ガールズちゃんねる

アクセサリーのリメイクについて!

369コメント2018/12/20(木) 23:32

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 22:48:57 

    先日、親戚からアクセサリーを何点か頂きました!
    価値などは全然わからないです。
    いつもは、500円とかつけてる庶民ですので。

    型が古いアクセサリーを今風にリメイクした事あるかた色々教えて下さい!

    +128

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 22:51:10 

    物によっては結構かかるよ。普通に新品で流行りの買ったほうが安かったり。
    あとメレダイヤは断られることがあるよ。

    +193

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 22:52:35 

    ものは何でしょう?
    あえてそのまま使うのもレトロでありだと思うけど

    +137

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 22:53:43 

    義母の婚約指輪をいただき今風の婚約指輪に仕立て直しました。
    アクセサリーに使っている土台が金やプラチナだとそのまま使えるので費用はそんなにかかりませんでした。
    まずはネットとかでお店を調べて見積りしてもらってもいいと思いますよ!

    +78

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 22:54:01 

    アクセサリーのリメイクについて!

    +332

    -7

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 22:54:25 

    もらったイヤリングをトップ部分と耳に挟むパーツをニッパーでカットして切り離し、トップにピアスのパーツを付けてリメイクしたことあります。
    手芸屋行くと色々工具やパーツあって自分で工夫して作るのが楽しかったです。

    +90

    -7

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 22:55:41 

    自分でリメイク?それともリフォーム店に出すの?
    前に色石をシンプルな今風の枠に入れなおしてもらったら2万超えた。
    形見や高価な宝石じゃなければ、新しいアクセ買った方が安い気がしたよ。

    +171

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 22:57:05 

    ネットでジュエリーリフォームでbefore、after検索したらいいよ。
    それから近場の店に相談するといい。
    たくさんある型枠に留めるだけのセミオーダーや一から作ってくれるフルオーダーまであるよ。
    5万位~ん百万まで。

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 23:00:09 

    アクセサリーってもジュエリーか安価なアクセサリーかぐらいは分かりませんか?それによって、リメイクも店に依頼するのか自分でやるのか変わってくるし、主さんの聞きたい事がはっきりするんだけどな。

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 23:02:35 

    主です。
    画像が貼れません。汗
    お店に出したいと思ってます

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/10(月) 23:09:10 

    主です。ネックレスで、こちらのがあります
    アクセサリーのリメイクについて!

    +253

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 23:11:36 

    >>11
    主さんの手…
    500円じゃ合わなくなってきてるでしょうに

    +43

    -387

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 23:11:52 

    >>11
    大きいダイヤモンドだね。
    これはリフォーム出す価値ありそう。
    チェーンはプラチナかな?
    同時に買い取りしてもらえたら安くできそうだね。

    +441

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 23:12:15 

    >>11
    これがシルバーでないとすれば相当お高いかと。
    刻印確認した?

    +332

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 23:13:14 

    >>12
    主です。毎日水仕事をしていまして。
    冷たい水に触れるもので

    +313

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 23:14:09 

    主です。プラチナがイマイチどういったものか、
    すみません

    +132

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 23:16:00 

    >>12
    失礼

    +343

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 23:16:41 

    主のは地金が結構しっかりしてるから、お店に金属を下取りしてもらったら結構安くリメイクしてもらえると思う

    +164

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 23:16:59 

    留め金になんて書いてあるか見て下さい。

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 23:17:47 

    留め金のあたりに刻印がないか見てみ
    プラチナならpt900とか書いてある
    金ならk10〜18
    あとダイヤならカラット数も台座に書いてある
    ダイヤじゃなさそうな気もするけど..

    +215

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 23:18:15 

    わたしはもうしないネックレスのトップを指輪に変えたいけど、そういうリメイク聞いたことがない。逆はよくあると思うけど。出来るならしたいな。

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 23:18:30 

    >>16
    ネックレスの金具とかにptと書いてあればプラチナ、k18なら18金ホワイトゴールドかと

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 23:18:57 

    >>16
    ネックレスの金具、もしくは石の裏側に小さく刻印があってpt900とか850とか入ってたらプラチナ。
    あと色からしてWGならホワイトゴールド。
    925なら銀。
    銀ならあまり価値は無いかな。
    でもダイヤが本物ならまず銀は使わない。
    ついでにカラット数もダイヤの裏にあるはず。

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 23:19:35 

    >>1

    これ、もしダイヤとプラチナだったら凄いよ・・・

    +252

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/10(月) 23:19:39 

    お気に入りのアクセサリーになるといいね〜

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 23:20:19 

    もしダイヤとプラチナだったらどれくらいすごいのか気になる

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 23:20:38 

    宝石に無関係な人間ですが、お高く見える。
    石だけ外して、細めのチェーン?に変えると、シンプルで着けやすそう。
    金属アレルギーがなければ。

    +149

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 23:20:40 

    コメントありがとうございます。
    主です。今見てみたら、何も文字らしきものは
    書いてなかったです

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 23:21:13 

    主さん、あまり詳しくなさそうだから変な業者に頼まないでちゃんとしたところに頼んだほうがいいよ。
    石安いのに変えられたりしないように気をつけて。

    +235

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 23:21:26 

    ん〜、、嫌味ではなくダイヤモンドに見えないというか、ダイヤだとしても3万くらいじゃないかな?と思う。近くにジュエルカフェとかあれば行ってみてもいいと思う。

    +68

    -7

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 23:22:00 

    >>16

    プラチナがわからないとか普段は500円のとか主さんは相当お若い?
    もしかしてまだ学生さん⁇

    +144

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 23:22:04 

    プラチナは今値下がりしてるから、金属部分を買い取りに出すならしばらく置いといたほうがいいかも。
    金は高騰してるから売り時。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 23:22:17 

    主です。指輪も見て下さい。
    親戚もうとい人で、親戚も貰い物らしいので。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +161

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 23:22:20 

    これがプラチナやk18で、本物のダイヤならリフォーム出す価値はある

    メッキや銀の模造ダイヤなら、お金もったいないからやめとき

    +195

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 23:22:51 

    これ見た感じキュービックだよ
    このサイズでダイヤなら相当な値段になるし

    +173

    -5

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 23:23:38 

    >>28
    それリフォーム持ってったら返されるやつや

    +120

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 23:24:40 

    >>33とりあえず指輪にせよなんにせよ刻印がなければおもちゃだよ

    +203

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 23:24:59 

    手が若いな

    +12

    -12

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 23:25:12 

    >>33
    指輪の内側何か文字書いてない?

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/10(月) 23:27:06 

    主です。
    あとのはすごく古いので、最後にこれを見て下さい
    アクセサリーのリメイクについて!

    +131

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/10(月) 23:27:10 

    ネックレスとか指輪だけ撮ってじゃなくて
    自分の手や指も出せるって凄いね。
    やっぱり若いのかなってオバちゃん思ったわ。

    +219

    -11

  • 42. 匿名 2018/12/10(月) 23:27:25 

    ダイヤの鑑定勉強したけど、実物見ないと何とも言えないわ。
    一つ言えるのは文字の上に石を置いて下の文字が透けなければダイヤの可能性がある。
    あとはブラックライトを当てて青く光るかどうか。※高級なダイヤなら本物でも光らないこともあるし微妙なやり方。

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2018/12/10(月) 23:28:01 

    指輪はプラチナっぼいね

    +3

    -16

  • 44. 匿名 2018/12/10(月) 23:28:22 

    昔のファッションリング系に見える。
    ダイヤにしては大きすぎだしジルコニアかなー。

    +220

    -8

  • 45. 匿名 2018/12/10(月) 23:29:27 

    指輪は、思い入れない場合は売って、そのお金で新しいの買ってもいいんじゃないかな

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/10(月) 23:30:06 

    全部本物なら少なくとも50万以上の物貰ってるけど

    +87

    -2

  • 47. 匿名 2018/12/10(月) 23:30:14 

    ジルコニアでもリフォームしてくれる所はあるよ。メッキだとしたら買い取りできなくて地金代がかかるからちょっと高くなるかもね。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/10(月) 23:30:26 

    主さん、指輪の内側に刻印ある?

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/10(月) 23:30:52 

    ジュエリーリフォーム出そうと思ってたからタイムリー!
    プラチナ下がってるのか、、、

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/10(月) 23:31:14 

    貼っておきます
    アクセサリーのリメイクについて!

    +77

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/10(月) 23:32:33 

    やっぱりどうしてもダイヤモンドには見えない。見れば見るほど見えなくなってくる。

    +138

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/10(月) 23:33:02 

    たぶん主が若い、親じゃなく親戚から
    えらくダイヤがでかい
    ファッションリングではなかろうか…
    でも2枚目は金とダイヤに見えなくもない

    +98

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/10(月) 23:34:01 

    >>33

    親戚も疎い人で貰い物なんだね
    ならそんな凄い価値のある物って訳でも無いような
    何も刻印とかも無いみたいだし

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/10(月) 23:35:20 

    主です。
    指輪は、0.60 p 900?
    みたいなんが書かれてます

    +179

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/10(月) 23:35:45 

    >>50
    刻印も売られてて製造で自由に押す事できるから
    信用できないって聞いたことあるけど
    どうなんかな?

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 23:36:29 

    何にせよ早く鑑定してもらった方がいいよ。ダイヤのネックレス売りに出したら二束三文でガックリした経験あり。期待する分落ちる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 23:37:05 

    >>50
    のプラチナ留め金 刻印例
    アクセサリーのリメイクについて!

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 23:37:26 

    >>54
    pt900ってなってますか?

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 23:38:52 

    >>55ジュエリーショップ持ってけばわかるよ
    刻印だけでは判断しないから
    磁石の反応とか見るし
    あと怪しい刻印は鑑定にまわす

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 23:39:27 

    主です。
    Pt900です書かれてるの

    +156

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 23:39:29 

    画質良くて分かりやすい!
    お気に入りになるといいね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 23:39:41 

    おー。
    0.60カラットにプラチナか。
    いいね~、
    売らずにリメイクした方が良さそうだね。

    +243

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 23:39:47 

    計0.6ctのメレかな
    リフォーム得意なとこならやってくれるかも

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 23:39:56 

    本物だ
    ダイヤが0.6カラット
    地金がプラチナ850

    良かったじゃん!☺️

    +288

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/10(月) 23:40:20 

    >>60

    あ~プラチナとダイヤだね‼

    +103

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/10(月) 23:40:37 

    >>60よかったね!本物じゃん
    とりあえずジュエリーショップ持っていってみ!
    でもリフォームは最低10万は費用みといたほうがいいよ

    +177

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/10(月) 23:41:19 

    売らないでリフォームに一票
    中古で売るとクズみたいな値段になるよ

    +182

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/10(月) 23:41:24 

    >>60
    なんか良かったよ主さん!

    +171

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/10(月) 23:41:37 

    主です。10万はキツイな、、

    +91

    -6

  • 70. 匿名 2018/12/10(月) 23:41:57 

    0.6なら石は大きい方に入るね
    写真で見た限り透明感もあるし
    とりあえずお店にgo

    +113

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/10(月) 23:43:26 

    指輪はそのままでも素敵じゃないって思ったんだけど
    古いデザインなの?^^;

    +158

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/10(月) 23:43:36 

    う〜〜ん、、、
    かなりジュエリー興味ないみたいだし、
    素直に全部売っぱらって
    そのお金で好きなもの買ったほうがいい気がする。
    ジュエリーでもいいしさ。
    リフォームは、センス古いところも多いし
    なんか主さんのふわっと天然な感じだと
    うまく伝えられず
    変なふうに仕上がりそうで心配だよ(笑)

    +214

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/10(月) 23:43:47 

    主です、
    もう一つの指輪もPt900発見しました!

    +244

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/10(月) 23:43:57 

    主さんショップに相談してみたらいいよ。指輪のダイヤ5個ついてるから何にでもリフォーム出来そう。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/10(月) 23:43:58 

    >>69
    そっかー。使わないならしばらくしまっておいて結婚指輪とかにリメイクしたら?

    +147

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/10(月) 23:44:08 

    メルカリとかで売れそう。

    +3

    -49

  • 77. 匿名 2018/12/10(月) 23:45:31 

    どんなデザインにリフォームするかにもよるけど、地金が余ればカットした分を買い取りしてもらって資金の足しにすることもできるし、費用はほんとにデザインによってピンキリ
    でもやっぱりプラチナだから結構すると思うよ

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/10(月) 23:45:58 

    いや売らないほうがいいと思うの。
    正直私いろいろ売ったけどまとめて6万にしかならなかった。
    同じ値段でいいジュエリー買えないし。

    +217

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/10(月) 23:46:17 

    >>71
    わたしも可愛いと思ったよ

    +123

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 23:46:38 

    >>69
    私が婚約指輪をリフォームした時は、十万くらいから地金下取りしてもらい六万くらいでした

    ていうか、今主がそのダイヤとプラチナの量の指輪を買おうとしたら、30万は超えるからね

    +183

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/10(月) 23:46:41 

    >>76
    間違いなくメルカリが一番高くて早くさばけるけど勿体ない気がする。

    +106

    -2

  • 82. 匿名 2018/12/10(月) 23:47:43 

    親戚太っぱらだな…

    +299

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/10(月) 23:48:02 

    若い頃買ったノーブランドのジュエリーを何点か二束三文で売っちゃったの後悔してる。
    ノーブランドなら売っても重さによるけどたいしたお金にならない。
    今リフォームしなくても、リフォーム代貯まるまでとっておいた方が良いよ😃

    +71

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/10(月) 23:48:09 

    売るのはまじでおススメしない
    少なくとも今は!プラチナ高騰の時代が来れば別だが
    g換算だから古いデザインのものは重いものが多いから高騰してればいい値つくけどね!
    最近のものは中身スッカスカだから

    +126

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/10(月) 23:48:11 

    皆言ってるけど
    リフォーム代金って結構かかるよ

    でも主さんのはお金かける価値はあると思うけどね

    +143

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/10(月) 23:48:31 

    メルカリでよくアクセサリー売買してるけど、0.6ctプラチナリングなら5、6万ぐらいだよ。
    一粒ならもっと高いけどね。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2018/12/10(月) 23:49:22 

    いま金属高いから、へんな質屋には売らない方がいい

    +105

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/10(月) 23:50:32 

    後でリフォームできるようにとっておいた方がいいよ

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/10(月) 23:50:58 

    主です、
    やはりネックレスは何も書かれていませんね、

    +84

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/10(月) 23:53:27 

    皆さん親身なアドバイスで読んでるだけでホッコリ

    +235

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/10(月) 23:53:31 

    今はそのまま大事に取っておくに一票かな。。。

    +154

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/10(月) 23:54:05 

    >>89
    まぁとりあえずとっておいて、リフォーム代たまったらお店でついでに見てもらったらいいと思う

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/10(月) 23:54:28 

    主です。
    みなさん、親身に夜分遅くにありがとうございます。
    ほかのアクセサリーも貼るので、見てください

    +181

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/10(月) 23:55:59 

    >>93

    見たい、見たい‼

    +163

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/10(月) 23:56:35 

    親戚がひょいとくれた古いファッションリングすら
    昔はこんなに地金が使われてたのに
    今の婚約指輪の地金の華奢さといったら…
    いや金属が高いからそういうデザインをはやらせてるんだが

    +131

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/10(月) 23:58:19 

    主です。これは、かなり型が古いかなっと思っていたのですが、
    アクセサリーのリメイクについて!

    +166

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/10(月) 23:59:59 

    リフォーム店によって見積もり金額が全く違って驚いたことがあるよ。一箇所は10万程度、もう一箇所は3万程度とか。見積もりしてもらうなら、ネットで評価も見つつ、何軒か頼んだ方が良いかも

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/11(火) 00:01:27 

    これお母さんにあげたほうがよさそう

    +147

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/11(火) 00:01:37 

    >>96
    これはアラフォーになったらそのまま使えるね。
    リメイクする必要無いと思うよ。

    +323

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/11(火) 00:01:42 


    アコヤじゃない?これ
    ツヤが綺麗だよ

    +121

    -3

  • 101. 匿名 2018/12/11(火) 00:01:53 

    パールのはシンプルなネックレスにしたら
    かわいいと思う

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/11(火) 00:02:10 


    まじで親戚太っ腹や

    +242

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/11(火) 00:02:56 

    主の親戚すごいね。
    太っ腹すぎる(笑)

    +229

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/11(火) 00:03:04 

    >>96

    私、アラフォーだけどこれめっちゃ欲しいわ‼笑

    +250

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/11(火) 00:03:12 

    >>96
    何センチ珠だろ?すごく大きい感じがする

    +144

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/11(火) 00:03:24 

    主です。
    パールの指輪はB7?B1みたいなのが書かれています。

    +86

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/11(火) 00:03:34 

    >>82
    主さんにあげたくなるのなんか分かる気はする

    +184

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/11(火) 00:04:49 

    >>96主さんいっぱいもらっていいな〜
    このパールも大きい!
    刻印ある?

    +107

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/11(火) 00:05:03 

    主は庶民や普段は500円のや水仕事うんぬんって言ってるけど
    ほわんとした感じだし親戚太っ腹だしお嬢なのではw

    +210

    -3

  • 110. 匿名 2018/12/11(火) 00:05:46 

    真珠はいじらずこのまま使えば?
    でも主にはまだまだ粒が大きすぎて使い勝手悪いと思う
    傷入ったり劣化する前にお母さんにあげたら?(笑)

    +151

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/11(火) 00:05:53 

    主です。パールはPt900は同じくありますが、
    あと、B1かB7のように二文字があります

    +106

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/11(火) 00:05:54 

    「プラチナ 買取り 相場」で検索してみ。今日の相場がわかるから。 金属の買取りは年々上がってるよー。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/11(火) 00:06:26 

    羨ましい〜✨😊

    +62

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/11(火) 00:07:14 

    爪がすっぴんで好感度高い(笑)

    +97

    -5

  • 115. 匿名 2018/12/11(火) 00:07:22 


    ジュエリーの仕事してるけど
    ネックレスはジルコニアで地金も真鍮とかそんなんに見える
    リングはダイヤでプラチナとk18だと思う

    +73

    -3

  • 116. 匿名 2018/12/11(火) 00:08:01 

    パールもプラチナか。
    b7?の刻印はよくわからんw

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/11(火) 00:08:19 

    >>111
    パールもプラチナなら本真珠よね。大珠よね。脇はダイヤ豪華ね。

    +117

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/11(火) 00:08:49 

    主です。何度も投稿すみません。
    これは混ざってた指輪で、おもちゃだと思っていました。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +70

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/11(火) 00:11:08 

    ブランドバッグとかは興味ないけど、
    宝石はこうやって娘や下の代の女性に譲ってあげられるから、私も定期的に少しずつ買い足してる

    +72

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/11(火) 00:11:31 

    主です。
    二文字はBJと書かれてある気がします

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/11(火) 00:11:34 

    B1、B7の刻印てなんだろ?地金がプラチナならパールは本物と思うけど

    +65

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/11(火) 00:11:36 

    この指輪には刻印は?

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/11(火) 00:12:31 

    真珠は中古屋持っていっても安い値段でしか売れないよ

    +68

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/11(火) 00:13:27 

    最後の写真は、
    R pm 850?
    みたいな謎の文字です

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/11(火) 00:14:07 


    一気に見せないで天然で
    焦らしてくる感じがジワるw

    +203

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/11(火) 00:14:34 


    刻印写真とれないかな?

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/11(火) 00:15:35 

    主です。
    これが最後にします、しつこくすみません。
    これは何も刻印なしです。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +90

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/11(火) 00:16:09 

    主どんだけ貰ったの(笑)

    +205

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/11(火) 00:18:04 

    いいなぁ~

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/11(火) 00:18:16 

    リフォームトピじゃなくなってるけど地味に面白いトピ(笑)(笑)

    +273

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/11(火) 00:18:16 

    ネックレスは、かすかに、1.24と書かれている気もします、、

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2018/12/11(火) 00:18:36 

    >>127
    これビーズ?金属製?

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/11(火) 00:19:42 

    >>118
    プラチナの結婚指輪にありがちなデザインね

    +96

    -2

  • 134. 匿名 2018/12/11(火) 00:20:11 

    最後のやつは磁石にくっつかなければ金の可能性あるんだけど…
    箱とかない?

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/11(火) 00:20:34 

    若いうちは昔のデザインだっさ!華奢な可愛いの欲しい。とか思うよね。
    だけどアラフォーあたりになるとやっぱり高級なマダムっぽいデザインや素材が似合ってくるから早まらなくていいと思う。

    +218

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/11(火) 00:20:49 

    思い入れのある物はリフォームしてでも大事にしたいけど、思い入れもないだろうし売っちゃえば?

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2018/12/11(火) 00:22:46 

    焦らしテクか天然か
    主の見事な術中に嵌った気分
    いいよ。いい。笑

    +240

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/11(火) 00:23:17 

    >>131
    k24なら純金だよ

    +58

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/11(火) 00:24:36 

    >>127
    金ぽいよね・・

    +83

    -1

  • 140. 匿名 2018/12/11(火) 00:26:37 

    3枚目の指輪うらやま
    リフォームするのもったいない

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/11(火) 00:27:07 

    >>11のネックレスの方も。金?

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/11(火) 00:27:26 

    えっ
    24金…?

    +84

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/11(火) 00:28:22 

    親戚さんはこれだけ質の良いものばかり買う人なら偽物買ったりしなさそうじゃんね?
    よくわからない物も混じってるけど。だからこそ手放すのが怖いわ。高級なものもありそうで。

    +127

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/11(火) 00:28:26 

    いい親戚を持ったな

    +141

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/11(火) 00:30:06 

    親戚が太っ腹というか、むしろ親戚は誰からもらったんだろ

    +106

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/11(火) 00:31:08 

    一気にジュエリー持ちじゃん(笑) 盗まれちゃいかんからその辺に置かないようにね。

    +156

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/11(火) 00:31:45 

    >>143

    親戚も疎い方で人から貰った物らしいよ

    >>145

    そう、誰がこんなのくれたんだろうね^^;

    +99

    -1

  • 148. 匿名 2018/12/11(火) 00:32:25 

    k24なのかな?(笑)すげ(笑)

    +63

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/11(火) 00:32:45 

    1.24 Pt900ってそんなにすごいんですか?

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/11(火) 00:33:18 

    >>146
    タンスの奥に入れたほうがいいよねw

    +41

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/11(火) 00:34:16 

    とりあえずネックレスの刻印写真を見せて欲しい

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/11(火) 00:34:23 

    ダイヤにプラチナにあこや大粒真珠に24金ってことか?これはうらやま。

    +120

    -1

  • 153. 匿名 2018/12/11(火) 00:36:49 

    いつかリフォームするまで大事にしんしゃいね

    +84

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/11(火) 00:38:27 

    参考まで。プラチナ900 1㌘約2800円で買取りだよ。重たそうよね。

    +61

    -2

  • 155. 匿名 2018/12/11(火) 00:38:58 

    とりあえず人目に触れないように😏厳重保管で

    +98

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/11(火) 00:42:03 

    結局全部本物でわろた

    +203

    -3

  • 157. 匿名 2018/12/11(火) 00:42:57 

    金なら売ったら?
    今金の値段高いんでしょ?

    +6

    -7

  • 158. 匿名 2018/12/11(火) 00:49:26 

    >>96
    和装に映えるぞこりゃ。

    +155

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/11(火) 00:49:27 

    >>11

    ちょっと、このネックレスが24Kみたいな刻印あるって
    ジルコニアじゃ無くてダイヤなの??

    +13

    -6

  • 160. 匿名 2018/12/11(火) 00:50:50 

    >>159

    24Kは最後にネックレスか・・・汗

    +69

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/11(火) 00:52:20 

    最初の画像が、ダイヤとプラチナならいくらの
    価値なんだろ、

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2018/12/11(火) 01:03:20 

    パールのは可愛い!
    あとはいつかリフォームしたらいいと思う。

    +101

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/11(火) 01:15:28 

    V字になってる指輪もいつか使えそうだよ!
    羨ましい〜♡

    +136

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/11(火) 01:16:15 

    いくら良いものでもダサいからこのままは着けたくないよね。元々リフォームスレだし。主さんどうするんだろ。

    +8

    -6

  • 165. 匿名 2018/12/11(火) 01:27:46 

    >>75
    結婚指輪にはナシでしょ!!!
    もちろんマリッジリングにも。

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2018/12/11(火) 01:31:29 

    最初の指輪2つはそのままでも可愛いと思う。
    写真だから、大きく見えるけど華奢に作られてると思うし、特にV字のは指長く見えて良いと思う。
    パールは年齢にしては大きいので、とっておいたらどうですか?

    あと、話反れるけど、主さんの手のひらの黒子って吉なんだよ❤️もしかしたらこれが良いのかも。

    今ってメルカリとかで金の買い取りの店、見てもらうって項目もあるくらいだしちょっと変わったくるくるしてるネックレスと最初の写真のネックレスは見て貰うだけ見て貰えば?
    私なんて安いけどイミテーションゴールドのネックレスこの前メルカリで売れたよ。

    +77

    -2

  • 167. 匿名 2018/12/11(火) 01:40:03 

    リフォームして大切に使い続けるって憧れる。

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2018/12/11(火) 01:53:15 

    貴金属加工業の職人ですが、石、地金どの商品もすべて本物だと思います。昔の商品は今より質の良い石や珠がついているのでお金に困ってなければ売らない方が絶対にいいですよ!相手も商売だから二束三文で買い取られますよ。

    +271

    -1

  • 169. 匿名 2018/12/11(火) 02:00:50 

    ネックレスの石と地金は大きそうだから一文字のリングと合わせて立派な指輪なりペンダントにして、マーキスのリングはそのままでも素敵に使えそう。
    それか、マーキスとパールの指輪を使ってペンダントとか。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/11(火) 02:25:07 

    どうみてもダイヤモンドじゃないよ。
    キュービックジルコニア。

    +8

    -30

  • 171. 匿名 2018/12/11(火) 06:41:10 

    ダイヤモンドリングを
    バイザヤードタイプにしました。

    3万位。
    毎日つけてるから
    コスパいいです。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/11(火) 06:51:47 

    信用できるお店に、使えそうなものは磨き直しに出してみれば
    その時に質問、リフォームの相談

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/11(火) 07:00:51 

    御徒町でもう数回リフォームしてるけど、地元よりは安かった。フルオーダーじゃなくて、セミオーダー 枠の既製品に入れる方が安いと思う。大きい石はシンプルデザインの方が後々使えるよ。同じような系統のV字の指輪はステーションネックレスにした。後昔のものは、枠が18金でも石が物不足の時代だと人工石があるよ。それはそれで面白いから私はリフォームしたけど、石の値段によってはやめた方が良いものもあると思う。買取は金相場で自分で好きな時にというお店の方が良いかも。

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2018/12/11(火) 07:35:06 

    >>96
    パールを外してペンダントにしてもらったら。
    若い時はそのほうが使いやすいと思う。
    指輪は別の玉を付けて使うかもしれないと伝えれば大事に扱ってくれる。
    いつかパールの指輪が似合う年齢になったら元の状態に戻してもらえば。

    タンスの肥やしするのはもったいないよ。

    +5

    -15

  • 175. 匿名 2018/12/11(火) 07:47:02 

    ガルちゃんって本当に色んな方がいるね
    凄い勉強になる
    主さん、何もしてないけど爪が綺麗だね

    +172

    -1

  • 176. 匿名 2018/12/11(火) 08:27:25 

    アクセサリー?リメイクなら普通ジュエリーだろ?!と思って見たら、結局みんなジュエリーだったのね。
    リメイクするにしても店選びが難しそう。
    センスが良くてボッタクリじゃない店選びしなきゃね。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/11(火) 08:28:35 


    指輪はそのままでも使えると思う。
    ネックレスはひと粒ダイヤの可愛いタイプにリメイクしたら良さそう。

    リメイクは変なところに出すと粗悪品ダイヤ
    に変えられちゃう可能性があるからちゃんとした所に出したほうが良いよ!

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/11(火) 08:37:41 

    >>170
    土台にプラチナ900使ってるのにキュービックジルコニアってあまりないと思うけどね。

    +137

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/11(火) 08:39:48 

    今はプラチナ安いし、売るのもったいない
    年とると似合うデザインだと思う
    困ってないなら、私なら売らない
    それこそ流行りのアクセサリーはメルカリで買ったらいい
    クリスマス終わったら未使用が出るんじゃないの

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/11(火) 08:47:05 

    主はリメイクしたいって言ってたし売る気はないんじゃない?貰ったアクセサリー嬉しそうに見せてくれるわけだし大事にしそう。
    今は大事にとっておいてお金に余裕が出来たら自分の好きなデザインに作り替えたらいいと思う!

    +56

    -1

  • 181. 匿名 2018/12/11(火) 09:10:08 

    なんだか、いつの間にか本物かニセモノか??
    を、みんなで見守ってる感じ…笑
    なんだろー?地味に楽しい

    +142

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/11(火) 09:13:15 

    パールに関しては売っても二束三文だから
    取っておきなよー!みんなが言ってる通り、あっという間に、それが似合う歳になるから、その時につけたら?

    +104

    -1

  • 183. 匿名 2018/12/11(火) 09:25:23 

    黒のタートルネックにフレアスカートみたいなちょっとクラシカルな服装に映えそうだから、今のままで使って欲しいです!!

    リメイクするのはもったいない。

    昔のアクセサリーの方が、同じ金額だしても質が違いますよ。

    +115

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/11(火) 09:30:13 

    何でのびてるんだろう?と思って来たら面白かった
    謎とき系だったね

    +110

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/11(火) 09:34:38 

    基本的に宝石傷つけるからおすすめできない
    古いとものによっては割れたりするし
    どなたかも書かれてるけどリメイクのほうがお金かかったりする
    そういうリスクいろいろある

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/11(火) 09:50:56 

    昨日からちょこちょこ見に来てました!
    ジュエリーは夢がありますね✨

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/11(火) 10:18:11 

    久々に楽しいトピ
    今までは流行りの華奢アクセサリーばかり着けてたけど、最近30になってジュエリーの素敵さに気が付きました
    主さんはおいくつなんだろう?
    好みにもよるけど、似合うものって割と変わっていきますよね

    +54

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/11(火) 10:21:02 

    主です。みなさんありがとうございます!

    地金という言葉も昨日知った主ですが、笑
    地金の部分がプラチナなら、下取りして
    リメイクしてみようかなと思います!

    +100

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/11(火) 10:22:00 

    ちなみに、主は31才です!

    +120

    -3

  • 190. 匿名 2018/12/11(火) 10:39:37 

    この前、18kで0.7カラットくらいの色石がついたペンダントを指輪にしたくて、百貨店のリフォームコーナーに見積もり出したら、高くて断念したよ。脇にメレダイヤをつけてもらう感じで10万〜。ネックレスにするならまだ安くなると思うけど。ネックレスの金具を下取りに出しても5000円くらいにしかならないと言われました。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2018/12/11(火) 10:40:08 

    主さん、刻印の無いものはリフォーム店でも地金を再利用できるところに持って行けば本物か確認してもらえるよ。その時に刻印のないネックレス2本とパールリング見てもらって。
    ネックレスのダイヤモンドもすぐ本物かその場でわかるから。
    本物かわかりませんて言えば大丈夫!
    実物を触ったら解るんだけどネックレス2本は見ただけだと難しい!
    ダイヤモンドリングは持っておいて、地金は当たり前だけどリフォーム店でもダイヤモンド買い取りしてるとこあるから下取りに出してメレダイヤのグレードアップに使えるよ!
    マーキスカットは買い取りつかないリフォーム店もあるから、ファンシーカットのダイヤモンドでも買い取ってもらえるかの確認も!
    コンビリングは洗浄したら石がきれいにはなりそうだけどカットはあまりに見えた。
    今は綺麗なファンシーカットが少ないからリフォームするならマーキスに1票。
    ネックレスのダイヤモンドも本物ならリフォームしてガンガン使えるよ!

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2018/12/11(火) 10:43:54 

    何回かリフォーム出してるけど、デザインもざっと描いてイメージ伝えても、プロの人が描き直してくれたり、それなりに仕上げてくれるから変なふうに仕上がるとかは無いな。
    焦らずじっくり考えて決めたらいいと思う。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/11(火) 10:56:31 

    子供がいない叔母の肩身などを
    もらっているのですが
    ずっとしまい込んでいました。
    私も、考えて見ようかな。

    +42

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/11(火) 10:57:36 

    主さん羨ましいよ!3枚目のマーキスカットのリング、私欲しいよ!

    +73

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/11(火) 11:02:59 

    >>193
    ちょっと見てみたい(笑)

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/11(火) 11:31:08 

    1.24カラットって、質が良ければ100万はいくのかな?

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2018/12/11(火) 11:31:42 

    私も母から指輪もらったので、見てほしいわ!笑

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/11(火) 11:39:52 

    それこそバブル世代だけど、私達20代のころは本物を身に付けて当たり前の世代だったから、
    それより上の世代の人なら尚更、良いものを持っていたと思う。
    ニセモノを肩身にあげるとかはないよね

    +51

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/11(火) 11:43:08 

    むかーし、昔なんて24金、バブル世代は18金…とそのあとは9金とか段々混ざりものが多く、だけど安くてデザインの素敵な物が流行りになっていったね。
    だから昔のモノって服もそうだけど、質は本当に良かったよ

    +56

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/11(火) 12:00:00 

    私は祖母からダイヤの指輪をもらって、
    30代までは興味なくそのまま保管してた。
    40才を機にリメイク。ある年齢になると
    若い時とは全然違うゴージャスなものが
    欲しくなるから、それまではそのまま
    持っていればいいと思う。

    指も太くなるしね。。

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/11(火) 12:24:58 

    >>193
    肩身→形見です。
    間違えました。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/11(火) 12:54:04 

    みんな詳しいなぁ。
    全然興味ないからさっぱりわからなかった。
    ジュエリーってそんなに魅力的?

    +9

    -11

  • 203. 匿名 2018/12/11(火) 12:56:01 

    主のジュエリー買った人は、何百万と使ったのかな。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/11(火) 12:56:52 

    私も家にある、宝石をリメイクしたくなったよ。
    買取も含めて考えたら、5万くらいでどうにか
    なるのだろうか、

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2018/12/11(火) 13:04:23 

    >>204
    元々既製品の空枠(石が入ってない状態のリングやネックレス)があって大きさが合えば五万以下でもできるよ。
    ちょっとちゃっちいけどね。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2018/12/11(火) 13:11:42 

    主です。
    また覗きにきました!

    ジュエリーショップって実は行ったことがないのですが、
    普段着で行ってもいいですかね?

    +78

    -1

  • 207. 匿名 2018/12/11(火) 13:18:03 

    とりあえず、お店で一通り価値を見てもらって
    下取り額と、相談だね。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/11(火) 13:20:01 

    >>200
    それあるよね。
    形見分けで、結構大きな翡翠の指輪をすすめられたけど、
    二十歳前後だった私にはババ臭く見えて、親戚のオバサンに譲ってしまった。
    使ってもらったほうが故人も喜ぶと思って…
    今になってすごく後悔してる。

    +44

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/11(火) 13:21:35 

    主さんの、ジュエリーは総額うん百万だった
    んだろう、買ったときは

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/11(火) 13:21:56 

    >>206
    全然普通の服でいいですよ
    31歳ならあの真珠の指輪はリフォームしなくてもそう遠くない未来使えますね
    40くらいになったら似合うと思う

    +122

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/11(火) 13:22:57 

    11の画像も、本物の可能性が高いよね、
    何カラットかな1カラットはあるよね。
    1カラットで、プラチナのネックレスだからジュエリーショップで見せても恥ずかしくないものよね

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2018/12/11(火) 13:24:15 

    主さんの場合は、全部でダイヤ何カラットあるのかな、

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/11(火) 13:28:12 

    うちも母と祖母が宝石好きだから形見分けに期待(笑)

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/11(火) 13:36:40 

    一粒石系は、前楽天のアンジェラでリフォームしてもらった時は手頃でなかなか良い出来だったわ
    東京なら御徒町とかがあるからデザインも色々対応出来るところ多いかもね

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/11(火) 13:36:48 

    今の若い人で、1カラットの指輪もってる人も
    少ないのでは?

    +42

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/11(火) 13:39:17 

    私も1カラットはおばあちゃんがバブルの頃に買ったのをもらった
    カットがイマイチだけど。
    婚約指輪はとてもじゃないけどそんなカラット買えなかったわ

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/11(火) 13:40:20 

    >>213
    うちも笑
    お母さんが死んだら全部あなたにあげるから、買わないでいい!って昔から言われてて、30代なのに全然持ってない。もう自分で買いたい欲が最近すごい。

    +41

    -1

  • 218. 匿名 2018/12/11(火) 13:55:42 

    以前あさイチでやっていた本物のダイヤと真珠の見分け方貼っておきます!
    ダイヤモンドと真珠(パール)の本物・偽物を見分ける方法!簡単にわかる! - LIFE.net
    ダイヤモンドと真珠(パール)の本物・偽物を見分ける方法!簡単にわかる! - LIFE.nethamsonic.net

    ダイヤモンドと真珠(パール)の本物・偽物を見分ける方法!簡単にわかる! - LIFE.net レシピ・料理 病気対策法・健康 美容 暮らし子育てお金・節約術便利グッズ掃除術 レビュー SITE MAPLIFE.net料理のレシピ・ダイエットなど主婦目線の気になる情報発信サイ...

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2018/12/11(火) 13:57:21 

    >>217
    こそっともらうんだよ
    言い方アレだけど、生きてるうち、しゃんとしてるうちにね
    ジュエリー好きなの親戚が知ってたりしたら、死後バタバタしてたり、老後に心細くなった時にとってちゃう人がいるからね
    血がつながってても注意だし、なぜか血のつながりない人が「うちにも娘がいるから頂きたいわ」とか謎の事を言いだすよ

    +71

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/11(火) 14:09:15 

    >>219
    私も同意。
    一緒に暮らしてた時、祖母が「私が死んだらおまえに上げるよ」と自慢の宝石を7点見せてくれた。
    亡くなってから遺品整理をしたが、1点しか出てこなかった。

    +91

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/11(火) 14:11:53 

    主さんと全く同じネックレス、
    二十年前にもらったことある。
    電気屋で安かったんだって。
    だから多分、ゴミだと思う。

    +2

    -28

  • 222. 匿名 2018/12/11(火) 14:48:18 

    >>220
    >>219
    ジュエリー好きだと耳に入ってくる話だね
    あるあるだ
    主さんに別の忠告するとジュエリーをティッシュでくるんで運ぶのは良くない、かな
    ジュエリー包んだティッシュをそのまま捨ててしまった!!っていうのも宝石好きだと耳に入ってくる話です

    +58

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/11(火) 14:48:33 

    形見分けでこっちに回ってくるものがまずない(笑)
    実母も義母も高いもの持ってない...
    私も持ってないしこれからも買わないと思うから娘に何も残してやれない(笑)

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/12/11(火) 14:50:41 

    >>222
    うん。私も乳歯をティッシュに包んでおいたのに気づいたら無くなってた。きっと捨てたんだな...

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2018/12/11(火) 14:56:02 

    主です。今度、子供の懇談会があるので
    3枚目の指輪をつけていってみようかな!

    +61

    -1

  • 226. 匿名 2018/12/11(火) 15:04:37 

    私が持ってる母などからもらったジュエリーも皆さんに鑑定してもらいたいわw
    ジュエリー自体は本物だからリフォームした方がいいかどうかの鑑定ね。
    パールだダイヤだ赤珊瑚だの、持ってるだけで使う機会が無い。

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2018/12/11(火) 15:05:34 

    >>226
    貼ってほしい

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2018/12/11(火) 15:11:42 

    >>227
    わかる。貼ってほしい。ぜひ見たい。

    +32

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/11(火) 15:16:54 

    226です。
    貼って欲しいなんて言われちゃうと見たらショボくてガッカリされそうw
    ここは主さんのトピだから遠慮しときますねw
    「みんなで鑑定!そのままorリフォーム」みたいなトピがあれば載せてみたいし楽しそう。

    +45

    -0

  • 230. 匿名 2018/12/11(火) 15:18:02 

    刻印はスマホのカメラで拡大すると見やすいね。
    私も母から早い形見分けで貰ったK18ペンダントトップがあって、細部が黒ずんできちゃったのが悩み。
    ルビー0.93と脇ダイヤ0.35で、物はいいんだけどデザインが可愛くてアラフォーの私は使いにくい。
    おばあちゃん世代になったらアンティークっぽい花デザインも許されるかなと思いそのままにしてある。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/11(火) 15:48:26 

    私もお義母さんにもらったダイヤとプラチナのリングをリフォームするか悩んでるから皆さんに鑑定してもらいたいw スレ立たないかなー

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/11(火) 16:02:16 

    >>231私ももらったのがある。
    リフォームしないでそのままの方がいいのかな

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/11(火) 16:19:21 

    ジュエリートピって、いつもハリーウィンストンだのカルティエだのヴァンクリだの同じものが出てきて、
    あーハイハイ高いね高いねって感じで終わるけど
    今回は新しい流れで面白かった

    +105

    -1

  • 234. 匿名 2018/12/11(火) 16:29:51 

    しかも拾い画像だからね

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2018/12/11(火) 16:45:39 

    便乗してしまって申し訳ないのですが

    ジュエリーリフォームのケイ・ウノってどうなんでしょうか?
    私も母の婚約指輪をリフォームしたくて、一度行ってみようか迷ってます

    どなたか知ってる方いませんか?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/12/11(火) 16:49:42 

    プラチナにサファイアの立石の指輪をアンティーク調と平たいリングにしようとデザインと見積りお願いしたら10万だった。
    行き付けのお店だからデザインはそのまま保管してもらって、まだリフォームに踏み切れないでいる

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/11(火) 16:49:52 

    >>225
    V字リングは、立て爪リングとセットで使うつもりで買われたのかもしれませんね。
    V字は指を細く長く見せてくれるので長く使えると思いますよ。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +43

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/11(火) 16:59:00 

    曾祖母が宝石好きで受け継いだ意地の悪い祖母が他界した時に、私の母親が怒ってたから何かと思ったら叔母が祖母の黒真珠つけて葬儀きてた。
    私1番上の孫だし、私の両親に世話になったから生前上げると母に持ってきたのを母が「まだ自分で使いなよ」と1度返したネックレスだったみたい。
    私は生前分けてもらってたけど1番の思い出の指輪だけは出てこないのでとられたんだと思う。
    幼い時に私が受け継ぐと約束してたのに悲しいわ

    +44

    -0

  • 239. 匿名 2018/12/11(火) 17:16:20 

    >>238
    お母さんは、まだまだ長生きしてと返したんだろうね。
    でも返されたお祖母さんは、気に入らなかったのかしら?私からはもらいたくないのかしら?
    と叔母に上げてしまった…のかも。

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2018/12/11(火) 17:21:24 

    ケイ・ウノでリフォームしたことあります。
    母の婚約指輪をプラチナネックッレスにしました。
    地金を買取りしてもらい3万くらいでリフォームできました。
    気に入っています。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2018/12/11(火) 17:24:24 

    >>193
    肩身じゃなくて形見と書かなきゃ…

    +0

    -5

  • 242. 匿名 2018/12/11(火) 17:37:37 

    >>238です祖母が他界した時に「意地の悪い叔母」が正しいです。すみません。
    他にも結納の時に「これを来なさい」くれた着物も血相をかえて奪われたり、金目のものは横取りしようとしてくる叔母です(T-T)着物は他にも沢山あるからと母に宥められ諦めたけど、とても気に入った着物だったので残念でした。
    介護やお世話は放り投げ金目のものにたかる叔母でした。
    トピズレになりましたが、こんな人がいるので「あなたにあげるよ」と言ってくれる人がいるなら、既出すが、その方が元気なうちにもらっておいた方がいいですね。

    +39

    -1

  • 243. 匿名 2018/12/11(火) 17:38:53 

    私は祖母にもらったダイヤとプラチナの指輪を御徒町のそこら辺の店でリフォームしてもらったよ。
    4万円だった気がする。
    主さんはいっぱいダイヤの指輪ありそうなので組み合わせたりとかもできるかも。
    御徒町の店にはデザイナーみたいな人もいて色々相談に乗ってもらえるよ。
    真珠のはそのままでもいいと思います。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2018/12/11(火) 17:44:24 

    自分も母にサファイアの指輪貰ったけど、リフォームするかそのまま残すか悩み中。
    主さんのパールの指輪は是非ともそのまま使って欲しいな。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/11(火) 17:47:19 

    >>239すみません。コメントミスです。叔母が意地の悪い人です。
    おっしゃるように母は「まだまだおしゃれしてお出かけしてね」と断ったようです。
    祖母は病気で他界して後半は意識も曖昧でしたので上手いこと朦朧としている時にもらったか、盗んだのではと話してます。実際そんなことをしていたようで。
    度々トピズレで申し訳ありませんが、受け継ぎたい人へ受け継いでもらいたいですし、母の気持ちまで踏みにじられたようで悲しいです。

    +6

    -9

  • 246. 匿名 2018/12/11(火) 17:47:31 

    「ジュエリー!みんなで鑑定!そのままorリフォーム」でトピ申請してみたけど、立つかなぁ?
    管理人さんお願いします!

    +56

    -0

  • 247. 匿名 2018/12/11(火) 17:50:39 

    >>246ありがとう!トピ立って欲しいね

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2018/12/11(火) 17:52:02 

    いや、ちょっと待って❗
    去年私も自分で買ったものや、義母、祖母から貰ったものをリフォームしたんだけど‼️
    中に金色なんだけど、何も書いてない指輪があって若い人がメッキだって返してきたんだけどね
    年配の店員さんが、ちょっと待って‼って言って鑑定に出してくれたら金だった❗ってことがあったの。
    なので宝石店に全部持っていって見てもらった方がいいよ❗

    +42

    -0

  • 249. 匿名 2018/12/11(火) 17:57:21 

    >>69何にリフォームしたいのかな?金額はデザインにもよるよ!私は指輪をネックレスに変えたペンダントヘッドだけで二万くらいでリフォームできたよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/11(火) 17:57:46 

    リフォームの仲介してる街のジュエリーショップに持っていけば、リフォームのカタログからデザイン選び放題だよ。
    ブランドのショップじゃなくて貴金属店に行くといいよ。
    大抵どこでもリフォームに出してくれるはずだから。
    主さんのネックレスは太いから、もしプラチナだったら地金買取でかなりお金が戻るはずだから、そのお金でリフォーム出来ると思うよ。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/11(火) 18:00:01 

    パールの指環は可愛い。
    私ならつけてマダムごっこしにホテルのラウンジにケーキを食べに行く。

    +36

    -0

  • 252. 匿名 2018/12/11(火) 18:00:15 

    主さんが見せてくれた指輪もネックレスも全部そのままでも使えそうと思った。 リフォームするのもったいない。

    +38

    -0

  • 253. 匿名 2018/12/11(火) 18:04:02 

    >>225
    パールの指輪?
    いいと思うよ
    ただ、ぶつけると壊れるからね、当たり前だけど
    使わないほうがもったいない
    パールは汚れに弱いからね、使い終わったら柔らかい布で拭くんだったと思う
    パールはあんまり知らないんだよな
    誰かアドバイスしてあげて、トイレあとの手洗いとかインフルエンザ対策のアルコール消毒の事とか

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2018/12/11(火) 18:13:15 

    >>253パールって濡らしたらダメだよね?

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2018/12/11(火) 18:21:37 

    >>240
    ありがとうございます

    一度見積もりだけでも行ってみようかな♪
    頼まなくても考えるだけで楽しそうだし

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/12/11(火) 18:24:11 

    私は主さんじゃないけど、パールって濡らしたらダメなんですね…。知りませんでした。
    私も母の形見のパールの指輪があるので、(主さんのようにおしゃれなタイプじゃなくて、本当に古いデザインで私のはプラチナじゃなくて18金です)リフォームお願いしようと思ってここを覗いたんですが、指輪じゃなくてネックレスにしようかな…?

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2018/12/11(火) 18:25:01 

    なんかほっこりするトピだね。
    私も祖母の形見の指輪をどうしたらいいのか迷ってます。
    オパールの指輪です。幼稚園の頃、私の誕生石だから、おおきくなったらあげるね。
    って言ってくれたものです。

    そんなに高いものじゃなさそうだから、リメイクするほどじゃないんだろうけど、
    サイズが合わない。。
    だから使わないでしまったままなのだけど、やっぱり使ってあげたいな
    サイズが合わない指輪は皆さんどうしてるの?やっぱり直してる?

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2018/12/11(火) 18:26:07 

    母が突然、もう宝石とかブランド物とかいらない生前贈与と言い出し40年間買い集めていたとか宝石類をかなりもらった
    3桁物も結構ありゴージャスすぎるしマダム感ありすぎで自分の趣味とは合わないから、もう少しオシャレにリメイクしたくて宝石店を実際回ったりして何点かリメイクしました
    デカいサファイアとかの成金指輪をもっとシンプルに石の綺麗さを際立たさて高級感あっても嫌味なくできるような物になり満足
    ちょっとお出かけする時つけています
    父親のタイピンだったダイヤはネックレスにリメイクして普段使いしています
    点数もありデザイン代などもあるし数万円はリメイクにかかりましたがリメイクしないと絶対に日の目を見ないし無駄になる、かと言って親からもらった物をあっさり売るのも抵抗あるからやってる良かったです

    +33

    -1

  • 259. 匿名 2018/12/11(火) 18:35:59 

    >>225
    真珠の指環は子どもの懇親会には地雷と思うよ。辞めた方が良いよ。
    可愛くて素敵な指輪だけど懇親会は指輪の格に合わないと思う。

    +3

    -16

  • 260. 匿名 2018/12/11(火) 18:38:20 

    私も形見でダイアの指輪もらった。でも一粒ネックレスにするには大きくて指輪として使うには自分の婚約指輪とタブル。
    宝石箱に眠ってる。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2018/12/11(火) 18:42:15 

    うちは祖父母の家を整理したときにサファイアやエメラルド、スタールビー真珠、ダイアと出てきて父が私と妹に渡そうとしたから一応、おじさんの家にも聞かないきゃ!おばさんも!と言った。
    法事のとき形見わけしようと思ったら従姉妹も従兄弟も来なくて結局、叔父さんも叔母さんも私たちで分けて良いよ~で皆、欲しがらなかった。

    何故だ??保証書もちゃんとあったぞ。

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2018/12/11(火) 18:44:12 

    リングのカラット数は一粒では無く、石トータル数値で0.6
    ダイヤは大きさも重要だけど、カット、カラー、内包物が少ないなどで輝き価格が違います
    リフォームをする際にそれらを見ていただくのが良いですよ
    譲って頂く際に鑑定書や鑑別書も頂けたら良いのですが

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/12/11(火) 18:57:37 

    >>259
    学校にパールなんて控えめでちょうどいいけどね
    地味すぎるってこと?学校には合わないってどういう意味?
    うちの学校なんて保護者集まる時はみんなの一瞬の目線が面白いよ
    指輪、ネックレス、バック、靴、コート脱ぐときブランドチェック、ある意味シンプルに1つパールしてセンスいい服着てる人とかの方が好感モテる

    +27

    -0

  • 264. 匿名 2018/12/11(火) 19:08:14 

    >>242しっかり2回読んだけどあまりよく分からなかった

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/12/11(火) 20:23:46 

    >>263

    保護者会に付けていくには豪華だって意味だと思う

    ちなみにうちの学校なんて保護者会でもジャージにサンダルで来る元ヤンがざらにいる地域
    誰も指輪だのブランドだのチェックなどしないww

    +34

    -0

  • 266. 匿名 2018/12/11(火) 20:56:52 

    >>257
    サイズ位だったら、簡単に直ると思う
    石がぐるっとあるエタニティとか、透かしが入ってるとかデザインが難しくなければ
    あとはあんまりサイズ違いだとちょっと難しくなる位じゃない?
    お守り指輪はなんかいいよね、憧れる
    私はオパールも水に弱いって聞いたなぁ
    古いのだったら気をつけるにこした事ないよね

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2018/12/11(火) 21:06:42 

    >>266
    下手な職人さんがサイズ直しするとロウ目が見えたりするから気をつけたほうがいいと思う。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/12/11(火) 21:35:57 

    福岡の作家さんインディゴシルバーさんのリメイクはおしゃれですよ。インスタで見かけてからいつかお願いしたいと思っています。
    価格は知らなくてごめんなさい。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/12/11(火) 21:53:15 

    宝石店にリフォーム出したことあります。
    実母から貰った婚約指輪、石座が高くて邪魔だったしその高さのせいで古臭かったので、今風に直して、サイズ(号数)も自分に合うように小さくしてもらった。
    石座の高さを低くしただけなのでそんなにお金かからなかったよ。
    ただしその後自分が太ってしまいもうその指輪入らなくなっちゃったwこんなことなら小さくしなきゃ良かったw

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/12/11(火) 21:56:36 

    主さんのネックレス、私だったら石だけそのまま使って長く使えるシンプルな一粒ネックレスにしてもらって、石を外した後のチェーンなど地金の部分は買い取ってもらって、リフォーム代の一部に当てる。
    そうすると自己負担する差額はかなり少なくなるか、場合によっては買取金額の方が高くなってお釣りがくるよ。
    昔のネックレスって地金たっぷり使ってるもんね。

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2018/12/11(火) 22:01:50 

    某推理漫画で描かれていたんですけど、パールは指の脂?で酸化してしまうので、布を使って触ったほうがいいそうです

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2018/12/11(火) 22:09:53 

    >>127
    >>118
    亡くなった祖母の物を母が持ってきたんだけど同じデザインだ
    パッと見、刻印が見当たらなかったけど、またちゃんと見てみよう
    祖母は大正生まれだったよ
    その年代の人からの物かな

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/12/11(火) 22:23:34 

    >>21
    ネックレスから指輪もリメイクできるよ!専門のお店にいけばデザイン画からやってもらえる。百貨店にもコーナーあったりするから一度相談してみては。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/12/11(火) 22:24:59 

    まだ生きていますが私も祖母からもらった昔のエメラルドのリングをリメイクしたいと考えてたところでした!
    しかしカラーリングってどうしても古くさい感じになるのでどういうリメイクにしたらいいかとても悩んでいます!
    エメラルドをおしゃれにリメイクするデザインを教えてください!

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2018/12/11(火) 22:31:25 

    主です。
    なかなかお店に行かないですが、
    行ったら、こちらで報告します!

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2018/12/11(火) 22:34:01 

    >>96
    いいじゃない!

    写真じゃあはっきり言えないけど、南洋真珠ならかなりの価値です。
    (和珠だとこの大きさはあまり無い)
    もし主さんがヴィンテージぽい服とか好きならリングのまま合わせたら素敵ですよ。
    これからクリスマスだし。

    ジュエリー鑑別の資格持つ者です。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2018/12/11(火) 22:37:37 

    パールは柔らかい布で、正解です。
    ティッシュは薬品が含まれてある場合あるから使わないでね。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/12/11(火) 22:37:50 

    元リフォーム業者です。
    ネックレスはイミテーション
    だと思いますがリングは本物
    だと思います。

    ただ、1つ石ではないので
    これをまとめて1つの指輪に
    リフォームするとなると10万
    前後はかかります。

    石をちりばめた様なデザイン
    のネックレスにしてもネックレス
    は当然別料金になるので地金を
    使ったり残りを下取りしても
    リングと同じ位はかかります。

    1つ石の昔の立て爪リング
    等の方が加工は安く出来ます。
    石が多いとキャスト(台座)を
    沢山つくるので工賃高くなり
    ます。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2018/12/11(火) 22:40:41 

    >>274さん

    今ってもう綺麗なエメラルドってなかなか、採れないの。
    おばあ様の形見は貴重ですね。

    少しレトロなデザインでも着物に合わせたら素敵ですよ!

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2018/12/11(火) 22:42:48 

    ごめんなさい。ご存命なのに形見なんて、、。
    お元気でいつほしいですね。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2018/12/11(火) 22:47:25 

    あの11のネックレスが本物ならすごいよね。
    でも、主さん近々行くみたいだし分かるかも。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/12/11(火) 22:49:14 

    私は一個もジュエリーは持っていないけど、みなさんが古い物を代々受け継いで大切にしているのがとっても素敵!

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2018/12/11(火) 23:47:03 

    のだめカンタービレの作者が今連載してる「七ツ屋志のぶの宝石匣」って漫画にハマってるから、このトピ楽しくて仕方ない〜!色んなジュエリーが見たい!

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2018/12/12(水) 00:51:01 

    最近リフォームするためにネット検索してました!

    40. マーキスv リング ですが、こんなリフォーム事例見かけました。
    素敵にリフォームできるといいですね。

    ネックレスリフォーム(ペンダント)製作例 |神戸 元町|ジュエリーリフォームのハギノパールアンドジェム
    ネックレスリフォーム(ペンダント)製作例 |神戸 元町|ジュエリーリフォームのハギノパールアンドジェムhagino-shop.com

    ハギノパールアンドジェムはジュエリーリフォーム、真珠宝飾品卸小売会社です。兵庫県、神戸、大阪、奈良、京都、滋賀、和歌山まで多くのお客様にご来店頂いております。また、全国からジュエリーリフォームの宅配便受付もしております。

    アクセサリーのリメイクについて!

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2018/12/12(水) 07:25:36 

    いいなぁー、宝石ってときめきますね。
    我が家は母から真珠のネックレス譲り受ける予定だけど、ダイヤの指輪とか羨ましいです^_^

    関係無いけど、父が危篤の時に大した付き合いもない親戚のおっさんに時計やカメラなど、浅ましく形見の予約された事を思い出しました。まだ生きてるのに!と。

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2018/12/12(水) 09:10:54 

    >>275
    主さん、待ってまーす!

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2018/12/12(水) 09:48:53 

    217ですが、みなさん色々あるんですね(*_*)
    私は一人っ子で、親しく付き合ってる親戚もいないし、母がどこに宝石箱しまっているか知ってるので、安心しきっていました。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2018/12/12(水) 11:09:52 

    >>279さん

    ありがとうございます(*^^*)
    卒園式などは着物をよく着るのでその際はこのままのデザインで行けそうですね♪
    エメラルドは私の誕生石なので祖母からもらった時から嬉しくて大切にしたいと思っています♪

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2018/12/12(水) 11:57:01 

    >>287
    宝石箱にしまっていたら宝の持ち腐れだよ。
    中には、若い時にしか似合わない細い指輪や小粒のペンダントがあるかもしれない。
    もらうにはまだ早いから時々借りて使ったほうがいい、減るもんじゃないんだから。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/12/12(水) 14:16:51 

    >>289
    287です。
    母はネックレスが嫌いで、指輪だけ10個ほど持っているのですが、私の指が太いため小指にしか入りません(;ω;)

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/12/12(水) 14:18:12 

    リフォームするかしないかのトピ立ってないですね、残念。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2018/12/12(水) 15:13:48 

    >>291
    2回ほどトピ申請しましたが、ダメみたいです…

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2018/12/12(水) 15:44:50 

    親戚から、k14のオパールの指輪を譲ってもらいました。オパールに白い濁りがあります。小さくてつけられないので、広げたいのですが、k14の取り扱いをしてるお店がなくて困っています。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/12/12(水) 16:29:56 

    >>293
    「k14 サイズ直し」で検索するとやってくれる所はあるみたいですよ。
    指輪を上面、正面、側面から撮って、メールに添付して相談してみたらいかがですか?
    デザインによっては断られる場合もありますから。

    サイズ直しに出す前に、指輪、オパールの状態を画像に残しておくのは大事なことで、
    多分、小さいサイズを大きくすると指を入れる部分の真円がいびつに、石の破損の可能性も高くなると思います…

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/12/12(水) 16:42:42 

    >>293
    デザインがお気に入りなら、台座をk18で作り直して貰ったらいいと思います
    k14も買い取りしているお店ありますよ。
    今は1g2400円位だったかな?
    リフォーム代金の足しにしては?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/12/12(水) 20:28:39 

    主です。
    もうみなさん、別トピでおられないかもですが、
    最初の画像のネックレスだけ明日お店にもっていってみます! 短時間だけ近くを通るので、、
    明日報告します。
    ジルコニア?銀なのかはたまた、

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2018/12/12(水) 20:34:18 

    報告待ってます〜💚

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/12/12(水) 20:40:17 

    >>297
    コメントありがとうございます。
    主です。いい感じのスタッフさんなら
    別のアクセサリーも持っていってみます。

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2018/12/12(水) 21:04:05 

    主です。
    貰った親戚に電話をしてみました、ネットで
    こう言われて本物なの?って内容で。
    他は知らんけど、最初の画像のネックレスだけは
    本物と聞いとると言われました。
    尚更、期待大です。

    +16

    -0

  • 300. 匿名 2018/12/12(水) 21:49:54 

    主さんの報告楽しみにしてるー!
    私も主さんに刺激されて、今まで本物かどうかわからなかった数点を鑑定してもらいました。
    いい結果になったのでこのトピと主さんに感謝です!

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2018/12/12(水) 22:03:51 

    私も楽しみにしてるー。ずっとちょいちょい覗いてる

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2018/12/12(水) 23:16:36 

    主です。
    明日は指輪して出掛けてみます!
    アクセサリーのリメイクについて!

    +24

    -0

  • 303. 匿名 2018/12/12(水) 23:36:41 

    一々画像載せるのすごいね!

    +5

    -8

  • 304. 匿名 2018/12/12(水) 23:53:00 

    >>302
    楽しみだね!
    続報待ってます!

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2018/12/13(木) 06:07:51 

    >>302
    ダイヤが少し曇っているように見えるので
    お店に行ったら、指輪を超音波洗浄機にかけてもらったらいかがですか。
    どこの店にも置いてあるはずだし無料でやってくれると思います。


    +3

    -0

  • 306. 匿名 2018/12/13(木) 15:24:48 

    主です。
    お店に行ってみました!
    ネックレスは本物ではないとのことでした〜
    とっておきのを隠し持っているので、それを今度もっていってみます!笑

    +21

    -0

  • 307. 匿名 2018/12/13(木) 16:01:08 

    主さんおかえり。
    ネックレス残念でしたね…。
    画像載せてくれたネックレス2点とも見てもらったんですか?

    隠し持ってるとっておきの、見たいですーーー!!

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2018/12/13(木) 18:43:30 

    報告ありがとうございます!

    え!どんなのか気になります(((ο(*゚▽゚*)ο)))

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2018/12/13(木) 19:23:11 

    主です、みなさんネックレスは偽物のようで
    すみませんでした、
    とっておきは少し大きい一粒ダイヤの指輪です、

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2018/12/13(木) 21:34:35 

    主さん、ネックレスがイミテーションだったとしても謝ることないさー。

    一粒ダイヤ隠し持ってるんですね!
    いつか見せて欲しいです。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2018/12/14(金) 14:21:58 

    主です、
    またお店に行ってきました!
    真珠をネックレスに、一粒ダイヤを今風の指輪にと
    提案され、
    ざっくり15万!!!
    きついですー泣

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2018/12/14(金) 14:25:23 

    主です。
    また何店舗か行ってみて、見積もりをだして
    貰おうと思います!

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2018/12/14(金) 16:11:57 

    >>312
    御徒町に行けば、石が留まっていない状態の空枠(からわく)を売っています。
    気に入ったデザインを探して、留め直してもらったほうが安く上がると思います。
    ペンダントも同様。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/12/14(金) 16:15:11 

    >>313
    親切にありがとうございます!
    主は田舎に住んでおりますが、そのようなお店もあるのかな、

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2018/12/14(金) 16:16:27 

    主にとって15万はかなりの大金ですー大泣

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2018/12/14(金) 16:41:25 

    >>314
    Yahoo!ショッピングや楽天市場でも「リング空枠」と検索すれば出てきます。
    通販は不安かもしれませんが、どんなデザインがあるか覗いてみては。

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2018/12/14(金) 16:48:07 

    >>316
    ありがとうございます!
    謝ってマイナス押してすみません、プラスです!

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2018/12/14(金) 17:43:58 

    主さんの好みもあると思うけど、真珠の指輪はそのままでもすごく素敵だし、ネックレスよりもそのままリフォームしないで楽しめる指輪だと思う。

    一粒ダイヤは見てみないとなんとも言えないかなぁ。
    一粒ダイヤはシンプルながらも結構流行りのデザインありそう。

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2018/12/14(金) 18:00:13 

    >>318
    ありがとうございます!
    真珠はそのままでもいいですかね、、
    一粒ダイヤの指輪は、昔々の、たて爪?
    古臭いデザインです。汗

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/12/14(金) 18:05:01 

    真珠のネックレスはこんな感じのイメージを
    伝えられました
    アクセサリーのリメイクについて!

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2018/12/14(金) 18:13:01 

    好みの問題だけど、私だったらわざわざお金かけてこの真珠のネックレスにする選択はしないなあ…。

    立て爪のダイヤリングはリフォームしても良さそう。
    ダイヤの大きさはどのぐらいですか?

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2018/12/14(金) 18:16:07 

    >>321
    真珠をなんとか活かしたいのですよね、、
    指輪のダイヤは1.3です!

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/12/14(金) 18:29:44 

    ダイヤのリングのリフォーム優先の方が良さそうな気がします。
    立て爪はやはり今の時代だとちょっと古く見えちゃいますよね。

    私ならダイヤはシンプルなネックレスにしちゃう。
    真珠は皆さんと同じ意見で、そのままに1票。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2018/12/14(金) 18:55:37 

    >>322
    パール用のバチカン(ツキサシバチカン)を買って、パールを付け直したらどうですか。
    チェーンはお手持ちのを使って。
    画像は、K18製、ダイヤ0.11ct ¥25,000円です。 安いのは3,000円ぐらいからありますよ。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2018/12/14(金) 19:20:45 

    >>322
    1.3ctですか? 直径7.1㎜ぐらい? 大きい!!

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2018/12/15(土) 11:29:10 

    このトピ楽しい。
    そして私もダイヤや真珠くれる親戚が欲しい笑

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2018/12/15(土) 13:17:51 

    主です。
    もう誰もおられないかもですが、
    これです!
    アクセサリーのリメイクについて!

    +21

    -0

  • 328. 匿名 2018/12/15(土) 13:31:23 

    >>327
    画像が古いタイプの立て爪リングです。
    主さんのはティファニータイプと呼ばれる立て爪のように見えます。
    今付けてても古臭くは見えませんよ。婚約指輪には見えますが…
    アクセサリーのリメイクについて!

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/12/15(土) 13:35:23 

    飛び出てる感じが古臭くないですかね?
    アクセサリーのリメイクについて!

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2018/12/15(土) 13:38:40 

    >>327
    そのままでもOKだと思います。私が持っている祖母の古い立爪ダイヤとは違います。ダイヤが立派で素敵です。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2018/12/15(土) 13:39:25 

    >>329
    あ、横からだと古さ感じますね。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/12/15(土) 13:40:14 

    主です。
    コメントありがとうございます、、
    やはり古いですよね、

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:29 

    >>329
    ダイヤが大きい分、どうしても高さが出てしまうんですよね…
    ティファニーのも画像くらい飛び出してますよ。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2018/12/15(土) 14:22:09 

    他のリングと重ねてみるとか。
    大きいダイヤだね!
    ネックレスにするのも素敵だと思うよ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/12/15(土) 14:36:24 

    もしインクルージョン(内包物)の目立つダイヤならペンダントにリフォームしてもいいかも。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2018/12/15(土) 14:38:01 

    >>334
    主さんが持ってるV字リングが重ね付け用だったのかもね。

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2018/12/15(土) 17:21:17 

    ダイヤでかっ!!www

    私、その立て爪の高さを最小限にしてもらうだけのリフォームしたよ!
    それだけでだいぶ印象が変わる(古っぽさがなくなる)し、思ってたより工賃も安く済んだ記憶。
    ネックレスにせずに指輪のままで使うなら、試しにお店で立て爪だけをリフォームする見積もりを出してもらってみてもいいんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2018/12/15(土) 17:37:41 

    >>337
    ありがとうございます!!
    そんなリフォームもできるんですか!
    いいですね〜

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2018/12/15(土) 17:59:37 

    ちょっと古さを感じてしまうかも。
    やはり真珠よりこのダイヤのリフォーム優先の方が良さそう。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2018/12/15(土) 18:12:48 

    職人です。
    その立て爪リング、石を外して矢坊主でガンと座を広げて一段低く留め直し出来そうな気がする。
    あと、腕の付け根を少し絞るとスッキリ見えそう、石の大きさも際立つし。

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2018/12/15(土) 19:20:11 

    立て爪は誰が見ても『婚約』指輪なわけで
    主さん、婚約したの?と思われますよ。
    婚約指輪には、贈った人、贈られた人の思いがこもっていたりします。
    使うならリフォームしたほうがいいと思います。

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2018/12/16(日) 11:08:37 

    えー?見ず知らずの人じゃあるまいし、血縁者から譲ってもらった物なんだから、婚約指輪に見えようが主さんが気に入ればそれで良くない?
    実母・義母・祖母から形見分けで婚約指輪が回ってくる人だっていると思うけど、「独身なのに婚約指輪だと思われるから」って理由でリフォーム勧められたら自分は腑に落ちない…

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2018/12/16(日) 17:39:39 

    主です、みなさんご提案などありがとうございます!
    指輪を立て爪部分だけ低く出来ないか、また聞いてみます、、
    10万はきついので、

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2018/12/16(日) 17:41:36 

    あと2つ、18金でボロい指輪と、ネックレスがあるので、また貼ります。笑

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/12/16(日) 17:47:01 

    主です、5〜8万とかなら出せそうです。汗

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2018/12/16(日) 17:57:34 

    ちなみに真珠のは横から見ると、すごい古臭いです。笑
    アクセサリーのリメイクについて!

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2018/12/16(日) 19:42:03 

    真珠のはそれこそアンティーク感あって素敵じゃないですか⁇

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2018/12/16(日) 19:57:45 

    >>347
    主です!
    なるほど! そうとらえると、素敵なのか!

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2018/12/16(日) 20:18:25 

    この真珠の指輪はこのままで使われるのが良いと思います。素敵ですよ。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/12/16(日) 21:37:00 

    じらす主だなー。

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2018/12/16(日) 22:55:51 

    主です。
    すみません、じらしてるような感じに
    遅くなりました!
    かなりさびついた指輪です
    アクセサリーのリメイクについて!

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2018/12/17(月) 05:22:54 

    >>351
    錆ではなく、銅古美のような色ですね…
    銅表面を変色させてアンティーク調に仕上げているのかもしれません。
    パールもおそらく人工パールかと…
    アクセサリーとして作られたもののように見えるので、
    気軽に普段使いされてはいかがですか。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2018/12/17(月) 05:30:18 

    トピ立ちましたね。どなたかが申請してくれたんでしょうか、ありがとう。
    オーダーメイド ジュエリー
    オーダーメイド ジュエリーgirlschannel.net

    オーダーメイド ジュエリージュエリーをオーダーメイドした方~ 何をオーダーメイドしたのか??こだわった点。流れ等教えていただけないでしょうか?? クリスマスに自分自身にジュエリーを購入しようかと思っていますがオーダーメイドが気になっているので参考にさ...

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2018/12/17(月) 07:55:38 

    351は、一応K18とかかれてます!

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2018/12/17(月) 08:36:50 

    >>354
    K18は、割り金に銀や銅などが使われているので変色しないことはないのですが、
    主さんのリングのような変色は初めて見ます…
    パールがなければ、磨いてみれば?と言いたいところ。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2018/12/17(月) 10:04:36 

    磨いたら使えますよ
    アクセサリーのリメイクについて!

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2018/12/17(月) 10:23:09 

    >>356
    えっ、こんなに綺麗になるの!??

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2018/12/17(月) 10:29:49 

    主です、あとはK18とPm表記のものです
    アクセサリーのリメイクについて!

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2018/12/17(月) 10:36:35 

    >>357
    クリーナー液(500円ぐらい)に浸けておけば本来の金色に戻ります。
    ただ主さんのはパールが付いてるからお店へ。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2018/12/17(月) 10:47:33 

    >>359
    こんなものがあるんですか!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2018/12/17(月) 12:12:42 

    358のダイヤは、0.4カラットのものです、

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2018/12/17(月) 13:00:32 

    >>358
    Pmは、Platinum(プラチナ)の最初のPと最後のmを取ったものです。
    ただ、高純度のプラチナかどうかは検査してみないと。プラチナの含有量で価値は変わります。
    昔の商品は、Pmの刻印があってもプラチナがほとんど入っていないものもあったらしいですから。
    主さんのは変色していないようなので期待できると思いますが。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2018/12/17(月) 17:19:14 

    >>358
    私だったら、0.4カラットのダイヤネックレスは爪を小さくしてアズキチェーンに変えるリフォームをします。
    今ついているチェーンとプラチナチェーンはちょっと古さを感じるので、お店で下取りして貰いリフォーム代金の足しにします。
    以前見せてくれたダイヤつきのパールリングは取り敢えずデザインはそのままで磨いて貰う。
    そして、大粒の立爪ダイヤリングはリフォーム代金が貯まるまでしばらく寝かしておきます
    その間にお店を見たりネットで検索したりして、ゆっくりデザインを考える。
    爪の目立たない立爪にするもよし、ダイヤの一文字リングやv字リングと合わせてゴージャスなリングにするもよし。
    ネックレスにしても素敵ですね。
    想像しただけでワクワクします。



    +3

    -0

  • 364. 匿名 2018/12/17(月) 17:35:45 

    >>363
    くわしくありがとうございます!!
    この0.4のダイヤも無駄なく使ったほうがいいですよね!

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2018/12/17(月) 19:31:19 

    うんうん、私も>>351のダイヤネックレスは普段使いできるような今風のシンプルなデザインにリフォームするな。
    プラチナのネックレス重そうだから、下取りに出せばお釣りがくるよね。
    主さんがイエベじゃなくてブルベだったら、金のチェーンも下取りに出して、ダイヤだけ市販のプラチナの外枠とチェーンにはめてもらってもいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2018/12/17(月) 22:30:24 

    主です。華奢なチェーンの一粒ネックレス、
    確かに素敵です!

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2018/12/18(火) 05:50:42 

    リングのデザインによって出来るものと出来ないものがありますが
    真珠の爪だけを削り取ってしまうリフォームも。
    今は爪のないデザインが主流ですもんね。
    アクセサリーのリメイクについて!

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2018/12/18(火) 09:43:22 

    >>367
    こんなリフォームのやり方もあるんですか!
    こちらから、提案しないとお店も高いほうへ
    誘導しますね、、

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2018/12/20(木) 23:32:31 

    >>358
    ダイヤモンドネックレスなら、ここのお店が安くてデザインも使いやすいもの扱ってます。
    枠は32000円くらいかな? 不要地金買取もしてくれるので、さらに安くなるかと!
    【楽天市場】【4点留め両吊り】Pt900/Pt850プラチナダイヤモンドプチネックレス空枠(0.2〜1.5ct用)ネックレス製作・リフォーム:アンジェラ(宝石の卸屋さん)
    【楽天市場】【4点留め両吊り】Pt900/Pt850プラチナダイヤモンドプチネックレス空枠(0.2〜1.5ct用)ネックレス製作・リフォーム:アンジェラ(宝石の卸屋さん)item.rakuten.co.jp

    。【4点留め両吊り】Pt900/Pt850プラチナダイヤモンドプチネックレス空枠(0.2〜1.5ct用)ネックレス製作・リフォーム

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード