ガールズちゃんねる

人の持ち物をわざわざ否定する人

138コメント2018/12/01(土) 12:25

  • 1. 匿名 2018/11/15(木) 16:32:52 

    例えば、
    私がシャネルのファンデーションを使っていたら
    「シャネルって臭くない?伸びも悪いし使いにくくない?」
    こんな感じで、人の持ち物の悪いところをいちいち言ってくる人いませんか?
    ママ友にいて疲れてます。
    子どもが卒園するまで我慢しますがイライラします。

    +215

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/15(木) 16:33:47 

    いるね。で最終的に自分の自慢話にもってくよね。

    +209

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/15(木) 16:33:56 

    いるね
    あんたのじゃないんだから良いだろって思う

    +176

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/15(木) 16:33:59 

    それよりおしゃべりな彼氏をどうにかしてほしいわ

    +2

    -10

  • 5. 匿名 2018/11/15(木) 16:34:00 

    距離をとろう

    +72

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/15(木) 16:34:16 

    ハイハイハイハイって言っておく

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/15(木) 16:34:30 

    コント・嫌なやつだと思おう。

    +108

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/15(木) 16:34:32 

    きっと本心は羨ましかったのだと思う。

    +129

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/15(木) 16:35:02 

    CHANELじゃないなら言わないんだろうね、その人も。

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/15(木) 16:35:19 

    持ち物もだけど、好きな物や
    趣味にまでケチつけてくる人
    いるよね。

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/15(木) 16:35:20 

    人の持ち物をわざわざ否定する人

    +116

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/15(木) 16:35:30 

    そお?私は凄く気に入ってるよー!

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/15(木) 16:35:47 

    ガルちゃんでもよく見る

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/15(木) 16:35:56 

    人の持ち物をわざわざ否定する人

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/15(木) 16:36:06 

    カラスの鳴き声感覚でもらえるといいよ。

    カラスってカーカーうるさいけど、イラついたりはしないでしょ。またかーうるさいなーくらいで

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/15(木) 16:36:12 

    いるいる
    持ち物以外にも私には無理!とかって全てを否定する人
    なのに絡んでくるから適当に褒めてあげてスルー

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/15(木) 16:36:29 

    そういう人は子供にもまず否定からだろうね

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/15(木) 16:36:39 

    そういう人疲れるね。
    黙って聞いてたらウンザリしちゃうから、私だったら「いつも否定だよね~!」って笑って言っちゃいそう

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/15(木) 16:36:42 

    そういう人って
    他人の彼氏や旦那にもケチつけるよね
    「私はムリ~」とか
    どうしてなんでも自分に置き換えるんだ

    +94

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/15(木) 16:36:54 

    主を否定するつもりはないけど、シャネルはたしかに匂いがキツイ

    +7

    -10

  • 21. 匿名 2018/11/15(木) 16:36:57 

    持ち物否定してくるまではまだいい。
    そのあと真似して買うやつが一番タチ悪い!

    自分が持ちたいがためにわざと悪口言ってこっちが使うのやめるまで待っているんだよ…どこまでも性格悪い

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/15(木) 16:37:11 

    >>9
    いやいやそういう奴は何でも言うのよ。
    そんな安いの使ってて大丈夫?肌荒れしない?とか絶対言ってくるタイプよ。

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/15(木) 16:37:37 

    「似合わな~い」

    あっ、そう(棒)他の美人なら言われても仕方ない、だがおまえが言う筋合いあるのか?と思った。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/15(木) 16:37:45 

    化粧品は合う合わないあるからね〜〜〇〇さんは何使ってるの?と聞く

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/15(木) 16:37:56 

    人の子どもにケチつける人までいるからね。
    自分の子どもは先生や近所の人に褒められたアピールする。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/15(木) 16:38:14 

    そういう人って食べ物でも言うよね
    え~秋刀魚の内臓なんか食べる人なんているのぉ?信じられなぁい!とか
    いいから黙ってろと思う

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/15(木) 16:38:23 

    いるいる、あんたの意見なんて聞いてない!って感じだよね。
    何で自分に置き換えて物考えてそして発言しちゃうんだろ。頭の中どうなってんの??

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/15(木) 16:38:29 

    無視してとおりすぎるのが良い

    構うと調子にのってますます言ってくるから

    もし可能なら「自分の顔を鏡でみてから言え」っていう

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/15(木) 16:38:44 

    いるね。早く離れたいね。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/15(木) 16:38:51 

    たぶん、主さんのことが羨ましいのでは?

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/15(木) 16:38:56 

    それ○○のだよね?
    安いけどかわいいよね~って言われるのってどう?
    何か含んでる?

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/15(木) 16:39:10 

    >>11
    野沢さんじゃなくてアイデンティティの方で再生された

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/15(木) 16:39:11 

    >>17
    そういう人は自分の子供は放牧して存在を否定

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/15(木) 16:39:37 

    買えないからって否定する気の毒な人ってだいたい鼻穴広げながら否定してくるよね

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/15(木) 16:39:50 

    >>31
    含んでない。と思う。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2018/11/15(木) 16:39:57 

    まぁ会話を極力広げず相槌に徹することだ。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/15(木) 16:40:23 

    しばらくしてから
    しれっと同じ物使ってて
    否定なんかしたっけ?前から良いなと思ってたし!とか言い出す

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/15(木) 16:41:00 

    ママ友は友達じゃなくて、保護者の仲間
    仲良くなって友達になる人もいるけど、
    合わない人、合う合わないどちらでもない人が大半だと思う

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/15(木) 16:41:07 

    姉がそれ
    素直で裏表なくてなんでも腹割って話したいんですと
    自分が言われると激昂するけどw

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/15(木) 16:41:12 

    シャネルがうらやましいからなのか?
    高いものだと対抗心で下げてきて、安物なら言わないのか?
    いや、そういう人はどんな物でも下げてくるのかな

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/15(木) 16:41:23 

    私、外資系は香りが無理。
    でもパッケージとか、幸せな気分になれるから集めたくなる。

    これは嫌味?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/15(木) 16:41:30 

    本人は理由付けして購入してるから相手もしてるだろうって考えるんだろうね。
    だから、その商品を選ぶ理由が解らない、だから質問をぶつける的な感じかな。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/15(木) 16:41:38 

    スルーしたいけどデブスに言われるとキレたくなる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/15(木) 16:42:07 

    うちのかーちゃん
    貧乏人の嫉妬だと思ってる。
    他人に言えない分、娘にひどかった。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/15(木) 16:42:47 

    他人を否定する事でしか自分を肯定出来ない可哀想な人なんだよ

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/15(木) 16:42:50 

    そんなやつは何処にでもいる。
    ガルちゃんにもブランドトピで文句つけてる人いるじゃん。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/15(木) 16:43:11 

    人の持ち物をわざわざ否定する人

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/15(木) 16:43:14 

    心の中でこう言ってる
    人の持ち物をわざわざ否定する人

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/15(木) 16:43:27 

    私のグルーミーのぬいぐるみを「かわいくなーい」とか言ってた女が、数年後グルーミーのヌイグルミ見せてきて「コレかわいいでしょー?」とか言ってきた。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/15(木) 16:43:43 

    アラサーです。
    付録にひかれてMAQUIAを買ったら、職場のアラフォーの人に
    「えー?マキアー?若くなーい?あっ(笑)若いかぁ(笑)」
    って言われました。
    しかも職場の人がたくさんいる休憩室で。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/15(木) 16:44:11 

    人の持ち物にいちいちケチを付けてくる人。
    なんであんなに捻くれてるのか謎だったけど、自分に自信のない人なんだと思うようになった。
    だから何か不快なこと言ってきても、そだねーって聞き流すようにしてる。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/15(木) 16:44:35 

    使ったことがあって言うぶんにはまだ「へぇそうなんだ」と思えるかな
    そうでない場合は「うるせー馬鹿」

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/15(木) 16:45:04 

    そーぉ?わたしには合ってるんだよ。って言うといいよ。
    多分主さんが羨ましいだけだよ。

    私はファンデ合わなくて、
    クリーム塗ってベビーパウダーなんだよ。
    びっくりはされるけど、そういう言い方はされないから。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/15(木) 16:45:20 

    私が髪を染めると、黒髪の方が良かったと言い、私が黒髪に戻ると染めてる方が良かったと言う女がいたよ。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/15(木) 16:46:37 

    自分はシャネルというブランドに選ばれた人なんだなwと思うようにする
    良さを理解出来なくて可哀想
    嫌味もその人のキャラクターとして流す
    自分が気に入ってたら、それでいい
    他人に認めて欲しいとかどうでもいい

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/15(木) 16:46:41 

    そういう人って自分より上だと思う人にはコレいいよね〜!とか手のひら返すよね
    お子さん絡みの人間関係だと下手なこと言えないしつらいよね。主さんが心穏やかに生活できますように

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/15(木) 16:48:11 

    いますね凄い無神経だと私も思ってた
    うわって思っても言えないですよね??

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/15(木) 16:49:24 

    で、それを使うことによって、てめえに何の実害があるのですか?と返したくなる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/15(木) 16:50:37 

    昔、私の好きな人を
    「あんな人のどこが良いの?私は絶対にイヤwww」とか言ってた友達が
    気がついたらその人と付き合ってたことあったな
    否定しておいて
    段々と他人の物が羨ましくなるやついる

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/15(木) 16:52:58 

    >>58
    ただの感想なんだし、
    正直に言うのはいいんじゃない?
    私はこの匂い好きなんだよねーって返事すればいいし

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:12 

    わかるw
    そういう人はやっぱりちょっといつでも不幸な気分なんだと思う。満たされてないというか。だから僻んでるのねーくらいに思っておけば大丈夫だよ!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:22 

    私、子どもの髪型を
    「私その髪型嫌いだから自分の子には絶対しない」って言われたよ。
    脳みそあんのか?って思ったけど流した。

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/15(木) 16:54:40 

    あんたが合わなくても私は合うんだよ!って思う。乾燥し過ぎずテカリもひど過ぎずセザンヌで間に合ってる私。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:12 

    限定のちょっとお高いスニーカー履いてたら、

    「スニーカーに1万円以上払うって信じられなーい」と、言われた。
    しかもすっごいダサいママさんに。

    顔で微笑み、
    アンタにはそりゃわかんないだろうねー
    と、心の中で呟いてスルーした。
    ダサい人ほど、他人の服装をこき下ろすよね。オシャレな人は余計な事言わないもん。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:32 

    否定癖プラス「それ本物?」が聞き癖の女が身近にいたよ(笑
    人のアクセ見ては「それ本物?」時計見ては「それ本物?」セイコールキアの偽物なんてないだろw

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/15(木) 16:55:46 

    >>31
    私だったら「可愛いよねー」「コスパいいよねー」みたいに返事をするかも。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:35 

    いるいる〜!
    育児用品ってメーカーが少ないのに
    私が使ってるメーカーの悪いところを何度も言ってくる人いたよ。
    結局その人は私が買ったやつより安いやつ買ってたから、ただの嫉妬なのか、自分の買ったものがいいものだって信じたかったのかどっちかだと思ったよ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/15(木) 16:56:48 

    ユニクロで太めのパンツ買いました
    JKに太いパンツといっても太すぎーと言われました
    よけいなお世話だよ!
    即ユニクロのリサイクルボックスに入れました

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2018/11/15(木) 16:57:56 

    >>41
    「私、外資系は香りが無理。」
    ってイチイチ否定と、自分の感想を言わなくても良いと思う。

    「パッケージとか、幸せな気分になれるから集めたくなるよね」だけで良いと思う

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/15(木) 16:58:24 

    人の持ち物をわざわざ否定する人

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/15(木) 16:59:01 

    いちいち否定的なママ友に
    引っ越ししたと話したら、
    あー、あの辺は買い物不便よねぇー
    だとさ。アホか。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/15(木) 16:59:54 

    GUやユニクロが流行る前にカーディガン着てたら

    「GUとユニクロって、インナーしか買った事ないわ~」って言う人居た。
    今、その人GU着てる

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/15(木) 17:00:20 

    >>56
    分かる!相手を選んでるよね。
    見下したい相手を決めて、その人の持ち物とか何が何でも否定して優越感に浸ってる。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/15(木) 17:02:47 

    普通に商品を選んだ時の理由を述べたら良いのでは?
    逆に質問したら豆知識でも披露してくれるかもしれないし。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/15(木) 17:04:07 

    >>18
    実は実際にそういう事を言い返した事があります、あんまりにも反対意見というか場を冷やす人だったので。
    結果は「はあ?私は意見言っただけでしょ!否定的とかそういう風に捉える自分の方が否定的じゃん!」でした(苦笑)
    もうそう言われたらコチラも「ああ、そうですか…」となるしかなく、私も周りもポカーン( ゚д゚)でしたけど。
    意見というか場を白けさせるだけなんですけどね〜と思ったけど、それ以上は火に油を注ぐなんで止めておきました。
    その後は私も周りもその人とは関わり持たなくなったので今はどうしてるのやら。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/15(木) 17:08:08 

    いちいち否定的な奴って
    日頃、満たされてないんだろうね。
    老けるの早いよー。
    数年ぶりにバッタリ会ったらビックリする。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/15(木) 17:10:20 

    >>1
    CHANEL使ってみたいけど買えないんだろうな、かわいそうに〜と思う。私なら。
    パウダーファンデもリキッドもCCクリームも使ったけど、伸びが悪くは無いし、臭いかどうかは好みの問題。
    私はポールジョーのベースラインの香りは苦手で使えないけど、使ってる人にわざわざ言わない。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/15(木) 17:11:02 

    じゃぁ⚪⚪さんはどこのブランドのファンデーション使ってるの?って聞いてみたい。

    たぶんひがみだと思う。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/15(木) 17:12:20 

    >>65
    サイパン行った時に、現地の人に
    ソレホンモノ?ソレホンモノ?
    聞かれたわ。
    その人、サイパンで生まれた人かも。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/15(木) 17:14:20 

    庭が欲しくてマンションの1階に住んでることを言ったら、みんなの前で「ねえ知ってる? 1階ってそのマンションの中で最低価格なんだよー嫌がって誰も買わないからね」びっくりした。他の人も娘さんの高校(名門)聞かれて「そうなんだー。私の知り合いA高校(格上)なんだよ、すごくない?」最後は全部自慢話になる。いつも、子供、旦那、自分の故郷の自慢話ばかりマシンガントーク。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/15(木) 17:16:01 

    義母がそんな感じで超めんどくさいです

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/15(木) 17:17:01 

    >>80
    そこまでいくと、頭がアレなんだわw

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/15(木) 17:19:36 

    主さんの隣で聞いてたら「伸びが悪いのってスキンケアやベースメイクの段階でうまくいってないんだと思うよ〜」位のこと言ってやるのに

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/15(木) 17:19:47 

    持ち物に否定的になる人は、相手見下してるっていうより、羨ましいんだと思うな。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/15(木) 17:23:45 

    パールのネックレスをつけていたら、
    「ちょっと触っていい? (触って) あー、これ本物じゃないね」って言ってきた人いたわ。
    鑑識眼あるって言いたいつもり??
    自分にとっては人からプレゼントされた大切な物なんだけど。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/15(木) 17:24:49 

    >>51さん
    ほんといますよねーもうめんどくさくて。
    適当に返事してます笑
    良いものは良いと素直に言える人って少ないですねっ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/15(木) 17:31:51 

    バーキンとか持ってたら、それって使いにくい上に重いんでしょ?
    いい事なしだよね~と言われたので「貧乏だしこれしか持ってないの」と言っておいた。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/15(木) 17:32:08 

    >>24 いいね!その返し

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/15(木) 17:35:17 

    ユニクロのデニムジャケットを着ていたら、「ユニクロで服なんて買えないよー」と言われた
    その子もその日デニムジャケットを着ていたんだけど、ユニクロをバカにするくらいだから、さぞかし高いものかと思ったら、ザラだって
    そりゃあユニクロよりは高いだろうけど、誰が誰に言ってんの??と思った

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/15(木) 17:37:55 

    持ち物というか、節約をバカにしてくる友人入る
    家を買いたいから節約してるんだけど、そんなに貯めて楽しい?とか、私は外食ばっかだし、床暖房も付けっ放しーとか言ってくる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/15(木) 17:41:05 

    >>7
    こういうコメント出来る人に憧れる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/15(木) 17:41:27 

    どうしても欲しかったシャネルの靴を買ったんだけど、「そんなデカデカとロゴ入ってて恥ずかしくない?私なら履けなーい」って言われた
    確かに分かりやすいシャネルのマークがあり、下品だったかなーと凹んでいたら、後日本人はシャネルに似たデザインで、それこそ思いっきりロゴのあるトリーバーチの靴を履いてきた
    人の靴バカにしてきたくせに、自分も同じ手法で、しかも格下のブランドかよ、とイライラした

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/15(木) 17:41:37 

    >>90
    私の友達もそうだったけど、
    数年前、自己破産したわ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/15(木) 17:44:01 

    人の持ち物や価値観に文句つける人って必ずいるよね
    悪気がある場合は、その人自体幸せじゃないんだろうなぁって、逆に張り合う気にもならないけど、悪気がないというか、話し方の癖というか、身に覚えなく傷つけてくる人がいて困ってる

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/15(木) 17:44:07 

    私主さんと似たようなこと言われたことある
    化粧品のブランドは別のところだけど

    私が使ってるって知ったら「そのブランドの試してみたけど臭かった」って

    私はそのブランドをライン使いしてるから
    化粧品の話になる度に「あなたが使ってるブランドは臭い臭い」ってしつこかった

    全体的に高めのブランドて口コミも良い評価多いやつだったから「臭い」以外下げる言葉見つからなかったんだなと思ってる

    ただの嫉妬だよね

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/15(木) 17:44:23 

    >>90
    私は実家が小金持ちなんですが、節約してると「金持ちほどケチ」とか言われますよ。
    別に人にケチってないんだからいいじゃないって話ですよね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/15(木) 17:45:20 

    ファンデのメーカーでアレコレいう人もいたけど、
    色でも突っかかってくる人いない?
    自分より明るいトーンのファンデってだけで嫌味言う感じ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/15(木) 17:45:50 

    >>90
    いますね
    そういう人に限って、世帯収入がさほど高くない
    ファイナンシャルプランナーの私は、老後どうするんだろうなぁって、冷めた目で見てます

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/15(木) 17:48:14 

    物や食べ物もだけど行動も言ってくるよ
    映画1人で行くって言ったら「よく行けるね、恥ずかしくて無理」とかね
    30歳過ぎて1人行動恥ずかしいとかない

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/15(木) 17:52:38 

    物と言えないかもしれないけど、買った家を馬鹿にされたことはある
    都心駅近だけど手狭な物件を買ったのね
    予算的に全ての望みを叶えられないから、広さより、利便性を取った
    でもとある賃貸の友達から、3LDKでも1部屋1部屋がこんな狭かったら、殆ど物置かないねーって、笑いながら言われた
    それは家族それぞれの価値観だから、周りがとやかくいうことではないと思った

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/15(木) 17:52:45 

    >>99
    一人で紅葉見に行ったと言ったら、
    友達いなかったの?
    50前で、この発言するのは笑う。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/15(木) 17:54:25 

    >>100
    いるいる!
    そういう奴は結局同じような物件を買うか、もっと田舎に引っ込むよ!
    無知で発言するって本当に怖い!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/15(木) 18:01:36 

    ここに出てくる否定的な人たちって
    全体的に育ちが悪そう。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/15(木) 18:03:38 

    >>85
    本当に詳しい人は、一目見ただけで分かるらしいので、気にしなくていいんじゃないかな。
    プレゼントしてもらったものなら、可愛い色とかデザインで羨ましかったのかも。

    そういえば、真珠は極力素手で触らないように気をつかうらしいと聞いたことがあるんだけど。
    手に付いた水分や油分で表面の光沢が悪くなるとか。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/15(木) 18:04:12 

    中学の時にいたな
    人が黄色い洋服着てたら「黄色って1番ダサい色だよね」って言われた
    色にダサいってあるんだ?って思って今でも黄色の服見ると思い出す
    そいつブスだったな、今ならお前の方がダサいと言い返せそう

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/15(木) 18:04:30 

    反対に、何かちょっといいとこ見つけて褒める人いるよね。ああなりたい。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/15(木) 18:04:40 

    >>19
    すごくわかる
    合コン開いたり紹介したりしても男性をことごとく否定もするし、そのくせ「また合コン開いて、紹介して」とか知らんわって思う
    そのくせ私に「結婚した人はいいよね」って言われてもね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/15(木) 18:05:35 

    別トピにもかいたけど、子供の習い事で言われたなぁ。
    小学生の息子の事で何習ってる?って聞かれたから、字が汚いから硬筆習わせてるよって答えたら、私も硬筆いいなって思ってたんだけど、小学校の教員をしてる友達が小学生のうちはそんなの要らないって言ってたから習わせて無いの!って食い気味にいわれた。
    お、おう…と思ってたんだけど、一年後硬筆を自分の子にも習わせてた。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/15(木) 18:08:28 

    >>106
    うちの近所のおばあちゃんがそう。
    90歳なのに、シャキシャキ歩いて
    いつもキレイにメイクして若々しい。
    否定的な人は、老けるの早いってコメあったけど、まさにその逆。見習いたい。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/15(木) 18:08:40 

    >>95
    わかるー!
    いるよね。結局それしか言う事ないの。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/15(木) 18:15:53 

    持ち物のほとんどを否定してくる友人
    最近はエスカレートして、私が新しいアイテムを身に付けると「またそんなの買ったの?少しは考えたら?」買い物したことすら否定するようになった。
    私が私のお金で物を買って何か迷惑かけたのだろうか?ウキウキしてるところにその一言ってほんと性格悪いし、大嫌い
    いつも断捨離断捨離うるさいし
    こっちはもう我慢も限界なんで、年内にあなたを断捨離する予定だよ!サヨナラ

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/15(木) 18:20:02 

    >>111
    うまい!山田くん。座布団一枚持ってきて。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/15(木) 18:39:52 

    冬に普通のウールコート着てたらやたら「寒そう」と言ってくる年下の後輩がいて。
    ほっといてくれと思ったし、普通にあったかく過ごしてた

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/15(木) 18:50:35 

    キャラクター物を身につけさせない意識高い系?ただの嫌味な奴?が3歳の子どもが喜んで履いてたアンパンマンの靴見て「だっさ‼︎」って。

    いいんだよ!子どもが喜んで履いてるんだから、お前の子どもはお前の趣味押し付けとけよ!って思った数年前。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/15(木) 18:50:41 

    きっと主さんの事が滅茶苦茶羨ましいんだよ。

    でも、聞く方は嫌だよねwwwこれがいいって言ったら逆ギレする人もたまにいるし。

    私はその人の顔に心のモザイクをかけて声をヘリウムガス吸った声に脳内変換したりしてその人の話は適当に流してます。心のモザイクは個人的におススメ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/15(木) 18:53:01 

    独身の友達から
    「バッグが大きくてダサいよ」
    と馬鹿にされたみたいに笑われたけど、マザーズバッグだよ?

    赤ちゃんいて哺乳瓶やら粉ミルクやらオムツ、ウェットティッシュなんか必要なものたくさんあるのに、小さいバッグになんか入らないっての
    すごく嫌な気分になったし、そんなこともわからないことに驚いてしまった

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/15(木) 18:56:26 

    >>114
    いるいる
    アンパンマン馬鹿にする意識高い系

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/15(木) 19:13:04 

    新車でハリアー買ったら
    なんでハリアーなんか買ったん?
    って古い軽自動車乗ってる人に言われた
    びっくりしたけど妬みかな?と思ってる

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/15(木) 19:15:27 

    人のキレイな指輪を一瞥して「は、いらないそんな物」と鼻で笑いながら吐き出すように言った人がいた。
    何に対してもそういう人だった。
    私は「あんな大学、私だって入ろうと思えば入れる」と言われた。
    非常に劣等感の強い人だった。
    誰一人それを自慢したり見せびらかしたり、話題にさえしていないのに勝手に絡んできて暴言を吐く。
    熱湯を襟首からチョロチョロ注ぐ様なね。
    最終的に被害を受けた周りの人に手ヒドイ仕返しをされて、すぐに逃げる様にいなくなったと親しい人に聞いた。
    人には辛辣な事を意識的に言い続けていた癖に、その100分の一やり返されただけで、すぐ音を上げるとは。
    何の事は無い、性格の悪い劣等感の塊の、妙にプライドだけは高い小心者の人だった。
    そして人に遣った事って返って来るから。


    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/15(木) 19:18:38 

    いるいる
    全てにおいて否定してくるやつ
    顔も般若みたいな顔してる職場のおばさん

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/15(木) 19:44:03 

    >>104
    85です、ありがとうございます。
    自分なら、偽物だとわかったら何も言わないですけどね…。「きれいだねー」とか。
    鑑識眼はあっても、人の気持ちはわからないんだなーと思いました。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/15(木) 19:59:10 

    がるちゃんも半分ぐらいは、そんな人達じゃない?
    特にダウントピ。モンクレやらカナダグースの悪口で毎回荒れてる。
    会ったこともない他人のコートなんてほっとけばいいのに。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/15(木) 20:25:28 

    私も上から目線で否定ばかりする友人がいてイライラしてたけど、相手を下げないと自分が幸せに思えない可哀想な人なんだなぁ~と思うようにしてる。
    本当に幸せで心の余裕がある人は否定なんてしないよ~!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/15(木) 20:26:48 

    でもそっとまねしたりするから腹立つ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/15(木) 20:47:35 

    >>124
    そうそう!
    ほんと、腹わた煮え繰り返るわー!

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/15(木) 20:50:14 

    ケイト・スペードのシンプルな黒のバッグだけど、昔職場の先輩に「嫌いな義理の姉が同じの持ってる」と言われました…。
    たぶん私のことも嫌いだったんだろうな…。
    私も若くて生意気な感じだったし、私が悪いんだと思うけれど、悲しかった。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/15(木) 20:53:23 

    人様に対してなんとかしてケチつけてないと、自分の価値がちっぽけすぎてやっていけないんだろうね。ある意味哀れだけど、それにしてもやっぱり害悪なことに変わりはないわ!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/15(木) 20:53:34 

    どこにでもいるいる

    私がMACのメイク用品使っていると答えると
    安っぽいもの使ってるのね
    私なんてク〇・ド・〇ーしか使ったことないわ~と言われた

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/15(木) 20:59:32 

    >>128「でも結局は土台じゃない?綺麗な人はキャンメイクで揃えててもまじでめちゃめちゃ綺麗だよ。はぁ美人って羨ましいよね〜」とか言ってみると面白そうwww

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/15(木) 21:10:11 

    別に変なものでもないのに持ち物を馬鹿にしてくる人って何なの!?
    馬鹿にする事で優越感に浸りたいのか知らないけど、腹が立ちます。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/15(木) 21:51:45 

    「どこの服着てるの?」と聞かれたからGUと答える

    「えー、GUまじで??www」だって。

    それGUさんに言って下さいな。私はGU好きなんですよー

    他にも勝手にロッカーやコート掛けの服を見て、タグを探ってる人もいる。

    だからー、GUだって言ってるじゃん!って。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/15(木) 22:00:07 

    >>1
    こういう人は、何使ってるか逆に聞いて○○って答えたら
    「○○って臭いですよね」って言ったらキレるだろうからってので結局みんな放置だったりしません・・・?

    それにこちらが聞いても答えない、とか根掘り葉掘りだけはするね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/15(木) 22:11:05 

    主です!
    たくさんコメントいただきありがとうございます!

    そのママ友は私が持ってるものが自分のものより高価だと必ずこうやって悪いところをツラツラと述べてくるんですが、大抵は使ったこともないくせに言ってくるんで本当イライラしています。笑

    みなさんのエピソードも強烈なものもたくさんあって、、本当こういうマウンティング?人の事下げて自分上げする人いなくなればいいのにと願うばかりです。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/15(木) 23:02:47 

    >>131
    それムカつく通り越してキモいんだけど😥
    そこまでさせるって余程あなたの服装がプチプラに見えなかったのかしら

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/11/15(木) 23:07:28 

    >>87さん
    その返し好きですよ!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/16(金) 02:21:13 

    なんかめんどうだねぇ。その人。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/16(金) 12:44:20 

    大抵、妬みだよね。
    今、景気悪いから余計にでしょう。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/01(土) 12:25:29 

    取っ掛かりが否定ばっかの人って、お喋り好きだけど話のネタが思い浮かばないから手っ取り早くイジろうとするんだけど、
    そんな頭良くないから相手が反応しそうな事を言ってしまうらしいよ。
    突拍子もなく人の悪口を言い出す人とかもそうなんだってさ。
    一緒にいてもメリットないと思うから、一旦シカトしたり席外したりする。
    それでも追いかけて来て文句言う人なら、本当に頭おかしい人だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード