよ!?もうやめてー!!!」って泣き叫んでいてなんで被害者ぶるのか意味がわからなかった。

    結局おばさんの旦那さんが来て金持ちだからと金で解決してたけどそんなことするから奥さんは駄目人間のままなんだと思いますよ、お子さんがかわいそうって思わず言ってしまった。
    旦那さんは苦笑いしてるだけだったな。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/21(金) 14:16:28 

    私にも小2の娘がいて、今年交通事故に遭いました
    怪我だけで済んだけど、一歩違えば大変な事になっていたと思う
    この子の親御さんの気持ちを思うと、とても悲しいし、運転手に怒りがわく
    乗り物を運転する人は、今一度走る凶器を運転している自覚を持って欲しい

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/21(金) 14:17:05 

    いくら過保護だと言われても
    小三くらいまでは、朝一緒に登校するよ。

    +4

    -11

  • 57. 匿名 2018/12/21(金) 14:17:06 

    大阪人最低だな(鼻ほじ

    +0

    -11

  • 58. 匿名 2018/12/21(金) 14:17:32 

    スクールバス早く導入してくれないかな

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2018/12/21(金) 14:19:41 

    数年前まで現場のすぐそばに住んでいて、この横断歩道も毎日渡っていた。
    ニュースの瞬間、あっ!となったが、こういう形での映像は観たくなかったな。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/21(金) 14:25:21 

    また40過ぎの初老が貴重な子供を殺した

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/21(金) 14:26:22 

    >>49
    うわ、片側一車線でしかも信号付きなのか
    普段から全然歩行者見ないでスピードも緩めないで右左折してたんだろうね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/21(金) 14:29:28 

    自分は車でだけど、100:0の事故に遭って後遺症も残ってしまったから徒歩でもめちゃくちゃ慎重に周囲確認するようになった。

    いや全然いけるやろとか、向こうも轢きたくないんだからとか鬱陶しがられる事あるけど
    まじで前見てない人(スマホとかも)とか眠剤とお酒併用して運転するような頭のおかしな人が一定数いるって事を知ってしまったから。

    つい先日も、信号のない横断歩道で渡ってどうぞ、と止まってくれたトラックの後ろから
    軽が追い越して来て轢かれそうになった。考えられんけどこういうドライバーが存在するんだよね。
    横断歩道渡って殺されるなんて理不尽すぎる、ひどいよ。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/21(金) 14:30:12 

    学校が終業式になってクリスマス、お正月と楽しい冬休みが待ってるこの時期に…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/21(金) 14:30:27 

    >>57
    何で大阪?
    東京だよね?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/21(金) 14:41:32 

    >>57
    すべってんで。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/21(金) 14:42:43 

    >>57こんな事故の話題でふざけたコメントするな胸糞悪いわ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/21(金) 14:44:43 

    来年小学校に入学する子供と散歩がてら通学路を歩いてるけど徐行しないし歩いてるスレスレをガンガン走るしどうかすると歩道まで進入してクラクション鳴らしてくる馬鹿までいる。
    何考えてんだと思うよ。
    女の子のご冥福をお祈りします。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/21(金) 14:46:23 

    小学生でも、道の歩き方が危うい子たくさんいる。
    今回の被害者には落ち度はない事は確かだけど、ドライバーが危険な運転をしたら、小学校低学年ぐらいじゃ回避できないと思う。
    小学生は一人で出歩けるって認識は、結構危険だと思うよ…

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2018/12/21(金) 14:49:06 

    よりによってクリスマス目前になんて悲しい事故
    女の子は何も悪く無いのに…
    悲しくてやりきれない

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/21(金) 14:54:22 

    他人事ではない。うちの子高学年だけどいまだに心配
    いま危険運転するドライバー多いから、朝見送るたびに「車に気を付けてね」「横断歩道青になってもすぐ渡っちゃダメよ、車がちゃんと止まるの見てから渡りなさい」と口うるさくなってしまう

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/21(金) 14:56:57 

    岩手住みですが、今週2件
    小学生が横断歩道を渡っていて
    大型トラックにはねられ
    亡くなる事故がありました。

    親御さんの心痛を思うと…切なくなる。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/21(金) 15:03:03 

    自分も毎日、車に乗るから
    気をつけなきゃいけない

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/21(金) 15:05:28 

    オッサンの人生終了

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/21(金) 15:14:44 

    時々いるね、横断歩道歩いてるのを全く気付かず、すーっと走る運転手。
    海外ドラマとかで、そういう人がいたら歩道者が車をバンと叩いて威嚇してるけど、そうでもしないと運転手は気付かないよね。
    だって、歩道者や自転車がおい!ってなってもあっちには気付いてないもんね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/21(金) 15:29:42 

    親は何してたの?

    +0

    -9

  • 76. 匿名 2018/12/21(金) 15:35:52 

    早く自動運転になりますように!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/21(金) 15:55:49 

    >>75
    よく読みなよ
    下校中の事故でしょ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/21(金) 15:57:18 

    >>75

    下校時では。
    親は家で我が子の帰りを待ってたんでしょ

    うちにも小学2年生の息子がいるからこういう事故を聞くと辛すぎる。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/21(金) 16:08:00 

    事故現場のすぐ近くが小学校なんだよ。
    25日が終業式だからもう少しで冬休みだったのにね…。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/21(金) 16:12:50 

    警察等から連絡が入った時の親御さんの気持ちを考えると本当に辛いね
    たった7年しか一緒に居られなかったなんて悲しすぎる

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/21(金) 16:19:11 

    仮にスマホ見ていて全然前向いていなかったとしても
    スマホ見ていましたって言わないものね
    非難浴びるから

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/21(金) 16:20:08 

    >>52
    うちにも娘いるから他人事に思えない。
    たぶん、お父さんかお母さんクリスマスプレゼント用意してたんじゃないかな。。
    私なら殺しに行く

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/21(金) 16:21:44 

    目の前に商業施設も小学校もあるから人も多いし、見通しだって悪くない道なのに。
    どれだけぼんやり運転してたんだ。
    そんな奴は運転なんかするなよ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/21(金) 16:28:32 

    うちの子の通う小学校の近くの交差点、歩車分離式に変わったけど、次青になると思うのか見切り発車で赤で動く車がすごく多い。
    子供には青になったからってすぐに渡らないことと言い聞かせてるけど、歩車分離式でも危ない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/21(金) 16:37:16 

    この前、子供と散歩していたら微妙に蛇行運転でトラックが一台走っていたのでトラックに乗ってた人を見たら、若い男性は明らかに携帯を片手に前を見ずに運転していました。

    その道は、住宅街にある真っ直ぐな道で、あまり車は通りません。対向車線もないような道路です。
    隣は公園になっていて子供がたくさん遊んでいます。

    いつもの道 普段対向車がほとんどない 真っ直ぐ
    自分は事故らない
    などの、自惚れ過信、慣れ、気の緩み…それらが悲しい事故につながると思う

    自損事故だったとしても、物損事故だったとしても誰かに迷惑かけ、悲しい思いをさせる
    どんな事故も起こしてはいけないと思う

    女の子のご冥福をお祈りします

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/21(金) 16:39:07 

    遠くの信号が青だと、赤になる前に通過したいってアクセル踏む人いるよね。手前の状況全然確認してない。
    通学路でこれやるやつ多くて殺意わく。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/21(金) 17:32:57 

    この子は普通に青信号の横断歩道を渡ってただけなんだね。これは100%車側が悪い事故。普通に当たり前のことに気をつけて運転していれば起こらないはずの事故。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/21(金) 17:43:10 

    >>26

    それはまた別の事故だよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/21(金) 17:54:23 

    この事故とは違うけど、スーパーに右折で入ろうとしてる女性が右後方から来てる女児の自転車に気付かず右折してきた。
    女の子の方が車の動きを気にしてブレーキかけてたから事故にはならなかったけど、女の人って右折の巻き込み気にしてない人が多いよ。
    交差点でも直前で急ブレーキかけて直進車を平気で妨害してるもの。
    もう少し歩行者と自転車の存在に気をつけないと本当に危ない。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/21(金) 18:30:43 

    亡くなるって相当スピード出てたのかなって思うんだけど、こんな漫然運転しながらスピードは出してるって本当に怖い。女の子が可哀想過ぎる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/21(金) 18:31:29 

    コイツ、農家の息子らしいんだけど、普段から乱暴な運転してたらしい。
    一時停止無視で捕まってるのも見たことあるって。
    私の友達が仕事で頻繁に現場近くを走ってるんだけど、コイツの乱暴な運転は有名みたいだよ。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/21(金) 18:38:27 

    >>56いつもは小学校6年間送迎するってコメントにかなりのプラス着くのにここではマイナスなんだね。交通事故、連れ去りを考えたら送迎する方が安全だよね

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/21(金) 18:39:40 

    軽トラって危ない運転多い気がする。凄くスピードを出していたり、かなりのお年寄りが乗っていてフラフラしていたり…軽トラ見ると警戒して運転している

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/21(金) 18:40:36 

    3時って遅くない?
    昼で終わりじゃない?
    東京は違うのかな。
    冬休みクリスマス楽しみにしてただろうに。

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2018/12/21(金) 19:03:07 

    >>94
    今日まで通常授業なんだよ。
    5時間授業なら3時過ぎに下校してても不思議じゃない。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/21(金) 19:07:23 

    >>94
    東京だけど、うちのとこは25日まで学校あるから今日は普通に5時間もしくは6時間授業だったよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/21(金) 19:44:14 

    今日、青信号の横断歩道を小学生の子が渡ろうとしてたのに右折車が走行してってビックリした。
    その後、手挙げて渡っていて感心したよ。
    自分もだけど、本当に気を付けないと。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/21(金) 21:00:05 

    >>91
    それが本当なら悔しすぎる。
    いつもクズが罪のない人の命を奪う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/21(金) 21:39:47 

    この問題に関しては、歩行者云々ではなく、ドライバーの問題です。

    すべてのドライバーは人の命を奪う、「ひとを殺す」ほどのものだという自覚をもって、
    運転しなければならない。

    それができないなら、運転するなと言いたい。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/22(土) 00:25:33 

    小一の娘。帰りはいつも学校の学童みたいなシステムを利用してるからお迎えなんだけど、朝は友達と歩いて行ってる。
    本当は学校近くまでついていきたいけど、下の子二人いて毎朝付き添いはできない。入学したばかりのときは心配でついていってたけど今は付き添いなしで行かせちゃってる。
    はぁー、学校まで車で送れたらいいのになー

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/22(土) 01:37:32 

    スマホのドライバーもよく見るよ。
    スマホももっと取り締まってほしい。
    なんで子どもが殺されなくちゃいけないの。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/22(土) 01:46:06 

    >>26
    犬はもう1つの事故の方じゃなくて?この子もお散歩中だったの?わんちゃんもこの子もかわいそう。冬休み楽しみにしてただろうに。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/22(土) 02:48:44 

    >>101
    車じゃないけど歩きスマホもどうにかしてほしい
    友人が歩きスマホしてる人避け損ねて階段で転んで捻挫した。そいつは友人を助けることも声かけすることもなく、そのままスマホしながら立ち去ったらしい。同じように人間とは思えない

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/22(土) 03:57:14 

    ボオ~ッと生きてんじゃね~よ!Byチコちゃん

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/22(土) 12:20:34 

    これさ、この内容だけだと車が悪いけど。渡ってたしか書いてないげと、子供ならもしかしたら飛び出したって可能性あるよね?遠くに気をとられてたはダメだけど横断歩道も渡るときも車が止まりそうか確認しなきゃね?

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/22(土) 19:00:11 

    >>105
    すぐ近くが小学校なんだし子供がウロウロしてるのなんて一目瞭然。
    飛び出してくる可能性だって充分に考えられる。
    それなのに青信号の横断歩道で轢かれて死亡してるんだよ。
    怪我で済んでたならともかく、これは完全に運転手が見てなかったが故の死亡事故でしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。