ガールズちゃんねる

運転免許の学科試験、何回で合格しましたか?

283コメント2014/08/28(木) 16:00

  • 1. 匿名 2014/08/27(水) 11:53:14 

    先日学科試験を落ちてしまいましたヽ(;▽;)ノ
    何回も受けられた方はいますか?

    +36

    -138

  • 2. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:09 

    普通に一発で受かったよ?

    +1583

    -29

  • 3. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:11 

    いちかい。

    +474

    -25

  • 4. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:25 

    一回です。

    +669

    -9

  • 5. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:31 

    一発で合格です

    +652

    -10

  • 6. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:31 

    何このトピ

    +239

    -15

  • 7. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:43 

    36回落ちました。
    仮免のとき。
    (´;д;`)

    +16

    -362

  • 8. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:45 

    何回も落ちる人いるの?

    +514

    -21

  • 9. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:47 

    …2回目です(笑)

    +286

    -65

  • 10. 匿名 2014/08/27(水) 11:54:51 

    2回目です。

    +176

    -53

  • 11. 匿名 2014/08/27(水) 11:55:02 

    2回目(笑)

    +145

    -56

  • 12. 匿名 2014/08/27(水) 11:55:03 

    えー私は2回です。一回落ちました…

    +158

    -60

  • 13. 匿名 2014/08/27(水) 11:55:14 

    一発で合格しました♪
    頑張ってください!!
    次は大丈夫ですよ~

    +375

    -5

  • 14. 匿名 2014/08/27(水) 11:55:15 

    一回です。
    落ちて何回も行くの嫌だし。

    +368

    -4

  • 15. 匿名 2014/08/27(水) 11:55:28 

    落ちる奴とかいんの?
    あんな、クソ簡単な問題

    +137

    -203

  • 16. 匿名 2014/08/27(水) 11:55:50 

    選択問題ばかりでしょ?
    一般常識を理解してたら間違えようがない。

    +315

    -72

  • 17. 匿名 2014/08/27(水) 11:56:23 

    ほとんどの人が一回じゃない?
    実技も何回も落ちる子いるけど…
    向いてないんではないかと思っちゃう。
    危ないっかしい…

    +357

    -23

  • 18. 匿名 2014/08/27(水) 11:56:34 

    2回目です。
    今やっても落ちそう(笑)

    +94

    -37

  • 19. 匿名 2014/08/27(水) 11:56:35 

    一回

    あの問題で一回で受からないってドン引き

    +125

    -142

  • 20. 匿名 2014/08/27(水) 11:56:46 

    一発合格でした!

    その都度お金払うのがどうしてももったいなくて
    猛勉強したなあ...( ̄▽ ̄)

    +270

    -9

  • 21. 匿名 2014/08/27(水) 11:56:46 

    当たり前だけど1回‼︎

    +218

    -36

  • 22. 匿名 2014/08/27(水) 11:57:20 

    一度落ちた
    地方の合宿で取って本免地元だったけど出題が全く違ったから苦労したわ

    トピ主さんは学科をもっと勉強すればいいと思う
    人の命がかかっているんだからしっかりね

    +114

    -19

  • 23. 匿名 2014/08/27(水) 11:57:31 

    私3回目で合格した・・・

    +185

    -55

  • 24. 匿名 2014/08/27(水) 11:57:40 

    1回でした

    引っ掛け問題も多いもんね
    落ち着いて読んだらわかりますよ
    次回がんばってください☆

    +222

    -6

  • 25. 匿名 2014/08/27(水) 11:57:49 

    学科試験で必要なスキルは、交通安全の知識よりも「読解能力」

    +250

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/27(水) 11:58:07 

    まったく勉強しなかったので、3回受けました(笑)

    +20

    -50

  • 27. 匿名 2014/08/27(水) 11:58:24 

    ゆるい自動車学校に通ってると落ちるみたいですね。
    自動車学校自体は卒業しやすいけど本番落ちるとか。

    +87

    -10

  • 28. 匿名 2014/08/27(水) 11:58:40 

    一回目で受かって当たり前とか、一回目で受からないなんてドン引き、とか何なの?
    性格悪すぎ。その発言の方がドン引きだわ。

    +418

    -133

  • 29. 匿名 2014/08/27(水) 11:58:57 

    仮免は普通どうなんだろう
    木下優樹菜、車の仮免許試験に26回落ちていた「路上 出れずじまいー」
    木下優樹菜、車の仮免許試験に26回落ちていた「路上 出れずじまいー」girlschannel.net

    木下優樹菜、車の仮免許試験に26回落ちていた「路上 出れずじまいー」※ブログより転載 あのさー…▷▷ 2014年07月19日NEW ! テーマ:フジモン家 ”ママ18んとき、運転免許 26回落ちちゃったんだよねー しかも仮免試験ねー! だから路上 出れずじまいー ...

    +11

    -40

  • 30. 匿名 2014/08/27(水) 11:59:08 

    1回。
    2~3回位ならまだ理解できるけど
    たまにいる何十回とか落ちる人は正直車乗らないで欲しい。

    +318

    -5

  • 31. 匿名 2014/08/27(水) 11:59:43 

    私は1回です。
    旦那は5回だったかな(´・ω・`)

    でも運転は旦那の方がずっと上手です。

    +99

    -24

  • 32. 匿名 2014/08/27(水) 12:00:29 

    1回。

    中卒のうちの母親ですら1回で合格だけど・・・・

    +47

    -68

  • 33. 匿名 2014/08/27(水) 12:00:51 

    私は1回。
    ダンナは外国人だけど 3回目に合格でした!

    +85

    -6

  • 34. 匿名 2014/08/27(水) 12:01:19 

    一回!
    テストの日の朝にちょっと教科書覚えるだけで受かるものだとおもうけど笑

    +81

    -68

  • 35. 匿名 2014/08/27(水) 12:01:54 

    学科落ちるとかダセ~w

    +43

    -82

  • 36. 匿名 2014/08/27(水) 12:02:38 

    1回です!
    バカでもDQNでも中卒でも受かる簡単な試験なんだしww

    +110

    -100

  • 37. 匿名 2014/08/27(水) 12:02:58 

    自校で受けた模擬テストで合格点無かったから落ちるだろうと思って受けたけど、一発合格でした。
    引っ掛け問題の裏を読みすぎてドツボにはまっちゃうんだよね。

    +100

    -5

  • 38. 匿名 2014/08/27(水) 12:03:34 

    海外で一発合格
    yes no 方式で引っ掛け問題もなく簡単でした
    と言っても20年前の話で、、

    +21

    -9

  • 39. 匿名 2014/08/27(水) 12:03:36 

    一回です。ちなみに99点でした。
    愛知県は難しいと聞いていたのですが思ったより簡単で拍子抜けしましたよ。標識問題や駐停車禁止場所、数字問題などの難しい問題ばかりかと思いましたが、もっと易しかったです。

    +23

    -58

  • 40. 匿名 2014/08/27(水) 12:04:11 

    1回で合格しました!
    でも、実技の仮免と卒検で1回ずつ落ちたけどね・・・

    +32

    -12

  • 41. 匿名 2014/08/27(水) 12:04:34 

    1回で受かった

    教習所で貰った問題集みっちりやっていったのに、本番で見たことない問題がけっこう出てきて焦った(笑)

    +46

    -4

  • 42. 匿名 2014/08/27(水) 12:04:57 

    一回。

    試験会場が遠いので、一回で受かりたくて、めちゃくちゃ勉強しました。
    予想問題集を友達から借りて、満点取れるまで試験を受けに行かなかったです。

    +61

    -4

  • 43. 匿名 2014/08/27(水) 12:05:02 

    3回目です…
    2回とも1点足らなかったばかりに落ちました。

    +57

    -15

  • 44. 匿名 2014/08/27(水) 12:05:15 

    2回目!
    落ちた日の方が化粧が上手くいっていたので少し複雑な気持ちでした。
    やっぱり普段と違うことはしちゃいけない!笑

    ちゃんと勉強したら大丈夫ですから頑張ってください!

    +10

    -34

  • 45. 匿名 2014/08/27(水) 12:06:30 

    免許センターでの学科試験は都道府県によってレベルが違うらしいけど本当かな?

    うちの県はなかなか受からない人が多いから平均よりだいぶ簡単な問題ばっかり出るって聞いた。

    +34

    -6

  • 46. 匿名 2014/08/27(水) 12:07:04 

    一回。
    お金払うのも、時間がかかるのも、ぜっっったい嫌というか無理だったので、
    子ども寝てから教本見たりして勉強しました。
    甘く見てたらどうなってたかな?小心者なんで、受験勉強の勢いで復習しましたよ。
    あとはパソコンの模擬テストみたいなのやりました。
    地味なひっかけとかあるんで、

    +51

    -4

  • 47. 匿名 2014/08/27(水) 12:07:23 

    28
    いや、落ちる方がドン引きするわ
    何回も学科試験落ちた人は、周りに言わない方がいいよ

    +159

    -72

  • 48. 匿名 2014/08/27(水) 12:07:40 

    懐かしいなぁ
    一般常識が主だけど、車の知識ゼロ(エンジンのかけ方とかさえも知らなかった)から通った私には中々難しくて必死に勉強しました笑

    あと文章の引っ掛けが多い!
    練習問題を片っ端から潰していくと傾向が分かって一回で合格できました。
    トピ主さん頑張ってね!

    +15

    -6

  • 49. 匿名 2014/08/27(水) 12:07:55 

    一回です。
    私は地方出身で地元で受けて一発合格。
    大学の友だちが某地方都市で受けて三度目で合格。
    その友だちプライドが高く一発合格の私に『田舎と都会じゃ問題の難しさが違うの!怒』
    って言って来ました(笑)
    そんな問題違う訳ないだろ!共通じゃないと交通事故の原因になろだろ!と思いました(笑)

    +78

    -14

  • 50. 匿名 2014/08/27(水) 12:07:56 

    え、受ける県によって難易度変わるの?は初耳

    +66

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/27(水) 12:08:20 

    自動車教習所を卒業した人は一発合格が多いんじゃない?
    合宿や、独学で実技とともに学科受ける人は1発じゃ難しそう。

    +27

    -5

  • 52. 匿名 2014/08/27(水) 12:09:03 

    友達と時期がズレてて、学科の授業をちゃんと受けてたら、前日に勉強してなくても一回で受かりました。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/27(水) 12:09:09 

    実技なら仮免の時に一度落ちました。
    一回も失敗したことのないs字カーブで失敗してかなりパニック‼︎あんまり記憶がありません笑
    本番に弱い自分をこんなに呪ったことはない‼︎

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/27(水) 12:09:45 

    マイナスつける意味がわからない

    +34

    -8

  • 55. 匿名 2014/08/27(水) 12:10:43 

    教習所は学校に近い東京都で卒業。で、本試験は住民票のある埼玉で受けたら3回落ちました。当時は点数も出て、7割にも届かないでき。問題の意味がまったくわからなかったのを覚えています。ちょうど、家族で都内に引っ越す予定だったので、住民票を都内にかえて、東京都でまた受験。一発合格、それも満点でした。仮免や卒業試験に出た問題と出し方が似ていて、すんなり行きました。教習所と本試験の場所、あながち無関係ではない気がします。

    +37

    -5

  • 56. 匿名 2014/08/27(水) 12:10:58 

    1回でした!
    全部のテスト満点だったし…
    落ちるほうが珍しい!

    +25

    -15

  • 57. 匿名 2014/08/27(水) 12:11:53 

    埼玉は事故が多いので学科試験がむずかしいと聞いたことありますよ。

    +37

    -5

  • 58. 匿名 2014/08/27(水) 12:12:37 

    学科は全部一発だったけど
    卒業検定のとき運転で落ちました(笑)
    平日でちょうど保育園の子たちが
    遠足?みたいなのですごい行列で
    そっちに気をとられすぎて
    左からきてる車に気づかなくて
    発進しようとしてしまって
    補助ブレーキふまれて試験終了しました(笑)
    悔しくて帰り歩きながら泣いてしまった‥。

    今は絶対しないミスだけど
    よく考えたらあの時落ちてよかったです(笑)
    1人だったら死ぬとこだった。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/27(水) 12:13:48 

    私が試験受けた時、80人受けて15人しか受かってなかったよ?
    うちの県が厳しいのかな。

    +11

    -17

  • 60. 匿名 2014/08/27(水) 12:13:57 

    先日免許とりたてですが、一回で受かりました。

    けっこうややこしい言い回しをしてくる問題が多いので、引っかからないように過去問をしたり問題に慣れるのが大切ですよ!!

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/27(水) 12:14:32 

    恥ずかしい…三回も落ちてしまいました

    +22

    -4

  • 62. 匿名 2014/08/27(水) 12:15:00 

    1回でした。

    え、こんなもんで免許貰っていいんだ(・o・)!?って合格したとき思った。

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/27(水) 12:15:09 

    私は一回!

    だけど、問題文の言い回しとか、ちょっとひっかけっぽいのがあるよね(^_^;)
    それに惑わされなければ大丈夫!

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/27(水) 12:15:27 

    地方で合宿して習得しました。
    器用な方じゃないけど無料補習枠を使いながら全部1回で合格しました。
    合宿先の先生めっちゃ怖かった(。>д<)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/27(水) 12:15:42 

    一回で受かりましたよ\(^o^)/

    周りから普通は落ちないって言われてプレッシャーでしたが(´・_・`)

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/27(水) 12:16:08 

    一回です
    自動車学校行ってないので本屋のテキスト買って自分で勉強しましたー!

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/27(水) 12:17:05 

    ギリギリの点数でしたが、一回です。次は、頑張って~応援してます。嫌な外野の声は無視したら良いよ。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/27(水) 12:17:37 

    岐阜の合宿でとりました!
    試験は愛知でやりましたが。

    岐阜の車校の先生に
    愛知は少し難しいから頑張ってね!
    って言われましたが一発合格です( ^ω^ )

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/27(水) 12:17:42 

    私も一発だけどさ、落ちた人をバカにする人多すぎ〜笑2、3回でも受かればそれでいいやん。

    +106

    -16

  • 70. 匿名 2014/08/27(水) 12:18:03 

    32です

    補足です。

    母は問題集を沢山買い込んで人の何倍も勉強しました
    (母さん頭が悪いから~いっぱいやらないと覚えれないわ~と言ってた。)
    読めない文字があると手をあげて教官に聞き、努力の甲斐あって
    1回で合格しました。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/27(水) 12:18:06 

    学科や実技は全国の教習所で同一の規定だね。信号は教習所にあるっていう離島もある。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/27(水) 12:19:23 

    今自動車学校通っていますが、仮免の試験半分くらい落ちてたよ。
    あれのどこで間違ったんだろって不思議になるくらい簡単だった。
    都道府県すべて問題は一緒だよ

    +29

    -12

  • 73. 匿名 2014/08/27(水) 12:22:38 

    私も一回で受かりました(^^)

    引っかけ問題もあり、かなり惑わされました(ノД`)

    せっかく免許取ったのに今はペーパードライバーで免許は身分証明書(´・ω・`)

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/27(水) 12:24:51 

    1回です。

    試験受けに行ったとき前後左右に
    座ってた人が、教科書みて黙々と復習してて

    私は教科書すら持ってきてなくて
    「大丈夫か私?( ;∀;)」と思ってたけど
    前後左右の人落ちてた(笑)

    +4

    -13

  • 75. 匿名 2014/08/27(水) 12:26:20 

    一回で合格した先輩は、取ってすぐにスピード、車線変更違反、駐禁で免停食らっていました(^^; せっかちで短気な性格。「一回で受からないヤツは運転に向いてないよ」とまで言ってたのに。だから、回数より、免許取ってからの心構えが大事なんだと思います。心配症で慎重な性格の人ほど、テストで本領発揮できなかったりするけれど、運転を含め、行動は慎重だから事故や違反をする人は少ない、というデータもあります。主さん、自信持ってください!

    +51

    -6

  • 76. 匿名 2014/08/27(水) 12:28:09 

    もちろん1発でしたよ~
    私の列は20名くらいいたんだけど、そのうち半分以上落とされていたw

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2014/08/27(水) 12:30:22 

    普通は1回だろ。

    落ちる方が不思議。

    +37

    -31

  • 78. 匿名 2014/08/27(水) 12:32:04 

    都道府県によって違うし、毎年難しくなってるし、そもそも受ける日やカンニング防止対策で列ごと(場所によっては10番ずつ)に問題違ったりで難易度が変わるので一概に簡単とは言えません。
    教習所の講師曰く2013年度から更に難しくなった(バイクの問題が増えてるみたい)傾向があるみたいです。
    先週受験しましたが私は要領は良くなくお世話にも頭が良いとは言えませんが、何とか一発で受かりましたが違う日に受けていたら恐らく不合格だったでしょ・・・
    なので気落ちすることなく頑張ってほしいです。

    +50

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/27(水) 12:32:28 


    教習所での試験はすべて一発合格だったのに
    まさかの本番、学科試験は3回目で合格しました(´Д⊂ヽばか

    88点、89点と続き、お金も無駄にしたし悔しかったなぁ〜

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/27(水) 12:35:45 

    問題集読んでれば一回で受かるよね。
    たまに何回も落ちてる人いるけど、、

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2014/08/27(水) 12:36:47 

    お金もったいないから1発で受かるように頑張った。
    まわりには落ちてる人いたけど、、、

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/27(水) 12:37:04 

    1回です。
    過去問何回か見直せば受かると思うけど…今は違うの?

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/27(水) 12:39:51 

    今は知らないけど、15年位前は、日本で神奈川県が一番難しいと言われてた。(事故率が高いとかで)

    私は都民なので、東京都の試験を受けたんだけど、教習所では、神奈川県の過去問題で練習させられましたよ。(神奈川の合格点取れれば、必ず東京は受かるから!と、教官に言われ、ひたすら勉強)

    私は、なんとか一回目で受かりましたが、因みに当時、合格率は60%ちょいだったので、二度目以降に受かる人も多かったのではないかと。

    古い情報でごめんなさい。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/27(水) 12:40:44 

    7月に試験場で受けて

    90点以上で合格のところを
    91点で合格しました(ノ_・,)

    かなりギリギリでしたが(・ω・)ノ

    確実に落ちたと思っていたので
    電光掲示板に自分の番号があった時
    受かった人か落ちた人どっちが
    出るんだっけ?と分からなくなり
    一瞬???でした( ´△`)

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/27(水) 12:41:55 

    一回で受かった
    落ちるのが嫌で必死になって勉強したのに
    問題が簡単過ぎて拍子抜けしたのを憶えてる


    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/27(水) 12:42:05 

    県外で卒検までいってその後6ヵ月ギリギリで
    地元に戻って本検受けたけど全く受からなかった。
    思い切り忘れてる上に、試験傾向が違った。
    あー、困ったと愕然となったところでセンター横の看板に目が・・
    昔はセンターの横に試験内容教えてくれる施設あったの知ってます?

    パターンがいくつかあってひたすらヘッドホンで聴かせてくれる。
    お金はちょっと高いですが、始発でセンターまで来て
    みんな聞いてました。(当時は、違法ではないみたいです)
    それで二回目に合格。
    今はその施設なくなってましたけどね

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/27(水) 12:42:15 

    落ちまくりの人は車乗らんほうがいい。もう2度と通いたくない。

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2014/08/27(水) 12:42:59 

    45さん

    学科試験は都道府県によって違うの本当ですよ
    わたしは東京で免許取りましたが、教習所の教官が「神奈川県が一番難しいよ!」って言ってました。
    一番が全国でか関東でかは分かりませんが

    先に出てる愛知県は交通事故が全国ワースト1だから難しくしていると個人的には思います

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/27(水) 12:44:37 

    仮免は後部座席に乗る人の視線が気になって、3回も失敗してさしまいました。
    学科も、裏がある?なんて考えすぎて、1度落ちました。

    そんな私も、いまじゃゴールドでガンガン走ってます。
    試験落ちても、毎日運転してれば慣れてくるし、わかるよ!

    ストレートでも下手は下手なままの人も多いし、ペーパーなら意味ないしね。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/27(水) 12:46:43 

    一回で受かりました。

    愛知在住です。実技は、かなりはみ出しました。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/27(水) 12:47:20 

    私の知り合いですが東大生で5回落ちました。
    他に勉強することがあったのかも知れませんが。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2014/08/27(水) 12:48:47 

    え?学科試験って?

    自動車教習所内の区切りごとのペーパー試験とか実力試験とかの事じゃないよね?
    本免許の方のだよね?

    だったら二回目です(笑)
    さすがにストレートは無理だった。受かってる人の方が少なかったよ。
    酷い人は10回目って人もいたみたい。だから一回で受かるのは難しいのかと思ってた。
    二回目も落ちたらどうしようかととても不安だった。

    本免許以外のペーパーはいずれも一回で受かってたのに本番?はさすが難しいんだなあと思った。
    あと確か縦列駐車だったかの技能試験の方で一回落ちた事あった気がする。
    懐かしい高卒と同時に取得したんだっけなあ。

    +11

    -8

  • 93. 匿名 2014/08/27(水) 12:51:28 

    高校の時とったけど一発合格。
    友達ほとんど免許持ってるけど落ちた人聞いたことない〜!(⌒▽⌒)
    掲示板に番号のランプつかなかった時どんな風に帰るの〜?かわいそう\(//∇//)\

    +9

    -28

  • 94. 匿名 2014/08/27(水) 12:51:46 

    何回も落ちた人は正直乗らないでほしいとか どん引きとか どう思う?なんて質問じゃないんだから そんな性格悪い事書かんでもいいんだわ

    何回落ちようが 免許とった後 事故をしたかしないかが重要だとおもう
    何回も落ちて事故してない人だっているとおもうし 一回で受かって事故してる人だって居ると思う 

    +73

    -15

  • 95. 匿名 2014/08/27(水) 12:51:54 

    前は見回りの教官が「ここよく考えて」って言ってくれました。てことは間違ってるんだと思って直しました。
    どれだけ間違ってたのかわからないけど、一発で合格しました。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/27(水) 12:52:07 

    ○×だから簡単、なんて言う人がいるけど
    けっこう真面目に勉強しないとあなどれない
    自動車学校で、これで合格できるってレベルに達しないと卒業できないので
    試験は1回で済みました

    +30

    -3

  • 97. 匿名 2014/08/27(水) 12:52:39 

    11回目で受かりました、、、、、、どうぞドン引きしてください、、、

    +71

    -11

  • 98. 匿名 2014/08/27(水) 12:53:20 

    自動車学校で5回落ちました。授業受け直したり、問題集かったりしました。
    ほんとの試験場では1回で受かりました。
    あれ、けっこう難しい。変なひっかけ問題がある。

    去年、ハタチぐらいの職場の男の子が、試験場で何回も落ちてて、非常に心配しました。
    受けるけど、だんだん点数下がってくるし。お金もかかる。
    やっと受かってほっとしました。
    その子のお母さんは受かって泣いていたそうです。

    +17

    -3

  • 99. 匿名 2014/08/27(水) 12:53:31 

    ごめんなさい
    何度も落ちてる人が車の運転してるって、怖くてたまらないんですけど。

    +19

    -18

  • 100. 匿名 2014/08/27(水) 12:55:35 

    一回です
    愛知だけど、問題は簡単でしたよ

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/27(水) 12:58:19 

    合宿で帰ってから期限ギリギリで埼玉で試験受けた。
    不安だったけど97点で合格できた。
    教習所の問題より簡単でひねくれてなかった。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/27(水) 12:59:49 

    一回です!
    難しいとか簡単とかじゃなく、勉強したかしてないかじゃないでしょうか…
    私はお金かかるの嫌で絶対落ちたくなかったから
    家でも、バイト先でもテキスト見て頑張りましたよ!

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2014/08/27(水) 13:02:20 

    2回落ちたけど、無事故無違反のゴールドカードだよ。一回合格を自慢してる人いるけど、違反なんかしないよね、もちろん。バカみたい。

    +9

    -19

  • 104. 匿名 2014/08/27(水) 13:02:33 

    一回。
    国語力がない人は知識以前に問題を勘違いして落ちる人がいるかもね。
    引っ掛けに引っかかってばかりなら落ちる仕様。

    +15

    -4

  • 105. 匿名 2014/08/27(水) 13:03:58 

    そんな事より安全運転が1番だよ!
    運転免許の学科試験、何回で合格しましたか?

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/27(水) 13:04:54 

    77. 匿名 2014/08/27(水) 12:30:22 [通報]
    普通は1回だろ。

    落ちる方が不思議。


    >不思議がる方が逆に不思議。一回で合格しなきゃいけない決まりなんかないのに。

    +36

    -19

  • 107. 匿名 2014/08/27(水) 13:06:48 

    106
    いや、決まりはないけど、簡単というか常識的な問題過ぎて、普通1回で受かるよw

    +30

    -22

  • 108. 匿名 2014/08/27(水) 13:07:21 

    前日に徹夜で覚えて一発合格でした

    標識さえ覚えれば結構できると思うけど

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2014/08/27(水) 13:07:48 

    一回です
    なぜ聞くの?

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2014/08/27(水) 13:10:49 

    誰でも勉強しないと落ちるし、すれば受かるよ。 てか 私も1回だけど、みんなの1回!がやたら自慢気に見える笑 たかが学科試験なのに....笑

    +50

    -4

  • 111. 匿名 2014/08/27(水) 13:13:34 

    自動車学校の仮学科試験がめちゃ難しかったので、実際の試験の時えっ!なんでこんな簡単な問題なの‼︎って驚いた。

    なので1回です。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/27(水) 13:15:37 

    その後ペーパードライバーになってる人もいるからね
    試験よりその後の乗り方の方が勿論大事

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/27(水) 13:17:08  ID:VwPZWmHj7K 

    107. 匿名 2014/08/27(水) 13:06:48 [通報]
    106
    いや、決まりはないけど、簡単というか常識的な問題過ぎて、普通1回で受かるよw

    >あんたの言う普通で語られても気持ち悪いんだけど。少なくとも、複数回受けた人がいて、しかも蔑まされることでもない中では、アンポンタンな論理だわ。それでは、さようなら。

    +15

    -19

  • 114. 匿名 2014/08/27(水) 13:17:50 

    誰でも取れる免許でしょう、
    1回で受かった!2回だ!と騒ぐことでもなくないですか?笑
    勉強すればみーんな受かります。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/27(水) 13:18:32 

    学校の成績が悪い人は学科試験も苦手らしいです。

    +2

    -10

  • 116. 匿名 2014/08/27(水) 13:20:08 

    結局、一回で受からなかった人をバカにするトピね。はい、終了。

    +57

    -4

  • 117. 匿名 2014/08/27(水) 13:21:27 

    普通は一回とか書いてる人いるけど、本免許は難しくて当たり前ですよ。
    引っかけとか間違えやすいものも多いんです。
    合格不合格の差はそういう紛らわしい問題が原因なだけだと思います。
    大事なのは受けた問題を思い出し、自信のなかったあの問題の答えが間違っていたかもと見直すことで次回の合格へ繋げられます。そうすれば何回も落ちるってことはなくなるはずです。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2014/08/27(水) 13:22:56 

    一発合格しました(^^)
    明日の調理師免許受かるかな

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2014/08/27(水) 13:26:02 

    もう10年以上前、高3で免許取ったけど1回で受かった
    ひっかけ問題はあるけど過去問2~3回やったら簡単に受かるレベルで拍子抜けした記憶
    それ以来何度も落ちてるって話を聞くと正直引いてたわ

    でもここまで読んでると、都道府県でレベルが違ったり昔より難しいってのは本当なんだね
    引いちゃってごめんねー

    +14

    -5

  • 120. 匿名 2014/08/27(水) 13:26:09 

    118
    祈・合格!
    道中気をつけなはれ♪

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/27(水) 13:28:49 

    このトピ見て学科試験が一回で受かったことを自慢して

    落ちる方がおかしいとかいう人にだけはなりたくないと思った

    +53

    -14

  • 122. 匿名 2014/08/27(水) 13:36:54 

    2回目で受かりました(^-^)/

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/27(水) 13:38:50 

    そりゃ勉強しなければ落ちます。
    引っかけ問題も多いから、ちょっと勉強したくらいじゃ落ちる場合もあります。
    しっかり丸暗記していくぐらいの意気込みがないと!

    私は何度も行くのはゴメンだったので、前日しっかり頭に入れて行ったよ。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/27(水) 13:41:30 

    5回目でやっと受かりました。
    でも免許をとって14年、無事故無違反です。
    やっぱり何回目で受かったかより、そっちの方が大事‼︎

    +32

    -9

  • 125. 匿名 2014/08/27(水) 13:43:11 

    一回で合格しました。
    同級生で50回くらい落ちた子いたけど
    結局免許とれなくてかわいそうだったな…

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/27(水) 13:43:55 

    普通は1回やろ
    何回も落ちるような内容じゃないわwどんだけ馬鹿なんだよ。大げさに言えば、目つむってても受かるわ。それくらい楽勝ですけどねぇ。

    +6

    -18

  • 127. 匿名 2014/08/27(水) 13:45:39 

    5回

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2014/08/27(水) 13:48:32 

    126. 匿名 2014/08/27(水) 13:43:55 [通報]
    普通は1回やろ
    何回も落ちるような内容じゃないわwどんだけ馬鹿なんだよ。大げさに言えば、目つむってても受かるわ。それくらい楽勝ですけどねぇ。

    >もしかして、車の免許しか1回で合格したことないんじゃない?

    +23

    -6

  • 129. 匿名 2014/08/27(水) 13:51:49 

    一回です。
    私の県ではストレートで取る人が9割らしいので、きっと他県よりも簡単なのかもしれませんね。路面電車などもないし。
    確かに自分の周りには実技も学科も一発合格の人ばかりです。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/27(水) 13:51:50 

    1回で受かっても何回目で受かっても事故る奴は事故るでしょ
    その後が大事だと思うけど

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2014/08/27(水) 13:56:05 

    一回で受かりました。
    でも今標識や交通ルールを完璧に把握してるかといえば自信ないです。
    友達は2回落ちてました。
    人それぞれです。
    がんばって!

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/08/27(水) 13:58:16 

    1発で受かりました。

    18歳になったと同時に取ったのですが、私は早生まれなので通い始めたのが遅かったのですが、私より半年先に通っていた友達は13回落ちて受かってました。

    結果、早生まれの私の方が先に免許取れました。

    +2

    -9

  • 133. 匿名 2014/08/27(水) 14:00:57 

    一回で合格した。
    教習所の先生も言ってたけど、日本語が出来る人ならよ~く見て考えたら絶対合格できるから。って言われた。
    誰でも取れる資格なんだから極端に何十回も落ちた!って人以外は落ち着いて試験受ければ大丈夫だと思うよ。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/27(水) 14:01:53 

    本番は一回で合格したけど、模擬試験では不合格でした^_^;

    だから結構勉強しましたよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/27(水) 14:09:10 

    1番難しいのは兵庫らしいよ!

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2014/08/27(水) 14:13:17 

    一回です。
    暇な時にインターネットで問題ポチポチ解いてれば受かりますよ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/27(水) 14:13:49 

    121
    いや、一回で受かることを自慢してるんじゃなくて、あんな簡単な問題で受からない方がおかしいってことでしょ笑
    落ちた人って日本語理解してないの?

    +9

    -19

  • 138. 匿名 2014/08/27(水) 14:15:16 


    学科なんて、授業寝ずに真面目に聞いてたら受かる
    授業中試験に出るところ言ってくれるし

    知り合いが仮免試験で7回落ちててびっくりしました
    正直その人の車には乗りたくないです。。。

    +10

    -4

  • 139. 匿名 2014/08/27(水) 14:20:42 

    埼玉県は難しいらしいですよ。
    私は学科は一回で受かりましたが、実技で落ちまくりました。みんな、なんでそんなにうまいんだろう。
    マニュアル車で受けたからかな。カーブで二速にしないといけないところなんか死ぬ思いでした。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/08/27(水) 14:24:31 

    一回です。

    何回以上落ちた人は…ってルール作って欲しい。落ちてる間は運転しないし、いざ受かった時には……怖いな〜。

    +7

    -11

  • 141. 匿名 2014/08/27(水) 14:27:34 

    1回です。仮免は2回目で受かりました。
    勉強はそれなりにやりました。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/27(水) 14:34:26 

    一回!
    でもとても勉強しましたよ。
    紛らわしい問題もあるので必死に覚えてください。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/27(水) 14:36:24 

    本検よりも、仮免でAT限定なのに何回も落ちまくる人の方が怖いなあ。


    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/27(水) 14:38:27 

    137. 匿名 2014/08/27(水) 14:13:49 [通報]
    121
    いや、一回で受かることを自慢してるんじゃなくて、あんな簡単な問題で受からない方がおかしいってことでしょ笑
    落ちた人って日本語理解してないの?

    >差別トピにしたいの?
    自慢じゃなくてもバカにしてるじゃん。自分で自覚してないの?

    +17

    -3

  • 145. 匿名 2014/08/27(水) 14:49:20 

    一回で受かったし、10年間毎日通勤で車に乗ってるけど、無事故無違反のゴールド免許保持です。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2014/08/27(水) 14:53:30 

    いっぱーつ!!!

    学科ですよね?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/27(水) 14:56:30 

    全部○×問題だよね?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/27(水) 15:03:55 

    裏校いったので一発でーすV(^_^)Vいぇい

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/27(水) 15:05:09 

    費用のかかることなので、あまり何度も受けたくないよね。20回以上も仮免試験に落ちて路上に出られなかったと、堂々と明かす非常識バカ芸能人がいたけど…まわりに悪影響を及ぼすから黙っとけよ。バカ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/27(水) 15:05:17 

    学科問題をひたすら解くアプリやるといいよ!
    クイズ形式でどんどんやれるから!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/27(水) 15:15:14 

    ここ読むと愛知埼玉神奈川が難しいようですね。

    私は難しいと昔言われてた神奈川で2回目で合格です。

    地域によって難しさが違うって本当なんですかね?

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2014/08/27(水) 15:22:00 

    学生のときに教習所へ通ったけど私には運転が向いていないと挫折して10年経過。
    子どもが生まれて運転免許が必要に駆られ2度目の教習所通いしました(笑)

    10代の素直な脳のときのほうが勉強しなくてもスラスラと覚えられたけど、20代後半の私には引っ掛け問題とか裏を読みすぎて苦労しました!
    裏を読みすぎは本当に要注意デス。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2014/08/27(水) 15:30:28 

    愛知県です。
    仮免は2回受けましたが、本免は一発でした。
    浪人してた時なので、焦りました。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2014/08/27(水) 15:32:23 

    休みを無駄にしたくなかったので一回です。
    でも、授業中の小テスト?みたいなのは2回受けなおしした記憶が……

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2014/08/27(水) 15:33:52 

    私はまだだけど知り合いは4回くらい受けたらしいし(頭はむしろ良い人)友達は二回目でとれたみたい
    地域の差や同じ教習所でもランダムに難易度も変わるらしいし
    そこは運だと思って期限内でとれたなら別にいいんじゃないかな(時間がかかるからなるたけ一回で受かりたいけど!)

    友達も一回目落ちたら私とは別グループで馬鹿にされたらしいけど、ここのトピ見て本当にそういう人いるんだと驚いた
    なんか嫌な感じだね

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2014/08/27(水) 15:43:08 

    33歳で受けた時、学科試験は一回で受かるもんだと旦那から言われました。
    だから家事と子育ての合間に勉強しました。もちろん、一回で合格。
    だから落ちた人がいるって不思議です。

    +15

    -11

  • 157. 匿名 2014/08/27(水) 15:44:38 

    仮免は一回落ちた(MT)けど学科は1回。
    教室の1/3は落ちててびっくりしたよ。
    問題をひたすら解いてればOK。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/27(水) 16:08:32 

    明日本免学科試験受けて来ます!!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/27(水) 16:12:08 

    免許センターの本免の学科なら5回目で合格・・・
    それ以外はすべて一発だったけども

    福島県だけど、妙に意地悪な問題が多いと、東京の従姉が問題集見ながら言ってた

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2014/08/27(水) 16:18:16 

    仮免で2回
    実技ミスっちゃって
    本免は1回

    結果出るまでドキドキするよね あれ

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2014/08/27(水) 16:21:03 

    私の地域の試験は曜日によって簡単、難しいがあるみたいです。たまたま私が受けた日は難しい日だったみたいで合格率が20%ちょっとでした。次の日に受けにいったら簡単でした。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/27(水) 16:24:22 

    あと「ひっかけ」に無駄に勘ぐってしまう人が落ちる気がする
    素直に答えればいいのに
    「いや、こういう文章ではさっき「例外もある」って解説であったから、
     この場合も例外を含めて考える問題なのかもしれない」
    みたいに考えて空回りする

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2014/08/27(水) 16:38:32 

    私3回だよー。埼玉厳しいけど、ウルトラ受けてやっと合格したよー。

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2014/08/27(水) 16:42:04 

    ……4回?5回?目で受かりました^^;
    しかし今ではゴールド免許です。
    ペーパーではありません(笑)

    +8

    -5

  • 165. 匿名 2014/08/27(水) 17:01:18 

    学科試験でしょ。
    ちゃんと準備すれば、普通は1回で受かるはずですよ。

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2014/08/27(水) 17:19:03 

    2、3回ならまだしも、10回も20回も落ちるような人は事故起こしそうで怖い。

    +15

    -3

  • 167. 匿名 2014/08/27(水) 17:40:33 

    10回です。
    問題にバイクの内容もあって勉強しなかった、てかする必要あるのかな❓って思ってました。
    だってバイクのらないし。
    あと山道とかだと、崖側、谷側とかでてきてどっちが崖で谷かわからなかった。人によって崖と谷の見方ちがうでしょ❓

    +2

    -7

  • 168. 匿名 2014/08/27(水) 17:43:19 

    1回で受かったけど、受かって当たり前とは思わないなー
    私の時は教室の中の4割くらいが落ちてた

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2014/08/27(水) 17:50:36 

    仮免
    卒検
    本免
    オールストレート100点で
    その後免許取ってからも無事故でそろそろゴールド免許になりますよ。
    試験簡単過ぎて 技術追い付いてない人が多いので技術の難易度上げて欲しいです。

    +11

    -6

  • 170. 匿名 2014/08/27(水) 17:56:18 

    一回で受かったけど自分が受けた時は5、6割の合格率だった
    ひっかけ問題が多いよね。
    でも今年知人について行って掲示板見たら4割ぐらいしか受かってなかった。
    カンニングが発生して全体的に問題を難しくして厳重になったらしい

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2014/08/27(水) 18:00:43 

    去年、全ストレート合格。

    でも落ちる人いるの?とか聞いてる人!一昨年から凄い難しくなってるから、一昨年以前に免許取得した人達は馬鹿にするのやめた方が良いよ。
    前は勉強しなくても免許とれたけど今は本当に勉強しなきゃ免許取れない。範囲広がりまくりだし。まぁちゃんと勉強すれば普通に取得できるけどね、

    +13

    -4

  • 172. 匿名 2014/08/27(水) 18:08:59 

    ハイスピードコースで最短16日でゲット!とか書いてたけど、かなり頭が悪いので絶対無理!と思ってましたが、本当に16日でとれちゃいました♪

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/27(水) 18:10:42 

    都道府県によって、学科試験の難易度が違うと
    あるので、広島です。
    一回で合格。
    主婦だったので、送迎バスの中でしか
    テキスト開かなかったよ?

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2014/08/27(水) 18:23:34 

    免許センターが家の近くだったので教習所に通わず直で受けに行ってた。
    筆記は仮免1回、本免2回で実技は仮免4回、本免2回位だったかな。練習代も入れて10万以内で収まったよ!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2014/08/27(水) 18:28:11 

    明後日、埼玉の免許センターで本試験受けるつもりです。

    勉強の息抜きで開いたトピが凄くタイムリーでビックリしました。

    毎日勉強していますが会社の先輩は一回で受かったとか、そんなに不安なら行かない方が良いって言ってくるので、落ちてしまうんでは無いかと不安と心配で一杯です。。

    冷静に行ければ良いですが、今から緊張してしまって緊張で間違えてしまったらと思ってしまいます。とても本試験が心配です(;_;)

    長々とすみませんでした。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2014/08/27(水) 18:30:23 

    トピ違いだけど東京や大阪に住んでたら車や免許必要ないって本当ですか?

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2014/08/27(水) 19:01:13 

    学科は1回合格だったけど
    実技は2回目で合格…
    1回目の実技の時、教習所の先生にブレーキをギュって2回も踏まれた……。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/27(水) 19:09:52 

    仕事辞めて30歳過ぎてから免許取ったけど「DQNでも受かってるから大丈夫でしょ?」と友達に言われて、何だかわからないけど一生懸命勉強した
    100%の記憶じゃテストでは90点しか取れない、がモットーの私は覚えられないところがあると悔しくて泣きながら勉強して、旦那に引かれてたよ
    1回で受かったし、満点だったよ

    そして取ってから1度も運転してないし、勉強したことも全て忘れた

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2014/08/27(水) 19:20:50 

    私は一回で受かったけど、旦那は二回受けました。旦那曰く、バイク問題が全滅だったって。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/27(水) 19:38:02 

    なにこの糞トピ

    +4

    -9

  • 181. 匿名 2014/08/27(水) 19:40:55 


    一回。
    百点だったけど、結構驚かれたことに驚ろいた。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/27(水) 19:42:26 

    難易度と言うか、ひっかけ問題が多い県は多いですね?

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2014/08/27(水) 19:45:28 

    阪大の友達、一回 落ちたそうです。そんなもんです、学科試験って。IQじゃない。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2014/08/27(水) 19:46:59 

    176さん

    結婚して大阪から出るまで免許持ってなかったけど、無くても困らなかったです。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2014/08/27(水) 19:54:41 

    私の時は電光掲示板に自分の番号が出なかったら落ちてるので退席してくださいと言われ、半分くらいの方が落ちていました。驚きました。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/27(水) 19:57:53 

    仮免があまりにも簡単だったんで、なめてかかったら本免落ちた。
    反省してちゃんと勉強したら、2回目100点だった。
    最初から本気出しておけば良かったと、やっぱり反省したw

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2014/08/27(水) 20:03:22 

    バカをあぶり出すトピか?

    +2

    -8

  • 188. 匿名 2014/08/27(水) 20:17:00 

    原付と車と中型免許もあるけど
    全部ストレートで取れましたよー

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2014/08/27(水) 20:18:09 

    一回で受かるのは普通なんだろうけど、合格した時かなり嬉しかったな!免許とるにあたってはすべて教習所でも一発合格したけど、致命的に運転向いてないらしく、3回運転して3回事故った。一生運転しないと決めている。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2014/08/27(水) 20:18:13 

    7にいたっては運転しちゃヤバいレベルだわ
    事故るから運転しない方が良いよ

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2014/08/27(水) 20:33:01 

    2回受けました。
    合格発表の時、番号が順番に電気がついていくんだけどドキドキしたな…

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/27(水) 20:34:38 

    私は一発合格しました( ^ω^ )

    同じ日に受験した卒業した教習所が一緒の人は3回目で合格したみたいですが(^^;; きっと問題集とかやってれば大丈夫かと(^^)

    トピ主さんが無事に合格できることを願ってます(*^^*)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2014/08/27(水) 20:40:19 

    さすがに5回以上おちたらやばいだろw

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2014/08/27(水) 21:15:28 

    実技試験何度も落ちた方がマズイと思う。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/27(水) 21:21:41 

    19歳の時に一回で受かりました。
    合格発表の電光掲示板の前で、自分の番号見つけて「よっしゃぁー」とか吠えてる人がいてひいちゃいました。
    新潟の自動車道学校行ってたんだけど、実技教習がほとんど農道みたいなとこで楽でしたよ(((^_^;)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/27(水) 21:36:26 

    神奈川の評判の悪い事故率の高い教習所に
    通っていましたが
    本試験は一発合格
    私のまわりはほとんどみな一発です

    ひとりだけ合格出来なくて諦めたひといました

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2014/08/27(水) 21:45:39 

    私は1回で受かったけど、当時付き合ってた人が6回落ちて…
    お別れしました。
    同じ職場で同じ仕事をしながら同じ立場で受けてたので、彼の能力の無さに呆れてしまいました。
    3回目位までは一緒に勉強したり応援してたんですけど、さすがに4回目以降は気持ちが冷めて行ってしまいました。
    それだけが原因では無いけど、別れる切っ掛けにはなったと思います。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2014/08/27(水) 21:48:33 

    一発合格でーす

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2014/08/27(水) 21:53:30 

    自腹だったから無駄にまた払いたくなくて勉強しまくって一発

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2014/08/27(水) 21:56:19 

    教習所自体が県内で一番厳しい所だったので、一発合格!
    試験場でも、トップ10を同じ学校の人ばかりで最低レベルでも真ん中辺りで合格してました!
    落ちる人は、まれでした。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/08/27(水) 22:03:27 

    1回で合格
    学科で落ちたら勿体ない。
    だって2回めでようやく実技受かったんだから。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2014/08/27(水) 22:07:33 

    1回で合格した♪

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2014/08/27(水) 22:15:50 

    昔は、学科は簡単だったから一発合格。
    問題集まんま出題笑
    しかし、仮免一回落ちた。。。

    +2

    -5

  • 204. 匿名 2014/08/27(水) 22:20:40 

    パー高に通って高卒で就職した私は一回

    進学高校に通って国立大学に行った兄は二回

    頭の良さは関係ないとみたw

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2014/08/27(水) 22:21:03 

    50さん

    難易度というか、出題内容が変わるみたいですよ。
    路面電車がある県とない県だと、路面電車に関する問題が出る出ないがあると聞いたことがあります。
    他県で受けたことがないのと私も一回合格なので比較したわけではありませんが…

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2014/08/27(水) 22:29:31 

    一回です。
    仮免の学科試験では全問正解‼︎*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/27(水) 22:31:02 

    1回です

    教習所のパソコンで毎回100点になるまで問題をやり込みました
    実技も5本の指に入るくらい上手いと褒められました
    今は運転下手くそですけど(笑)
    言われた通りにやるのは得意ってだけでした(>_<)

    ちょっとバカな友達でも一生懸命勉強して筆記1回で受かりましたよ…
    弟は3回でした
    毎回車で2時間の距離を連れて行くのがバカらしかった

    +3

    -10

  • 208. 匿名 2014/08/27(水) 22:32:07 

    テストとかどんな感じなんだろう~?ってとりあえず試しに行ってみました。
    まだ完璧に自信なかったけど、時間には余裕あったしどんな流れかなぁと思い。
    そしたら時期的なものもあり、試験場は大行列。
    あっちに並びこっちに並びで試験受けるまでに疲れました。
    こんなしんどいなら二回目なんて来たくない!と強く思い(笑)
    絶対に合格しよう!に気持ちは変わってましたね。
    とりあえず、テストは見返して見返して時間ギリギリまで考えまくって受けました。
    そしたら何とか一回で合格出来、その日で済みました。
    最後の見返しで何度か回答を変えたのがよかったみたいです。
    見返しが超大事ですよー!

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2014/08/27(水) 22:39:38 

    158. 匿名 2014/08/27(水) 16:08:32 [通報]

    明日本免学科試験受けて来ます!! 


    158さん頑張ってください!

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2014/08/27(水) 23:00:41 

    免許取ったら勉強する機会ないし取る前くらいちゃんと勉強しておいた方が良いと思う。

    駐停車禁止の所に停めて罰金、くらいなら可愛いもんだけど一方通行の所を逆走して正面衝突とかシャレになんないし。

    適当にやって受かったとか言う子私の周りにもいるんだけど本当だとしたらそんな子は免許取ってほしくない、、
    車は便利だけど使い方を間違えると凶器になるから

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2014/08/27(水) 23:00:58 

    自分けっこう勉強できないバカだけど1回で受かったよ
    なぜかというと、学校のパソコンで何問も問題解いて勉強してたから
    落ちる人はただ単に勉強が足りてなかっただけじゃない?
    バカでも勉強すれば受かるよ

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2014/08/27(水) 23:06:12 

    誕生日が早いヤンキーが一回でとったぜー!!
    とか言ってたので、
    みんな1回なのかーって思ってました。
    私も1回でしたが、落ちる人いるんですね。

    +12

    -2

  • 213. 匿名 2014/08/27(水) 23:19:16 

    1回。
    大学卒業するくらいに、お金もないし、やらなきゃやらなきゃみたいな気持ちで受かりました。
    私自身、物覚えも悪いので、これを逃したら社会人になって勉強する時間も無くなるって思いで頑張りました!

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2014/08/27(水) 23:32:03 

    私は二回落ちてショックで、
    三回目怖かったから裏講受けて、受かりました。

    受けてなかったらまた落ちてたかも。

    自分ではネタにしてました。笑

    ただ偏差値60以上ある学校に行ってたため、
    バイト先のパートさんには
    「賢いと考え過ぎてダメなのかな」等
    フォローされて逆に惨めでした。笑

    今は営業職で毎日運転してますし、
    5年間無事故ですけどね!

    多分いまやっても解けません。。

    +2

    -8

  • 215. 匿名 2014/08/27(水) 23:37:37 

    原付免許は三回
    普通免許は一回

    原付は五問以上、普通免許は十問以上間違えたら不合格なので普通免許の方が簡単でしたw

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2014/08/27(水) 23:43:41 

    えーとBBAです。
    免許取ったのが随分前なのでいろいろ変わっているかもしれませんが、1時間位で100問位ありました。
    もし今もそれ位なら 何度も落ちる人は、緊張と焦りで間違えるのではないでしょうか?
    ちゃんと勉強したのなら 大丈夫と 自信を持って下さい。
    ドキドキしたら 開き直ってください。
    合格するといいなぁ。

    私は1回で合格したけど 10回くらい運転しただけの ペーパードライバーです。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2014/08/27(水) 23:44:50 

    頭バカだけど一発で受かりました。
    必死にやったな。
    勉強も必死に頑張ればよかった笑

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2014/08/27(水) 23:52:19 

    3回目です。1回目86点・2回目88点・3回目90点(;´д`)

    +3

    -4

  • 219. 匿名 2014/08/27(水) 23:55:16 

    技能も学科も全部1回で合格しました!
    当時25歳で"勉強"というものをしたのが高校生以来で、子供がいるので家で1分も勉強できませんでしたが、効率良くできてたみたいでなんとか合格できました(*^^*)
    満点とる気で頭に叩き込んで頑張って下さいね!

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2014/08/27(水) 23:57:15 

    私頭悪いけど一発合格でした!
    なんたってお金がかかってるんだから(´д⊂)‥

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2014/08/28(木) 00:11:11 

    指導員やってます。
    教習生の採点していると大体いつも同じ問題で迷うor間違えています。
    受かるポイントは間違えた問題をノートに書いておく。
    引っかかった文や数字にはマークする。
    そうすると自分が苦手な問題や引っかかりやすい問題が分かると思うし、見直すのも楽♡
    受かるといいですね‼︎頑張って下さい*\(^o^)/*

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2014/08/28(木) 00:17:03 

    2回目です。

    1回目に点数を教えてくれて、89点だったので、物凄く凹みました(^-^;

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2014/08/28(木) 00:19:06 

    1回で受かりました。埼玉ですが、私も早朝のウルトラ教室行ったなぁ…。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2014/08/28(木) 00:20:23 

    1回で受からない方がおかしいですよ。
    常識的な問題も混じってるので、そんなに勉強しなくても受かる。

    +4

    -6

  • 225. 匿名 2014/08/28(木) 00:29:05 

    9回ですが、何‥か?

    +5

    -9

  • 226. 匿名 2014/08/28(木) 00:42:14 

    私は3度目の正直ー!笑
    最初は引っ掛け問題の裏を読んで落ち。二度目は書類忘れで受けられず…。
    3度目の時合格!!!

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2014/08/28(木) 00:43:37 

    一回。
    10年以上毎日のように運転してるけど、今では道路標識の意味とか自信もって答えれない。。。
    みんなそんなもんだよね?

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2014/08/28(木) 00:48:51 

    一回でしたが試験の出来が微妙だったので
    合格発表まで心臓バクバクでした。
    常識問題とは言いますがひっかけ問題が
    かなり多いと思いますσ(^_^;)
    他の人も書いてる通り、埼玉県の試験は
    難しいと聞きました。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2014/08/28(木) 00:50:35 

    アラフォーの主婦ですが、先月なんとかオール一回で受かりました。

    余計なお金は使いたくないので頑張りました(⌒‐⌒)

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2014/08/28(木) 01:09:11 

    学科は一回で合格したが…
    引っ掛けが11問くらいあるよね?
    後はサービス問題だから、引っ掛けに気をつけてね!
    ちなみに実技は二回目でパスした。
    運転気をつけてね。自分って感じ(;_;)

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2014/08/28(木) 01:09:40 

    愛知県で、つい最近免許取りました。
    私は1発で合格したのですが、試験は半分以上の人が落ちてました。
    私よりだいぶ前に免許取った人達は、「簡単だよー。落ちるわけ無いじゃん。」って言ってた人しかいなかったけど、半分以上落ちてるのを見ると、みんな本当に1発で受かったのかなー。って思っています(^-^)

    +4

    -5

  • 232. 匿名 2014/08/28(木) 01:11:20 

    10回以上落ちるというのはある意味なかなか出来ないよ。

    引っ掛け、微妙な言い回しはあるけど、それが見抜けないのは実生活でもアレですね。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2014/08/28(木) 01:20:04 

    勉強しなくても1回で普通受かるよね?

    +2

    -9

  • 234. 匿名 2014/08/28(木) 01:40:43 

    学科も実技も一発合格だったけど
    途中で行かなくなったから
    通い始めてから10ヶ月くらいかかった....
    追加料金の八万円が痛かった....

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2014/08/28(木) 01:44:51 

    路面電車ある地域の方が両方難しいと思ってたけどそうでもないのかね?

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2014/08/28(木) 01:46:32 

    私はお金が勿体無いと思い(笑)
    ちゃんと勉強して1回で受かりました!
    でも、友達で7回も落ちてる人いました…w

    教習所の方から聞いたんですけど、地方の車社会の県とかは他よりも比較的テストが簡単らしいです!

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2014/08/28(木) 02:35:25 

    2回目で合格しました。

    4~5パターンのテスト用紙があってローテーションで出てるとは聞いてたんですが、2回目に受けたときにまさかのカブリが!
    1回目と全く同じ内容だったので、満点合格でした。

    1回目の試験で落ちたとき、その後の説明等がないので不合格者は先に帰ったんですが、乗車したバスの中は当然不合格者ばっかりでお通夜状態でした…
    2回目の試験の時はバスの中も合格者ばっかりだったので浮かれた空気だったのをよく覚えています(笑)

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2014/08/28(木) 02:44:58 

    1回目で合格するのは良いけどさ、2回目3回目で合格した人への見下し具合が酷い人がいるね。

    落ちる人いるの?って、試験なんだから一発で合格しない人もいるだろうに。

    さすがに9回、10回ってなってくるとヤバいから車の運転はやめた方が…とも思うけど。

    学歴や受験に落ちた人を見下す人がいたら叩くんだろうに、運転免許の試験は受かって当たり前なのか…

    +9

    -2

  • 239. 匿名 2014/08/28(木) 03:03:26 

    ちょいトピずれるけど

    免許証の番号で赤く斜線入ってる4桁の右から2番目が本試験の合格点の下1桁なんですよ~(*´∀`)
    例えば0095だったら99点とかね。

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2014/08/28(木) 03:08:26 

    学科のほうは一回で受かったけど実技は落ちた
    ATなのに。しかも途中で降ろされて運転交代させられた…
    原因は細い道で対向車が来てるのにスピード落とさなかったため。その場で終了、運転交代
    十数人中二人しか不合格者がいなかったのを覚えてる

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2014/08/28(木) 03:17:50 

    落ちる奴って、漢字が読めなくて書いてある内容がわからないらしいぞw

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2014/08/28(木) 03:42:44 

    だって、常識問題しか出てないじゃん。
    1回で受かるでしょ。

    +5

    -3

  • 243. 匿名 2014/08/28(木) 03:43:06 

    免許取ろうか考えてるんですが誰でも簡単に受かるものじゃないんですね…不安になってしまった
    トピ違いすみません

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2014/08/28(木) 03:54:49 

    簡単とか一回で受からなきゃとか笑
    あなたが受けたテストがたまたま簡単だったのかもしれないよ。
    あなたの常識で物事を語らないで。

    +1

    -12

  • 245. 匿名 2014/08/28(木) 03:56:02 

    MTなら何度か落ちてた人いた

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2014/08/28(木) 03:59:35 

    学科試験の合格は頭の良し悪しではなく、引っかけ問題にいかに引っかからないかで決まると思う。
    この試験にたくさん落ちたから運転技術が低いとか事故の可能性が高いとか関係あるわけない。
    主さん、頑張れ!!

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2014/08/28(木) 04:00:59 

    ○×の二択だからたまたま受かったのかも

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2014/08/28(木) 04:13:02 

    私も落ちた事あるけど、ものすごく恥ずかしいよね
    ランプが光って皆に落ちた事がバレるという

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2014/08/28(木) 04:17:08 

    私の地域では列ごとに問題集が違って色別にシールが貼ってありました。
    色が薄ければ簡単で色が濃くなるにつれ難易度が高くなる。肌色=簡単、黄色=普通、茶色=難しい、みたいな感じです。

    一度目二度目は茶色シールで実際に難しかった様に思います。三度目は肌色で え、こんな簡単でいいの?ってくらいでした。
    二回も落ちましたが免許取って五年、事故の経験はありません。

    シールの色で難易度が変わるなんて私の地位だけでしょうかね(^_^;)

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2014/08/28(木) 04:30:29 

    全て1回で受かりました。改装してか綺麗な教習所で勉強し易い環境が整っていて上手くいきました。
    数回なら上手くいかないこともあるかもしれませんが、何十回と落ちる人の運転は正直不安…

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2014/08/28(木) 04:38:09 

    知り合いで数え切れないほど落ちてた人いる。教習所出て、一年以内に最期の学科試験合格しないと、教習所初めからやり直しなんて知らなかったからびっくりしたけど、そこまで落ち続けたことにも驚いた。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2014/08/28(木) 06:07:17 

    学科は一回で合格しました!!


    しかし、そこに行くまでに実技が下手すぎて10回は落ちたかも…30万の所を40万かかったし…。

    本当にペーパードライバーです。

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2014/08/28(木) 06:10:20 

    MT車で仮免の実技試験の時、1度も失敗したことないクランクでミスをして、落ちたことがあります
    AT車でもミスってたと思います
    本番にかなり弱いんですよ(・_・;
    (現在はシルバードライバーです)

    その後は受かりましたが、筆記問題もこんなのやったっけ!? と思うような問題ばかりで、焦りました
    MTバイクの問題や、車のブレーキのあそびについて、などです
    考えすぎると問題の回答がずれてたり、ミスをしますので、軽く考えるのがベストですよ!

    応援してます!

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2014/08/28(木) 06:12:18 

    知人で仮免すら受からない奴いるわw

    +3

    -4

  • 255. 匿名 2014/08/28(木) 06:45:41 

    どこの県が難しいなんてあるの?基本、道路交通法は全国一緒なんだから 言い回しが違えど試験内容難易度は変わらないでしょう。たまたま、理解しにくい問題だったり簡単に感じる問題だったり、、はあるだろうけど。

    2.3回までなら、落ちたんだ〜残念だったねって言えるけど それ以上なら 学習能力大丈夫かな?って心配になる。若しくは極度のあがり症とか。

    +12

    -3

  • 256. 匿名 2014/08/28(木) 07:05:29 

    普通免許が取れないようじゃ、他の国家資格なんて夢のまた夢だぜ?なんせ一番簡単な国家資格なんだからw

    +7

    -8

  • 257. 匿名 2014/08/28(木) 07:49:29 

    え、1回で受かったよ。簡単じゃん。
    でもペーパーだから免許更新さいきん忘れてたのにきづいて、捨ててしまったよ。
    2回とか三回の人は車運転しないでほしい!あほすぎ

    +4

    -9

  • 258. 匿名 2014/08/28(木) 07:52:16 

    255
    難易度は地域によって変わるよ

    +6

    -5

  • 259. 匿名 2014/08/28(木) 07:59:22 

    学科は全然勉強しないでも簡単だったよ。
    田舎だったからかもしれないけど実技はかなり
    厳しくで何時間もオーバーした。
    怒鳴られたり教官にいじめられてる人もいたぐらい
    すごくつらかったけど。

    +4

    -3

  • 260. 匿名 2014/08/28(木) 08:00:31 

    実技下手な人も運転してほしくない。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2014/08/28(木) 08:01:21 

    自分は3回目‥‥しかも、かなり勉強して教習所の人にもあれだけ勉強したのにね‥‥って言われる程勉強したのに、一番勉強しなかった3回目でやっと合格。

    あまりに嬉しくて免許出来てすぐに献血したりしてみたもん。

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2014/08/28(木) 08:30:03 

    免許とる気なかったし、勉強しなかったから一回目失敗で終わった
    二回目で合格しました
    一回で受かったからってなんの自慢にもならないと思うんですけど…

    +4

    -9

  • 263. 匿名 2014/08/28(木) 08:33:03 


    1回です。暗記好きだったので。今受けたらどうだろう(^-^;)

    向き不向きありますよね。
    友人は3回落ちたと言ってました。でも運転めちゃ上手いです!
    私は身分証明書にするつもりで取得したので、今はもう運転技術はありません…

    +5

    -3

  • 264. 匿名 2014/08/28(木) 09:00:56 

    試験当日、具合が悪くて試験に集中できなかった
    試験に落ちて帰りのバスも吐き気が止まらにんい
    もしやとドラッグストアに寄り、ある物を買って帰ったところ…


    妊娠してました


    安定した時期にもう一回受けて合格しました


    +1

    -6

  • 265. 匿名 2014/08/28(木) 09:14:14 

    258ないない。

    +2

    -4

  • 266. 匿名 2014/08/28(木) 09:18:53 

    簡単でした。
    やるきなくても普通は受かる。

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2014/08/28(木) 09:34:44 

    239
    未だにそんな都市伝説信じてる人がいるのが驚き。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2014/08/28(木) 09:59:26 

    兵庫県。一度で合格しました。私は問題集はやらず、教習所のWebサイトに携帯やパソコンからアクセスして勉強してました。本試験の問題とも類似していたので、受験当日は楽だった記憶があります。

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2014/08/28(木) 10:01:15 

    学科1回落ちました。

    16の時に中免取ったんだけど、教習所の学科授業は車の方たちと一緒だから、試験も一緒だと思ってたら、試験はしっかり二輪仕様だった。
    普通に考えれば当たり前なのに、何思い込んでたんだろう・・・(;´Д`)

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2014/08/28(木) 10:22:25 

    一回で合格。けど仮免の実技で一回落ちたなぁ。バック駐車上手くできず…(・・;)
    私の周りは半分落ちてたな。あきらかに勉強してなかったっぽいけど。

    +1

    -3

  • 271. 匿名 2014/08/28(木) 10:46:40 

    一回で受かるやつは運がいいから事故も少なくて済む

    ○か×かのニ分の一の確率だし

    落ち続けるやつはよっぽど運も悪そう

    +6

    -1

  • 272. ちょめ 2014/08/28(木) 10:47:48 

    三回目でうかりました。
    小学校の頃の男子が偶然居合わせて、そいつは昔本当バカで中卒なのに一発で受かってました。落ちた私、どんだけ底辺!?ってへんこだなぁ

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2014/08/28(木) 11:10:28 

    1回
    時間がなかったから必死だった

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2014/08/28(木) 11:12:02 

    ちょっと間違えたぐらいじゃ不合格にはならないよね
    何をどれだけ間違えたんだろう?
    右側と右端の言い回しみたいなひっかけ問題?
    次は受かるといいですね!

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2014/08/28(木) 11:17:09 

    1回で受かった。

    実技の講習の時たまにウザい教官の奴が居ったの思い出した。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2014/08/28(木) 11:35:43 

    私が受けたところは結構落ちてましたよ。
    教習所で仮免試験受けたときは1/3〜1/4くらい落ちてました。

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2014/08/28(木) 11:58:16 

    えっと仮免学科実技一回落ちて、本免学科3回落ちた(笑)今ではいい思い出!

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2014/08/28(木) 12:39:18 

    258さん、難易度って?どこをどうしたら 難しく出来るのか教えて欲しい。逆に難しい問題なんてあるの?

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2014/08/28(木) 12:52:27 

    落ちるやつの気がしれない。。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2014/08/28(木) 13:20:23 

    頭が良い悪いじゃなくて 読解力が無いのか、無勉なのか 似た問題出ても言葉尻違ってたら迷っちゃうような応用力が無いとか。

    県によって難しさが違うってあったけど、それでも過去問とか道通法の中でしか問題出ないでしょ。5回とか落ちる人には 免許取得させなくていいでしょ。落ちても何にも 学ばず同じ失敗繰り返すとか。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2014/08/28(木) 15:08:55 

    学科は1回だけれど、実技はかなり落ちました。
    教官にも運転が向いていないと言われましたが、
    今では運転がうまいと言われ、15年間ゴールド免許です。

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2014/08/28(木) 15:34:44 

    3度目の正直で合格
    その間、教習所期限ギリギリで卒業し
    先月(当時)から(免許センター)通いつめなんだけど
    なかなか合格しないの…(´・ω・`)
    とオバちゃんに話しかけられた記憶がある

    スレ違い失礼致しました

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2014/08/28(木) 16:00:16 

    1回だよ。ほとんどの人一回で受かってるじゃん。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード