ガールズちゃんねる

長生きできる気がしない人

105コメント2018/12/21(金) 18:29

  • 1. 匿名 2018/12/20(木) 20:23:57 

    膠原病を患って10年たち、腎臓も悪くなってきました。また、少し歩いただけでも息切れ動悸が激しくなってきています。今までは薬をちゃんと飲んで、悪くならないよう治療頑張ってきましたが、頑張りが報われるどころか悪くなっていく現実にもう頑張る気力も無くなってしまいました。
    今辛い治療などしていて気が滅入っている方、いましたら一緒に励まし合いませんか?

    +138

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/20(木) 20:25:08 

    人生は長さやない。濃さや。思うように生き。

    +149

    -11

  • 3. 匿名 2018/12/20(木) 20:25:22 

    長らく不眠なのでおそらく早死にすると思う

    +31

    -7

  • 4. 匿名 2018/12/20(木) 20:25:25 

    カップ麺ばかり食べてる。楽チンで。

    +69

    -8

  • 5. 匿名 2018/12/20(木) 20:25:25 

    長生きできる気がしない人

    +42

    -9

  • 6. 匿名 2018/12/20(木) 20:25:36 

    平成最後の年末年始だよ
    暗い話は抜きにしよ

    +2

    -68

  • 7. 匿名 2018/12/20(木) 20:26:00 

    両手の生命線が半分くらいで途切れてるから短命なのかなと思ってる。

    +28

    -11

  • 8. 匿名 2018/12/20(木) 20:26:06 

    +1

    -32

  • 9. 匿名 2018/12/20(木) 20:26:11 

    インスタントラーメン、コーラ、ポテチが大好きです!!
    長生きできる気がしませんが、一度きりの人生好きなもの食べて楽しく過ごしたい。

    +84

    -7

  • 10. 匿名 2018/12/20(木) 20:26:17 

    金銭的にもしんどいし
    自分の身体に管が通ってたり、化粧っ気もない顔を見たりするとしんどくなります。

    そういう人は貴方だけじゃないですよ。

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/20(木) 20:26:59 

    結婚も子供も諦めてるから後は老いるだけな人生

    お金もないし頼る人もいないからお先真っ暗の老後が目に見えてるから長生きしたくない

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/20(木) 20:27:11 

    もう色々どうでもよくなってきた
    さっきもキレた

    +13

    -5

  • 13. 匿名 2018/12/20(木) 20:27:50 

    >>6
    こういうトピでポジティブ押し付けんな

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/20(木) 20:28:39 

    主さーん(TT)
    24歳ですが、私もつい先日膠原病と診断されました。
    身体中の間接が痛くて、小走りしただけでも激痛です。膝が痛いから正座もできないし。
    薬の副作用で髪も抜けはじめてきて、なんだかもうすぐ死ぬんじゃないかって気持ちになってます(TT)

    +115

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/20(木) 20:28:44 

    甘いもの好きで甘いもの断ちできない

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/20(木) 20:28:49 

    ストレスによる赤血球が平均より増加してるヘマトクリット値が高いと診断されました。精密検査を受ける必要があるそうです。

    今後、心筋・脳梗塞の原因である血栓が出来やすくなるみたいなので悲観しました。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/20(木) 20:28:58 

    でも政府は長生きを推進してるよ?
    国に逆らう気?

    +4

    -50

  • 18. 匿名 2018/12/20(木) 20:29:25 

    仕事の休みすくない。貧乏、偉そうに見下す客など ストレスで早死にしそう。
    ( ̄◇ ̄;)

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/20(木) 20:29:32 

    自堕落な生活の結果、中性脂肪が急に上がってしまった。このままだと生活習慣のせいで、病気になりそう・・。

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/20(木) 20:29:48 

    >>1
    いくつですか?原因検討はありますか?
    そしてなぜ生きたいのですか?
    本気で聞いています。37歳、生きる意味が見出せないまま生きています。

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/20(木) 20:29:56 

    私も
    年金払うの馬鹿らしい

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/20(木) 20:29:58 

    来年生き抜ける気がしない
    夏頃にの垂れ死んでそう

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/20(木) 20:31:36 

    健康診断でマンモグラフィーで異常発見!まさかの最低のE判定…年明けに病院にいく予定だけど、良性だと思えないんだよなぁ。

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/20(木) 20:31:43 

    糖尿病の46歳です。
    長生きはできないし、
    いかに苦しみが少なく死ねるか・・。
    ただ、発覚して以来A1cを5以下で維持しているので、そこだけが僅かな希望です。

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/20(木) 20:32:12 

    そんなに長生きしたいものかなぁ
    私は60くらいになったらポックリいきたいわ

    +41

    -7

  • 26. 匿名 2018/12/20(木) 20:32:27 

    >>20何故かこれ思い出したわ
    長生きできる気がしない人

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/20(木) 20:33:21 

    祖父母の病院の付き添いやご飯用意したり我が儘聞いてるストレスでやけ食いしたり昔に比べて酒飲む頻度増えてるからなぁ。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/20(木) 20:33:27 

    >>9
    それでずっ健康ならいいけれどさ。悪いと言われる食生活を送って将来に糖尿病とかで国の医療費圧迫しないでね。

    +4

    -10

  • 29. 匿名 2018/12/20(木) 20:33:56 

    ストレスが1番良くないって聞く。
    メンタル弱くて日々ものすごいストレスに晒されててうまく対処できないから、早死に間違いないと思う。

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/20(木) 20:34:38 

    タバコやめる気なし。
    肺やばいんだろうけど人間死ぬときゃ死ぬ。
    だからやめない。

    +29

    -7

  • 31. 匿名 2018/12/20(木) 20:35:06 

    ストレスから身体壊したし
    お金にも縁がないし
    なんとなく60代になった自分が想像できないでいる

    まあそんなに長生きしたいと思ってもないから別にいいけど…

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/20(木) 20:35:57 

    毎日お菓子食べて晩酌してる
    もういい歳なのになかなかやめられない
    この前膵臓の数値良くなかったのに
    食生活改善したいけどなかなか…

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/20(木) 20:36:02 

    長生きしたくないよー60歳くらいで死にたい

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/20(木) 20:36:39 

    私はステロイドが効かない腎炎で、なおかつ緑内障
    どっちも加齢でどんどん悪化してくタイプ
    長生きする気がしないって言うより、長生きなんてしなくて良いわ

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/20(木) 20:39:30 

    >>29
    やっぱりそれ大きいよね…
    辛いことあっても一人だし孤独だ。
    徐々に削られていつか病気になりそう。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/20(木) 20:40:06 

    長生き出来る気がして安楽死導入賛成派が多い。
    安楽死の時に臓器提供ひきかえにしたらいいじゃん。
    前もってだと狙って殺されそうだから。
    選びたいよ、こんな生きにくいのに。

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/20(木) 20:43:56 

    鼻のどが弱いアレルギー体質。
    副鼻腔炎はしょっちゅうで、年に2回はそれから咽頭炎になり一週間ほど高熱。でも仕事は休めないから解熱剤で熱を下げながら体にムチうって出勤。
    胃腸も弱いし疲れやすい虚弱体質。
    今はまだ無理できるけど、60過ぎて独り身でこの体質はきついだろうなぁ…働けるのかなぁ…と思う。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/20(木) 20:44:59 

    親戚は50~60歳台で死んでる人が多いです(癌家系)。

    母方の婆さんは100歳まで生きたけど、母親が若年性認知症だったので「呆けて長生きするなら早めに死んだ方がいいな。」と思ってます。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/20(木) 20:45:07 

    残念ながら長生きしそうだけれど、治るのが難しい難病になったし、あと60年くらいはもう希望もないから楽しく生きられる自信はない。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/20(木) 20:46:58 

    20代で婦人科系の癌になりました。人生、長さじゃないと思って生きています!みんな時間は有限!終わりがあるから充実させたい気持ちも輝くんだよ。病気は日々を大切に過ごせるキッカケになった。たまに落ち込んでも、自分のしたいこと実現していこう!

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/20(木) 20:47:26 

    双極性障害で辛いです。いわゆる躁鬱です。
    鬱も辛いし、調子がよくなって嬉しく思っているとそれは操転しただけで、
    気分が良ければ良いほど反動で鬱が辛くなる。
    自分の気分が信じられなくて辛いです。
    寛解はするけど完治はしない。
    免許取る時も更新するのにも診断書いるし、医師の許可がいる。
    私そんなに危険人物じゃないよ?
    長生きできそうにないです。

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2018/12/20(木) 20:47:58 

    甘いものや炭水化物がやめられない
    長生きする気はないにしてもピンピンコロリできるか不安
    一人暮らしで引きこもり気味なので、孤独死、突然死いろいろ考えてしまう…

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/20(木) 20:49:14 

    自殺願望が小学生からあり、迷惑をかけるので死んでないがキリの良い両親が亡くなったら長生きする気はしない。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/20(木) 20:51:28 

    >>42 突然死どころか糖尿になって透析や脚切断とかにならないようにね

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/20(木) 20:52:28 

    50で死ぬ予定を立ててるんだけど
    そろそろ来るかな、と思うと怖い

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/20(木) 20:54:03 

    主です。
    子供がまだ未成年で、自分達だけでは生活できない年齢です。旦那もいないので、私に何かがあると路頭に迷うことになることだけは避けたいなと思い、体調悪くならないよう頑張ってきましたが、頑張っても悪くなる現状に疲れてしまいました。
    私が寝込むと、お母さんが死んだらどうしようと泣かれてしまい、自分が健康じゃない事、子供に悲しい思いをさせているのが辛いです。

    +82

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/20(木) 20:57:36 

    最近右胸がいつもズキズキいたいのよね。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/20(木) 20:58:24 

    日本人の寿命って結局短命にいくのか、長寿化するのかどっちなんだろう

    長寿家系だけど、ワンオペ共働きのフルストレスで親世代より長生きできないと思う
    手抜き料理やお惣菜、ストレスで酒やお菓子、健康に悪いものばっかり食べてるし

    医療の進歩で無理やり生かされるんだろうか…

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/20(木) 20:58:44 

    がん検診で引っかかってしまったよ。

    旦那はどうでもいいのだけど、もしものことを思うと遅くに授かったひとり娘のことが心配で心配でたまらない。

    こんなことなら子どもなんて産まなければよかった…とさえ思ってしまう。

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/20(木) 20:58:55 

    >>41
    病気診断され、免許の更新にも許可がいると診断されて、自分はあぶなくないよ?主張する辺りが怖いんです。
    しっかり治してより良い人生を。

    +2

    -9

  • 51. 匿名 2018/12/20(木) 21:00:02 

    主さん、お辛いですね。
    私も日々それを感じてます。
    ストレスが原因で嘔吐が止まらなくなったり、今は食欲もあまり。生理前後の鬱にも悩み、
    子宮頸がんの検査には引っかかり…幸い癌ではないけど、異常が見つかりました

    母は胃ガンで60で亡くなってしまい、体の弱さで言えば母以上な気がするので、私も早いだろうと思ってます。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/20(木) 21:00:37 

    卒業してから正社員。育児休職を経て復帰。もちろん時短なし。
    とにかくしんどかったけど、四十を過ぎたあたりから、しんどさが格段にかわった。定年だけが心の支えだったけど私の世代に年金はあるのか。
    死ぬまで働くのかと考えると今、死にたくなる。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/20(木) 21:00:57 

    睡眠薬と安定剤内服して10年
    副作用が蓄積して死にそう
    だけど資産家らしく65歳から年金に上乗せした
    額が入るように契約済み、もう身内にやられた。
    65歳まで生きるのかとゾッとした。
    なんとなく突発的な自殺しそう。自分。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/20(木) 21:03:40 

    年金が75歳支給とかになるなら早く死んでしまいたい
    今40だけど50歳ぐらいで死んでもいいと思ってる
    一生働くとか嫌過ぎ

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/20(木) 21:14:31 

    定年後に旅行行きたかったな。
    死ぬまで働くのだろうな。もう死にたいな。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/20(木) 21:15:17 

    主さん
    お気持ちわかります
    この病気さえ少しでも回復してくれればって祈りながら毎日必死に生きてきてるのに
    出来ないこと多くて基礎体力もどんどん落ちていくし…私も寝込む事が多いのであらゆる事がしんどくなってきてます
    今年生まれて初めて救急車呼んでしまいました
    どうしても行かなきゃいけない外出でも今では気合い入れてなんとか出かけて
    それでも出先で倒れるんじゃないかとさえ思えてきます
    子供はいませんが姪や甥を悲しませたくない一心でなんとか生きてます
    本当はいっそのこと楽になりたい気もしますが…
    年末年始あまり無理せずここの皆さんも主さんも
    ほどほどに無事に年越しできるといいですね

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/20(木) 21:17:19 

    長生きする気しかしねぇ。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/20(木) 21:20:02 

    主さんへ
    私も膠原病です、10年以上経ってステロイドの副作用で脚も壊死しましたが、生きてます!
    毎日を大事にして、身近な人を大切にして、
    幸せだなぁと思える時間を過ごして下さい。
    人は明日何が起こるか、いつ死ぬかわからないので
    大丈夫だよ!1日1日を素敵な時間に!
    主さんに沢山ステキな事が起こりますように!
    新薬も出るかもしれないし、希望を捨てずに、
    お互い頑張りましょう!!

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/20(木) 21:21:35 

    姥捨山 ほしい。
    自分で まぁこの辺だなと思ったら
    行きたい。
    子供に 迷惑かけたくないし
    グループホームで 他人様に
    お世話になりたくない。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/20(木) 21:33:11 

    そもそも長生きなんてしたくないよ
    元気で健康に過ごせるなら寿命短くてもいい
    ピンピンコロリが理想

    だけど…今の持病抱えてもう20年
    悪化してから十数年
    まさに生き地獄
    このまま苦しみながらこれからも生きていくのなんて想像もしたくない
    安楽死しか希望がないよ

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/20(木) 21:33:19 

    むしろ長生きしなくていいと思ってる。
    老害とか言われるような婆さんにはなりたくない。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/20(木) 21:42:43 

    うちの祖父母親戚ほとんど60前で亡くなってる。
    父なんて30代で病死したし怖いなあ・・・

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/20(木) 21:45:49 

    私もなんだけど重い持病抱えてると先のこと考えるの辛くなるよね
    部屋で横になってても
    あー…このまま気を失いそうだな
    とか常に不安があるし
    自分がどこで終わるかが近く感じる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/20(木) 21:46:50 

    20代半ばで体力は80代レベルに低下
    すぐに疲れるし熱出して寝込むし持病も年々増えてきた
    長生きどころか親より先に死にそう

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/20(木) 21:52:33 

    長生きするつもりなんてさらさらないし

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/20(木) 21:55:30 

    今の世の中が生きにくすぎるんだよ。
    だから私も含めて長生きしたいと思わない人がこんなに増えてる。

    これから先、日本が良くなる見込みもないし、地球規模でどうにかなりそうだし。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/20(木) 21:57:11 

    子供を作るか迷ってる30代。
    私自身そんなに健康じゃないし、何かあって子供に辛い思いをさせることになったら、産んだことも後悔する気がしていた。
    ここ見たらいい意味でやっぱり…と思った。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/20(木) 21:57:23 

    治療の為とはいえ沢山色んな種類の薬飲みすぎて
    心臓とか肝臓まで悪くしてる気がする

    強い薬飲んでた時はこれまでなかった動悸とか心臓の異変
    薬飲みすぎた時の肝臓の腫れや重い倦怠感
    ほかにも気づいてないかもしれないけど
    病気を治すはずが薬のせいで他の内臓を悪化させてる
    体力だけでなく心肺機能とかも低下していってる気がする
    何するにもすごくしんどいから

    これって本末転倒だよね
    このままどんどん弱っていって長生きしないだろうけど
    せめて老衰みたく穏やかに死ねたらいいな

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/20(木) 22:00:02 

    身体やられると一気に夢も希望も減少してくんだよね
    精神的に鬱々しててもまだ逃れられるというか
    健康なら問題ないじゃん…と思ってしまう
    身体やられないとわからないよね

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/20(木) 22:00:31 

    ガン治療で一応寛解になったけど、熱が出たり
    痛みがあると再発したのではないかと安定剤が欠かせない。一生再発の不安抱えてるので死んでもいい

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/20(木) 22:05:23 

    >>17
    これって時代に逆行してると思う
    みんながみんな100年も生きたいなんて思ってないのに
    世界的にも不安定な状況で日本の将来も危ういのに
    こんなのより
    日本人が皆んな幸せで健康に生きれるようにしてほしいよ長くなくていいから
    無駄に長生きさせるんじゃなくてさ

    幸せで長生きしたい人は生きればいい
    持病とか重すぎて生きてるだけで拷問に感じる人は生きなくていい(苦しみから解放させる)とかさ

    選択の自由が欲しいわ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/20(木) 22:06:42 

    >>71
    てか、人生80年と思って生きてきた途中でいきなり100年とか言われ出してハァ?と思ってる

    まあ私には関係ないと思うけど

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/20(木) 22:16:20 

    人生80年でも長い、長すぎる

    昔の人達が4〜50代でみんなから惜しまれながら亡くなってたのがある意味幸せだったのかも

    長生きしすぎた祖母が周りに誰も居なくなって
    亡くなった時も惜しまれなかった

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/20(木) 22:18:47 

    小学校の時には既に慢性の腎臓の難病。透析になりたくないから節制の毎日です。闘病がやなんだよね~、透析になる前に寿命きてほしい。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/20(木) 22:24:48 

    ストレスで体に支障をきたしてる。
    ふとした瞬間に涙出てくるし、眠れないし、おなか空かないし…。
    だからちょっと休むことにした。
    少しならいいよね(>_<)

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/20(木) 22:29:04 

    >>52
    甲斐性なしの旦那と結婚したんやし、しゃーない。

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2018/12/20(木) 22:30:11 

    >>24
    失礼ですが、5は正常値ではないですか?
    低血糖なのでしょうか?
    どう生活したら数値を落として安定できるのか知りたいです

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/20(木) 22:54:47 

    むしろ長生きしたくない

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/20(木) 23:12:08 

    >>75
    ちょっと休んだらすぐに年末のお正月休みになるよ
    ちょうど良かったね
    年末年始も合わせてゆっくり休んで
    食欲なくても体に良いものは食べよう
    良いもの食べたら心も回復してくるよ
    お大事にね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/20(木) 23:14:34 

    つーか
    長生きしたくない。
    金がなく貧困層に堕ちたのに。

    長生きは呪いでしかない。
    長生きしても、貧困老人になるだけ、ますます惨めになるだけ。

    太く短くが理想です。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/20(木) 23:26:02 

    6歳くらいの頃からふと人生って何だろうと考えるようになって
    学校に行くこんなのが毎日っていうのならこんな毎日を中学、高校と繰り返して
    大人になって仕事して、子供産んで、おばあちゃんになっていくのか?って

    人生ってもっと大きなとてつもない事があるんじゃないのかと思っていたのに
    こんなどうでもいい毎日をこれから先何十年もおばあちゃんになるまで続けるのか⁉︎…
    って途方に暮れたよ
    自宅の裏の空き地でw

    その頃から長生きなんてしたくないと思ってた

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/20(木) 23:29:37 

    勝手な思い込みですが
    父が53で他界しました。当時私はまだ学生でした。
    病死でしたが急死だったのでかなりの衝撃でした。
    なんとなく今でも私は53年以上生きれる気がしません。
    娘がその年に成人するのでお着物だけは用意してあげたいとは考えてます。

    こんなこと考えると母親には怒られそうなので言えませんでしたが、母親は80歳で亡くなりましたので もしかしたら私も長生きなのかもしれませんが。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/20(木) 23:51:00 

    >>77
    三食、野菜→魚→100グラムの白米。
    食べたらすぐ動く。
    で、私は一年間で25キロ落としました。
    思ったよりつらくなかったです。
    ふつーの生活すればよかったです、私の場合。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/20(木) 23:52:15 

    >>69
    そうそう、身体やられると心もやられるけど
    心だけだと心さえ治ればなんとかなるよね

    心のせいで身体がダメになったとしても心さえ治れば身体も元に戻れるからね

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/21(金) 00:02:58 

    気管支拡張症で日中慢性的に痰が多量に出る。
    職場でも頻繁にトイレに駆け込む。
    肺炎か肺疾患で短命になりそう。

    汚い話ですみません。

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/21(金) 00:10:14 


    甘い物カロリー高いもの大好き
    食事バランス悪い
    長年副流煙吸ってる
    万年睡眠不足で夜型人間
    旦那からのストレスで吹き出物が止まらない

    お金もないし子供が成人したら
    いつでもいいわ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/21(金) 01:02:49 

    >>1
    気持ち分かる
    婦人科の癌を数年前に患って今は経過観察中だけど
    一度癌になったら長生きできないと思ってしまう
    他にも癌になる可能性がウイルスキャリアだし
    薬剤アレルギーもあるし、定期検査のたびにウンザリ投げ出したくなる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/21(金) 01:05:58 

    >>69
    そうそう痛みに耐えてるときとか絶望的な気持ちになる
    実際自殺の原因の上位は癌とかの病気らしいよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/21(金) 01:08:15 

    >>7
    私も生命線半分しかないんだけど
    癌の手術成功してから生命線から運命に横線で繋がったんだよね
    それから手相信じるようになった

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/21(金) 01:22:07 

    主さんの気持ち分かりすぎて涙でてきた
    乳がん、萎縮性胃炎、子宮卵巣全摘出、他病気多数…
    子供が1人で発達障害なので将来に不安しかない
    不眠になり眠剤ないと眠れなくなってる

    癌はオブジーボとかキイトルーダとか新薬色々出てきてるけど
    バカ高くて私には無理だと思う
    病気の貧乏人は長生きできないと思う

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/21(金) 01:22:43 

    持病のため臓器提供も献血もできない
    結婚も出産も無理そう
    何のために生きてるのかなと思うけど今は親がいるから生かされてる
    親がいなくなったら本当に何も無くなりそう

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/21(金) 02:17:55 

    >>25
    そう思ってもこのトピでそれは配慮がなくない?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/21(金) 03:10:19 

    100年構想とか頭湧いてるとしか思えないしそりゃ国会のお偉いさんがたは国民苦しめてじぶんらは何にも不安なんかない境遇だしね。長生きして楽しみたいだろね。でもね、、私は短い方がいい。なんなら老いぼれて弱くなる前に若目に死にたいねー
    セルフネグレクトをしていたら右腹が痛いし夜不眠で昼夜逆転生活長いし、もともと精神疾患もあるからかなりやばいんじゃないかなぁと思うww
    認知とかにはなりたくないし頭は働かさなきゃなとは思うんだけどね。子もいないし旦那先死んだら孤立無援だし、旦那より絶対早く死にたいんだよね、、叶ってほしいから今日も朝まで起きてるよ
    そして右腹痛いが病院はいかねーww

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/21(金) 05:55:08 

    糖尿病 緑内障持ちの27です。
    早死にするんだろうな。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/21(金) 06:49:11 

    そうそう、なんで、いきたいの?やりたいことあるの?
    病気は、嫌だけど。

    +0

    -4

  • 96. 匿名 2018/12/21(金) 06:51:25 

    元気で、パタリとある程度で死にたいなっておもいませんか?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/21(金) 07:58:05 

    >>24
    5以下ってすごいよ‼
    がんばってるね。長生きできる‼

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/21(金) 08:00:39 

    原因不明の腎臓病。じわじわ悪化してる。
    どうにか平均寿命まで頑張りたい!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/21(金) 10:43:12 

    私も膠原病のSLEという病気です。
    18で発症して現在24です。
    一人っ子で結婚するつもりもないので長生きしたくないですね、、
    仮に長生きできたとしても、その頃には薬の副作用で体はぼろぼろになっていると思うし。
    膠原病って治る病気ではなくうまくコントロールしながら付き合っていかないといけない病気なので、精神的にも肉体的にも辛いですよね泣

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/21(金) 11:20:31 

    先月ですが突然難病と診断され、ステロイド薬を服用する治療が始まりました
      
    病気自体は痛くも痒くもないのに、薬の副作用で頭痛、吐き気、だるさ、体調不良で本当に心身共に辛いです
    週1で採血の為に通院していますが、診察を待つだけで疲れきってしまいます
    まだ自分が病気だと受け入れる事が出来なくて苦しんでいます
    終わりが見えない治療を長年続けてらっしゃる方は本当にしんどいと思います

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/21(金) 14:40:28 

    今年は、生きていくのが大変だった
    いつも以上に

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/21(金) 16:42:28 

    ちょこれーとをはじめ、お菓子の爆食いがやめられない!
    爆食いもするし、つねに口に運んでます。
    ファミリーパックなんて
    ファミリーパックじゃない!

    太ってないけど糖尿病で死にそう。
    もともとせっかちな性格もあるし、
    性格面でも早死にだろうなー。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/21(金) 17:54:08 

    家系的にもこのままだと糖尿病には絶対になると思う。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/21(金) 17:56:56 

    >>24
    本当に教えてほしい
    5以下は通常異常なしのはず、どうして糖尿病なのかな?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/21(金) 18:29:24 

    >>83
    ためになりました
    2型なんですね、維持できててすごい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード