ガールズちゃんねる

プロポーズの予感。

70コメント2019/01/17(木) 15:17

  • 1. 匿名 2018/12/18(火) 22:56:49 

    皆さんは、プロポーズの予感ってありましたか?

    結婚後の話や両親への挨拶が済んでいるパターン、もしくはまだそういったことは無いが、予感はある…など。
    どんな状況でもいいので、皆さんの予感があったエピソードを聞きたいです。

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/18(火) 22:57:20 

    プロポーズの予感。

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/18(火) 22:58:43 

    私の誕生日数ヶ月前に、いつプロポーズしてくれるか聞いたらもう少し待ってと。
    誕生日にプロポーズされるなと思っていたら思惑通りでした。

    +44

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/18(火) 22:58:59 

    私も聞きたい派です。
    将来の話や、新婚旅行の話など出てますが、まだプロポーズも挨拶も皆無です。

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/18(火) 23:03:31 

    結婚を前提に付き合い、付き合って一年の時飛行機の距離で旅行することに。
    その時私の両親にはすでに会っていたので、なんとなくプロポーズあるかもと思っていました。
    で、実際に旅行中プロポーズされました。

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/18(火) 23:04:35 

    2,3年記念日かその年の誕生日あたりかなーと予想してたら当たった。

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/18(火) 23:06:45 

    毎年予感してます!クリスマス!

    でもないです!

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/18(火) 23:07:03 

    お互いの両親に紹介済み、将来の話、子供の話もしてる。
    プロポーズはまだ。
    彼が転職をするので新しい職が決まってからかなーって思ってる。

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/18(火) 23:07:41 

    前触れも何も無い!
    プロポーズは突然でバレないようにするものだから!

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/18(火) 23:09:16 

    友達だった頃に理想のプロポーズを数人で話して盛り上がってた通りの行動だったからすぐに分かった。
    どこに旅行してなにして、あーしてこーして…
    朝起きたら婚約指輪はめてるの〜!!ってアホみたいなやつ全部(笑)

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/18(火) 23:09:28 

    近所の閉店セールを何年もしてる宝石屋さん?質屋さん?に指輪を買いに行こうと誘われた。プロポーズされる前にお別れさせてもらった。

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/18(火) 23:09:44 

    先月プロポーズされました。
    付き合って5年目。「プロポーズされるならどんなシチュエーションがいい?」と前々から聞かれてたので、むしろ何もなかったら別れようかと思ってました(笑)

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/18(火) 23:12:41 

    彼の検索画面の広告がやたらと指輪のブランド

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/18(火) 23:14:40 

    両親に会いたいと言われる→指のサイズを聞かれる→プロポーズだった

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/18(火) 23:15:11 

    もの凄く直前で申し訳ないのですが、旅行で宿泊先の部屋に着いたとき、体よりも先に大きな荷物が届いていたこと。
    私が先に部屋に入ってしまい、クール便でこのサイズ…って、え?なんで?と思いましたが、それ以上気に留めずに温泉へ。
    戻ってきたら花束と共にプロポーズされ、お花だったのか!と納得。
    普通はもっと早く気付けるのでしょうか?
    鈍い私はギリギリまで気付きませんでした。笑

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/18(火) 23:17:22 

    >>10
    起きたら婚約指輪はめられてたんですか?
    素敵すぎて想像してニヤけちゃいました♡

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/18(火) 23:17:28 

    扇風機オバサン死去だってよ

    +3

    -21

  • 18. 匿名 2018/12/18(火) 23:17:43 

    すぐには結婚できないけど籍だけいれようと先日スターバックスで言われました。んん……

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/18(火) 23:19:01 

    うちはそんなロマンチックじゃなかったなー
    お互い「結婚する?どーする?しようか」みたいなw

    私が元彼と別れて付き合う気もなくダラダラ1年旦那を待たせてしまい、、
    さらに半年たっても旦那は優しかったから「これも運命か!」みたいな。

    ドラマチックにプロポーズとかされて離婚とか悲しいし、平凡だけど15年続いてて喧嘩もないから感謝です。

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/18(火) 23:20:39 

    実家に来たがる

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/18(火) 23:21:17 

    毎日、プロポーズされてるからいつが本番なのかよく分からなくなってしまいました…( ;∀;)

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/18(火) 23:22:12 

    もしかしてクリスマスにされないかな~♡とか思ってる?期待しない方がいいよ。何もなかったときガッカリするから

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/18(火) 23:23:09 

    プロポーズされてないのに、入籍いつする?みたいに聞かれるんですがプロポーズなしってことですかね…(ノД`ll)そりゃ結婚前提で付き合ったけど、一言欲しかったなぁ。。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/18(火) 23:23:44 

    付き合いが長かったからね~
    タイミングが分からなくなってたみたい、私の年齢が適齢期になったくらいに待ちきれずに追い込んだ笑
    次の記念日くらいかな~と、やっぱりだった
    嬉しかったけどね

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/18(火) 23:30:19 

    誕生日のお祝いにいいところ予約してきたから、ジーパンとかじゃなくちょっと素敵なカッコしてきて、と言われ、彼はスーツで現れた時に今日もしや…と思いました!

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/18(火) 23:33:02 

    豪華客船の沈み行方先端で十字で風を切りながら指輪の交換!

    寒くて指に入らず海中に着水(>o<)

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/18(火) 23:34:14 

    聞いてもいないのに、年収や会社の福利厚生、貯金額などを話してきました。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/18(火) 23:35:38 

    両親に挨拶済んでるなら結婚は決まってるんじゃない?
    ただ両親と仲良くしてるのと挨拶済んでるのは違うから勘違いしないほうが良いかも!
    挨拶済んでるって結婚の意向を両親に話す事だよ!

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/18(火) 23:37:23 

    >>27
    それは関係ないよ
    結婚しなかった彼氏も結婚した旦那も言ってた

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/18(火) 23:38:49 

    >>17
    みんな知ってます!
    情報遅すぎて恥!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/18(火) 23:39:44 

    毎年恒例のイルミネーションを
    見に行った帰りに
    プロポーズをされました。

    元々結婚の話はしていたので
    予感どころかプロポーズがあるとすら
    思ってなかった。

    なのでプロポーズされた時に
    「え?今更プロポーズ?」と
    疑問形で返してしまいました…

    夫は夫で照れ屋なので
    おもちゃのでっかい
    指輪を出してきて
    なぜか笑いを取ろうとしていました。

    何度思い出しても
    ロマンチックのかけらもないなぁ…

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/18(火) 23:50:25 

    なんかこのトピみんななんだかんだ幸せそうで羨ましい。

    アラサー独身より

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/18(火) 23:54:34 

    >>22
    それな〜。
    私いまめちゃくちゃ期待しちゃって、コレ外れたら病むんじゃないかと思うよ。でも期待始めちゃうと止まらなくて、やべーな‥‥

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/18(火) 23:58:30 

    予感がなかったので切り出した!
    明らかにあとは結婚という感じだったのに、結婚に踏み出す勇気がなさそうだったからわたしも結婚適齢期で時間が勿体ないから半年以内にどうするか決めといて!って言ったら3ヶ月後決心したようでうちの親に挨拶にきて→相手の実家にご挨拶→顔合わせ→その翌年の春入籍した!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/19(水) 00:00:30 

    付き合って1年経った私の誕生日の前に彼が
    「今までで一番素敵な誕生日にするからね!」と何度も言ってたのでプロポーズだなと分かりました笑
    本人は全くバレてないと思ってたみたいです...

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/19(水) 00:09:02 

    今まで彼氏いたことある人でも、両思いでドストライクの人と付き合えたことある人って、多分そんなに多くないと思う。
    彼氏いない歴=年齢の人も、妥協すればもう少しハードル低くなると思います。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/19(水) 00:14:06 

    入籍日を来年6月に決め、お互いの両親への挨拶は終わり、来月両家顔合わせです。
    でも、まだプロポーズされてない…。要望は伝えているので、してくれるとはおもうけど、いつなんだ…
    来週のクリスマスか3月の誕生日かな〜

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/19(水) 00:14:31 

    付き合って8ヶ月でプロポーズ。公園でお弁当食べてて、家族連れを二人で眺めた後だった。正直羨ましいなって思ってたのを勘づかれたのかも。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/19(水) 00:14:52 

    前触れも何もなかった
    私が鈍いだけで主人は準備を進めてくれていたみたいだけど本当に全く気付かなかった

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/19(水) 00:16:54 

    自分から言いました
    旦那も考えてたみたいだけど今幸せだから結果オーライ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/19(水) 00:32:01 

    初めての誕生日にもらった手紙に「◯◯ちゃんと一緒ならこの先どんなことも乗り越えられる〜云々」書いてあったから、そういうことか??と思って
    その1ヶ月後くらいに何気なく、結婚しよ!って言ってみた
    それから挨拶とかどんどん話が進んで行ったよ
    ちなみにプロポーズは別であったけど、結婚の予感と言ったらこの手紙の一文だった

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2018/12/19(水) 00:36:32 

    >>37
    私も去年の今くらいの時期に、5月に入籍することを決め、両親への挨拶も終わりあとは両家顔合わせだけ、でもプロポーズされてない!と37さんと全く同じ状況でした。クリスマスか私も3月が誕生日なのでどちらかかなーと思っていたのですが、全くなんの日でもない2月にされました(笑)

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/19(水) 00:38:53 

    予約されました。いつ頃籍入れる?→じゃあその頃プロポーズするね→○月✕日空けておいてほしい→半年ほどの出来レースに今月やっとゴールしました。

    でも夜景の貸切ヘリコプターで花束くれたり、物理的にも高いホテルの特別フロアに泊めてくれたり、部屋で食べれるディナーだったり。プラン立ては完璧だった!一生の思い出になった!!

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/19(水) 00:42:46 

    私は予感とか全くなかった。
    結婚前提で同棲してたけど、旦那のあまりの態度に腹を立てて私が実家に帰って大げんかして数日後家に戻っても険悪な空気でプロポーズどころか本気で別れてやろうかとさえ思っていた日の夜寝る時に布団の中でプロポーズされました。ロマンチックのかけらもなかったです(笑)

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/19(水) 00:49:27 

    同棲してる彼に、夜寝る時ベッドで「結婚する?」と突然聞かれました。
    普通に「そうだねー」なんて返したら「結婚…する?」とまた聞かれたので、「それプロポーズなの?」と聞き返したら、「仮!仮プロポーズ!今度指輪用意してちゃんとする!とりあえず確認!」と言われました。
    次の日さっそく婚約指輪買いに行って来月出来上がるので、その時にしてくれるのかなぁと思ってます。
    仮プロポーズって何だよ!って思いましたが、予感もなく突然言われたので、少しドキッとしました。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2018/12/19(水) 00:53:22 

    珍しく外食に誘われ、オシャレしてきてねーと言われたから察した。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/19(水) 01:22:10 

    指輪の希望とサイズを聞かれたとき。
    「こんなこと聞くの悪いけど、女性の好みわからないし、せっかくなら喜んでくれるものあげたいんだ」って言われた。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/19(水) 01:58:13 

    ちょっと教えて欲しいのですが、プロポーズのときって、皆さんきちんと指輪を用意してくれていましたか??

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/19(水) 02:05:35 

    みなさん結婚いつするー?とか聞く派ですか?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/19(水) 02:06:37 

    もうすぐクリスマスだけど全くその気配はないです。クリスマスの次の日で付き合って3年なんですけど、プレゼントすら用意してくれてるのかなぞ。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/19(水) 02:56:26 

    10年付き合ってからだったから全然わからなかった。普通に旅行中だったけど本当に驚いてしまった記憶。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/19(水) 05:28:41 

    遠距離だったんだけど、ある日空港に迎えにきてくれた彼が明らかにいつもと違って緊張してる感じがして、もしかして?と思いつつ彼の家に行ったら『両親に会って欲しい。結婚を前提にお付き合いしてる報告がしたい』と言われた。
    ちなみにご丁寧にゼクシィまで買ってあった(笑)

    婚約指輪は予算だけ教えてもらって私の納得いくデザインのものを探して彼に伝えて買ってもらい、結婚指輪は彼の好きなデザインのものにした。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/19(水) 06:59:48 

    >>19
    うちもです。
    会社の上司に結婚しないの?と聞かれて来年くらいって答えちゃった、、、いい?みたいな。それまでに小出し小出しで、ん??みたいなのはあったから、嬉しいというより、こっちも来年なら仕事落ち着いてるかーみたいな。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/19(水) 08:07:49 

    いつプロポーズしてくれるー?みたいに軽いノリでよく聞いてて、年内にはするよーって言われてたから分かってた。
    更に、プロポーズに使うようなシチュエーションを彼が私に内緒で予約してることも、私が気付いてしまって確定しました。気付いてしまったことはもちろん彼には言ってないけど。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/19(水) 08:08:35 

    予感なんかなかった!
    来年結婚したいねーって、話はしてたけど1年前にプロポーズされるとは思わなかった。笑
    結婚式の準備とか時間かかるから早めにプロポーズしてくれたらしいwww

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/19(水) 08:09:44 

    遠距離だったからテレビ電話で言われた
    その時は予感はなかった。

    2週間後のに合う時に指輪一緒にきめて、
    1ヶ月後の誕生日の時にレストランで食事中指輪渡されてプロポーズ改めてされて、ホテルで12時ぴったりにダイヤのネックレスもらったよ。
    プロポーズもネックレスも不意討ちすぎて寝る体制に入ってたけどw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/19(水) 08:13:00 

    >>23
    私もそんな感じだった(笑)

    半年後の1月くらいに結婚式したいなぁ。(仕事の都合上)
    両親に挨拶いつにする?
    式場に見学いこう!

    そうなると…クリスマスにプロポーズかな?
    と思っていたら、10月の彼の誕生日にまさかのプロポーズ(笑)
    なぜあなたの誕生日?!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/19(水) 08:45:42 

    社内恋愛で旦那が昇進したらなーみたいなことをポロッと言われたの。
    社内掲示板に大きな人事異動の時は張り出されたのを見て、プロポーズよりも先に自分が結婚することを知った。笑
    その後平然装われて退社後ご飯に行ったけど、こんなところ今まで行ったことないよねwwwな高層階にある夜景の綺麗なレストランで言われた時は、頑張ってる旦那の姿と嬉しさで泣き笑いしかできなかった。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/19(水) 09:06:27 

    結婚の話をした時に盛り上がって決めたのが先だったから、プロポーズはなかったです。
    色々決まって前撮りするくらいで、石付きの指輪ねだったからそれはもらいました笑プロポーズはその時にはありましたけどね。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/19(水) 09:10:54 

    みんないいなぁ。
    私は結婚したいか聞かれて「そうだねーしたいなぁ」って言ったら、

    「ガル子の年齢(29)だと後がないもんね。そのプレッシャー背負いたくない」って言われました。
    別れました。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/19(水) 10:38:25 

    >>48
    うちは手作りのビーズの指輪でプロポーズしてくれました。
    そして本物は一緒に買いに行こうねと言われました!

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2018/12/19(水) 10:47:25 

    結婚したら~、結婚するんだから~で
    結婚する気なんだなと匂わされ
    顔合わせ済、指輪や結納の話、
    昨日の記念日にはプロポーズなし
    クリスマスは会えない

    プロポーズしてくれるタイミングだと思ったのに
    なさそうで男だろ!!!と言いたくなってます

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/19(水) 12:52:30 

    入籍日決めたり、家族に結婚の挨拶してるのに「プロポーズがまだ」って何で?
    「結婚の意思を相手に伝えてる」んだから、それがプロポーズじゃないの?


    +2

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/19(水) 12:57:30 

    プロポーズの予感。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/19(水) 16:00:11 

    >>3

    いつしてくれるか聞くって、自分でプロポーズしたのと同じでは!?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/20(木) 00:07:42 

    いいな、みんな。

    私は何で 大事にされないのかな

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/22(土) 20:12:19 

    時々彼氏と泊まりでディズニーへ行きます。いつも一緒に近くのビジネスホテルを予約するんだけど、2年記念日で行くとき『今回は俺が予約するから任せて!』と、予約してくれました。そこで勘づきました(笑)
    どこのホテルかも知らされず、遊んだあとに車でホテルへ。想像以上にいいホテルでびっくり。最上階のスイートを予約してくれ、部屋で指輪を渡されてプロポーズ。嬉しかった\(^^)/

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/26(水) 18:31:03 

    私28 彼38 付き合って2年。
    未だにプロポーズの予感無しです。
    最近、家にリングサイズゲージが置いてあったのに気づきました。
    隠すぞぶりも無く普通に見える場所に置いてあった・・・(謎)
    これは期待していいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/11(金) 22:17:45 

    クリスマスにリッチなレストラン予約してくれたから予感はあった。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/17(木) 15:17:12 

    ロマンチックなのはなくて「相談」して結婚した
    その後は式と旅行と指輪と新居の予算編成会議

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード