ガールズちゃんねる

みんなは枝毛どうしてる?

60コメント2018/11/26(月) 01:13

  • 1. 匿名 2018/11/20(火) 22:48:34 

    髪の毛がいたんで枝毛がいっぱいある場合、みなさんはどうしてますか?
    切りますか?そのままにしていますか?

    +6

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/20(火) 22:49:12 

    みんなは枝毛どうしてる?

    +4

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/20(火) 22:49:18 

    暇な時にちまちまセルフカット

    +76

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/20(火) 22:49:31 

    枝毛の数だけ強くなれる。

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/20(火) 22:49:32 

    ダメだとわかってるけどさいちゃう。
    切れげはちぎっちゃう。

    +114

    -5

  • 6. 匿名 2018/11/20(火) 22:49:39 

    汚ならしいから切りますよ、もちろん!

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/20(火) 22:49:39 

    本当に目立つやつは切ってる
    細かすぎるやつは放置

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/20(火) 22:50:52 

    切った方がいいと思います。
    抜くのは良くないと思う。
    白髪は抜くけど。

    +7

    -11

  • 9. 匿名 2018/11/20(火) 22:50:53 

    あまりにも酷い時は美容師さんに相談して全体的に切った後にトリートメントしてもらいます

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/20(火) 22:51:10 

    枝毛が出来る前に切ってしまってる
    枝毛が気になるからではなく単なる偶然だけど

    +1

    -10

  • 11. 匿名 2018/11/20(火) 22:51:28 

    枝毛より抜け毛が気になるアラサーです。
    なんとかしたいな

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/20(火) 22:51:58 

    枝毛の髪は、他人には自分が思ってる以上に汚く見えるよ

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/20(火) 22:52:10 

    切ってるけど、それはそれで髪の長さがおかしくならないか心配

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/20(火) 22:52:32 

    切って、トリートメントしっかりやります

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/20(火) 22:52:44 

    ハサミで切ってた
    あまりに多すぎるので心機一転高いシャンプーコンディショナーとヘアオイルを購入して椿オイルのヘアブラシで手入れしてからは一本もない
    枝毛カットしてる時間と手入れする時間同じならお金かかるけど手入れしとくほうがいい

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/20(火) 22:52:53 

    抜いてさいて楽しみます

    +53

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/20(火) 22:52:53 

    切ってサラダとかに入れてる。

    +4

    -29

  • 18. 匿名 2018/11/20(火) 22:54:13 

    >>17
    つまんない!やり直し!

    +68

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/20(火) 22:54:26 

    さけるチーズのように裂く

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/20(火) 22:55:11 

    美容院で2センチくらい切ってもらう以外の選択肢があるの?

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/20(火) 22:55:22 

    枝毛ない

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/20(火) 22:55:25 

    >>18
    はい!!すいませんした!
    心得違いでした!

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/20(火) 22:55:34 

    一掴みした髪に枝毛が2.3本あるともう毛先の寿命
    思い切って短く切ってます。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/20(火) 22:55:36 

    枝毛を気にしていたのは中学生までだったなぁ
    今は枝毛があるのかすら知らない
    自分に興味がなくなったのか、はたまた大人になって他に考えなきゃいけないことが増えたからなのか

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/20(火) 22:57:29 

    >>24
    自分磨きしないといけないのは中学生より今なんじゃない?おいくつか知らないけどさ

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/20(火) 22:57:52 

    ロングだけど枝毛ないな
    私は数ヶ月に一度は美容院でお手入れしてるけどカットとか長い間してないと枝毛ができるのかな?

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/20(火) 22:58:55 

    キリがないから見ないようにしている

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/20(火) 23:00:59 

    3回パーマをあててもかからなくて結果枝毛だらけ
    別の美容室にトリートメントに行ったら
    美容師さんがウキウキしながらビフォーアフターの写真撮らせてくれたら無料で一番良いコースにしてあげる!と言ってくれて、結果今ツルツルの髪の毛。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/20(火) 23:03:01 

    枝毛が無い

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/20(火) 23:03:51 

    放置☆

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/20(火) 23:03:55 

    そのままかな〜。
    学生の頃とかは暇で気になれば切ってたけど、社会人になってからは枝毛を気にしてる暇がなくなったw

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/20(火) 23:04:19 

    石鹸シャンプーと椿油にしてから枝毛ができなくなった。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/20(火) 23:07:34 

    切って、トリートメントしっかりやります

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/20(火) 23:08:23  ID:TbbW5u4YWp 

    見つけたら切る!

    美容師を変えたら枝毛も絡まりも無くなった。
    前の美容師の時は1ヶ月位で枝毛が酷く、寝癖も髪が絡まって朝大変だった。

    美容師の腕前でここまで変わるのかと驚き!

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/20(火) 23:08:30 

    >>24
    なんかわかる
    中高生の時は見た目に色々気をとられてた
    コンプレックスばっかり見つけて落ち込んでたけど
    大人になったら全然気にしやんくなったし気にする程でもなかったって感じ。
    あと気にしない方が改善されてたりする。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/20(火) 23:12:02 

    ブチってさけるチーズみたいにする
    すごいさけ方してるの見つけるとオーってなる
    傷んでるんだから感動するのはおかしいけどw
    でも一度探し始めるとずっとしちゃうから最近はしないようにしてる

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/20(火) 23:13:39 

    枝毛って髪質なんですか?
    なりやすい人とかいるんだろうね
    ファサァァァ〜〜〜〜←抜け毛ハゲ子より

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/20(火) 23:14:24 

    遥か昔の学生の頃は枝毛あったけど、いつのまにかなくなってた。
    昔と手入れ変えたわけでもないのに、今は白髪はあるのに枝毛は本当に全然無い。
    美容院の薬剤や、市販のシャンプーなどの品質が向上したのだろうか?不思議。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/20(火) 23:19:44 

    そんなに気になるほどあるなら、カットしてくる。
    綺麗になったら髪を乾かす前に、ヘアオイルを毛先に少しだけつけると痛むのが違うと思う。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/20(火) 23:19:59 

    結び毛の方が嫌だわー
    取ってしまう

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/20(火) 23:21:43 

    無視してる!ふんっ!!!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/20(火) 23:24:43 

    工作用のハサミで切ると余計に髪が傷むと聞いたことがある。枝毛のある人は気をつけて

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/20(火) 23:25:09 

    定期的に枝毛探しして
    枝毛だけ切ってます
    枝毛を切ると指通りが良くなる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/20(火) 23:25:24 

    たんぱく質をしっかり取る

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/20(火) 23:28:48 

    枝毛は見つけたらすぐ切った方が良い。周りの髪と絡まってダメージを広げていくから。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/20(火) 23:31:55 

    >>38
    そう!白髪が生えてきた頃から枝毛が無くなった!

    枝毛って髪が元気だからなるものなのなんだね〜。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/20(火) 23:33:12 

    さっき、カットしたよ、 頑張ってチマチマ切るよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/20(火) 23:40:22 

    枝毛切るあのコテみたいな道具が欲しい…

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/20(火) 23:42:54 

    >>46
    38です。
    私は白髪が増える前から枝毛なくなってました。
    でも確かに白髪は太くて強い気はします。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/20(火) 23:47:08 

    さいちゃうっていう人は、そのままさいて、髪の毛として残しておくの?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/21(水) 00:19:20 

    >>21
    私もない
    ドライヤーの前にヘアミルクと椿油馴染ませてる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/21(水) 01:16:06 

    枝毛はね、いくらケアしても治らないのよ〜切るわよ〜
    プツプツ枝毛寸前の所も切っちゃうね〜

    by行きつけの美容室の先生の言葉

    おかげで手触りよくなりましたよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/21(水) 01:45:10 

    切る一択。
    だって満員電車で前のロングヘアの女性の髪に枝毛がいっぱいあったら気持ち悪いもん。
    自分はああなりたくない。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/21(水) 05:37:49 

    ショートなのに沢山あります。切るけど減らない。カットしてきた日からある。枝毛、切れ毛、がカットしたら増えるよ。不思議だよね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/21(水) 05:39:41 

    洋服やかばんがお洒落でメイクも素敵なのに枝毛だらけの髪の毛の女性にがっかりする。とくにこの乾燥の季節パサパサが目立つし静電気でみっともない。髪の毛の艶、手入れは大切なんだね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/21(水) 05:43:50 

    枝毛切れ毛は見つけたら切ります。TOKIOインカラミのケラチンのトリートメントずっと使ってたけど高いし最近サンドラッグってドラッグストアーで見付けたレメディケラチンプレミアムというの買ってみたらTOKIOインカラミより良かった笑
    今までの高い出費はなんだったんだ?
    自分に合うヘアケア見付けて乾燥防ぐのも大切だね。特に冬場は。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/21(水) 07:55:16 

    定期的に美容院でカットしてトリートメントしてる。
    ロングだしアラサーだから毛先パサパサだと、老けて見えると思うから…手入れ面倒だけど、ヘアドネーションしたいから我慢

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/21(水) 08:13:14 

    十数年前、ウルフヘアで毎日ヘアアイロン使ってた頃は枝毛だらけだった
    毛先を軽くしてある髪型は摩擦で毛先が傷みやすいって美容師さんに言われたよー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/21(水) 08:16:09 

    ロングの時はブロックわけして、ねじりながら、ピョンピョン跳ねた枝毛を切ります。
    幾分かマシになります。
    カラー繰り返ししてる人は切るに限る。

    ライフハックにありますよー

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/26(月) 01:13:49 

    長い時は天パで絡まりまくってたまに画像みたいなのがあって切ってたけど、今は短いからまず見つけようと思わない。
    枝毛になりきれなかったような毛先はくっついてるけど裂けそうな毛とか、結び毛とかも大量生産してたから切った毛をティッシュにのせてたらもっさりしてたことがある。
    美容師のハサミの手入れがなってないのか4〜5cm切った直後に枝毛や切れ毛見つけると腹立つ。
    みんなは枝毛どうしてる?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード