ガールズちゃんねる

おねだりってどうやるんですか?

92コメント2018/11/16(金) 17:43

  • 1. 匿名 2018/11/15(木) 16:50:12 

    彼氏や旦那さんに何かプレゼントしてほしい時とか、どんなふうにおねだりしていますか?

    そのままズバリで○○買って!って言うんですか?
    甘えるとか、お願いするとか すごく苦手です。友達が彼氏や旦那さんに○○をプレゼントしてもらったとか、買ってもらったとか、すごく羨ましいです。
    私もおねだりしたいんだけど、みんなどんな風におねだりしてますか?

    +15

    -15

  • 2. 匿名 2018/11/15(木) 16:51:15 

    手をスリスリするのよ

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/15(木) 16:51:41 

    ちょう~~だい♡

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:09 

    素手で浣腸をするとだいたい手に入ります

    +4

    -17

  • 5. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:17 

    クレクレさんを真似る

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:22 

    まず向こうから「何が欲しい?」って聞いてくる

    +46

    -4

  • 7. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:42 

    ね~~ ガル子ね~ 〇〇が欲しいんだぁ
    サンタさん来ないかなぁ~~
    とか言ってみる

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:43 

    「ねぇ、ルパ~ン?♪」

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:44 

    私は直接言う。これかわいいー。買って♪って
    許否された事ないよ

    +23

    -8

  • 10. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:55 

    これ欲しいなと言うだけです

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:56 

    ねぇを連発する

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:02 

    ごみ捨て行く時すごく寒いからあったかい上着があればごみ捨て行くのも楽しくなると思うんだよね~
    あったかい上着ほしいなぁ、、

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:06 

    欲しそうにしておく
    おねだりってどうやるんですか?

    +75

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:22 

    苦手なんでしょ?
    急に甘えたらどうしたの?ってなるよね…。

    むずい

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:24 

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:33 

    おねがぁーい
    おねだりってどうやるんですか?

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:48 

    お姉さんとスケベやっか……って股間をなでる
    イチコロよ

    +11

    -22

  • 18. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:03 

    なんとなく買ってもらったらボロボロになっても捨てちゃいけない感じするからおねだりしないかなぁ

    +0

    -8

  • 19. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:13 

    相手が少しでもそーゆー話題ふってくれないと100%自分からって難しいよね(;>_<;)

    プレゼントの話題に話持っていくのはどうですか?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:35 

    耳元で「こしょこしょこしょ、◯◯が欲しい」って囁く

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:39 

    >>4

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:43 

    Googleで おねだり やり方 で検索しとけや
    カピバラみたいな体でおねだりとか図々しい奴

    +10

    -11

  • 23. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:49 

    普通に『欲しいなー』です。
    主さんが幾つかわからないけど若い方なら、べらぼうに高いものじゃ無ければ『欲しい』って言ってみたら?

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:51 

    諦めて自分で買う!

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:58 

    ほちぃっていう

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:10 

    誕プレがジャムの人じゃないよねまさか

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:29 

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:31 

    ほしい画像を開いておく
    相手に気づいてもらう

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:36 

    >>13
    ヒゲ買って来る…

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:38 

    >>17
    なんだかこれ、とても田舎くさくて、かなり古臭く感じる言い方

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:43 

    >>26
    www

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:18 

    おもむろに心臓抑えて「ウッ!」ってしゃがみこんで、「どうしたの?」って言われたら「◯◯を手に入れないと命が危ない」って言えばいいよ。

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:20 

    ○○欲しいなーでOK

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:55 

    言わなくても買ってくれるよ!

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:59 

    >>9許否ってなに?拒否だよ。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/15(木) 16:57:16 

    おねだりってどうやるんですか?

    +0

    -8

  • 37. 匿名 2018/11/15(木) 16:57:19 

    相手の性格によるんじゃないかな?甘えられるのが好きな人とはっきり言ってほしい人がいるだろうし。
    うちの夫ははっきり言わないとわかってくれないから、欲しい物があればこれ買ってって普通に言ってる。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/15(木) 16:58:03 

    でも苦手でもプレゼントしてほしいものがあるなら伝えた方がいいよ!
    断られたりスルーされたらその時また考えましょ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/15(木) 16:58:07 

    子供になりきってパパー◯◯買ってーと言う

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2018/11/15(木) 16:58:12 

    買え、オラア!!強制的に

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/15(木) 16:58:47 

    唐突に猫なで声でお願いしても相手のリビドー刺激して抱かれて終わりだから
    TVとか見ていて欲しいものに関連する話題が出たときがチャンスかな?

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/15(木) 16:58:57 

    安い物のおねだりから始める
    飲み物とかお菓子とか
    それで少しずつレベルを上げていく

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/15(木) 17:01:02 

    どのタイミングでのプレゼント?
    クリスマス?誕生日?その他?
    普通に「クリスマスは◯◯がほしい」って言えばいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/15(木) 17:02:28 

    クリスマスプレゼントなにが欲しい?って聞かれたら欲しいものないって答える。
    何度聞かれても思いつかないって答える。
    どうしてもプレゼントしたいんだ!って言われたら一緒に探しに行ってくれる?と言う。
    なかなか気に入ったものがないように歩きまわる。
    そして最後に目当てのブランド店に誘い込み、これ可愛いね!と手に取る。
    キレイー素敵ー連呼。
    だいたいこれで10万くらいの物は買ってくれます。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/15(木) 17:02:42 

    日頃から相手の喜ぶことをして機嫌をとっといて、店頭とかネットでほしいものを見つめて、ほしいなあって言ってみるのはどうでしょう?
    日頃が大事かなと。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/15(木) 17:02:59 

    欲しいものの値段にもよる。本気で狙いに行く時はご機嫌とりに行く。それで無理だった場合はめちゃくちゃ腹立つけどね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/15(木) 17:03:45 

    最近これ気になってるんだよねー
    とか言って画像とか見せてた
    買って!っていみじゃなく可愛いよねーって意味で。

    そしたらプレゼントされたことあるよ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/15(木) 17:04:29 

    >>17
    面白いね(笑)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/15(木) 17:05:49 

    >>26

    誕プレがジャム ww居たねーそんな人w

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/15(木) 17:08:21 

    おねだりなんかする必要ないじゃん。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/15(木) 17:08:23 

    自分のキャラもあるのでおねだりはうまいと思います。
    主人は理詰めにしたらある程度納得するタイプなので欲しいものの何がいいのかプレゼンして、最後に買ってかってー!
    みたいにふざけてすり寄ると大抵成功します。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/15(木) 17:09:18 

    もじもじしながら上目遣いで
    おねだりってどうやるんですか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/15(木) 17:12:28 

    雑誌を開いておいて
    あっ欲しいのが載ってた!
    これ欲しかったんだあ
    あっでも高いな~とか彼氏の前で
    聞こえるように言ってみると

    どれどれ~?どれか欲しいの?
    と言ってたらプレゼントしてもらえるかも。
    わたしはそれで成功

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/15(木) 17:12:37 

    一緒に買い物してる時は「これかわいー!!欲しー!!買って」って普通に言う。
    あんまり高額なものはねだらないから大体買ってくれる。

    高額なものは、これが欲しいんだよねと相談する。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/15(木) 17:25:35 

    バッグや服なら試着して見せてみて、可愛いー!どう?似合う?あっでも高いなあ〜残念…って言う。
    可愛い!全然いいよ買うよ!って買ってくれるようちの場合。別に金持ちな彼氏ではないけどね笑

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/15(木) 17:27:15 

    おねだりってどうやるんですか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/15(木) 17:27:55 

    >>30
    わたしもそれ思って
    爆笑してたw
    場末のスナックって感じ
    なんか古いよね、年齢も高齢者っぽいし

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/15(木) 17:28:20 

    プレゼントあげたいと思わせる女になる。割と本気で。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/15(木) 17:28:20 

    >>26
    似たタイプの悩みだねー
    誕生日プレゼントが食品
    誕生日プレゼントが食品girlschannel.net

    誕生日プレゼントが食品彼氏からの誕生日プレゼントが食べ物(消え物)ってどう思いますか? お互い20代後半で付き合って一年。 彼氏からもらったプレゼントがジャムの詰め合わせでした。当日は夜から会ったのでディナーのみですが、それも家でいつも通りの自炊...

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/15(木) 17:41:37 

    私は誕生日とかクリスマス近くなると
    彼氏のLINEに画像つきでこれ可愛くないー?て送ってる( 笑 )
    そしたら彼から欲しいの?て来るから
    欲しいー\( ˆoˆ )/♡誕生日プレゼントこれがいいなー♡て言ってるよ
    男はねストレートで言わないとわかんない人がほとんどだよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/15(木) 17:45:33 

    主です。
    欲しいものは自分で買わなければと思ってしまう自分がいるんです。
    自分のことは自分でしなくちゃと。 
    彼氏に限らず、人に何かを頼んだりするのも苦手。

    どっちかといったら、たぶん貢ぐ方が気が楽。
    おねだりして、拒否されるのもちょっと怖い。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/15(木) 17:49:04 

    欲しいものをスマホで見ながらたまに遠い目になったり、ため息をついたりしているところをさりげなく何度も旦那に見せる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/15(木) 17:52:13 

    >>61
    な、なら自分で買えばいいんではないでしょうか…

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/15(木) 17:57:57 

    おねだりしなきゃいいんだよ。欲しいけど高くて買えないなーでも限定品かー欲しいなーって独り言に見せればいい。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/15(木) 17:58:38 

    >>61
    私も似たタイプなのでよく分かります。断られたら・・・と考えて躊躇してしまいます。
    人に頼みごとしやすくするコツは、普段から些細なことでも色んな人のお願いを買ってでることです。(恩着せがましくならないように注意。)
    恩を売られた側は、いつかお返ししなきゃと考えるので自分が困ったとき頼むと聞いてくれやすくなります。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/15(木) 18:07:04 

    ○○がしたい、欲しい、やりたいって言う。
    ○○してとは言わない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/15(木) 18:08:26 

    コツは、誕生日やクリスマスのイベント付近で言わないこと。
    そして「ねーねー、すっごい欲しいものがあって、次の誕生日に買って欲しいよ〜〜」と欲しい商品を熱く、でも手短に紹介する。
    最後に「欲しーい!買って買って買って〜」と子供みたいに、相手が笑うぐらいの勢いで言う。
    「子供かよ〜そんなに欲しいなら次の休みに見に行こう」となるわけです。
    買ってもらえなかったことは無い。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/15(木) 18:12:00 

    買ってからタイミングをみての事後報告が多いです!うちは全然大丈夫です。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/15(木) 18:18:01 

    年下の彼氏いるけど、買って~これ欲しい~って言われたら萎えるわ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/15(木) 18:30:24 

    lineのプロフィール一言入れられるところあるじゃん?あそこに「◯◯欲しい〜〜」って入れてごらん。いいことあるから。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2018/11/15(木) 18:33:15 

    >>67
    可愛いおねだりの仕方ですね(о´∀`о)
    かわいいー!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/15(木) 18:38:30 

    >>61
    性格的にいやなら無理しておねだりしなくても、
    お互い欲しいものを言い合ってプレゼント交換とかいいんじゃない?
    貢ぎたい性格の人は変な男にひっかかって貢がないように気をつけてね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/15(木) 18:46:28 

    あー!これかわいいなー!って言うだけ(笑)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/15(木) 19:05:51 

    小さいおねだりで慣れてからが良さそう
    コンビニでプリン買ってきて〜って安めのものから言って好きなスイーツ教えておいたらある時買ってきてくれた
    その時にこれでもかってぐらい喜ぶ!褒める
    次の日も感謝の気持ちとまた食べたいなー嬉しかったなーと言ってたらたまに買ってきてくれるようになった
    サプライズで欲しかったアクセも
    プレゼントする側としては喜ぶ顔が見たいと思うから大事だと思う。反応薄い人にあげたくないし

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/15(木) 19:08:10 

    イベントを利用して
    今度誕生日だから
    ○○買うね♪

    で、カードで決済。
    イベントを逃しては
    いけない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/15(木) 19:11:40 

    旦那におねだりするならいいけど彼氏におねだりするとかひくわ!
    いやしいよ!

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/15(木) 19:14:47 

    >>61
    うん、彼氏にねだらず自分で買いな!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/15(木) 19:38:13 

    スケベやっか……(耳打ち)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/15(木) 19:40:58 

    おねだりじゃなくてリクエストだと思えば楽になるかも。誕生日とか。でも好きだとそんなに高望みしないよね…。されるのも嫌いだから気持ちわかります。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/15(木) 19:50:27 

    Amazonのほしい物リストに追加しておいて共有するという手もあるよ!口下手ならITを活用するんだ!

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/15(木) 19:56:17 

    >>76
    うん、それだわ、賤しい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/15(木) 20:12:11 

    気になるのがあるんだよね。って悩み相談的なノリで話す。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/15(木) 21:10:58 

    私は昔は苦手だったけど今は普通におねだりしてます
    「今度一緒に〇〇行こうよ」とか「〇〇ってお店美味しそう!連れてって欲しいな」とか
    彼氏相手なので物のおねだりはしません
    欲しい物は自分で買います

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/15(木) 21:43:14 

    少々厚かましくならなきゃね、プラス愛嬌も添えて。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/15(木) 21:47:04 

    ねだるときは下心出てるし相手の懐を透かして見てるからね
    モラルを持ち込む人には難しそうですね

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/16(金) 00:07:31 

    青田典子が玉置こうじと結婚する前ごろ、なんかやってたなぁ
    スッスッスッすっすs-?シシシイシシシ?
    赤ちゃんプレイみたいなかんじ…アツシがまじ引き

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/16(金) 00:17:44 

    誕生日とか、クリスマスとかでなく欲しいものがいるときにおねだりするってこと?
    個人的には、彼氏の方から買ってあげる!と言われなければ図々しくて買って!とは言えない。
    買ってくれるタイプの人は、ショッピングしててかわいいなー!似合う?とか、これすごいねー!ほしい!笑とか言ったら買ってくれるよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/16(金) 02:25:27 

    小さい頃から親にもおねだりできなくて、おねだり上手な友達や兄弟が羨ましかった…(´-`)
    かわいく言えないんだもん。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/16(金) 10:17:49 

    >>81
    >>77
    >>76
    そうですね・・。いやしい そう思ってしまう自分がいるからおねだりできないんです。
    でも、買ってもらった って、とても羨ましいんです。愛情ってお金じゃないということはわかっていますが、大事にされてるって一番わかりやすい形だよなって思って。物は目に見えるから。
    同じ女性でも、男性からいろいろプレゼントされたりしている話を聞くと、何が違うんだろうな~って思ってしまって。 プレゼントをしたい女性、おねだり上手な女性ってどういうことしてるんだろうと考えてしまいます。だから聞いてみました。


    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/16(金) 12:17:51 

    「知り合いがあれ(自分の欲しい物)買ったんだって!!すごくいいって(どういう風にいいか説明)いいな~、買っちゃおうかな・・。でもお金が・・。」っていう。ネットで検索しまくったり、会話にちょいちょい盛り込んで洗脳する。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/16(金) 17:03:15 

    >>89
    主さんの気持ちわかりますよ。
    わたしは24歳で今の彼氏が5人目ですが、前の4人は誰1人として誕生日やクリスマス以外に何か買ってくれたりとかなかったです(^^;食事も割り勘。
    今の彼氏は同い年ですが、ねだったこともないけど食事やデートにかかるお金、日用品なども基本的に全部出してくれるし普段から服やちょっとしたアクセサリーも買ってくれます。ショッピングしてたら向こうから買ってあげる!自分は欲しいものないからって。
    わたしはたまにお礼にプレゼントし返すくらい。
    こればっかりは自分がどうこうじゃなくて相手によるんだと思いました。
    買ってくれる、尽くすタイプの人かそうじゃないか。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/16(金) 17:43:59 

    私おじさんにすごくモテるタイプなんだけど、私は「○○持ってないんです…」って言ったらかなりの確率でプレゼントしてくれますw
    元々物欲が無い方だけど、テレビとかソファとか私の部屋の家具はほとんど買って貰った物やプレゼントしかない。笑

    友達には「あんたキャバ嬢でもしてんの?!」って言われますが一切した事無いww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。