ガールズちゃんねる

アイシャドウベースのおすすめ

79コメント2018/11/19(月) 19:51

  • 1. 匿名 2018/11/15(木) 16:48:45 

    アイシャドウのもちを良くしたいので、アイシャドウベースを買おうと思っています!おすすめ教えて下さい!

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/15(木) 16:50:27 

    ゲランのアイステイプライマーが個人的にすごく相性いい

    +14

    -4

  • 3. 匿名 2018/11/15(木) 16:50:45 

    キャンメイク!

    +143

    -31

  • 4. 匿名 2018/11/15(木) 16:51:57 

    NARS

    +47

    -7

  • 5. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:28 

    NYXだけはやめとけ

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:30 

    +192

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:56 

    アイシャドウベースのおすすめ

    +182

    -15

  • 8. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:56 

    有名どころはルナソルのアイリッドベースかな。

    シャネルのラ バーズ オンブル ア ポピエールも好き。
    シャネルのは ポンポンと軽く叩いて伸ばすようにすると
    色味はつかないけど 目元が明るくなる。

    どっちもつけすぎるとヨレるから 薄くがコツ。

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:15 

    キャンメイクのチューブのやつ

    肌色系は効いてる実感なかった

    +31

    -12

  • 10. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:27 

    久々にキャンメイクのアイシャドウベース買ってみたら、良かった。
    塗ったら、さらさらになるのに、ちゃんとアイシャドウの色と持ちがいい。

    +119

    -7

  • 11. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:31 

    >>6 肌綺麗

    +50

    -8

  • 12. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:38 

    無印の使ってる。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/15(木) 17:00:23 

    shiroのってどうですか?

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/15(木) 17:00:41 

    プチプラでも付けないより付けた方が綺麗に見える?

    +140

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/15(木) 17:04:21 

    ファンデの上に塗ってからアイシャドウ?
    最近アイシャドウのノリが悪いから使ってみようかな

    +5

    -10

  • 16. 匿名 2018/11/15(木) 17:08:25 

    真夏にキャンメイク使ってた
    全くよれなかったです 
    使ってる人、冬はどうですか?
    乾燥しそうで怖くて使っていないんですが

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2018/11/15(木) 17:09:47 

    キャンメイクのコレわりといいよ。コレ塗ってからアイシャドウ塗ると持ちがいいし、ノリもいい。
    500円とかだから試してみてはいかがでしょうか?

    +167

    -12

  • 18. 匿名 2018/11/15(木) 17:11:18 

    RMKのパウダー状のアイシャドウベースを前に勧めてもらったけどまだ買えずにいる。使ってる人いますか?

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/15(木) 17:11:55 

    Urban decay のプライマーポーションいいよ!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/15(木) 17:12:45 

    ルナソルのアイリッドベース!

    シャドウのもちも良いし、
    何よりくすみが一気に晴れる✨

    三千円くらいで、一年は持つので
    コスパも◎
    アイシャドウベースのおすすめ

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/15(木) 17:14:14 

    >>20 買ってみるわ!

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/15(木) 17:14:54 

    MACのやつ気になってる
    使ってる人いるかな?

    いまはNARSとルナソル気分で使い分けてる

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/15(木) 17:21:25 

    ルナソル、自分的には普通だった
    別にキャンメイクでも充分だと思った

    +76

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/15(木) 17:22:23 

    キャンメイクのチューブのやつ!シャドウの持ちも良いし、眉にもうすーくつけると落ちなくて良いです!コスパ良いと思います。

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/15(木) 17:24:41 

    いまいち下地の使い方が謎。

    パウダーファンデの後にするのも少し違和感あるけど、そうしてるけど正しい?

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/15(木) 17:26:59 

    もちもそうだけど
    くぼみというか落ち込みが気になるまぶた
    なんとかならないかなー
    ブラウンなんてガイコツになっちゃうから使えん

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/15(木) 17:32:55 

    今はキャンメイクのチューブじゃなくて、ケースに入ったののピンクベージュを使ってます。使用感はまずまずというところかな。
    エクセルのベースも気になってますが、どちらも使ったことある方いらっしゃれば感想聞いてみたいです。
    ここ見てたらルナソルも気になります。

    +63

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/15(木) 17:34:25 

    MAC

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/15(木) 17:39:38 

    ルナソル
    めちゃ安いよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/15(木) 17:40:28 

    >>17
    今はデザインが変わったので買う際は気を付けて下さいね

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/15(木) 17:42:42 

    >>14
    つけ始めは大差ない。

    でも夕方になると、
    付けない時はアイシャドウの色が肌に吸収されたかのように疲れた瞼に見えるけど、
    つけてる時はそれが少しマシになる。

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/15(木) 17:49:10 

    >>17

    これっていつでも売ってる?
    なかったから紫色のチューブ買ったんだけど
    少量でもベタベタするし、なにかが違うのかな?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/15(木) 17:50:48 

    >>30さんが言ってた!
    パッケージが変わったんだね!
    ありがとう(^^)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/15(木) 17:53:26 

    >>18
    使ってます!
    個人的には前のイエローベースの方が私の肌には合ってましたが、今のは万人向けだと思います。
    発色やアイシャドウの持ちがいいですよ!
    アイメイク前に必ずつけてます。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/15(木) 17:58:56 

    >>14
    プチプラでキレイにのる人は、ベースなしでもキレイに仕上がる。丁寧に塗ればね。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/15(木) 18:00:43 

    >>22
    クリームカラーベースのことでしょうか?使ってますよー!
    全身まで使える製品なのでしっとりしたテクスチャーですが油分が多い方だとそれが仇になってヨレやすいかもしれません。
    単体でハイライトとしても使えますしアイシャドウの発色やラメ系の持ちが良いので個人的には好きです。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/15(木) 18:00:58 

    >>20
    劇的には変わらないけど、値段考えるとコスパはいいと思う。初めてベース使う人にはおすすめ。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/15(木) 18:02:55 

    >>17
    すごく少量、本当に豆粒位を薄く伸ばす。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/15(木) 18:04:18 

    下地を塗ると確かに持ちはいいんだけど
    余計二重の線にたまる気がする
    つけすぎなのかな

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/15(木) 18:13:25 

    キャンメイクのやつ本当に少量でいいからコスパいいよね
    チューブタイプだから出しすぎた時あ〜ぁってなるけど
    ベタベタしたりヨレたりする人はつけすぎの可能性高いと思う

    +62

    -3

  • 41. 匿名 2018/11/15(木) 18:14:58 

    インラインが滲むようになってきたから関係ないかな〜と思いつつアイシャドウベースを涙袋のところにものせたら滲まなくなったよ
    ちなみにキャンメイクのやつ

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/15(木) 18:16:02 

    ルナソルとキャンメイク両方買ったけど、キャンメイクは2回使って終わった。
    それくらい差がある。

    +39

    -8

  • 43. 匿名 2018/11/15(木) 18:18:49 

    トピ違いだったらすみませんが、張り付かないアイプチをしているのでアイプチしても目立たない、アイシャドウベースおすすめある方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2018/11/15(木) 18:21:01 

    デパコスのアイシャドウベース使っても腫れぼったい二重+溝が深いから絶対に溝に溜まる。こればっかりはどうにもならない

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/15(木) 18:22:27 

    キャンメイクの四角くてブルーのやつ。
    チューブの方は二重の溝に溜まってダメだった。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2018/11/15(木) 18:24:10 

    ずっとルナソル。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/15(木) 18:39:07 

    キャンメイクのアイシャドウベースで満足してる時にエクセルの使ったら全然良くてびっくりした。
    ルナソルとかはもっと良いのかな〜気になります。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2018/11/15(木) 18:45:11 

    ルナソルのもう5年くらい使ってる 笑
    毎日メイクするのに全然減らないよー

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/15(木) 18:45:35 

    >>6
    きれい。商品情報お願いします🙏

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/15(木) 18:47:59 

    MACおすすめ。ベタベタしなくて塗りやすい。
    1年以上毎日使ってるけどまだなくならない。
    アイシャドウベースのおすすめ

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/15(木) 19:00:45 

    アイシャドウしてからビューラーするとアイシャドウが落ちたり、ビューラーにつきそうでビューラーから先にメイクするのです。が、アイシャドーベースを指で延ばすと、今度はまつ毛のカールが取れそうで心配に…
    指を使わずにベースを塗るには?又そんなような小回りのきくアイシャドウベースを教えていただきたい。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/15(木) 19:07:29 

    アディクションのが好き
    発色が良くなる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/15(木) 19:19:12 

    キャンメイクの四角いケースに入ってるアイシャドウベース使ってるけど
    正直効果あるかいまいちよく分からない…お高いの買えば効果あるかな?
    塗り方が悪いんだろうか?指でスっと取りまぶたに薄めに塗り伸ばしてます

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/15(木) 19:22:40 

    >>51
    めーっちゃわかる

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/15(木) 19:25:49 


    アイシャドウベースとしてクリームアイシャドウ使うのもおすすめです。
    クレドポーのクリームアイシャドウ、3個目リピートしてます!
    アイシャドウベースのおすすめ

    +11

    -8

  • 56. 匿名 2018/11/15(木) 19:49:42 

    ディオールのアイカラーベース
    目元も明るくなるしアイシャドウの付きも持ちも良くなる

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/15(木) 20:03:32 

    これ!下地というわけではないけど、このブラウンベージュを下地に使うと、どんなブラウンアイシャドウもキレイに見えるよ♪(*^^*)
    アイシャドウベースのおすすめ

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2018/11/15(木) 20:07:47 

    イプサのベース使ってます。前はクリームシャドウをベースに使ってましたが、瞼全体に塗るとキラキラしすぎてしまった。これはパールが細かいから瞼全体に塗っても悪目立ちしないし、瞼のくすみを消してくれるからお気に入り!
    アイシャドウベースのおすすめ

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/15(木) 20:18:31 

    キャンメイクのアイシャドウベースBV
    これ買ったけどイマイチ使いこなせない。普通の量付けたらアダムスファミリーのお母さんみたいになるし、少なめに付けると普通のベース付けてるのと変わらなくて黒いベース付けてる意味が無い。
    手持ちのアイシャドウを赤色カラーにとかスモーキーな印象にとか書いてて欲しい( ☆∀☆)‼︎と思って買ったけど使いこなせる日はくるんだろうか…_(┐「ε:)_
    後、青系のアイシャドウとは物凄い相性悪いみたいで汚い色になった。
    オススメじゃなくてごめん。
    アイシャドウベースのおすすめ

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/15(木) 21:20:52 

    マイナスかもしれないけどジョンセンムルのアイプライマーは乾燥しなくて良かった
    少量で済むからコスパもいい

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2018/11/15(木) 21:39:33 

    キャンメイクの四角いケースのベージュ使ってますが色があってないのかアイシャドウが白っぽくなってしまいます。最近はケイトの三色のアイブロウの一番薄いベージュを重ねてますがすごくいい感じです。使い道なかったから良かった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/15(木) 21:42:32 

    >>55
    私もこれ!
    キャンメイク、ルナソルは時間が経つと二重の溝にアイシャドウが溜まっちゃうから使えなかった。これは、全然よれない。3800円だけど、1年ほぼ毎日つかってもまだなくならない。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2018/11/15(木) 22:18:28 

    AUBEのブラシひと塗りシャドウについてるベースすごくいい !ひと塗りシャドウ自体便利で最高だけどベースだけで販売しても買う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/15(木) 23:19:46 

    >>63
    わかる、あれめちゃくちゃ良い
    あのベースだけ欲しい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/16(金) 00:21:41 

    キャンメイクの四角いピンクベージュの使ってるけど、二重の溝にたまる!
    塗りすぎなのかな?かなりうすくのばしてるつもりだけど…
    もしかして、ファンデ塗る前に塗る!?まぶたにファンデ塗ってからベース塗ってた

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/16(金) 01:28:42 

    ナーズのアイシャドウプライマーどうですか?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/16(金) 02:06:03 

    >>63
    同じこと思ってる人がいたんだ
    似たの探して使ってみるけど、オーブのが1番好き

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2018/11/16(金) 09:58:57 

    エレガンスのアイクリアカラーベースってどうなのかな?
    ずっと気になっているのだけど、使ったことある方いますか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/16(金) 13:39:35 

    ラメとかパール入ってないのが良くてずっとボビイブラウン使ってる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/16(金) 14:11:43 

    綾花おすすめ
    キャンメイク並みに安いのに結構良質

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/16(金) 14:49:01 

    キャンメイクのチューブのやつがいいって聞いて買いに行ったけど、間違えてウインググロウアイズっていうアイシャドウを買ってしまった
    けどなんかいいかんじの色だったからそのまんまベースに使ってる
    03オーロラなんとかって色味

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/16(金) 15:28:10 

    キャンメイクやエクセルがあんまり効果感じなかったから、今NARS気になってる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/16(金) 23:29:46 

    初歩的なこと聞いてすみません!

    皆さんベースは下まぶたにも塗ってますか?
    アイホールにしか塗ってないんだけど、下まぶたにも塗ったらもう少し顔色よく見えたりするのかなー?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/17(土) 05:07:00 

    乾燥を感じるから、しっとりするベース教えてくだされ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/17(土) 09:04:05 

    目の周りだけ荒れやすいので、なんとなく肌に優しそうと思ってMiMCのアイベース使ってます。
    色々なアイシャドウ使っても荒れにくくなるし、乾燥も気にならなくなりました。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/17(土) 14:42:26 

    最近ボビイからシュウに変えました。
    シュウの方が量が多くて薄いピンク色なのでまぶたのクスミも飛んで発色も持ちもいいです。
    眉毛描く前に薄く眉部分にも塗ってます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/17(土) 21:09:20 

    アイシャドウベースとアイシャドウ(パウダータイプ)塗る順番がよくわからない
    リキッドファンデーションなんだけど…
    下地、ファンデ、ベース、パウダー、アイシャドウ?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/19(月) 17:49:45 

    NARSのスマッジプルーフ使ってた
    上からのせるシャドウの発色とモチは抜群だけどまぶたのくすみの補正効果はなかったなー
    いまはm.a.cのベース使ってます!薄く広げないとよれちゃうけど、それさえ気をつければとても良いです^ ^

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/19(月) 19:51:01 

    キャンメイクのチューブの方は瞼が荒れてしまいました。四角いブルーのは効果を感じなかったです。
    NARSは、劇的というほどではなかったけど、キャンメイクよりはもちがよかったように思います。荒れなかったし。

    アイシャドウベース迷子だったので、とりあえずエクセル試してみます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。