ガールズちゃんねる

NHK 有働由美子アナ「あさイチ」降板に言及も「検討中」

45コメント2018/01/12(金) 11:45

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 18:26:13 


    NHK 有働アナ「あさイチ」降板に言及も「検討中」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    NHK 有働アナ「あさイチ」降板に言及も「検討中」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     NHKの上田良一会長(68)が11日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、同局の有働由美子アナウンサー(48)がキャスターを務める朝の情報番組「あさイチ」(月〜金曜前8・15)を3月いっぱいで降板すると報じられたことについて言及した。  編成局の担当者は「来年度の番組の担当は現在、検討中。まだ何も決まっていない。決まり次第、皆様にお伝えしたい」と明言はせず。上田会長も「今、現在、検討中なので、特に私からコメントすることはない」とした。  1日付のスポニチ本紙の報道で有働アナは降板が明らかに。NHK関係者も2日、取材に対し、「そのような形になると聞いています」と認めている。


    。有働アナが「プライベートを充実させたい。そろそろ自分の時間を持ちたい」と降板を願い出たといい、局側が番組の功労者の願いを受け入れた形。

    +72

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 18:26:40 

    脇汗

    +6

    -22

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 18:27:11 

    降板してもいいんじゃない?

    +123

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 18:28:37 

    べつによくね?NHK見てる人いるの?

    +28

    -31

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 18:30:48 

    NHKは人気のアナウンサーをどんどん失ってるね

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 18:31:26 

    ここまでアラフォーの書き込み。

    +9

    -11

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 18:31:48 

    毎朝、楽しみにして見ています
    イノッチと有働さんだから面白かったと思うけど、プライベート充実させることも必要だよね

    +276

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 18:32:04 

    辞めないでほしい

    +49

    -11

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 18:32:25 

    朝イチ有働さんじゃないと、さみしいな...

    +237

    -11

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 18:35:01 

    彼氏曰く 男受けゼロのブス

    +8

    -49

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 18:36:23 

    有働さんいないとあさイチって感じがしない

    +176

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 18:36:34 

    有働さん、きちんと原稿も読めるのに気どらなくて好きです。
    もしあさイチを降板しても、他の番組で見たいなー!

    +174

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 18:36:41 

    「あさイチ」の有働アナ好きだから
    降板してほしくないです
    プライベートの充実を番組 続けながら
    してほしいけど、無理なのかな

    +130

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 18:37:55 

    本当なら残念…もう当たり前のように朝ドラ受けからの番組の顔だから!

    でも、有働さんも一会社員だし、異動や交代があっても当然で、ご本人の思いなら勇退かな。

    +116

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 18:39:14 

    有働アナもフジテレビにいくのかな?

    +3

    -20

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 18:40:44 

    この番組は有働さんで持ってるようなもん

    +116

    -10

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 18:43:38 

    有働さんからの申し出じゃ仕方ないね
    でもなぁ、ベテランの有働さんから近江さんじゃちょっと若返り過ぎじゃないかなぁ
    ブラタモリのアシスタント出身者なら、桑子さんの方があさイチに向いていそうだけど、せっかくのニュースキャスターの座は手放したくないよね
    タモリさんも、せっかくアシスタントが馴染んでくると引っこ抜かれちゃって気の毒だな

    +43

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 18:46:41 

    何故、有働がガルちゃんで持ち上げられるのか不思議。
    不倫で干されて海外に飛ばされた奴だよ。

    +23

    -17

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 18:50:04 

    16までは同一人物の書き込みのように
    文体が似てるね。

    +7

    -11

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 18:51:59 

    有働さんとイノッチの 掛け合いが好きで安心して見てられる番組。 有働さんからの申し出だったら仕方ないかな。 残念だけどね。

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 18:52:38 

    >>10
    たった一文でクズカップルってわかるわ

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 18:53:36 

    万人受けの気取らない人当たりのいいキャラはうまく確立してる
    あと井ノ原の評価はこの人のおかげなのが、かなりあると思う

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 18:55:38 

    >>6
    いや、私アラフィフ 笑

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 18:56:42 

    近江さんが後任なのは確定じゃないのかな?

    近江アナの、ブラタモリでの媚びなくて、変に浮ついた感じがない姿が良いなーと思っていたので、あさイチに来たら嬉しい。
    でもブラタモリが寂しくなるな。歴代で一番見やすいアナウンサーだった。

    +29

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 19:04:02 

    有働さんメイク変わった?
    すごく綺麗になった気がする

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 19:07:39 

    断言します。このトピは伸びない!
    どうでもいいもんな。

    +6

    -12

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 19:11:50 

    早朝に局入りしないといけないから
    大変だよね。
    今までお疲れ様でした。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 19:14:40 

    オンナのリアルみたいのは有働さんじゃないとダメだなぁ。若い子だとホンネが言えないだろうからリアル感がない。

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 19:18:44 

    >>19

    文字が似てるのは当たり前 笑
    それを言うなら文章でしょ?

    てか、似てるか?どうでもよーwww
    同じ人書き込んでも別にいいけどさ。

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 19:24:18 

    有働さんのヘアスタイルが似合ってて本当に素敵。ショートなのに女性らしさがある。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 19:45:32 

    昨日だったけ?週刊誌の記者が家の前で待ってたって言ってたのは。
    いちアナウンサーなのに辛いよね。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 19:45:45 

    イノッチと有働さんの組み合わせが本当に好きだし、内容もさることながら、この2人だから観てる感じ。
    でも有働さんも長年でいろんなこと犠牲にしてるだろうし、プライベートも大事にしてほしい。

    でもでも、降板しませーん!!!ってなったら嬉しい(笑)

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 19:48:24 

    >>28
    わかる。
    あの年齢で、いろんな経験をされてきたからこその等身大の意見を自然に話してるなぁって思う。
    うどん…

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 19:55:30 

    脇汗の階は有働さんだから出来たと思っている。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 19:57:57 

    あさイチ有働さん目当てで見ていたから
    もう見ないかも

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 20:04:59 

    井ノ原さんは奥さんも子供もアサイチ御殿もあって幸せだろうけど有働さんにも幸せになってほしい

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 20:08:18 

    結婚するなら今が正念場とか自分が言ってるからね
    でも忙しい人でもいいって人は絶対いるはずなんだけどね
    まあ本人が楽なやり方のがいいんだろうけど

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 20:50:59 

    >>29
    横だけど、文体って文字とは別物だよ?
    文体とは人それぞれの文章のスタイルのことだから文章を表してるよ

    バカが人をバカにするのはやめときな
    恥ずかしいよ

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 20:58:37 

    あさイチって女性Pなのかな?子供の話や出産特集を割と目にするから未婚未産の有働さんには心情的に辛いものあるんじゃないかな?って気にかけながら見てた。その立場で言っても説得力ないからね。私も同じ立場なのでよくわかる。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 21:07:25 

    有働さん好きだけど、不倫してたよね?
    現在だったらフルボッコにされてそう笑

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 21:48:28 

    結婚するんだから朝は旦那さんにごはんやお弁当作ったり送り出したりしたいよね!
    寂しいけど楽しい新婚生活送ってほしいなー!

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 21:52:52 

    >>24
    前にこの話題が出たトピで
    近江さんがあさイチの後任になるなら、ブラタモリは有働さんでって意見があってそれもいいなぁ。って思った。
    タモリさんと有働さんの組み合わせ面白そう。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/12(金) 00:31:09 

    これからは無働アナかあ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/12(金) 01:10:00 

    お握り差し入れが気持ち悪い

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/12(金) 11:45:05 

    プライベートを充実させたい
    コイツぶっ殺したい

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。