ガールズちゃんねる

平熱を上げる方法

67コメント2018/11/15(木) 20:58

  • 1. 匿名 2018/11/14(水) 11:46:56 

    母親なのですが、平熱が35度です。
    生姜スープをつくったり、電気ブランケットなどしてますが解決策にはなってません。
    55歳なのですが、どうしたら平熱あげれますか?

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/14(水) 11:48:11 

    わかる!私も色々やったけどぬかぬか上がらない!

    白湯、靴下、生姜、ウォーキング、半身浴

    他に効果あるのある?

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/14(水) 11:48:19 

    運動して代謝上げれば上がりますよ。

    +76

    -4

  • 4. 匿名 2018/11/14(水) 11:48:23 

    松岡修造カレンダーを購入する

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/14(水) 11:49:01 

    GABAがいいそうです

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/14(水) 11:49:05 

    20歳なのに平熱が35度代…
    代謝が悪すぎる

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/14(水) 11:49:24 

    運動を習慣にしたら35度台から36度台にあがったよ

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/14(水) 11:49:37 

    筋肉をつける

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/14(水) 11:49:39 

    お風呂にゆっくり浸かる

    学生時代からシャワーのみの生活を送っていたけど、去年からゆっくり浸かるようになってから平熱も上がってきました!

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/14(水) 11:49:52 

    運動は必須みたいね
    あとは漢方薬局に相談に行くとか
    ※体質によって逆効果なのもあるから注意
    体温を上げて 免疫力アップ | カラダの豆事典 | サワイ健康推進課
    体温を上げて 免疫力アップ | カラダの豆事典 | サワイ健康推進課www.sawai.co.jp

    体温と免疫力には関係があった!?カギは近年増えている平熱36度以下の「低体温」。健康的な人の平熱は36.5~37.1度。「低体温」は免疫細胞と大きなかかわりがあり、放置するとさまざまな病気やがんまでも発症してしまうことも。

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/14(水) 11:50:11 

    筋肉を付ける。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/14(水) 11:50:15 

    37度の私の体温分けたい

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/14(水) 11:51:23 

    運動と湯船に浸かる

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/14(水) 11:53:05 

    35度7分の冷え性だったけど、半身浴、ウォーキング、軽い筋トレを続けて36度5分になり冷え性もすっかり治り汗っかきになりました。

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/14(水) 11:53:21 

    運動は苦手だから買い物に行くのを車止めて歩くようにしたら身体がぽかぽかして調子がいいですよ。
    重いものは旦那の休みに買って来て貰います。

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/14(水) 11:53:23 

    腹巻きと靴下。
    特に下半身を温かくすることで平熱上がりましたよ!
    タイツだと蒸れるのでレギンスに綿の靴下を基本に、季節によって服を重ねていく感じです。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/14(水) 11:53:46 

    平熱を上げる方法

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/14(水) 11:53:47 

    筋トレしたら36.3だった平熱が36.8になったよ。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/14(水) 11:56:14 

    筋肉つけるのが1番だけど
    なかなか筋肉がつかない

    あったかいお茶飲んで
    冷たいものはなるべく食べないようにしてる

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/14(水) 11:59:06 

    一番手っ取り早いのは太れば良い。
    太るときは代謝が上がる。でも、もし肥満体型なら低脂肪高タンパクの食事で筋トレするしかないよ

    +1

    -19

  • 21. 匿名 2018/11/14(水) 11:59:34 

    体を温める食材と、逆に冷やす食材があるから、ネットで調べて意識してみて。大まかに言うと根菜や紅茶、黒糖は温める食材で、ナスやトマトなどの夏野菜、緑茶、白砂糖は冷やす食材だよ。極端に温める食材を摂ると、体の中に熱がこもってのぼせたような感じになってしまうから少しは冷やす食材も摂るのがおすすめ。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/14(水) 11:59:45 

    そうなんですよ、運動と筋肉を付けるのが一番!
    健康にもなるし一石二鳥です。
    私の今の平熱は37℃になりました!

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/14(水) 12:00:22 

    サラダや果物、砂糖の量を摂りすぎてるなら
    控える

    お母さんのこと心配して
    主さん優しいね

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/14(水) 12:03:04 

    腹巻きしたりレッグウォーマーしたり、出掛けるときはお腹か腰の上にホッカイロ貼る!
    あとは、養命酒とか飲む!私はこれでだいぶ体調が良くなりました!

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/14(水) 12:03:20 

    レッグウォーマーもおすすめ。
    つま先まで包んでしまうとなぜか冷えてしまう。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/14(水) 12:04:30 

    主さんではないんですけど
    平熱っていつ図った時の体温のこと言うんでしょうか?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/14(水) 12:04:42 

    ごめんなさい、「ぬかぬか」がかわいくて笑ってしまったw

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/14(水) 12:05:56 

    運動もしてないゴロゴロ大好き、お風呂はほとんどシャワーのおばちゃんだけど平熱は36度後半
    恵まれた体質なのかな?

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/14(水) 12:12:01 

    >>1
    35度代でも35前半と35後半は全然違いますよね。
    私は病気のせいで35.2が平熱です。お母さんは甲状腺機能低下などの持病はありませんか?

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/14(水) 12:12:20 

    人参は体温上がるって何かで読んだ記憶がある

    私も平熱35度だったけど、1ヶ月くらい実家に戻って
    実家で母がいつもりんごと人参と他の野菜少し入れたスムージー作ってくれてて毎日飲んでたんだけど、ある時平熱の話になって「私低いんだよね」って言いながらはかったら37度近くあった
    それからも気になってずっとはかっていたんだけど、ずっと続いて低くても36.5度代スムージーは体冷えるって言うけど不思議だった

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/14(水) 12:14:55 

    筋肉をつけることと、毎日お風呂に浸かって温まるのは大事だと聞きました
    あと腹巻もいいらしい。今楽天に高くなくてシルクの腹巻とか売ってますよ!

    あと、冷えとりの靴下もおすすめです

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/14(水) 12:16:11 

    35℃代だと病気やガンになりやすいんだってね

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/14(水) 12:20:31 

    根菜を食べるといいって聞いたよ!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/14(水) 12:21:11 

    平熱が37.3度。
    インフルエンザの注射にいくと
    必ず医者に熱があるから下がってからの
    方が良いのでは?って言われます笑
    何もしなくても平熱が高いから、
    体質としか言えない気がする。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/14(水) 12:21:13 

    血圧も関係ありそうな気がする
    低血圧な人は平熱低いイメージ

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2018/11/14(水) 12:27:28 

    お母様と散歩がてらウォーキングだとか、サウナや岩盤浴に行くだとかは如何ですか?
    近くに住んでいらっしゃらないなら、体を温める食材をお教えしてあげるのも良いかもしれません。
    冷たい飲み物は控えるだとか、ゆっくり湯船に浸かるだとか毎日スクワットを10回やってみるだとか。

    体温が1度上がると免疫力も上がりますからね。
    主さん優しいですね。
    平熱を上げる方法

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/14(水) 12:28:55 

    私も20代はギリ36℃だったけど、今は37℃行くか行かないか。
    毎日お風呂に入る事と、基礎代謝(要は筋トレ)あげたことかな。
    毎日雑巾がけしてるし笑
    暑いよ。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/14(水) 12:29:51 

    運動する時間もないと愚痴らずに、時間を作らないとなぁ
    とりあえず、養命酒始めたのだけど運動もいるよね~

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/14(水) 12:33:19 

    わたしは厚着だったのを薄着にしました。
    胴体、特に胃や肝臓や腸のあたりは冷やさないようにして、あとの手足は薄目に。
    歩くのと座りぱなしにならないような生活を心がけた。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/14(水) 12:33:31 

    私も平熱低かったんだけど、結婚して週3~4スポーツジムに通い出したら上がったよ。マシンでの筋トレ、ヨガ、温泉のどれが良かったのか、相乗効果なのかはわからないけど…。昔から生理不順気味(高温期も短め)だったのも良くなった。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/14(水) 12:43:47 

    筋肉量が少ないんじゃないの?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/14(水) 12:49:37 

    >>32
    免疫力が下がるんだよね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/14(水) 12:53:39 

    半身浴とラジオ体操。
    あとは早寝早起き。
    これを一年続けたらひどい冷え性が治って、花粉症もかなり軽くなったよ!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/14(水) 12:57:10 

    主です。
    沢山のアドバイスありがとうございます。
    母は血圧が高いのでその薬を飲んでます。甲状腺の病気はないです。
    運動が一番いいようですね。
    今は御飯時や寝る前にルイボスティーや紅茶など飲んでますが、漢方なども試したいとおもいます。
    野菜も根菜中心にします。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/14(水) 13:05:35 

    >>44
    体温が低いのは昔からですか?
    加齢による筋力低下もあるかもしれないし、薬の影響もあるかもしれません
    病気予防の観点からも主治医に1度相談されては?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/14(水) 13:08:26 

    病院に行って計って、35.1℃とか出るから計り間違いかと思われます。
    平熱が低過ぎるので38℃とかでも、悪寒が酷くて震えたりしてけっこうきついです。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/14(水) 13:16:57 

    体質と思って諦めてる。
    良いと言われてることはほとんど日常的にしてるのに、何もしてない旦那は平熱36度8ぐらいあるし。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/14(水) 13:17:49 

    食べ物より運動が効きますよ。筋肉を温めれば体温は上がるみたい。特に太ももや背中の大きい筋肉を動かすとポカポカします。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/14(水) 13:19:04 

    外国人は体温が高いって言われてますよね
    血液の比重が高いとかで赤血球の濃度が濃いので放熱しにくいのが要因の1つみたいです
    筋肉が少なくて体温が高い人は血がどろどろしてるんじゃないかと思ってます
    私のことなんですが...

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/14(水) 13:27:54 

    一時期35度台のときあったけど今思えば
    慢性的な寝不足で運動もしてなかったなぁ。
    今は運動量もそこそこで食べて寝て、36度台。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/14(水) 13:29:24 

    血流が悪いと冷えの原因になるみたいだし、血流意識すればいいのかな。
    玉ねぎ食べるとか。
    うちヨシケイ頼むようになってから玉ねぎの摂取量増えた。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/14(水) 13:38:19 

    50歳の知り合いがお酢で冷えがとれたって言ってた。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/14(水) 13:40:17 

    10年近く35.8あればいい方でしたが、ジムいくようになり、汗はかけないけど36℃以上が増えてきました!
    低体温は病気が広がりやすいらしいので改善中!みなさん頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/14(水) 13:53:06 

    筋肉少ないんじゃないかな
    台所やトイレに立った時スクワットや踵上げ下げから始めてみたら?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/14(水) 13:55:00 

    >>52
    お酢は良いよねー
    私も冷えてる時お酢飲むと手足ぽかぽかになる
    夏に飲むと汗がさらさらでてバテない
    ただ歯や胃腸に刺激が強いから飲み方には注意した方が良い

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/14(水) 14:03:53 

    体温低い、血圧低い、筋肉量おそらく少ない、
    でも汗っかきって人いますか?
    私がそうなんですが、なんか納得いきません。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/14(水) 14:32:14 

    >>34
    自分も平熱37度台でワクチン接種とか測りなおしって事多かったけど
    若年性高血圧で安静時140とか平気であった
    塩分の多い食生活を子供のころから続けてたせいかもしれない
    あと食べても太らないタイプで何かあるとすぐカッカしてくるので代謝は良い
    で30過ぎて病気して血の巡りが悪いから血圧高いんだとカリウムサプリ飲んだらすぐ下がった
    それでお酢をのむようになったらもっと下がって100まで落ちた
    でも血の巡りは前よりずっといい
    平熱が高いとそれはそれで慢性的に炎症があるサインなのでよくないらしい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/14(水) 14:33:02 

    >>44
    主さん優しいですね。
    私の父親も冷え性だし血圧の薬を飲んでいます。
    何言っても聞かなかったのですが最近兄夫婦の子供(初孫)が出来て、メロメロで長生きする為に頑張ってます。
    年齢を重ねると健やかに生きる事を諦めがちですが、生きる力を与えるのも一つの方法かもしれません。
    ウォーキングおすすめです!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/14(水) 14:51:35 

    血流を悪くするような締め付ける服装はしない。
    家の中ではできればノーブラがいい、靴下もはかない。
    プラス筋トレ。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/14(水) 15:12:30 

    ぬかぬか!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/14(水) 15:14:26 

    私あまり食べれる方じゃないし、夜もきちんと寝ないんだけど、平熱37度はある
    昔はそんなことなかったけど、思えば筋トレするようになってから体温が高くなった気がする

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/14(水) 15:21:15 

    ずっと35℃台だったのですが、友人の紹介でヘルストロンって電位治療噐の体験に通いだして4ヶ月、36℃台に上がりました。不眠気味だったのも改善されてきた。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/14(水) 15:43:11 

    体質かな。
    筋肉量女性平均よりずっと多いし運動してるけど平熱は35度前半。
    放熱しやすいのか近くにいると熱いって言われる。中に留めておけない体質なのかもって勝手に解釈してる。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/14(水) 18:31:06 

    ストレスも体温を下げると思う。
    昔パワハラ野郎に色々やられてたときは35度前半だったけど、その仕事辞めてしばらくしたら体温1度くらい上がった。
    今はだいたい37度くらい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/14(水) 20:26:14 

    平熱が36度台後半。だけど、特に運動してるわけでもないし、なんでこんなに高いのか疑問。
    ただ、やっぱり最近は体温低い人が多いみたいで、予防接種に病院行って検温すると、毎回「熱ありますよね?」って言われる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/15(木) 05:56:25 

    体温を上げるお店があるみたいです。ブログがなかなか参考になりました。近かったら行ってみたい!

    OVER365| 長野県茅野市・諏訪市のエステサロン | 365日36,5℃以上の平熱体温の体へ導きます。
    OVER365| 長野県茅野市・諏訪市のエステサロン | 365日36,5℃以上の平熱体温の体へ導きます。over365.jp

    長野県茅野市・諏訪市のOver365(オーバー365)。エステ、フィットネス、パーソナル整体、3つの観点から理想の体へ導きます。健康でいる秘訣は、365日36,5℃以上の平熱体温。老化や体の不調を防ぎ、無理なダイエットはせず、リバウンドしにくい体質づくりの実現をサ...

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/15(木) 20:58:31 

    朝起きて測ると34℃台なんですよね
    ドン引きされるかもしれないけど
    この低体温症何とかしたい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード