ガールズちゃんねる

【身近な人限定】あなたが憧れている・尊敬している人は?

55コメント2018/11/20(火) 11:13

  • 1. 匿名 2018/11/19(月) 23:18:46 

    芸能人ではなく、身近な人で(家族や友達など)あなたが尊敬している人を教えてください
    私は姉です。器が大きくておっとりとした性格に憧れています。家族の私でさえ怒ったところをほとんど見たことがないし何より人の悪口を言いません。たまにのんびり&お気楽すぎてイラっとすることもありますが…素敵な姉だと思います

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/19(月) 23:20:18 

    惚気でも何でもなく旦那です。
    穏やかで優しくて、なのに自分の思いや
    芯をしっかり持っていて、、
    私は短気なので申し訳ない、、!

    +39

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/19(月) 23:20:21 

    そう言われると、誰もパッと思い浮かばないな…

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/19(月) 23:20:50 

    両親

    自分の子供を持って子育ての大変さがわかりました。
    ありがとう。

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/19(月) 23:21:09 

    いつも明るくて笑顔が絶えないお父さんとお母さん!

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/19(月) 23:21:40 

    人を褒める余裕があって
    一緒にいて心地いい。
    その人綺麗なのは外見だけじゃなく空気まで
    生まれ変わったらそんな女になりたい。
    精神的に豊か。
    精神的にドケチな人って一緒にいてつまんない。

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/19(月) 23:22:43 

    母親です。
    仕事辛いんだろうけど一切家では辛いようなそんな顔しないし、明るい。

    朝もわたしの方が先に仕事に出るんだけどいつも外に出て見送ってくれる。

    そして、曲がり角で曲がるまで家に入らずに見届けてくれる。

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/19(月) 23:22:52 

    父親。
    学歴がいいとかじゃなくて、頭が良い。
    だから仕事もできるし稼いでる。
    マメだから家事もそれなりにやるし、さっぱりした性格。
    結婚するなら父みたいな人がいい。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/19(月) 23:23:12 

    私は旦那。
    何でも器用で上手でセンスあってとにかく凄い。
    私より五歳年下だけど、おおらかでポジティブだし、動物に凄く好かれるし。

    もー大好き

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/19(月) 23:23:16 

    母親

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/19(月) 23:23:37 

    60才なのに可憐で可愛い。こういう風に年を取りたいって思う。好奇心旺盛なんだと思う。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/19(月) 23:23:46 

    友人

    可愛い、いつもにこにこしてる、親切、話は面白い、人の悪口は言わない

    他の人から「一緒にいると引き立て役にならない?」と言われた事あるけど、友人の側が居心地良くてそんな事全く思わない

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/19(月) 23:24:41 


    私が負けを認める唯一の人

    +0

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/19(月) 23:25:09 

    それなら私は妹。
    姉の目から見ても完璧に近い。
    気性が本当に素晴らしく、感情論で喚き散らすとか脊髄反射で物を言わない。
    頭も良く会社でも出世して、結婚して子供産んでも会社に来て欲しいって言われるくらいの人格者。
    妹ながら尊敬している。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/19(月) 23:25:25 

    同じパートの年上の方。
    その人が仕事始めた当初、失敗ばかりやらかしていつしかイビられるようになるんだけど、それを悲壮的には受け止めず(心の中では辛い思いをしてたのかも知れないが)そのイビりを笑いで返していつしかいじられキャラとなり今ではグループのムードメーカーになってる。
    凄い社交性だなーって尊敬し羨ましくも思ってる。

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/19(月) 23:27:07 

    >>13
    素晴らしいけど名前は出していいの?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/19(月) 23:27:27 

    上司を一番尊敬しているけど、それって身近?
    身内じゃなくて身近だから、範囲内でしょ?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/19(月) 23:28:07 

    今は亡き両親。
    働き者で誠実に生き私達子供の心配ばかりしていました。
    生んでくれて、大事に育ててくれて感謝してもしきれません。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/19(月) 23:29:09 

    生きてた時は思わなかったけど、父親が死んでからは父の偉大さを思い知らされた。
    自営で人付き合いは多い人だったけど、葬儀には想像の5倍ぐらいの人が参列してくれて、あなたのお父さんに◯◯してもらった、あなたの父はこういう人だった、あなたの父は…って散々聞かされた。
    知らない父の顔がたくさんあった。
    亡くなって7年も経つのに、うちの父に恩があるからあなたに返しておく…と未だに時々来てくれる人がいる。
    真面目で、本当に付き合いきれないぐらいに真面目でバカ正直でうんざりしていたけど、そんな父の娘でよかったなって今だから思うこともある。
    亡くなって初めて尊敬してる。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/19(月) 23:29:20 

    お金持ちの家に生まれてお金持ちの家に嫁いでいいことも苦労もあるけど愚痴も言わず自慢もせず人に親切で動物にもやさしくて他人の悪口を言わない賢い人です。

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/19(月) 23:29:58 

    >>7
    実家から嫁ぎ先の飛行機の距離の土地に帰るときに、いつまでも手を降ってる母を思い出して泣きそうになりました。

    そして尊敬するのはそんな母です。人格者という訳ではないけれど誰かのために一生懸命尽くせる人。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/19(月) 23:30:35 

    >>8
    いいな~、私もそんな父親がよかった。親は選べないものね、悲しい。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/19(月) 23:31:10 

    >>22
    降ってる→振ってる
    誤字失礼しました。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/19(月) 23:31:38 

    >>13
    藤沢さんて誰やねんwww

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/19(月) 23:32:02 

    ママ友から始まって今は友人だと思ってる。
    話が面白くて優しくて仕事もできて交友関係も広くて笑顔美人で、私とよく仲良くしてくれてるなと思う。
    感謝しています。ありがとう。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/19(月) 23:32:06 

    母親かな...共働きなのに
    亭主関白で家事子育て
    家族サービス一切やらない
    父親の代わりに
    必死になって働きながら育てて
    遊びにも連れてってもらいました
    母親にはいつまでも長生きしてもらいたい

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/19(月) 23:32:20 

    父親と母親。
    大家族でお金も心も余裕なくて大変だっただろうに全員をちゃんとした大人に育ててくれたから。
    私には絶対できない。本当に尊敬してる。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/19(月) 23:33:05 

    >>20
    私が書き込んだのかと思うぐらいおんなじだ…

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/19(月) 23:33:39 

    母親。こんな不安定な所もある私を見捨てずにいてくれたし、会社でも人望あって人当たりも良くて誰とでも仲良くなれる母。私とは正反対だからある意味コンプレックスでもあるかな…w

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/19(月) 23:33:40 

    親を尊敬しているという人羨ましい

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/19(月) 23:36:03 


    働き者です
    私ならすぐに嫌になっちゃうと思う程
    仕事で嫌な事があった時
    朝、行きたくないな〜って思った時
    夫はこういう日も頑張ってると思って乗り切ります

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/19(月) 23:37:06 

    身近な人に限定されると、共感しにくいわ……

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/19(月) 23:38:04 

    子供が3人もいるのに、自分か楽しむ為のサークルに2つも入って子供の習い事も手を抜かず、おしゃれでキラキラしてる友達。本当に尊敬する!

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/19(月) 23:38:35 

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/19(月) 23:43:09 

    中学の頃からの友達
    成績がよくてかわいくってでもちょっと変でww
    思えば嫌いなとこ一個もないかもしれない

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/19(月) 23:46:43 

    父親!
    カッコイイ警察官です
    昔から憧れで、多分父親以上のイイ男はこの世にはいないと思う。
    そんな父親をゲットしたかーちゃんも凄いと思う

    夫も尊敬できる人です
    父親と全く違うタイプの人だけど、結婚してくれて感謝してます!こんなイイ旦那もこの世じゃこの人だけだと思ってます(^^)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/19(月) 23:52:44 

    とあるお寺の娘さん
    美人で優しさに溢れてる人
    尊敬しています!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/19(月) 23:56:57 

    いない。
    自分磨きに励みます。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/20(火) 00:01:24 

    職場のパートのおばさん
    仕事ができて頭の回転が早いのに威張らなくて優しいから
    好きです。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/20(火) 00:01:46 

    いない。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/20(火) 00:03:05 

    仕事ができるのにさりげなくフォローしてくれる先輩、
    心から尊敬します。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/20(火) 00:06:56 

    20年来の友達。
    どんな時も、あなたが好きだよ、って寄り添ってくれて、時々それはどうかな?って指摘してくれる。
    長く付き合って今もなお助言してくれるのはありがたく、尊敬してます。
    正直めんどくさいよね。ありがとう!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/20(火) 00:08:04 

    >>42
    なによもうそんなに改まって言われたら照れるじゃないの~~~

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/20(火) 00:16:45 

    >>9
    めっちゃ羨ましい
    いいなぁ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/20(火) 01:06:11 

    父親。今まで好きにお金使わせてもらって大学生になったけど、アルバイトしてみて大変さ学んだ。きっと父はもっと大変だと思うけど。小学校から私立に通わせてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/20(火) 01:40:06 

    夫です。
    誰に対しても、言いづらいこともはっきりものを言うところ。上司にも、後輩にも。
    だからどこへいっても、最初はうまくいかないことがあったりしても、結果的にきちんと人間関係を築いて、周囲の人から好かれてる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/20(火) 02:28:58 

    友達です。旦那さんに裏切られて離婚したけど立派に二人の子供を育ててる。
    毎日働いて、愛情を注いで、ごはんも作ってお弁当も作って、本当に尊敬してる。子供たちもとてもいい子。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/20(火) 02:41:18 

    >>22

    同じく。

    いつまでも手を振って、笑顔で見送ってくれた母の姿が忘れられません。

    今年の夏に亡くなってしまいましたが。

    今でも誰よりも大好きで、尊敬しています。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/20(火) 02:57:52 

    いない(ㆀ˘・з・˘)
    昔から同性の人で尊敬できる人探してるけどずっといないんだ
    いると良いよねーーーー
    楽しいと思う

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/20(火) 02:59:45 

    彼氏
    見た目のソフトさと中身の漢らしさが素敵すぎ
    人望があり、本業以外に困った人を助けるお仕事を複数掛け持ちしてる。
    働きすぎだけが欠点の人

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/20(火) 05:45:09 

    前働いてた会社の先輩
    アラフィフでずっと可愛くてきれいで女子力が高くて憧れてます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/20(火) 06:39:50 

    母です

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/20(火) 07:51:10 

    めちゃくちゃ性格わるいけど
    定年後に会社たちあげて
    まだ働いてるのはすごいなと思う
    お父さん

    性格は私に似ているww

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/20(火) 11:13:20 

    6歳年上の友人。美人なのに気取ってなくて、サバサバなのに気遣いもできる。仕事忙しそうなのに、誘いにも乗ってくれる。6年後こんな人間になれる気がしないから尊敬してる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード