ガールズちゃんねる

甘酒好きな人

78コメント2018/11/18(日) 22:39

  • 1. 匿名 2018/11/13(火) 21:53:27 

    温かい甘酒が美味しくなってくる季節。甘酒好きな人、お話しましょー!

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/13(火) 21:54:18 

    サラサラの甘酒が好きです!

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/13(火) 21:54:25 

    加賀棒茶の甘酒飲んでます。

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/13(火) 21:54:36 

    身体のために 市販の甘酒を色々 試しています

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/13(火) 21:54:48 

    色々試したけど、メロディアンの甘酒が一番好き。

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/13(火) 21:54:51 

    アミノ酸たっぷり〜
    美容にもいいよね!

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/13(火) 21:55:00 

    酒粕よりも麹の甘酒が好きです。
    特に八海山の甘酒が好きです。

    +105

    -10

  • 8. 匿名 2018/11/13(火) 21:55:04 

    これ好き
    甘酒好きな人

    +153

    -6

  • 9. 匿名 2018/11/13(火) 21:55:06 

    甘酒大好き!
    私の元気の源です。
    美味しい甘酒とかあれば教えて下さい!

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/13(火) 21:55:38 

    糖分取り過ぎになることもあるから、飲み過ぎには気をつけて。

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/13(火) 21:56:03 

    生姜入れる派?

    +25

    -12

  • 12. 匿名 2018/11/13(火) 21:56:24 

    甘酒好きだけど、麹のはあんまり…
    酒粕で作ったのが好き。

    +90

    -25

  • 13. 匿名 2018/11/13(火) 21:56:54 

    炊飯器で作るよ。
    水分少なめにした粒が残ってる甘酒をヨーグルトに入れて食べるのが好き。

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/13(火) 21:57:03 

    甘酒の匂いがもうダメで、、
    実際飲んだら美味しいのかな。

    飲む点滴とも言われてるからのみたいよ😭

    +22

    -10

  • 15. 匿名 2018/11/13(火) 21:57:23 

    麹と酒粕の甘酒だったら麹の甘酒の方が好き。
    酒粕は何となく酔う。

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2018/11/13(火) 21:57:48 

    古参ぶって申し訳ないけど、
    私本当に昔からツンとした甘酒が好きで飲んたんだけど、最近のは飲みやすいように?わけ分からない味付けのが多いからちょっと残念。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/13(火) 21:58:09 

    無糖の甘酒大好き!うちはばぁちゃんが昔作ってた。こたつの中で発酵させてたから絶妙な匂いがコタツの中から…笑 それもいい思い出。初詣で飲む甘酒もまた格別だね。寒い外であったかい甘酒は最高!

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/13(火) 21:59:30 

    好きなんだけど高いから、発酵メーカー買って自宅で作ってる。
    残ったご飯と混ぜてほっとくだけで朝に出来てる。すごくお買い得。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/13(火) 21:59:47 

    甘みが少ない甘酒を教えてください!

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/13(火) 22:00:03 

    國稀の酒粕で作る甘酒は最高です

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/13(火) 22:00:11 

    麹のが好き。
    それだけだとかなり甘く感じるから、豆乳をちょっと入れて飲んでる。
    酒粕のほうも味は好きだけど、砂糖入りだしあまり作らないなぁ。

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/13(火) 22:00:31 

    酒粕大好きなんだけど、飲んだら怠くなるのは砂糖入れすぎ?
    それとも酔った?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/13(火) 22:00:36 

    昔おじいちゃんが作ってくれてた。どんな甘酒より格別に美味しかった。また飲みたいなー。。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/13(火) 22:02:00 

    寝る前に豆乳と混ぜて電子レンジで温めて飲んでます。
    豆腐とか食べた日は飲まない方がいいんですか?
    好きなんだけど。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/13(火) 22:02:01 

    好きです!
    酒粕の甘酒じゃなくて、米糀谷の甘酒飲んでます。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/13(火) 22:06:15 

    毎日コーヒーに入れてます
    砂糖入れなくても甘くておいしいです

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/13(火) 22:06:26 

    牛乳と1:1で割るのが好きです!食欲ない日の朝食メニューにもお勧めです

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/13(火) 22:06:48 

    夏に出てた炭酸の甘酒が好き
    好きすぎて何箱も箱買いしてしまった

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/13(火) 22:06:55 

    >>16
    ツンていうのは、甘酸っぱいってことかしら?

    昔の甘酒は、発酵しすぎて酸っぱめだったよ。
    それが美味しいんだけどね(^-^)

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2018/11/13(火) 22:07:14 

    漬物との組み合わせ最高

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/13(火) 22:07:44 

    濃いめに入れた紅茶に入れてミルクティーみたいにして飲むの好き。
    あとは希釈タイプのをヨーグルトに混ぜて毎日食べていたら、肌が綺麗になったよ。どちらも麹のタイプ。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/13(火) 22:10:50 

    夏に炭酸入り甘酒飲んだけど美味しかったなー
    今寒いからか売ってない😭

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/13(火) 22:11:05 

    自分で作って、母に飲ませてます。
    母の好物なので。

    麹とお粥とお湯を混ぜ混ぜして、ポットで一晩置いておくと朝出来てる。

    沢山出来てお得だし、美味しい‼️

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/13(火) 22:11:35 

    美味しいけど、喉がカァーっとなるのは私だけ?
    アルコールとかは入ってないやつでもなる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/13(火) 22:11:54 

    大好きです!
    牛乳を少し入れると美味しいよ。
    飲みたくなってきた。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/13(火) 22:13:26 

    大好き!
    酒粕を買ってきて砂糖いれて作るのが好き。
    紙パックのやつなら、メロディアンのやつが好き。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/13(火) 22:14:02 

    >>5
    先程飲みました!
    酒粕派なんですが米糀も最近気になります

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/13(火) 22:15:16 

    先日ヨーグルトメーカートピで相談したものです。
    購入して、そこからヨーグルトと甘酒を切らさないようにずっと作ってます!
    プレーンのヨーグルトと甘酒を混ぜた、甘酒ヨーグルトにはまって毎日食べてます。
    ヨーグルトメーカー買うまでは、市販の物であっさりしたものをずっと飲んでました。
    甘酒美味しいですよね。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/13(火) 22:15:43 

    初詣に行って寒いね〜って言い合って
    お参りしてそのあと飲む甘酒が大好き

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/13(火) 22:16:22 

    香りが好き♡
    浅草仲見世の中で売っているお店があるよね~
    あぁ~~~~~ いい香り~~(*˘︶˘*).。.:*♡
    甘酒好きな人

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/13(火) 22:17:04 

    >>39
    外で飲む甘酒は格別だよね

    自宅のコタツで飲むのも至福の時だけど‥

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/13(火) 22:18:46 

    豆乳で割って飲んでる
    美味しすぎて飲みすぎちゃうんだよな~

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/13(火) 22:18:56 

    トピ画の、物産展で買ってたけど実は近所のドラッグストアに普通にありました笑
    定期的に飲めるのでありがたい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/13(火) 22:20:52 

    桃の節句までがまんする!

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/13(火) 22:23:44 

    糖分摂りすぎとか甘すぎって言われそうだけど、森永の甘酒が一番好き。赤い缶の。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/13(火) 22:25:22 

    酒粕のが好きだったけど、麹の方が健康に良いって聞いたから、麹の甘酒飲んでる
    最初は苦手だったけど、飲み慣れたら麹の甘酒の優しい甘みが好きになった

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/13(火) 22:26:59 

    甘酒、めちゃくちゃ好き。
    カロリー気にしなかったらいつまでも飲めます(笑)

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/13(火) 22:27:30 

    冬になったら、同居してたおばあちゃんがよく酒粕の甘酒作ってた
    懐かしい
    また飲みたい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/13(火) 22:28:28 

    >>12
    わかる
    昔から酒粕の甘酒飲んでたのもあるけど、麹ってなんか独特の臭みがあって飲みづらかった
    麹の方が体には良さそうなんだけどね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/13(火) 22:31:59 

    >>45
    私も好きです。夏食欲ないときは、青い缶の飲んでました!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/13(火) 22:33:32 

    酒蔵のあまざけが好き

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/13(火) 22:34:50 

    富士登山のとき、寒い中で飲んだ温かい甘酒が最高だったな。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/13(火) 22:38:19 

    生姜入れるとおいしい。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/13(火) 22:42:16 

    麹派です!
    あのつぶつぶが大好きです

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/13(火) 22:46:20 

    これにハマった。よって太った。
    甘酒好きな人

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/13(火) 22:47:15 

    甘酒+牛乳とか、甘酒+豆乳で飲むのが好き

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/13(火) 22:47:32 

    マイナス付くと思いますがマッコリと甘酒を混ぜて飲むことが多いです。夜の楽しみです。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2018/11/13(火) 22:51:53 

    甘酒って凄い美味しいのもあればめっちゃ不味いのもあるけどなんなん?
    市販で売ってる粉末のやつやで
    値段も同じくらい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/13(火) 22:55:32 

    マルコメ?の青いパッケージのやつが初撃的な位に不味かった。初めて1口飲んで全部捨てるようなことしてしまった…

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2018/11/13(火) 22:55:41 

    今日これを作ったよ。
    甘酒、塩、生姜だけでも美味しかった。

    大根と鶏肉の甘酒煮 【みんなのきょうの料理】
    大根と鶏肉の甘酒煮 【みんなのきょうの料理】www.kyounoryouri.jp

    「大根と鶏肉の甘酒煮」のレシピページです。甘酒の自然な甘さが心地よく、米麹の働きでうまみが引き出されて絶品です。大根と鶏肉の柔らかさにも注目ですよ。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/13(火) 22:56:16 

    甘酒って冬のイメージあるけど、実は夏の栄養補給として生まれたって聞きました!
    アルコール苦手な人は、酒粕ではなく米麹で作った甘酒だと飲みやすいそうです。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/13(火) 23:04:37 

    酒粕も、麹の甘酒も大好き!!

    酒粕の甘酒は水と酒粕、砂糖をマグカップに入れてレンチン!一度にやるとレンジの中が大変なことになるから二回にわけてやってます。夜とかまったりして好き。

    麹の甘酒は濃縮バージョンが好きだから長野から取り寄せてますっ!!!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/13(火) 23:10:14 

    もしかしたら苦手かもしれないけど、体に良いって聞くから飲んでみたい
    初心者におススメの甘酒あったら教えてもらいたいです!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/13(火) 23:10:15 

    うちはいつも手作りですが、やってみると本当に簡単❗
    ストレート、豆乳や炭酸割りなどのドリンクの他、浅漬け野菜に適量混ぜてべったら漬けにしたり、
    味噌と混ぜてお肉やお魚につけておいて焼くのも美味しいのでおすすめです。
    ミルサーにかけて味醂みたいに使ったりもします。


    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/13(火) 23:23:09 

    甘酒好きすぎて甘酒メーカー買っちゃった!
    今年はまだ作ってないけどそろそろ作ろうかな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/13(火) 23:23:24 

    前ここの甘酒トピで教えてもらった乳酸甘酒酵素水で麹甘酒にハマった!麹の生甘酒を乳酸発酵させて糖分を乳酸菌にしたやつ。
    それまでは酒粕+砂糖+牛乳の甘酒が最強に好きだった。けどコレのむと毎年太る。(´・ω・`;)麹のが健康にもいいらしいけど喉が焼ける感じで苦手でのめなくて。でも乳酸甘酒酵素水にしたら大好きで飲めてる。2年で5キロ痩せたけどコレのおかげかも?
    毎日におやつ代わりにのんでる。
    いまでは麹生甘酒のほうが好きになった!^ ^

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/13(火) 23:29:45 

    しょうがをすっていれると美味しい。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/13(火) 23:45:22 

    これからの時期、森永の赤い缶の生姜入りがオススメです。森永のは酒粕のつぶつぶ?固まり?も込みで美味しい!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/13(火) 23:54:28 

    麹に比べて栄養面が劣ると言われがちだけど
    スーパーで酒粕を買ってきて溶かしてお砂糖を入れて飲んでます。
    あの味が好きなんです。アルコールが入ってるし。
    栄養よりも味が好きなほうを飲みます。
    でも麹が嫌いなわけじゃない。出されたら喜んで飲む。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/14(水) 00:36:45 

    沖縄の忠孝酒造の黒あまざけ、美味しいよ!
    ネットでも買えます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/14(水) 01:57:37 

    子供が好きだから酒粕10キロ取り寄せて甘酒作ってるよ。
    うちの子、毛孔性苔癬なんだけど顔がつるつるしてきたかも。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/14(水) 07:37:46 

    ヨーグル甘酒は、限りなくヨーグルトだった。でも美味しい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/14(水) 08:19:49 

    前ここの甘酒トピで教えてもらった乳酸甘酒酵素水で麹甘酒にハマった!麹の生甘酒を乳酸発酵させて糖分を乳酸菌にしたやつ。
    それまでは酒粕+砂糖+牛乳の甘酒が最強に好きだった。けどコレのむと毎年太る。(´・ω・`;)麹のが健康にもいいらしいけど喉が焼ける感じで苦手でのめなくて。でも乳酸甘酒酵素水にしたら大好きで飲めてる。2年で5キロ痩せたけどコレのおかげかも?
    毎日におやつ代わりにのんでる。
    いまでは麹生甘酒のほうが好きになった!^ ^

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/14(水) 09:03:42 

    ヨーグルトメーカーで麹とお水オンリーの甘酒作って毎日飲んでます
    甘酒を飲み始めてから長いこと悩んでいた乾燥肌が改善されたし肌がもちもちしてる気がする
    色白って言われるようにもなったよ!
    ちょっぴり糖尿病が心配だけど美味しいし飲まずにはいられない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/14(水) 09:07:38 

    市販の甘酒一回買って味見したけど、変に甘すぎてダメだった。。
    沸騰させたり長期保存の加工がされてると効果もあんまないみたいだね。
    だから米麹と水だけで自分で作って冷凍庫に常備するようになった。
    肌も体の調子もよくなるし、色々アレンジできて全然続けられるし、
    甘酒の宣伝じゃないけど、本当に点滴だなーって実感してます。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/14(水) 13:22:33 

    小さい頃、ダメダメで大嫌いだったのに
    大人になって飲んだら好きになった・・・。

    なんだろ、カルピスみたいな味だなと思ってる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/14(水) 18:12:01 

    豆乳と甘酒を1:1で割ったものをあたためて、ピュアココア入れて毎朝飲んでる。
    その効果かは分からないけど、花粉症が治った!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/18(日) 22:39:05 

    甘酒大好きで週一で炊飯器で作ってる。
    甘いものの食べ過ぎが減ったよ!
    お肌も乾燥しないし、ブツブツも減った!
    そのまま食べたり豆乳で割ったりしてます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード