ガールズちゃんねる

味付きご飯が好きな人!

89コメント2018/11/21(水) 23:23

  • 1. 匿名 2018/11/17(土) 15:41:46 

    チャーハン、炊き込みご飯、ピラフ、オムライス等、ご飯に味がついた料理が大好きです!
    同じような人いますか〜??

    +163

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/17(土) 15:42:45 

    炊き込みご飯も大好き

    +177

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/17(土) 15:42:46 

    わたしも!
    新米もらったけど炊き込みとかするから
    古米と違いがいまいちわからない!

    +60

    -6

  • 4. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:01 

    梅じゃこ好き
    味付きご飯が好きな人!

    +249

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:04 

    あまり共感してもらえないけど、赤飯が好きです

    +214

    -12

  • 6. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:11 

    白いご飯が一番

    +8

    -24

  • 7. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:11 

    松茸ご飯たべたいよー!!!

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:22 

    好き!おかしいと言われるけど白ご飯だけだと少量しか食べれない。

    +76

    -6

  • 9. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:40 

    油揚げとタケノコを甘く煮たやつとご飯混ぜて食べるの大好き

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:47 

    炊き込みご飯はテンションあがる

    でも毎日だとちょい違うかな
    白ごはんがあってこその味付きご飯

    +151

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:51 

    鳥貴族で釜飯は必ず頼みます

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2018/11/17(土) 15:43:52 

    好きー!
    味付きご飯だとついついお代わりしちゃう!
    一番好きなのは、筍とツナの混ぜご飯!

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/17(土) 15:44:02 

    >>4
    おいしそ〜〜〜〜〜

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/17(土) 15:44:08 

    かやくご飯が大好き!

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/17(土) 15:44:24 

    白だしと塩だけの味つけで、大葉を刻んでいっぱい入れて炊く大葉ご飯が大好き!

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/17(土) 15:44:44 

    茶飯がすき
    味付きご飯が好きな人!

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/17(土) 15:44:55 

    サバ缶をいれたやつも美味しかったよ。

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/17(土) 15:44:58 

    はい!
    最近、おこわや炊き込みご飯がしみじみ美味しく感じる。
    独り暮らしだから白ご飯ばかり炊いちゃう。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/17(土) 15:45:20 

    新米って炊きたては美味しいけど冷蔵庫入れてチンだと一気に不味くなる

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/17(土) 15:45:27 

    大好き!私くらいかもしれないけど、炊き込みご飯とお赤飯は冷えてるというか、冷たいのが好きw

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/17(土) 15:45:50 

    これが家にあったから今日の晩ご飯はこれ。
    炊きたての白米と混ぜるだけで完成するらしい。
    超簡単だし楽しみ。
    味付きご飯が好きな人!

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/17(土) 15:45:58 

    男性って炊き込みより白ご飯が好きな人多くない?私の周りだけかもしれないけど

    +75

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/17(土) 15:45:59 

    今日はきのこたっぷり炊き込みご飯にしました。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/17(土) 15:46:02 

    沖縄の炊き込みご飯も美味しかったよ!独特の味

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/17(土) 15:46:03 

    炒飯は街の中華屋さんでも自家製でも、大好きです!
    味付きご飯が好きな人!

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/17(土) 15:46:07 

    炊き込みごはんをおにぎりにしてお弁当にもしてる!
    おかずも一緒に食べれるし楽ちん。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/17(土) 15:46:42 

    ジャンバラヤが好きすぎる
    味付きご飯が好きな人!

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/17(土) 15:47:22 

    炒飯、自分で作ったらどうしてもベチャベチャなっちゃう。あれコツとかありますか?

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/17(土) 15:49:12 

    >>21
    高級品や!!
    いいなぁ美味しそう~

    萩・井上商店のシソワカメ美味しいよね

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/17(土) 15:51:22 

    >>22
    うちの夫は炊き込みご飯大好きだよ
    あえて黙っておいて、ご飯よそってもらうけど
    炊き込みの日は炊飯器開けて「おおっ!!」って喜んでる

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/17(土) 15:51:22 

    味付きご飯、炊き込みご飯大好き!セブンのこれも大好きです!
    味付きご飯が好きな人!

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/17(土) 15:51:57 

    >>28
    炊きたてのご飯はダメ。レンジでチンして水分とばす

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/17(土) 15:52:49 

    ビビンバが好き

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/17(土) 15:53:19 

    牡蠣ご飯の季節ですね(*´﹃`*)

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/17(土) 15:53:55 

    鮭のほぐし身〔鮭フレーク〕、ごま油、ちりめんじゃこ
    で混ぜたご飯美味しいよー

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/17(土) 15:54:11 

    塩っぺで焼き飯作ってみて
    とっても美味しいから
    味付きご飯が好きな人!

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/17(土) 15:54:37 

    炊き込みご飯大好き
    きのこやとりの炊き込みや、たこの炊き込み最高です!炊飯器に素いれてボタンスイッチ押すだけであんなに美味しい物ができるなんて🤤

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/17(土) 15:54:51 

    昨日、エビが安かったのでエビピラフを作ったばかりだよ
    コツはエビは殻ごと茹でてから殻をむくと、茹で汁にエビのダシが出るので
    茹で汁を使うと風味良く出来るよ
    あとは玉ねぎ、切ったいんげん、人参、コーン、エビをバターで炒めて
    コンソメと茹で汁と不足分の水と軽く煮て塩を足して炊飯器にセット

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/17(土) 15:57:06 

    久原のあごだしつゆで作る炊き込みご飯が我が家の定番。
    味付けこれだけなので簡単です。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/17(土) 15:59:20 

    鶏ごぼうご飯、最強

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/17(土) 15:59:50 

    >>1

    大好きです。
    味付きご飯があれば、おかず要らないです。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/17(土) 16:02:02 

    炊き込み系大好きですよ
    かやくご飯も赤飯もおこわも
    私は具のないさくらめしも大好きだからそれを作ったとき家族は「え…何も入ってないの」みたいな反応
    おいしいでしょ?と聞いても笑っていただけだったし

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/17(土) 16:04:39 

    炊き込みご飯や釜飯美味しいよね😃
    相葉マナブでやってたの見て作りたかったけど、貧乏性で暴言出来ないから笑、「○○の素」買ってきて作った

    チャーハンはもちろんジャンバラヤやナシゴレンも好き💕

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2018/11/17(土) 16:07:02 

    釜飯大好き
    タケノコご飯なんか、おどんぶりでお代わりしちゃうくらい好き
    でも最近の新米ご飯が美味しくて、お漬物のオカズだけでおどんぶりお代わり
    運動しなくっちゃ!!
    でもご飯大好き

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/17(土) 16:07:31 

    うちは、
    ゆめぴりか、いちほまれを食べてるから
    味付けご飯には勿体ない。

    +2

    -12

  • 46. 匿名 2018/11/17(土) 16:08:38 

    好きだな〜
    お行儀が悪いかもしれないけど、焼き鮭がおかずのとき、ほぐしてご飯と混ぜて食べた方が、そのまま食べるより美味しいと思う
    一人暮らしで炊き込みご飯全然食べなくなったから、今度やろうかな

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2018/11/17(土) 16:08:52 

    最近私がハマってるのが

    ちりめん昆布
    梅干し(刻んだもの)
    お醤油でかるく味付けして、ご飯に混ぜる!
    それに白ごま入れるともっと美味しいよ!

    梅干しをタクアンに変えてもgood

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/17(土) 16:10:15 

    ごめん。貧乏な家で育ったから「味付きごはん」はイコール「おかずナシ」だったので、今でも苦手。

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2018/11/17(土) 16:10:26 

    >>27
    うち、炊飯器料理で1番ジャンバラヤ作るよ!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/17(土) 16:11:15 

    なんで、好きな人のトピに嫌いとか
    書きに来るんだろうか

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/17(土) 16:12:37 

    >>45
    貧乏なんだ…かわいそう

    うち、ゆめぴりかとかなら、全然味付けご飯するけど?
    勿体ないって思うならランク下げればいいのに。
    無理しなさんなw

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2018/11/17(土) 16:13:09 

    大好き~
    だしが香る炊き込みご飯とかほっとするし最高
    さっぱりお酢を効かせた混ぜご飯もいいんだよな~

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/17(土) 16:13:50 

    蟹、海老、魚貝類の釜飯みんな好き!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/17(土) 16:15:09 

    >>31
    これ美味しいよね~(*^_^*)

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/17(土) 16:15:47 

    >>5
    お赤飯大好きよ!
    月2、3回は炊くぜよ!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/17(土) 16:16:16 

    炊き込みご飯大好き
    買い置きの食材と白だし又は牡蠣醤油を使ってよく作ります
    豆類とかホタテ缶やカニ缶のような素材の味や色合いを大事にしたい時には白だし
    きのこ類とかひじきなど素材自体味がないものは牡蠣醤油で

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/17(土) 16:26:07 

    かやくご飯が大好きで、実家にいた時は仕事中でも母から「今日はかやくご飯だから」って電話がかかってたわ笑
    (外食よりかやくご飯の方が食べたいでしょ?の意)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/17(土) 16:41:52 

    栗やグリーンピース、筍など、旬のものを下処理して冷凍して、いつでも炊き込みご飯に出来るようにしてます。
    九州の人間なので、甘いお醤油が決めてです。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/17(土) 16:45:39 

    白飯でさえ眩しい
    中年になると 一口でさえ太ります。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2018/11/17(土) 17:00:53 

    市販にある鶏釜飯の素で作ったのも好きだけど
    自分で作るシンプルな生姜ゴハンや玉ねぎご飯も大好き!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/17(土) 17:11:20 

    味付きご飯ってネーミング、初めて聞いたけど可愛いw
    市販の炊き込みご飯の素を分量通りに作ると濃いからご飯多目にして作ると3杯はいける。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/17(土) 17:14:06 

    土鍋で炊くさんまご飯、好き!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/17(土) 17:19:10 

    牡蠣ごはん、2合炊いて全部食べてやろうと思ったけど無理だった 笑

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/17(土) 17:36:26 

    私も味付きご飯大好きです。
    チャーハン、ピラフ、炊き込みご飯etc.
    あと、ご飯に何かかけて食べるのも好きです。
    納豆、キムチ、ふりかけ、うなぎのタレとか(笑)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/17(土) 17:39:28 

    温かいご飯に、天かす(揚げ玉)と麺つゆ、大葉又は刻みネギなどの薬味を混ぜるだけで、2杯はいける😋

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/17(土) 17:47:23 

    ちらし寿司が大好きです。ご飯に混ぜるだけでできる市販の素を使ってますが、玉子だけは自分で甘く味付けした薄焼き玉子を細く切ってその上にもみのり(味付けのりを細かくしたもの)を乗せれば最高に美味しいです。
    うちはお正月におせちをあまり食べないので毎年ちらし寿司を作ります。お正月だけはちょっと贅沢にカニ缶も混ぜてイクラをたっぷり乗せます。
    あの甘酸っぱさが食欲をそそってついつい食べ過ぎてしまいます(^^)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/17(土) 17:54:59 

    一人身なので面倒な時間は掛けるのはアホらしい
    なので、税込み108円のローソンのこれをチンして食べてます
    味付きご飯が好きな人!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/17(土) 18:00:17 

    好きなんだけど、おかずに困りません?皆さんはどんな献立ですか?
    とりあえず、汁物を作るようにはするけど、ダンナが飲むのであまりごはんを食べないんだよな~

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/17(土) 18:01:10 

    >>6だから、わざわざ来てわざわざコメントしなくて良いのよ。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/17(土) 18:03:29 

    ご飯は味がついてる方が断然好きです
    元々白米が苦手で・・・
    炊飯器で作るピラフは簡単なのでお弁当に詰めて持っていく事が多いです

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/17(土) 18:06:20 

    鯛めし旨いよ~!
    アラで出来るから、安いアラを見つけたら作る。

    塩焼きして、米の上に乗せて炊く。
    炊き上がったら骨を取り除いて全体に混ぜる。
    鯛の出汁最高!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/17(土) 18:06:36 

    わかめご飯すき
    あと酢飯が基本で全然良し

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/17(土) 18:16:35 

    これおいしかったよー

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/17(土) 18:22:45 

    米大好きなので味が付いてそれだけで食べられるなんて最高!

    今日はホワイトシチューで白ご飯合わないからコーンご飯にした
    味見のつもりがコーンご飯だけで1杯食べちゃった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/17(土) 18:33:11 

    皆さんのコメント見てるだけで美味しそうでお腹が空く〜!
    私はチャーハンが一番好き!永遠に食べられるw
    温かい炊き込みご飯も食べたいなぁ!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/17(土) 18:49:16 

    >>73
    どうかなぁ と思って買えずにいた
    今度買ってみるね ありがとう!

    私は、すきやきのふりかけが大好き!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/17(土) 18:50:14 

    コーンごはん おいしいよね
    芯も入れて炊くやつ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/17(土) 18:50:19 

    私も、味付きご飯大好きです(*^^*)
    ただ、超のつく偏食なのでバリエーションが少ないのが残念です( ;∀;)
    これからの季節、おじやが最高ですよね(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/17(土) 18:51:05 

    バター醤油ごはん!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/17(土) 19:05:57 

    チキンライス大好き!子供っぽいって言われたけど、美味しいんだからしかたない!
    1人暮らししたとき、今まで家族の視線を気にしてできなかった、山盛り(本当に一度では食べらんないくらい山にした)をやった!あの時はめちゃめちゃ満足したなぁ。
    太るから一度で止めたけど。

    小さい頃は上野精養軒でチキンライス食べた思い出。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/17(土) 19:41:25 


    炊き込みご飯や赤飯におこわが好き

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/17(土) 19:43:48 

    炊き込みご飯、おいしいし楽だし一番作るメニューです。
    炊飯器になんでも入れて、スイッチオンして、ほっとくだけ。
    ただ蓋を開けて失敗してたときの絶望感はハンパないですね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/17(土) 20:31:02 

    わかめご飯とか、ゆかりご飯もすき
    炊き込みご飯、赤飯、炒飯、ピラフも

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/17(土) 20:40:26 

    食べたい〜‼︎

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/17(土) 21:06:10 

    >>5
    昔は娘に初潮があるとお赤飯を炊いたそうですね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/17(土) 21:08:50 

    >>7
    刻んだ椎茸と永谷園の「松茸のお吸い物」を混ぜて炊くと、少なくとも香りだけはそれらしくなる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/17(土) 22:09:24 

    >>22
    私もそう思う。
    炊き込みご飯結構手間かかるのに白いご飯が良かったとか言われるとガッカリする。
    私はタケノコご飯が好き。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/18(日) 14:41:08 

    お赤飯たまに無性にたべたくなる!
    甘い豆とかやたらでかい豆のやつは好きじゃないんだけど

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/21(水) 23:23:28 

    白ごはんにウスターソースと胡麻油少しかけて食べてる。けっこう美味しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード