ガールズちゃんねる

みんなで励まし合うトピ(恋愛編)

158コメント2017/07/22(土) 21:16

  • 1. 匿名 2017/07/08(土) 18:34:05 

    現在片思い中です。
    連絡先はまだ知りません。2人でご飯にも行けていません。
    でもサークルで会えたときには向こうから話しかけてくれます。色々と心配してくれます。飲み会でも席が近くなります。よく目が合います。
    優しいです。一緒に話していて笑っているときが幸せです(*^^*)

    しかし恋愛対象として見てくれているのだろうか分かりません(;_;)
    とりあえず連絡先をgetしたいです。

    どうか励ましてください(;_;)

    +97

    -17

  • 2. 匿名 2017/07/08(土) 18:34:56 

    +44

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/08(土) 18:35:10 

    飲み会で連絡先聞かれないのはまだ対象外だからだな

    +96

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/08(土) 18:35:17 

    とりあえずいっぱい話すことから始めないと!
    自分のアピールしなきゃね!

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/08(土) 18:35:19 

    告白してダメだったら言えよ

    +2

    -20

  • 6. 匿名 2017/07/08(土) 18:35:22 

    両想いだといいですね

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/08(土) 18:35:31 

    そのときめきは宝!

    +98

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/08(土) 18:35:45 

    レスでーす。悲しい

    +9

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/08(土) 18:36:01 

    可愛いーく連絡先聞いてね♡
    大丈夫、できるよ(*^^*)

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/08(土) 18:36:05 

    好きな人に告白したら

    本当にすいません、自分のようなおじさんでは無くて、若い素敵な人が沢山いると思います。

    と言われました

    脈ありますよね?

    あと、何故自分をおじさんというの?
    まだ40代前半なのに
    私は30代前半

    +8

    -87

  • 11. 匿名 2017/07/08(土) 18:36:11 

    はっきり言う。
    男はサークルとか集まりの中だと色んな女に優しくする生き物よ。理由は簡単、その中にいる1人の可愛い子に優しいと思われたいから。あと、モテタイカラ。

    +113

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/08(土) 18:36:41 

    マイナスつけてる奴は性格悪い豚だわね

    +7

    -21

  • 13. 匿名 2017/07/08(土) 18:37:02 

    >>10やんわり断ってるじゃん?

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/08(土) 18:37:04 

    >>1
    猪突猛進!そのままGo!

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/08(土) 18:37:10 

    すてき。がんばれ!

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/08(土) 18:37:15 

    >>10
    それ脈ないと思う

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/08(土) 18:37:21 

    30歳

    結婚したい

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/08(土) 18:37:25 

    連絡先のゲットは早めの方がいい
    タイミング失うと聞けなくなる

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/08(土) 18:37:47 

    サークルってことは大学生?
    お酒の力借りてノリで連絡先聞いてもいいと思う

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/08(土) 18:38:00 

    >>10
    それは相手を傷付けずに断る常套句のような気もするけど、ほんとに引け目を感じてるのかもしれませんね

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/08(土) 18:38:16 

    >>12
    つけない私はただの豚だ

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/08(土) 18:38:18 

    ラインの返信が遅いのってやっぱり脈なしですか?
    半日くらい放置されてます。

    +57

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/08(土) 18:38:21 

    >>1
    好きな人にはすべての行動をプラスと捉える人がいるよね

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/08(土) 18:38:57 

    早くハッキリさせた方がいい。人生なんてあっという間だよ。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/08(土) 18:39:15 

    >>22いろいろ忙しいんや

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/08(土) 18:39:48 

    何かピュアな感じで良いね~
    歳をとるとそんなことがないから羨ましい
    まずは連絡先をgetして距離を縮めていこう

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/08(土) 18:40:17 

    >>22
    ない

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/08(土) 18:40:25 

    よく目が合うは信用出来ないよ

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/08(土) 18:40:34 

    彼氏にフェラしてって言われたから車の中でしたらこの暑さでチンコ臭すぎ

    +5

    -33

  • 30. 匿名 2017/07/08(土) 18:41:19 

    >>22あなたは半日返さないことないの…?

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/08(土) 18:41:22 

    好みならもう連絡取り合ってるよ

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/08(土) 18:41:43 

    片思いで妄想する状態が1番自分にはいい
    両思いになってやり出すと冷める

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/08(土) 18:41:57 

    >>10
    それはお断りの言葉ですね

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/08(土) 18:42:00 

    告白されて振った相手を好きになりました。。。
    なんて連絡したらいいか分からない(T^T)

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/08(土) 18:42:00 

    >>5
    >>29
    最悪

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/08(土) 18:42:16 

    >>29
    風俗でもあるまいしそんな不衛生なことして病気が怖いからやめた方がいいよ

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/08(土) 18:42:24 

    >>31これ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/08(土) 18:43:25 

    >>29
    お前の彼氏のちんこの臭いなんて、世界一どうでもいいわよ。

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/08(土) 18:44:06 


    彼氏と結婚の話出てるけど、この人でいいのか…と迷い中。

    みんなどうやって運命の相手を見定めてるんだろ

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/08(土) 18:44:49 

    >>22
    忙しい人なら普通
    丸一日なかったら脈なしかもね

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/08(土) 18:44:58 

    >>10
    多分ないよ、やんわり断ってるのかな。
    私も28歳のとき40歳の人に連絡先聞いたら無視されちゃいましたわ…
    あとおじさんだからってのも、10以上離れると年齢差気にする人も結構いるのかも。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/08(土) 18:46:16 

    ガルちゃんなんかで相談するより、周りにいる恋愛経験豊富な大人に相談したほうがいいよ。

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/08(土) 18:47:25 

    付き合ってるって胸張って言える状態じゃありません。
    別れたくないけど、会えないし連絡もしてこないし返っても来ない。電話も出ないし折り返しもない。

    忙しいのは分かってるしひとりが好きっていうか恋人に依存するタイプの人ではないから、いちゃいちゃラブラブが出来ないのは仕方ない。

    離れていても思いやる、っていうのは意思の疎通が出来て覚悟があって初めて成立するというか、始められるものですよね。
    別れるか悩んでます。何て伝えるか悩んでます。

    相手は29、自分は25でいい大人なのに恥ずかしいですね…

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/08(土) 18:47:26 

    2年前に信頼して結婚すると思っていた元彼に振られた27歳です
    いろいろ傷つけられて捨てられた他にも、実は裏で悪口言われてたり2人のデリケートな話もペラペラ話されていたのが分かり、別れてからは周りの友人と嫌がらせをされたりした
    完全に裏切られた
    未練はなくなったけど憎しみと怒りが消えないし許せない
    新しく彼氏を作ってあんな連中忘れて幸せになるのが一番だけど、トラウマになってて無理
    人を信じられないし自分には人間として女としての価値がないし大事にされる存在じゃないと思ってる
    どうしたらいいんだろう
    いつか私も幸せになれるのかな
    長くてごめんなさい

    +102

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/08(土) 18:48:18 

    とりあえず色んな意味で早まらないほうがいい
    男だって最初は猫をかぶる生き物

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/08(土) 18:48:24 

    >>10
    30代前半でそれって察し…。断られてるのに脈ありますよね?ってどういうこと

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/08(土) 18:48:45 

    お誘いは今までぜーんぶ私から
    誘えば流れずに日程とかも決めてくれるけど誘われたことない
    お店決めるのも私。けど予約はしてくれるという謎さ

    付き合ったことないらしい(大学院生)けど、脈があればもっと誘ってくれたりするものだよね

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/08(土) 18:49:07 

    好きな人とのラインが盛り上がらない!
    今はテストどうだった?って聞いたらまあまぁ出来たかな!って来たのですがどうやって会話をしてけばいいですか?
    花火大会誘いたいです。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/08(土) 18:50:18 

    一回2人でご飯に行ってから2週間会ってない。
    次の約束も特になし。
    はあー、会いたいなー。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/08(土) 18:51:32 

    >>48花火大会一緒にいこー?

    って自分なら誘う

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/08(土) 18:53:24 

    >>1
    まずは連絡先ゲットだよね
    向こうから聞いてくれれば嬉しいけど無理っぽいなら何気ない感じでLINE交換しよ〜って言ってみたら?
    それか相談あるんだけど連絡先聞いていい?とか言って軽めの悩み事を相談してみるとかさ
    私なら彼が好きな場所を聞いて「行ってみたいな。今度一緒に行こうよ」とかって誘ってみるかな

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/08(土) 18:55:09 

    >>47
    どこに誘っていいかわかんないだけでしょ。
    引っ張って隠れる人がいいなら他を当たった方がいいかも。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/08(土) 18:57:07 

    片思いです。今日も話せなかった…つらい。

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/08(土) 19:00:33 

    4年前に別れた元彼のことが忘れられません。
    最近彼女と別れたと聞いたので、最後にアタックしたいのですが、勇気が出ません。

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/08(土) 19:05:30 

    好きな人に優しくする!

    もともと私の性格が割とツンツンしてるのと好き避けするのとで
    好きな人にちょっと恐れられてるっぽいです。

    もうこちらから誘わない限り会えないけど、
    もし偶然会ったら思いっきり甘えたい!

    相手にはただの知り合いにしか思われてないけど誘いたいよー男の人誘ったことないから分からないで(._.)

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/08(土) 19:09:03 

    高校3年生です、私はもう部活を引退しました。
    恋愛的に部活の後輩のことが好きだなって引退の1ヶ月くらい前に気づいたのです…思いは伝えられずに引退しました。
    しかもいつかした恋愛の話の中では「今は誰に告白されても振りますよ、恋愛する気がないっす」とまで言っていたので脈などあるはずもなく。
    引退したら全くあわなくなって、たまに廊下とかで見かける程度なのに、思いは全く褪せず…どうしたらいいんでしょう。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:20 

    コンビニの店員さんを好きになりました
    どうしよう…
    もう顔も覚えられてる
    これ以上の発展はできないのかなぁ

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:22 

    恋って素敵ですよね(^-^)☆
    私も早く新しい恋をしたいです!
    皆の恋が成就したら、私も嬉しいです(^-^)♪

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/08(土) 19:10:47 

    いつも本当に優しくて大切にしてくれる彼氏を怒らせてしまいました。完全に私が悪いです。LINEも電話も無視です。どうしたらいいですか。絶対別れたくないです。悲しいです。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 19:11:51 

    >>44
    そんな最低な男のせいで自分を価値の無い女だなんて勘違いしちゃダメよ

    人間として男として価値の無いのはその男の方だからね

    そんなのと別れてマジ良かったじゃん!
    そのまま結婚してたら危なかったよ

    他人に自分の価値の有る無しの基準を設けちゃいけないよ

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 19:13:13 

    あーもう脈なんてないからあきらめようーって思うけど
    気持ち断ち切る一歩手前でとりあえずこのままで…ってしちゃう
    意味ないのになー

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 19:13:40 

    4年前に別れた元彼のことが忘れられません。
    最近彼女と別れたと聞いたので、最後にアタックしたいのですが、勇気が出ません。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/08(土) 19:14:19 

    >>54
    4年間ずっと1人の人が好きだなんてすごい事だと思うよ。それだけ一途だったあなたのその気持ちを大切にしてあげて欲しい。怖いと思うけど正直に気持ちをぶつけてみたら?あの時ああしてればって後悔する方がずっとしんどいよ。

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/08(土) 19:16:11 

    めっちゃ勇気だしてやっとLINE聞けたからその日に送ったけど返信無かった(泣)
    次の日会ったらなんか話しかけてくれるかなー?って思ったけど何も無く、私が「見たー?」って聞いたら「うん、見たー!」って…。
    どうでもいい内容だったのと他に人が居たからかもだけど、なんかどうしていいかわかんなくなったわ。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/08(土) 19:20:16 

    初めて好きになったんですけど
    すごく好きで向こうも私のこと好きだったらいいなー、
    好いてほしいなーとは思うんですが、
    デートしたいとかキスしたいとかは思いません

    これも恋愛的に好きってことであってるのかな…

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/08(土) 19:20:31 

    バイト先の人。
    連絡先知らない。年齢も知らない
    名前だけ知ってる。
    二人きりになると緊張して何も話せないので、相手も無愛想な人だなと思ってると思う

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/08(土) 19:21:18 

    彼氏に音信不通にされて2週間。
    ついに、彼氏に浮気される夢を見ました。
    正夢かなー。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/08(土) 19:23:14 

    >>1
    学生なら素直が一番!
    変に計算して行動するのは大人になってからたくさんできるから、今は素直にかわいく!がんばってね♡

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/08(土) 19:23:56 

    >>64
    私もまだ全然やりとりとか少なくって
    相手の行動一つひとつにハラハラしたりがっかりしたりしてるから
    なんか苦しくなった~

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/08(土) 19:29:13 

    >>59
    どんなことしてしまったかわからないけど、素直に謝るしかないとおもうよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/08(土) 19:30:31 

    男性は、好きな女性にはちゃんとわかりやすく誘ってきます。暇な時に連絡ください、とか、今度飲みにでも行きましょうなんてのは社交辞令です。彼は草食系男子だから、と思いたい気持ちもわかります。
    若いうちにたくさん学習して、楽しい恋愛をして下さいね。

    +55

    -7

  • 72. 匿名 2017/07/08(土) 19:31:05 

    この春同じ高校から同じ大学に進んだんですけど
    最近好きになりました
    彼のことを特に意識してなかった頃気を抜いてしてきた行動が、
    変じゃなかったかなー、がさつと思われてるかなー
    とか思って枕にうわーーってしたくなります(>_<)

    まあどうせ気を抜いてた頃の自分が
    本当の自分なんだししょうがないですけどね笑

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/08(土) 19:32:29 

    >>59
    きっと彼には今、時間が必要なんだと思う。

    わたしも同じような経験があった。
    あとから彼は
    「頭のなかを整理する時間が必要だった」
    と言ってたよ。
    他にも、あのときお互いどうしたらよかったんだろう?とか考えてたと言ってた。

    ごめんっていう気持ちをラインなりメールなりで送ったのなら、じっと我慢して待ったほうがいいかも。
    不安で連絡しちゃう気持ちはよくわかる。
    けど、何かして気を紛らわして彼のことを考えすぎない時間を過ごそう。
    (わたしは掃除しまくったよ!)

    彼を信じよう!
    彼があなたのことを大好きで、仲直りしたいと思ったらまた連絡してくるはずだよ。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/08(土) 19:35:22 

    接点ない人に彼女いるか知る方法ありますか(;▽;)

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/08(土) 19:37:20 

    2ヶ月毎日ラインしてて、サシ飲みからのカラオケもう4回行ったけど見事に何もない。向こうは友達としか思ってないのかな?
    好意がある→プラス
    ただの友達→マイナス

    +3

    -30

  • 76. 匿名 2017/07/08(土) 19:41:58 

    職場で部署が違う人が好きです。仕事の事でしか話したことがなく、彼女がいるのかわからないし連絡先も聞けてません。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/08(土) 19:43:35 

    >>71
    でも私、好きな人と初めて飲みに行って、別れ際にまた飲みに行こうって言われて、後日いつ空いてる?ってラインで聞いたのは私からだったけど、2回目の飲みの帰りに、2回目は俺から誘ったから次はそっちが誘ってねって言われて、あれは向こうが誘ったことになるのか?って思ったことあるよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/08(土) 19:47:33 

    既婚者がパンツのぞいてくるのは?

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/08(土) 19:49:55 

    >>77
    今度、とか、暇な時に、じゃなくて具体的な日にちを伝えたのが彼からだったんじゃない?
    断られるのは誰でも嫌。どうでも良い人には具体的な日にちは言わない。たとえ断られても誘いたい、誘わずにはいられない!と思ったら誘うよね。、

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/08(土) 19:53:22 

    男性は気があれば、わかりやすく誘ってくるというのは
    本当だと思うけれど、稀に、本気だからこそ慎重になるパターンもあると思う。
    立場的に気軽に誘えなかったり、
    嫌われたくないからとグイグイアプローチできなかったり
    そういうことも、あり得ると思う。
    むしろ安易に「可愛い」だの褒めてくる男はただのヤリモクだったりもする。

    +51

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/08(土) 19:58:05 

    2年ちょっと お付き合いしてきた彼がいます
    今年に入りなんだか距離ができた感じ

    今日久しぶりに会いたいんだけど連絡するのが怖い

    ずっとソワソワしてこのまま過ぎてしまいそう

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/08(土) 20:00:10 

    女は、アリかナシなんだけど、男はほとんどがアリだから今度とかヒマなときにとキープしたがる。
    仕事で自信を無くした時、狙ってた女に冷たくされた時、気軽に誘える女はちゃんとストックしておきたい生き物。
    で、急に呼び出されたりして、もしかして愛されてる?なんて勘違いすると大変なことになるよー!

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/08(土) 20:02:42 

    >>71社交辞令とわかってるけど、「今日は楽しかったです!今度⚪︎⚪︎に行きましょう!」って誘われたら期待してしまう>_<
    具体的な日にちが出ないってことは脈なしですよね。。社交辞令するくらいなら、LINEしないでよ!期待してしまう>_<

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/08(土) 20:09:09 

    >>83
    83さんの事を好きだったら日にちを空けずに具体的なお誘いが来るはずです。
    万が一、今夜どう?とか明日は空いてる?なんて誘いがきたらスルーした方が良いです。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/08(土) 20:13:42 

    83さん、わかります。
    私も、今度ドライブ行きましょうとかまた誘いますって初デートの帰り際に行ってくれたのに、それから全然誘ってくれません。
    誘う気ないなら期待させるようなこと言わないで欲しいです

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/08(土) 20:17:07 

    質問
    45以上の男性って性欲残ってるのかな?

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/08(土) 20:19:21 

    街コンで出会った人に誘われて初回デートで、全額奢りだったら脈ありですか?ちなみに私28、彼26です。

    次は××に行きたいと言われたものの、具体的な日にちが出ていません。。自分からいつにする?って聞く勇気ありません、、。理由は自分から行くと都合のいい女になることが多かったからです。。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/08(土) 20:20:53 

    友達の話。
    合コンで良い雰囲気だったし、自分的にも嫌いなタイプじゃなかったから、昨日は楽しかったねー!今度は2人で飲みに行こうよー!とラインをしたら、えー?モテるでしょ〜?自分なんて2人で飲む相手じゃないっす〜と返事が来たらしい。
    これって遠回しに断られてるんだなと思うんだけど、合コンで撮った画像とかみんなに見せて、この人はどうかなーと相談してる。
    女って自分のことを客観的に見られないから難しいのかな。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/08(土) 20:21:02 

    振られたんですけど、こんなにショック受けると自分でも思ってなくて。
    私に足りなかったところは何となく今になって分かるんですけど、相手にはもう彼女ができていて戻れない事も分かってます。
    振られた当初はそんなことなかったのに、最近私がすがり付いて振られると言うお決まりの流れの夢を毎日のように見て苦しくて目が覚めます。
    未練があるのは分かってるけど、新しい恋愛がしたい。1日が長くて辛い。
    みんなどうやって乗り越えてるの?

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 20:34:00 

    まず男からの、久しぶり!から始まるメールやラインは無視。何か嫌なことがあって女と遊びたくなった、キャバクラ行く前に連絡してみよう、のノリ。

    あと、思わせぶりな態度を取られて辛い、その気持ちはわかるけど、思わせぶりと感じるかどうかはあなたの問題。あなたが相手を好きだから、思わせぶりと感じるだけ。彼にとっては日常のこと。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/08(土) 20:36:05 

    大学で一コマ同じ教室で受けるやつがあるけどちらちら授業中見てしまう笑
    見てるとついにやにやしてしまいそう

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/08(土) 20:42:41 

    女友達が元彼を忘れられないとかで悩んでた。よく話を聞いてたら、それ彼氏?と疑問に感じた。でも毎日メールしてた、とかお前といると一番落ち着くと言われたと必死に言い訳してたけど、思い出が美化されただけなんじゃないかなーと思った。
    昔の恋って、みんな美しいんだ。
    命短し恋せよ乙女!
    悩んじゃうような相手は捨てて、新しい恋を探そう!

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/08(土) 20:46:43 

    長く付き合っていた彼だけど結婚は同居が回避できない状況。しかも、まだ家のローンがある
    適齢期で好きだけど別れる勇気が欲しい

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/08(土) 20:52:56 

    >>44
    幸せになってください!!絶対もーっといい人現れます!わたしも元彼とだいぶこじれて、なかなか進まなかったので。2年かかったけど今は幸せです!応援してます(T_T)

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/08(土) 20:52:58 

    別れたあとに、比較的すぐ相手が結婚するとか婚約することが多いんだけど、今回もそうなっているのかも。
    考えなければ良いけど、考えても分からないから、悩む~

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/08(土) 20:58:22 

    職場恋愛ってなかなか難しい。私みたいな内向的だと余計。
    仕事で関わりがあまりない人だと仲良くなるまでが難しいし、同じ部署とかだと近付きやすい分失敗が許されない感じ。

    私は今同じ部署の人が大好きなんだけど、その人恋愛にまるで興味なさげだし、脈なんかあるはずもないから諦めてる。失敗したら仕事しにくいしね。(相手は超慎重派で草食系)
    でも好きすぎて辛い。。

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/08(土) 21:03:15 

    彼と喧嘩して私とはなんか違うしもう無理だって別れ話されて、別れたくないって結構すがってしまった。
    すがりすぎて彼が根負けして付き合い継続することになったんですけど連絡来ないしもう無理ですよね?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/08(土) 21:12:44 

    好きな人を忘れるのはやっぱり新しい恋なんだろなー。
    でも新しい恋が始まらないw
    ふられて一年以上たつのにまだ好きな私気持ち悪い…こんなこと初めてで困ってる。いや、はっきりふられたわけではないから余計諦めがつかないのかな。
    身近にいる人だから嫌でも顔合わさなきゃだし。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/08(土) 21:14:12 

    >>93
    私も25歳でそれが理由で最近別れました…

    大好きな相手だったけど、同居が怖くて怖くて。
    色々な人からは、賢明な判断だよ!とか、好きなのに別れる理由がわからない!とか言われます。
    別れてからは物凄く後悔もしてますが、今の私には同居は無理でした…

    ほんと結婚となると難しいですね(´;ω;`)

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/08(土) 21:24:26 

    女からの自己アピールじゃなくて、攻めるでもなくて、話を聞いてあげあ方がいい。男は社会で戦ってるから、誉めて励ましてくれる人を邪険にはしない。自己アピールとか、くれくれ星人にしかみえない。

    料理上手(胃袋はつかむ)、性に潔癖ではない、イケメンとか選ばない、自分を誉めて認めてくれるなら本命になると思う。本命にしてくれたら男は優しいし尽くす。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/08(土) 21:34:33 

    遠距離恋愛です。
    27歳です。

    彼氏は年下で、真面目な人で結婚の話もしてますが、結局若い子に行くんじゃないかって不安です。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/08(土) 21:34:39 

    異性としてか単に人間としてかはまだわからないけど、好意を持ってくれてるのは間違いないんだから、連絡先聞いていいんじゃない?
    何人かまとめて遊びに誘って、その流れで連絡先教えてもらったらどうかな。
    (当日の緊急連絡先的な感じで)
    夏はイベントが沢山あるから頑張って!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/08(土) 21:37:11 

    写真とろー!っていって、送るよ〜
    からの、写真送るからライン教えて!
    で、いいと思う

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/08(土) 21:37:48 

    3月にフラれた元カレがまだ忘れられません(/ _ ; ) 今月4ヶ月ぶりに連絡取ってみようかなと思っています。
    連絡しない方がいいよ、じゃなくて、誰かに背中を押して欲しいです。
    お願いします。

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/08(土) 21:40:42 

    音信不通にする彼の心理は?
    冷めたのかもしれないけど、別れを切り出さない心理は?
    もともとそんなにセックスをしなかったから、体の意味でのキープではないと思うのですが、なぜ?

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/08(土) 21:41:43 

    付き合って2週間です。うまれてはじめての彼氏さんです。だから、恥ずかしくて話したいけど全然話せません泣

    挨拶はするようにしてるしいっしょに帰ろ〜とか話すようにしてるけど…なんで話しかけたらいいんですかね(>人<;)

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2017/07/08(土) 21:47:12 

    >>76
    私も同じ状況です( ; ; )
    彼が結婚してるのかもわからないけどひとまず仲良くなれるよう積極的に話しかけてる!
    そして彼の参加する飲み会に誘ってもらえるよう周りの人とも仲良くなれるようがんばってます。
    お互い少しずつ距離を縮めていけたらいいですね(^_^)

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/08(土) 21:54:56 

    好きな人と目が合うとにやけてしまう。気持ち悪がられてるかも。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/08(土) 21:57:58 

    私の男友達数人の意見だから参考になるかわからないけど、何とも思ってなかった女の子でも好きなそぶりや告白されると俄然気になっちゃうものらしいよ。そこから気になって好きになってしまうパターンもあるみたい。だから今、片想いしてる人は諦めないで欲しいな。

    +54

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/08(土) 22:02:14 

    上手く話せなかったり相手は私に興味ないんだろうなと思ったりすることが続いてしまい、
    私の(好きという)気持ちは勘違いかなァと自分に言い訳しています。
    でもたまーに笑いかけてくれると
    ほんとに「電気点いたか⁉︎」ってくらい視界が明るくなる(笑)
    あーあーあー好きだよう。

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 22:03:44 

    とにかく自分に自信がない…
    こんな私が好きになっちゃって良いのでしょうか

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 22:15:26 

    みんな若いなー

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/08(土) 22:33:06 

    34歳、付き合って2年の彼がいますが結婚の話が出ません。次にいった方が良いですか??

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/08(土) 22:35:56 

    自分からアピールしてうまくいったためしがない。
    お付き合いの経験はあるけど全て相手から。
    男は告白されると好きになるって人多いみたいだけど、私が好きになるのは慎重派みたいな人ばかりかいつも失敗。もちろん私に魅力がないのもあるけど。
    両思いなんて幻想かもしれないと思いはじめた…

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/08(土) 22:48:36 

    ライブのチケットが1枚余ってるので誘いたいけど勇気がない。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/08(土) 22:59:08 

    本気で悩んでます。
    コメントしてる人もいますが、、、3年前に別れてから前に進めません。
    元彼は最後二股かけて若い女のコにいっていまいました。
    定期的に涙がでて悔しいです・・・
    本当に時間が解決して新しい恋できるか不安です・・
    自分に自信がない

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/08(土) 23:19:30 

    私は今の夫に一度振られてる。

    でも諦め切れないまま友達関係を続けてるうちに私の家に彼が遊びに来た時に男女の関係になって付き合う事になった。
    夫は人に踏み込むことがすごく苦手で怖かったんだって。だから子供の頃からずっと人から好かれるであろう自分を演じてたみたい。
    本当の自分を出せて、その本当の自分を必要としてくれる存在がいる事ってこんなに嬉しい事なんだねって言ってたよ。
    ちなみに、すごいプレイをしたとかそういうんじゃないよ(笑)片想いだからって諦めちゃうのはもったいないなって思ったのでとてもおせっかいだけど書き込んでみました。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/08(土) 23:22:52 

    好きな人に私の好意、多分気づかれてると思うんだけど、今まで遊んだのが2回で2ヶ月以上ほぼ毎日、LINEしたりしてるけど、最近は慣れてきて友達みたいな感じで、最初の方が脈ありな感じしたけど、もう恋愛に発展するの難しいですかね?
    しかも相手は就活中なので恋愛してる余裕はない…
    + まだ大丈夫 − もう無理かも

    +27

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/08(土) 23:24:38 

    >>113
    結婚の話しがでないのが問題というより、結婚の話しがしずらい関係、というのが問題な気がする。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:01 

    みんながんばれーっ!って気持ちでプラス押してる

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/08(土) 23:26:20 

    彼氏が、元カノに罪悪感があって復縁したいと思ってるみたいで1ヶ月距離置いてます。
    来週会って話するけど、振られるのがこわい。
    客観的に見たら別れた方がいいの分かってるけど、やっぱり元カノが好きって言われそうでツライ…

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/09(日) 00:00:30 

    恋してる皆さん応援してます!
    人を好きになるのって結構貴重だったんだなぁって年齢重ねて思う
    私も恋したいなぁ

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/09(日) 00:06:00 

    完全脈なしと分かっているのに酔った勢いで連絡してしまいました。激しく後悔。案の定、用事があって出れないと言われました。つぎいきます…

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/09(日) 00:07:11 

    誰にも言えないから、ここに書かせてね。
    長文注意です。

    今28。お医者さんからは、妊娠したいなら不妊治療が必要と言われました。
    私は家庭を築いていきたいし、子供がほしい。できる限り早いほうがいいと思って婚活スタート。1年前に婚活サイトで会った人とお付き合いを始めました。


    もう一年だし、この先のことを聞きたくて彼に全部話してみました。あなたと一緒に家庭を作っていきたいけどあなたはどう?って。
    そしたら「子供目当てで付き合ったのかよ。他探せ」って言われてしまいました。


    誰でもいいわけじゃない。私が不純なんだろうか。。頭がぐちゃぐちゃでわかりません。。

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/09(日) 00:36:22 

    「男友達 脈あり」で検索して一喜一憂してます。LINEや画像が頻繁に送られてきたり、ご飯行ったり、遊んだりはするけど、友達として仲が良いのか恋愛対象として見てもらえてるのか...判断が難しい!

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/09(日) 00:41:08 

    >>124
    なにその男…
    子供がほしいから付き合う(結婚するため)ってのは自然で普通なことだし、その言い方はないよね。
    そもそも、婚活サイトで知り合ったというのに子供目当てだって言うのもあれだし、遊びたいだけの人だったのかな…?
    ごめん、人のことなのに私泣きそうになったわ。
    そんなこと言われたらしばらく立ち直れかいかも…

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/09(日) 00:43:29 

    >>124
    彼氏さんは年下かな?若いと子供はまだ考えられないって人も多そうだよね。
    でも婚活サイトで出会ったのにその言葉ってショックだよね。子供が欲しいって思うのはごく普通のことだし何にも不純じゃないよ。自分を責めないでね。

    女性と男性では子供の欲しい時期にズレがあるよね。女性はどうしてもタイムリミットがあって早目に産みたいって思うし、男性はまだ危機感が無いから責任を背負う事が重荷に感じて先延ばしにしたがるし。

    彼氏さんに、誰でも良い訳無いでしょって逆に怒っても良いかもね。彼氏さんはスネてるだけのような気もするな。「あなたが好きだから、あなたとの子供が欲しい」って伝えてみたらどうかな。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/09(日) 00:55:09 

    118です! ボタン押して下さってありがとうございます(^^) 諦めずに頑張りたいと思います!
    ただ、相手が就活中ってことで、ここからどうやって恋愛に発展できるのだろう?と悩むところです…

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/09(日) 01:08:48 

    >>104頑張れ!

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/09(日) 01:13:09 

    電車で好きな人のバイト帰りに本当に偶然遭遇した。

    火曜日は毎週バイトしてる、って言ってた。

    また同じ時間の電車の同じドアの所に乗ったら会えるかな…?

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2017/07/09(日) 01:14:50 

    彼氏と一緒にいて幸せ?って
    聞かれて即答で幸せだと言えなかった
    何が幸せなんだろうって考えてしまった
    一緒にいると楽で居心地良くて好きなのに
    幸せか?と聞かれて即答できないって
    なんでだろう?

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/09(日) 01:15:59 

    以前深夜にどうしてもの用事でLINEしてて、最後に

    普段はそんなことできないのに深夜テンションで、今度飲みに行こ!

    って言ったんです。

    そしたら相手から、いいよ〜機会があればね〜

    と返ってきました。それで話題が終わってしまいました。

    それがトラウマで誘えません。会いたいな…

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/09(日) 01:18:49 

    ヤリ目でも本命候補でも気になる女には連絡先聞いてくるのが男。
    聞かれなかったら諦めろ。


    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/09(日) 02:58:55 

    夏のお祭りに浴衣で行くのが
    本当に夢だった。
    叶わないまま年だけ重ねてしまう、切ない

    +27

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/09(日) 03:13:30 

    そろそろ踏ん切りつけたいと思ってるけど
    なかなか進めないから背中を押してほしいです。

    とても波長が合って好みで可愛い物が好きなのも似てて、1回目で飲みに行って体の関係になってしまいました。
    すごく後悔して、でも諦められず彼からは連絡ずっと来るしデート誘われて結局体目当てかな、まぁいっか…って諦めてた。私はそういうつもりで会ったけど2回目は夜ドライブして解散。
    3回目はデートして、飲みに行って帰り遅くなったので彼の家に泊まりました。でも、指1本触れられること無く、、
    諦めそうになっていたけど混乱してて それかもう友達としか思われていないのかもしれないし
    今度おすすめの焼き鳥屋さんに連れていきたいって言ってた可愛い笑顔が忘れられない(;_;)

    もう一回会って玉砕した方がスッキリするかな。
    背中押してください泣

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/09(日) 03:58:50 

    何度かデートに行った人に先日告白したらフラれた私が通りますよ。
    友達のままで、と言われてフラれたけど、その後本当に友達のままの関係継続してるよ。今まで過ちゼロだよ。

    この話を男性にすると必ず、何度も出かけてご飯も行って、告白して振るのは本当に性の対象に見れてない、彼は本当に友達としての付き合いが良いと思ってると言われたよ。
    でも今は確かに、彼と付き合いたい!という気持ちが薄れている気がします。

    そんな私は過去に3回同じ人に告白して4年付き合ったこともあるから、後悔しないようにみんな頑張ってね。私も早く好きな人見つけたいよ!

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/09(日) 04:21:30 

    >>135
    彼の方も一回目で体の関係になった事で、あなたに体目的と思われたと思ったのかもしれないよ
    信用取り戻すために触って来ないのかもしれないし、彼の方から連絡も来るなら諦めなくていいんじゃないかな。体目的ならヤれれば連絡途切れるよ
    玉砕しなくても次もう一回会って様子見てみたらどう?

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/09(日) 07:54:29 

    >>105
    別れたいと言えないから。
    別れ話を避けたいから。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/09(日) 08:25:40 

    紹介で出会う、二人で5回遊んだ、
    ノリで朝までカラオケした。その時もいつでも、
    指一本触れてこない、ラインは途切れたら向こうから3日くらいしたらくる、でも、遠回しに行きたいとこ言うが誘ったりしてこない。私が誘えばくる。彼は年上が好き、らしい。
    もう苦しくて最終手段ラインで言っちゃおうかなと思ってる。彼は何を考えてんだ?
    ラインで言うとか、なしですか?

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2017/07/09(日) 08:44:12 

    >>43

    しっかりとされてますね。そのままを伝えれば良いかなって思いました。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/09(日) 10:41:16 

    小中一緒だった人が東京で美容師してるので友達の結婚式の時にセットの予約をしてしまいました。毎日何話そうとわくわくしてる反面、ネットでフルネームを検索してその美容室が出てきたのでネットで検索したこと気持ち悪いと思われるよななあと不安です。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/09(日) 11:06:00 

    >>135
    それまだ玉砕覚悟しなくていいよ!!
    彼はあなたのこと本命として見始めてるんじゃない?
    付き合う前に体の関係もったらダメってよく聞くけどさ〜、それが全ての恋愛に当てはまるわけじゃないと思う!
    先入観で手に入れられたはずのもの逃しちゃダメよ!
    ファイト(^-^)♡

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/09(日) 12:02:15 

    男友達の紹介で出会った人。
    初対面は2対2で飲みに行って、二次会でボディタッチ程度で解散。
    2度目は二人きりで飲みに行き、結局そういう関係に。その後もLINEは1日に何度かしてて、今月も会おうって話をしてる。
    彼は彼女がいるけど全然会ってなくて、連絡も2~3日に一度しかとってないらしい。「付き合ってるっていえるのかな?」「別れるつもりだけど別れるのも労力がかかるよね」とぐずぐず言ってる。
    そんな人好きになったらダメとはわかってるし、そもそも好きなのかもよくわからない。けど、連絡ないとずっと待ってるし、会いたい♥と言われると嬉しくなる。
    今後、私はどうすればいい?アドバイスください。

    +1

    -10

  • 144. 匿名 2017/07/09(日) 12:51:02 

    >>134さん
    アラサーの私はそれを好きな人に言ったら学生かよ(笑)って笑われたよ( ;∀;)
    お祭り浴衣デートって憧れますよね?!
    あーツラい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/09(日) 15:19:26 

    >>137
    >>142
    コメントありがとうございました!
    彼の気持ちが分からなくて、一回目会ったのを後悔していたけど、やっぱり会いたいしもっと知りたいって思う気持ちがあるし、諦めないで頑張ってみようと思います( ˘ᵕ˘ )!!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/09(日) 16:03:32 

    付き合っているけど、私だけ好きって感じがする。デートの誘いは全部私からだし好きも言われない。
    初めて付き合っているから何をどう解決すればいいのかって悩むことが多い。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/09(日) 17:42:37 

    好きな人と2人で飲みに行って、「恋人できたらこういう風に〇〇(私の名前)とサシで飲みに行ったりできなくなるんだよなあ」と言われました…
    ショックすぎる

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/09(日) 18:18:32 

    >>147
    「じゃあ私を彼女にしたらいつでもサシ飲みできるよ」って言ってみよう!!
    彼は遠回しにあなたとずっと一緒にいたいって言ってるんじゃない?

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/09(日) 19:21:15 

    >>126
    >>127

    お二方、そしてプラスを押してくださったかたもありがとうございました。>>124 です。

    彼ともう一度話してみました。彼は歳上なのですが、どうも不妊治療とかそういったことに協力するのは絶対嫌みたいです。今までは子供好きだと言っていたが、そもそも子供も好きじゃないとも。

    今後の付き合いはよく考えます。
    励ましてくださったかたのお陰で少しは冷静になれそうです。本当にありがとうございます。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/09(日) 19:47:06 

    3月に告白し、振られてからまだ気持ちが切り替えられません。
    すぐそこに彼のデスクがあり(常に視界にいる)
    それどころか彼の仕事のアシスタントのようなことをしています。
    告白がきっかけで意識されるようになって成功した方の例など見ると期待してしまいますが、
    連絡もあの1件しかとってないので完全に脈無しです( ´・ω・` )
    自分にけじめをつけたいです。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/09(日) 23:43:18 


    彼氏が仕事と言っていた日に、行きつけの店の常連でバーベキューをしてた。
    インスタで、行きつけの店を調べたら写真が出てきた。20代の男女がわいわい。

    仕事と嘘を付かれたことに悲しくて、でもインスタを探って出てきた情報なので、これをどう処理するか悩んでます。

    彼氏に言う +
    浮気ではないし、詮索がバレるので言わない −

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2017/07/09(日) 23:51:23 

    会ったらやっぱり好きだなーと思う。
    でも同棲中の彼女がいる。
    関係破綻してるって本人は言ってたけど
    同棲解消に踏み切れない時点で
    普通諦めるべきだって分かってる。
    でも結果行き着くのは、好きだなー。ってなる。
    自分が情けなくなる。
    胸張って言える恋がしたいよー。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/10(月) 15:04:38 

    >>43です。
    こないだ思い付き勢いで彼氏の家に行き、別れてきました。
    彼氏は仕事で不在で(確かかはわかりません。当直あるので本当かもしれません。)、LINEや電話はすべて無視でした。
    家にいるかいないかだけ教えてと送ったら、いないよとだけ。

    茨城から東京だったので終電なく、夜中にうろうろしてカラオケで始発を待ちました。靴擦れで足は血だらけ、汗と涙で顔はグチャグチャ。

    自然消滅だけは許せなくて勢いだけで行動しましたが、別れたことより彼氏の一連の対応にショックを受けました。一カ月既読スルーで無視、こんな日にも無視、その後も既読スルーです。

    結婚したいくらい大好きで、仕事柄忙しくて連絡やデートがままならないことも我慢というか理解していたつもりでした。
    どんなに好きでも大切にしたくても、向き合ってもらえなければ何も出来ませんね。

    恥ずかしくて惨めです。まだ傷は癒えませんし、時間がかかりそうです。こんなに好きになった人は初めてでした。七夕の会いたいという願いも儚く散りました。

    長々すみません!なんとか前を向きたいです!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/10(月) 19:38:39 

    ちょっと怖い。
    私可哀想でしょ感が強すぎて。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2017/07/19(水) 16:02:15 

    >>153
    25でしょ?まだ若いうちに、そういう衝動的な恋愛ができるのはうらやましい
    そういう経験が、ブレない貴方と、新しい出会いを見極める目を培っていくんだと思うよ
    私は同じように連絡絶たれて自然消滅されて、でも会いに行く気力もなくただ落ち込む日々だ
    お互い、頑張ろう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/19(水) 22:23:07 

    街コンで会った人と2回デートして1週間LINEなし。もともと連絡事項しかLINEしてこない人だったけど…
    2回目まではいい感じだと思ってたんだけどなー
    ダメもとで自分から連絡してみようかな…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/20(木) 18:25:53 

    6年付き合った人と別れてから恋愛とかわからなくなったり、このまま一生一人で生きて行くんだなって思ってたけど、とっても大好きで大切な人がやっと現れた!彼と出会えたことがすごく嬉しい!彼と出会うために今までひとりだったのかなって勝手に思ってる。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/22(土) 21:16:53 

    >>157
    素敵。好きなひとって全然簡単できないですよね。
    居るだけで幸せだと思えますよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード