-
1. 匿名 2018/11/30(金) 17:59:12
細かくてすみません。ファミレスなど、コールボタンがあるお店で注文する時、近くに店員さんがいた場合は口頭で呼ぶのと、コールボタンを押すのは、どちらが店員さん的には面倒ではないですか?+57
-0
-
2. 匿名 2018/11/30(金) 18:00:04
どっちでもいいよ+163
-0
-
3. 匿名 2018/11/30(金) 18:00:17
閉店後、ただで食べたり、飲んだり、貰えたりするのかな?+4
-60
-
4. 匿名 2018/11/30(金) 18:00:19
実にくだらない+20
-29
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5. 匿名 2018/11/30(金) 18:00:22
ボタンの方が確実だよ
お客様もその方が楽だと思うし!+144
-3
-
6. 匿名 2018/11/30(金) 18:00:34
イライラする客への対応はどうしてますか?+26
-2
-
7. 匿名 2018/11/30(金) 18:00:38
ファミレスのピッピッのボタン、
どんな物ですか?
子供のおもちゃみたいにメニューが絵ですか?+0
-44
-
8. 匿名 2018/11/30(金) 18:01:00
歯磨きしたあとにフロス
フロスしたあとに歯磨き
どちらが正しいのでしょうか?+6
-28
-
9. 匿名 2018/11/30(金) 18:01:14 ID:HRg5QBFRfg
YouTuberが来たことありますか?+7
-6
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10. 匿名 2018/11/30(金) 18:01:20
出典:image.jimcdn.com+12
-2
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11. 匿名 2018/11/30(金) 18:01:24
私なら側にいる人に声をかける+7
-14
-
12. 匿名 2018/11/30(金) 18:01:35
>>7
星座占いのボール型のものです。+3
-7
-
13. 匿名 2018/11/30(金) 18:01:57
無理矢理シフトに入れられたとき、やはり、不機嫌になって客に八つ当たりしますか?+1
-52
-
14. 匿名 2018/11/30(金) 18:02:09
>>8
プラスした後に歯磨き
+4
-1
-
15. 匿名 2018/11/30(金) 18:02:23
高級レストランでやホテルでは本当に時計で客を値踏みするの?
+2
-21
-
16. 匿名 2018/11/30(金) 18:02:41
>>6
笑顔絶やさず ゆったり対応
絶対同じ土俵に立たない+100
-4
-
17. 匿名 2018/11/30(金) 18:02:41
閉店後、本日のお客様の悪口会やってるの?+7
-32
-
18. 匿名 2018/11/30(金) 18:02:41
〜完〜+4
-1
-
19. 匿名 2018/11/30(金) 18:03:18
接客向いてる人って結局どんな人だと思いますか?+14
-1
-
20. 匿名 2018/11/30(金) 18:03:30
>>14
プラス押されてないよ+0
-10
-
21. 匿名 2018/11/30(金) 18:04:07
銀行などお金を扱うところで嫌な客にわざと汚れた硬貨を渡すことってありますか?
銀行員さんがイライラした様子で応対したあと汚れた硬貨を渡してくることが2回あったので+19
-11
-
22. 匿名 2018/11/30(金) 18:04:11
イオンの食品売り場のレジで怪獣の赤ちゃんの声のような大きな音がしますが何なんでしょう?どこでもそうですか?+1
-13
-
23. 匿名 2018/11/30(金) 18:04:41
>>9
あります。
きちんと本社を通して来る人と勝手に撮ってアップしてる人がいます。+31
-1
-
24. 匿名 2018/11/30(金) 18:04:44
悩むならコールボタン押して待っておきな〜+47
-0
-
25. 匿名 2018/11/30(金) 18:04:49
>>15
時計さえ高くていいものつけてりゃ他はどうでもいいってかい?そんなおかしい話あるかーい!
あるとすればクレジットカードの色じゃない?+7
-3
-
26. 匿名 2018/11/30(金) 18:05:06
お客様の個人情報の売買が副業の人もいるの?
突然、迷惑メールが来はじめたりするよ。+2
-11
-
27. 匿名 2018/11/30(金) 18:05:26
>>20
フロスした後じゃない?
プラスは変換ミスじゃないの?+11
-0
-
28. 匿名 2018/11/30(金) 18:05:26
勘定の時、お気に入り、好みの異性の手を必要以上に「触れようとした」または「触れたこと」はありますか?+6
-19
-
29. 匿名 2018/11/30(金) 18:05:46
>>3
うちのお店はドリンクは何飲んでもオッケー。
フェアメニューで、終了した食材は貰えたりする。閉店後に食べたりはないな。
見越して、なるべく廃棄が少ないように用意してるから。ロスが出ないようにしてる。
でもたまに廃棄が出た時はもらえる。この前は期限が一日過ぎた温泉卵4つもらった。そういう時もまれにある。
+7
-1
-
30. 匿名 2018/11/30(金) 18:06:34
+8
-1
-
31. 匿名 2018/11/30(金) 18:06:50
>>28
ない。逆にわざとらしく握ってくる客がいて困る。
+24
-0
-
32. 匿名 2018/11/30(金) 18:08:04
昨日ファミレスでとなりに座ってた外国人が注文してないのに飲み放題のコーヒー取って飲んでた。
きっと飲み放題にして色々飲んでた私のことをジロジロ見てたから知らずに勘違いしたんだと思う。+20
-3
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33. 匿名 2018/11/30(金) 18:08:07
>>29
友達のとこは、閉店後、自分たちで残り物料理して食べてる。
持ち出しは禁止。+5
-1
-
34. 匿名 2018/11/30(金) 18:08:21
>>25
時計、クレカでも値踏みしたことない
+11
-1
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35. 匿名 2018/11/30(金) 18:11:23
>>1
うちのファミレスではホール、配膳、ドリンクと役割が決まっていて、超絶ピーク時は次々料理が出るし、ドリンクは1人で作って自分で持って行くので、ピンポン押してホール係を呼んでもらえると助かります。
もちろん声を掛けられて、お冷サービスやオーダーお願いします、と言われて対応できる時はしますし、無理な場合は近くにいるホール係にお願いするようにしています。+53
-0
-
36. 匿名 2018/11/30(金) 18:13:25
>>17客の悪口言うことはない。終礼で各自の反省とかはあるけど…早く帰りたいから黙々と売上や商品整理などしてます。+13
-2
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37. 匿名 2018/11/30(金) 18:13:49
ずっと笑顔でいるのしんどくないですか?+18
-2
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38. 匿名 2018/11/30(金) 18:14:08
>>36
閉店後忙しいから無駄話うちもしない。+6
-0
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39. 匿名 2018/11/30(金) 18:14:09
これどう思いますか+34
-1
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40. 匿名 2018/11/30(金) 18:15:13
地声と声変えますか?+27
-0
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41. 匿名 2018/11/30(金) 18:16:58
>>40
電話の時は変えると言うか顔が見えない分、わかりやすくハッキリ丁寧にわかりやすい感じで話す。
淡々とならないように。+20
-1
-
42. 匿名 2018/11/30(金) 18:17:21
>>37
全然しんどくない!
むしろ、お客様へのサービスがキチンと潤ってるか気になるくらい。
忙しいとサービスが行き届かなくて申し訳なくなるよ。
お客様への笑顔は本当に選んでくれてありがとうって気持ちかな。
競合店いっぱいあるし。+8
-3
-
43. 匿名 2018/11/30(金) 18:17:37
100円すしで間違えたものが来たから近くのスタッフに声かけたら軽く無視っぽくされて、もう一回呼ぶと「はい?」って感じであの呼び出し音にしか反応しないんだなーって思った。
私も飲食店ですが、ボタンでも直接声かけでもどちらでも大丈夫です!+12
-0
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44. 匿名 2018/11/30(金) 18:18:47
>>28
勘定とか…言葉遣いからして、オヤジの質問かよ(笑)+6
-6
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45. 匿名 2018/11/30(金) 18:18:49
>>6
少し感じ悪いくらいなら頑張って営業スマイル維持するけど、あまりにも横柄な態度とられるとムッとしちゃう
こっちも人間なんで+78
-1
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46. 匿名 2018/11/30(金) 18:18:56
ありがとうや、ご馳走さまでしたをちゃんと言う客は100人中何人くらいですか?+2
-0
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47. 匿名 2018/11/30(金) 18:19:10
>>17
ランチだけで100枚以上ご来店されるからいちいち悪口言ってたらキリがない。
明らかなる理不尽なクレーマーだったら対処法含めて話はするけど、基本は「お客様」だから。+6
-2
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48. 匿名 2018/11/30(金) 18:20:05
>>1暇な時間帯は良いですが、忙しい時間帯は、ベルスター優先で対応します+4
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49. 匿名 2018/11/30(金) 18:20:26
>>46
働き出してまだ数ヶ月だけど、自分が思っていた以上にご馳走様って言ってくれるお客様が多い。
8割くらい。+18
-1
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50. 匿名 2018/11/30(金) 18:21:46
>>1
是非、ボタンで。
頭の中で、次やるべきことなど考えながら動いているのでボタンでお願いしたい。
特にフォローに回る立場の人間からすると尚のこと。+23
-0
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51. 匿名 2018/11/30(金) 18:23:56
>>22
もしかしてWAONですか?
ワオーンと鳴いてるけども+8
-1
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52. 匿名 2018/11/30(金) 18:25:13
>>17
しません
だけど、明らかにトラブルメーカー的な要注意のお客様の事は即座に【情報共有】しますよ+9
-4
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53. 匿名 2018/11/30(金) 18:26:58
どちらかといえば、コールボタン押してくれた方が有り難いです。特にお店が混んでるときは。
他のお客さんのオーダーを取りに歩いてる途中で声かけられても、うっかり忘れちゃうときがあります😰+22
-0
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54. 匿名 2018/11/30(金) 18:27:37
>>6
普通に笑顔で。
そしたら相手も気を良くしてニコニコし始めるから。
どうにもならない怒り狂ってるお客さんは上司呼ぶ。
責任者が対応した方がお客さんも納得してくれるし。+2
-1
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55. 匿名 2018/11/30(金) 18:28:22
トラブルメーカーの客の情報はみんな知っている。
チェーン店だと、車のナンバーやら顔写真やら何から何まで+22
-2
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56. 匿名 2018/11/30(金) 18:28:49
>>19
人と話したり接するのが好きな人
気が強い人
+7
-1
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57. 匿名 2018/11/30(金) 18:31:01
たまに嫌な客来るけど、ニコニコしてるよ+8
-1
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58. 匿名 2018/11/30(金) 18:31:31
>>19
働くところにもよるけど芯の強い人スルースキルのある人
色んな人が来るしランチ時なんて特にいちいち客の態度とか気にしてられない+9
-1
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59. 匿名 2018/11/30(金) 18:41:06
>>1番号見に行って
あんたかーい!ってときはあるよ(笑)
でもどちらでも大丈夫です+5
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60. 匿名 2018/11/30(金) 18:41:30
なんで客に文句ばっか言ってるくせに接客やろうって思ったんですか?+2
-11
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61. 匿名 2018/11/30(金) 18:45:36
お客さんは好きだけどー。
社員がキラーイっっ
パートさん達も好き+5
-7
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62. 匿名 2018/11/30(金) 18:47:25
最近はクレーマーのような面倒な客は若者でなくて高齢者が多いとの噂を聞きますが、実際はどうですか?+9
-0
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63. 匿名 2018/11/30(金) 18:48:02
ファミレスで赤ちゃんが泣きわめいているのを親があやしていないときはどうしていますか?+1
-0
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64. 匿名 2018/11/30(金) 18:53:26
>>51 WAONですが「わおーん」とは聞こえません。「ぁああああっ⤴」みたいに聞こえます。
+1
-5
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65. 匿名 2018/11/30(金) 18:53:48
>>62
圧倒的に高齢者、中年の方が多いですね。言ってることコロコロ変えて勝手にぶちギレられたり、カード作るのに必要な情報だから電話番号書いて下さいって言ったのにめんどくさいってキレたり。
意味不明なことで怒られますね。+23
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66. 匿名 2018/11/30(金) 18:55:12
>>16
あなた大人ね
私は珍獣みたいに観察してしまう
わーこんな人いるんだーって感じで+2
-0
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67. 匿名 2018/11/30(金) 19:02:45
ファミレスで食べ終わった後のお皿は重ねずそのままの方がいいですか?
普段は重ねてゴミもまとめるんだけど、もしかしたら片付けにくくなるんじゃないかと思いまして。
+3
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68. 匿名 2018/11/30(金) 19:19:51
>>60
どうして客に文句言ってるばかりのくせにって思うんですか?
逆に質問です。+12
-0
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69. 匿名 2018/11/30(金) 19:25:39
スーパーのレジ会計時でのお礼のタイミングについてです。
店員さんが「ありがとうございます」と言いながらレシートやお釣りをくれるのですが、毎回そのタイミングで私も「ありがとうございます」と言い、声がかぶさってしまいます。
かといって、店員さんが「ありがとうございます」と言い終えるのを待って、こちらも言おうとしたら、もう店員さんは次のお客さんの方へ向き直っています。
質問なのですが、どのタイミングでお礼を言う客が多いでしょうが?また、お互いの声が重なっても店員さんは気にしないでしょうか?+1
-4
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70. 匿名 2018/11/30(金) 19:31:17
>>6
最上級の笑顔はムカつく客にだけ向けます。+2
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71. 匿名 2018/11/30(金) 19:33:54
>>67
少し前にそういうトピありましたね。
個人的にはフォークなどの挟んだままとか小さいお皿の上に大きいお皿を無理に重ねる、とか危なくなければ大変助かります。ゴミまとめてくれるのは本っ当に助かります。
いつもありがとうございます。気にしてくれるお客さんに救われます。
+8
-1
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72. 匿名 2018/11/30(金) 19:34:36
>>67
私の経験上、食洗機のあるお店や食器洗い担当の従業員がいるお店なら重ねても問題ないです。
ただお客さん側としてはわからないと思うので、店員さんたちが手が空いてる(暇そう)な時は重ねて、忙しそうな時はほかのテーブルのバッシングの様子を伺ってみてください。
っていってもよくわからなかったらそのままにしておいてくれるのが一番いいです。+1
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73. 匿名 2018/11/30(金) 19:38:07
>>62
若者は「は?なんで?」みたいなのがほとんどですが、お年寄りは「なんで●ができないんだ!!上司を呼べ!ちゃんと説明しろ!こっちは急いでるんだ!!」みたいなのが多いです。
つまり「懇切丁寧に俺様に説明しろ!俺様を納得させろ!目上を敬え!」って感じです。+17
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74. 匿名 2018/11/30(金) 19:38:33
プロの接客と適当にサボりたいやる気のないやつじゃ差がありすぎよね+4
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75. 匿名 2018/11/30(金) 19:43:55
>>60
業種は問わず働いていると何かしら愚痴はあると思います
上司なり同僚なり後輩なり取引先なり
それと同じです+3
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76. 匿名 2018/11/30(金) 19:48:51
>>47 偉い!
私はあまり酷いと帰りに愚痴っちゃう。
滅多にないけどね。
最初のころ「レイコー」と言われてキョトンとしたら
「レイコーと言ったらレイコー!
そんなこともわかんないの!」
と言われたときとかね。
今はわかるよ。
+6
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77. 匿名 2018/11/30(金) 19:53:20
オーダーなら、ボタンで呼ばれた順番にしないと揉める元になるから、出来たらボタンで呼んでほしい。+7
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78. 匿名 2018/11/30(金) 19:54:31
ピンポン鳴らしてるのに来ないのは何故?
混雑時なら忙しいんだろうなと思うけど、そうじゃない時も来ないよ
+1
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79. 匿名 2018/11/30(金) 19:54:42
>>72ありがとうございます。
家族で行くので忙しい時間帯です。
店員さんによって片付けやすさもあるみたいですね。気になってたので聞けて良かったです。
+1
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80. 匿名 2018/11/30(金) 20:02:55
>>78
わざと行かないってことは無いだろうから。ボタンが押せてない、とか? ちょっと古くなってくると赤外線だから調子悪いときもあるし、逆に押してもないのに鳴っちゃうときある。
+3
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81. 匿名 2018/11/30(金) 20:02:59
>>63
ファミレスではないレストランですが、
「あらー、どうしたのー?」って赤ちゃんに声を掛けたり、店のおもちゃを持っていって話しかけたり。
又は親御さんに「暖房(冷房)強めでしょうか?」と声をかけます。
あまりにも煩くて、親が放置の場合は、更にアタフタしてみせて、親にプレッシャーをかけます。
「他のお客様に迷惑ですので、、」なんて言えば、クレーマーになって更に大変になるで。+9
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82. 匿名 2018/11/30(金) 20:05:15
>>67
お皿を重ねてくれるのも有難いですが、一番は食器やグラスなどを通路側において頂けるのが片付けが早く済むので有難いです。+7
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83. 匿名 2018/11/30(金) 20:06:45
>>78
いやぁもうそれはこちらが悪いので謝るしかないです。
視線が行き届いていないのは店舗のスタッフが悪いです。
後は、フォローですね。
遅くなって申し訳ありませんでしたとか、
必ず一言申しております。+2
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84. 匿名 2018/11/30(金) 20:07:48
>>74
適当な仕事してるのは9割学生バイト。
指導が行き渡っていないお店の責任だけどね。+2
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85. 匿名 2018/11/30(金) 20:10:20
やっぱり裏方ではお客の悪口や笑い話で盛り上がったりもしてるんですか?+2
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86. 匿名 2018/11/30(金) 20:12:59
>>67
どちらでも良いです。
こちらの都合で我儘を言わせていただけるのなら、
もう退店される場合は、重ねていただいた方が楽です。お客様のいないテーブルから、両手でガッ!と下げられるので。
追加注文があったり、まだテーブルにお残りになる場合は、右手で下げて左手で運ぶ方がスマートだし残り物も綺麗に処理出来るので、そのままお待ちいただけると大変助かります。+3
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87. 匿名 2018/11/30(金) 20:15:22
>>85
アダナついてるお客さんは沢山います。
余程の事じゃないとアダナつかないけれど
+9
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88. 匿名 2018/11/30(金) 20:24:21
>>78
それが14〜16時のようなお客様の少ない時間帯だと、最小人数で回しているので(うちの店はホール2人、キッチン1人)、1人がオーダー、もう1人がご案内または会計していると、ピンポンが鳴ってもすぐには対応できません。
混雑していなくても全員が何らかの仕事をしているんだと思います。
ちなみに優先順序は、会計→ご案内→オーダー(呼び出し)→配膳ドリンクです。+8
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89. 匿名 2018/11/30(金) 20:33:32
>>85
お客さんに常識ないこと言われたりしたときは裏で愚痴りますけど、なにも非のないお客さんを笑ったりするスタッフはいないです。私の働いているファミレスでは+4
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90. 匿名 2018/11/30(金) 20:40:23
>>3
ファミレスですが、食材は一切もらえません。
期限切れの食材は量と時間を記入して廃棄し、発注や仕込みの目安にします。
なるべくロスを出さないように、どの時間帯にどのくらい食材を仕込むか考えています。
意外とめちゃくちゃ厳しいです。
オーダーミスの物は、その時たまたま休憩に入っている人が食べたければ20%オフで食べてもらってます。
休憩の人がいなければ廃棄です。+3
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91. 匿名 2018/11/30(金) 20:49:46
>>85
お客さんの話はした事あるけど悪口や笑い話はない。+1
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92. 匿名 2018/11/30(金) 21:17:26
とりあえずピンポン連打だけはやめてほしい。
鳴ったら必ず返事も順番にお伺いしますと言ってるのに、連打されても順番にしか行かれないから!10分も20分も待たせてない。それに連打されたテーブルわかってるから。
そういう人に限って逆に順番抜かされたら怒り狂うんでしょ?どうせ。
あれほんとやめて。
+11
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93. 匿名 2018/11/30(金) 21:20:05
>>78
押せてないこともあるから私は必ず電光掲示板見ながら押してる。そうすれば自分が何番目なのかとかもわかるし。+1
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94. 匿名 2018/11/30(金) 21:23:51
無愛想な人は怒られないの?
+3
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95. 匿名 2018/11/30(金) 21:25:55
お料理をガッシャーーーンって落っことしたことある?+0
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96. 匿名 2018/11/30(金) 21:35:45
みんな話し声が綺麗
地声じゃないよね?
どうやったらそんなに感じのいい声出せるの?+3
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97. 匿名 2018/11/30(金) 21:53:15
>>95
オーダーが殺到してテンパって、完成した直後のパフェを倒したことがあります。
ガックシしてたら、社員が「オレは客の目の前で倒したことあるから大丈夫w」って慰められたw
飲食店あるあるだと思います。+5
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98. 匿名 2018/11/30(金) 22:04:42
>>97
そんな社員さん素敵だわー!
うちの社員とは大違い+8
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99. 匿名 2018/11/30(金) 22:29:43
自分が勤務しているお店は呼び鈴をお客様に押させるのはクレームとしています。
いいタイミングをはかってお伺いする様に気を付けて居ます。
ですが100%タイミング合うとは限らないのでどちらでもOKだと思います。+1
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100. 匿名 2018/11/30(金) 23:03:36
>>96
恥ずかしがらずにエレベーターガールとか、うぐいす嬢の声を客にモノマネ披露するイメージでやってる(笑)
電話対応は特によく褒められる(笑)+2
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101. 匿名 2018/11/30(金) 23:04:15
>>21
私はしないけどなぁ
硬貨選んで出すほど暇じゃないし
寧ろ嫌なお客さんだったら、ちゃっちゃとお帰り頂きたいから無になってるw
汚れたり歪んでたりするものは機械も嫌がるから、割とすぐ損貨として別場所によけられるし...
でも嫌な思いされたんですね、何かすみません
+1
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102. 匿名 2018/11/30(金) 23:41:49
コールボタンでお願いしたいです。
でも、そういうのも込みで動けるから、、、
どっちでもいいぜ!
ただいま!おうかがい!しちゃうぜ!+8
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103. 匿名 2018/11/30(金) 23:45:20
>>67
人によると思うけど私は重なってない方がやりやすいです。
ゴミまとめてくれる人って大抵食べ方も綺麗だし、皿が多少散らばってても「いいお客さんだなあ」と思う。
たまに親切で一人ずつ重ねてあって持ってく前にやり直すことがあったり、持ち上げにくい重ね方してあったりするからせめて同じお皿で重ねて…と思う。+1
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104. 匿名 2018/11/30(金) 23:56:27
>>94
怒られません+0
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105. 匿名 2018/11/30(金) 23:58:07
>>94
社員の方が無愛想+3
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106. 匿名 2018/12/01(土) 00:04:04
変なお客様が来たら、いなくなったのを確認してからやべーあの人とか言いますよね…+4
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107. 匿名 2018/12/01(土) 01:57:44
ボタンが2〜3個付いている時に口頭ですみません注文いいですかと言われたら順番にお伺いしますのでボタン押していただけますかと言います。割り込みになるから。
でもボタンが鳴ってなかったら口頭でも全然大丈夫です。+2
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108. 匿名 2018/12/01(土) 02:52:39
>>95
お盆にのった料理を、お盆を持った瞬間に落とした時はランチで忙しいし酢豚だからぬめってるしでめっちゃ落ち込んだけど、お客さんの前じゃないだけマシだった。
お客さんのテーブルに滑りやすい揚げ物の皿置こうとして2個ぐらい飛ばした時は笑うしかなかったし、すぐに拾って新しく揚げてもらった。(ごめんなさい飛んでったーって言った気がする。)
料理より食器下げる時の方が落とす確率高い気がするし、音に敏感すぎてお客さんで行ったお店で音がすると「失礼いたしましたー」って言いそうになる。+1
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109. 匿名 2018/12/01(土) 02:58:59
>>94
無愛想でもテキパキしてたらそうそう怒られないと思う。
無愛想でオドオドしてる子がお客さんからマジで説教されてる時は割って入って逃したけど、よほどのミスをしない限り無愛想ってだけで怒られてる人は見たことないです。+0
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110. 匿名 2018/12/01(土) 04:53:56
>>106
一回劇的にやばい客がいて、その客が出てったあとに、他のお客さんとたまたまいた業者の人と「あの人はなんだったんだ?」という会話になった事ならある。+4
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111. 匿名 2018/12/01(土) 05:06:37
>>3
私が働いてるお店は、セルフなので事前に料理が作ってありそれをお客さんに選んで取ってもらうシステムのお店です。
閉店2時間前に火を落とすので多めに作ってあります。その2時間で売れなかった物は全て破棄…は、もったいないので賄い的な感じで食べたり、持って帰ったりします。+0
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112. 匿名 2018/12/01(土) 05:15:05
相手が軽い作業をしているのなら、どちらでもいいんじゃないの
ただ声をかけるってことはなにかを聞きたいのかなって思われるんじゃないのかな
そう思うと近くでもボタンを押した方がお会計って一発で分かってもらえると信じたい
でもコールボタンって音が大きかったりすると、背中がビクビクしてしまう
兵器かなって(笑)
呼ばれる方もビクビクするんだろうか
でも音声でお客様がお呼びですって流れても、こちらも恥ずかしい気もする
んー、分からん
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113. 匿名 2018/12/01(土) 08:31:19
>>109
後でクレーム来ますよ ネットでも悪口書かれてるわ+1
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114. 匿名 2018/12/01(土) 11:20:28
接客業、好きですか?+0
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115. 匿名 2018/12/01(土) 11:36:08
>>114
嫌いです。
お金を得る為の手段として割り切っています。接客販売員としてのスイッチが入り、もう一人の自分が働いている感覚です。
面倒な客は皆反面教師。中途半端に金を持っている客が注文も多く一番タチが悪い。
逆に富裕層は心にも余裕があり、品のある立ち振る舞いにこっちまで高貴な気分を味あわせてもらってます。+2
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116. 匿名 2018/12/01(土) 18:19:29
>>97
そうなんだ❗️
優しい社員さんで良かったですね。+2
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