ガールズちゃんねる

自担に熱愛報道等が出たときの心の持ち直し方

187コメント2018/12/14(金) 17:03

  • 1. 匿名 2018/12/13(木) 08:48:02 

    最近、自担に熱愛報道が出て辛いです。
    自担のことはこれからも変わらず応援したいですが、どうしても相手の影がチラついてしまいます。。現実を見てしまったという気持ちです。年末年始もコンサートがありますが、同じように応援できるかちょっと不安もあります。
    今まで自担に熱愛報道やゴシップが出た方、どうやって心を持ち直しましたか?

    ちなみに、彼氏作りなよとかそういうアドバイスは結構です。彼氏がいても別枠でそれはそれとして自担が好きです。アンチはスルーでお願いします🙇‍♀️
    自担に熱愛報道等が出たときの心の持ち直し方

    +56

    -35

  • 2. 匿名 2018/12/13(木) 08:48:27 

    有岡のことかー

    +215

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/13(木) 08:48:57 

    わかるよ…
    ひたすら自担を愛して忘れる

    +85

    -8

  • 4. 匿名 2018/12/13(木) 08:49:34 

    彼女が出まくってる人だとツラいね

    +130

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/13(木) 08:49:46 

    親戚の叔母さんになりきる

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/13(木) 08:50:25 

    自担って言葉はジャニーズだけですか?

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/13(木) 08:50:27 

    自分が付き合えるとか結婚できるとでも思ってんの?とか言われがちだけど違うよね
    そうじゃないんだよね
    お察しします

    +320

    -10

  • 8. 匿名 2018/12/13(木) 08:50:28 

    自担?何それ

    +111

    -16

  • 9. 匿名 2018/12/13(木) 08:50:36 

    エターナル教に入信しなさい

    +175

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/13(木) 08:50:36 

    ツーショットなしで、それぞれ自宅に入る所を撮られた。
    20年ほどのファンだから、ついにきたー!でした。
    そして、このカレーつけめんが気になった。
    自担に熱愛報道等が出たときの心の持ち直し方

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/13(木) 08:50:40 

    むしろ風俗嬢との乱交パーティなんかをすっぱ抜かれるよりはマシだと思うことにしてる

    +225

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/13(木) 08:50:56 

    ジャニーズ好きな人ってなんで熱愛出て ショックうけるの分かってるのにファンになるの?

    +13

    -35

  • 13. 匿名 2018/12/13(木) 08:51:22 

    影で何があるかは知らなくていい、主の前で活躍してるのが全てでいいんだよ。

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/13(木) 08:51:24 

    他のアイドルに乗り換えれば?

    選び放題じゃん。

    +21

    -15

  • 15. 匿名 2018/12/13(木) 08:51:49 

    >>6
    ジャニオタ用語ですね

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/13(木) 08:51:54 

    彼氏ができたらどうでもよくなるよ

    +14

    -19

  • 17. 匿名 2018/12/13(木) 08:51:59 

    ちょっとショックだけど、小出恵介や山口メンバーみたいなだらしない女性関係のスキャンダルだけはやめてほしい

    +192

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/13(木) 08:52:15 

    変な女だとほんとにつらいよね…
    それはそれこれはこれみたいに思うしかない

    +51

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/13(木) 08:53:00 

    キツイ事言うようだけど
    人間だから恋もするし、彼女もできる。
    優しい目で見守ってあげよー

    +74

    -24

  • 20. 匿名 2018/12/13(木) 08:53:26 

    自分と付き合ってるわけでも結婚してるわけでもないし、
    友達でも知り合いでも何でもないからって思って
    気にしないことにした。
    だいたいみんな遊んでるだろうし、
    その中に自分が入ることは100%ないし。

    +64

    -6

  • 21. 匿名 2018/12/13(木) 08:53:33 

    恋愛報道が嫌なら二次元に行けば?

    +42

    -13

  • 22. 匿名 2018/12/13(木) 08:53:35 

    不倫やAV風俗関係でなくて、歳も釣り合ってたら
    幸せなんだね支えてくれる人がいるんだね良かったって思う事にしてる

    +73

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/13(木) 08:53:38 

    まあ、確かにウ○コもするだろうしな。
    人間だもの。
    と、みつをになりきる。

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/13(木) 08:53:50 

    付き合えるわけないのに何故に一喜一憂するのか

    +22

    -25

  • 25. 匿名 2018/12/13(木) 08:53:56 

    >>10
    まだジャニーズなの?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/13(木) 08:54:04 

    49:可愛い奥様:2012/02/10(金) 00:51:24.74 ID:kwqun8rm0
    デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
    仁に振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのが仁だしね。

    プライベートはメイサが支えればいい。
    私達は仁の音楽=魂を支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
    それがファンと仁とのEternalだし。

    +143

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/13(木) 08:54:19 

    熱愛報道にショックを受けるのは比較的、若い人じゃないかな?
    それかその芸能人に深くハマりすぎてる人。
    自分も既婚者だったり、仕事や恋愛に忙しいければ
    そこまでのショックは受けないと思うんだけど。

    +48

    -5

  • 28. 匿名 2018/12/13(木) 08:54:23 

    パチャンコのこと?
    自担に熱愛報道等が出たときの心の持ち直し方

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2018/12/13(木) 08:54:37 

    私もファンクラブ入るほどのファンですが熱愛に関してはちょっとショックくらいなだけかも
    真剣に付き合ってたら応援したい
    下半身のスキャンダルだけはやめてくれ!

    +52

    -6

  • 30. 匿名 2018/12/13(木) 08:55:15 

    eternal教が最強

    +128

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/13(木) 08:55:29 

    パフォーマンスだけじゃなくて容姿とか男性としての魅力を生業にしてる人たちだから仕方ないのかもね。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/13(木) 08:55:48 

    ショックを感じるということは
    彼女になれなくてショックだわってこと?

    画面の向こうの人に
    そこまで感情移入できる人ってすごい

    +2

    -32

  • 33. 匿名 2018/12/13(木) 08:56:42 

    昨日の亀梨の髪型が一番ショックだわ!

    +79

    -5

  • 34. 匿名 2018/12/13(木) 08:57:29 

    >>26

    このコピペバカにされてるけど精神的な持ち直しとしては最高だと思うわ

    +181

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/13(木) 08:59:06 

    そ~言う考えで行くと、うちの息子と仁の娘は結婚するかもしれない!笑

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/13(木) 08:59:09 

    好きな男性アイドルにずっと彼女いない方が嫌じゃない?
    性格に問題あるのかなって思っちゃう。

    +5

    -18

  • 37. 匿名 2018/12/13(木) 08:59:37 

    >>1十中八九同じグループのファンだわ。他担だけど。分かるよ、一生プライベートで会うことはない存在だけど熱愛にショック受けるよねーお祝いしてあげなよとか相手の子をアゲるコメントつらいよね…

    +66

    -4

  • 38. 匿名 2018/12/13(木) 08:59:49 

    自担って何か説明して下さい。

    +5

    -12

  • 39. 匿名 2018/12/13(木) 09:00:24 

    何年も前だけどHey! Say! JUMPの八乙女光くんに担降りした
    ノースキャンダル

    +65

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/13(木) 09:00:30 

    気持ちは分かります。
    私も立ち直るまで半年くらいかかりました。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/13(木) 09:01:19 

    他担?自担?
    ジャニオタ用語?

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2018/12/13(木) 09:01:37 

    メンバー単体よりグループ全体を好きになればライブ自体は楽しめるよ

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/13(木) 09:01:54 

    賛否あるけど他のグループにも目を向けて掛け持ち作って、自分のヲタ活の中で違う公演も楽しめる要素を作る
    自担だけじゃなくグループ全体を応援するように気持ちをシフトチェンジ

    あとは時間が解決してくれるよ

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/13(木) 09:02:18 

    >>9
    会員数が知りたい

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/13(木) 09:02:21 

    ジャニーズではないけど
    好きな俳優がいて結婚してるのは知ってたのに
    子どもが生まれたときにショックで泣いた。
    自分でもビックリした。
    元カレが結婚したときも平気だったけど子ども生まれたとき泣いた。
    どちらも持ち直してはいない。

    +59

    -3

  • 46. 匿名 2018/12/13(木) 09:03:03 

    >>33
    9日の横アリでは茶髪で結んでいたからあら、染めて切ったんだと思いました。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/13(木) 09:03:57 

    自分が誰かに愛されてればジャニーズの恋愛なんかどうでもよくなる
    主よ、自分が幸せになれ

    +14

    -20

  • 48. 匿名 2018/12/13(木) 09:04:34 

    >>33
    どんな髪型ですか?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/13(木) 09:05:01 

    >>46
    切ったの?あれで?
    前髪なんでないの?
    なんで疲れた顔してんの?
    なんで疲れてるのに太ってるの?

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/13(木) 09:05:04 

    >>47
    それとこれとは別だよ
    野暮だなぁ

    +52

    -4

  • 51. 匿名 2018/12/13(木) 09:05:19 

    分かるなぁ~私も彼氏いるから勝手だとは思うけど、やはり応援するとなるとハッキリ彼女の顔や姿が見えると萎えるのよね。
    いるのは暗黙の了解で納得はして漠然と思ってても形になると萎える。
    だからいるのはいいけど隠して欲しい、隠す努力が見えてそれで撮られたとなっても納得できるから。
    それかいっその事「彼女です」と堂々と交際宣言してくれる方が反対に納得出来て応援しやすい事もある。

    +62

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/13(木) 09:05:59 

    去年映画撮影しただけなのに、1年以上も執拗に匂わせてくる某女優もいるからなぁ。
    じわじわかスパッとかの違いもあると思う

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2018/12/13(木) 09:06:35 

    自担に熱愛報道等が出たときの心の持ち直し方

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/13(木) 09:06:37 

    >>1私は赤の子が好きだったけど、なんか冷めてしまったよ
    テレビとか雑誌で見ると条件反射でかっこいい!と思うけど、3秒後には無意識にチベスナが顔を出すようになってしまった
    でも箱推しだからずっと応援するつもり!

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/13(木) 09:07:06 

    同業者より一般人の方が許せたりね

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2018/12/13(木) 09:07:41 

    >>48
    なんか昔の江口みたいな

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/13(木) 09:08:11 

    ひたすら仕事に熱中しました。
    偶然にも転職したばかりで、終電で帰る日が続き、仕事以外の事を考えられなくなっていたため、ふと気付いた頃には気持ちがさめていました。
    彼氏を作る以外の方法で…というなら、趣味や勉強、仕事に打ち込むぐらいでしょうか。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/13(木) 09:08:24 

    >>55
    一般人でも今の時代SNSしてない一般人ね。
    無味無臭なら本当に助かる、色が付くとキツイ…

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/13(木) 09:09:00 

    仁丹?

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2018/12/13(木) 09:10:14 

    >>47
    そういうことではないんだと思いますが…
    某宗教の女優と噂が出ただけでもイヤだったから主さんの気持がわかるわ。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/13(木) 09:10:33 

    2人以上のファンになるとか分散するとショック少ないかも。自担と俳優とか

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/13(木) 09:10:54 

    とりあえずサブで応援してるタレントにシフトする。
    自担を見てしまうとどんよりした気持ちになっちゃうよね。。。
    一筋の人は逃げ場ないけど、かけもちしてるとまだ気持ち的には楽。

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/13(木) 09:11:24 

    その報道が本当かどうかよく考える

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/13(木) 09:11:38 

    まず自担という言い方が気持ち悪い
    公用語じゃないよ

    +8

    -28

  • 65. 匿名 2018/12/13(木) 09:11:43 

    それでもう無理と思ったら潔く担降りする。熱愛報道が出た時に悲しみよりも、怒り憎しみの気持ちが強いなら潔く担降りすることを勧める。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/13(木) 09:11:57 

    相手が20歳年上とかセクシー女優とかバツイチ子持ち年上とかもキツいな

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2018/12/13(木) 09:13:32 

    芸能人とかじゃなくても、学校の憧れの先輩でもそうだよね。
    憧れてキャーキャー言ったり、影でこっそり好きだったり…
    でもその憧れの先輩に彼女が出来たらガックリしてそういう憧れの気持ちも無くなる。
    アーティストはともかく、アイドルは恋愛関係の延長の存在だからね。
    相手が分かったらガッカリするのは当たり前だし、それを悪い事の様にいう人の方が野暮だよね。

    +54

    -3

  • 68. 匿名 2018/12/13(木) 09:13:46 

    手越祐也のファンから気持ちの持ちようを学ぶ

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/13(木) 09:13:56 

    アンチになりたくないから
    よく考えてどうしても無理なら
    潔く担降りかな

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/13(木) 09:14:35 

    時間が解決する

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/13(木) 09:14:45 

    誰か亀梨くんの髪型にも触れてあげて(T_T)

    +7

    -9

  • 72. 匿名 2018/12/13(木) 09:14:46 

    私なんて自担結婚しちゃったよ(笑)
    彼氏いる24歳だけど失恋した気分になったから>>1の気持ちわかるよ
    私の場合はとりあえず応援はしてるけど、気持ちが落ち着くまではあまりCD聴いたりライブ参戦控えたな~。時が経ったらまた復活したけど、緩く応援してる感じ

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/13(木) 09:15:10 

    >>63
    理論的に?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/13(木) 09:16:34 

    ジャニオタばっかり熱愛出たときに自分が付き合えるとでも思ってんのかみたいに言われるけど、そんなクレイジーなこと考えてる人いないよね
    そういうことじゃないんだよ!分からない人には分からないんだろうけど、俳優だって歌手、声優だって熱愛、結婚でファン離れるなんてよくあるじゃん
    とにかく主さん、元気出してね(ノ´Д`)ノ

    +81

    -5

  • 75. 匿名 2018/12/13(木) 09:16:44 

    自担???

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2018/12/13(木) 09:18:40 

    >>73
    でも分かるよ、ツーショットとかないならイマイチ信用出来ないし。
    あと明らかに仕事の宣伝臭がする時とか様子見とかある。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/13(木) 09:21:59 

    アンチになられると迷惑だから
    愚痴垢とかはじめる人は降りてほしい

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/13(木) 09:23:14 

    自担とは自分がファンやってるタレントのことだよ。ジャニーズ用語ですね。そのグループの中で誰が好きかってこと。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/13(木) 09:23:41 

    違うメンバー見るという人いるけど
    そんな簡単に他メンに心移せる人なら主みたいに悩まないと思うけど

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/13(木) 09:27:48 

    最初からスペアを用意しておけばよい。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/13(木) 09:31:49 

    これ気を付けないといけないのは、相手が名のある女優さんとか無味無臭の一般人とか好条件の場合同じジャニーズファンが、
    「お相手が良かったじゃない」「まだマシだよ」
    とか悪気なく余計に追い詰めてしまう時があるんだよ。

    長野君ファンの人のコメントで、

    「同じジャニーズファンの人があまりに
    『良かったね!おめでとう!』
    『お似合いだし嬉しいね』
    と結婚を手放しで祝福するから、自担の結婚するという悲しい気持ちを共感して貰えず、話もしづらくて辛くてしんどかった」

    の言葉を聞いて少し反省した。

    +73

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/13(木) 09:32:50 

    >>71
    亀梨くんの髪型?
    どうしたの?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/13(木) 09:37:08 

    >>78
    自担教えてくれてありがとう!
    すっきりしました。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/13(木) 09:39:24 

    >>1
    たぶん同担だと思うけどあれから1週間まだまだ心が晴れません
    1〜2年前の映像を見返してはどんよりしてます

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/13(木) 09:39:51 

    付き合えると思ってないけどやっぱりショックだよね...1人の人にのめり込まない方がいいと思う。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/13(木) 09:41:10 

    オレンジの報道は本当なの?

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/13(木) 09:50:29 

    ツイで見つけて妙に納得してしまった。
    自担に熱愛報道等が出たときの心の持ち直し方

    +79

    -4

  • 88. 匿名 2018/12/13(木) 09:52:38 

    ガルちゃんでお相手の女優さんなかなか好感度高いみたいよね。私は気が強そうでこわい…祝福コメ多い中、ちょっとでもマイナスなこと書くとアンチ扱いされたりでますます追い込まれるよね💦

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/13(木) 09:55:42 

    私はネットを見ないでやり過ごしていました

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/13(木) 09:59:58 

    わかるよー今はつらいと思う
    普通の失恋と変わらないよ
    でもだからそこそ時が解決してくれると断言する
    そして大人になったとき
    「なんであんなにあんな人が好きだったんだろう?」って思う日が必ず来る(笑)

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/13(木) 10:03:25 

    10年以上も前に、自担好きすぎて根も葉もないネットの熱愛情報みてショックすぎて翌朝寝込んだことあったなぁーw
    今こうやってマスコミにすっぱ抜かれて報道されても、自分が人妻になって子供ができると、ま〜どうでも良くなるw一応まだファンでコンサートも行ったりするけど

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/13(木) 10:06:12 

    >>86
    報道当日の生放送の顔が死んでたからね
    本当かと・・・

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/13(木) 10:06:52 

    今の時代難しいかもしれないが相手がSNS全くやってない一般人なら多少は心救われる気がする。。。
    相手が分かるの本当辛いよね

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/13(木) 10:11:06 

    結局相手によるよね

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2018/12/13(木) 10:18:31 

    普段から2次元キャラみたいに想像膨らませすぎないことだね

    一人の人間なんだってことをわかってないと
    自担を追いつめて活動休止させることになるよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/13(木) 10:19:19 

    同じ用な考えのファン同士で集まって「わかるよ〜」って傷舐め合えば良いんじゃない?ファンがいくら悲しんだって別れてくれるわけでもないし。
    全然気にしないファンからしたら憶測で騒いだり文句言ったりしてそれが底辺サイトの記事になったりで迷惑でしかない。
    それが嫌なら本当に二次元に行くしかないと思う。生きてれば恋愛もするしウンコもするよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/13(木) 10:19:42 

    時間が解決する

    それしかない

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/13(木) 10:47:18 

    >>7
    こういうのガルちゃんでしか見たことないけど、一度でも誰かのファンになったことがある人ならそうじゃないことぐらい分かるよね。空気の読めなさにビックリする。

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2018/12/13(木) 10:50:50 

    >>92
    そうなんだ…
    リア恋枠なんでしょ?

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2018/12/13(木) 11:04:23 

    数年前、たぶん同グループの人のファンでした。熱愛報道が出て(ツーショット有り)凄くショックで一気に冷めたw。今は違うGの他の人のファンやってます。主さんが今も応援したいって気持ちがあるなら時間が薄れさせてくれるまで待つしかないよ。
    また再熱愛記事が出なければ、きっと薄れられるよ
    主さん頑張って!
    って私も明日は我が身かも!w。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/13(木) 11:10:43 

    山田担もしばらくしたら
    結局好き!ってなってたから
    そのうち好きな気持ちが上回ると思う

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/13(木) 11:13:11 

    安田なんて、結婚だよ。
    あんな、ファンを突き放すようないい方したら敵をつくるだけなのに。

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2018/12/13(木) 11:16:06 

    報道後の本人の態度で
    気持ちが戻るかどうかだと思う

    私は冷めるのを止められなかった

    この金もあの女に・・・と思ってしまって
    元自担に1円も使いたくなくなった

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2018/12/13(木) 11:17:02 

    自担がAV女優と撮られて幻滅して担降りしてJr.担になりました。そしたらデビューが決まってこれ以上ない喜び!今のJr.はyoutube配信されてるし、応援しがいがありますよね!

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2018/12/13(木) 11:19:37 

    いい歳した匂わせ女はキツイ

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/13(木) 11:22:26 

    数年前、イケメン人気俳優と世間で言われていた西島秀俊が結婚した相手が
    オヤジ相手に密室ヌード撮影させて小遣い稼ぎするソフト風俗嬢の過去を暴かれたり
    HIVキャリア疑惑まで出たり素性が真っ黒だからね(しかもブス)
    こんなのに比べたらマシだと思う
    自担に熱愛報道等が出たときの心の持ち直し方

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/13(木) 11:24:14 

    >>102
    まだ噂レベルでしょ?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/13(木) 11:31:37 

    西島秀俊の元ファンのアンチってどこにでも現れるね
    よほどショックだったんだろうな

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2018/12/13(木) 11:37:51 

    ○○(相手の女性)だけは嫌だとかやめてとか言うと
    「相手が誰でも文句言うくせにw」って言う人いるけど
    本当に相手による人も一定数いるんだよ
    相手によったら時間が静かに解決してくれるし
    相手があることないこと必要以上にdisられてたら庇うことだってある
    熱愛トピは誰であれ嫌派とこの人だけは嫌派と
    アイドルだって恋するよ!みんなチャンスあると思ってたの?派(そういうことじゃないと再三書いてあるのに読解力ゼロ)などなどで渾然一体になるよねw

    +29

    -4

  • 110. 匿名 2018/12/13(木) 11:45:44 

    >>102
    え?安田結婚?

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/13(木) 12:08:37 

    >>110
    噂だけどね。
    安田の言動からも、結婚するんじゃない~?
    それを受入れるひとだけが好きでいてくれればいいんだって。

    価値観がかわるのは仕方ないとしても、最近どうしたんだろうね本当に。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/13(木) 12:24:09 

    >>111
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    言い方…なんだかね

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/13(木) 12:46:29 

    自担、コンサート
    ジャニーズだな。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/13(木) 12:58:44 

    謎の用語「自担」に戸惑う

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2018/12/13(木) 13:06:44 

    えっ安田君結婚の噂出てるの?
    茶の間ファンですが、ショック…受け入れ態勢だけは、整えときます(TдT)

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/13(木) 13:20:45 

    少なからずショックだけど、それよりもわざわざ他のジャニの彼女持ち出して「○○よりマシ」って書いてくる奴が嫌。
    「確かに○○よりマシな人だよなー。なら交際OK!」てなるわけないじゃん。マシだろうとなんだろうと交際自体がショックなのに。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/13(木) 13:33:50 

    ツーショがないなら信じないことにしてる。
    同じマンションって言ったって、何部屋もあるし、自担の所じゃないかもしれないしね。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/13(木) 13:42:44 

    相手を叩く人がいるけどみっともないからやめてほしい
    そんなファンと一緒にされたくない

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/13(木) 13:57:24 

    ここで突然ヤスの結婚予告見てびっくりーほんとかどうか分からないけど。
    ついてこれる人だけついてきてって岡田くんみたい。そうとは言わなかったけど、クリスマスに赤紙送りつけてファンをふるいにかけたと思ってる。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/13(木) 14:05:48 

    連番予定の有岡担のモチベ下がってて困るわ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/13(木) 14:06:11 

    岡田は昔からアイドルなの嫌がってるからねー
    でも事務所辞めたら仕事貰えないだろうしなあ

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/13(木) 14:10:11 

    ショックな気持ちはめちゃくちゃ理解できる
    でも愚痴垢作ってる人は惨めだなあと思う

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/13(木) 14:39:23 

    >>116
    「~君(他ジャニ)スキャンダルないんでおすすめです♪」って担降り勧めてくる奴もかなりうざい
    高確率で後にブーメランくらってるけどw

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/13(木) 14:52:43 

    >>81
    こうやって分かってくれる人がいて良かった

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/13(木) 14:54:41 

    デビュー組より下のジュニア担、しかも佐久間担で申し訳ないが、LINE流出した時1人で爆笑した。
    これは自担のキャラで受け取り方が違うと思う。確かにまだジュニアの癖に恋愛騒動起こすのは意識に欠けると思われても仕方ないんですが、LINE流出は痛手でもあるんだけど。
    優しそうな内容で、これ彼女羨ましいーと思ってた。こっそりスクショして保存してある。読むとにやにやする。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/13(木) 14:56:01 

    ここを読むと辛い。
    でも芸能人だって人間

    一生に一度の人生好きな人と結婚したい。
    夢を売って得たお金と言われても

    ごめんなさい。

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2018/12/13(木) 14:58:43 

    トピ主と同じ人が好きです!多分。
    顔は良くないけど模範アイドルみたいでしたよね。
    ノースキャンダルのメンバーに担降りしてる人見かけますが、その人達ってノースキャンダルな事に価値があるって思ってるんですかね?形は色々あれど、いつか人間としての素顔を見なくてはいけない日が来ると思います。落ち込む程好きで、もしこれからも応援したい気持ちが少しでもあるならですが、今まで彼を応援する事で得た気持ちや時間は無理に捨てないで下さい!それこそ勿体ないです( ;ᵕ; )

    +14

    -5

  • 128. 匿名 2018/12/13(木) 15:03:40 

    愚痴垢やる気持ちは分からなくもないけど、ここら辺の垢って情報垢やら何やら見て嘘情報には鋭いはずなのに、今回熱愛出たジャニーズくんのツイで浮上してる信憑性の無い噂を信じて叩いてるの滑稽すぎ。番組にも降板要請してるとかやばくない?お花畑も愚痴垢も都合の良い部分しか見えてない点では一緒だし、道徳的にはお花畑の方がマシ。まぁただの愚痴や意見ならどんどん言った方が良いとは思う。祝福の声ばかりではないですよー、ショック受けてる人もいますって分かって貰う事も必要だと思う。真剣交際でも失うものってあるじゃん?

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/13(木) 15:09:31 

    >>128
    番組の降板要請?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/13(木) 15:11:40 

    >>129
    トピ主が言ってるメンバーだと思うけど、お昼の番組にそういう旨の意見送ったらしい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/13(木) 15:13:29 

    そりゃショックだけどツイッター見てるとアイドルに入れ込みすぎな人多くない?怖いよ

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/13(木) 15:15:36 

    まずいれこむかどうかってどうコントロールするの?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/13(木) 15:37:12 

    >>130
    えー
    なんだかなぁ
    それはちょっと違う気がする

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/13(木) 15:41:52 

    事務所は両方とも否定したの?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/13(木) 15:51:36 

    ジャニーズ事務所は「ノーコメント」っていうコメントを出して、相手の事務所は担当者が不在らしい。交際は事実でも事務所が認めてないのかもね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/13(木) 15:54:12 

    >>134
    ノーコメントだったはず
    ツーショットでもあれば仲のいい友達ですくらいコメントできるけど同じマンション(しかも芸能人多数住んでる )ってだけでコメントしようがないよね

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/13(木) 15:59:27 

    もみ消されてるとしても、二人でいるところは撮られてないの?じゃあ何で二人が付き合ってるの分かったんだろ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/13(木) 16:23:53 

    有岡に限らず同じマンションに住んでてツーショないのってグレーだよね
    有岡トピで同じこと言ってる人に
    「認めたくないかもしれないけどちゃんと掴んでから報道してる」ってコメにたくさんプラスついてたけど
    認めたくないとかじゃなく何を根拠に?と不思議なんだよ
    他の証拠があったら別だけど

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/13(木) 16:29:58 

    その掴んでる確たる証拠を見せてほしい笑

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/13(木) 16:36:06 

    自担だけど、今回の報道であんまり有岡くん責められない。相手がかなり有名で事務所が大きいから何か裏があると思う。外堀を埋められてる感じっていうか。真剣交際とは名ばかりで本人達からすれば実は大迷惑だったりして。大々的に取り上げられたのも双方の事務所が意図してやってる匂いがするわ…。お互い匂わせてたわけじゃないし、関係者がリークしたとしか思えない。
    この報道から有岡くんクズ意識低い!ってならないし、もう過去の言動見てもめちゃくちゃ気を付けてたと思う。だから直後のFNSであんな顔してたんじゃない?信頼してる訳じゃないけどこの報道によって何が起こるのか分かってると思うわ。色んな意味であざといから、余程じゃない限りこのままお付き合い続けるとか無いって断言しちゃう笑

    +7

    -5

  • 141. 匿名 2018/12/13(木) 16:37:58 

    有岡くんと松岡茉優って共演したことないからかも知れないけど2人の姿がしっくりこないのは私だけ?
    別に2人とも嫌いじゃないんだけどなんか意外過ぎて

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2018/12/13(木) 16:39:36 

    山田くんに関してはお互い楽しく付きあってたと思う。この人アイドル力は高いけど、彼女の存在や恋愛は絶対必要だぜってタイプだし、彼女を優先しそう。有岡は全く逆のタイプだと思うよ割と本気で!だから週刊誌や事務所的には有岡ネタが出たら痛手だ、話題になるって思ってるよ

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2018/12/13(木) 16:43:05 

    >>141
    現実感ないよね。でもそこがリアルっていうか。
    しかもお互いSNSやってないから実生活が見えないっていうのもポイントだわ。
    でも有岡くん、共演してる人と極端に仲良くなったりしないのは賢いと思う。自分のファン層と傾向を分かってるじゃんww

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/13(木) 16:54:02 

    >>139
    そうなんだよね
    他に信憑性ある何かがあったうえに同じマンションに出入りしてるなら
    あーねってなるんだけどさ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/13(木) 17:06:31 

    >>140だから、本人達のコメントが無いのも大人の事情として受け入れてる。彼女もファンもどちらも失う覚悟がなく、開き直れてないから生放送で元気無い姿を見せてるのかな。有岡くんはツイの目撃情報もじゃんぺでさりげなく否定してたし、自分の知らないところで素顔やプラベが晒されるのを何より嫌ってる人だと思う。今回も本人の口から何か言いたいはずだって信じるしかないわ。事務所が絡む以上、個人での行動が出来ないっていうのは常識なのに、そこを逃げてるって責めるのはズルいかな?どうせコンサートではファンサしまくって媚売るって言われてるけど、今ファンと対面して出来る事はそれしか無いと思う。媚売るとはちょっと違う…。何か察してしまうと責めにくくなってやるせないし、本当は愚痴垢とまではいかなくてもとことん吐き出したかったー。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/13(木) 19:57:04 

    このてのトピでよく見るコメント
    不倫や○○と付き合うよりマシだよねってやつ
    明らかに他のジャニタレを指して言ってるよね
    比べて言われる度にそのファンが嫌いになっていく

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/13(木) 20:03:39 

    アイドルを恋愛の延長の相手とかきもいよ。アイドルって本来そういう意味じゃないし。擬似恋愛したいならホストにでも貢いでろ

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2018/12/13(木) 20:06:47 

    >>98
    じゃああなた、女の芸能人とかアイドル応援してます?その女性アイドルが結婚したらショック受けますか?ちがうでしょ。異性として、恋愛対象として見てるんじゃん。いい加減認めたら?

    +0

    -7

  • 149. 匿名 2018/12/13(木) 20:31:18 

    ちょっとちょっと!笑
    ことあるごとに岡田の名前出さないでよ~笑
    それで他担さんが元気になってくれるならいいけどさ。
    どん底から這い上がってきた岡田担ですが、自分なりに前に進んでます。
    もうすぐ一年経ちますがやっと気持ちが穏やかになってきました。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2018/12/13(木) 21:48:53 

    >>146
    分かる。自担はいつも名前出されるから。
    これからもジャニーズの誰かに熱愛発覚するたびに蒸し返されて〇〇よりマシ、〇〇の方がエグいってずっと言われ続けると思うとしんどい。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/13(木) 22:01:41 

    井上公造が地方のwsで有岡と松岡の熱愛の記事が週刊誌からでるのが事務所や本人たちが分かった時点で(多分前日とか?)、
    事務所サイドが(どっちの事務所か双方同意なのかまでは言ってなかった)馴染みのスポーツ紙に情報を自ら流して良い風に記事内容を書いてもらったって所と、事務所のコメントがないって所から半ば交際認めてる。って話してた
    その話聞いてから週刊誌とスポーツ紙の内容見てみたらスポーツ紙の方がお互いを尊重して育んできた~とか色々キレイに書かれてたよ
    ジャニーズも相手女優だし別に良いと思ったんじゃない?

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2018/12/13(木) 22:14:06 

    へーそうなんだ
    まぁ内情はうちらには分からないからね
    てかfnsのあの顔は報道でた日だからってのとあそこでニコニコし過ぎてたら逆になにか言われるかなとか思ってただけじゃない?
    自分は別に顔強張ってるとか笑顔ないとか思わなかった
    ヒルナンデスなんかも普通だと思った

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/13(木) 22:35:28 

    近い存在だと勘違いというか思い込んじゃうから辛くなるんじゃない?自分たちが思う自担はこういう人だ!みたいなのも含めて…
    俯瞰で見た方がいいよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/13(木) 22:43:50 

    初っ端から有岡くんだと特定されてて笑った

    Hey! Say! JUMPファンの私の結論は
    気にせず応援する。ですね…
    気にしてても疲れるだけだし探ってもはっきりしないなら気にしないのが楽だよ、

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2018/12/13(木) 22:47:05 

    いやFNSは明らかにおかしかったよ、、

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/13(木) 23:11:04 

    手越くんと有岡くんを掛け持ちしていますが、有岡くんの報道がショックすぎて立ち直れません。手越くんなら3日で立ち直れたのに。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/13(木) 23:34:14 

    FNSは報じられた当日だもん笑顔少なめで緊張気味?なのは仕方なかったんじゃない?逆にニヤニヤニコニコされ過ぎても色々言われただろうし。
    まあ時間が経つにつれて他のジャニみたいに普通~になるよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/13(木) 23:40:19 

    ツイッターとかでも早く有岡本人からコメントしろ!!みたいに発狂してた人見たけど
    本人から直接ファン宛にコメントとかはないっしょ
    有岡くんに限った事じゃないだろうけど
    事務所もノーコメントなんだしね
    時間が解決してくれるよ~

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/14(金) 00:00:13 

    掛け持ちしたりして1人に入れ込まない方が良さげだよね。
    一番は現実的なところで現実的な相手と恋するのが一番だろうけどさ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/14(金) 00:26:57 

    入れ込む入れ込まないってどうコントロールするの?私は何でも入れこんじゃうタイプだし、掛け持ちしても片方にしか気持ちがいかなくて辛い。入れ込まないように調整するの難しくない?(;_;)

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/14(金) 00:36:08 

    入れ込むだけ入れ込んで、落ち込むだけ落ち込めばいいと思うよ。それで離れてみると案外持ち直したりするかもしれないし。
    ただ相手の粗探ししたり、相手を酷く誹謗中傷さえしなければ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/14(金) 00:47:29 

    芸能人だってプライベートはある
    だけど、それは、ぶっちゃけ知りたくない

    仕事である表の部分だけ見せてくれればいい
    それが芸能人でしょ、夢見させてよ!

    こっちは知りたくないのに、
    ゴシップメディアが
    プライベート激撮!とか余計なことするし、
    同じファンのはずなのに
    SNSでぺらぺら喋って活動の邪魔するし、
    なんなら本人が
    裏垢や匂わせなんかしてたらもう!

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2018/12/14(金) 00:54:22 

    私かなり入れこんでる有岡担。ノースキャンダルだからというより、安心と信頼のアイドルである事に誇りを持っていたけどそれがプレッシャーでもあったかな。「有岡に熱愛出たら終わり」って言われて、私もそれは感じてたから、熱愛出ませんようにってずっと怯えてたよ。そんな危うさがあるからいちいち有岡くんの言動に疑心暗鬼になってたし、ファンでさえこうなんだから本人はもっと辛かったのかなって思った。顔も見たくないぐらい落ち込んだけど、まだ好きな気持ちがあるから時間が解決するのをゆっくり待とうと思う。もうはっきり報道された以上、今後いちいち不安になる事も怯える事もないんだなってほっとする部分もあるし、膿を出し切ったというか新しい気持ちで応援出来るかな。

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2018/12/14(金) 01:04:08 

    わたしは1度離れることにしました。ライブに行くのは年末で最後にして、時が経って戻りたくなったら戻る。いまは見るのもつらい。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/14(金) 07:09:33 

    もし主さんが有岡ファンなんだとしたらそのうち松岡茉優と別れると思うから大丈夫だと思うよ。冷静に見て長く続かなそう。きっと結婚までは行かないと思う。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2018/12/14(金) 08:02:31 

    ずっと前。。今話題のキムタク夫婦。コンサ一トか何かで突然発表だったと思う。会場の最寄り駅が私の家の近くで、その日しゃがんで泣いている人達が大勢いて、うちの母親なんかは誰か亡くなったと思ったらしい。ちょうど電話があり、キムタクファンの知り合いが泣きながらかけてきたよ。もう死にたいって。。そして今。あの頃ほどではないけどまあまあ。。だと。その人が言ってたけど、苦しいピ一クが来てそれが過ぎたあたりから落ち着いてくるってよ。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/14(金) 08:18:08 

    >>164
    そっかー辛いよね
    また戻りたくなってくれたら嬉しいけど

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/14(金) 08:22:52 

    アイドルは虚像だし
    虚像と分かってて好きだったんだよ
    アイドルとファンでそうやって楽しくやってたのに
    なんでどうでもいい報道をして
    よその人が壊しに来るの?
    っていう悲しみ
    私は

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/14(金) 08:36:18 

    今回の松岡さんと続くかは本人たちしか分からないから置いておいて。
    誰にでもプライベートはあるしコンサートとか見える部分でアイドルしてくれてたら良いって思うようになったよ自分は
    今回もだけどsnsとかで確証もない自称関係者みたいな人が、報道前ならまだしも報道後に私知ってます!みたいな後出し情報を鵜呑みにして叩いてたりするのみるとガキだなと思うぐらいにはなった

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/14(金) 08:37:21 

    今回の人はアイドルとしての意識がめちゃ高いし
    一般知名度はイマイチだけどオタク人気が高い
    グループ内でもファンの年齢層が1番低そう
    なのでダメージがでかいよ泣

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/14(金) 08:39:54 

    キムタクみたいに家庭とかの話一切しなければ
    忘れやすくていいね…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/14(金) 08:40:48 

    ファンが手の平を返してるのを見るのが一番つらい

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/14(金) 08:43:25 

    熱愛相手が私と同じ名前なのがつらすぎる!!!
    忘れることができないたすけて

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2018/12/14(金) 08:49:06 

    ファンが未成年が多いから相手を誹謗中傷したりすんのかなぁ
    自分もまだ未成年だけど相手の女性を叩いて悪口言おうとは思わない

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/14(金) 08:55:31 

    相手よりも
    好きだったはずの本人を罵倒してる人が多い気がする
    怖い

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/14(金) 08:56:11 

    初めて書き込みます。私も有岡君スキだったのでスクープでた時は謎にすごい落ち込みました。周りの人とそのことについて話してたら同じ有岡担の子が
    『けど話題の万引き家族とか出てて評価されてる女優だし逆に今は自分がすきな有岡がカンヌで賞取った映画にメインキャストで参加してる女優だと思うと逆によくやった、変なAV女優とかじゃなくて良かったって思えるようになったって話しててすとんと納得しました
    だから皆さんも今は辛いと思いますが時間が解決してくれると思います

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/12/14(金) 10:04:32 

    社会人だし遠征したりお金結構かけてきた身だけど嫌なら一回離れればいいんじゃない?
    twitterとかで悪口いうための垢作ってまで誹謗中傷してるの見るとガキだなと思うし自分で自分のレベルを下げてるな~と思う
    今の御時世調べたら身分なんてすぐバレルんだから万が一のことあってから痛い目みて後悔するより離れてみた方が周りにも迷惑かからないし良いと思う

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/14(金) 10:42:59 

    有岡くんの場合は若い子が多いから仕方ないかもしれないけど、先輩ジャニのファンで年齢も若くない人が相手や本人を酷く叩いてたりするとちょっと怖いなって思うよね

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2018/12/14(金) 12:07:45 

    ちょっとっていうか正直引くよ
    私も結構有岡君にお金使ってたって言い方もあれだけどできる範囲でオタ活してたけど
    お金使ってた人たちの大半が愚痴垢作ってるわけでもないしホントその人たちの性格次第だよね

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2018/12/14(金) 12:48:32 

    >>125
    トピずれで申し訳ございません。
    佐久間さんって、時々ガルちゃんに画像貼られてる方ですか?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/14(金) 12:59:05 

    主です。皆さん、コメント本当にありがどうございます。気持ち共感できる方のコメントをいくつも拝見し、少し落ち着きました。プラス100回くらい押したいし、ひとつひとつのコメントにレスしたい気持ちでいっぱいです!
    今はテレビで見ても少し胸が痛みますが、時間が経ってまた好きになるかもしれないし、もしかしたらだんだんと冷めるかもしれないし、自然体でいようと思います。
    付き合えるとか付き合えないとか誰よりマシとかそんなんじゃないんですよね。特別な誰かの存在を感じるのが辛いです。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/14(金) 13:11:51 

    松岡茉優映画やるんでしょ?
    付き合ってたのは事実だけど、すっぱ抜かれたんじゃなくて事務所が都合の良いように大袈裟にしてるだけ。宣伝の匂いしかしない。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2018/12/14(金) 15:51:48 

    >>166
    コンサートでキムタク本人から発表したの?
    赤紙が来て知るよりめっちゃキツイ!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/14(金) 16:22:44 

    山田涼介
    彼氏いません

    中学の時から応援してました😢
    今もテレビ音楽見るとキュンとしてカッコいいって思うけど
    どうしても相手の顔が…

    私もどうすればいいですかね。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2018/12/14(金) 16:25:52 

    神木隆之介君
    ひなこちゃんの時に…
    ジャニーズじゃないけど。
    ショック(__)
    これも中学の時からファン。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/14(金) 16:38:05 

    >>182
    映画のことなんてずっと前にもう発表されてたし(自分好きな小説だったからその記事みた)、公開は来年秋ですけど?
    なんでもかんでも陰謀論やめたらw

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2018/12/14(金) 17:03:35 

    >>186
    いや陰謀とかじゃなくて話題作りする時はあるじゃん。芸能人同士の報道なんて裏で事務所や関係者が糸引いてんだよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード