ガールズちゃんねる

【美味しい】思い出の味【不味い】

102コメント2018/11/23(金) 18:22

  • 1. 匿名 2018/11/22(木) 14:10:23 

    皆さん思い出の味ありますか?
    美味しかった思い出でも不味かった思い出でもかまいません
    思い出に残っている味を教えて下さい

    主は生まれて初めて飲んだニッキ水の不味さです
    その時にシナモンが嫌いなんだと知りました

    +93

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/22(木) 14:11:37 

    小学生の時に帰り道友達に 美味しいよ!って言われて食べた生のアロエ。
    苦すぎてゲロ吐いた。(笑)

    +43

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/22(木) 14:11:51 

    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +54

    -12

  • 4. 匿名 2018/11/22(木) 14:12:00 

    ばあちゃんが作った海苔巻き
    塩加減が絶妙で美味しかった

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/22(木) 14:12:05 

    今は亡きおばあちゃんが作ってくれたとろろご飯。
    だし汁に手作りの味噌を使ってたから、もうあの味は一生食べられないよ。

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/22(木) 14:13:08 

    すごく疲れてて、深夜2時に帰宅。
    お腹が空いててコンビニも良かったけど初めて入ったすき家。その時食べた豚丼?めちゃくちゃ美味しかった。
    色々な思いが入り混じった味でした。

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/22(木) 14:13:16 

    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +107

    -19

  • 8. 匿名 2018/11/22(木) 14:13:28 

    とにかく西瓜が苦手

    匂い、味、食感
    全て
    美味しさがわからない

    +9

    -29

  • 9. 匿名 2018/11/22(木) 14:14:24  ID:ObTjfWxORz 

    忘れられないぐらい不味いお店に入った事があります。

    味のないだし巻き卵。
    それにワサビをつけたら合うよと
    変なお勧めされたけど全くあわず。

    あさりのお味噌汁。
    砂出しがちゃんと出来てなくて
    ジャリジャリ。

    お店すぐ潰れてなくなりました。

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/22(木) 14:15:17 

    スポロン 今でもスーパーで探して飲むことがある。
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +193

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/22(木) 14:15:20 

    今は亡き祖父が好物と聞いて祖母と一緒に作ったクリームシチュー
    小学校5年の時かな
    祖父がニコニコして食べて、普段おかわりしないらしいのに、「美味しいなぁ~!おかわり!!」ってシチューおかわりしてくれた
    嬉しくて自分もおかわりしちゃった
    あの時のシチュー、美味しかったな

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/22(木) 14:15:35 

    小学生の頃、風邪をひいて寝込んでいる私に、「お粥作ったから食べて」と幼稚園児の弟が枕元にもってきた。そのお粥はご飯にただ熱湯をかけただけの物。不味かったけど、あの優しさは忘れない。

    +185

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/22(木) 14:16:34 

    友達と駅前のマックに行った時の話です
    セットを買って二階へ行こうとしたら…二階は、らっきょの匂いで充満
    どうやら昼過ぎにおばさん達が持ち寄った漬物類を食べ比べしてたみたい

    私はその時初めてらっきょの匂いで意識がクラクラした(笑)
    それ以来らっきょはもう無理になった。

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/22(木) 14:17:15 

    カプリソーネって名前だったかな?
    リンゴとかオレンジのパウチに入ったジュース
    凍らせて幼稚園の運動会とかピクニックとかにシャーベットみたいにして食べてたな

    +105

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/22(木) 14:17:59 

    他界したバァちゃんのお味噌汁が美味しかった
    同じ材料で作っても誰も同じ味にならない
    たぶんバァちゃんなりの匙加減があるんだなァ
    もう一度食べたい

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/22(木) 14:18:32 

    子どもの頃お婆ちゃんが作ったおやき。うどん粉とニラを混ぜて捏ね、丸く平べったくしてフライパンで焼く。生焼けだし、つなぎの塩入れすぎてしょっぱいしで美味しくないんだけど空腹を満たすため食べていた。大人になってからなぜかまた食べたくなる。もう無理だけど。

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/22(木) 14:19:13 

    すごいうろ覚えで申し訳ないんだけど、小学校低学年の頃(今アラサー)、駅前のダイエーに売ってたお菓子がすごく美味しくて大好きだったって思い出がある。

    手のひらくらいの小さな小袋で売ってて、一粒直径2,3cmの半球型で白いのとピンクのがあった。白いのはミルク味、ピンクのはイチゴ味…だったのかなぁ?
    すごく好きで、ダイエー以外では見かけなくて、ダイエー行く度に買ってもらってたけど、その内売らなくなってしまった…あのお菓子なんだったのかなぁ?
    食感はサクサクした砂糖菓子って感じだったかな。懐かしいなぁ…。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/22(木) 14:21:00 

    >>1

    私も主さんと同じく、小さい頃おばあちゃんが田舎の売店で買ってくれた、瓶のニッキ水がくそ不味かったの今思い出した😓

    あと、おばあちゃんが作ってくれたぜんざいは思い出の味👵♡ 再現出来た時嬉しかったな。

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/22(木) 14:21:40 

    たいして美味しくなかったもの。
    水沢うどん。
    まず、お店自体が天狗状態だったし、うどんそのものも特段美味しくなかったし、ついてた天ぷらは揚げすぎで、なおかつ油も古い味がした。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/22(木) 14:22:34 

    おばあちゃんトピ(笑)

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2018/11/22(木) 14:22:41 

    小学生の時に運動会に取れたての巣蜜をタッパーに入れて持ってきてた近所のおじさんが、お弁当の時間にお裾分けしてくれてた
    お弁当食べた後のお楽しみで、甘くて凄く美味しかった

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/22(木) 14:23:22 

    初めて大阪行った時、ソースを付けないたこ焼き?汁を付けるたこ焼き初めて食べたけど不味かった😭

    +7

    -15

  • 23. 匿名 2018/11/22(木) 14:26:06 

    大して美味しくもないんだけど、すごくたまに飲みたくなる
    ばあちゃんが好きで実家にはいつもあった

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/22(木) 14:27:18 

    昔母親が買い置きしているカップ麺が、
    いつも東洋水産(マルちゃん)の麺づくりだった。
    弟がボソっと「麺づくりってある意味お袋の味だよな」って言ったのにツボってしまい、思い出の味=麺づくりになってる。
    今でも買い置きは麺づくり。

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/22(木) 14:27:22 

    数年前に出てたスパイラルなんちゃらと雑草の味のソーダ覚えてる人いない?
    まずいで思い出した

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/22(木) 14:28:07 

    食べ物とは違うんですが、胃が痛くて親に言ったらこれあるよーって胃薬(粉薬)を渡されて、粉薬は小学生以来だけど大丈夫だろうと思って口に入れた瞬間不味すぎて胃の中のものが全部出た

    ある意味胃の中はすっきりしましたがそれ以来粉薬が無理になった

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2018/11/22(木) 14:30:18 

    妹が焼いてくれたクッキー

    結婚、妊娠がきっかけで不仲になって(私に原因ありです)疎遠に
    お互い世帯もちだけど妹夫婦(家族)の居場所は分かりません
    仲直りをしてもう一度食べたいです

    +58

    -6

  • 28. 匿名 2018/11/22(木) 14:30:52 

    なんか御涙頂戴トピだなwww

    +16

    -10

  • 29. 匿名 2018/11/22(木) 14:31:25 

    ヤギのチーズ。
    口に入れた瞬間、強烈な動物園のようなにおいが鼻に突き刺さった。
    これはやばいと口から出しても、ねっちょりと歯や舌にチーズが絡みつき、何度も吐きそうになった。

    ブルーチーズも平気なのに、あれだけは無理だった。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/22(木) 14:32:39 

    小さい頃、夕食に芽キャベツのクリームシチューがでた。芽キャベツは苦くて全然美味しくなかったけど、そんなこと言ったら母が可愛そうだと思って私だけ「おいしいよ!」と言ったら、兄と弟が私のお皿に芽キャベツめっちゃ入れてきた!
    やっぱり美味しくないとは言えず、嫌々食べた思い出…

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/22(木) 14:33:33 

    >>17
    二人静っていう和菓子かな?
    和三盆を使った砂糖菓子なんだけど紅白のやつ。
    違うかな…。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/22(木) 14:33:39 

    >>25
    私意外と好きだったw
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/22(木) 14:34:21 

    「思い出の」なんだからおばあちゃんでもお涙頂戴でもいいじゃん

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/22(木) 14:34:21 

    >>22
    明石焼きじゃなくて?

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/22(木) 14:34:44 

    幼稚園の帰りによく買ってもらってたキャンディー。中はハート型のキャンディーが5つぐらい入ってたはず。いつの間にか無くなってた。私は特にイチゴ味が好きだった。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/22(木) 14:37:18 

    >>14
    ふつうに飲む時、細ーいストローだった。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/22(木) 14:38:14 

    オーストラリアに留学した時にホストファミリーが作ってくれたスープが凄く美味しかった
    沢山の野菜の旨みと甘みが溶け込んで、格別の味で滞在中の私の大好物だった
    帰国前日もホストママが「今日であなたの為にこのスープ作るのは最後よ」ってたっぷりと作ってくれた
    美味しくて、これが最後になるんだと思うと悲しくておかわりしまくった
    ママが「お腹壊すわよ笑」って笑いながらも涙してた
    みんな笑ってるのに涙が出てた
    また食べたいなぁ...

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/22(木) 14:38:24 

    私、北海道で生まれて25年間住んでいたのですが
    (今は神奈川県)
    ビタミンカステーラっていう、お菓子があります。子供の時はそれが大好きで学校から帰ってきたらビタミンカステーラを頬張って食べました。
    大人になってからアンテナショップで買って食べたりしてますが、ぼそぼそで牛乳と一緒じゃないと食べにくいことに気がつきました。そうか、これはもともと、しっとり感がなくてぼそぼそなんだ!それが懐かしくて大好きです。牛乳と一緒に食べると美味しいです。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/22(木) 14:38:24 

    >>35
    キャンレディかな?
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +116

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/22(木) 14:39:44 

    >>14
    カプリソーネ、懐かしい!
    私も好きだった〜〜!!
    松田聖子がCMやってたよね〜
    たまに飲みたくなるわw

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/22(木) 14:40:39 

    アクエリアスマックス、一瞬だけ市場に出て一口飲んで直ぐに捨てたアクエリアス史上の最大の失敗作。
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/22(木) 14:42:08 

    友達の家で「ところてん食べる?」と言われて食べたら
    私の頭の中では黒蜜だったのに、酢醤油だったのでぶっはーって吐き出して
    友達のおばちゃんが爆笑した思い出~
    笑ってくれる人でよかった笑

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/22(木) 14:42:39 

    小学生の頃スーパーのフードコートのたこ焼きが大好きだった。少ないお小遣いでよく姉と食べに行ってた。「銀だこ」よりもこのチープなたこ焼きが好き

    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/22(木) 14:44:19 

    >>10
    わぁー懐かしい。まだあるの?明日買ってこよ
    (o・v・)♪

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/22(木) 14:44:34 

    北海道に住んでた時に徒歩5分程の距離にあった小さいラーメン屋さんの醤油ラーメン
    父が不在の時には母と弟と3人でよく食べに行ってた
    おじちゃんもおばちゃんも凄く優しくて、いつも行ったら笑顔で「いらっしゃーい!」って迎えてくれて、必ず海苔やチャーシューをサービスしてくれた
    瓶ジュースもサービスしてくれて飲んでたな
    カウンターしかない小さな小さなラーメン屋さんだったけど、ラーメンはとっても美味しかった
    Googleのストリートビューで見たら、跡形も無くラーメン屋さんだった所に綺麗なお家が建っててショックだった
    いつか必ず北海道に行って、またあの醤油ラーメン食べるんだ!って思ってたから

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/22(木) 14:45:08 

    母親の手料理。おにぎり。冷めても美味しいのはやっぱり母親のだけかな🍙

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/22(木) 14:45:32 

    >>39
    35です。それです!懐かしい。ありがとうございます。

    あとこれも好きだった。もう見ないけど、ストロベリー、プレーン、キウイ味もあったはず。
    もう一回食べたい。
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/22(木) 14:46:33 

    >>35これかな?
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/22(木) 14:51:48 

    昔学校給食で月に一回ほどでていたデザートで
    紙のカップにアイスまたはシャーベット状になって粒々が入っていたけど
    記憶が曖昧でわからない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/22(木) 14:52:01 

    >>48
    わたしもキャンレディ可愛くて美味しいから好きでした。甘酸っぱいんだよね 
    箱も大切にとっておいて「コンパクト」ということにして持ち歩いたりしてたな

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/22(木) 14:53:21 

    幼稚園生のころ、友達のお弁当に入ってたキャンディみたいに包まれたチーズ?がすごく思い出に残ってる
    何個か貰った事あるけどすごく美味しかったなー

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/22(木) 14:58:37 

    昔実家でガチョウを飼育していてガチョウの卵を食べていた。
    鶏の卵の二倍はあって普通に美味しかった。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/22(木) 14:59:11 

    ABCのポテトよく幼稚園の時のお弁当に入れてもらってた。美味しかった

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/22(木) 15:05:07 

    ハウスのつけ麺
    もう一回 あの味を食べたい

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/22(木) 15:08:02 

    子供の頃、グミ(植物の実)が好きで、よそ様のお庭から道路にはみ出した枝から拝借して食べてました。おいしかった。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/22(木) 15:12:09 

    デイリークイーンのコーヒーゼリー(ソフトクリームが上にのってる)が好きだった。
    日本から撤退したんだっけ。
    もう一度食べたい。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/22(木) 15:13:53 

    冷凍食品の肉巻きポテト
    お弁当に入ってた。
    母の作ったおかずは美味しかったし、大好きだけど今でも食べられる。
    お弁当を持っていってない今では肉巻きポテトは食べなくなった。
    懐かしくなったから買おうかな。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/22(木) 15:25:17 

    数年前にセブンイレブンで三百円前後で鶏肉やゴボウのはいった
    炊き込みご飯?みたいなのなかった?美味しかった。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/22(木) 15:27:24 

    小学校の遠足のために友達とお菓子を買いに行った。食べたことなかったんだけど、すごいオススメされて全色買って当日食べたら不味くてびっくり。
    友達が美味しいでしょ~とドヤッてきたから不味いと言えず無理矢理食べた。帰りのバス吐きそうだった思い出。
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2018/11/22(木) 15:30:38 

    神奈川県にすんでるんだけど、近くのスーパーに寿がきやがあって、そこで食べたラーメンが本当に大好きだった。あのフォークスプーンではどうしてもうまく食べられないからいつも割り箸つけてもらってたよ。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/22(木) 15:32:06 

    森永のチャットっていうかわいい箱に入ったチョコレート好きだったー。
    もう30年くらい前だけど『チャット』って名前だったと思う。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/22(木) 15:34:01 

    >>58
    最近ないよね。
    あさりのごはんも同じくらいの値段で
    おにぎり色々買うよりおいしかった。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/22(木) 15:38:38 

    >>61

    ラブチャットかな?
    懐かしい…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/22(木) 15:39:40 

    小学生の時、臨海学校で食べたまずい焼きそば。
    私が通っていた小学校では夏になると必ず、臨海学校で宿泊するのが恒例でした。
    ある日のお昼に出された焼きそばがそりゃもうマズかった。
    口に入れた瞬間に焼きそばがとにかくヤニ臭くて、思わず「不味い!」と叫んだ。
    たぶん、調理した人が煙草吸った手を洗わずに作ったんだと思う。
    色々、焼きそばにはトラウマがあって、苦手な食べ物になりました。

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2018/11/22(木) 15:45:59 

    実家近くのイトーヨーカ堂の地下にあった、お好み焼きとか今川焼き売ってたお店で食べた、山盛りポテトっていうフライドポテト。
    部活帰りの疲れた体にあの塩加減が…
    忘れられない。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/22(木) 15:46:53 

    >>5
    手作りの幸せで儚くて切ないところだよね。どうか思い出を大切に。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/22(木) 15:48:55 

    >>12
    可愛い弟だね。優しいね。

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/22(木) 15:52:15 

    >>23
    さすがサンガリアだね。こういうの好き。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/22(木) 15:57:33 

    全校生徒70人の小さな田舎の小学校に通っていました。年に1度、保護者や地区のおじいちゃんおばあちゃんが集まって、コマまわしやけん玉など昔の遊びを教えてくれるイベントがあった。
    そこでお昼ごはんも皆で食べるんだけど、大人が親子うどんを作ってくれるのが恒例だった。かまぼこに鶏肉に卵が入ってて、ダシも昆布から取ってもう本当に、大人の今でもよく思い出すほどめちゃめちゃ美味しかった。小さな小学校ならではだったんだろうな。良い時代だったな。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/22(木) 15:58:07 

    昔イトーヨ―カドーのぽっぽで山盛ポテト家族で食べたの思い出した…(;_;あーずいぶん私は遠くまで来てしまったな…w

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/22(木) 15:58:41 

    >>60
    そそそそれはもしやユニーでは?!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/22(木) 16:06:14 

    ドクターペッパー

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/22(木) 16:17:08 

    子供の頃、無名だけど地元で唯一のデパートで食べたあつあつトロトロのマカロニグラタンの味が忘れられない。美味しすぎて何度も連れて行ってもらってた。今はそのデパートも廃れた挙げ句無くなったし幻の味。あれ以上に美味しいグラタンは未だ出会えてない。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/22(木) 16:18:56 

    >>8
    めっちゃわかります!味も薄いし全然甘くないと思うんですけど、誰も同意してくれないです😭

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/22(木) 16:22:13 

    おばあちゃんが作った おはぎ と ニシン漬け。
    もう他界してるから食べることができない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/22(木) 16:23:27 

    昔、給食で最中の中に凍った納豆が入ってたのが出てたけど、私は大好きだった。
    今はもうないのかなー?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/22(木) 16:41:01 

    >>22
    それは明石焼きじゃないかな?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/22(木) 16:42:33 

    >>71そうです!元ユニーに入ってた寿がきや!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/22(木) 16:57:51 

    小学校の給食で出てたミートソースと焼きそばがすごく美味しかったなぁ。
    給食って家庭で作る物やレストランとはまた違った美味しさがある。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/22(木) 17:06:29 

    昔はショートケーキにゼリーで出来たニセモノのイチゴが乗ってた。
    あのチープな味が忘れられない
    白熊かき氷にトッピングされてて嬉しくて良く買ったけど、今は本物のクラッシュイチゴに変わってしまった

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/22(木) 17:29:37 

    子供の頃、お祭りで食べたポテトフライ。
    妙に長くてジャガイモっぽくないのだけど、美味しかった。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/22(木) 18:56:49 

    >>19
    地元民だけど、地元民すら食べないよw
    地元の人はその下のうどんをよく食べるよ。
    水沢うどん協会?みたいなのに入ってない所は安いしうまい。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/22(木) 19:51:46 

    >>78
    あらららら、私もよく行きましたw寿がきやラーメン大好き!食後にヨーグルトクリームが好きでしたww

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/22(木) 19:53:04 

    >>79
    わかる。なんかまろやかというか、優しいお味だよね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/22(木) 19:53:05 

    >>42
    私は酢醤油派なんだけど、スーパーで買ったトコロテンが黒蜜で、一口食べたら飲み込めなかった。以来普通の酢醤油のもなんか苦手になってトコロテン食べてない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/22(木) 20:03:15 

    少し前に売ってたバニラコーラが苦手でした。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/22(木) 20:03:42 

    >>12
    弟さんエエ子や…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/22(木) 20:37:41 

    ほのぼのとした
    心暖まるトピ。ここの人たち優しくて好きです。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/22(木) 21:32:46 

    >>19
    どこのお店かな??

    地元民より。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/22(木) 21:47:05 

    高原の石清水&レモン
    学生時代こればっかり飲んでいた
    本当に好き

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/22(木) 22:05:38 

    何とかキディ、と言ったかな?
    ヨーグルトにイチゴのソースがついてるヨーグルト。イチゴのソースをかけて食べるやつ。
    本当に大好きで、毎日毎日食べてた。

    学生時代の友達は、私といえばあのヨーグルト、だそうで…。
    何という名前だったか…思い出せないけど、人生でものすごく充実してた、楽しかった日々を思い出します。
    どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/22(木) 22:10:03 

    幼稚園か小学生の頃、熱を出して寝ていた時に仕事終わって帰ってきたお母さんが
    缶のメロンソーダに寝たままでも飲めるようにストローつけて持ってきてくれて、
    なぜだかその時の事がすごく記憶に残ってる。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/22(木) 22:15:20 

    シャトレーゼのスターダストっていうチョコレートケーキ!私の中ではケーキといえばそれだったよ!!でもある日突然近所のシャトレーゼが潰れてもう幻の味。。。
    今でもあるのかな??

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/22(木) 22:58:28 

    80年代に売ってた
    ハウスの
    リボン型の菓子
    リボンギャルとかいうやつ。
    CMしてた女の子好きだったし
    青りんご味というスナックみたいなのに 甘酸っぱいのにはまったー。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/22(木) 23:11:25 

    >>12
    弟かわいすぎる!!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/22(木) 23:34:12 

    >>91
    思い出のヨーグルトこれかな?
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/23(金) 00:28:59 

    これ大好きだったのになくなって悲しい!
    【美味しい】思い出の味【不味い】

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/23(金) 01:15:36 

    >>15
    わかるなー
    おばあちゃんて適当に調味料いれてるから、レシピってのがなくて同じ味でつくれない! 

    なに食べてもおいしかったけど特にカレーが思い出の味で、でも微妙に同じ味にならないんだよね(´・ω・`; )

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/23(金) 06:37:17 

    おじいちゃんが揚げてくれるザンギ
    何故かおんなじレシピで母が作ってもおじいちゃんの味にはならない不思議。
    母もおじいちゃんの味は超えられないとの事。
    美味しかったなぁ^_^

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/23(金) 12:22:25 

    都まんじゅう好きだった

    引っ越したのでもう食べられない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/23(金) 12:54:25 

    商品名を忘れてしまいましたが、メタリックの水色の包み紙のソーダ味のガム。かじると、口の中でシュワ―っとなる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/23(金) 18:22:16 

    シャンベルダンとか言う名前のチーズ。獣臭くてトロッとしてて、苦手な人は無理でしょうが、初めて食べた時感動した。
    チーズの世界にハマったきっかけです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード