ガールズちゃんねる

冬季おすすめの旅行先

48コメント2018/12/13(木) 23:29

  • 1. 匿名 2018/12/13(木) 14:53:49 

    2月に休みが取れそうなので1週間ほど海外旅行に行きたいなと思っています。
    しかし、行ってみたい!って思っていた国はベストシーズンではないのでどこに行くか悩んでいます。
    なので、冬季におすすめの旅行先を教えてください
    今まで興味のなかったところも視野に入れたいので、みなさんの(日本が)冬の時期に行ったところのある国でおすすめポイントが知りたいです♩

    海外で決まらなかったら、国内で3泊くらいの温泉旅行でもいいかなと考え中です(*^^*)

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/13(木) 14:54:26 

    真冬の北海道素敵でしたよ

    +37

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/13(木) 14:55:03 

    バンコク!

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/13(木) 14:55:06 

    札幌雪まつり

    +17

    -5

  • 5. 匿名 2018/12/13(木) 14:56:00 

    銀山温泉

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/13(木) 14:56:24 

    湖の氷に穴あけて小さい魚釣るやつやってみたい。

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/13(木) 14:56:25 

    冬季おすすめの旅行先

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/13(木) 14:56:27 

    冬にいく海外ならやっぱりハワイじゃないですかね

    +10

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/13(木) 14:56:47 

    旭山動物園は冬の方が
    楽しかったよ

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/13(木) 14:56:54 

    カナダのイエローナイフもいいね
    寒さはやばそうだけどそれ以上の感動はありそう

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/13(木) 14:57:06 

    オーストラリア
    国内なら金沢の雪化粧が素敵なんだけど豪雪の日だと大変かも

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/13(木) 14:57:08 

    沖縄、ハワイなど暖かいとこに避難したい

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/13(木) 14:57:16 

    ニューカレドニア

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/13(木) 14:57:27 

    コアラ見たいよ~(´・∀・)

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/13(木) 14:58:48 

    主です!
    トピ立って嬉しいです♩

    寒いから暖かいところにも行きたいと思いつつ、北欧やカナダにオーロラ観に行くのもいいですね
    しかし、寒さに耐えられるのか…不安です(笑)

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/13(木) 15:02:37 

    冬ならやっぱり温泉♨️が素敵だな~
    その土地の美味しい物食べて、露天風呂入って、エステやマッサージも受けれたら最高!上膳据膳なだけでも嬉しい!でも2月ってお隣の国大型連休なかったっけ?どこ行ってもあちらの国の人達多そうだね。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/13(木) 15:03:01 

    ナイアガラ

    ライトアップしてたり綺麗ですよ

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/13(木) 15:05:31 

    アイスランドがオススメ。火山地帯であるから温泉もあるけど、プールみたいな感じで水温は日本に比べて低めなので入ってるときはまだいいけど出ると凍える。
    あとオーロラも綺麗だったよ。氷山に登れるアクティビティとかあるし、ボートで氷山観覧もできるよ。

    あとはチェコかな。プラハ凄く綺麗だし、物価も安いのでアイスランドと違って食い倒れできるよ。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/13(木) 15:05:37 

    >>4
    中国人うじゃうじゃ
    おすすめしない
    from札幌市がる民

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/13(木) 15:07:36 

    真冬にオーロラを見にアラスカに行ったことがあります。1週間ほど滞在しましたが2回ほど見ることができました。
    現実には、みんなが想像するほど綺麗じゃないです。もやーっと色付きの雲みたいなのがふわふわしてるなーって感じです。しかも自分のカメラではあんな風に撮れない。
    オーロラはギャンブルです。天候や雲や風にかなり影響されるし、15時には暗くなるから日中観光もほとんどできない。夜は小屋にこもってオーロラが出るまでひたすら待機で、自動的に昼夜逆転する。
    徒歩移動はできないので数軒先に行くのも車を呼ぶ。
    そして、、、マジで寒いです。深呼吸したら肺が凍るくらい。
    私はハワイや台湾やオーストラリアなど暖かいところに行きたいな。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/13(木) 15:13:47 

    フィンランドのサンタヴィレッジ行きたいな

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/13(木) 15:19:56 

    城崎温泉で外湯巡り&カニ!
    民宿でたらふくカニ食べるのも良いなぁ
    カニ食べたい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/13(木) 15:22:50 

    主さん、北欧のトピでも書き込みしてた?
    寒いところならではのところがいいかもね!スイスとかも素敵だよ〜

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/13(木) 15:24:15 

    北陸で海産物三昧をおすすめする

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/13(木) 15:25:42 

    日本一星空がきれいと言われている長野の阿智村のツアーにいつか行ってみたい。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/13(木) 15:25:51 

    イタリア
    冬なら 街角で売ってる焼き栗がおいしいよ
    ベストシーズンより激混み度もやわらぐし
    あとはスイスは 冬の方がとろけたチーズをおいしく食べれるはず
    食べ物の話ばかりですみません。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/13(木) 15:26:00 

    イギリスに住んでいたんだけど、冬は日照時間が短くて本当に国全体がどんよりしていて、そんな気分を拭き飛ばす為にマルタ島に行く人多かったよ!

    冬季おすすめの旅行先

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/13(木) 15:27:11 

    2月にいくならウユニはどうですか
    雨量の多い時期がいいらしいよ
    冬季おすすめの旅行先

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/13(木) 15:39:58 

    >>23
    スイスの冬はどれほど寒いんだろう。
    6月末に行きましたが、たしかゴンドラとかは6-10月まででは?稼働していますか?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/13(木) 15:42:03 

    中国人、朝鮮人の居なさそうな所。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/13(木) 15:50:14 

    雪に囲まれた温泉は最高

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/13(木) 15:52:18 

    Canada。
    こちらの雪とは違う。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/13(木) 16:02:04 

    完全武装して山形蔵王の樹氷を見に行く
    スキーやスノボをやらない人も結構来てる

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/13(木) 16:25:22 

    オーストラリア。
    季節反対だからあちらは夏なので。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/13(木) 16:35:46 

    グアム!ハワイ!
    とにかく冬は暖かいとこに行きたい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/13(木) 16:37:26 

    オーロラは冬に見られるイメージだけれど、ベストシーズンは夏です。

    確率が違いますよ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/13(木) 17:05:59 

    2月にカンクン⛱に行くよー!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/13(木) 17:09:35 

    悩んだときはハワイ

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/13(木) 17:10:00 

    既出ですが、
    南米 ボリビア ウユニ塩湖!
    一週間じゃ厳しいですが、ベストシーズンなので、オススメです。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/13(木) 18:03:44 

    イタリア!
    ベネチアのカーニバルってこの時期じゃないですか?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/13(木) 18:15:47 

    伊豆‼️
    暖かくて食事が美味しくて、何より外国人がいない😃
    とくに雲見温泉が好きです
    港町で民宿が多いんだけど、交通の便が悪いせいか観光客が少なくてゆったりしてる。
    のんびりしたいならオススメですよ。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/13(木) 18:24:20 

    ウユニ塩湖行ってみたい~!
    でもあそこらへんは、一週間の休みだと行って帰ってになりませんかね。
    時間かかりそうなイメージ。
    どうせなら、せっかくだからペルーとかも抱き合わせで行きたいような。
    そして帰りにアメリカでちょこっと遊んで帰る。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/13(木) 19:04:53 

    フィンランドのサンタ村は言うほど…て感じ。 ムーミンランド?も同じく。
    オーロラは感動&スノーアクティビティはオススメです。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/13(木) 20:08:34 

    奥飛騨温泉郷。
    2月はかまくら祭りがあったり、凍った滝のライトアップをしていたりします。
    かまくらの中のアイスバーでホットワインを飲んだり、
    部屋風呂つきのお宿で雪見酒をしたり♪
    新穂高ロープウェーで雪の通路や、マイナス10度以下の世界を体験したり♪
    とっても寒いですが、寒いときしかできない体験ができます!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/13(木) 20:44:08 

    >>19
    春節と重なるんだっけ
    私のところも観光県で、その時期更に中国圏の人増える(涙

    弾丸になるけどイタリアはいかが?

    2019 ヴェネツィア・カーニバル:2月16日土曜日~3月5日火曜日

    だって。台湾でもランタンフェスティバルが2-3月にあるみたいだよ



    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/13(木) 21:30:45 

    北欧はオーロラが主目的だとガッカリしそう。見られること少ないっぽい。
    今年の1月フィンランドに行った時、オーロラアラートという現地のメールサービスに登録したんだけど、今日まで数回しか通知が来てない。登録解除の手続きするのも忘れてしまうくらい来ない。
    カナダのイエローナイフの方がいいみたいよ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/13(木) 23:28:02 

    みなさん、たくさんの候補ありがとうございます
    見てるだけでワクワクします!!

    ウユニ塩湖も憧れていましたが、移動距離がすごすぎて1週間じゃ難しそうですね

    イエローナイフ、ニューカレドニア、イタリアらへんが興味あります!あとは寒い時期の国内温泉もやっぱりいいですね〜といっても、中韓の旅行客が多すぎて温泉も少し躊躇してしまう世の中になってしまい残念です

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/13(木) 23:29:25 

    あと、モロッコのシャウエンもいつか行ってみたいと思っているのですが2月にいったことある人いますか?春とか秋の方がいいのかなぁ?

    マルタも絶対に行きたいと思っています!ビーチ目的なので、いつかベストシーズンに行ってきます(*^^*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード