ガールズちゃんねる

アラサーからの基礎化粧品

83コメント2017/07/28(金) 05:37

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 17:55:26 

    今年26歳になりました。アラサーになっても薬局で売ってる500円ぐらいの洗顔、化粧水、美容液、乳液を使ってます。
    正直30歳になるのが怖いです。
    洗顔、化粧水、美容液、乳液それぞれ一万円以下でオススメがあれば教えて下さい
    アラサーからの基礎化粧品

    +109

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 17:56:07 

    30歳になるのが怖いです…
    若くていいですね

    +216

    -14

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 17:56:19 

    トピ画が関係者なさ過ぎてかわいいw

    +226

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 17:56:33 

    MACの化粧水とクリームいいよ

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 17:57:23 

    それぞれで1万以下ならだいぶ良いのがありそうだけど

    +115

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 17:57:40 

    化粧品も大切だけど、口に入るものも気をつけないと。
    添加物まみれ、ジャンクフードなどなど体に悪い物は控えた方が良いよ。

    +121

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 17:58:01 

    500円は安すぎるね。アラサーなら各3,000円前後のシリーズで探せばちょうどいいと思いますよ

    +149

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 17:58:08 

    今まで色んな化粧品試してきたけど年齢も考えて今はカネボウDEWで落ち着いている。
    オススメですがまずは試供品からでも試してはいかがでしょうか?

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 17:59:08 

    26ってまだアラサーではないよ。アラサーは27さいから。
    でも500円は安すぎだな。

    +18

    -57

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 18:00:21 

    主さんと同い年です。
    ONE BY KOSEとコスメデコルテとHAKU使ってますがそれより外食とお菓子控えた方が効果あった、、

    +70

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 18:00:26 

    アラフォーだけど、肌丈夫だから安物(千円以下)でも肌荒れ知らずよ!
    アラサーからの基礎化粧品

    +234

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 18:00:31 

    外から補う物より、食べるものに気をつけた方がいいと思う。
    あと、睡眠

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 18:00:42 

    30歳です。
    シミ・シワ・ほうれい線などが怖くてエイジングケアは20代半ばから始めました。
    今はなんとか大丈夫な見た目です。
    基礎化粧品は色々試してきましたが、今はオルビスに落ち着いています。
    あとは睡眠をしっかり取るよう心がけています。

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 18:00:58 

    怖くねーし。
    by33歳より。

    +138

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 18:01:05 

    くまちゃんかわいい

    +55

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 18:01:24 

    アラサーの時はアクアレーベルやオルビスつかっていました。
    30歳超えてからちょっといいものにかえました。
    わたしなもともと肌がつよいので安い化粧水つかってもそんなトラブルはありませんでした。
    高い化粧品つかっても肌に合わないものはあるし
    安いもの使っても肌にあうものがあればそれでいい

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 18:01:39 

    30代になってからソンバーユのみに変えたら肌質かわりました。シンプルにするのもいいのかなと思います!
    でも1番効果を感じるのは毎日同じスキンケアしないことかな。2〜3種類のケアをお肌と相談してローテーションで行ってます!

    +48

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 18:03:00 

    皮膚科医の友達いわく、安い高いはそこまで問題じゃなくて、こまめな保湿と、
    同じものを使い続けないこと!らしいです
    定期的に新しい刺激や効果を与えることが良いって〜

    +148

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 18:03:03 

    氷水での洗顔 まずは清潔にして日焼けしないように気をつけて、乾燥防ぐ化粧水くらいつけとけば大丈夫じゃないの

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 18:04:20 

    34さいではじめてデパコスの化粧水使うようになりましたが
    安いもの使ってた頃となにもかわりなく。
    年齢的にドラッグストアのものはだめかなとおもって使ってるだけ

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 18:04:27 

    ファンケル

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 18:05:37 

    意外と大きいんだよね
    アラサーからの基礎化粧品

    +99

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 18:05:38 

    27歳だけどケシミンシリーズに興味ある。
    なんか良さそう。

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 18:06:15 

    >>18
    そうなんだ〜
    いまいちこれ!っていう基礎化粧品見つからなくてジプシーしてるけど、それはそれで良いのかな

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 18:07:06 

    デパートで買うかわないは別にしろ肌診断してもらってアドバイスもらうといいよ!
    わたしは油分が足りないって言われて乳液をもうすこしこまめにってアドバイスもらいました。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 18:08:39 

    36だけどデパコス使ったこともありますが、値段より肌に合うか合わないかだと思います。
    高いものチビチビ使うより安いものを思いっきりたっぷり使うほうがいいと思いますよ!
    なにより高いものは継続できない!w

    わたしはオルビスが合うみたいなのでオルビスですが3000くらいです(・∀・)

    +31

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 18:08:58 

    30過ぎて、たるみ毛穴が気になりアルビオンの先行乳液を使い始めました。シリーズにもよりますが、5,000円くらいです。私には合ってました(^^)

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 18:11:22 

    イグニスシリーズで揃えてます。28歳になるからエクラフチュールもついに買いました(^ ^)
    ただ、肌が丈夫な人はプチプラのままでも平気だと思います。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 18:12:25 

    >>24
    同じものばかり使ってるとその成分に肌が慣れちゃうんだよね
    肌の力が衰えるんだってね

    +32

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 18:12:26 

    そんなに高い化粧品買う位なら、サプリメントを採った方が効率良いよ。
    ビタミンCなんか本当に良いよ。

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 18:13:20 

    とにかく1年中紫外線を浴びない事が大事!

    スキンケアは高いのを使えば肌が慣れて、安いのに戻れなくなります。

    洗顔 牛乳石鹸赤箱
    化粧水 松山油脂
    クリーム 松山油脂

    35歳ですが肌年齢25歳です。

    野菜や果物、大豆製品はよく食べます。

    +18

    -13

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 18:13:49 

    資生堂 ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー(化粧水)
    しっとりして気持ちいいです。
    毎日はもったいないのでカネボウのスイサイと併用しています。

    クレンジング剤はエステダム モイスチャークレンジングミルク。 洗い上がり突っ張らなくてしっとり。
    アラサーからの基礎化粧品

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 18:16:24 

    肌が弱くなって、ちふれのノンアルコールの化粧水が一番トラブルなく使えてる。

    +7

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 18:23:08 

    エレクシールのクリアシリーズでそろえてるけど中々いいよ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 18:30:03 

    基礎化粧品はやっぱりライン使いした方が良いんでしょうか?

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 18:32:40 

    まずは、いろんなサンプルを集めたらいいと思うな。試さなきゃわからないし。
    28くらいでまた肌も変わるし。
    私は肌が弱いのでdプログラムをライン使いしています。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 18:34:35 

    主の気持ちはわかるなー。
    私も30歳になるの怖かったし、嫌だったもん。とっくに30過ぎたけど、32くらいからシミやイボが気になってきた。日焼けしない方がいいです本当に。

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 18:37:58 

    >>23
    ケシミンシリーズは化粧水のしっとり感が全然足りずだったので
    あのラインとプラスしてしっとりする化粧水使ってた。そして効果なし…

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 18:47:01 

    ほんと、26歳辺りになってから食べるものの大事さがわかりました。
    睡眠や食べてるものがそのまんま肌に出てくるようになった(T_T)
    お砂糖いっぱいのお菓子を食べれば毛穴開くし、脂っぽいもの食べればニキビできるし、水分ちゃんととらないと肌や唇の乾燥気になるし、、、

    でもお菓子食べるのやめられない!笑

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 18:49:54 

    27歳からアルビオンのエクサージュ先行乳液始めたら肌が柔らかくなりました!化粧水も同じラインで使ってたんだけど可もなく不可もなくで、化粧水だけアクセーヌに変えたら、水分量が急上昇!めちゃめちゃ肌の調子いいです!

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 18:51:57 

    私も主さんと同い年で今年からアルビオン使い始めました!乳液と化粧水どっちも5000円です!
    ちなみに使い始めて旦那からも肌綺麗になったね、って言われるようになりましたよ( ¨̮ )

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 18:56:54 

    人によって合う・合わないがあるから、とにかく予算内で色々試す!そうすれば、なんとなーくこの系統いいかもっていうのが分かってくるんじゃないかな?

    ちなみに、ブログやインスタやコスメサイトを参考にするのもいいけど、ステマやお試し用で無料配布されて一時的に口コミがよくなっている商品もあるから、気をつけて!!

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 18:57:22 

    30歳ですが、最近ほうれい線や目の下や目じりの肌が細かいシワが出てきた気がするのでこのリンクルクリームを使い始めました!まだ1週間くらいなのでシワが消えた~とかまで見えないですけど目の周りハリが出てきたのが触ってわかる!
    アラサーからの基礎化粧品

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 18:58:35 

    肌質は白くてキメも細かくニキビもでたことないけれど
    アレルギー性でスグ痒くなります。
    27歳の時に顔面痒くなって化粧品をオルビスからdプログラムのピンクに変えた。
    どれも治らなかったのにこれでおさまってます。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 19:05:37 

    >>1
    主さんのトピ画が可愛すぎて頭がパーン!ってなったwww

    私は安い化粧水・保湿クリームの他にアイクリームを使い始めました。たしか1000円前後だったと思います。
    まだ、シワ・ほうれい線がないのでエイジングケアに関しては何ともいえませんが、翌朝目元がもちっとしてるので今の所これで満足です。
    アラサーからの基礎化粧品

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 19:06:09 

    オルビスとかキュレルを使ってたけど、試しにフリープラスのエイジングケアにしてみた。
    何か効果があるといいな。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 19:07:47 

    イプサに変えました!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 19:11:11 

    オラクルとコスメデコルテが好きです。
    サンプルもらって試してみるとよいですよ!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 19:11:50 

    ワンバイコーセー

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 19:16:13 

    32歳ハトムギ化粧水とちふれのオールインワン使ってます。今のところトラブルもないのでまだ使い続けるつもりです。
    主さん、30歳になったらとりあえずイベントと思ってドモホルンリンクルの無料サンプルを。あと私は誕生日プレゼントにSK-2いただいたので、30歳なるのも悪くないなと思いましたよ。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 19:20:19 

    わたしもIPSA!
    いままでは無印、アクアレーベル、いろいろつかった。
    はじめてデパコスにかえてイプサに変えたら感動した

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 19:21:03 

    あれこれ高いもの試すよりも皮膚科通うくせつけた方がいい

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 19:30:56 

    ちふれのデパコスの綾香が私は良かったです。
    ホワイトニングシリーズで化粧水、乳液、美容液を揃えても7000円~8000円ほどで、エイジング?シリーズは12000円~13000円くらいです。
    ちふれだけど、ドラッグストアなどでは買えず、デパートのカウンターなどでなければ買えませんがおすすめです。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 19:33:44 

    私は無印の美白
    プチプラの中では一番よかった
    あとはやっぱデパコスが一番だよ……高くて使えないから無印にしてるけどほんとは戻りたい

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 19:35:49 

    私は24からALBIONのエクサージュを使いはじめて29からアンフィネスにアップしました。

    でもお金をもっと貯めたい32歳、基礎化粧が負担です

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 19:39:51 

    結局コスメって暗中模索するしかないよね…
    今日、過去のトピ見て皆の口コミ見てたけど結果、千差万別だなと……

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 19:40:50 

    極論肌が綺麗で丈夫な人は安物でいいけどそうじゃない人はデパコスを中心にジプシーしなきゃどんどん老いていくだけだもんね

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 19:41:44 

    30 やっすいオールインワンです。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 19:42:35 

    20代はメイクを落とさないで寝ても、どんなに夜更かししても大丈夫でした。
    30代は3000~8000円くらいの基礎化粧品にして、何とかなってた。
    40代の今は規則正しい生活を送り、1万はする基礎化粧品で頑張ってます。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 19:46:50 

    アラサーです。
    私も迷走してます、、
    とりあえずパックからクリームまで一通りしてます!今ちょっといいかもと思ってるのはELIXIRの美白化粧水です!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 20:06:03 

    アスタリフトの赤色、ジェリーはアラサーの法令線によく効くよ!

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 20:36:07 

    私は30過ぎてからイプサに変えました。それまではオールインワンとかプチプラを彷徨ってた。
    イプサに変えてから肌質も良くなって荒れにくくなった。因みに洗顔はロゼット。
    高いの買っても肌に合わない事もあるから、まずは気になった商品のサンプル集めて試してみたら?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 21:14:10 

    クレンジングはいいの使うと全然違うよ!
    イグニスVQのオイルクレンジングでくすみがとんだ

    色々な値段のを使ってきたけど
    化粧水だけがよくわからない
    ぶっちゃけなんでもいい

    乳液、クリームは大事だとおもうよ!
    アルビオン、イグニス、コスデコなどの先行乳液が
    好きなので使ってます
    でも、ドラコスも使ったりするよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 21:15:50 

    >>43
    わたしも今日から使い始めました!
    効果でるといいなぁ!
    これって朝塗るなら日焼け止め塗らないとダメなんですかね?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 21:36:17 

    私は29歳まで無印良品の化粧水使ってたよ。
    生きてれば、自動的に三十路になるから、怖がらずに今を楽しもう!

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 22:00:56 

    >>52
    大賛成!
    治療で治る肌トラブルも多いし、保湿剤は高い化粧品よりずっといい。
    保険適用外だけど、私はハイドロキノンでシミが消えたので、長いこと使ってた美白化粧品はなんだったんだ?って思う。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 22:23:49 

    >>0
    主です。母は45歳でsk2を使用してるんですが私もsk2を使うか迷っててトピック立てました(´д`|||)
    基礎化粧ってイロイロ有って自分では決めれないです。母は油っぽい肌で色黒、私は乾燥肌で色白なんですがsk2って乾燥肌には合わないですか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 22:32:58 

    私は28才でアルビオン使ってます

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 22:53:36 

    みんないいもの使ってるなぁ

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 23:02:13 

    SK-IIってアルコールが強いと聞きますが実際どうなんでしょうね('ω').。oO(?????????)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 23:12:49 

    アルビオンてめちゃくちゃ高価なのかと思ってたけど小さいのは3000円くらいで買えるんだね。
    試してみようかな。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 23:54:42 

    導入液1000円、化粧水800円、乳液800円、クリーム1000円でもつるっつるもちもちになれるよ
    化粧水をじっくり5~15分肌に染み込ませて肌が「もう吸収無理です」って言うまで丁寧にやればいいだけ
    1本1月で使いきる気持ちでやる
    乾燥が一番ダメって聞いたからこれやりはじめたら15000円以上のを適量つけるより調子がよくなった
    もう33で毎日エアコンガンガンのとこにいるからシワ対策の美容液は4000円のを買ってみたけど効果はよくわからんw

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 02:32:00 

    化粧水はどんな高くても大半水だから
    クリームだけお金だすとかでいいかと。
    敢えていうならORBISとか無難だと思う。

    なにより紫外線対策する方がずっっといいよ!!!!

    左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究) : カラパイア
    左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究) : カラパイアkarapaia.com

    左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究) : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのURLがhttp://karapaia.com/ に変わりました!登録変更よろしくだよ!142.7Kはじまっちゃった?人工知能(AI)が人間に...

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 05:35:31 

    >>73
    正直オルビスは、どうでも良い化粧水にしては強気な値段設定になってきたし、クリームはオイルカットが売りの手前乳化剤だか界面活性剤はフル活用しないと作れないから無難とは言いがたい。
    まだちふれのほうが良心的。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 16:09:24 

    シミ治療、予防のために皮膚科でビタミン剤とトラネキサム酸処方してもらってる。26だけど将来シミだらけにならないように内側からのケアにも気をつけるようになった。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 22:26:02 

    いろんなパック試してみたいなと思ってパックたくさん買って毎日試しに使ってたら、デパコスの化粧水パシャパシャ使ってたときよりも肌ふっくらになりました。
    パックの推奨時間が20~30分くらいのやつなんですけど、モチモチになります。翌日もモチモチだからふやけてるわけではないはず(笑)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 23:26:12 

    koseのインフィニティー、雪肌精!
    ランコム、クリスチャン・ディオールあたりかなと!
    ドクターシーラボも まあまぁかも!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/16(日) 02:44:15 

    エリクシール、ハク、ランコム使ってます

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/16(日) 03:52:38 

    最近、エリクシールのシワ改善クリームを導入してみました。
    たるみ毛穴にも効くと見たので期待

    来月リニューアル発売されるアルビオン、アンフィネスの宣伝文が魅惑的過ぎて、発売を心待ちにしてます(¯ᴗ¯ )
    容器もシンプルになっていて好み
    アラサーからの基礎化粧品

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 05:07:02 

    やか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 09:36:48 

    ポーラのアペックス!
    無料のスキンチェックしてもらててその人に合った配合の化粧水やら乳液やらを買える
    私は毛穴が悩みだったけど本当に気にならなくなったよ
    28歳です

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 18:04:33 

    ゲランのクリームとオーキデアンペリアルなんてどうかしら?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 05:37:23 

    20歳から
    イグニスオンリー
    肌年齢はいい感じです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード