ガールズちゃんねる

髪型どうやって決めてますか?

52コメント2018/12/09(日) 14:03

  • 1. 匿名 2018/12/07(金) 19:22:34 

    髪を切りたいのですが髪型をどうするか迷ってます。
    面長、鼻の下長めの残念顔だと前髪で顔を短く見せろとよく言われますが、前髪を作ると余計に間抜けに見えて辛いです。

    何を参考にして髪型を決めてますか?

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/07(金) 19:23:04 

    ガッキー

    +4

    -6

  • 3. 匿名 2018/12/07(金) 19:23:37 

    自分に似た芸能人

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/07(金) 19:24:03 

    ホットペッパービューティーのヘアスタイルってところ見て色とかも決める

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/07(金) 19:24:11 

    美容師さんと相談して決めてる!
    それか雑誌なんかをみて、こんな感じにしたいとか!
    あとは顔が丸いとか気にしていることはちゃんと伝えます!

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/07(金) 19:24:23 

    美容師さんに似合う髪型を提案してもらって
    自分の妥協点と相談しながら決めてる

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/07(金) 19:25:20 

    私なんて面長で、禿げたら困ると前髪作ったら…
    痛々しいオバサンになったよ!誰も見てないからいーけどね!

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/07(金) 19:25:57 

    主の額の広さ、顔の形は重要
    ヘアカタログ見て自分と同じようなタイプの人を探したら良いと思う

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/07(金) 19:26:00 

    ヘアカタログ見ながら脳内で自分の顔と合成するw絶対にモデルの顔のままで想像したらダメ!

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/07(金) 19:26:09 

    美容院でおまかせで!と言っています。
    髪は伸びるしまぁいいかって感じですが毎回いい感じに仕上げてくれます

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/07(金) 19:26:56 

    特にこだわりがない人とかは、(私とか)仕事に邪魔にならない程度に切ったり、ショートにしたりだよね…
    そういうの関係ないなら、Googleで流行りの髪型探したら?

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/07(金) 19:27:10 

    こんなイメージでって画像見せたりしてるよ。来週美容院行くんだけど、ショートボブのままでいくか少し伸ばすか考えてる。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/07(金) 19:27:25 

    髪型どうやって決めてますか?

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/07(金) 19:28:01 

    ホットペッパービューティーのアプリで検索してる

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/07(金) 19:28:16 

    自信満々の美容師に、お任せすると
    大体、失敗する。

    髪、薄い人は薄めのタレントさんに。
    多い人は剛毛のタレントさんとかに…。

    合わせる→似てる画像を用意していくよ。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/07(金) 19:29:01 

    ヘアカタログや参考になる写真や雑誌見せて美容師に相談する。
    髪質や分目のクセとか考慮してアドバイスしてくれる。口頭より写真があるほうがいいと思う。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/07(金) 19:30:55 

    ネットのヘアカタログで、
    髪質とか顔の輪郭が似てる人を参考にする。

    あとは、自分のヘアセットの腕を見極める。
    家で再現できなければ意味がない。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/07(金) 19:32:51 

    「顔タイプ診断」の似合う髪型を参考にしたりしたらいいかも!
    「骨格診断」でも、似合う髪型がそれぞれあるよ!

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/07(金) 19:33:58 

    >>1
    斜め前髪もダメなの? 誰にでも似合いやすいって言われてるけど。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/07(金) 19:34:58 

    ガッキーみたいにしてってオーダーしてガッキーになれた人いる?

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/07(金) 19:35:39 

    デコ狭顔デカ
    髪型も前髪も髪色もしっくり来ない…

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/07(金) 19:36:56 

    まずは、腕の良い美容師さんを探す
    自分の骨格、髪質、雰囲気を総合して、一番似合うスタイルでお任せ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/07(金) 19:37:27 

    髪質で出来る出来ないあるから、やりたい髪型希望は伝えるけど、美容師さんにお手入れ方法なんかも含め相談します。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/07(金) 19:37:50 

    主と同じ顔タイプだけど、鼻下辺りにボリュームがくるようなひし形シルエットがオススメだよ。あと前髪は長めで斜めに流すのもオススメする。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/07(金) 19:38:15 

    ここ10年位、刈り上げない又吉で、ってお願いしています。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/07(金) 19:38:20 

    一時期ガッキー風の感じで画像見せたりしたけど..勿論なるわけない笑
    髪型どうやって決めてますか?

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/07(金) 19:38:39 

    >>20
    たぶんガッキーだけだと思う

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/07(金) 19:39:42 

    私もこのトピ立てたいと思ってた!

    顔は黒木華に似てると言われる和顔。
    でも髪は剛毛でドライヘア。

    頭がペターとしちゃうのも悩みで、似合う髪型なさすぎて本当に難しい!!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/07(金) 19:40:06 

    ズボラだからとにかく手入れが楽な髪型にして!って頼んでる。櫛でとかすだけでそれなりに見える髪型。美容師さんが変わるまではけっこう良い感じにしてくれた。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/07(金) 19:41:03 

    ロングの時は適当

    ショートの時は頭の形を考える&好きなモデル
    髪型どうやって決めてますか?

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/07(金) 19:42:59 

    みなさん、お気に入りの美容師さんいますか?

    私は硬くてボリュームがあるからか、なかなかいい髪型にしてもらえたことないです。

    10人に1人くらい、いいな~と思う程度。

    自信ある系の男性美容師には、本当に変な髪型にされる。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/07(金) 19:47:08 

    美容室ってけっこう賭けだと思いませんか?

    カラーやパーマ、トリートメントまでしたら、高い買い物なのに、どんな風に仕上がるか最後までわからないから。下手くそなトップスタイリストとかもいるから、基準がわからないし…。

    普通の買い物なら、目でみて気に入ったものを買えるのに。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/07(金) 20:01:57 

    どっちがいいと思います? 髪を巻くなら

    エアウェーブパーマ+
    ホットカーラー-

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/07(金) 20:03:32 

    面長 髪型 ミディアム
    で検索してます

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/07(金) 20:04:02 

    面長なので前髪長めのボブにしてます。耳のあたりがふくらんで丸みを帯びるようなフォルムにしてるので、多少面長が緩和されてる…と思いたい!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/07(金) 20:10:20 

    >>9
    顔だけでなく自分の髪質や毛量のことも考えて合成してみた方がいい!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/07(金) 20:18:06 

    わートピたった
    主です
    この画像でいうと左下の顔です…😢
    髪型どうやって決めてますか?

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/07(金) 20:22:33 

    行きつけの美容師さんでずっと何年も担当してくれてる人がいるので、その人にお任せしてる。はずれたことはほぼない。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/07(金) 20:23:48 

    初めてのところでもいつでも「おまかせでお願いします。長さもおまかせで!」って伝える。どんな髪形が似合うかなんて自分じゃわからないし。朝スタイリングする時間が無いことと、クセが出やすくてtopにボリュームがない悩みは伝える。

    ただ過去に1度だけ蛍原みたいなマッシュにされたことがあるw
    お任せした自分が悪いので受け入れたけど

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/07(金) 20:24:48 

    ガルちゃん面長三銃士の3人でもタイプが違ってて興味深い

    水川あさみは前髪なしめの斜め前髪ひし形ボブが似合う
    黒木華はとにかくぱっつん前髪が地雷
    有村架純の姉はむしろ重め前髪ありのゆる内巻きがベスト

    自分はどのタイプなのか)Oo。.(´-`)


    +14

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/07(金) 20:36:41 

    大恋愛の戸田恵梨香の髪型可愛くてああいう風にしたいけど、美容師に「戸田恵梨香みたいにしてください」っていう勇気がない

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/07(金) 20:40:50 

    顎くらいのボブにしたいけど
    きっとこんな感じになるから躊躇してしまう
    子供っぽくなる予感しかしない
    髪型どうやって決めてますか?

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/07(金) 21:15:41  ID:6sy3e4ig5u 

    エラ張りがコンプレックスなので、「顎のラインが目立たなくなるように」と注文してる
    菱形のショートカットになって大満足してる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/07(金) 22:11:54 

    長年の研究や経験に基づいて一番自分が可愛く(ましに)見える髪型があるので、それのみ!
    同じ髪型を毎回微調整。
    年と共にアレ?似合わなくなった?と思ったら美容師さんととことん相談してその都度ベストオブヘアスタイルを決める。

    何回も痛い目見てるのて、絶対冒険しないと決めてる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/07(金) 22:28:02 

    明日、初めて美容院に行きます。初カラーです!この画像にしてみたくてオーダーしようと思うのですがダサいですか?

    ダサい!プラス
    いいんじゃない??マイナス
    髪型どうやって決めてますか?

    +8

    -22

  • 46. 匿名 2018/12/07(金) 22:42:30 

    ヘアカタログ見て気に入ったのにしてる。
    美容師さんと色々相談したので、自分に合わない髪型は分かってるつもりなのでそこは避けてます。失敗してもどうせ伸びるからね。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/07(金) 22:50:13 

    美容師さんに相談しても、私に似合う髪型が私の好みと合うかはまた別の話だよね。頭の形や髪質から提案してくれてるんだろうけど、私の服装とか見てそんな髪型にすると思う?って戸惑う時あるよ。

    腕が良いのはもちろんだけど感性が合うかも大事だよね。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/08(土) 01:18:49 

    >>45
    おばさんしかいないガルちゃんでこんなカラーダサいって言われるに決まってるじゃん。
    もっと若い人がいるところで聞いた方がいいよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/08(土) 05:03:34 

    かなりのくせ毛で矯正もしてる。
    年取ってきてさらに乾燥もひどくなってヤバイ。
    もう髪型どうこう選んでられる感じじゃない。
    矯正ってほんとつらい。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/08(土) 11:13:14 

    >>48ありがとうございます。いろんな年齢層の書き込みが見受けられるので高校生、大学生、専門学生、社会人、美容師、主婦、ママさんとかのお返事もらえるかなと思って質問して見ました。最終的に母からお金をもらうのでこれにしたいけどどう?と聞いたらお金くれませんでしたw冬休みに入るからしてイメチェンしてみたかったんだけどやめました。何かやるときはいつもここで質問しています。勉強になるので!!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/08(土) 14:46:02 

    >>40
    水川あさみは右下のパッツン前髪ストレートロングが似合ってたと思う。
    ずっとこの髪型のイメージ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/09(日) 14:03:23 

    >>41
    言うのが恥ずかしいんですけど…大恋愛の戸田恵梨香みたいにして下さいって
    先週美容師さんにオーダーしました 笑
    もちろん顔は違うけど仕上がりは満足でしたよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード