ガールズちゃんねる

初めて彼氏の家にご挨拶に行きます。

127コメント2018/12/22(土) 12:05

  • 1. 匿名 2018/12/20(木) 14:14:08 

    私22歳、彼氏32歳です。
    初めて彼の家にご挨拶に行くことになりました。
    相手のご両親にちゃんとしてる子だな…と思ってもらいたいのですが何に気をつければいいですか?
    10歳も年が離れているのもあって、この小娘…と思われないか心配です。
    昔から25歳までには1人子供が欲しいなと思っていたし、彼のことも大好きなので、この子と結婚したらいいのに…とご両親に思われたいです。

    +34

    -28

  • 2. 匿名 2018/12/20(木) 14:14:42 

    10歳差ってすごいね

    +124

    -22

  • 3. 匿名 2018/12/20(木) 14:15:16 

    これ見て最低限の常識は身につけてから行った方がいい
    日産カルロスゴーンではなく、西川が逮捕されるべきである!【NET TV ニュース】朝堂院大覚 2018/12/17 - YouTube
    日産カルロスゴーンではなく、西川が逮捕されるべきである!【NET TV ニュース】朝堂院大覚 2018/12/17 - YouTubeyoutu.be

    日産カルロスゴーンではなく、西川が逮捕されるべきである!【NET TV ニュース】朝堂院大覚 2018/12/17 J.R.P Television News Blogがスタートしました。メルガマ登録して更新の通知を受け取れます。 http://jrptelevision.com/category/jrpnews...

    +3

    -24

  • 4. 匿名 2018/12/20(木) 14:15:32 

    小娘て(苦笑)

    +82

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/20(木) 14:15:49 

    彼氏のご両親はあなたが行くことちゃんと知ってる?

    +121

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/20(木) 14:15:51 

    初めて彼氏の家にご挨拶に行きます。

    +3

    -36

  • 7. 匿名 2018/12/20(木) 14:15:59 

    向こうのご両親も息子に10歳も下の女性なんて願ったりじゃない?

    +163

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/20(木) 14:16:05 

    とにかく笑顔

    +109

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/20(木) 14:16:09 

    婚約ならわかるけど付き合ってる段階で来られても困る

    +54

    -14

  • 10. 匿名 2018/12/20(木) 14:16:14 

    おぇ、、、(白目)

    +1

    -17

  • 11. 匿名 2018/12/20(木) 14:16:22 

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/20(木) 14:16:25 

    32歳ならむしろ若いお嫁さんでありがたいんじゃない?
    最低限のマナーが出来てればOKだと思う。

    +181

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/20(木) 14:17:13 

    しっかりと挨拶
    靴を揃える
    笑顔

    がんばれー!

    +132

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/20(木) 14:17:55 

    >>5
    ガル民の大多数がそれ考えたと思うw

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/20(木) 14:18:12 

    22歳と付き合おうと思う32歳はなんか嫌

    +134

    -20

  • 16. 匿名 2018/12/20(木) 14:18:15 

    やっぱ視覚が第一印象になるから服装は気をつけるかな。露出は避ける。

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/20(木) 14:18:54 

    ちょっとした菓子折りなどの手土産を

    +93

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/20(木) 14:18:57 

    彼氏が会わせたがってるだけでご両親は乗り気じゃないパターンもあるから経緯は確認した方がいいよね。

    +106

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/20(木) 14:19:01 

    >>1
    彼の家柄や肩書、あなた自身の家柄や肩書にもよらない?
    いわゆる格差カップルなら色々大変かもしれないし。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/20(木) 14:19:28 

    >>14さん
    そうそう!クソミルの話を思い出したよ。

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/20(木) 14:20:12 

    小娘とは思わないけど
    息子がカモられてないかなんとなく確認しそう。

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/20(木) 14:20:34 

    頑張ってね(^-^)
    身だしなみや、言葉遣い、心遣い。あとは、女は何と言っても愛嬌。愛想よくしてれば大丈夫。
    私が年の離れた弟の彼女を見るときの視点。
    馴れ馴れしくなく愛想よく。
    気配り心配りができると、若いのにやるや〜んって好印象持つし、私もそうしてきたよ。
    応援してるね( ・∇・)

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/20(木) 14:20:43 

    ヒェ、、、

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2018/12/20(木) 14:21:17 

    ありきたりだけど手土産や笑顔かな。

    みんなどんなタイミングで挨拶行くのか気になる!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/20(木) 14:22:06 

    向こうのお母さんもガル民だと思って。

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/20(木) 14:22:14 

    主さん大学生?

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2018/12/20(木) 14:22:45 

    >>20
    そう、それそれ!
    思い出すよね

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/20(木) 14:22:52 

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/20(木) 14:23:18 

    靴をきちんと揃える
    これ大事

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/20(木) 14:23:53 

    手土産お忘れなく!

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/20(木) 14:24:10 

    常識の範囲の服装、発言、わきまえ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/20(木) 14:24:18 

    爪を綺麗に切っておく。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/20(木) 14:25:17 

    10歳差ならまああんまり考えなくても良いかもね
    お行儀良くしてれば良いと思う
    まだまだこれからだし

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/20(木) 14:25:48 

    御両親とどれだけ仲良くなっても、彼と上手くいかないと意味ないんだけどね。ついこないだ別れた者より。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/20(木) 14:26:04 

    結婚の挨拶では無いんだ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/20(木) 14:26:19 

    あんまり自分から喋りすぎたりでしゃばりすぎないこと。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/20(木) 14:26:58 

    手土産は紙袋から出して渡すように。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/20(木) 14:26:59 

    若い娘さんがお嫁に来てくれるなんて嬉しいかもよ?

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/20(木) 14:28:50 

    彼氏に何か注意あるか聞いといたら?

    うちは猫と年寄りがいるから
    掃除が行き届かない。
    毛とかの汚れが気にならない服でと伝えて
    きちんと警告通りに普通のパンツと
    ボーダーシャツみたいな普段着で来たよ。

    +6

    -12

  • 40. 匿名 2018/12/20(木) 14:29:05 

    彼のことを下の名前にさん付けで呼ぶこと。あだ名はダメだよ。
    あとは、あまり緊張し過ぎずに、笑顔で過ごそう!

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/20(木) 14:29:22 

    25歳でこんな風に考えてるなんて立派。大丈夫だと思うよー。

    +7

    -10

  • 42. 匿名 2018/12/20(木) 14:29:49 

    10歳差結婚してる私が通ります。
    シンプルな服装や身なりしていれば問題無いと思います。ネイルもゴタゴタじゃなく、ワンカラーに小さいストーンとかそのレベルのシンプルなものを。
    あと笑顔!
    あと彼の家に行くからでは無くて普通に他人の家にお邪魔する感覚と同じで
    挨拶ははっきりと、手土産(豪華な物じゃなくてお茶菓子で大丈夫です!地元の人気のケーキ屋などで)靴を揃える、姿勢良くと
    気張らなくて良いと思います!

    +22

    -5

  • 43. 匿名 2018/12/20(木) 14:29:53 

    はきはき挨拶、チャラチャラした格好で行かない、手土産持参で行けば悪い印象にはならないんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/20(木) 14:30:44 

    うちの息子が23歳の彼女つれてきた。どうしても会わせたいとか言われて会ったけど、派手な靴にシースルーのトップス、トイレは蓋開けっ放しだったし、手土産は何故かお酒。うちは誰もお酒なんて飲まないのに。ずっと苦笑いしてたらそれ以降来なくなったわ

    +12

    -13

  • 45. 匿名 2018/12/20(木) 14:30:50 

    紫の財布をちらつかせて反応を見る
    吹いたら意気投合
    無視されたらこの話は無かったことに

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/20(木) 14:31:15 

    ガチガチにマナー守ろうとしない方が好感持てる。
    ネットで聞いたようなマナー厳守してるとガル民かと思う。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/20(木) 14:31:51 

    >>44悪い子では無さそうですねw

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/20(木) 14:32:04 

    自分の家族の話になったら、父は〜、母は〜、と言う。
    間違っても、お父さんは〜、お母さんは〜とは言わない。

    普段から人前でそう使い分けていたらごめんね。
    若い子で知らない人もいるから、念のため。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/20(木) 14:34:43 

    ふだんお相手のこと呼び捨てでも、
    お義母さんお義父さんと話すときは、下の名前に必ずさんをつける。
    そんなの知ってるよ!って感じだったらすみません^_^;

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/20(木) 14:34:57 

    19歳の弟が28歳の彼女連れてきたけど姉としても複雑だったよ。母親は大反対してる。その彼女さんずっと田舎にいたのに26歳で上京してきて結婚適齢期に10代と付き合うなんておかしい!って言ってる。しかも弟を田舎に連れていったらしく、それにも結婚に持ち込まれたら怖いと言ってた。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/20(木) 14:35:37 

    いやいや、向こうの親も若い子が来てくれて向こうも嬉しいやろ。
    そのままで充分。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/20(木) 14:35:57 

    これ逆だったらどう思う?
    息子が22で32の彼女

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/20(木) 14:36:41 

    相手の家で自分の自己紹介する時って、苗字?名前?それともフルネームで言うの?????

    だれか教えて下さい!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/20(木) 14:36:47 

    盛り上がってるところ悪いんだけど、
    主がお若くて純粋そうに感じたので
    心配になって‥‥

    あちらのご両親に良く思われたい
    一心で、視力が落ちないように。

    逆に、こちらもさりげなく彼の家や
    ご両親を見極める機会でもあるので。

    数時間の滞在すら苦痛になるような
    清潔感のない家とか、彼氏が明らかに
    母親LOVE過ぎる言動があったり、全て
    いいなりだったりとか、

    デートだけでは見えないところが
    見えてくるかもしれません。

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/20(木) 14:37:17 

    私無理やり連れて行かれて
    もう、親にも言ってあるから
    って言われて、行かないのが失礼になると
    思って手土産持って行ったら
    お付き合いは認めます!
    仮に同棲するのも認めます!
    子どもを作ったりするのは止めて下さい
    結婚は考えないで下さい!
    この4つを20歳で言われて
    その場で、失礼だろ!とかフォローもなく
    ヘラヘラ笑ってた彼と別れた
    あなたの家政婦になる気も、性的な便利屋に
    なる気もありません!って言った
    行ってみるのも良いかもね
    もしかしたら姑になるかもしれない人の
    根性見れるかもね

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/20(木) 14:37:58 

    22歳なんて明るく元気で「息子(彼氏)を好きでいてくれるんだな」って実感できれば、親なんて全てOKでしょ(よほどの息子離れできない親を除く)

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/20(木) 14:39:12 

    >>5で出てた。
    がる民の心配はここだと思う。
    クソのミルフィーユでないことを祈る。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/20(木) 14:41:13 

    みんな同棲や結婚のタイミングで彼氏の家行くの?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/20(木) 14:42:09 

    まだ結婚してない場合、相手の両親のことなんて呼んだらいいの?お父さんお母さんって呼んで変じゃない?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/20(木) 14:43:17 

    >>53
    フルネームっしょ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/20(木) 14:43:19 

    10歳年上ならあれだけど下なら歓迎してくれそうだけどな
    30過ぎた息子にありがたいわぐらいの勢いで
    でも毒親だと年齢関係なく攻撃されそうだけど

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/20(木) 14:44:26 

    >>55
    おおすげー気持ちいいね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/20(木) 14:44:40 

    >>22
    なにこの上から目線

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2018/12/20(木) 14:44:54 

    若い子が好きな彼氏…
    今後が心配ね

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/20(木) 14:44:59 

    見た目は派手すぎないように。言葉遣いも今時みたいなのは御法度。玄関で軽く挨拶して靴は揃える。相手の目見てね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/20(木) 14:48:12 

    知人の話しだけど、彼のお父さんが倒れて今すぐ病院に来い!と母から連絡が来たってことで、ちょっと遠出でデートに出かけてたんだけど急いで引き返して病院へ。その時の知人の格好がデート服で靴は高めのヒールだったそうです。そこで彼の母に「病院へ来るって時にそんな高いヒールでカツカツ歩いてたら患者さんが起きちゃうでしょ。非常識な人ね」と言われたそうです。何が言いたいかって言うと、こちらがどんなに相手の事を思ってしたことでも嫌われてたら何の意味もないってこと!喜楽にね~

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/20(木) 14:49:54 

    全く同じ年齢差だけど、大歓迎されたよ!笑

    年下なら問題なくない?

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/20(木) 14:50:45 

    お正月に義実家に挨拶に行く の意味を彼氏がキチンと理解して義両親に話してくれてるといいね。
    行く前にお正月に伺う事を伝えてるかどうか。遠方の場合はホテル予約したり段取りしてる?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/20(木) 14:52:17 

    >>50
    何で反対されるのか不明

    +2

    -10

  • 70. 匿名 2018/12/20(木) 14:58:12 

    主です!
    あちらのご両親にはもちろん伝えてあるそうです。
    とても忙しい彼の年末のまとまったお休みなので今のうちに一度会ってもらいたいと言ってくれてこうなりました。
    私は現在大学生です。
    彼にも伝えていませんが卒業と同時に結婚したいくらい結婚願望が強いです…笑

    +11

    -18

  • 71. 匿名 2018/12/20(木) 15:00:37 

    妹の旦那の両親に金銭面の援助はできないとその場で言われたそうです。
    なので結納金や結婚祝い、孫のランドセルなども期待しないでと言われたと言っていました
    結婚はしたのですが本当に何もなかっなそうです。
    旦那側の親戚さえも、、ご祝儀もなにもないそうです
    最近では当たり前なのかな?

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2018/12/20(木) 15:00:46 

    大学生と付き合う32歳って気持ち悪い
    ま、服装とマナーさえちゃんとしてれば大丈夫じゃない?

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2018/12/20(木) 15:06:08 

    まず、ご両親のアポはちゃんと取ってあるか、彼女が来ることを伝えてるか、彼氏に確認してね!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/20(木) 15:09:41 

    >>70
    彼の実家もそうなんだけどさ、自分の実家にも早めに挨拶行った方がいいよ。
    お正月に挨拶=結婚って考えの両親なら、先に義両親に挨拶行っても怒らないかな?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/20(木) 15:22:55 

    クソミルってなんですか?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/20(木) 15:26:07 

    >>70

    親御さんの年齢にもよると思うけど、若いからそんな完璧に出来なくても逆に新鮮さや初々しさが伝わると思うよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/20(木) 15:28:48 

    >>70
    恋愛に舞い上がって結婚に憧れているフワフワした世間知らずと誤解されないように気を付けて。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/20(木) 15:32:30 

    >>59
    〇〇さん(彼の名前)のお父さん お母さんかなぁ?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/20(木) 15:33:29 

    >>76
    若い内は最低限の礼儀が出来ていれば大丈夫だと思う

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/20(木) 15:35:11 

    >>63
    怖いよね小姑w

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/20(木) 15:38:38 

    主さんも、いくら学生でももう成人した22才。
    自分のことを「この子」とか「・・の子」とか表現するのに違和感があります。
    相手が歳上だから常に子供っぽく対応されてるのかも知れないけど…
    「いい子」に見られるより「良い女性」に見られる様に意識を変えた方がいいと思います。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/20(木) 15:40:04 

    手土産は、地元が違うなら自分の地元の名産品にして、
    「つまらないものですが・・・」ではなく、
    「お口に合うとよろしいのですが」と言って渡す。
    地元が彼氏と同じなら事前にご両親が好きなものを聞いておいて、
    それを手土産にして、
    「お好きと伺いましたので」と言って渡すと良いよ。

    あとはコートは玄関入る前に脱いで手にかけてドア開くの待つ、
    上がったら靴をきちんと揃える、とか基本的なことできてたら良いと思う。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/20(木) 15:46:52 

    >>69
    どう考えてもおかしいよ
    大半のアラサー女性からしたら19歳なんてクソガキなのに普通に付き合えるなんて絶対地雷でしょ

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/20(木) 15:51:39 

    私は母親から、初めて彼の家に行く時は
    『自分がどう見られるか』も大事だけど
    『相手の家や家族の雰囲気』を目を皿のようにして観察して来なさいと言われた。
    ※家の新旧より室内が整理整頓されているか?
    ※家族間の言葉づかいで関係性や躾がわかる。
    ※不自然に大きな仏壇や神棚等がないか?

    緊張して舞い上がり、相手家族や家の事をほとんど覚えていない…って事にならないようにね。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/20(木) 16:01:12 

    うちの弟の彼女が初めて実家に来た時、
    手土産に「自分が大好きなケーキです」と
    ケーキ10個位の詰め合わせを持って来たらしい。
    母もお茶菓子は用意していたので、その場で出したけど手を付けられずに…
    そのあと夫婦二人で賞味期限が当日までのケーキ10個に困ったとか。
    手土産は個包装の賞味期限のある品が良いですよ。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/20(木) 16:06:46 

    >>1
    普通が良いよ
    ちゃんとしてる子だと思われたら大変
    後々バカが出ます!
    みんなバカなんですよ、賢いと思ってる人がバカだったとなったら嫌われますよ!

    みんなバカな所あるんだから、ちゃんとしてるとか猫かぶるのやめたほうが良いよ!

    10才年下ってだけで出来た人だとは思わないから。
    子供と付き合ってると両親思うよ、普通が1番だよ

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/20(木) 16:11:09 

    >>75さん
    以前ガルちゃんトピでかなり話題になったんです。
    彼氏のご両親にご挨拶に行ったらアポなしで気まずい状態になり、確か彼氏とも喧嘩になって夜友達と飲みに出かけちゃって、主さんが一人で片道新幹線5時間トンボ帰りするハメに…。
    いつしか誰かがとんでもない男だ、まさにクソのミルフィーユだな!ってコメントしてクソミルってなったんです。

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/20(木) 16:14:02 

    この時期だとコートを着ていくだろうけど、玄関前で脱いでおいたほうがいいよ。
    家に入ってから脱いでモタモタしてるのは失礼にあたるので。
    最低限のことだけど、これだけでも印象違うし大事なことだと思う。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/20(木) 16:27:11 

    >>87
    そんなトピがあったんですね、本当にクソミルだ………
    ありがとうございます😊

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/20(木) 16:42:51 

    10歳も年上と結婚する女ってなんか歪んでるから、どんなに気をつけてもボロでるし気にしない方がいいよ。あなたが30の時にその男は40のオッサンって事だけ忘れないように。

    +4

    -8

  • 91. 匿名 2018/12/20(木) 16:48:52 

    挨拶はハッキリ笑顔でする、両親の好きな物を彼氏から聞いてお土産持っていく渡す時は袋から出して渡すと好印象。玄関先で彼氏と自分の靴は揃える、後は喋り方さえ気を付けたりしたらいいと思うよ。頑張れ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/20(木) 17:17:40 

    クソミルは結局釣りだったけど創作にしても胸くそ過ぎたからやっぱ思い出しちゃうよね

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/20(木) 17:19:33 

    >>55
    相手の親がクズ過ぎて他人事ながら腹立ったw
    けど55さんの対応にすっきり!
    なんだそれ、本当に息子の性欲処理道具になれとしか聞こえない
    同じ女性なのにそんなこと言えちゃう人がいるなんてぞっとする

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/20(木) 17:20:20 

    息子が10歳下の彼女連れてきたのに、マナーがなってないわとか彼女の品定めする親なんてこっちから願い下げじゃないですか??
    あんまりちゃんとしなくていいよ。
    はっきり言って手土産も要らないくらいだと思う。10歳上の彼氏が気を回して用意しろって感じ。

    歳上で頼りになるとか全然期待してないなら、あなたが気をきかせるのもいいけど。
    (年の差でうまくいかないカップルって、歳上だから頼りになると思って結婚したら、向こうが猫かぶるのやめてがっかりしちゃうからなんだよね。)

    +4

    -10

  • 95. 匿名 2018/12/20(木) 17:36:17 

    とりあえず十個も下と付き合うとかキモい。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/20(木) 17:39:46 

    >>95
    こういう人は自分がおばさんになったら、年下じゃないと無理って言う。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/20(木) 17:50:22 

    >>88
    寒冷地でそれやると笑われる。(経験者)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/20(木) 18:08:56 

    家の様子とかしっかり見たほうがいいよ。
    綺麗さ加減等々。

    水をさすようだけれど…。
    結婚って当人同士だけの問題ではないから。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/20(木) 18:11:47 

    主には悪いが大学生のうちから親に紹介して卒業後に就職もさせずに結婚させようとしそうな彼氏ってなんとなくモラハラ臭がする。もしくはものすごく考え方が古いか。私の気のせいならいいんだけど‥

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/20(木) 18:13:23 

    家に行くときは脱ぎはぎしやすい新しい靴か綺麗な靴で。脱いだときに中敷きがぼろぼろとかないようにね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/20(木) 18:17:21 

    主の彼氏と同い年だけど私は大学生を異性として見られないわ。彼氏ちょっとやばくない?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/20(木) 18:20:50 

    たぶらかされてる感がそこはかとなく漂ってくるから、そっちが気になって。
    あんまり急がなくていいよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/20(木) 18:27:31 

    >>70
    外堀埋められていってるね~。卒業して働き出したら、いい男性にたくさん出会えるのにもったいない。そんで自分が働きだしたら、32歳で22歳の女子大生に手をだすオッサンがいかに変わり者か、よ~くわかるのにね。結婚願望が強いって、ただ結婚したいだけで、そのオッサンとじゃなくてもいいんだよ。たまたま近くにいるのがそのオッサンなだけ。悪いことは言わないから、卒業して1年はよく考えた方がいいよ。それでもそのオッサンが好きなら結婚したらいい思う。それまではこれ以上、外堀埋められないように、彼のご両親に会うのはやめた方がいいよ。

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/20(木) 18:28:55 

    特に失礼な振る舞いや言動をしなければ普通で良いと思うよ。
    どんなに良い子でも相手の親があら探しをするような人なら気に入られないし、おおらかな両親ならちょっとぐらいのことは気にしないだろうし。
    結婚を考えているなら後者の親が良い。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/20(木) 18:28:57 

    >>99
    まあ世間にはろくな大人には見られない彼氏だよね。
    ただ、企業もすぐ結婚して辞めるような子を新卒採用したくないだろうな。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/20(木) 18:34:15 

    主さん、早く結婚するのは大事じゃないよ。
    ずっと一緒に暮らしていく人を選ばないといけないんだからね。
    仲のいい女友達だって、暮らすとなったら大変だよ。
    相手選びを間違えたら社会人になることの何倍も、結婚生活は苦行だよ。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/20(木) 18:36:11 

    私も14歳差で、前付き合ってた人と同棲する時に挨拶行ったけど結局結婚せず別れちゃって、なんか良くしてもらったのに申し訳ない思いしたので、行かないほうがいい。
    行くなら結婚の時かなー

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/20(木) 19:44:46 

    22歳の新人美少女ちゃんに恋する私からすれば羨ましい限り
    あどけない笑顔に胸がキュンキュンする
    やっぱ女は22までだよね

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2018/12/20(木) 19:50:04 

    >>70
    結婚は働いて色々社会勉強してからでも遅くないんじゃないかな
    職歴がないと何かあった時困ると思う

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/20(木) 20:20:04 

    主さんの両親は挨拶に行くこと知ってるの?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/20(木) 20:31:55 

    >>53
    フルネームじゃない?
    彼氏が母親に初めて会ったとき下の名前で挨拶してて、いやいやって思った。
    我が家は堅苦しくないから母親自身は全然気にしてなかったけど。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/20(木) 21:44:52 

    大学出て結婚と聞くと何のために大学に行ったの?
    まぁ、結婚は許すとしてもせめて一年でもいいから働いて社会経験積んでほしい。
    と、普通の親なら思いそう。
    本当に相手の事を思っているなら、休みが取れないとはいえ、正月に彼女連れて行くのかな?
    ただでさえばたばたするのに、私が親なら迷惑。結婚決まってから来てほしい。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/20(木) 22:53:20 

    向こうの親には若い嫁は大歓迎されるよ。22ってだけで可愛がって貰える。お幸せに。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/20(木) 22:55:52 

    >>15
    いや、今の時代はこんなの普通だよ。
    仕事も私生活も上昇してる30前半結婚適齢期の男を20代前半女性が捕まえていく時代。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/21(金) 00:20:41 

    仮にこのまま卒業と同時に結婚したとして、子どもができてその後に離婚することになったとしたら自分が働いて生活費を稼がないといけないよ。職歴もない、子どもがいて残業もできない女をどこの会社が雇ってくれると思う?結婚するとしても専業主婦は避けて就職はしておくことをおすすめします。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/21(金) 00:21:45 

    >>114
    だからって大学生を選ぶって普通じゃないと思う

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/21(金) 03:14:21 

    >>50
    知り合いで10歳年上バツイチ子連れの女性と結婚して(本人は初婚)結構幸せにやってる家族がいるから、スペックだけで判断できないわ。

    社会経験のない子供に対してどれだけ相手が本気か分からないし。反対するにせよ、弟さんの恋心を否定するのはよくないと思う。本人が本気なら、やみくもな反対は炎上しかねないから。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/21(金) 12:13:21 

    >>52
    それ、完全に私です。
    どう思われたかは知りませんが、私の耳には悪いことは入ってきませんでした。
    順調に結婚して子供もでき10年経ちました。
    義母とも仲良いです。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/21(金) 12:23:45 

    主と同じ22と32のカップルです。先日初めて彼の両親へご挨拶へ行った時に気を付けた事は、無理に丁寧な言葉を使わなくても良いから間違った敬語を使わない事と、○○(彼)さんにはいつもお世話になっていますスタンスで居ることです。
    後、親と彼氏はよく見た方が良いですよ、子離れ親離れ出来ているか。私の場合プロポーズ後だったのと高卒で社会人経験4年あったので、30過ぎの息子が結婚すると言っているのに面と向かって反対したら地雷の判断材料に出来るくらいの気持ちで行きましたが、無駄な心配で良かったです。

    でも、大学生だったら親が良い顔したくない気持ちも分かるので、就職した後にご挨拶の方が安全なのでは?学生と社会人じゃ印象が違う気がします。第一印象大切ですよ。
    少し上からになってしまいすみません。応援しています!!!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/21(金) 13:05:23 

    >>105
    は?父は35歳母は22歳で結婚したけど、父は大企業で年収1500万稼いでた有能ですが?
    退職後の今も夫婦円満にやってるよ。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2018/12/21(金) 13:06:54 

    >>101
    男と女は違うからね
    女の30は男の40って言うし

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/21(金) 13:07:46 

    >>94
    常識ないねW

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/21(金) 14:18:27 

    正式なプロポーズもしてない大学生の彼女を親に合わせるとか彼氏地雷臭しかしない

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/21(金) 15:06:27 

    >>120、話の流れ分かっていますか?現代ではろくな人間に見られないと言う事だと思いますよ??あなたの両親は何年前に結婚したんですか???

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/21(金) 17:39:37 

    結婚するつもりだから連れていくんでしょ?
    そうじゃないならおかしいよ。まだ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/21(金) 22:52:43 

    彼氏のご両親もわざわざこの時期に息子が大学生の彼女連れてきたら妊娠でもさせたんだろうか?!ってドキドキしてるかも

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/22(土) 12:05:22 

    結婚決まってから挨拶行けばいいのに~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード