ガールズちゃんねる

肌質を書いて、基礎化粧品をオススメしてもらうトピ

98コメント2018/12/07(金) 19:08

  • 1. 匿名 2018/11/19(月) 22:14:10 

    他力本願すみません!
    30歳、乾燥肌で吹出物や湿疹が出来やすいです。
    おすすめの基礎化粧品(クレンジングも教えていただけるとありがたいです)はなんでしょうか??
    デパコス、プチプラ問いません。
    よろしくお願いいたします

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/19(月) 22:15:44 

    アトピー肌
    乾燥
    超敏感

    よろしくお願いします

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/19(月) 22:15:47 

    鳥肌

    +8

    -11

  • 4. 匿名 2018/11/19(月) 22:16:01 

    鮫肌

    +6

    -10

  • 5. 匿名 2018/11/19(月) 22:16:06 

    肌質を書いて、基礎化粧品をオススメしてもらうトピ

    +6

    -43

  • 6. 匿名 2018/11/19(月) 22:16:59 

    >>1
    キュレルは?

    +9

    -6

  • 7. 匿名 2018/11/19(月) 22:17:35 

    これ使ったら吹き出物減りました。刺激がまったくないのでずっとリピしてます。これに極潤の化粧水とちふれのコエンザイム?が入ったクリーム使ってます!
    肌質を書いて、基礎化粧品をオススメしてもらうトピ

    +19

    -17

  • 8. 匿名 2018/11/19(月) 22:17:46 

    >>1
    ミノンはどうかな?

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/19(月) 22:18:00 

    28。
    混合肌だけど乾燥しやすく荒れやすい。
    生理前は吹き出物、赤み、かゆみが出ます。
    とにかく生理前の肌荒れが酷いです。
    普段はリフトアップ系の化粧品を使用しているのですが、生理前中は基礎化粧品変えた方が良いでしょうか?

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/19(月) 22:18:50 

    >>9
    キュレル、フリープラスはどう?

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2018/11/19(月) 22:18:51 

    コスメトピにわざわざやって来て3、4、5を書いたのが女だとしたら心の底から可哀相だと哀れに思う。

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/19(月) 22:19:05 

    >>2
    炎症起こしてなければNOV。乾燥がきになるなら白色ワセリンも追加

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/19(月) 22:19:18 

    >>2
    ドゥーエベビーのシリーズはどうかな
    ボディーソープを洗顔に
    クレンジングは無いけど
    肌質を書いて、基礎化粧品をオススメしてもらうトピ

    +6

    -8

  • 14. 匿名 2018/11/19(月) 22:19:58 

    おでこ・鼻はオイリー肌なのに
    ほっぺた・口周り・あごは乾燥肌です。
    なので、お化粧も、オイリー肌部分が
    ヨレます。何かオススメの基礎化粧品は
    ありますでしょうか??

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/19(月) 22:20:06 

    >>12
    >>13
    2です。
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/19(月) 22:20:32 

    アトピー、超乾燥肌、たまに粉がふいたようになる。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/19(月) 22:20:38 

    おでこ オイリー 吹き出物多数
    頬 乾燥、 毛穴がめだつ 赤み しみ

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/19(月) 22:20:40 

    毛穴がかっぴらいている
    毛穴の黒ずみ

    毛穴を何とかしたいです。

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/19(月) 22:21:37 

    今までファンデーションがいらないくらいだったのに、出産してから全体的に毛穴が目立ちおでこは常に吹き出物だらけです。
    鼻の角栓もたくさんあります。
    なのに乾燥してガサガサです。

    今自分史上最悪な状態で毎朝メイクをする時凹みます。
    オススメがあればぜひ教えて頂きたいです。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/19(月) 22:21:37 

    シミ、ソバカス多い
    混合肌

    化粧水と乳液合わせて5000円までの物でオススメを教えていただきたい

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/19(月) 22:22:03 

    >>13
    これ荒れたり痒みが出たりはしませんが、結構保湿力は軽めですよね

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/19(月) 22:22:36 

    >>2
    私と同じだね
    私も中々合わなくてガサガサして肌荒れ起こしたりしてたんだけど
    オンリーミネラル
    ミネラルエッセンスBBクリームがオススメ
    肌に負担かけない洗顔料で落ちるから

    ファンデ以外もなるべく洗顔料で落とせるのがいいよ
    肌質を書いて、基礎化粧品をオススメしてもらうトピ

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/19(月) 22:24:11 

    >>19
    アルージェをお勧めします。
    特にトラブル・リペアは吹き出物や乾燥によるゴワつきを和らげてくれるのでおススメです!
    肌質を書いて、基礎化粧品をオススメしてもらうトピ

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/19(月) 22:24:48 

    敏感肌。ストレスなどですぐ顎とかおでこにニキビ!
    最近ビーグレンを使って最初は
    抗体反応的なので少し小さなニキビができたけど
    根気よく使ってたら治ってきた!
    化粧水が良いのかな〜
    まだ油断はできませんが。。
    塗りすぎやりすぎは良くないのだと思いました!
    今はつるつるへの道に進んでいってくれてる感じがする!

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/19(月) 22:26:05 

    >>10
    9です。
    フリープラスはニキビが酷かった10代前半の頃に使用してましたが効果は期待できなかったように思います。
    キュレルは以前も使用した事があるのでもう一度試してみたいと思います!ありがとうございます

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/19(月) 22:26:25 

    >>2
    Nov
    合うんじゃないかな

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/19(月) 22:28:05 

    >>4
    SK-Ⅱ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/19(月) 22:29:28 

    皮が剥がれるほどの乾燥肌

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/19(月) 22:30:00 

    >>22だけど
    あれ?化粧品ってファンデとかメイク用品じゃないの?
    基礎だからスキンケアなのか?
    ごめんスキンケア用品のことなら勘違いした

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/19(月) 22:30:08 

    いろんなプチプラ、デパコス使ったけど、アラサーの乾燥&敏感肌な私には
    化粧水たっぷり

    HABAのスクワラン

    キュレルの乳液とクリーム
    これが一番に落ち着きました。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/19(月) 22:30:18 

    >>9
    生理前はアベンヌがよかった

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/19(月) 22:30:22 

    >>25
    キュレルはユーカリエキスが入っているので、肌が敏感な時期に使うと荒れてしまう場合もありますので気をつけて下さいね。
    もし気になるのであればミニセット?やサンプルを使用してみるのが良いと思います

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/19(月) 22:30:24 

    乾燥肌だけど、朝起きると鼻はベタつく。
    鼻と顎の角栓がしぶとく、シミが出来やすいアラサーです。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/19(月) 22:31:13 

    >>1
    >>9

    アースケアのアクアテクトゲルとクレンジングにしたら、良くなりました!あとシャンプーもやめて、石鹸にしたらおでこや顔周りのニキビも出なくなりました。石鹸に抵抗あるならアミノ酸系シャンプーがおススメです。

    肌に悪い順に、紫外線、摩擦、石油系界面活性剤(クレンジングやシャンプー、崩れにくいファンデーションによく含まれています。)を避けるようにすると良いので、一度アースケアで検索してみて下さい!

    現代人は洗いすぎ、色々塗りすぎなので引き算のお手入れが良いです!私も高い化粧品を色々辞めたらニキビもなくなり、色白になりました!

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/19(月) 22:31:21 

    鼻筋?のブツブツが気になっています。全体的に乾燥肌です。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/19(月) 22:32:41 

    アトピーで超敏感です
    キュレル、ノブ、ディープログラム、ミノン、アクセーヌ、フリープラスなど、
    有名どころは一通り試したけど、
    お金がかかるばかりで、安心できるものに出会えません

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/19(月) 22:32:43 

    敏感肌だから使うの不安だったけど
    マルセイユ石鹸よかった!
    洗うとすぐぴりぴりするけどならなかったのと
    洗った後の赤みもなくカサカサ、ニキビもだんだん治ってきている

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/19(月) 22:33:04 

    >>32
    キュレルってそうなんだ!!
    貴重な情報ありがとう!
    敏感な時期は、NOVのほうがいいのかな?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/19(月) 22:33:43 

    >>29
    基礎化粧品=スキンケア

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/19(月) 22:38:19 

    一番、低刺激で無駄なものがない基礎化粧って
    なんだろう、、
    肌が弱すぎる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/19(月) 22:38:46 

    >>38
    敏感な人には合わない人もいるってだけで、もちろん合う人もいるので試してみる価値はあるともいます^ ^
    NOVはアトピーなどバリア機能が弱い型向けな気がします。もしかしたら物足りなさを感じてしまうかも?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/19(月) 22:38:53 

    >>23
    調べてみたらそんななら高くないので買えそうです✧︎*。

    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/19(月) 22:39:58 

    敏感肌 アトピーや乾燥にも
    Dr.Willard'Sいいですよ。
    勧誘電話はありません。無料美容相談もできます。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/19(月) 22:41:03 

    主と同じ悩み。
    セラミド配合のドクターシーラボのオールインワンゲル→ライスパワーエキス配合のクリーム→白色ワセリン。これでかなり改善した。
    目の回りの皮膚が薄い部分が荒れた時はSHISEIDOの目の回り専用の薬用クリームをつける。
    敏感な時はシンプルなケア。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/19(月) 22:41:58 

    >>1クラランスいかがですか!
    私はライン使いしていますが、ダブルセーラムだけでも!おすすめです( ´∀`)

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/19(月) 22:42:15 

    脂性でニキビ痕ちらほら
    色白だけど首は暗め
    首に合わせて選んだら暗くなりすぎ
    ワントーン明るいのを選ぶと浮いちゃう…。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/19(月) 22:44:34 

    ごま油~~~✨✨☝

    +2

    -11

  • 48. 匿名 2018/11/19(月) 22:44:40 

    ニキビと乾燥が悩みなら津田がオススメです。
    ドクターズコスメですがコスメブロガーさん達にも人気なようです。私はクリームを使っています。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/19(月) 22:47:45 

    生理前の油テカテカの時期は何使えばいいですか?
    普段は乾燥肌です。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/19(月) 22:48:44 

    粉瘤ができやすい肌質なんですが、何か良いスキンケアはありますか

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/19(月) 22:51:34 

    乾燥肌。
    肌を労わってミルククレンジングにするも、角栓が顔を出しまくり。
    オススメのクレンジングありますか?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/19(月) 22:52:06 

    >>31
    アベンヌは使った事ないです!
    最近よくある一週間分の試供品を扱ってたりしますかね?ドラッグストアでチェックしようと思います、ありがとうございます。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/19(月) 22:55:54 

    本当に悩みです、お願いします、
    乾燥肌、ほうれい線気になってきてる、
    ケアしても小さいニキビがたまに出来るのが悩みです。
    宜しくお願いします👏🏻

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/19(月) 22:56:05 

    30歳
    オイリー肌
    敏感肌
    色白
    鼻と頬の毛穴が気になるので、カバーできる下地やファンデがあれば教えてください。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/19(月) 22:56:14 

    自分の肌質がわかりません
    口周り、鼻の頭、鼻の下、眉間、おでこは乾燥してるようでカサカサしてたり皮がむけてたりします。
    小鼻、おでこのきわ、こめかみあたりは油分多めです。
    どんなスキンケア下地がいいのか分からずとりあえず人気のものを買って使ってます。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/19(月) 22:59:01 

    31歳
    肌荒れあまりしない・アレルギーなし・油分多くてインナードライ・頬の毛穴が気になってきました。
    インナードライと毛穴を改善しようと色々試してるけどなかなかいいものに出会えません…

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/19(月) 23:00:54 

    >>36
    わたしも敏感肌で、ミノン、アルージェ、キュレルがすぐ赤くなりダメでした。
    今はドラストで買える、ウテナのぷる肌化粧水に落ち着きました。一年程使ってもトラブルありません。
    ただただ保湿だけという感じですが、刺激はありませんし、700円ぐらいなのでお財布にも優しいです。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/19(月) 23:01:21 

    乾燥肌(苺鼻)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/19(月) 23:02:22 

    >>18 毛穴悩みなら
    タカミスキンピール&オバジC20

    広告とかにでてくる毛穴開いてる人の写真よりだんぜん私の方が汚いイチゴ鼻だった。高い化粧品から色々使ったけどこの2つで今までで一番改善されました。オバジC20は初めは赤くなったり成分強くて少し肌荒れしたけど1週間使ってみて下さい。
    最初全てタカミで揃えたけど、タカミのビタミンCの美容液はあまり効果なくてオバジCの方が断然よかったです。
    あと、余裕があるならパナソニックのナノケアも毛穴づまりにいいです。スチームしながらクレンジング効果ありでした。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/19(月) 23:02:26 

    >>1
    ドモホルンリンクル
    36歳にしてとうとう手を出した。
    乾燥肌にはいいっぽい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/19(月) 23:03:05 

    >>40
    それはもう、ワセリンでしょう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/19(月) 23:07:07 

    >>40
    他のトピでも書いたけど、ワセリンはどうかな?
    ただの保湿と保護だけど、刺激ないよ。
    化粧水が必要なら、グリセリンと精製水だけで使う分だけその都度作ってみたらどうだろう。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/19(月) 23:07:28 

    主です!
    皆さまありがとうございます^ ^!
    とてもたくさんのおすすめ品があって、どれから試すか迷っちゃいますね^ ^
    ひとつひとつ調べてみたいと思います!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/19(月) 23:16:48 

    私も主さんと似た肌質で、プラス敏感肌で赤くかさかさになったりしていました。
    ずっとこれというものに出会えずジプシーでしたが、今はディセンシアのクレンジングです。肌にも優しくてとても調子いいです!
    ただ、クリームタイプなので、ポイントリムーバーは別途必須です。
    肌質を書いて、基礎化粧品をオススメしてもらうトピ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/19(月) 23:18:29 

    現状、使ってるファンデとクレンジグの方法についてのデータが欲しいかな

    無茶してるのに改善したいとか、皮膚科でも冷たくあしらうと思うのよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/19(月) 23:19:23 

    乾燥、インナードライの人は
    化粧水だけでもいいからドモホルンリンクルがオススメ。予算が2万円あるなら、化粧水とクリーム。美容液は他のものでもなくてもOK。本当に乾燥しなくなるよ!

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2018/11/19(月) 23:25:37 

    毛穴開いてる
    すぐ皮脂が浮き出てテッカテカになる
    化粧しても意味が無くて、どうしようもなくて悩んでます。良い対策などがあれば教えて頂きたいたです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/19(月) 23:26:13 

    でもドモホルンリンクルの社長の女、肌くすんでるしたるんでるよ。
    説得力ないな。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/19(月) 23:27:22 

    乾燥 出血もあるなら ワセリン
    しかも 白色ワセリンがいい。 寝る前に塗りまくり
    手袋

    私は ひどい時 使い捨て手袋で 密着させ
    乾燥 手荒れがよくなりました。

    ビニール手袋 汗がたまるので嫌だったけど、
    保湿されるのか 治りが早かったです。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/19(月) 23:30:12 


    30歳
    乾燥からかとくに、鼻が油田プラス黒いぽつぽつ毛穴
    顎のニキビに悩んでます

    お金があまりかけれないのでドラッグストアに売ってるやつだとありがたいです


    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/19(月) 23:33:08 

    >>1
    ファンケルのアクネケアのラインは?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/19(月) 23:33:13 

    アルビオンのスキコン

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/19(月) 23:39:58 

    クレドポーボーテをオススメします。
    ラクレームと言うクリームは特に
    お値段6万円はしますが使う価値はあるかと

    肌質を書いて、基礎化粧品をオススメしてもらうトピ

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2018/11/19(月) 23:41:42 

    シェルクルール。

    素地から綺麗にしてくれる。
    RA-ES1美容液使い続けてたら、ずっと気になってたシミが気にならないくらい薄くなった!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/19(月) 23:52:12 

    私は基礎化粧品を選ぶ時、美容部員の肌が綺麗かどうかを、まずチェックする。
    エステも同じ。
    論より証拠。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/19(月) 23:53:21 

    >>36
    箸方化粧品はどうでしょう?
    一部ではそこそこ有名で、肌弱い人には合ってると思います。皮膚科医が作った化粧品だとか…
    トピもあるので検索して読んでみてください。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/20(火) 00:18:50 

    主さん、全く同じ肌質(私はそれプラス肌薄い)です
    イグニスVQのクレンジングクリームと洗顔
    化粧水はイハダでとりあえず落ち着いたよ!

    私はそのあと資生堂の乳液も使ってるけど、とりあえずイグニスとイハダおすすめ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/20(火) 00:24:53 

    >>52
    生理のかなり前から赤くかぶれたみたいになったり大きなブツブツが出来たり顎回りはガサガサで皮剥けしたりしてて何付けてもダメだったけどアベンヌのオールインワン1つのシンプルに変えたら治まった。
    試しすぎや色々付けすぎたのかな

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/20(火) 00:46:10 

    今本当に悩んでいる。
    左目のまぶたに赤みがない湿疹みたいなのが出来て治らない。
    皮膚科に行くしかない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/20(火) 00:55:57 

    わたし白ニキビやら皮脂詰まりやらと
    肌にハリないしだったんだけど
    洗顔のソーダパウダーと
    ロートのケアセラ乳液をたっぷり塗って寝ると
    朝びっくりするほど肌なキレイなった!
    高いのからプチプラ色々ためしたけど
    やっと自分に合ったものにめぐりあった!
    両方プチプラでおすすめ!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/20(火) 01:43:21 

    敏感肌、乾燥肌、アトピーの人にはアンネマリーボーリンドとトリロジーを試してみて!
    アンネマリーは化粧水とナイトクリームが特にオススメ。
    トリロジーはローズヒップオイルとクレンジングクリームが特にオススメ。

    敏感肌でアトピーのガサガサ肌が1年ほどで治った。本当に嬉しい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/20(火) 02:07:07 

    エンビロン使ってる方いますか?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/20(火) 02:08:23 

    >>28
    化粧水乳液後に皮がめくれるところ中心にオイルもしくはワセリン塗ってあげて

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/20(火) 02:25:59 

    >>82
    つい最近まで使ってました
    乾燥肌だから保湿面が心配だったけど大丈夫でした。大丈夫だったけど、やっぱりちょっと物足りなくて、辞めるか続けるか迷っています。今まで気にならなかったシミが気になるようになったので、くすみ抜けというか、透明感はアップしたのかな?と思います

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/20(火) 02:32:02 

    >>56
    毛穴に関しては石澤研究所の毛穴撫子のお米化粧水がよく効きました。しかしこれ保湿力はほぼありません、小じわが増えて一時辞めていましたが毛穴が目立ってきたのでまた使いだし効果を実感しました。
    以前ブースター代わりに大量に化粧水を先に使うのがいいと言っていた人がいたので、お米化粧水をブースター代わりに保湿系化粧水(現在は豆乳イソフラボンシリーズ)を後に使って保湿力をプラスして使っています。
    毛穴撫子のお米化粧水オススメです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/20(火) 04:03:32 

    >>85ありがとうございます!!今使ってるブースター切れたらやってみます!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/20(火) 05:54:33 

    >>75
    美容部員は長時間しっかりめのメイクだし、途中で一度落としてやり直すという噂も聞いたので、荒れてても仕方ない気するし、適当薄いメイクの私とは比較対象にできないから私は気にしてない。
    むしろ「みてください!私の肌つるつるでしょ?」なんて言ってくる美容部員は信用しない。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/20(火) 05:56:42 

    >>85
    毛穴ってお米系効くよね。
    ただニキビもできる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/20(火) 06:00:36 

    >>38
    ごめんなさい。手がすべってマイナスおしてしまいました。🙏

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/20(火) 08:15:50 

    色ムラが気になります。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/20(火) 08:39:42 

    角栓、乾燥でお悩みの方、お風呂でオイルパックがいいですよ!

    クレンジング後の肌にオイル(私はホホバオイルを使っています)を厚めに塗って、湯船に浸かります。
    しっかり温まって毛穴が開いたら、力を入れずに角栓が気になる鼻や顎、頬をくるくるマッサージ。
    その後、洗顔で表面のオイルを落とします。

    角栓スッキリ、お肌はモチモチになります!
    オイルも肌に合う合わないがあるので一概には言えませんが、乾燥肌の方もオイリー肌の方も試してみて欲しいです。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/20(火) 09:37:12 

    >>67
    スキンケアして保湿がだめな根っからのオイリーさんはまじでグリセリンフリー試してほしい

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/20(火) 09:42:09 

    >>40
    精製水に人型セラミド原液で作るのがシンプル
    既製品がいいなら北麓草水の野草水ミストとか成分4つです

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/20(火) 09:54:43 

    普段は乾燥肌、なのに化粧をしているとすぐテカってくる。
    生理前や生理中のみ吹出物ができ、時々いつもの化粧水がしみる。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/20(火) 15:37:53 


    大人ニキビ、毛穴の開き、白い粉が吹く、鼻の色素沈殿で悩んでます。触った感じはざらつきとベタつきがあって、Tゾーンは特にベタつきます。メイクをすると毛穴落ちとテカって崩れやすい肌です。学生時代プロアクティブ使ったせいなのかなと思います。
    そもそも私は何肌なんでしょうか?乾燥肌ではないような気がしますが。
    デパコスは近くにない田舎なので、プチプラの基礎化粧品教えて欲しいです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/20(火) 17:37:36 

    インナードライ、皮膚薄い、毛穴が開いてるのも詰まってるのもあって気になる肌です
    水分保持力上げたい…

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/20(火) 19:18:00 

    アトピーや敏感肌ならアトピーラボがおすすめ。特にスクワランオイルが高品質・低価格でコスパ良いです。肌質が変わります。千円くらいのお試しセットあるので気になる方はぜひ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/07(金) 19:08:43 

    昨年の春、花粉症がひどく皮膚にも症状が出て何を塗ってもピリピリした。貧乏だから高いものは買えないしドラッグストアで安価な薬用ユースキンSクリームを買って塗ったらピリピリしないし想像以上によかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。