ガールズちゃんねる

嫌いな人に嫌っている態度を出しますか?

268コメント2018/12/27(木) 09:18

  • 1. 匿名 2018/12/16(日) 18:24:39 

    どうしても相性があるから、職場や友達の中にも嫌いな人は居ると思います。
    みなさんは大人として、嫌いな人に対しても他の人と変わらないような態度が取れますか?
    私はどうしてもそれが出来ません。
    挨拶や必要最小限の会話はしますが、もろ露骨に「あなたのこと嫌いです!」って態度に出してしまいます。
    みなさんはいかがですか?

    +200

    -115

  • 2. 匿名 2018/12/16(日) 18:25:06 

    さすがに大人げないからやらない。

    +391

    -17

  • 3. 匿名 2018/12/16(日) 18:25:19 

    出せません。態度に出したい。

    +155

    -12

  • 4. 匿名 2018/12/16(日) 18:25:55 

    普通にしてるつもりでも多少は顔に出てる気がする

    +497

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/16(日) 18:25:58 

    主、もっと大人になりなよ

    +243

    -25

  • 6. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:03 

    露骨にはやらないかな
    極力近づかないようにする位にしておく

    +366

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:07 

    やる人、大人としてどうなの?って思う

    +313

    -17

  • 8. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:09 

    目上にならいいんじゃない?
    目下になら性格めちゃ悪いと思うけど

    +172

    -21

  • 9. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:09 

    子供の時はやってた。今はやらない。

    +89

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:10 

    やられたらやる
    攻撃するやつはやり返さないとエスカレートする

    +311

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:20 

    出さない。
    嫌いですって出すまでもなく、関わりを持たないようにしてるから。

    向こうからつっかかってくる時は
    強気でまくしたてる。

    +190

    -8

  • 12. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:25 

    私は逆に、嫌がってるのに嫌がってることが表に出せないタイプです。
    どうしたら伝わるのか悩んでいます。

    +131

    -4

  • 13. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:50 

    昔そうだったけど、ただの子供だったわ。

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:51 

    仕事の時は流石に出ないけど、
    プライベートの関係だとちょっと出ちゃいます。

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/16(日) 18:27:08 

    女の人には出さないかな
    馴れ馴れしい男には態度に出すけど

    +106

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/16(日) 18:27:58 

    嫌いな人には近づかない、喋らない。最低限の用件のみ。

    +226

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/16(日) 18:28:01 

    こっちが嫌っている時は
    たいてい向こうも嫌っているから
    大丈夫だよw

    +275

    -4

  • 18. 匿名 2018/12/16(日) 18:28:06 

    出す。無視は当たり前。

    +67

    -44

  • 19. 匿名 2018/12/16(日) 18:28:17 

    関わらないで済む時はお互いに無になるけど、ガッツリ関わらないといけない時はお互い普通にみんなと同じように話す。

    ママ友と近所の一部の人の話です。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/16(日) 18:28:32 

    極力近寄らない(避ける傾向)様にしているので判られちゃってると思います。
    仕方ない。

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/16(日) 18:28:32 

    出しません
    女の武器のひとつは笑顔だと思うので。

    +7

    -17

  • 22. 匿名 2018/12/16(日) 18:28:49 

    みんな大人だから態度には出さないけど、露骨に出す人って陰では嫌われてるよ。

    +120

    -17

  • 23. 匿名 2018/12/16(日) 18:28:55 

    嫌っている態度はとらないようにしてる。
    でも出ちゃってるかもしれない。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/16(日) 18:28:59 

    出さないよ。余分に関わらないようにするだけ。

    +98

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/16(日) 18:29:08 

    出してるつもりはなかったんだけど、顔に出てなくてもさーっとどこかにいなくなるからすぐ分かるって言われた。なるほど確かにだった。

    +79

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/16(日) 18:29:50 

    基本出さないけど、職場でセクハラしてくる男には出してた。でないと周りにも本人にも分かってもらえない

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/16(日) 18:30:08 

    表だって意地悪はしないけど出す。
    私は不幸自慢したり悲劇のヒロインする人が好きでないんだけど、そういう人には言ってほしいだろうと思える言葉は絶対にかけない。
    へえーとかふーんで話を終わらせるようにする。

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/16(日) 18:30:12 

    私も男性には露骨に出てしまう
    逆に女性には露骨に態度に出すと報復が恐ろしいので出さない

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/16(日) 18:30:13 

    自分は出しますな。嫌なものは嫌だから。
    そんな無理をして人と合わせる必要はない。

    +126

    -25

  • 30. 匿名 2018/12/16(日) 18:30:27 

    態度に出すことができません。かと思ったら逆か~いw
    態度にだすことの方が難しい。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/16(日) 18:30:34 

    わあ気持ち悪ぅーと思って遠巻きに見てる

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/16(日) 18:30:41 

    苦手意識持った時点で出てるよね
    敏感に察する人もいるし

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/16(日) 18:30:53 

    出さないように気をつけてるけどボロが出てそうで怖い

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/16(日) 18:31:07 

    こっちは普通に対応してるのに、あなたのこと嫌いですって態度出してくる奴いない?
    ああいうの厄介。

    +175

    -6

  • 35. 匿名 2018/12/16(日) 18:31:15 

    私もいる。
    席が離れてて良かったし、昼休みも間に席一つ挟むから良かった。
    向こうからも話しかけて来ないし、挨拶しかしません。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/16(日) 18:31:26 

    出す人は未熟

    +66

    -16

  • 37. 匿名 2018/12/16(日) 18:31:29 

    そういうの露骨に出す上司にモヤモヤします。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/16(日) 18:32:25 

    出さない。
    ただ会話は、朝と仕事終わりの挨拶と、仕事に関係する必要最小限のことだけ。
    仕事場に明らかに態度に出す人がいて、イライラというか呆れることもある。
    同じ作業をしても、お気に入りがミスをすると、あるある!私もたまにある!って反応なのに、嫌いな人がミスすると、グループでしつこいくらいにグチグチ。
    いい大人なんだから、そういうのやめなよって思う。

    +103

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/16(日) 18:32:35 

    自分がされて嫌な事は人にしない

    +25

    -5

  • 40. 匿名 2018/12/16(日) 18:32:39 

    態度に出してたら主さんが周りの他の人から嫌われるよ
    そういう人に対して周りがさらに気を遣ってることを忘れてはいけない。

    +110

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/16(日) 18:32:46 

    そういう相手って本当舐めてかかってくる。
    仲間どんどん引き連れて。
    とにかく、必要以上関わらない。
    なんなら逃げるスタンス。

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/16(日) 18:33:31 

    出すというかそもそもが合わないからどうしようもない。
    あっちは明るいけどこっちは暗いし。
    明るくない&面白くないと嫌みたいなオーラ出されるから笑顔が引きつる。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/16(日) 18:33:35 

    男は態度に出してもわからないやついる

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/16(日) 18:34:09 

    大学生までは主みたいに嫌いな人は嫌いって感じだったけど、さすがに社会人になってからはそんな態度取らないようにしてるよ。
    やっぱりさすがに社会人になってもそんな態度は如何なものかと…。

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/16(日) 18:34:41 

    >>32
    そうそう、あれ不思議ですよね
    そういうことにはシックスセンスが自動で働く

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/16(日) 18:35:02 

    嫌いな人に嫌っている態度を出しますか?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/16(日) 18:35:56 

    出さないように頑張ってるつもりだけど、出てるらしい。指摘された。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/16(日) 18:36:06 

    出さないよ!むしろ親しくして、どんどん不幸になるように導いてる。

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2018/12/16(日) 18:36:21 

    相手によるかな。
    距離なしの人は、変に懐いてきたり依存してきたりするから必要最低限の返事しかしないし、目も合わせません。
    そうでないなら当たり障り無くバレないようにしてます。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/16(日) 18:36:44 

    態度に出したら負けだと思ってるし、なんかあった時に立場悪くなるの嫌だから出さない

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/16(日) 18:36:46 

    >>15
    逆に女の人には出すけど男の人には出さない人っているよね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/16(日) 18:36:58 

    >>48
    フレネミー?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/16(日) 18:37:15 

    出されてた側だけどみんな同情してくれてたよ
    出してくる人はあいつ頭おかしいなー子供だなーくらい言われてたよ
    こっちはどんな事されても大人の対応してた

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/16(日) 18:40:39 

    私は嫌いと言う態度をとられる方...私が何をしたのか...大人しくて媚びないだけで空気扱い
    いや、空気よりも煙かも
    だから私は私を嫌いな人がもちろん嫌いだし身体をそむけます

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/16(日) 18:40:40 

    無駄に絡んでくる空気読めない人には態度に出す
    こっちが勝手に嫌ってるだけなら態度に出さない

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/16(日) 18:41:20 

    出さないように努力するけど、
    爆発して取り返しがつかなくなる事があるから
    あんまり近寄らないようにする。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/16(日) 18:41:21 

    理不尽に私にだけ叱って差別的で初日から嫌われたから。どうせ短期派遣で直接雇用も私だけ言われなくて あとすこしで辞めるからどーでもいいわたしはあんたが嫌いだクソがぁぁオーラ出しまくり

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/16(日) 18:42:04 

    顔に出さない
    でも自分から関わることはしない
    会話も当たり障りなく笑顔で挨拶くらいは出来る
    それが人としてのマナーかなと思う

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/16(日) 18:42:12 

    相手が悪いなら態度に出すよ。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/16(日) 18:42:32 

    関わりたくないから、最低限のことしか話さないし
    オフィシャルな感じで敬語で話す。
    顔には出てるかもしれないけど。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/16(日) 18:42:45 

    出さない。
    プライベートのこととかは必要以上に話さないようにはするけど業務上必要なこととか挨拶は普通にするよ。
    あまり露骨に態度に出す人は大人気ないと思う。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/16(日) 18:43:18 

    出さない。

    大人で露骨に、嫌な人に出してる人を見てそんな大人になりたくない情けないって思ったから出さない。

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2018/12/16(日) 18:43:41 

    仕事では出しちゃいけないので努力してるけど、雑談とかの場では出ちゃうかも。あからさまに避けたりはしないけど嫌な態度も取りたくないし 極力関わりは避けたい。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/16(日) 18:44:09 

    出さないようにしたいけどさ、

    真後ろで大声でイヤミや悪口言われたり、あからさまに態度変えられたり挨拶無視とかされたらさすがに態度に出ちゃう。自分でもいけないとは思うんだけど。
    だから本気で態度に出すことをしない人にどうすればそうなれるのか教えてほしい。

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/16(日) 18:44:12 

    態度や顔に出すやつ、性格悪そー・・・そう言うの他の人にも見えちゃってるから自分に対してマイナスにしかならないよ?

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/16(日) 18:44:56 

    なるべく関わらないようにする

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/16(日) 18:45:46 

    出してるつもりはないけど義母の前だと顔に出てると思う(笑)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/16(日) 18:46:01 

    嫌いって態度に出して周りに気を使わせるような事しなければ勝手にしろと思うけど。
    会社の飲み会なんかであからさまに離れた席座りたがったり嫌いな人の飲み物だけ聞かない・配らないとか空気悪くする奴は周りからも更に嫌われると思う。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/16(日) 18:47:18 

    挨拶や仕事の会話、世間話も話かけられたら普通にはするよ、でもこちらからは必要最低限でいい。
    でもあくまでも普通にを心がけてる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/16(日) 18:47:19 

    若い頃は裏表のない自分!に酔ってたのもあって態度に出してたけど、いざ他の人が態度に出してる所を見てしまった時に「うわ〜コレはないわ〜」って思ってから気を付けるようになった
    周りが不愉快に感じたり気を遣ってしまうようなのは良くないなと

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/16(日) 18:48:23 

    失礼な事を言われたら出す
    嫌なことをされたら出す
    そうでなければ嫌いだけど普通に接する

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/16(日) 18:48:52 

    なるべく関わらない様にする→あいつ無視してるなど広められる(そいつの事は皆信じる)→やがて孤立

    毎回こんな感じ。
    世の中ズルい方が正義。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/16(日) 18:48:54 

    大人なんだから我慢するわ、そこらへんは。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/16(日) 18:49:39 

    職場の人で挨拶だけは仕方なくしてるけどその他は居ないものとして存在を気にしないようにしてる
    今はチームが違うからそれができるけどもし同じチームになったらもうどうしたらいいかわからない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/16(日) 18:50:33 

    そんな私は頭悪いですよって宣伝するような事しない

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/16(日) 18:51:20 

    知る方法ならある
    Facebook足跡アプリ
    頻繁に見に来てるのに、いいねもコメントもしないリアル友達はふ~んてなる

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2018/12/16(日) 18:51:55 

    職場では出さない

    それ以外だったら、ただ嫌いというだけでは無視しない
    でも被害を被っているような相手には出してしまう…

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/16(日) 18:52:04 

    中途で唯一の同期と仲良くしようと思ってたけど、掃除しない・気が効かない。その人の分まで私が掃除して、気付いてもありがとうの一言もなし。そのくせ、ぶりっ子であることを知ったので、距離置きました。(挨拶ぐらいはしますが、昼休みは席が少し離れてるせいもあり、会話しません。)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/16(日) 18:52:36 

    主はまだ若い人なのかな?
    私は若い頃すごく自己中でモロに態度に出してた。
    嫌なものは嫌なんだから出してもいいじゃん、って甘えがあって自分の好きな人や自分の思い通りにしてくれる人とだけ付き合ってた。
    そのせいか昔からの友達少ないよ。
    今タイムマシンであの頃に戻れるならバカな私を思いっきり叱りたい。

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2018/12/16(日) 18:53:03 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    嫌いと露骨に出すと言うよりかは、露骨に私がその人から逃げている方がふさわしいかもしれません。
    挨拶や必要最小限の会話以外は、露骨に関わらないに徹してしまいます。
    周りの人の事考えたら、大人げないなぁーって思うけど、私や私の子供のデマを流された恨みがどうしても根にあります…
    まぁ、ほどほどに気をつけます。
    みなさんコメントやアドバイスありがとうございます!

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2018/12/16(日) 18:53:11 

    じとーっと見てくる人には嫌な顔をする。
    気持ち悪くて耐えれん。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/16(日) 18:53:45 

    出さないよ
    大人の対応で挨拶もちゃんとするよ

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/12/16(日) 18:55:02 

    極力関わらないようにしてる
    でも雰囲気で出ちゃうよね

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/16(日) 18:55:13 

    場合による。
    苦手、嫌いだな、程度では顔に出さないかも。

    許せないってレベルになったら挨拶もしないかもしれません。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/16(日) 18:56:39 

    >>80
    私も逃げます
    行く先に見つけたら方向変えるし気付かないふりします

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/16(日) 18:57:22 

    昔は我慢できなくてイラつきとか嫌悪感出しまくりだったけど、アラサーになったら我慢出来るようになったな。すぐ態度に出す人って、みっともないよね。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/16(日) 18:58:02 

    めちゃくちゃ態度に出してます。だから最近は相手も私に話しかけてきません。せいせいしてます。

    +22

    -4

  • 88. 匿名 2018/12/16(日) 18:59:02 

    態度に出す人って、何をアピールしたいん?って思ってしまう…。なんか、痛い人だなって思う。

    +11

    -7

  • 89. 匿名 2018/12/16(日) 18:59:24 

    大人だから出さない
    だけど、その人といる時間があまりにも長いと、自然と口数は減って、無の顔になってしまってる。2時間くらいなら我慢できる。それ以上はキツイ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/16(日) 19:00:12 

    出しすぎはよくないって分かってるんだけど、出さないと永遠に気づかないで調子に乗る人いるよね?それが困る。

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/16(日) 19:00:53 

    私の友達がそうだ
    本当に露骨に嫌いを現すらしい
    だからトラブルが耐えない
    仕事を変えるけど行くとこ行くとこでトラブルが起きてる
    実際に嫌いな相手を目の前にしたときを見たことがあるけど、えげつないほど相手を無視してた…

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/16(日) 19:02:29 

    出さないよ。
    一線置いたり、距離は取るけど、態度には出さない。
    嫌いだと悟られたくない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/16(日) 19:03:14 

    嫌いって態度に出すわけじゃなくて、あんまりにも勝手なこと言ってたり、仕事に差し支えるような振るまいの人には、瞬間的にムッとした態度取ってしまう時はある。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/16(日) 19:04:20 

    >>1みたいな人がたまに職場とかにいるけど、何を考えてるのか本当に理解できない
    幼稚な人間だなと思うし、幾らプライベートで良い顔していても、この顔が本性だなと思って見てる

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/16(日) 19:04:31 

    何にしても、思ったものをそのままそうするって言うのは大人としてよくないと思う。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/16(日) 19:04:45 

    昔はしてたけどそういう態度出されて良くないと思いやめた。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/16(日) 19:05:32 

    セクハラやストーカー被害にあったら、普通の対応はしなくていいと言われた。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/16(日) 19:06:27 

    同じ空間にいる事自体苦行。
    とにかく逃げ回る。
    精一杯最低限の声掛け、仕事はしているつもりだがそれでも言われてるから仕方なし。
    判られちゃうが
    逃げるが勝ち。
    沈黙は金なり。
    そう言い聞かせてる。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/16(日) 19:08:13 

    ほとんど喋ったことない人から
    多分、嫌われてます。
    あまり目を合わせないし
    避けられてる感じ。
    攻撃は、されてないから別にいいんですけどね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/16(日) 19:08:14 

    一応顔には出てないと思う。ただ、「ご飯行こーや!」と言われても「はははは・・・(๑′ᴗ‵๑)」とか「いつか行きたいですね(笑)」で断ってるから、気付かれてると思うw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/16(日) 19:09:12 

    女同士ならこっちが嫌いなら向こうもそう思ってるだろうしってスタンスでいるから、別にわざわざ態度に出さなくても大丈夫な気がする。
    聞こえるように悪口言ってみたり態度に出したり、キャンキャン騒いでる方が相手の腹ん中で確実にバカにされてるから、自分は絶対に態度には出さない。バカっぽく見えるし。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/16(日) 19:10:10 

    出します。
    他の人達とは普通に会話しますが、その人とは必要最低限の業務連絡程度。

    おはようございます。ありがとうございます。すみません。よろしくお願いします。

    50にもなってこういうことが言えない人間と仲良くする必要はない。こんな常識知らずのオバサン大っ嫌い。
    50前に資格取った新卒の准看なんだけど、不注意もすごいすごい。医療ミス起こして人殺してようやく反省するかどうかだよ、あれは。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/16(日) 19:12:57 

    態度出す人からしょっぱなから嫌われる。
    でもその人は他の人達には楽しく話してて他の人も私にはそうでない空気が漂っているのわかっているから私が来た事で職場の雰囲気がきまずくなるなんてしょっちゅうだよ。最近入った所もそうでもうやめた方が職場が平和になるかもとさえ思えていた。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/16(日) 19:13:20 

    職場で好き嫌いを露骨に出す人は育ちが悪い人だと思われるよ
    賢い人は嫌いでも態度に出さない

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/16(日) 19:14:33 

    実際は態度に出す人が実は嫌われてるパターン

    +2

    -9

  • 106. 匿名 2018/12/16(日) 19:15:49 

    態度出しても仕事ができて他の人には普通の人は嫌われてなかったのが殆どだった。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/16(日) 19:17:33 

    出さないと勘違いされてグイグイくる男がいるから出します。
    セクハラ被害もあるから内容にもよるけど、出した方が良い時もあるよ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/16(日) 19:17:40 

    >>105
    逆もしかり
    実際はとんでもなく仕事が出来ないが回りに取り入るのが上手いだけの人。
    それを見抜いている人が嫌う。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/16(日) 19:18:37 

    物をドスン!と置くとか
    つい態度に出てるかも

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/16(日) 19:19:20 

    嫌いな人にほど親切にしたり話しかけたりして
    苦手意識をなくそうと頑張ってしまうので
    しんどくなってしまう。
    嫌い人でも苦しんでいると助けてしまう。
    結局自分が踏み台にされてしまう。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/16(日) 19:19:42 

    態度に出す女が昔いたけど、そいつは食事の仕方がめちゃ汚なくてクチャクチャ音だしたり、食器の持ち方も悪く、よくこぼすわで、心の底から軽蔑してたけど、私は態度には出さなかった。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/16(日) 19:20:14 

    職場の周りを見ても、態度に出してる人が多いですよ。態度に出さない人は少ないかも。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2018/12/16(日) 19:20:43 

    >>110
    わかる
    全く同じ
    あなた優しいんだよ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/16(日) 19:22:46 

    嫌いな態度は取らない 
    ただ近寄らない接さない

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/16(日) 19:27:11 

    そもそも嫌いになる人ってどうしようもないヤツだからもろ態度に出す
    でも嫌われてるのに気づいてなさそう

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/16(日) 19:28:02 

    大人げない人が集まってる職場だから、マナーやエチケットが悪いんだよね。
    そういう人に対して長く接したけど、本当に心から無理だった。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/16(日) 19:28:47 

    何かされたのならまだしも、何もされていないのに何となく嫌いってだけで態度出してる人たまに見かけるけど、相手に知らせたいそこにはどんな感情があるんだろうね。
    相手よりも優位に立ちたいのかね。
    正直なところ自分のこと嫌ってる人のことなんてみんな普通に嫌いだよ。
    そんなもんでしょ。
    相手を傷つけたいだけなら本当に子供の発想だと思う。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/16(日) 19:30:52 

    挨拶と必要最低限の会話しかしない。
    職場なら仕事に支障が出ない程度の付き合いしかしない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/16(日) 19:31:17 

    向こうが出してきたら容赦無く出す

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/16(日) 19:33:30 

    露骨にやられて、1年我慢したけど辞めた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/16(日) 19:35:31 

    >>117
    違う違う
    何かされたんだよ散々に。
    もう我満して我満して限界が来たのがその態度。
    こちらは相当我満したんだよ。
    された方が被害者ぶってるだけ。

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2018/12/16(日) 19:39:54 

    自分の感情をコントロールできない人とは距離を置きたい。嫌いです!って不機嫌になられてると、周りとしては迷惑。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/16(日) 19:40:25 

    苦手だと思う人ほどグイグイ来る
    そういう人は態度に表さないとわかってもらえないからこれ以上踏み込んで来ないでって意思表示で距離は置く

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/16(日) 19:42:49 

    嫌いな人ほど逆に気を使ってしまって丁寧な対応になる。仕事で険悪になると面倒だから。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/16(日) 19:43:45 

    他人にはやらない。
    身内で大嫌いな人にはやらないと気付かない、鈍感で人の気持ちを鑑みないからどうしようもない。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/16(日) 19:45:11 

    キモイ馴れ馴れしい男とかには露骨に嫌な態度表してるけどね

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/16(日) 19:46:04 

    私が避ける人は大体同じ。
    心底根性悪い人。日々の行動から。
    でも相手はコミュニケーション力高いから避けてるこちらが悪いとみなされる。
    なんだかなーわかってもらえない。
    嫌いです。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/16(日) 19:46:18 

    人を騙したり利用してくる人には、はっきり態度で出すよ。それは嫌われて当然でしょう?
    だから人柄大事だよね。


    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/16(日) 19:47:13 

    >>121
    は?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/16(日) 19:47:53 

    嫌いな人の特徴。
    大人なんだから表面上はサラッとすればいいのに、こちらがニコニコするとツンケンしてくる。余りにも大人げない態度が続いてイラッとしたのでこっちもツンケンしたら、今度は相手様がニコニコしてきた。
    もー嫌いなのはお互い分かってるんだからこっちがツンケンしてニコニコしてくるぐらいなら最初から上手く付き合うようにしてよ。疲れる。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/16(日) 19:48:31 

    無関心を装いますよ。
    嫌う価値もないっていう態度。
    むしろ嫌ってることがバレたら負け。
    同程度だって認めちゃうことだもんね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/16(日) 19:50:13 

    >>128
    わかります!!
    同じく。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/16(日) 19:51:20 

    職場なんて友達作りに行くところじゃないんだから気の合わない人がいるのは当たり前だよね。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/16(日) 19:53:35 

    社長や上のポジションに就いてる人が、あからさまに嫌いな態度してたら笑うよね?
    そういう人は、本来上に就かないけど、年功序列型の会社に稀にいるよね。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/16(日) 19:54:16 

    仕事で関わる人から露骨に嫌ってる態度されたら
    毎日やりずらくてしょうがないわ。
    学生じゃないんだから
    そこは大人な対応をしましょうよ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/16(日) 20:01:39 

    出さなきゃわかんない奴には出す。
    挨拶しただけで「僕とあのこ、仲いいんだー」とか言い出したキモい50代とか。

    あと、いつも寄り集まって誰かをつるし上げてるくせに被害者ぶってる女性グループにも近づきません。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/16(日) 20:03:39 

    嫌いだから最低限のやりとりしかしたくないのに仕事でしょうもないミスを繰り返すのでその度に話さないといけないし大体内容が説教になってしまうのが悲しい。
    こっちだって出来れば関わりたくないし怒るのはエネルギー使うから嫌なのに。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/16(日) 20:06:09 

    職場の食堂にものすごいでかい咳払いをずっとしてる他部署のおじさんがいるんだけど、その人が近くに座ってきたとき思わず席移動してしまったわ。

    食事中じゃなけりゃ、我慢できたんだけど…。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/16(日) 20:06:57 

    仕事中だし無視とかはしないけど、とにかく目を合わせない

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/16(日) 20:07:15 

    みなさん、どうか自分とは違う人達にも優しく接してあげてください。ぜひ誰にでも優しく接してください…。また、もし誰かがあなたに対して不親切にしてきても、彼らに対して親切に接してください。最も愛情から遠ざかろうとする人は、最も愛情を必要とする人です。

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2018/12/16(日) 20:07:51 

    >>68
    いや、座る席くらい自由だと思うよ。上座下座とか守ってれば。
    飲み会が苦手で絡まれやすい人いるし、席が離れたからって意地悪されたわけでもない
    そのくらい許容してあげようよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/16(日) 20:07:52 

    出しません。大人だから。
    嫌そうな顔をしてるところを
    まったく事情を知らない人にも見られている。人は私が誰かと接している時の姿も見ています。

    あの人○○さんにキツイ言い方してた!とか
    相手によっては意地悪な顔してるからなんか苦手。
    って評価になりたくない。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/16(日) 20:08:19 

    見た目どうこうであからさまに態度出すって言ってた人がいて、何様って思って引いた。
    自己評価の高い人だった。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/16(日) 20:09:19 

    >>134
    それはすごく幼稚だと思うわ。
    仕事やりにくい。
    上にたつ人は態度を変えてはいけない。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/16(日) 20:10:52 

    自分が遅刻してきたのにそれで全然関係ない私に八つ当たりしてきた人がいて、その場は我慢したんだけど次顔合わせた時に挨拶したらシカトされた。
    さすがに我慢できなくてそれから私も視界に入れないようにする様にしてる。
    これもダメかな?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2018/12/16(日) 20:13:36 

    日本が嫌いな世界の著名人がいるけど、昔、日本に留学して日本人に嫌な態度されたからだろうなぁと思うよね。日本人態度で出すところあるから。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/16(日) 20:14:20 

    嫌いなら見なきゃいいのに常に監視して相手が居なくなると文句言いはじめる意地悪な人っている。
    実際はそういう人の方が嫌われてたりする。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2018/12/16(日) 20:15:01 

    昔は出してた
    でも
    職場では出さない。
    余計な面倒背負う羽目になるから

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/16(日) 20:15:14 

    んなことしない

    そんな態度、逆にみんなから自分が嫌われるで。
    嫌なこと言われてもされても堪えて堪えて、でもキチンと上には マルマルさんにこんなことされました。って報告してる。
    キチンと前以て根回ししておいて溜まりに溜まったらドッカーーーーンと爆発してる。
    いきなり何の前触れもなくキレるよりも、前以て周りにこんな事が嫌だって話しておいてブチっとキレる方が周りも あぁー大変だったんだね…。って分かってくれる。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/16(日) 20:16:44 

    職場でそういう態度を出す人や無視する人って職場いじめみたいなもんだよ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/16(日) 20:16:50 

    >>145
    それはいいんじゃない?
    そこで下手に出たら図にのらせるだけでしょ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/16(日) 20:23:39 

    >>134家族経営もマジでこれ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/16(日) 20:24:13 

    異性の場合も同じ?
    嫌いな人には優しく出来ても
    好きな人に嫌な態度は取れないよね?

    普段優しい、いいなと思ってた男性にこの前冷たい応対されたんだ…

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2018/12/16(日) 20:25:43 

    嫌いな人がいても態度には出さない。
    態度に出すと、そういう人だと思われてしまうし、
    嫌な人のために損したくない。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/16(日) 20:28:44 

    自分が一方的に苦手だなー嫌いだなーと思ってる時は出さないようにしてる。
    でも向こうから嫌がらせしてきたり何かしら悪意を向けられた場合は態度に出す時もあるかな。

    確かに態度に出すのは大人気ないけど、いじめとか嫌がらせを受けてる場合ははっきり自分の意思を示さないと損する時もあると思ってる。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/16(日) 20:32:55 

    出さないし、出さないでもらいたい。

    こちらも挨拶とか仕事上必要なこと以外
    関わらないからさ。

    って思う。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/16(日) 20:33:52 

    出す。
    陰で悪口言いながらも目の前ではニコニコして話すのがはたして大人なのか、
    ただ腹黒いだけだろ。
    そんなならもろ態度に出す方がいい。

    +5

    -12

  • 158. 匿名 2018/12/16(日) 20:36:37 

    出すわけないじゃん。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/16(日) 20:36:44 

    出さない。
    みんな平均的に扱ってます

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/16(日) 20:36:50 

    初日から若いもんは挨拶しねぇとかゴダゴダ言われてムカついてたけど大人になろうと 大袈裟に大声で舞台挨拶のように おはようございまーす!!!とか言ったのに なんの効果もなくイビってきたからいい子ちゃんぶるのはやめてこんなやつに口角あげ ることすらもったいねぇわって思って真顔。関わらないようにしてる。リーダーだから嫌われて直接雇用されず辞めるハメになったけどね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/16(日) 20:38:40 

    未熟だし大人気ないのはわかってるけど、態度に出てしまう。

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2018/12/16(日) 20:39:29 

    >>153両想いだと思ってたら勘違いだったってことでさなさぬさなかな?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/16(日) 20:40:44 

    子供じゃないんだから、それなりの態度はできるよ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/16(日) 20:40:53 

    今まさに職場の悩みのひとつ
    仕事出来なさすぎるパートさんがいて、私は必要最低限しか関わらないようにしてるんだけど、他の人はあからさまに態度に出すし悪口平気で言うし、仕事回しといて出来なきゃまた文句言うし

    平和主義者の私はつらいよ…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/16(日) 20:41:12 


    性格の良い子が苦手なんだけどこの気持ち分かる人いない? - YouTube
    性格の良い子が苦手なんだけどこの気持ち分かる人いない? - YouTubewww.youtube.com

    エミリンこと大松絵美です(*⁰▿⁰*) 10000人の1人の美少女YouTuber(現実はアラサー) 12月限定!毎日投稿チャレンジ中です。 20時投稿を目標としています。 みなさん応援してくださーーい! ファンレターなどは 〒106-6137 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワ...

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2018/12/16(日) 20:46:56 

    態度が素っ気なくなったりよそよそしいと感じたら自分からあまり近づかないようにする。傷つきたくない。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/16(日) 20:49:52 

    感情的になって態度変える人がいるから、職場がギスギスする。
    でもむしろそのせいかタゲられるので、その時は戦います

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/16(日) 20:50:27 

    基本的には出さないが稀に例外はある。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/16(日) 20:52:43 

    相手が態度に出したら私も出す。お互い様だから。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/16(日) 20:52:55 


    これ、学生時代からアラフォーになってまで
    やる人いて、ついに縁切りしました。
    人の気持ちがわからない人最低。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/16(日) 21:01:30 

    目には目を、歯には歯をって定理で相手がそういう態度を出してきたら私もそういう態度で返すって感じ。

    +19

    -2

  • 172. 匿名 2018/12/16(日) 21:08:56 

    本当に嫌いな人には=無関心になってしまうから「嫌いです」って態度に出すのも面倒臭い。

    だから心を無にして普通に出来ちゃうんだよね。

    逆に嫌いですって態度や言葉で伝えたい人って情か何かが残ってるんじゃないのかな?って思う。



    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/16(日) 21:10:50 

    出さないようにしているつもりですが、分かる人にはバレてるかも。
    涼しい顔してても嫌なもんは嫌だし、心の中ではうげ〜鬱陶しぃ〜話しかけて来るなよって言ってたりする

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/16(日) 21:27:12 

    主が相手に何されて嫌ってるのか知らないけど、向こうは普通にしてるのに主が一方的に失礼な態度を取ってるなら、それはイジメ、攻撃と同じ
    一方的な嫌がらせをしてるわけだからね
    出来ないんですぅ!とか言い訳しても同じ
    周りからは感情的で協調性のないめんどくさい奴扱い、嫌いな相手は我慢してて可哀想な被害者として同情されて味方が増えるだけだよ

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/16(日) 21:28:01 

    態度に出さないけど用事が無い限り話しかけない

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/16(日) 21:35:08 

    出すだけの人ならまだ可愛いものだよ

    嫌がらせしたり、
    聞こえるようにワザと悪口言う人が多いよ

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/16(日) 21:40:23 

    どうしても無理な人は完全に無視する。
    昔の職場なんだけど、部署も違い接点ないのに、嫉妬されてて、私にこんなことされました~とか全くの嘘を上司にチクってみたり、私に関係のある書類を見てわざと「この人、知らない人なんで…」とか大きな声で言ったり、他にも何かと痛々しい言動ばかりで、生理的に受け付けなくなり、最後はフルシカトして過ごしてた。
    なぜか私が退職するとき挨拶してきたけど、それも気持ち悪くて無視した。そしたらしばらくジッと見てるのが私の視野に入ってて寒気した。
    不気味な女だったわ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/16(日) 21:41:19 

    好かれてないのはわかるし、笑顔で挨拶と話しかけられたら普通に話すぐらいはする。
    長話は気分次第で、普段は最低限の会話。
    行動範囲を広げて接触回数を減らす。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/16(日) 21:49:10 

    挨拶はしますが近付きません。
    近くにいたら世間話ぐらいはしなきゃいけないじゃないですか?大人ですし。
    なので視界に入れないし近付かない。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/16(日) 21:56:10 

    最低限あいさつや業務上必要な事、話しかけられた雑談に応じたりするが、積極的に自ら関わろうとはしないな。
    その様な対応をしたくなる私の嫌いな人は、その場に居ない人の悪口が酷くて「私アイツ嫌い!!」と言ってる人でも、本人の前ではすんげぇ愛想がいい。そんなに擦寄らなくてもいいのでは?なぜそんなに擦り寄るのか?と思うけど、一切態度に出さない所はある意味プロフェッショナル。いつもスガシカオの曲が流れる。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/16(日) 22:08:09 

    ズケズケ来られる場合は、意思表示として嫌な顔をしたりする。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/16(日) 22:08:55 

    しつこく付きまとってくる男にはあからさまに態度に出した
    こっちが避けても待ち伏せしてくるし無理やり会話に入ってくる
    上から目線のナルシストにははっきり言わないと通じない

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/16(日) 22:15:58 

    出されたら出す

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/16(日) 22:18:25 

    >>153
    嫌いかはわからないけど、あなたの好意が見え見えで気持ちに応えられそうにない場合 素っ気なくして興味なくしてもらいたいと思うことはありそう。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/16(日) 22:21:51 

    心底嫌いな人はいる
    その人にはそういう態度だし、別に問題ない
    むしろ嫌ってください!大歓迎です

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/16(日) 22:22:15 

    姑には態度出しそうになる。出さないように意識してるけど、自分の顔がめっちゃ引きつってるのが分かるよ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/16(日) 22:26:54 

    出さないようにしたいけど2人で組むからキツイ…
    大勢の中のひとりならスルー出来るけど2人きりだし
    私は最初は話しかけたり頑張ったけど向こうが心をひらかなかったし
    大人げないけど無理です

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/16(日) 22:33:50 

    今までは周りの迷惑を考えてやらなかったけど、相手ばっかり露骨に態度に出してきて知らない間に周りの人達まで味方に付けられたら嫌だから、先回りして周りに悪口言いふらす

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2018/12/16(日) 22:37:48 

    >>177
    部署も違い接点ないのに嫌がらせされる原因を「嫉妬されてる」ことだと思い込んでる>>177に寒気した

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/16(日) 22:40:28 

    自分で自分の身を守れる強さや自信があるなら、態度に出してもいーんじゃない?

    私にはそれがないから、例え嫌いでもあまり態度に出さない方がいいと身を持って知りました。
    所詮助けてくれる人なんていない。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/16(日) 22:44:38 

    出さない!!!
    けど、あんまりにも酷い時は出す!
    基本はほほえみつつ挨拶はする!!
    無視されても微笑んどく。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/16(日) 22:55:27 

    全く出さないと思う。というか別に嫌いな人がいない。
    でも態度に出してる女は沢山いるよ。男もたまに見るけどみっともないよ。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/16(日) 23:08:26 

    態度にはださないけど、普通に好きな同僚とくらべたらやっぱ素っ気なくなってると思う。
    しかも嫌いな理由が仕事できないし、何回注意してもあ、そうだったわねといってまた同じ繰り返し。
    注意したら私がその人を嫌いだから注意してると思ったのか、はいはい、そうだったわねー。
    あなたの大人気なさに付き合ってあげてるのよみたいな態度取られるからさらにイラッとくる。
    もちろん、嫌いだけど嫌いだから注意してるわけじゃないし、仕事普通並みにできたら嫌いになってない。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/16(日) 23:10:46 

    アラフォーのいい年齢した人にずっとやられている。こうゆう人って本当に幼稚で意地の悪い人間。みっともない。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2018/12/16(日) 23:13:40 

    めっちゃ態度に出されてる側だけど、対処しようないから迷惑。
    あんたの親じゃないから「ハイハイ何々ちゃんご機嫌ナナメでちゅかー?どうしたんでちゅかー?」と機嫌取るのはしないよ?と思って放置してる。
    こっちは一切悪いことしてないから、相手の心の問題。なので何もしない。
    見てないようで周りはしっかり見てる。
    なので、自分が嫌いな人へは一切態度に出さない。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2018/12/16(日) 23:14:56 

    仕事上かかわる人は、挨拶とかはするけどなるべく近づかないようにしてる。一度ロッカーが近くて相手は自分が嫌われてるのしらないから話しかけてきて、ストレスすぎて出勤時間ずらしたことならある。さすがに態度には出せなかったな(´・ω・`; )

    無視とか意地悪なことはしないわ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/16(日) 23:18:43 

    普通ならしませんが…
    過去1度した事があります
    人の事を根掘り葉掘り質問攻めしてくる人
    明らかに、こちらは言いたくない雰囲気をだしてるにも関わらず、空気が読めないのかひとのプライベートを知りたがるひとがいて、嫌で嫌で
    挨拶、仕事の話以外は徹底して無視しました‼︎

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/16(日) 23:19:45 

    みんなのコメとプラマイで世間的にどうなのかよくわかるよね。
    自分もおくびにも出さないよ。
    そうすると、相手によほどひどいことされた時に、周りが守ってくれるよ。「あれは酷すぎるよね!」とか声かけてみんなで励ましてくれる。
    嫌いって態度出しちゃってると、周りも「あの人も怖!」って思うよ。
    そして嫌いな人と主をセットで「怖いキャラたちの火花散る闘志」ネタ(周りから見たら面白い)にされるよ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/16(日) 23:23:59 

    大人なんだから出さないようにする

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/16(日) 23:28:37 

    自分にタイムリーな話題でびっくりした

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/16(日) 23:30:57 

    昔は八方美人だったけど嫌いな人に変に好かれて嫌だったから最近は嫌いな人には態度で示しちゃうようになった。でも変に関わり持つよりマシ。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/16(日) 23:33:51 

    あまり関わらないようにする。

    気が強いお局には→言うことは言うけど機嫌をとる
    使えない上司には→ここぞというときにはダメ出ししてあとは適当にあしらう

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/16(日) 23:41:08 

    正直、スーパーのレジのおばはんには出してしまう。
    そいつのレジが空いてても絶対に行かない

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2018/12/16(日) 23:54:05 

    嫌い出ます✨本当に嫌いやから

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/17(月) 00:12:50 

    嫌いな態度は出さないけど、自分からは絶対に話しかけたり関わったりしないようにしてる
    けど、その人のことを嫌いだと言うとものすごくびっくりされるし(仲良いと思われてる)、裏表があるとか仲良くしてるフリして悪口言うなんて性格悪いとか言われる

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/17(月) 00:22:55 

    出来るだけ普通に接してますが多分素っ気ない態度だと思います
    意地悪も無視もしないけど色々と無理になってきています
    自分がストレスでヤバいので上司に相談してその子とは関わらない様に仕事を割り振ってもらっています

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/17(月) 00:36:47 

    仕事場で同じ売り場じゃないあまり話したり関わらない人に嫌われてはいると思います。
    前に同じ売り場の人と目配せしていたのもわかってるし。
    挨拶も返される時もあるけど、返されなかったり。
    向こうからはあまり挨拶されない。私もこれから挨拶しない事にする。
    なんか馬鹿にされている感じがして惨めな気持ちになる。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/17(月) 00:45:28 

    あなたにとって『広い』とは何ですか?
    広いとは面積が広い。家の中に居た自分が
    外に出れば広いし狭い家から抜け出して
    自由に動ける気になる。

    アニメ・ドラマ・映画・漫画・小説などの作り物語の種類は数え切れたいぐらいたくさんあるんだよ!広いんだよ!

    人間が言う言葉なんて数え切れないぐらい
    たくさんあるんだよ!広いんだよ!

    紙だってどんな紙でも書く物があれば何でも書いても良いんだよ!広いんだよ!

    広いから何でもある。自分からそれを手にとって何か作ることができる!。

    作るってことは諦めない限りいつか必ず完成する達成できる!面白く楽しくハマるもんだよ!作るってことは。

    自分が生活のこと人間関係のこと『変えてほしい』と願いが叶うことができないなら

    自分から行動で生活と人間関係のことやろうと思えばほんのちょっとずつ変えることはできる!。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/17(月) 01:02:48 

    職場にいるわ。一方的に嫌われてるようで私にだけ嫌味は言うは私にだけ当たりがキツイ。本当そういう人って幼稚だと思う。50間近にもなって恥ずかしい奴だなぁと思いながら接してるよ。本当ウザい。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/17(月) 01:04:09 

    立場が自分より下なら、態度には出さず少しずつ改善するように教える。立場が上の人なら愛想を振り撒き当たり障り無く接していただくように努力する。
    男性なら冗談っぽく嫌だったことは伝えますね。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/17(月) 01:05:56 

    出したくないけど、仕事のことでこっちは向こうがやってなくても指摘しないのに、出来てないだ言ってきたり、何かしら言い合いになってすぐに、
    笑いながら話しかけてきて、ムリー!!ってなって出てしまってると思う。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/17(月) 01:14:03 

    高校一年の時、私を嫌ってる子がメンチ切りまくってきた。
    なんで高校生にもなって、ガキみたいなことができるんだろう。
    やめてほしかったです。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/17(月) 01:26:15 

    どの職場にもあからさまにあなたのこと嫌いです!ってドラミングしてくる女いる
    みんな顔ブスだし中身も厚かましくて感情が抑えられないメスゴリラ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/17(月) 01:39:03 

    挨拶や必要最低限の話はしますし、出来るだけ当たり障りなく接してます。
    その場の空気を壊して周りの人様に迷惑かけたくない。職場なら尚更、自分も相手も周りもやりづらくなるし。
    態度に出す人は子どもだなぁと思ってチベスナの顔してスルーします。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/17(月) 01:39:27 

    嫌いな人いるけど、表には絶対に出さない。
    職場でいい歳して態度に出す女と男がいて、お互い嫌いだから挨拶はしない仕事中も態度に出すから周りはすごく気を遣って大変。みんな大人気ないなーって思って見てるよ。
    だから、あからさまに態度に出すのはやめて欲しいわ。空気が悪くなる。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/17(月) 02:04:12 

    やりたいけど、さすがに20歳超えてそんな大人気ない事は出来ないのと、巡り巡って自分に帰ってくるのも嫌だから、適当に相手している。こちらからはアクションは起こさない。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/17(月) 02:17:38 

    嫌いな相手が露骨なので遠慮しなくなりました。
    普通はしてない。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/17(月) 02:19:38 

    質問されたらきちんと答える。その他は視界にも入れない

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/12/17(月) 02:41:12 

    周りの人の事も考えて欲しい。
    そういう風に態度に出す子いるけど、周りも気を使うし空気悪くなるし、自己中だと思う。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/17(月) 03:30:04 

    出さないようにしてたけど陰口言われてることを知ったからあからさまに出すようにして無視してる
    嫌われてる相手に優しくしたり媚びうるような大人にはなれない

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2018/12/17(月) 03:42:02 

    それで人生問題ないならいいんじゃないの?
    それでうまくいくなら、我慢して生きるよりずっと生きやすいでしょ
    ただし、それをダメだと言うのはそういうのは敵を無駄に作りやすいし、今すぐじゃなくても後々それが原因で痛い目にあったりもするし
    うまくいくんじゃなくて、逆にひどい人生になってしまう可能性があるから
    だからそのことはしっかり自覚しとくことだね
    自覚せずに手当たり次第にやればやるほど失敗する可能性も高くなるから

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/17(月) 04:41:28 

    一回り下の、ク○ブスに嫌われています

    私は、もう関わりたくない
    挨拶はします、
    挨拶もしない、ってあちらにネタ与えない為

    あちらもしますが、多分一緒

    今までの人生、子供たちの、ママ友
    ガキ関連が一番キツかった。

    アレに比べると、そいつなんか屁でもない
    小梨のそいつ見るたびに
    ホントよく結婚できたなあと思う

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/17(月) 06:26:41 

    私の嫌いな人=ナメて見下してくる人間

    なのであえて出すようにしてる。
    これ以上ナメんじゃねーよ

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/12/17(月) 06:58:04 

    『出さない。必要最低限だけしか関わらない』っめ言ってるそれがまさに、出てる。

    そういう人が職場にいると雰囲気悪くなるしほんと嫌だ。

    自分は、嫌いな人にも態度に出さず我慢して接しててよくやってるとすら思ってるから面倒。

    こういう人がこんなにも世の中に多いんだと驚愕。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/12/17(月) 06:58:58 

    職場に大嫌いな人がいる。挨拶はするけどプライベートの話は絶対しないよ。ランチ誘われても行かないし、仕事の話しかしない。
    無視したりはしないけど常に営業スマイルです。
    自然に態度に出てると思う。
    そして相手も同じ感じだから丁度いい距離感だよ。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/17(月) 07:04:57 

    何らかの被害を受けた人に対しては極力接しないようにします
    でも、単に合わない場合は付かず離れずで対応します
    同僚が好き嫌いモロに態度に出す人で、側から見てて途轍もなくみっともないと感じたので自分は気をつけるようにしてます

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/12/17(月) 07:26:27 

    >>226

    カマちょなんだか、察してちゃんなんだか
    知らないがみっともないよね。
    見てるこっちが恥ずかしくなる。
    周りがドン引きしてるのがわからないのかな。
    私にだけ当たりが強い友人がいて、
    人によって態度や話し方があからさまに変わるのよ。
    もう馬鹿馬鹿しくて離れたいと別の友人に
    相談したら、みんなわかってるってさ。
    呆れてたんだ、みんなも。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/12/17(月) 07:40:21 

    出しますー。
    出してても、あんまり仕事上関わらなくていい人なので周りにバレることはありません。
    話さなきゃいけないときは分け隔て無く接しますが、笑顔は微塵も出さないね。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2018/12/17(月) 08:12:15 

    嫌いって態度は出さないけど、好意的にもしないからバレてるかも
    関心ない、って感じにしてる

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/12/17(月) 09:04:06 

    出さない人間だったけど出すようになった。
    大人だからみんなわかってるとかいうけど、他人のことなんか誰も気にしないのが実情。自分が嫌なら嫌、自分が平気なら平気。助けもしない。

    だったら私も私の好きにする。他人に良い顔しても良い事ないし、どうでもいいと思うようになった。

    なにかデメリットがあったかというと、ない。
    元から利用される立場だったのが無くなって楽になった。人間関係そこまで重視しなくていいと思う。

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2018/12/17(月) 09:05:48 

    >>224
    必要最低限しか関わらないっていう嫌いな態度出してるってことだもんね。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/17(月) 09:13:25 

    >>22
    わたしはされる方なので分かります!
    職場の男性で無視してくる人がいて、大人なのにどーなの?と思ってドン引きします。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/17(月) 09:15:20 

    職場の人で仕事中なのに無駄に話しかけてくるおじさんがいる。迷惑。適当に合わせてたら酷くなってきたので、なるべく避けてる。それでも何かにつけて話しかけてくるので、態度に出して分かってもらおうとしてる。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/12/17(月) 09:22:05 

    仕事の場合は丁寧に接する。プライベートは近寄らない。態度は普通にする。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/12/17(月) 10:05:35 

    職場にいるわ。一方的に嫌われてるようで私にだけ嫌味は言うは私にだけ当たりがキツイ。本当そういう人って幼稚だと思う。50間近にもなって恥ずかしい奴だなぁと思いながら接してるよ。本当ウザい。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/12/17(月) 10:16:00 

    どんなに意地悪や冷たくされても、煽てて、なついてるふりして最終的には懐柔させる。その時には強い味方になるよ。

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2018/12/17(月) 10:23:00 

    表情に出てるかもしれないけど、極力普通に接してる。
    平和主義なので。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/17(月) 10:23:55 

    わざわざ嫌いだとは言わないし、無視もしないけど、空気だと思ってこちらからは絶対に話かけない

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2018/12/17(月) 11:27:19 

    私は辞めるときに出した
    もう限界だった…

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/12/17(月) 11:36:19 

    避けるのも態度に現してるんだとすれば、態度に出てる人がほとんどじゃないかな。わざわざ仲良く近寄ろうとしないでしょ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/12/17(月) 11:47:15 

    たぶん出てる。出ちゃってる。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/12/17(月) 11:57:45 

    立場が悪くなろうが、許せないことばかり、嫌がらせばかりしてくる人には同じように返す
    そういうのに限って、被害者ぶって大騒ぎしてくる
    だったら最初からやるなよ
    他人の評価などどーでもいい人間は世の中に、存在することを忘れるな‼

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/12/17(月) 12:54:31 

    ウザいおじさんとか、変な男は華麗にスルーするよ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/12/17(月) 13:04:05 

    普通にしてるつもりだけど、多分バレてると思う
    でも、普通の態度であきらかな嫌味言うおじさんがいて、これよりはマシかな
    嫌味も言わないならおじさん完璧なのに何か言いたがりの近所のおじさん

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/17(月) 13:06:04 

    大人気ないけど目が悪いフリしてる
    それくらい生理的に無理な人がいる
    コンタクトしろ!と突っ込まれてると思うw
    私が幼稚なのは重々承知
    幼稚と思われてもいいから無理なものは無理

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/12/17(月) 13:07:33 

    非常識な人には非常識で接することにしてる
    どう思われてもよい人

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2018/12/17(月) 13:09:27 

    向こうが優しい良い人と勘違いし近寄られたくないから、全開オーラを出すよ
    向こうがヤバイ人認定するくらい
    これで厄介な人には一切巻き込まれなくなった
    弊害もあるけど

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/12/17(月) 13:10:12 

    うざいおじさんって根にもつよね
    おじさんなんてこちらからしたら、同じに見えるのに

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/12/17(月) 13:11:01 

    挨拶してくれた時の態度が嫌われてないかどうかのバロメーターだもんね

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/17(月) 13:23:06 

    >>8
    なんで目上ならいいの

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/17(月) 13:43:52 

    >>247
    愛想良くして良い思いなんてしないよね。どこでも絶対変なのが混じってて変なことをする。我慢できる人だけ我慢してればいい。

    みんな(私)が我慢してるんだからあなたも我慢しなさいってのは別の意味でワガママだし、迷惑行為を蔓延させる原因だとも思う。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/12/17(月) 13:49:45 

    事務的な態度かもしれないが
    それなりに対応する。
    でも、無表情かもしれない。
    顔見るのもムカつくくらい嫌いだったら
    挨拶は声出さないで、会釈にとどめるかも。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/12/17(月) 13:52:34 

    出ちゃうな。
    大人気なかろうがいいよ。
    挨拶もしない。
    お互いしないし。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2018/12/17(月) 15:31:55 

    私は基本へこへこキャラだけどたまにヤンキーぽい女や気の強い女はそんな私に嫌悪感を持つのかいじめっ子の血が騒ぐのか、搾取要因や見下し要因にしてくるからそういう人には表情や口調、これ見よがしのため息とかそっちこそ間違ってますよw人に言う前に自分がちゃんとやれば?みたいなことを言ったりする。そうするとめんどくさい奴だったかみたいに思われるのか離れていく。優しくしてくれる人や普通に接してくれる人には相変わらずへこへこしてるから影で裏表あるみたいに言われてるかもしれないけど別に偉い人にへこへこして下には威張ってるわけではなくあくまでも嫌がらせしてくる人にだけそうだから今のところ上手くやっている。と思う

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/12/17(月) 16:10:30 

    何もされてないのに、態度に出すのは止めなよ主さん!

    先に向こうが原因作ったなら、相手も嫌ってるんだから、
    まぁ多少は仕方がないと思う。

    やり過ぎや行き過ぎはダメなんじゃ・・・

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/12/17(月) 16:14:41 

    職場の人を好きになったり嫌いになったりするほど気持ち的に入り込めないな
    だから、このトピの人達みたいな悩みはないけど、あの人嫌いこの人嫌いって悪口言ったり意地悪してる人を職場で見かけると、精神疾患がありそうだから関わりたくないなぁ~とは感じる

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2018/12/17(月) 16:16:40 

    職場の男にしつこくされて、でも職場の人に変な態度取れないし
    困ってたらだんだんエスカレートしてストーカー化してきたから
    最初は避けるだけだったんだけど我慢ならなくて完全無視してる。
    そしたら小さな嫌がらせしてくるようになった。
    こわい

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/12/17(月) 17:23:04 

    >>222
    ク◯ブスて伏せ字が気になる
    クマ?クリ?クギ?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/12/17(月) 17:34:25 

    態度や言葉に出さないと、どんどん変なこと要求してくるよ。

    特に運だけが良くて、苦労せずに生きてきたキチガイは、特にターゲットにされてる人、気をつけて。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/12/17(月) 17:36:09 

    出さないでいたらあっちは勘違いして何度も飲みやご飯を誘ってくる。毎回断る理由を考えるのが厳しい。そういう人の気持ちに鈍感だから嫌いなんだけど。どうしたら良いんだろうね。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/12/17(月) 17:58:12 

    私のおべっかばかりの人苦手で敬遠してしまう。歯浮かないの?って思う。黙ってるけど。

    本人は「私のおべっかにみんな浮かれてる!私って頭いい!」って思ってるかもしれないけど。始まるとうわキタ!って思って気持ち悪くなる。

    でも周り見てると普通に嬉しそうなんだよねえ……

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/12/17(月) 18:05:15 

    しつこい男の人にはハッキリした方がいい気がする。察する能力が低い人多いし。
    でないとストーカーされたりセクハラされたりしそう。ハッキリした嫌いって態度で興味が無いことを気づかせなきゃと思う。

    それ以外で態度に出すのは少し大人げないかも。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/12/17(月) 18:05:17 

    職場で生理的に無理な女の子いるんやけど、挨拶と仕事の連絡はするけどそれ以外話さない。
    多分態度に出てると思う

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/12/17(月) 23:26:27 

    余りにも理不尽なことを言い、周りからも疎まれてる方に嫌な思いをさせられて、出さないように無理してましたがストレスが溜まり、関わらないようにしました。
    が、嫌われてることに気づいてないのか都合よく話しかけてきて最近は態度に出てしまいます...

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/12/17(月) 23:30:29 

    嫌いって態度出す女、ついにこっちから話しかけても首振るだけのジェスチャーに切り替えてきやがった。何様なんだろうね。こんな奴でも結婚して子どもいるってのが不思議。もうじきあるこいつの送別会には絶対行かない

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/12/17(月) 23:32:24 

    >>230
    ずごいわかります!

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/12/27(木) 09:12:59 

    第三者が聞いても納得するくらい嫌なことを直接やられたから、というならまだ理解できるけど、そういうエピソードもないのに相手によって態度を変える人は、ただ愚かなんだと思ってる。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/12/27(木) 09:18:00 

    >>253
    目が合ったら軽い会釈ぐらいしときなよ
    たとえ相手が「フン」という態度だったとしても。
    そうすればこっちは最低限の義理を果たしたことになるし、一方の向こうは
    幼稚なお子さまに成り下がるから。

    ちょっと意地悪な考え方かもしれないけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード