ガールズちゃんねる

母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

160コメント2018/11/24(土) 22:50

  • 1. 匿名 2018/11/15(木) 11:16:13 


    魚住優アナ
    母は浅野温子 NHK魚住アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる/芸能/デイリースポーツ online
    母は浅野温子 NHK魚住アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    NHKの魚住優アナウンサーが15日、同局の「あさイチ」で90年代ファッションを取材。(略)魚住アナは「古着屋でもこの世代、90年代のファッション人気。タンスに眠っている物が売れるかも知れない」と紹介すると、大吉が「そういう意味では魚住君はサラブレッド中のサラブレッドだから」とコメント。魚住アナも照れながら「トレンディってやつですかね」と語った。


    きょとんとするゲストのやついいちろう、伊藤沙莉に向け、大吉は「お母さん、言っていいんでしょ?浅野温子さんですよ」と紹介すると、やついは「ええ!」と絶叫した。

    だが、やついの興奮は冷めやらず。「浅野温子さんなんですか!」と改めて突っ込むと、華丸は「ちょっと、やって」と魚住アナにリクエスト。魚住アナは迷うことなく前髪を描き上げる仕草をしてみせた。大吉は「魚住君、反動で地味になったという節も」とからかうと、やついは「どのへんに遺伝子が…」とまだ納得してない様子。魚住アナも「どこにもないですよね」と自虐コメント。

    浅野温子

    +181

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/15(木) 11:16:59 

    顔、似てないよね

    +640

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/15(木) 11:17:18 

    えええええ!!!

    +298

    -5

  • 4. 匿名 2018/11/15(木) 11:17:24 

    似てないね

    +309

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/15(木) 11:17:25 

    はじめまして

    +96

    -5

  • 6. 匿名 2018/11/15(木) 11:17:27 

    そうなんだw

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/15(木) 11:17:28 

    この浅野温子ブクブク

    +270

    -5

  • 8. 匿名 2018/11/15(木) 11:17:34 

    ミラクルひかるがする浅野温子が好き。

    +230

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/15(木) 11:17:42 

    こんな顔だっけ

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2018/11/15(木) 11:18:15 

    浅野温子に子供が居るのも知らなかった…

    +373

    -17

  • 11. 匿名 2018/11/15(木) 11:18:19 

    かなり驚き

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/15(木) 11:18:19 

    東京勤務になってたんだ

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/15(木) 11:18:20 

    魚住優って父親の魚住勉のほうに似ているね

    +606

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/15(木) 11:18:21 

    結婚してたん?

    +140

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/15(木) 11:18:26 

    トピ画、ツルッとしたくりぃむ有田かと

    +130

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/15(木) 11:18:38 

    >>2
    私は仕上がりは残念だけどこの画像に隠しきれない遺伝子を感じた!

    +26

    -7

  • 17. 匿名 2018/11/15(木) 11:19:01 

    何回も聞いてるのに言われないと思い出さないくらい似てない(笑)

    +172

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/15(木) 11:19:08 

    母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

    +182

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/15(木) 11:19:13 

    たしか浅野温子は90年代のトレンディドラマで大活躍してたものね

    +171

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/15(木) 11:19:32 

    コネ入社

    +38

    -53

  • 21. 匿名 2018/11/15(木) 11:19:37 

    林家三平みたい

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/15(木) 11:19:41 

    そうだったんだ!いつも朝イチ出てる人だよね?
    普通に好印象だし、爽やかな一般出のアナかと思ってた
    サラブレッドだったんですねー

    +269

    -5

  • 23. 匿名 2018/11/15(木) 11:19:52 

    きょとんとして人好きのする雰囲気、得だと思う。

    +120

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/15(木) 11:19:55 

    出てきた時より顔のびたね

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/15(木) 11:20:55 

    トレンディドラマ出てる時にはもう子供いたんだよね

    +238

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/15(木) 11:21:01 

    古事記かなんかの朗読してるイメージ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/15(木) 11:21:03 

    最高
    母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

    +223

    -7

  • 28. 匿名 2018/11/15(木) 11:21:39 

    全く関係ないけど、田中邦衛さんの娘さんも三雲さんの娘さんもNHKのアナウンサーだよね

    +137

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/15(木) 11:23:44 

    テレビ局って、芸能人有名人政界人のご子息ご令嬢がゴロゴロいるんだろうな

    +210

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/15(木) 11:24:06 

    知ってる。有名だよね

    +70

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/15(木) 11:24:13 

    何となく、なんとなーく、輪郭は似てる気がする
    母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

    +214

    -4

  • 32. 匿名 2018/11/15(木) 11:24:51 

    浅野温子はあの超トレンディーな時期でも
    撮影終わりには家に直帰して
    子育てしてたんだよね
    ママチャリにこのアナウンサー乗せて
    走り回ってたり...

    子持ちだったなんてとても信じられないわ
    母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

    +743

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/15(木) 11:26:36 

    岡山放送局の時から観てますが、

    とっても感じの良い方です。

    お母さんのことは結構みなさん知ってることではなかったかな?

    +271

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/15(木) 11:27:24 

    34才なんだね

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/15(木) 11:27:40 

    トレンディードラマ全盛期の頃、既に結婚して一人息子の育児をやってたんだよね。

    +379

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/15(木) 11:27:54 

    ムロツヨシに似てる

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/15(木) 11:28:15 

    >>13
    ヤクザみたい

    +25

    -6

  • 38. 匿名 2018/11/15(木) 11:28:17 

    どっちかって言うと

    あご勇の息子って感じの顔だね
      

    +87

    -10

  • 39. 匿名 2018/11/15(木) 11:29:48 

    今90年代のファッションが流行ってるって話で、お母さんは、家でアクセサリーもしてなかったって話してたよね。
    昼間は、髪かきあげてたけど撮影終われば、一つに結んでママチャリに、この子乗せて保育園送迎して普通のお母さんだったって聞いたよ

    +433

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/15(木) 11:29:53 

    この人が浅野さんの息子って知らない人も多いんだ
    結構前に話題になってた気もするけど
    W浅野って呼ばれた頃には既にこの息子さんがいらしたんだよね
    たしか浅野さんは割と若いうちの結婚出産で、コピーライターのご主人と結構年齢差があったような記憶がある

    +273

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/15(木) 11:32:16 

    あぶない刑事のいつだかには、もう出産していたはず。
    それなのに、あの細さ。

    +294

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/15(木) 11:32:24 

    同じお母さんが女優でも、三田佳子とえらい違いだよねー
    浅野温子は、お母さん頑張ってたから感じの良い息子さんに育ったんだね

    +483

    -5

  • 43. 匿名 2018/11/15(木) 11:33:32 

    浅野温子さんて出産歴あるなんて聞かなきゃわからない細さであちこちのドラマ出てたよね

    +319

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/15(木) 11:33:36 

    キャラの差が激しい、あぶない刑事の薫と沙粧妙子が母ちゃんなんてすごいな。

    +237

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/15(木) 11:36:12 

    >>44
    クセが強いって言われがちだけど演技力あるよね
    私先に見たのが沙粧妙子だったからあぶ刑事見て目が点になったもん

    +222

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/15(木) 11:38:53 

    旦那さんは俳優?

    +1

    -17

  • 47. 匿名 2018/11/15(木) 11:39:56 

    こう言うのもあれだけど、女の子じゃなくて良かった

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/15(木) 11:40:21 

    息子、和光から慶応なんだね。

    優秀。

    +315

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/15(木) 11:40:32 

    浅野温子がお母さんだと絵本も感情こめて読んでくれそうで楽しそう。良いなーキレイだしー

    +195

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/15(木) 11:40:57 

    えー!全く知らずに今朝見てた
    垢抜けてない感じで人の良さそうなアナウンサーだったわ

    +82

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/15(木) 11:42:28 

    浅野温子は、最近は番宣とかでテンション高いおばちゃんだけど、子育て中は息子のためにプライベートはあまり明かしてなかった。番宣のバラエティとかもにも出ないイメージだった。

    +195

    -3

  • 52. 匿名 2018/11/15(木) 11:43:28 

    お孫さんもいるはず。
    綺麗なおばあちゃんだ。

    +139

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/15(木) 11:48:05 

    沙粧妙子大好きだったわ
    撃てるもんなら撃ってみろ!!心臓ここだぞ!!と息巻く犯人に、沙粧がドンッと拳銃撃って、犯人の顔のすぐ横の壁に命中するの
    沙粧妙子が困ったように一言、「下手なの」
    このシーンいまだに覚えてるなぁ
    浅野温子って演技力あると思う
    この時息子さんもう中学生ぐらいだったのかな

    +132

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/15(木) 11:50:03 

    魚住アナ、好感もてる。単純だけど、浅野温子は愛情そそいで子育てしたんだろうなと思ってしまう。

    +124

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/15(木) 11:51:00 

    コネ入社ではないと思うよ
    それならもっと知られてるはずだもん
    っつーか、NHKより民法選ぶでしょ

    +169

    -6

  • 56. 匿名 2018/11/15(木) 11:52:30 

    >>39
    そうなんだ。。すごいな浅野温子。。

    ふつうのお母さんはみんなしてることだよ!って言うかもしれないけど、
    ギャップの大きい二つの生活を両立し続けるのって、精神力とかブレない価値観が必要だと思うから

    +172

    -3

  • 57. 匿名 2018/11/15(木) 11:53:06 

    こんなに 違和感ある(いい意味で)親子も珍しい。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/15(木) 11:53:52 

    NHKの前に日刊スポーツだかスポニチだかに勤めてたらしいよ
    コネ入社なら1~2年で退社はしないだろうから、優秀なんだと思う

    +134

    -3

  • 59. 匿名 2018/11/15(木) 11:54:07 

    なんだろう、勝手なイメージで浅野温子って独身子なしかと思ってた

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/15(木) 11:54:13 

    >>51
    そもそも当時も番宣ってあったの?

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/15(木) 11:58:54 

    10年くらい前岡山に住んでた時、魚住アナが初任地だったようで、素朴で感じいい人だなと見てたら浅野温子の息子さんだと知って本当に驚いた。
    最近東京に戻ってからまた見てても全然印象変わらず、出てると安心して見れる。

    +117

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/15(木) 12:02:15 

    そうだったのか。
    このアナの服装があまりにもダサすぎて(そういう演出なのですが)辛くなってチャンネル変えちゃった。
    よく見とけばよかった。いつも出てるのかな?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/15(木) 12:04:06 

    トレンディーな時にはもう子供いたんだ!それにびっくりだわ。あと旦那さん何してる人なんですか?

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/15(木) 12:04:20 

    母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2018/11/15(木) 12:08:03 

    岩手でずっとアナウンサーやってたの見ててすごい優しそうな人だった。コネかもしんないけど地方で頑張ってたイメージがあるから悪い印象がない。

    +105

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/15(木) 12:08:52 

    浅野温子流行ったね
    抱きしめたい!は大好きなドラマだ

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/15(木) 12:09:34 

    >>51
    あぶ刑事ファンにはあのテンションは30年前からおなじみだよ笑

    舘さんと柴田さんが、ファンから浅野さん取り合いにならなかったんですかって聞かれて、押し付けあったことはありますけど笑といってたw

    +150

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/15(木) 12:11:26 

    浅野さんてたしかに子持ちのイメージ全くないよね。
    プロ意識半端ないんだろうね。
    お母さん業もちゃんとやってたなんて尊敬!

    +156

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/15(木) 12:11:35 

    3年前は盛岡のNHKにいたけどお母さんに似てるよ。多分、この画像が写り悪いだけ。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/15(木) 12:11:38 

    >>32
    この頃可愛かったよねぇ!!!

    +65

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/15(木) 12:13:54 

    >>10
    かなりオープンにしてたのよ
    顔出し無かったけど
    お子さんはいます結婚してまーすって

    +96

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/15(木) 12:14:47 

    フリーター家を買うで、井川遥の横にいてもまったく見劣りしない、それどころか存在感は浅野さんの方が断然上だった。
    50代でそれって、本当にきれいな方なんだなと思った。

    +106

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/15(木) 12:16:08 

    大女優が母ってどんな感じなんだろうね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/15(木) 12:16:56 

    えええ!Σ(Д゚;/)/マジか!
    こんな中年の子供いたんだ
    似てない…

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/15(木) 12:16:58 

    時代を考えたら、結婚した後もブレイク続くってすごくない?

    +137

    -2

  • 76. 匿名 2018/11/15(木) 12:22:03 

    でも、今日90年代ファッションについて紹介していたのは、聞き取りやすくて私は初々しいアナウンサーだな~って好感度高かった。コネ入社かもしれないけど、親の名前が逆に印象を悪くしている気がする。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/15(木) 12:24:41 

    >>32
    いや、母親に丸投げしてたと御本人がインタビューで言ってた
    けど、当時はめちゃくちゃ忙しかっただろうから仕方ないよね
    息子さん、真面目に育ってよかったね

    +146

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/15(木) 12:25:58 

    鼻がお母さんに似ているかな?
    私浅野さんの鼻憧れなんだよね

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2018/11/15(木) 12:26:54 

    >>49
    君島十和子さんは寝る前にお子さんに本を読むときに
    感情移入しすぎてお子さんに寝られないといわれてたらしいです

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/15(木) 12:26:59 

    >>55
    いや、コネだよ

    浅野温子NHKよく出てたもん一時

    +12

    -10

  • 81. 匿名 2018/11/15(木) 12:27:37 

    >>77
    そりゃまた正直な、、、(笑)

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/15(木) 12:30:59 

    子持ちでトレンディ女優の生活感のなさがすごい

    +63

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/15(木) 12:31:31 

    私はコネでも別に良い

    +58

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/15(木) 12:31:48 

    子供いるの当時から知ってたし、それが新しいタイプの女優でうけた面もあった。

    トレンディの前は、割と映画が多くて、出産前も後もヌードとかもやってた。当時の映画女優は普通に脱いでた。

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/15(木) 12:34:34 

    地方で地道にやってきたからコネではないと思う。真面目に頑張ってきた人だよ。入社してすぐ東京の民法で働いてる芸能人の子供の方がコネだと思う。
    NHKはあまりすきではないけど魚住アナは頑張ってる人だよ!

    +102

    -3

  • 86. 匿名 2018/11/15(木) 12:34:42 

    私も朝偶然見てて
    えーーマジ((((゜д゜;))))!!
    と衝撃を受けた笑

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/11/15(木) 12:38:37 

    >>40
    知識として知ってはいるんだけど、なんていうか…
    キムタクとこーきみたいな似方してないから顔見ても結びつかないの
    改めて言われて、あーそういえば…ってなるんだけど私だけかな?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/15(木) 12:42:45 

    >>84
    スローなブギにしてくれが印象的だわ

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/15(木) 12:54:21 

    くりぃむしちゅーの有田かと思っちゃいました。
    でも浅野温子も…綺麗な人だったのに、おばさんになっちゃったね。あ、私もおばさんだった!(笑)

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/15(木) 12:54:56 

    魚住姓だから分からないよね。藤井フミヤの息子の露骨なコネ入社よりも好感がもてる。

    +144

    -2

  • 91. 匿名 2018/11/15(木) 13:03:19 

    浅野温子さんも浅野ゆう子さんはトレンディドラマで一世風靡したのに私生活は堅実に過ごしているから生真面目な人間性が垣間見えますね。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/15(木) 13:07:50 

    >>28
    田中邦衛の娘さんはワシントン支局長じゃなかった?
    少なくともコネだけでのし上がれるポジションじゃない

    +135

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/15(木) 13:11:17 

    息子さんの顔写真を見たら浅野温子さんが普通の感覚で子育てをしたのがわかりますね。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/15(木) 13:14:11 

    和光でのびのび育てて大学受験で成果出す

    やるのう

    +116

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/15(木) 13:22:40 

    浅野温子さんがお母さんって羨ましいわ

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/15(木) 13:24:44 

    いつ結婚していつ産んでたの!?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/15(木) 13:28:00 

    あぶない刑事やってた時は既に母親だったんだ!!!!
    自由奔放な独身貴族と思ってた!!!!

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/15(木) 13:29:24 

    >>13
    これがお父様?
    浅野温子って性格で選ぶ方なんだ
    以外だわ

    +64

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/15(木) 13:33:54 

    子供は大卒と同時くらいに産んで、後は自分の親に丸投げでもいいような気がしてきた

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2018/11/15(木) 13:38:09 

    息子より>>1の浅野温子の顔がパンパンでビックリなんだけど
    この膨れ方はヒアルロン酸だよね
    ショック…

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/15(木) 13:39:44 

    息子さんが変な色気や芸能界かぶれしていない普通の印象。

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/15(木) 13:48:06 

    浅野温子さん数ヶ月前に、私の田舎の小学校に来てくれたの新聞で後から知って、
    とても会いたかったです。
    けっこう田舎なので感謝感激です。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/15(木) 13:50:14 

    浅野温子の勝手なイメージとして、「独身でバリバリ彼氏いるタイプ」って思ってたwww
    まさか子供いるなんて!

    +54

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/15(木) 13:51:40 

    超人気があったW浅野の時にすでに結婚して子供がいたよね。

    +67

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/15(木) 13:57:44 

    オープンになって周りの扱いも変わってくるからこれからが大事
    頑張れ魚住さん

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/15(木) 14:05:20 

    奔放なのは役だけで、めちゃくちゃ堅実だったのね
    すごいわ

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/15(木) 14:11:10 

    23歳くらいで産んでるってこと!?
    なんか頭良さそうな人生だなぁ

    +66

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/15(木) 14:12:01 

    ママチャリ乗って商店街に買い物に来て、近所の人に普通にこんにちはー!って声かけるって聞いてた

    +63

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/15(木) 14:13:00 

    母親に丸投げだったにしても、すごく良い家庭が想像できる

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/15(木) 14:13:06 

    意外と堅実なのね
    母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

    +105

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/15(木) 14:15:59 

    医学部に行った人で学生時代に子供産んでた子を思い出した
    研修医になると大変だからって

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/15(木) 14:18:24 

    >>27
    見てきたら面白過ぎたので貼らせてください!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/15(木) 14:28:44 

    浅野温子と華丸・大吉以外誰も顔がわからんかった…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/15(木) 14:47:03 

    >>20テレビ局は多いよね~フジの藤井フミヤとか永島優美とかもそう

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/15(木) 14:47:27 

    >>98
    お互い気取らず入られる相手がいいって言ってた
    おならを平気でできる間柄がいいって
    だから長続きしてるんだろうな

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/15(木) 15:08:14 

    息子がいるのは知ってたけど、子育てをしてるイメージがなかった。
    生活感を全く感じさせなかったのが、ある意味すごい。

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/15(木) 15:09:45 

    >>115
    ぽいなぁ〜
    浅野温子さんってそういう感じがするわ〜
    やっぱり人って外見に性格出るのかな!?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/15(木) 15:33:34 

    浅野温子って整形じゃないよね
    全く似てないから
    うたぐってしまった

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2018/11/15(木) 15:36:21 

    全然似てない!
    ニノの方が本当の息子に見える
    母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

    +32

    -6

  • 120. 匿名 2018/11/15(木) 15:42:24 

    スキャンダルも一切ないし、ご主人一筋で、息子さんは好青年
    超勝ち組でうらやましい
    人気も落ち着いて今はマイペースで仕事‥Want you💖

    +81

    -3

  • 121. 匿名 2018/11/15(木) 15:54:06 

    お母さんに似てたら…
    でも、この人、性格良さそう。

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2018/11/15(木) 15:54:24 

    浅野温子の演技きらい!
    特に口があいてるのとか…ポカンと。

    +3

    -16

  • 123. 匿名 2018/11/15(木) 16:19:13 

    浅野温子って勝手に独身だと思ってた!
    まさか結婚して子供いたなんて初めて知ったw

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/15(木) 16:22:25 

    こんな大きい子がいるの
    びっくり

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/15(木) 16:33:26 

    >>90
    父親も業界人だよ。藤井フミヤのとこと同じで顔も父親にそっくり、
    それで魚住なんて珍しい苗字、2世だってみんな知ってたはず。
    ただNHKは最初地方に行かされるから、ごり押し感が少なくて済んだけど
    NHKも民放も、コネや2世が多いのは同じだと思うよ。

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/15(木) 16:40:47 

    >>114
    高橋真麻もだし、
    高島彩も、5歳の時死別してるけど父親が俳優で、フジの「料理バンザイ!」に出てた人だから。
    目立たないだけでかなり2世はいるし、社員含めるともっとだろうね。
    いい事か悪い事かは分からないけど。。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/15(木) 18:08:11 

    >>85
    新人はたいてい地方から始めるんだよ

    コネしかないだろ、両親が有名なんだから

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/15(木) 18:08:42 

    >>126
    真麻は実力です!

    +2

    -10

  • 129. 匿名 2018/11/15(木) 18:52:45 

    W浅野で完全浅野温子派だった。
    とにかく綺麗で憧れたわ
    母は浅野温子 NHK魚住優アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

    +72

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/15(木) 19:45:19 

    浅野温子って、「抱きしめたい」で大ブレークした時には既に子供もいたって子供の頃聞いてた。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/15(木) 20:17:01 

    youtubeで 浅野温子CM検索するとため息出るほど美しいし存在感が凄い。
    昔の斉藤由貴とかもそうだけど 今のアイドル、女優とはまるでちがうね。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/15(木) 20:19:30 

    浅野温子は結婚早かったよね。
    サクッと結婚してサラッと出産して、一切プライベートは語らずトレンディしてた。
    スローなブギにしてくれから大好きな顔でした。

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/15(木) 20:26:24 

    ムロツヨシかと思った。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/15(木) 20:46:34 

    このアナウンサー数年前までNHKの岩手支局で夕方のキャスターやってたよ 声があまり好きじゃなかったけど真面目な人のイメージしかなかったな
     浅野温子に全然似てないし、初めて知った時は何で岩手に?って思ったよ お母さんに似ていたら、さわやかイケメンだったろうな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/15(木) 20:58:48 

    最近、トークも親のことしか話せない2世タレントなんかと比べると、アナウンサーになっている時点で努力はしているのかな…とは思う。IMALUとか親のコネ総動員しても、全く売れなかったじゃん。あれと比べたら浅野温子は上手な子育てしているよ。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/15(木) 21:00:52 

    >>49 何年か前に、日本各地の神社で日本神話(古事記?)の一人芝居だったか朗読劇をして回ったんだよね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/15(木) 21:12:37 

    地方だからコネじゃないっていうけど、NHKは東京と大阪で新卒採用して、それぞれの拠点から地方へ1年目飛ばすのが恒例。そこから本社に戻れるか否かがその人の頑張りにかかっているというシステム。
    そのため自動的にNHKに入社すると転勤を繰り返すことになる。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/15(木) 22:10:46 

    ほとんど、お婆ちゃんに育てられたんだよね。グレずに良かった。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/15(木) 22:16:02 

    ちょいちょい週刊誌ネタで見かけてきたけど、
    未だに実感がない
    浅野温子が母で、子はこんなにも大きくなってって

    でも、それがいいんだよね
    色恋沙汰でどうのなるチープな女優じゃないけど、
    静かにプライベートを守ってきた感
    普通にブログもやってるのにね



    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/15(木) 22:41:39 

    >>13
    お父さんにソックリ!
    温子要素はまったくないね笑

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/15(木) 23:07:43 

    パパはニュースキャスターで浅野温子さん初めて見たときに、綺麗で演技が上手で衝撃的でした。
    その後、男の子のママと聞いて更にビックリでした。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/15(木) 23:32:07 

    岡山放送局いたときしゃべった!
    めっちゃ背が高い。
    「仕事から帰って『もぎたて』みるのが癒しです!」
    て話したら、すごくお礼言われた!

    私、だいすき!

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/15(木) 23:35:10 

    岡山放送局のとき、センター試験のニュース読みながら、握りこぶしをしてまで、真顔で受験生に熱いエールを送っているのをみて、

    この人ほんとにええ人!

    と画面から伝わってきた。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/15(木) 23:45:01 

    浅野温子さん、5年くらい前に普通に電車に乗っていました。
    私の子供に向かってずっとニコニコしている女性がいて、降りる直前に浅野温子さんだと気付きびっくりしました。
    すごく優しそうな方で、それ以来大好きです。

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/16(金) 00:30:44 

    岡山放送局のとき、センター試験のニュース読みながら、握りこぶしをしてまで、真顔で受験生に熱いエールを送っているのをみて、

    この人ほんとにええ人!

    と画面から伝わってきた。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/16(金) 01:30:25 

    コネコネ言ってるけど、コネ入社なんて民間企業でも当たり前にあるから。
    わたし損保だったけど、コネ入社枠があった。
    もちろんある程度の大学とかガイドラインはあるので誰でもではない。
    そして身元のはっきりしたソコソコ優秀なコネ入社の子は突然辞めたりしないし、父親の顔を潰さないように頑張るので、悪いものではないよ。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/16(金) 01:34:58 

    「コネも実力のうち」と、うちの大学の就職課の課長が言っていた。
    いわゆるお嬢様学校といわれる一貫校だったので、縁故で就職先決める人が多かった。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/16(金) 01:53:09 

    ママハハブギの陽気なママハハ役がとにかく好きで見てて気持ち良かった!私の中の浅野温子さんは明るいイメージがあったから101回目のプロポーズのシリアスな演技を見てガッカリした事を覚えてます。

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2018/11/16(金) 03:09:19 

    >>107
    あの時代は当たり前。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/16(金) 03:10:57 

    >>146
    問題はこねも、金も、優秀な遺伝子もない運命の人が救われないって話だわ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/16(金) 03:14:53 

    岡山から東京へ帰る人多い。

    朝の三條アナや和久田さん
    三雲さんの娘さんもそろそろ東京だろうね。
    この前まで岡山いた人が全国のニュース読んでること多い。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/16(金) 03:21:40 


    出産直後、映画の撮影で緒形拳とのラブシーンがあって、母乳が出ちゃうから強く揉まないでって言ったってエピソードがあるよ。

    そこから何年も経ってトレンディ女優だからカッコいい人生だよね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/16(金) 04:45:22 

    >>42
    母親に任せっぱなしだったと聞いたけど一時的なものだったのかな

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/16(金) 04:47:31 

    >>144
    私の母の友人に浅野温子と瓜二つで有名な元幼稚園教諭がいるんだけど、もしかして。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/16(金) 07:01:54 

    >>91
    W浅野どっちも好感度高いわ
    二人とも根が真面目なんだね
    それであの生活感のなさすごいわ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/16(金) 08:06:38 

    当時は、今みたいに子育てとかママとか、まったくウリにできなかったんだね。
    むしろマイナスだとされた。

    わたし団塊ジュニアで、バブル世代のお姉さん方を見て育ったけど、マジで出産は女として終わりってイメージだった。

    浅野温子が子持ちだって知らなかったもん。

    なので、出産にまったく憧れなかった。まわりもコナシ多い…。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2018/11/16(金) 08:24:57 

    こういう二世は好感持てる
    気づかなかった人が多いということは親を出さずにやってきたということだし

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/16(金) 09:17:42 

    >>151
    2世じゃないけど、塩田アナもレミさんと料理してるしね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/16(金) 09:37:19 

    地方で頑張ってるから好印象? 最初から東京勤務なんて稀でしょう

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/24(土) 22:50:12 

    NHK教育の新番組『土よう親じかん』の会見に出席した。各分野で活躍している著名人の両親を訪ねて子育て話を伺うという内容に浅野は「私も子供がいますけれど、(育児)放棄していまして。母にみてもらっていたところがありました。子育てがわからないという視点で(MCが)できればと思います」と苦笑いで番組への意気込みを語った。

    こういうこと隠さずに言えるのも浅野温子すごいなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。